--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

病院は嫌いです(T_T)


ちゃまちゃん 病院に行ってきました
このところ 鼻と耳が汚れているので
お掃除をまめにしていたのですが
なぜか次の日には汚れている・・・( ̄ー ̄;

病院で診てもらうことにしました





携帯からの写真なので ちょっと画像悪いかも?
l9.jpg










l10.jpg











かなりo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていました

l11.jpg










後部座席で 後ろから来る車に 助けを求めています

l12.jpg






病院での診察結果は軽い外耳炎ではないかと
はっきり分からないので 4,5日様子を見ることに
お耳の掃除と お薬をもらって 無事帰宅




l13.jpg











l14.jpg











l15.jpg




鳴きすぎて疲れたのでしょうか・・・・
一人でずっと寝ていました

病院から帰ると 必ずみんなに臭いのチェックを受けます
この日もかなりみんなに クンクン・・・・(^▽^;)  




実はnekoyamaも先日、初めて耳鼻科に行ってきました
1年中鼻が詰まっているので 気になっていたのですが
面倒でちゃんと検査してませんでした(-。-;)

ところが この間お客様に「それは蓄膿症よ!」と言われ
慌てて 病院に・・・・( ̄Д ̄;;

結果は鼻が曲がってるとのことでした( ̄△ ̄;)エッ・・?

蓄膿症は免れましたが 鼻が曲がってるって・・・・

アレルギー検査のため採血してきましたが
はっきりしたことは 1週間後になるそうです

家族みんなが心配してくれていたのに 
「鼻が曲がってたの」の一言で 大爆笑でした(T^T)ウック!

鼻詰まりのある方は 鼻が曲がってないか
よ~く調べてきて下さいね (゜m゜*)プッ







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





『にゃんこめし』のまさひげさんからうれしいお知らせです

白猫じろっぴーの里親さんが決まりました
いろいろご協力ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

実はまさしげさん家で飼うことに・・・・・
きっと縁があったんでしょうね
ほんとに良かった(*´∇`*)

 
l8.jpg



ブチ子母さんは引き続きお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

k98.jpg



野良猫をこれ以上増やしたくない
そんな考えに共感しています
ちょっとでもお手伝い出来たらいいなぁ~と思ってます






もうひとつお知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
スポンサーサイト
13:20 | ちゃま | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゆるゆるな日 | top | 日曜大工?

Comments

# さとちびさんへ
i-248コメントありがとうございます

さとちびさんのところでもにゃんこが一杯いるから
激しくみんなにクンクンされますね
今度nekoyama家より多くなったんですね(*´∇`*)
いいなぁ〜 
私の夢は猫100匹と暮らすことです(バカっぽいでしょ)

コメント読んでいるとほんとに心温まる言葉ばかりですよね
いつも私もみなさんのコメントに励まされてる感じです
また何かあったら 出来ることは助け合って行きたいですね

でも今回は何にもしてないので逆に恐縮しています
by: nekoyama | 2007/08/24 14:25 | URL [編集] | page top↑
# Yさんへ
i-248コメントありがとうございます

ハンターちゃんは良くなったようで良かったです
ちゃまはまだ茶色い汚れが付いています
直ぐには治らないとのことでしたが
やっぱりそちらとは お薬のつけ方が違いました
こちらでは、洗浄はせずに綿棒かコットンで軽く汚れを取ったあと
クリームタイプのお薬をちょっと耳に入れる感じです
でもちゃまは痒がる様子もないので
引っかき傷はなかったようです
早く治してあげたいですね(*´∇`*)
by: nekoyama | 2007/08/24 14:19 | URL [編集] | page top↑
# HRMさんへ
i-248コメントありがとうございます

私もちゃまもクタクタにでもはっきり外耳炎と断定できないと言われたので
また来週も行って来ます病院に

HRMさんやさしいんですね〜
でも私強いので大丈夫です
鼻曲がりなんてショックよねぇ〜(T^T)ウック!
by: nekoyama | 2007/08/24 14:13 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ 
i-248コメントありがとうございます

い〜えちゃまちゃんはかなりの弱虫です
耳と鼻は繋がってるのでどちらも汚れるらしいですよ

私の鼻のどこが曲がってるのかと言いますと
左の鼻の穴が歪んでいました(レントゲンで)
きっとアレルギーもあるんでしょうね
左ばかり激しく詰まります 風邪の時はきついです
でも直接的な原因は強烈に臭い物の臭いを嗅いだことが
原因みたいです・・・・・・・・・うそ(・・;)

毎年秋は稲とブタクサで苦しいです私も
でもなぜか稲の花が咲いているのに、いまのところそんなに辛くないんです サプリがきいているのかなぁ〜

4月から健康食品摂ってるのがいいのかもv( ̄ー ̄)v
by: nekoyama | 2007/08/24 14:10 | URL [編集] | page top↑
# ユキの飼い主さんへ
i-248コメントありがとうございます

家の場合病院が遠いのでそれだけで一苦労です
車中ではずっと鳴いてるし
病院ではかなり固まっています
ユキちゃんもやっぱり疲れて寝てばかりなんですね
今日もお薬つけましたがかなり嫌われそう

うーん私は左が曲がっていてやっぱり
左がつまっています
でも原因がわかってすっきりしましたよ(気持ちが)
ユキの飼い主さんも病院で調べてもらってください
by: nekoyama | 2007/08/24 13:36 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん、おはようございます。
ちゃまちゃん、お大事にされてくださいね。
病院凄く疲れたのでしょうね。
うちの子達も、病院に行くと帰ってからぐったりと
なります。
そして行かなかった子より、クンクンにおいをかがれます。

この場をお借りして大変申し訳ありませんが、里親さんの件で
すかぽんさん、とらのおまけさん、気にかけて頂いて
ありがとうございます。
本当にnekoyamaさんには、まさひげともども、感謝の気持ちでいっぱいです。

by: さとちび | 2007/08/24 08:07 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ちゃまちゃん、いかがでしょうか・・・。

ハンターも、外耳炎らしきもの ということで薬をやってますが、
見た目はもうすっかりきれいになりました。
耳のあたりを気にすることも だいぶ減ってきています。
ちゃまちゃんも、はやくすっきりするといいですね。

おつかれさま!です。
by: Y | 2007/08/24 03:13 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ちゃまちゃん、よくなるといいね。。。
病院疲れちゃったよねぇ。。。

nekoyamaさん、鼻が曲がってるって…。
みんな笑いごとじゃないのにね〜(>_<)
nekoyamaさんもお大事に。
by: HRM | 2007/08/24 00:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/08/24 00:19 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
めずらしくちゃまちゃん、怖がってるみたいですね(´ω`*)
よほど病院がイヤだったのかな?
耳と鼻が汚れるって何か原因とかあるんですか?
早く治るといいですね。
でもnekoyamaさんの鼻が曲がってるって・・・・・
どこが曲がってる??
骨?
私は秋の鼻炎持ちです。
ブタクサアレルギーらしく・・・(っ・ω・;A
ブタクサって??
何者??
で、鼻が曲がってるのはどうやって治すの?
臭いニオイをかぐと鼻が曲がるって言うから
何かにおったとか?``r(^^;)
by: とら。主 | 2007/08/23 23:45 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ちゃまちゃん、オツカレサマでした。
病院はホントに疲れるようですね。
うちの子も病院にいった日は寝てばっかりです。
ちゃまちゃん、これで完治してくれればいいですね。

私、右と左の鼻の穴の通りが常に違うのですが(右がつまり気味)、これも鼻が曲がってるのでしょうかね(笑)?
私も病院には行ってないんですよ。
by: ユキの飼い主 | 2007/08/23 23:25 | URL [編集] | page top↑
# きょっぴいさんへ
i-248コメントありがとうございます

やっぱり匂いをかなりチェックされますか
OKが出るまで一人でいる感じですよ
ふぶきちゃんもお耳が汚れがちなんですか
家もミルクがいつも汚れています
でもここ3回くらい耳のお薬をつけていたら
いい感じです 
ちゃまはの耳はちょっと手強そうです
まだまだ治るまで時間がかかりそうです
by: nekoyama | 2007/08/23 22:32 | URL [編集] | page top↑
# ぴんぐさんへ
i-248コメントありがとうございます

はい外耳炎でしょうといわれました
耳ダニっぽいカサカサの汚れなのですが
色も違うしダニも見つからないとのことでした
また今度のお休みも病院かなふたりとも(^▽^;)

ぴんぐさんもきっと曲がってるのかもしれませんよ
っていうかほんとに苦しいですよね1年中

ちなみに家の隣は内科の病院です( ̄Д ̄;;
でも風邪とか引いてもぜんぜん行かないで治してしまいます
by: nekoyama | 2007/08/23 22:26 | URL [編集] | page top↑
# とらのおまけさんへ
i-248コメントありがとうございます

里親さんやっぱり可愛くなってしまったんですね
今度はお母さんねこのブチ子さんです
早く見つかって欲しいです(*´∇`*)
トラ君は結構弱いんですね確か腎臓も・・・
体調がいいときは大丈夫ということですが
これから寒くなるとしんぱいですね
でも病院では良く慢性とか生まれつきとか言われますが
もう治らないといわれるととっても不憫で・・・
ミルクは耳の形が悪いので耳が直ぐ汚れるといわれました

トラ君蓄膿症じゃなくてよかったね(^^)
by: nekoyama | 2007/08/23 22:21 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
病院から戻ると匂いチェックが入ります。
そして、シャーされるんですよ。
ふぶきの耳の中もキチャナイですよ。
前に検査してもらって、何でも無いですって。
人間でもあるようにしっとり耳なんだそうでした。
汚れに気がつくと綿棒で拭くのですが、ふぶきは耳をいじられるのが大嫌いなのよ。
by: きょっぴい | 2007/08/23 21:54 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
i-248コメントありがとうございます

うずらちゃん万年はなくちょですか
ちゃまもここ1週間くらい詰まっていて取ってもとっても
出てるので気になっていましたが
外耳炎が原因だったとは
耳は鼻と繋がってるので茶色いはなくちょが出てたみたいです
ぜんぜん知りませんでした( ̄Д ̄;;

じろっぴーちゃんの次はお母さん猫ブチ子さんです
早く見つかるといいですね(*´∇`*)
by: nekoyama | 2007/08/23 21:10 | URL [編集] | page top↑
# tenkomoriさんへ
i-248コメントありがとうございます

tenkomoriさんもちょっと曲がってるんですね
嫌ですね 先生はっきり言ってくれちゃって
他の患者さんいっぱいいるのに
ちょっと恥ずかしかったです

やっぱりアレルギーもあるんですね
今も鼻が詰まっていて苦しいですが
この感じに慣れてしまってどうってことないから怖いですね

ご心配していただきありがとうございました
猫アレルギーだったらどうするんだろう・・・
by: nekoyama | 2007/08/23 21:02 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ちゃまちゃん外耳炎ですか
もかも家にきたときかなり外耳炎で 良くクスリでくちゅくちゅしてふいていました。
う わたしも慢性的にはなづまりなんですよね。
鼻まがってるかもしれません
わたしも病院嫌いなんですよね・・・
by: ぴんぐ | 2007/08/23 21:00 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
里親さん、早く決定して良かったですね♪後は親猫のブチ子さんの番ですね。
うちのトラも鼻を時々ブスブスやってます、ウイルス性の猫風邪らしくて病院からはもう治らないと言われました、体力が落ちて来ると症状が出るようだから普段は大丈夫ですけど。

トラも蓄膿症じゃないの?って言われた事あります♪
by: とらのおまけ | 2007/08/23 19:45 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あれま!ちゃまちゃん、外耳炎ですか。
うちのうずらは、万年鼻クチョくんなので、そっちは仕方がないんですが、
ちょうど、昨日耳を見たら、いつもより汚れてて、お掃除したとこ
なんですよ〜
今年の夏は、かなり過酷だったから、そういう面もあるのかなあ?
いずれにせよ、軽いもののようで、良かったです(^^)。

じろっぴーくん、良かったですね♪
おかあさんも、良い里親さんが見つかると良いですね♪
by: すかぽん | 2007/08/23 19:26 | URL [編集] | page top↑
# 否、左右対称!
あたしもちょっち左右対称ではないみたい(^^;
ちなみにアレルギーです(^^;(^^;
で、でも先生鼻曲がりはひどいわぁ〜〜。・゚(*ノД`*)・゚
nekoyamaさんもちゃまちゃんもお大事にねぇ〜
by: tenkomori | 2007/08/23 17:46 | URL [編集] | page top↑
# peckmamaさんへ
i-248コメントありがとうございます

蓄膿症は免れたけど鼻曲がりって嫌だわ〜(T^T)ウック!

ちゃまちゃんほんとにチキンだからず〜っと鳴いてました
きっと鳴き疲れしたのよね 可愛そう・・・
by: nekoyama | 2007/08/23 15:23 | URL [編集] | page top↑
# ひとちんさんへ
i-248コメントありがとうございます

猫の病院嫌いは どこでもそうですよね(^▽^;)
はなちゃん、ひとみちゃんを2日も拒否るとは・・・
なかなか用心深いのね
元に戻ってよかったですね
あまり長い間仲が悪いと焦りますよね

鼻曲がりの人って花粉症とかもひどいらしいですよ
嫌ですね〜

by: nekoyama | 2007/08/23 15:20 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
i-248コメントありがとうございます

くろすけさんも鼻曲がりなの〜(^▽^;)
ご飯粒のこと確かにあるかも
そういうことだったんだ〜
納得しました でも匂いはわかるよね
でも鼻曲がりって悲しいわね響きが。。。(T_T)
by: nekoyama | 2007/08/23 15:15 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
チャマちゃん疲れたのね〜〜、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
こんな姿見た事ないっす(^-^ა)

nekoyamaちゃんの鼻きになってたのよ〜〜でも蓄膿症じゃなくてよかったねヾ(@^▽^@)ノ
鼻曲がりなんてあるの〜〜今度よ〜〜く見てあげるからね♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
by: peckmama | 2007/08/23 15:14 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
そうそう。
にゃんこはみんな病院きらいですよね〜。
帰って来ての匂いチェックも必ずありますよね!
うちの次女にゃんひとみちゃんが避妊手術から帰ってきた時、長女にゃんはなさんが匂いチェックして拒否されてましたv-12
2日間くらい近づくと唸ってました…。
元に戻ってよかったですけどぉ〜(>_<)

あ〜、私も鼻曲がりかも〜〜〜v-40
by: ひとちん | 2007/08/23 14:43 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
勿論くろすけ(私)も鼻曲がりです。ず〜っと前に医師から宣告を受けています。ご飯粒はいるとどうやっても出てきません。nekoyamaさんもそうでしょうっっっv-237v-236次の日くらいになってくしゃみと一緒に出てきたひには悲しくなりますv-48

にゃんコ、皆病院嫌いですよね〜。でも車中カメラ目線ちょっといけてたかもっっv-15
by: くろすけ | 2007/08/23 14:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/200-2b48a07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
