--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

外猫が・・・・・・



nekoyama家の餌ハウス
このところ お客様は少数で 餌はあまり減りません

ところが29日から急に餌が・・・・・・
その原因は(*´∇`*)






200710311.jpg







外猫たち いつもは ご飯を食べると 帰ってしまいますが
なぜか この2匹 夕方になっても 帰る気配がありません(・・;)

帰るどころか 店の前でじ~~っとこっちを見ています
どうする nekoyama!!!

とりあえず 餌ハウスの中に ダンボールを入れてあげました
そして翌朝・・・・・この状態でした






200710312.jpg



白黒はごんちゃん キジ白はぎんちゃんと命名

不思議なことにこのふたり
以前保護したバットちゃんと ゆきにそっくりじゃないですか!

もしかして 同じ親? まさか兄妹!
謎が深まるばかり( ̄Д ̄;;










200710313.jpg












ごんちゃんは しっかり者

200710314.jpg



nekoyama の目をじっと見つめてきます(=´▽`=)










ココアは外が 気になってしょうがありません

200710315.jpg


ぎんちゃんはちょっと 臆病です












窓際が大好きなゆき

200710316.jpg



ごん、ぎんと遊びたくて うずうずしてるゆきちゃん













三角出窓から ココアが監視

200710317.jpg



とっても仲良しな ごんとぎん 
絶対兄妹だと 思うんだけど・・・・・かなり大きさが違います








やんちゃな ぎんちゃん 
こっそりと こっちを覗いてます

200710318.jpg



店の前は 大きな通りではないけど 抜け道なので かなり交通量があり
こうして 写真を撮っている時も 大きなトラックが何台も走って行きます

すばしっこい ごんとぎんが とっても心配です(-。-;)









ぎんの後をついていくと・・・・・

200710319.jpg


ごんちゃんが植え込みの中で 何やらやっています













ぎんちゃんも気になって 身を乗り出して・・・・・

2007103110.jpg


(゜m゜*)プッ ごんちゃん う○ちタイムですか













nekoyama土の上でするのは 初めて見ました

2007103111.jpg


結構大きな穴を掘って ちゃんと穴に命中させていました
すごいぞ 野良ちゃん!














お次は ぎんちゃんです

2007103112.jpg


ぎんちゃん 一生懸命でした・・・・・ ̄m ̄ ふふ











ふたりから 自己紹介をしてもらいましょ(*´∇`*)

2007103113.jpg




このふたり 外猫の中では 以前来ていた くろちゃんくらい
人懐っこく とっても、とっても可愛くて 
そしてやんちゃな分 事故がとっても心配です(-"-;A

どうするnekoyanma











悩んでる間に ゆきちゃんに登場してもらいましょう(*´∇`*)

2007103114.jpg














2007103115.jpg














2007103116.jpg














2007103117.jpg














2007103118.jpg



このカボチャのアレンジ 妹が作ってくれました
っていうか 29日に持ってきてくれたので たった2日しか・・・・・

あぁ~~来年用なのかぁ~~~????











2007103119.jpg


このふたりを見て 決心しました

保護するっきゃない!!!!!!

頑張れnekoyama!!!! 今回誰も励ましてくれないので・・・・・・(T^T)ウック!

パパさんを とうとう怒らせてしまいました・・・・・どうしよう( ̄Д ̄;;







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…








拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
23:01 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やんちゃになりまちた | top | チョコちゃんその後・・・

Comments

# NoTitle
パパさんはきっと、一生懸命頑張るnekoyamaさんの
心労を心配していらっしゃるんじゃないかな。
nekoyamaさん自身、短い時間にものすごいエネルギーで、
悩まれ、決断されたんだと思います。
わたしもふくを保護する際、小1時間、頭をぐるぐる
フル回転して悩みましたから(笑)。
お互い損な性分。力になれることがあれば、協力させてくださいね(^^)。
それにしても、こう同じようなお顔の子が来るということは、
やっぱり出産する子を野放しにしているお宅が近くに
あるのかなあ・・・そっちもすごく気になりますね。
by: すかぽん | 2007/11/01 22:30 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ごんちゃん、ぎんちゃんをみてて、最後に危ないからって書かれてたので
正直、だれかいい方が。。とか考えてました。そしたら・・
nekoyamaさん、保護されたんですね。すごく嬉しかった。。
またこれで幼い小さな命が救われた。。ありがとうございますでいっぱいです。
私だったら出来なかったかもしれない。いつも口だけですから。
でも旦那さまに・・頑張ってくださいね。心から応援してますね。
by: きのこ♀ | 2007/11/01 22:20 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして…。
ちゃとらとはちわれさんのところからお邪魔しています。
ルカ&ミケーレという6ヶ月の男の子の猫ママです。
どうぞよろしくお願いします。
ゆきちゃんたちの里親探しのころから読ませてもらってます。
めぐり合わせなのでしょうかねぇ・・・。
里親探しが落ち着いたと思ったら次の子達がやってくるなんて。
実家に遊びに来ていた外猫ちゃんを思い出しました。
実家には広い庭があるのですが、表の通りはnekoyamaさんのお家と同じように抜け道なので、交通量が激しいのです。
猫の交通事故が絶えなくて、ホントに心配ですよね。
パパさんがお怒りになるのもわかりますが、小さな命を救わなくては
という使命感に燃えてしまうnekoyamaさんのお気持ちもよくわかります。
遠く大阪の地から応援しております。
どうかぎん君&ごん君に温かい我が家が見つかりますよう祈っております。
by: ぷーの妹 | 2007/11/01 18:50 | URL [編集] | page top↑
# がんばれ〜〜〜nekoyama!!!
今日は白髪染め&カットありがとにゃ〜〜(●^∀^●)
ぎんとごん可愛かったな〜〜(=^・^=)
でも、不思議なんだけど〜なんで〜〜3ヶ月と4ヶ月って分かっただすかぁ〜〜?
ごんの眉毛が白いのがちょ〜〜可笑しいんだけど(=^ェ^=)
あたしごん気に入りました〜〜が・・飼えないよな〜〜、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
by: peckmama | 2007/11/01 18:36 | URL [編集] | page top↑
# いつも楽しみにしています!!
私も過去に『あの時保護してあげれば良かった…』と
いまでも悔やんでならない兄弟がいます。
多分、我が家の猫の兄弟だと思われたのですが、
危険がいっぱいのこの御時世…
後悔しています。
可愛いし、可哀想だし…で
この子達の事が気になってしょうがないですよね…。
私も同じ美容師なので
nekoyamaさんのそんな気持ちが気になって…。

パパさんもきっと解って下さいますよ。
解って下さらなくても、
我が道を行くのが猫道です。
頑張って下さい。
by: ハル | 2007/11/01 17:18 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
少し前からみさせていただいてました。
私も応援してます。。。色々大変だろうけど、まだぎんちゃんもごんちゃんも小さいみたいだし、、これから寒くなるし。。。事故も病気も心配だし。。とかいってたらキリがないんだろうけど
でも縁ってありますよね。。
どうかパパさんの理解が得られますように
可愛いワンちゃんにネコちゃんたちを飼うことを許してくれてる
寛大パパさんならきっと。。。
by: はじめまして | 2007/11/01 17:01 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ん〜・・・・どうしても大変な方を選んでしまう・・・
そういう気質の人、確かにいますよね。
ほっとけないんですよね・・・・きっと。
私の方は、また寿退社が出ました〜。
夏あたりから気配はあったけど開店の時から
5年も一緒に過ごした娘を嫁に出すのは
なんとも切ないです。今年いっぱいで退社です。v-406
R師匠やnekoyamaさんは私が退社する時
何を思ったんだろう・・・・そんな事をこの頃よく考えたり
しています。
by: ティス | 2007/11/01 16:23 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
らんちゃんとくるみちゃん、里親さん決定のご報告が遅れてゴメンナサイ!!
ありがとうございましたm(__)m

この子達、とても綺麗なコですね!
頑張れば絶対に里親さんが見つかりますよ。(^^)
微力ながら応援してます。
nekoyamaさん、救ってくださってありがとうございます。

パパさんも、きっと分かってくれますよね。(^^)

by: みい | 2007/11/01 16:22 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あらまぁ....そっくりさんだしね。やっぱ同じお母さん?
ごん&ぎんちゃん、その体重だと中猫さん....。
うーん怒っちゃったパパさんの気持ちも分かるし、
nekoyamaさんの気持ちもよく分かる。
これから冬になるし、心配増えるし、事故とかもね。
だいたい寒いからその餌ハウスで寝てるんだろうし
保護したくなる気持ちはとってもよく分かる。
でも大きくなってる子だからこそ...飼い主さんを見つけられるか?
その間のnekoyamaさんの心労を考えるとパパさんは
とっても心配なんだろうし〜
あー悩むところですよね.....っていうか
nekoyamaさん決めっちゃってますね!しっかり。
ほしたら精一杯応援しますよ!女は一回決めたことは
ぐちゃぐちゃ思わない!突き進むのみだ〜!
by: 猫娘 | 2007/11/01 15:39 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
皆さんも言ってますが、保護したんですかっ!!
nekoyamaさんは本当に優しいですね…
でも気持ちはとってもよくわかります。
小さい命…これから寒くなるし…事故も怖いし…
また募集かけるようなら微力ながら協力しますね♪
by: pippi | 2007/11/01 15:09 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
保護したんですか!?
でもパパ怒らせちゃった!?
でも、まだ子猫ちゃんなんですよねぇ。。。
そりゃあほっとけないですよね。。。
ほんと事故とか心配だし。。。
もし保護されてたらまたリンク貼りますんで!!
by: komaneko | 2007/11/01 14:55 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ああ〜その気持ちの葛藤すごくわかります!
田舎の自然が豊富な場所での野良さんならいざしらず
都会の、しかも交通量の多いとこでの猫さんたちは
やっぱ心配ですもんねえ・・
力にはなれませんが、応援はしてますよ!!
nekoyamaさんのほっとけない優しさには
いつも感動させられてます。
by: オミュロン | 2007/11/01 14:10 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
体重ちゃんと測ったって事は・・・やっぱりそういうことになりましたか。
でもこの子達、帰る家もなさそうだし、こんなに懐いていたら
やっぱり保護したくなりますよね。
パパさんが怒るのもわかるんだけど、ここはこのかわいい子達のために協力してもらえないのかしら??
病院はどうしたんですか?
by: とら。主 | 2007/11/01 14:00 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさんー!保護したんですか?
あわわわ なんとも大胆な・・・パパさん平気ですか?
確かにあんな落ち葉で寝ている姿をみると扉のこちら側で 暖房をつけて 伸びている猫との違いは何だろうと 心が痛みますが すごく勇気がいります。
たしかに やりだしたらキリがない・・・しかし見過ごせない・・・
気持ちが痛いくらいわかります。私の中でも答えがみつからないことですから・・・
ところで 今1600gと2200gなんですか?子猫なのかな?
丁度 親離れの時期ですしね。里親募集するのならば応援しますよ!みんなついています!
by: ぴんぐ | 2007/11/01 13:37 | URL [編集] | page top↑
# おぉ〜!!!
ぎんちゃんとごんちゃんの体重が書いてあったので、
むむむ…っという予感がしましたらばやっぱりぃ〜!
見ていてほぉっておけないnekoyamaさんの気持ちわかりますぅ〜。
でも、実際に行動に移せない私と行動するnekoyamaさんの大きな違い!!!
パパさんもきっとお手伝いしてくれますよぉ。
がんばれぇ〜〜〜e-282
by: ひとちん | 2007/11/01 12:37 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ごん&ぎんちゃんほんとにゆきちゃん兄弟と似てるね〜。
ノラなのに懐っこいっていうことは、捨て猫なのかなぁ…???

猫山さん忙しいのにホントに頭が下がります。
うまく保護できて里親探し出来るといいけど、たいへんだ〜〜〜(; ̄▽ ̄)
パパさん怒らせちゃったんだ…なんともいえないにゃ〜〜(・ω・;)(;・ω・)オロオロ
近所だったら色々手伝いに行けるのに………
by: くろすけ | 2007/11/01 08:57 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
初めまして 野良ニャンのお世話をパパさんに怒られてもしちゃう  nekoyamaさん優しすぎてちょっとほろっときてしまいました   陰ながら応援してます
by: | 2007/11/01 07:27 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして( ^ω^)
komanekoさんの所から早速遊びに来ました♪
ぎん&ごんちゃんを保護されるんですか?(;゜Д゜ノ)ノ
既に5匹のニャンちゃんがいらっしゃるようですが・・・?
でも、わたしでも落ち葉の上で仲良く昼寝してるのを見ていたらついつい保護しちゃいそうです( ^ω^;)

誰も励ましてくれない・・・???
ナニ言ッテルンデスカッ!!ワタシが応援しますヨッ!!!!
頑張って下さいっ!!!!
野良ニャンに罪は無いんですからぁ〜〜〜ヽ(`Д´)ノウォォオ!!

でも・・・パパさん怒らしちゃったのですね(゜∀゜;)アララ
んんんんんん(-公- ;)
by: mitsuba | 2007/11/01 05:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/250-57180379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
