--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

あみねこ&外猫


養子に行ったたつ君
のお母さんからなにやらお届け物が

2007.9.2.9.jpg








猫屋さんのラベルがわかりますか?

猫友さんは皮の工芸品を全て手作りで制作、販売しているんです

今回はあみねこ用にかわいいグッズを作ってくれました









2007.9.2.2.jpg










2007.9.2.3.jpg











2007.9.2.4.jpg







今思ったのですが 同じ様に編んだつもりなのに
かなり顔の大きさが違いますねぇ・・・・・(-。-;)

ふたりが椅子代わりに座ってるのは
数ヶ月前 夢中でやっていた「ルービックキューブ」です

どうしても最後の段階が暗記できず諦めました(T_T)
埃を被ってましたが 
久しぶりに引き出しから出され喜んでいることでしょう
ごめんよキューブちゃん(^▽^;)








続いて外猫くろちゃんのご報告をy(^ー^)y

ガラス越しの写真・・・・・ピンボケですm(._.*)mペコッ

2007.9.2.5.jpg





朝 必ずここで nekoyamaのことを待ってます
目が合うと「ミャ~・ミャ~」してきて
とっても、かわゆす!(*^o^*)






外猫監視役のココア
2007.9.2.10.jpg

この後ガラス越しにココアにすりすり・・・・・
ココアはびっくりして 逃げちゃいました(* ̄m ̄) 










2007.9.2.6.jpg







ガラスに身体を密着 nekoyamaの目をじっと見つめてました

っとその時 餌ハウスから大きな黒猫が出てきました







2007.9.2.7.jpg
この外猫餌ハウスはnekoyamaが大汗かいて作ったリサイクルハウスなのです
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!







慌ててカメラを向けて・・・・・
あっ! 逃げた! かなり人間嫌いのようです
写真はこの1枚だけ(T^T)ウック!
しかもピンボケ





2007.9.2.8.jpg


くろちゃんは近づきもせず 遠くから見てるだけ・・・(´○`; ポカーン

きっとくろちゃんの親だと思うのですが
一緒に暮らしているわけでもなそうで
と言うことはパパなのかなぁ~

謎が深まったところで 報告終了します ペコリ(o_ _)o))


あっ!忘れてた!( ̄Д ̄;;
あみねこ白ちゃんの名前が決まりました→こちら




またまた最近ランクが下がってきました
ここでnekoyamaに愛のポチポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.1.13.jpg



お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました
まだ間に合います!



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
16:45 | あみねこ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
箱取り合戦part1 | top | 美味しいお水?

Comments

# まさひげさんへ
i-248コメントありがとうございます

あみねこに、またはまりそうです
でも一体作るのにけっこう時間がかかってるので
ほんとに動きだすのではと思うくらい気持ちがこもってます

くろねこ一家がきたら大変だけど見てみたいかも(^-^)
by: まさひげさんへ | 2007/09/04 03:53 | URL [編集] | page top↑
# ぴんがさんへ
i-248コメントありがとうございます

どうもぴんがさん!
またまた子猫見つけてきましたね(笑)
いつも前向きなおふたりに感心しています

あらルービックキューブがやりたいとな
最近またブームになってるそうですよ
最初は100円ショップで買ったんですが
滑りが悪くて買いなおしました
結構はまりますよ(*^o^*)

またそのうちお邪魔したいと思います
その時はよろしくお願いします
by: ぴんがさんへ | 2007/09/04 03:50 | URL [編集] | page top↑
# minimum heart さんへ
i-248コメントありがとうございます

あみねこの季節になりました(私的に)
これからまた増えてくると思います(o^-^o) ウフッ
でも最近老眼なので以前のようにすいすい編めなくなってきています

最近見かけるのはくろちゃんです
他の猫は今頃どうしているのかなぁ〜 
心配です・・・
by: minimum heart さんへ | 2007/09/04 03:44 | URL [編集] | page top↑
# tenkomoriさんへ
i-248コメントありがとうございます

プレゼントしてもらいました(^-^)
かわいいバックで私もあみねこも感激です
なかなかこんなバック作れないですよね

くろちゃん最近ですがちょっと慣れてきました
とっても可愛くて・・・=^-^=うふっ♪
きっとあのねこさんはくろちゃんの親でしょうね
餌ハウスから出てきたということは
やっぱりご飯をたべに来ていたようです
by: tenkomoriさんへ | 2007/09/04 03:40 | URL [編集] | page top↑
# オミュロンさんへ
i-248コメントありがとうございます

ほんとに細かい作業でしょうね
一生懸命作ってくれたようです(^-^)

クロ猫さんってたしかに赤いリボンが似合います
イラストなんかでもでもそうだし
必ず赤ですよね(⌒_⌒)
by: オミュロンさんへ | 2007/09/04 02:50 | URL [編集] | page top↑
# さとちびさんへ
i-248コメントありがとうございます

あみねこさんもおしゃれすると雰囲気変わります
ピンクちゃん制作途中のおちびちゃんです
まだ手足が仕上がってないので背後霊で登場しました

くろちゃんきっと親子だと思います
他に真っ黒な大人猫見たことないので
毎朝じっと待っています
でも今朝真っ白いちょっと痩せて弱ってる猫に向かって
くろちゃん猛攻撃していたのでちょっとショックでした
野良ちゃんはいろいろ掟があるのかも
by: さとちびさんへ | 2007/09/04 02:46 | URL [編集] | page top↑
# ?さんへ
i-248コメントありがとうございます

とっても小さいバックです
いろんな物ができるんですね〜感心、感心
ピンクの背後霊はまだ手足の仕上がってないおちびちゃんです
じき紹介します(^_-)v
by: ?さんへ | 2007/09/04 02:41 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
i-248コメントありがとうございます

今日はいい感じで入れてます(´▽`) ホッ
素敵なバックでお出かけしたくなったかも(^-^)
くろちゃん生で見るともっと可愛いんですよ
黒猫の写真難しいですね
餌ハウス雨風しのげる様に作ってみました
それに野良犬にあっという間に食べ逃げされるので
その対策もしてみましたy(^ー^)y
by: すかぽんさんへ | 2007/09/04 02:33 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
i-248コメントありがとうございます

こんな可愛いバックを作ってもらって
あみねこたちは幸せ者です

でもこの顔は違いすぎる・・・
目数間違えたのかも( ̄Д ̄;;
 
外猫くろちゃん、今朝私の足元に来ました(数秒)
by: くろすけさんへ | 2007/09/04 02:23 | URL [編集] | page top↑
# HRMさんへ
i-248コメントありがとうございます

ほんとですね
何を入れるのか気になるところです=^-^=うふっ♪
こんなちっこいバックよく作れましたよね
by: HRMさんへ | 2007/09/04 02:20 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あみねこさん、じっと見てると
ほんとに動き出しそうです。
外猫くろちゃん、いいお家を見つけましたね。
そのうち、黒猫ファミリー全員で押しかけるかもですよー。
by: まさひげ | 2007/09/04 00:21 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんばんはー応援ありがとうございます。
 ねこやまさーん(泣)あみねこちゃんの下に・・・したにーーーー懐かしのルービックキューブが!
ここ最近ぴんぐが「オレ、スービックキューブしてみたい・・・・」なんてほざいてるのですよーもうねこやまさんの所に遊びにいくしかないですね!おみやげは5ニャンで(笑)
by: ぴんが | 2007/09/03 23:06 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あみねこさんたち、いつも見てますがほんっとにかわいいですねぇ!
nekoyamaさんはほんと器用なんですね〜うらやましいっ
外猫さん、毎日待っててくれるんですね(*´∀`)
クロねこさん、とっても気になります…w
by: minimum heart | 2007/09/03 18:54 | URL [編集] | page top↑
# 可愛いバッグ♪
作っていただいたんですね〜
おみねこさんお似合いです((uдu*)ゥンゥン
くろ猫さん人懐っこい子ですね
後ろのねこちゃんもご飯もらいに来たのかな?
by: tenkomori | 2007/09/03 17:28 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
なんて芸がこまかくてかわいいバック!
私が欲しいくらいです(>▽<;;

クロ猫さん、かわいいですね
クロ猫を見ると、どうしても赤いリボンを
首につけたくなる衝動にかられます。
by: オミュロン | 2007/09/03 15:33 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん、こんにちは。
編ねこさんのバッグ、素敵ですね〜。
ちらりとのぞいてる、ピンクチャン気になりまする。
くろちゃん、親子なのかな?
じっと待ってる姿可愛いですね。
by: さとちび | 2007/09/03 14:18 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あみねこちゃん用のバックって・・・
 可愛すぎるぅぅ+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚

ピンクの背後霊(?)もよく見たいですぅ(≧▽≦) 
by: | 2007/09/03 10:55 | URL [編集] | page top↑
# しょこ☆彡さんへ
i-248コメントありがとうございます

やっぱり猫好きでいろんなグッズを皮で作っているんですよ
背後霊のピンクちゃんはいつものサイズよりもうちょっと
小さめのあみねこです
マリーちゃんが監視役なんですね
ココアはいつも逃げ回ってるので
いかがなものかと思います(^▽^;)
by: しょこ☆彡さんへ  | 2007/09/03 09:16 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ 
i-248コメントありがとうございます

可愛いグッズであみねこさんもお気に入りです
ボッ。ちゃんってとらちゃんが付けてくれたんですね=^-^=うふっ♪
なかなかいい名前ですねありがとうございます

同じ毛糸で同じように編んでいるつもりなのに
ぜんぜん違ってしまうのはなぜなんでしょう

ぴんぐさんちでもこのところ子猫がいっぱいで
たのしそうではあるんですが
やっぱり大変でしょうね( ̄Д ̄;;
by: とら。主さんへ  | 2007/09/03 09:11 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
お!今現在、入れるようになってます〜(^^)。
あみねこさんのバッグ、素敵!サイズもぴったりで、とっても
似合ってますね!!
外猫くろちゃん、かわいい(^^)。
外猫さん用のハウス。ゆったりお食事が出来るレストランなのですね♪
ここなら、リラックスしてお食事できそうだ〜
by: すかぽん | 2007/09/03 07:59 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
可愛すぎだすよ〜〜v-12
編み猫バッグイカしっすぎだすよ〜〜v-12
みんなセンスよいな〜〜。
編みにゃんの顔の大きさが違う所もよりリアル感がましてよいだすよ〜〜

ナマくろにゃんも……きゃわゆいね〜〜。だっこしたいだすよ〜〜v-10
by: くろすけ | 2007/09/03 07:47 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
かわいーーーーーー。
ちっこいバッグ☆
何入れるのかな〜
by: HRM | 2007/09/02 21:21 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごい細かい作業!!!!
可愛いバックですね〜〜v-344
うしろの背後霊のピンクちゃんは誰かニャv-361
外ネコちゃんのクロちゃん かわいいですねv-344
ココちゃんは監視役なのですねw
うちの場合はマリーが監視役をやってますv-411
監視中に近づくと怒るんですv-406
by: しょこ☆彡 | 2007/09/02 18:17 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
うわ〜♪
かわいい編み猫さんグッズですね♪
白ちゃんの名前 「ボっ。ちゃん」変換しにくいですが
よかですか?
なんとなく そんな雰囲気のかわいいお顔なので(´ω`*)
みんな一人一人顔が違いますね〜。
これはきっと nekoyamaさんの真心がこもってるから
それぞれに個性が出てるんだと思うんです。:*:・(*´ω`pq゛
話しは変わって ぴんぐさんちがまた大変ですね。。。
里親さん募集よりも子猫の数が多いなんてね・・・(っ・ω・;A
by: とら。主 | 2007/09/02 17:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/210-dd36f9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
