--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

蟻とキリギリス?


2007.8.27.1.jpg








昨日はかなり暑かったですが今日は少しだけ風があって

にゃんこも過ごしやすそうですね(*´∇`*)








2007.8.27.2.jpg

チョコちゃん 大きなお口ですねぇ~=^-^=うふっ♪











お~~っと( ̄Д ̄;;
2007.8.27.3.jpg









前の晩は暑くて寝不足だったのかしら?

おふたりさん ちょっと ご機嫌ななめですか(^▽^;)

ちゃまちゃんはせま~いかごの中で・・・・・







2007.8.27.4.jpg







ミルクの姿がみつかりません

(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ

どうやら みんなが寝ている間に・・・・・ 

ガラスを拭いてくれてます(* ̄m ̄)プッ










ミルクちゃんご苦労様でしたm(._.*)mペコッ

明日も頑張ってねv( ̄ー ̄)v







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
13:40 | 仲良しにゃんこ | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑
恐るべしディズニー・パワー | top | ココアちゃん変身

Comments

# ねこつかいさんへ
i-248コメントありがとうございます

ミルクの窓拭きはなかなかかわいいんです
一生懸命なところがまた・・・

はっちちゃんとってもかわいいですよね
私のブログえで紹介したことであまり変わりはないかもしれませんが
ひとりでも多くの方に見ていただければと思い
協力させてください

こちらこそよろしくお願いしますm(u u)m
by: ねこつかいさんへ | 2007/08/28 17:43 | URL [編集] | page top↑
# オミュロンさんへ
i-248コメントありがとうございます

よそのねこちゃんもやるのかと思いました
私はほぼ毎日見てるので
かなり一生懸命なミルクはほんとに可愛いんですよ
気に入ってもらえてうれしいです(*´∇`*)
by: オミュロンさんへ | 2007/08/28 17:31 | URL [編集] | page top↑
# めいさんへ
i-248コメントありがとうございます

ゆらちゃんも簡単にできるようになりますよ
お母さんが外に出ておいでおいでするだけですよ
でも家の4匹の中でこれが出来るのはミルクだけでした
ココアはただただ鳴くだけです(T_T)
by: めいさんへ | 2007/08/28 17:26 | URL [編集] | page top↑
# まさひげさんへ
i-248コメントありがとうございます

まじでやめられないとまらないです(*´∇`*)
結構立ってられるんですよね猫って
トイレの砂掃いてくれたら助かるけど
その前に人間のトイレでやってくれるように
教えてもいいですよね うんうん!(^-^)

あのツール全部は使えないみたいですが
ほとんどは写真入れるだけでした(*´∇`*)

 
by: まさひげさんへ | 2007/08/28 17:22 | URL [編集] | page top↑
# Yさんへ
i-248コメントありがとうございます

意外と早いので何回見てもびっくりしてしまいます
いつも同じ場所を磨いているので
そこだけきれいかも(・x・)ぷっ
by: Yさんへ | 2007/08/28 17:17 | URL [編集] | page top↑
# tenkomoriさんへ
i-248コメントありがとうございます

かなり真剣です毎日頑張ってますよ
でも初めて動画に撮れたのでラッキーでした
肉球は黒くなっているのかも(^▽^;)
内側ならまだかろうじて大丈夫ですかね
私は窓拭きするのは年に数回です・・・(>▽<;;
by: tenkomoriさんへ | 2007/08/28 17:13 | URL [編集] | page top↑
# ユキの飼い主さんへ
i-248コメントありがとうございます

ありゃりゃんほんとうですか
じゃあ今度TVに投稿しようかな
これでタオルとかもってやったら最高ですよね
ほんとにお母さんのお手伝いならいいんですが
お洗濯物干してる間ずっとやってるので
気になってしょうがないんですよ(^▽^;)
by: ユキの飼い主さんへ | 2007/08/28 17:08 | URL [編集] | page top↑
# HRMさんへ
i-248コメントありがとうございます

今度全にゃんに教えて私の仕事を減らそうかと・・・
ちょっとそれは無理かしら?(^▽^;)
猫の手も借りたいってほんとにあるの?
by: HRMさんへ | 2007/08/28 17:03 | URL [編集] | page top↑
# のりさんへ
i-248コメントありがとうございます

かなり頑張ってやりますよ
ガラス越しに必死さが伝わってきます
肉球が痛くないのかと心配になるくらいです

たしかに早く涼しくなって欲しいです
by: のりさんへ | 2007/08/28 17:00 | URL [編集] | page top↑
# ミュンコさんへ
i-248コメントありがとうございます

猫の鏡ですか 褒められるの大好きなので
ちゃんと伝えておきますねy(^ー^)y
私が洗濯物を干しに外に出ると直ぐに始まります
いつもムービーに収めようとカメラを持ってくると
やめてしまって・・・・
今回はポケットに偶然カメラがあったのでラッキーでした

東京はかなり暑いんでしょうね
こちらは田舎でもまだまだ暑いです
行き倒れしてる猫もかわいいですよね(・x・)ぷっ
by: ミュンコさんへ | 2007/08/28 16:55 | URL [編集] | page top↑
# とらのおまけさんへ
i-248コメントありがとうございます

摩擦熱は気が付きませんでした
きっと暑いですよね(o^-^o) ウフッ
でも必死にやっているので忘れているのかも

ディズニー・シーに行ってきました
ちょっと無謀でした仕事を4時までやってからいったので
クタクタのでろでろでした(T_T)
とらまけさんが遊園地好きなんてますます
頭の中でむくむくと
とらまけさん像を想像してしまいます(*´∇`*)
by: とらのおまけさんへ | 2007/08/28 16:46 | URL [編集] | page top↑
# ひとちんさんへ
i-248コメントありがとうございます

ミルクちゃんかなり本気モードですよね
リズミカルに動かす手がなんともかわいくて
ついつい外に出てやらせてしまうんですよ

チョコちゃんもココアも三毛になるのかなぁ〜
なんか柄が違うからどうなんだろう(・x・)ぷっ
by: ひとちんさんへ | 2007/08/28 16:41 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
i-248コメントありがとうございます

ミルクちゃんなんていい子なんでしょう
今まで以上に大切にしてあげないといけませんね〜
こんな和風なお顔ほんとに面白いですよね
あくびしたときの顔がかなり笑えます
同じ三毛でもチョコちゃんと柄がぜんぜん違ってるよね
by: くろすけさんへ | 2007/08/28 16:33 | URL [編集] | page top↑
# minimum heart さんへ
i-248コメントありがとうございます

ほんとですねピンクの肉球が汚れちゃいますね
みんなが寝ているときにほんとにおりこうさんです
頑張って毎日やってもらいたいですね=*^-^*=にこっ♪
二階は割りと風があって涼しいですよ
田舎なのできっと気温に違いがあるのかなぁ〜
ちなみにこの部屋も南向きなんですよ
by: minimum heart さんへ | 2007/08/28 16:28 | URL [編集] | page top↑
# ぴんぐさんへ
i-248コメントありがとうございます

かわいい特技です(*´∇`*)
毎日拭いてくれるのでとってもきれいですよ
でもほんの一部分ですけどね(゜m゜*)プッ
ガラスの向こうは物干し場なのできっと外に出たいんでしょうが
出したことはないんですよ
たまに抱っこでお散歩しましけどね(*^-^)ニコ
by: ぴんぐさんへ | 2007/08/28 16:23 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございました!!
はっちの里親募集、よろしくお願いします♪♪

ミルクちゃんの見事なガラス磨きの技!!かわいいです〜
うちにも1匹くらいこんな技を持った子がいれば、猫の手を借りたいときに役に立つのですが。。。?!

これからもよろしくお願いします♪♪
by: ねこつかい | 2007/08/28 15:13 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ちょ・・・窓拭きっで;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!
初めて見ましたっこんな猫ちゃん!
すばらしい妙技ですね(笑)
おかげで顔がにやけっぱなしです。
by: オミュロン | 2007/08/28 14:00 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ミルクちゃんとっても一生懸命でカワイイですね(*´д`*)
さぞnekoyama家の窓はきれいになったことでしょう(笑)
えらいです、爪のアカをゆらにも飲ませたい・・・w
by: めい | 2007/08/28 02:15 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
やめられないとまらない。
この、真剣な目、最高ですね。
うちのニャンズも、少しは家の中
きれいにしてほしいもんです。
窓拭きとはいいません。
せめて、トイレの砂、掃いてくれんかなー。
↓の変身ツールおもしろーい。
と思ってちょっとのぞいたら、
げっ。全部、英語。
また今度にしよー。
by: まさひげ | 2007/08/28 01:54 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ミルクちゃんの窓拭き、ものすごくすばやい動きで
よ〜く働いてくれてますね。
すごいなぁ。 (^^)

お疲れ様でした。
by: Y | 2007/08/28 01:50 | URL [編集] | page top↑
# 働き者!
ミルクさんのあまりに真剣な眼差しに...
大笑い∵ゞ(≧ε≦o)
それにしても肉球黒くならないんでしょうか?
あ、よそ様の家庭はそんなに汚れてないんか〜
by: tenkomori | 2007/08/27 23:37 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
窓拭き猫さんってTVで見た事あったのですが、ミルクちゃんも出来るのぉ!?と驚いて見てました。
上手♪上手♪
お母さんのお手伝い、えらいわぁ♪
by: ユキの飼い主 | 2007/08/27 23:26 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ノリノリで窓拭きだ〜♪
キレイになったよ〜^^
by: HRM | 2007/08/27 22:59 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あははは、上手に窓拭きできていますねぇ〜(^0^)ノ
「よいしょ、よいしょ」って感じに見えます。
かわいいですね〜
はぁ〜それにしても、早く涼しくなってほしいですね〜
by: のり | 2007/08/27 19:19 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ミルクちゃんのガラス拭き、最高に可愛いです〜。
必死なその姿、猫の鏡ですね。
何故か、うちのサクラも、時々、同じことやるんです。
でも、それは、窓の向こうに外猫さんがいる時
なんです。
何故、そんなことをやるのか、未だにわかりません。

東京は、今日も暑くて、うちの3ニャンは、廊下で
行き倒れていました〜(笑)
早く、涼しくなって欲しいです。
by: ミュンコ | 2007/08/27 18:46 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ミルクちゃんすごっ!摩擦熱が・・・熱くないのかな?
nekoyamaさん、ディズニーランドに行くそうですねぇ、羨ましいやら悔しいやら、遊園地好きなオッサンです。
今頃お楽しみかな?夏休み最後のイベントっぽいからゆっくり楽しんで来て下さいね♪
by: とらのおまけ | 2007/08/27 18:45 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
きゃあ〜!最高っすよぉ〜!!!!!
窓ふき、声出して笑わせていただきました<(_ _)>
音楽もとってもあってるぅ〜♪♪♪
nekoyamaさん、お上手ぅ〜v-218

あ、そうか…。
今、気付きました。
チョコちゃんも三毛猫なんですね〜v-238
by: ひとちん | 2007/08/27 16:57 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
きゃぁ〜〜〜♪
かわいい♪
必死なお目目でガラスフキフキしてる(笑)
もうかわいくて笑っちゃいました(´ω`*)
昼寝してる子と 貢献してる子。
どちらもかわいい姿ね(((uдu*)
で、なになに??
とらまけさんちで見たんだけど
お出かけですかっ♪
by: とら。主 | 2007/08/27 16:46 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あははは。ミルクちゃん最高〜〜。えらいね〜〜。
肉球でふ〜きふきすればガラスにもさぞつやがでることでしょうにゃ〜。うちにも今度きてやってちょ〜にゃ〜v-10

それにしてもミルクちゃんの顔の柄きまってますにゃ〜v-218見事な麻呂眉っっっお口の両脇のぽちぽちはなにっっ
三毛猫だからってあそこまで日本的な顔にするなんて……
おっと、チョコも三毛猫だっv-15
えええ〜〜

by: くろすけ | 2007/08/27 15:38 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ミルクちゃん、お掃除のお手伝いですか!?エライですね〜^^
でも素手でやったらお手手汚れちゃうよ?(^_^;)
他の3にゃんはすっかりおねむですね〜
nekoyamaさんのとこは今日涼しいですか??
う〜ん、うちの暑さはやっぱりこの南向きの部屋とガラスの薄さのせいなのかしら…w
by: minimum heart | 2007/08/27 15:16 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
みるくちゃん かわぇぇぇぇ!
こんな特技があったとは!
動画の編集もうまいですねぇ〜
ふいているときに みるくちゃんのまん丸クリクリのお目目がさいこうです。
しかし いったい何をしようとしてたのでしょうか?ガラスの向こうのnekoyamaさんに抱っこしてほしかったのかな?
by: ぴんぐ | 2007/08/27 14:46 | URL [編集] | page top↑
# YUMIさんへ
i-248コメントありがとうございます

お久しぶりです、遊びに来てくれたんですねm(u u)m
 
ミルクの素早いシャカシャカはまるでお掃除しているようなんですよ
本人 大真面目な顔でやっているので可笑しくて・・・
爪が伸びていると
かなりすごい音になってしまいます( ̄Д ̄;;
by: YUMIさんへ | 2007/08/27 14:28 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんちはっ!
今年の春ぐらいにnekoyamaさんの
あみ猫ちゃんの可愛さに惚れてこちらに
お邪魔させていただいたものです。

ミルクちゃん真面目なお顔して
素手…じゃなくて肉球で
お掃除なさるとはっ!
まさにガラス磨きに身を投じてますなぁ〜。
素晴らしいっ!!
by: YUMI | 2007/08/27 14:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/205-8082dc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
