--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

あみねこニューフェイス(=^・^=)





ニューフェイス3人組み とっても仲良しです


2007.8.29.1.jpg









2007.8.29.2.jpg

わがままし放題です (>▽<;;









2007.8.29.3.jpg
ミルクもたじたじですね





実は 今日、ふたり養子としてもらわれて行きます


猫友のYさんが最近飼っていた猫が迷子になってしまいました
ちょっとでも心の傷が癒えればと 
グリーンのベストを着た たつ君を養子にすることに

もうひとりはちょっと秘密の場所に養子にしてもらうことに






最初からカギしっぽに編まれた たつ君は冷静です

2007.8.29.4.jpg

ちゃんと挨拶ができました しつけはOKのようです(*´∇`*)





白と紺のふたりはまだどちらが養子になるか決まってません
どうやら猫会議が始まりました






2007.8.29.5.jpg







nekoyama的には
可愛く編めたほうを養子に貰ってもらおうと
悩んでいましたが・・・・・ 
あみねこ会議では・・・・・
どうやら白ちゃんに決まったようです








2007.8.29.6.jpg

白ちゃんはちょっと頭が大きめです
でも可愛いんです(*´∇`*)









2007.8.29.7.jpg

熱い抱擁ですね(^ー^)









2007.8.29.8.jpg

○○ちゃんが気になりますか?








それでは仲良し3人組で最後に記念撮影

   (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

2007.8.29.9.jpg









最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~と思ったら 
ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.8.28.11.jpg



お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
22:39 | あみねこ | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑
真剣なまなざしです | top | 恐るべしディズニー・パワー

Comments

# NoTitle
あみねこちゃんとてもかわいいですね!
私の家にもあみねこちゃんがいるのですが・・・。
友達が編んでくれたため、1人ボッチです。。。
よかたら!!
あみねこちゃん逹とお友達にならせていただけませんか?!
by: 茶々丸 | 2008/03/08 14:03 | URL [編集] | page top↑
# ぴんがさんへ
i-248コメントありがとうございます

わかりました!
ムギちゃんと交換ということでこの交渉は成立いたしました
でもムギちゃんにみあう あみねこといったら
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/amizu1_3.html
このアマリさんしかいないでしょうね(-。−;)
やっぱり無理です・・・
by: ぴんがさんへ | 2007/08/31 10:14 | URL [編集] | page top↑
# YUMIさんへ
i-248コメントありがとうございます

BETTYさんの遊び相手に派遣しますか?(゜m゜*)プッ
でもBETTYさんにぴったりな遊び相手はもうちょっと
大きなあみねこさんじゃないとだめかにゃ〜
  (ごめんよ(^-^;)
by: YUMIさんへ | 2007/08/31 10:09 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
i-248コメントありがとうございます

毎日会っていたのに急に会えなくなってしまったような
不思議な気持ちになりました
日米回線の・・・・・ですかウ・・ ウン(・_・;)
あれ〜どうしてすかぽんさんわかるのぉ〜
きっと今日あたり届くんじゃないかな(^-^)
ミルクはじっと我慢して撮影に協力してくれました
by: すかぽんさんへ | 2007/08/31 10:03 | URL [編集] | page top↑
# さとちびさんへ
i-248コメントありがとうございます

あみねこ達ってなにをやっても可愛いんですよ
これ写真撮る時楊枝で留めてるんですよ
なんかはまっちゃって・・・(o^-^o) ウフッ
くせになりそうです
この顔見てるとほのぼのしてきますよね
by: さとちびさんへ | 2007/08/31 09:58 | URL [編集] | page top↑
# Nekobayashi さんへ
i-248コメントありがとうございます

実は私も何度もお名前は・・・=^-^=うふっ♪
改めて初めましてこんにちは
あみねこを老眼なのに必死に編んでいるおばさんです
毎日、猫のことばかり考えてるので
最近 回りが若干引き気味です(-。−;)
是非また遊びに来てくださいね
お待ちしています
by: Nekobayashi さんへ | 2007/08/31 09:55 | URL [編集] | page top↑
# ☆ネコ玉☆さんへ
i-248コメントありがとうございます

生きているように可愛いですよ
旅立ちはちょっと悲しいんですが
嫁ぎ先で幸せになって、回りをほのぼのさせてくれたら
私もうれしいですね(^-^)
by: ☆ネコ玉☆さんへ | 2007/08/31 09:50 | URL [編集] | page top↑
# めいさんへ
i-248コメントありがとうございます

この歳になってあみぐるみに夢中っていかがなものかと思いつつ
あみねこにはまってます(⌒_⌒)

たつ君はもう里親さんに届いていますが
白ちゃんは今日あたり対面するのかな?
どちらも可愛がってもらえるとうれしいですね(*^o^*)
by: めいさんへ | 2007/08/31 09:47 | URL [編集] | page top↑
# オミュロンさんへ
i-248コメントありがとうございます

猫好きにはたまりませんよね=^-^=うふっ♪
この顔なんかとぼけていてかなり愛着が・・・
シリーズでやってみますか?(^-^)
by: オミュロンさんへ | 2007/08/31 09:42 | URL [編集] | page top↑
# とらのおまけさんへ
i-248コメントありがとうございます

オリジナルだなんて本が出ているんですよ↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/
編み始めるとつい時間を忘れて・・・
そして肩がこるんです(^▽^;)
表情は同じに作れないんです
大きさも・・・(T_T)
by: とらのおまけさんへ | 2007/08/31 09:39 | URL [編集] | page top↑
# ミュンコさんへ
i-248コメントありがとうございます

あみねこ家族が増えてほのぼのしています
最近では名前が付けられなくなってきています(^▽^;)
童心に帰ってちょっと物語風にしてみましたが
なかなか楽しいですよ
ミュンコさんはいつも忙しいから大変なんですよ
私は下手の横好きなので毎回変な顔になって
何回もやり直しています
でもいろいろと夢が膨らみます(⌒_⌒)

by: ミュンコさんへ | 2007/08/31 09:34 | URL [編集] | page top↑
# 猫娘さんへ
i-248コメントありがとうございます

最近めっきり老眼に・・・
編むペースが遅くなってやっとのおもいで編んでいます
でも一人作り終わるとまた作りたくなってしまうんです
でもかぎ針あみが出来ればだれでも出来ますよ
養子先で可愛がってもらえれば幸せですね
by: 猫娘さんへ | 2007/08/31 00:31 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
i-248コメントありがとうございます

今日はいつものところにいなかったから寂しかった(T_T)
でも可愛がってもらってると思うと とってもうれしいので
まだまだ編みますよ〜
by: くろすけさんへ | 2007/08/31 00:24 | URL [編集] | page top↑
# peckmamaさんへ
i-248コメントありがとうございます

そろそろトラこちゃんも相手作ってあげないとかわいそうかにゃ〜
養子にいってもみんな元気で暮らしているみたいね
by: peckmamaさんへ  | 2007/08/31 00:20 | URL [編集] | page top↑
# しょこ☆彡さんへ
i-248コメントありがとうございます

頑張って作ったのでとっても満足です
でも養子に行ったさきでも可愛がってもらえると
もっとうれしいですね
ここに編み方出ていますよ 良かったらどうぞ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/index.html
by: しょこ☆彡さんへ  | 2007/08/31 00:18 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ 
i-248コメントありがとうございます

養子に行くふたりなかなか可愛く出来ました
一生懸命編んだのできっと可愛がってもらえると思います
さてさてどこに行くのでしょうか・・・=^-^=うふっ♪
実は今日もっと小さいあみねこに挑戦しています
かなり手強いです( ̄Д ̄;;
by: とら。主さんへ  | 2007/08/31 00:12 | URL [編集] | page top↑
# tenkomoriさんへ
i-248コメントありがとうございます

猫好きにはたまらないですよね
ちょっと涼しくなってきたのでまたあみねこが
編みたくなってきています
○○ちゃんは・・・・
明日あたりわかるかなぁ〜
by: tenkomoriさんへ | 2007/08/31 00:06 | URL [編集] | page top↑
# ユキの飼い主さんへ
i-248コメントありがとうございます

きっと可愛がってもらえると思います
でも里親探しとはいいませんが
可愛がってくれる人にしか渡せないんです(^▽^;)
by: ユキの飼い主さんへ | 2007/08/31 00:01 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんにちわーうちも里親になりたーーーーい!
ねこやまさん上手だな〜と思っていて、どんどん増えた子達はどうしているのだろう?と思っていました。
 ぜひ、我が家のムギと交換を!(笑)
by: ぴんが | 2007/08/30 23:19 | URL [編集] | page top↑
# HRMさんへ
i-248コメントありがとうございます

本当に生きてます・・・・(゜m゜*)プッ
でも仕上がってしまうと他人とは思えないくらいの
親近感があるんですよ
by: HRMさんへ | 2007/08/30 22:54 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
みんな同じように可愛いょぉ。
オイラも是非BETTYさんの遊び相手に
どなたか来てくださると嬉しいのですが…。
by: YUMI | 2007/08/30 22:31 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ひゃ〜〜〜〜やっと遊びに来れるようになりました(^^;)。
どうやら、日米回線の回線障害だったようで・・・
あみねこさんたち、可愛い〜〜〜(^^)。
養子に行くところ、もしかしてあそこかな?
可愛い○○ちゃんのいる所(^^)。
ミルクちゃんの後ろ頭も、可愛い♪
by: | 2007/08/30 19:57 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん、コニャニャちは〜。(=^⊥^=)
もう、おもしろすぎです・・・
編みね子さんたちの表情と会話が、なんか
良いのですね〜。
幸せにニャ・・(=・⊥・=)・・(=^Ι^=)
by: さとちび | 2007/08/30 17:49 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
初めましてかしら?2度目ましてかしら?分からないのですがお邪魔します。いつもぴんぐ・ぴんがさんのところをはじめ、色々なところでお見かけします。
ふら〜っと読んじゃいました。めっさかわええ!!!!!
めっさハイセンス!!!!!思わず、仕事場でニヤニヤしてしまった(照)
また遊びに来させてもらいますー。
by: Nekobayashi | 2007/08/30 17:14 | URL [編集] | page top↑
#
かわええです*.(・∀・).*本当に生きてるみたい。新しい家族のもとで幸せをふりまいてね〜★
by: ☆ネコ玉☆ | 2007/08/30 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
わーい、nekoyamaさんのアミネコさんがいっぱーい(*´▽`*)
みんな可愛いな、可愛いな!?

たつ君も白ちゃんも嫁ぎ先で幸せを振り撒くんですね、素敵〜
頑張ってね、たつ君&白ちゃん♪
by: めい | 2007/08/30 14:37 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あみぐるみさん達手作りですか?!
すごいかわいいですね☆
しかもストーリーも完成度が高くて面白かったですo(*^▽^*)
またこのシリーズ期待してます(笑
by: オミュロン | 2007/08/30 13:59 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
前から気になってたんですが、あみねこさんってnekoyamaさんのオリジナルですか?完成度が高いですね♪同じ顔なのにそれぞれ表情があって個性を感じます。
by: とらのおまけ | 2007/08/30 13:13 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あみねこさん、勢ぞろいするといっそうに可愛いですね〜。
いろいろと物語があって、楽しいです。
養子に行ってしまうあみねこさん、寂しいけど
きっと、そのお家で、大切にされると思います。
私は、あみねこさん、1匹で断念してしまいました〜。
その長い手足が、たまらなく可愛くて、いろんな
ポーズが出来るので、いっそう愛嬌が
ありますよね〜。
by: ミュンコ | 2007/08/30 12:23 | URL [編集] | page top↑
# かわいい編にゃんずに感激♪
なんてかわいらしい編にゃんこず♪
これ全部nekoyamaさんの手作りなの??すごーい!!
表情も仕草も台詞もかわいくて見入ってしまいました。
こんな素敵な物がつくれるなんて尊敬します♪
すごすすぎるよ〜 養子先でも可愛がってもらうんだよ!
by: 猫娘 | 2007/08/30 11:43 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
う、う、…何だか感動しちゃったよ。
にゃんコを手放す淋しさはナマにゃんこも編みにゃんも同じっっっっv-12nekoyamaさんペットロスにならないでねええv-12
うちの黒太郎は元気だすよ〜〜〜っっっっv-91
by: くろすけ | 2007/08/30 08:13 | URL [編集] | page top↑
# いいなぁ〜〜(=^・^=)
たつ君は何処に行くかは分かるんだけど・・。
しろちゃんは何処にいくのじゃ〜〜、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

養子にだすのも寂しいなぁ〜〜・・。
うちのとらこちゃんは元気だよ〜〜(=^・^=)
by: peckmama | 2007/08/30 08:03 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
かわいい〜〜〜〜v-344
あたしも養子に欲しいくらいですv-411
にしても 器用ですねv-353
あたしも教えてもらいたい〜〜〜v-341
by: しょこ☆彡 | 2007/08/30 01:08 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ニューフェイスさんたち養子に行かれるんですね(´ω`*)
養子に行くところで幸せになるのよ〜♪
さてさて一体いずこへ〜〜?(*'-')フフ♪
こんなかわいい子が来たらきっと大事にしてもらえるね(((uдu*)ゥンゥン
でもほんとに上手に作るんですね♪
器用だといいな(´ω`*)
by: とら。主 | 2007/08/30 00:15 | URL [編集] | page top↑
# (*'▽'*)わぁ♪
あみねこさん、かぁ〜〜わいぃ〜〜い♪
養子に行っちゃうのね〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
○○ちゃん・・・あたしの事かしらぁ〜( ̄▽ ̄)。o0○ (妄想)
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
by: tenkomori | 2007/08/30 00:05 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
たつ君も白ちゃんも元気でねぇ〜♪
新しい家族さんをたっぷり癒してあげてね♪
by: ユキの飼い主 | 2007/08/29 23:26 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
もーーーー
かわいすぎーーーー
本当に生きてるみたい^^
by: HRM | 2007/08/29 23:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/207-e5e514bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
