--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

外猫くろちゃん

いきなり チョコちゃん・・・・・
2007.9.6.1.jpg

ちょっと驚き過ぎですよ (^▽^;)










2007.9.6.2.jpg

窓の外の縁側です










2007.9.6.3.jpg

こんな カメラ目線初めて(◎-◎;)!!











2007.9.6.4.jpg











2007.9.6.5.jpg

ちゃまちゃん硬直してます (゜m゜*)プッ










2007.9.6.6.jpg






見てるこっちが 緊張しました( -.-) =зフウー







2007.9.6.7.jpg

くろちゃん積極的ですね~(^-^)













2007.9.6.8.jpg

ココア! 意地悪しないの!o><)oモォォォォ~ッ!!










あれれれ?
2007.9.6.9.jpg

意外とあっさりですね ココアちゃんも拍子抜け?







お次はnekoyamaの番ですね “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪






窓の隙間から手を出して・・・・
タッチしたいのですが・・・・・・| |_・) チラリ!
2007.9.6.10.jpg










あっ! 反応してるみたいです(*^o^*)
2007.9.6.11.jpg







近づいて来た! やった! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



 



2007.9.6.12.jpg






早くこっちに来てちょ 指がつりそうです(T_T)





おぉ~ ついにタッチできるかも
2007.9.6.13.jpg

ちょっと もてあそばれたかも・・・・残念(T^T)ウック!





最近外猫はくろちゃんしか来てません

どうやら この縁側にいて 他の猫を追っ払ってるようなんです
 
現に昨日 白い猫ちゃんを威嚇して餌ハウスに寄せ付けませんでした(・・;)

他の外猫ちゃんが心配です くろちゃんも、もちろん可愛いのですが・・・

どんなに小さい猫でも外猫は たくましいですね

今夜は台風で雨、風がかなり強く 今頃どこに非難しているのか・・・・

とっても気になります 明日、元気な姿を見せてくれるといいんですが







またまた最近ランクが下がってきました(T^T)ウック!
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします
FC2ランキング  
ブログランキング  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



こちらも里親さん探してます

『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が5匹!
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.4.15.jpg




お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました
まだ間に合います!


拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
22:25 | 仲良しにゃんこ | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
台風なんて・・・ | top | 箱取り合戦part2

Comments

# ねこみいにゃんさんへ
i-248コメントありがとうございます

はい遊んでいるつもりでしたが・・・
かる〜くやられました
かなりやせていて臆病に見てたんですが
なかなかやり手です こうやってみんなのこと
追っ払っていたんだぁ〜としばし固まっていました(・・;)

台風やっぱり風の強さのみで雨が弱かったので
近くの川も無事だったようです
ホッとする反面外猫たちの安否が気になります
くろちゃんは昨日からぜんぜん来てないのです
ほんとに心配で・・・
早く会いたいなぁ〜
by: ねこみいにゃんさんへ | 2007/09/08 12:50 | URL [編集] | page top↑
# ぴんぐさんへ
i-248コメントありがとうございます

台風、外猫用の餌ハウスが吹っ飛びました(^▽^;)
風邪ひどいみたいで心配でしたが
少しよくなりましたか(^-^)
確かにこんなにひどい風のなか・・・・
考えただけで恐ろしいですね

くろちゃんかなりやせっぽさんです
ココアと同じであまりご飯を食べないんですよ
今日もまだ姿が見えないので
かなり心配です どうしているのかなぁ〜
by: ぴんぐさんへ | 2007/09/08 12:44 | URL [編集] | page top↑
# 猫娘さんへ
i-248コメントありがとうございます

ちゃまちゃんちょっと緊張し過ぎでしょ
お手々が変ですよね(^-^)

くろちゃん台風後はまだ遊びに来てないんですよ
とっても心配で・・・・
毎日来ていたのにどこかで怪我でもなんて考えると
気になってしょうがないです
by: 猫娘さんへ | 2007/09/08 12:39 | URL [編集] | page top↑
# オミュロンさんへ
i-248コメントありがとうございます

人懐っこいのでついつい触りたくて・・・・
そして思いっきり逃げられます
ガラス越しにはいい感じなんですが
実際近くに行くとぜんぜんだめですね

台風で外猫たちもどこかに行ってしまったんでしょうか
きのうはくろちゃんの姿は見えませんでした
元気な姿を早く見たいなぁ〜
by: オミュロンさんへ  | 2007/09/08 11:06 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ 
i-248コメントありがとうございます

今回はかなり強風でちょっとびっくりでした
いつもは準備万端で望んでも意外と軽く通り過ぎていくんですが・・・・
慣れてないのでちょっと焦りました

きっと外猫たちも初めての経験で大変だったと思います
くろちゃんが昨日、今朝とまだ来ていません
でも餌は減ってるので他の猫が来ているのかも
心配なので早く会いたいなぁ〜
by: とら。主さんへ  | 2007/09/08 09:11 | URL [編集] | page top↑
# digital pad さんへ
i-248コメントありがとうございます

良かったですね お休みとれて
かなり山形の方も強くきたみたいですよね
TVで大きな木が倒れていましたよ(・・;)
こちらはもう午前中にかなり風もおさまって暑いくらいでした

くろちゃん昨日も今朝も来ていませんどうしたのかなぁ〜
食事の量もほんの少ししか食べないので
かなりやせっぽちです

外猫同士もっと仲良くやって欲しいんですが
やっぱり縄張りとかあるんでしょうか
私達の考えているようにはうまくいかないですね(T_T)
by: digital pad さんへ | 2007/09/08 08:48 | URL [編集] | page top↑
# とらのおまけさんへ
i-248コメントありがとうございます

そうなんですこちらは台風に慣れてないんです
だからそのたび大騒ぎになってしまうんです

とらまけさん家ではもう慣れたもんでしょ(*^o^*)

外猫さん一匹も姿をあらわしませんでした
明日は来てくれるのかしら 心配です
by: とらのおまけさんへ | 2007/09/08 01:12 | URL [編集] | page top↑
# minimum heart さんへ
i-248コメントありがとうございます

ほんとはお家の中で飼いたいんですが
まだなついてはいないんですよ
パパさんは反対なんですが
昨日は「くろちゃん触れたりするの?」と聞いてきました

でも今日はくろちゃんの姿を一度も見ることが出来なかったので
心配でしょうがないです
by: minimum heart さんへ | 2007/09/08 01:07 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
i-248コメントありがとうございます

こちらも結構すごかったです(・・;)
家がみしみし言ってました
すかぽんさんのところは非難する場所があっていいですね
家はぜんぜんないのですが
近所のお家には広い小屋やちょとした隠れ家があるので
そのあたりでやり過ごしているんだと思いますが
今日はくろちゃんがぜんぜん来なかったので
とっても心配です(T_T)
by: すかぽんさんへ | 2007/09/08 01:02 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
i-248コメントありがとうございます

ほんとに心配で・・・・
今日もぜんぜん姿を見せてくれないので
明日遊びに来てくれることを信じて・・・・
ご飯用意して待つことに・・・(-。−;)
by: くろすけさんへ | 2007/09/08 00:56 | URL [編集] | page top↑
# さとちびさんへ
i-248コメントありがとうございます

外猫餌ハウス飛ばされてました(^▽^;)
そして今日は一度もくろちゃん姿を見せませんでした
心配でずっとカーテン開けっ放しで外を監視していました
明日来なかったら・・・・(T^T)ウック!
by: さとちびさんへ | 2007/09/08 00:53 | URL [編集] | page top↑
# HRMさんへ
i-248コメントありがとうございます

くろちゃん 外猫だけあって
なかなかあたまがよろしいです
ココアちゃんもっとくろちゃんと仲良くして欲しいなぁ〜

台風以外とすごかったですよね(・・;)
でも被害はそうでもなかったようですね
by: HRMさんへ | 2007/09/08 00:47 | URL [編集] | page top↑
# ユキの飼い主さんへ
i-248コメントありがとうございます

ガラス越しにはとっても友好的なくろちゃんですが
実際目の前に行くとシャーされます(T_T)
ほんとに猫ちゃんらしい行動にいつも振り回されております

今日はぜんぜんくろちゃん来なかったんです
心配です・・・・(・・;)
by: ユキの飼い主さんへ | 2007/09/08 00:44 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
遊んであげるつもりがくろちゃんに完全にあそばれましたね〜(笑)
ねこハウスを独り占めとは、くろちゃん、凄いボス猫になりそうな予感ですぞ!
くろちゃんがボスになったら、nekoyamaさんはいったい
どんなポジションに収まるのでしょうか?楽しみ〜プフフ
風は凄かったですが雨がよそうより少なかったですが
そちらはどうでしたか?
外で暮らす猫さん達、無事出合ったことを祈ります。
by: ねこみいにゃん | 2007/09/07 21:05 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
台風平気でしたか?
いろいろと心配をおかけしてすいません。だいぶよくなりました。
この台風で外猫さん心配ですね。
この台風が来る前に保護できて本当によかったとおもいます。
それにしても クロちゃんの首ほそいですね〜
外猫さんはやはり厳しい環境なんですね
by: ぴんぐ | 2007/09/07 18:48 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ちゃまちゃんのネジネジくんにゃりお手て♪
めっちゃ色っぺ〜♪萌えますね♪
外猫くろちゃんのその鳴き声
もしかして台風で怖い思いしたのかニャ?
外猫さんは大変な思いしているのでしょうね〜
by: 猫娘 | 2007/09/07 16:39 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
クロちゃん人懐っこいんですね〜!
外猫ちゃんであんなに寄ってくる子って珍しいですよね。
あのちょっとツンとしたとこもかわいいですよね〜

台風の時は外猫ちゃんたち心配ですよね
うまいこと雨風をさけて安全なとこにいるといいんですが。

by: オミュロン | 2007/09/07 15:25 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
台風が通って行ったんのでは?
大丈夫でしたか?
外猫さん、くろちゃんが縄張りにしちゃってるから
来られなかったのね。
台風が来たら外猫さんたちが心配ですよね。
どうしてるのかしら・・・
by: とら。主 | 2007/09/07 15:03 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさ〜ん、こんにちは〜w
今日はdigiは仕事先に電話をいれて、「台風休み」にしました。
また違う日に出勤すればOKと事務の人から言ってもらえてよかったw
・・・でも、勤務時間になったら台風の風も弱くなってるしv-12
あぁ、単なるdigiのズル休みになってしまうぅぅv-406

クロちゃん、痩せたにゃんこさんですねw
こんなに好奇心旺盛なのは男の子さんなのかしら?
他の外猫さんもしんぱいですよね・・・。
家のちびコロさんと同じ、他の猫を追い払っちゃうんだよね・・・。
みんな可愛いのに。
みんなでケンカしないでご飯を食べてくれたらいいですね。
ココちゃん、つれなくしないで〜んv-405
by: digital pad | 2007/09/07 14:14 | URL [編集] | page top↑
# とらのおまけ
台風は大丈夫でしたか?
コチラはいつもの事だから結構慣れてるけど、関東の方は慣れてないから、たまにこんな台風が来ると驚きますよね。

外猫さんたちにも台風から非難できたかな?よく見てる外猫さんだから顔を見ないと心配ですよね。
by: | 2007/09/07 13:54 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あらら、クロちゃん大接近ですね^^
そのうち家の中で遊んでたりして!?w
昨日の台風はものすごかったですね(*_*)nekoyamaさん家は大丈夫でしたか??
外猫さんたちは雨風を凌げるところを見つけられたでしょうか…
今日も元気に遊びに来てくれるといいですね!
by: minimum heart | 2007/09/07 12:30 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
台風、なんか凄いですね(^^;)(^^;)。
そちらは大丈夫だったでしょうか??
くろちゃん、一生懸命なわばりを守っているんでしょうね・・・
そうそう。我が家には普段からほとんど動かない車があって、
屋根つきで、雨が殆どかからない場所においてあるのですが、
台風の時など、普段見ないような猫さまが、避難してくることがあります。
昨日も未明にだれかきていた気配が・・・
確認しようとすると、せっかく避難してきたのに、警戒させてしまいそうなので、
いつも、そーっとしておいてます(^^)。
by: すかぽん | 2007/09/07 09:29 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
この台風の中、くろちゃんたちはどうやって過ごしてるんだろう…。初めての体験だよね。きっとv-12
うまいこと良い避難場所見つけてるとよいんだけど……。
又いつも通り登場してくれるとよいだすにゃ〜〜v-12
by: くろすけ | 2007/09/07 08:23 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん、こんばんは。
台風、気をつけて下さいね。
外ねこちゃん達も心配です。
被害がなければいいですね。

by: さとちび | 2007/09/07 00:05 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
くろちゃん、なかなかやりますね〜☆
ココアちゃんのあっかんべーもなかなかです。

台風、心配です。
被害なければいいですが…。
by: HRM | 2007/09/06 23:25 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ほうっ!!くろちゃんはnekoyamaさんにお腹を見せてくれるのですね。
くろちゃんにとって安心できるヒトなのですねぇ♪
「やっぱ、やめた!」は猫ちゃんらしい(笑)。

台風などの時、冬など、外猫さんはどうしているのか、心配になりますね。
暖かいところに入れてあげたいけど・・・。
by: ユキの飼い主 | 2007/09/06 23:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/213-81ce625e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
