--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

夏休みで良かったこと。。。。


お盆も終わって 今年も、もう直ぐ終わりですね
あら、そんな気の早いって、笑ってる方
これほんとですから ご注意あれ =^-^=うふっ♪


娘たちの 夏休みも残りわずか
にゃんずたちには 迷惑なこともありますが
うれしいことも ちょっとだけありました
 
k68.jpg

チョコちゃんとちゃまちゃん、ひそひそ話し・・・








大股開きの春ちゃん
何がOKなのかしら?
k69.jpg











なにやらピンクの物体が・・・・
k70.jpg







なるほど 春ちゃんお得意の ブラッシングですね






k71.jpg









k72.jpg









すっかりリラックス 気持ちよ~くなりました
k73.jpg







それでは ちゃまちゃんと交替です






k74.jpg

やるき満々のちゃまちゃんです









k75.jpg

春ちゃんのいいなりに・・・・・








k76.jpg

分身君を守りながら されるがまま・・・・







さすが神の手を持つ春ちゃん
ちゃまちゃんもうっとりしています
k77.jpg



春ちゃんが夏休みで 毎日ブラッシングしてもらってる
チョコとちゃま 
気持ちがいいので 夏休み終わらないといいね








最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





『にゃんこめし』のまさひげさんから
里親探しのお知らせです
とっても可愛い白猫じろっぴーとお母さん猫のブチ子ちゃんです
詳しいことはブログの方でどうぞ
k78.jpg








もうひとつお知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
スポンサーサイト
00:19 | 仲良しにゃんこ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いじらしいやつ | top | 充電完了!

Comments

# ユキの飼い主さんへ
i-248コメントありがとうございます

春ちゃんはとっても面倒見がよくて
私、助かっています
チョコとちゃまはブラッシング大好きですが
ほかのふたりは逃げ回ってますよ
やっぱり肉厚なふたりはきもちがいいみたいです
面白いですね=^-^=うふっ♪
by: nekoyama | 2007/08/19 09:34 | URL [編集] | page top↑
# さとちびさんへ
i-248コメントありがとうございます

さとちびさんのところからも勝ってに写真持ち出してしまいました
あっ!これってふたりがむむっ?て
みんなに分かってしまいましたね(o^-^o) ウフッ

野良ちゃんだって一生懸命生きてます
人類みな兄妹!なんてちょっと大きなこと言い過ぎました?
by: nekoyama | 2007/08/19 09:29 | URL [編集] | page top↑
# まさひげさんへ
i-248コメントありがとうございます

その後どうですか
二匹、とっても可愛いですね
家が近かったら取材に行っていたのに
ちょっと遠いですね(^▽^;)
野良ちゃんも同じ猫みんなで幸せになって欲しいです
頑張って里親さん見つけてあげたいです
by: nekoyama | 2007/08/19 09:26 | URL [編集] | page top↑
# HRMさんへ
i-248コメントありがとうございます

春ちゃんの素早い手の動きはまさに神の手
みんな春ちゃんにご指名です(*^-^)ニコ
by: nekoyama | 2007/08/19 09:22 | URL [編集] | page top↑
# ぴんぐさんへ
i-248コメントありがとうございます

やばいですぜんぜん体感なかったです
パパさんに聞いたらやっぱりなかったそうです(・・;)
春ちゃんのブラッシングは行列ができますよ
ってうそですココアとミルクは大嫌いなんです
時々抑えてやるので悪循環なようですが(^▽^;)
分身君結局洗ってないんです
でも臭くないみたい・・・
by: nekoyama | 2007/08/19 09:21 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ 
i-248コメントありがとうございます

このブラシもちろんあの付録です
ず〜っと使っています(*´∇`*)

こんなことがあったなんてほんとにかわいそうで
涙が出ました
主さんもメール出されたようですね

親子の里親探しとってもなついているようなので
見つかるんじゃないかな〜
っていうか見つかって欲しいです(*^-^)
このところ里親探しの文字に敏感になってます
by: nekoyama | 2007/08/19 09:17 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
i-248コメントありがとうございます

春ちゃんがいてくれてほんとに猫も私も助かります
ブラッシングって結構大変なんですよね

すかろぐのすかぽんさんをはじめ
いろんな方が動物たちの環境を気にして
真面目に取り組んでる姿はほんとに頭が下がります
日本は変なところ頭が硬いですですよね
by: nekoyama | 2007/08/19 09:11 | URL [編集] | page top↑
# minimum heart さんへ
i-248コメントありがとうございます

お久しぶりです
実家は楽しくのんびりできましたか?
和ちゃんも一緒に帰ってきたんですね
すごい\(o⌒∇⌒o)/
ブラッシングやらせてくれるのはこの2匹だけなんですよ

動物好きでも知らないことがたくさんあって
その都度勉強になります
小さいことからはじめて行きたいですね
by: nekoyama | 2007/08/19 09:07 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
春ちゃんは、ブラッシングが上手なのですね♪
ちょこちゃん、ちゃまちゃん気持ち良さそうです。
うち子は嫌々やらせてもらってます(泣)。


by: ユキの飼い主 | 2007/08/19 01:07 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん、こんばんは。
里親さん、探しご紹介いただいて、本当に
ありがとうごさいます。
動物を飼う以上、一人一人がきちんと責任を
もって飼ってあげたいですよね。
人間も動物も同じ空気をすって生きているのですから・・


by: さとちび | 2007/08/19 00:28 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
里親探しをご紹介いただき、ありがとうございました。
皆様の暖かいお言葉に、力がわいてきます。
微力ですが、1匹でも野良ねこが幸せになれるよう頑張ります。
人間と動物が共存できる社会にしたいですね。
by: まさひげ | 2007/08/18 21:45 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
春ちゃん、ブラッシングの達人なんだね☆
みんな気持ちよさそ〜な顔してる(#^_^#)
by: HRM | 2007/08/18 21:27 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
今読んでいたら 地震が!
あわてて3匹を抱っこしてキャリーに詰めたら おさまった・・・
nekoyamaさんちもゆれたでしょうね。
はるちゃんブラッシングの達人だったのですね。
こんど来た時 ブラッシングしてもらお〜と!
しかし 本当に気持ち良さそうにしてますね。
分身君おおきくなったかな?
by: ぴんぐ | 2007/08/18 17:04 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ちゃまちゃん、気持ちよさそうね♪
このブラシ、もしやあの付録ですか?♪
すかぽんさんで私も見て胸が痛くなりました。
切ないですね・・・
しかし、かわゆいニャンコちゃんたち(´ω`*)
里親さん早く見つかりますように。。。
by: とら。主 | 2007/08/18 16:20 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
さすが春ちゃん!!カリスマ美容師予備軍の手にかかればにゃんずもいちころだすにゃ〜。
この夏休みで分身君もさぞや成長した事でしょうv-15

すかろぐさんのブログ見ました。
全ての子たちに里親を探すのが不可能な以上、安楽死はやむおえない手段だとは思います。……それが現実、でもその手段が、日本がこんなに遅れているなんて、ショックですv-217メール送るっス
by: くろすけ | 2007/08/18 16:17 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おひさしぶりです!ちょっと実家に帰っておりました〜
神の手!素晴らしいです!
うちの子ブラッシングあんまりさせてくれない(途中で嫌になっちゃうんです…)ので、ぜひやってほしい(≧∇≦)
やっぱり私のやり方が気持ちよくないんだろうなぁ…ι

日本ではまだまだ動物=物のような扱いがありますからね・・。
少しでもよい方向に進むように祈りながら、私もメールを送らせていただきますね。
by: minimum heart | 2007/08/18 11:59 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
i-248コメントありがとうございます

わかりました予約はいまのところ一杯なのですが
キャンセル待ちということで
うずら様のお名前でお入れしときます(・x・)ぷっ

人間慣れしているので
直ぐに見つかるといいんですが
可愛い2にゃんですよね

リンク遅れてしまいました
ちょっと店が異常に忙しくて
みなさんの一生懸命な姿に頭が下がります
微力ですが協力できれば・・・
でも小さいことからの積み重ねですよね
きっといい方向に行ってくれると思います
by: nekoyama | 2007/08/18 08:29 | URL [編集] | page top↑
# digital pad さんへ
i-248コメントありがとうございます

春ちゃんはブラッシング名人なんです
猫たちもはるちゃんにかかれば一瞬にしてうっとりです

こんな悲しすぎることが現実にあるんですね
せめて・・・・・
メールたくさん届いて良い結果になって欲しい
気持ちでいっぱいです
digiさんありがとうm(._.*)mペコッ
by: nekoyama | 2007/08/18 08:22 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
神の手カリスマ春ちゃん、どうか我が家に来て、うずらの
ブラッシングをしてくださーい!!(笑)
ちゃまちゃんのスタンバイ姿がなんとも愛らしい♪

里親募集中の母子猫さん♪
『にゃんこめし』さんに伺って拝見してきましたが、
おかあさん、まだ若いし、人慣れしてるから、新しいおうちにも
馴染めそう♪
良い里親さんにご縁があることお祈りしています(^^)。

リンクありがとうございます!!
辛い現状のお話ですが、この問題の進展に少しでも近づくためには、
まず知ってもらって、関心をもっていただければと思います(^^)。
by: すかぽん | 2007/08/18 08:21 | URL [編集] | page top↑
# tenkomoriさんへ
i-248コメントありがとうございます

神の手を持つ春しゃんなかなか人気物です
カリスマ猫美容師!
tenkomoriさん予約は来月までいっぱいなんです
( ̄w ̄) ぷっ
by: nekoyama | 2007/08/18 08:18 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
愛情たっぷりブラッシングを毎日してもらっていたんですねw
それは嬉しい♪
春ちゃんのお休みがずっと続けばいいのにって、2ニャンはおもってるだろうなw

いま、「すかろぐ」さんと「ジュルのしっぽ」さんの記事を見てきました。
胸が苦しくなるくらい、とても悲しい事実があるのですね。
せめて子猫・子犬には麻酔薬も併用しないと・・・、そう思うだけでも涙がでてきました。
あとで私もメールを送ります。
by: digital pad | 2007/08/18 07:17 | URL [編集] | page top↑
# ?d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
まさしく神の手だね!!春しゃんのブラッシング♪
順番待ちが出来るとは!行列のできる猫の個人美容室♪
あたしもお願いしようかしらんo(^▽^)oキャハハハ
by: tenkomori | 2007/08/18 00:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/196-787563a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
