--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ボロ猫ハウスだにゃ~


今日も朝から あっじ~~~( ̄Д ̄;;
ちょっと動いただけで 汗が吹き出る・・・・
でもそんな決まりきったこと いっても始まらないのでパス


昨晩 塾のお迎えから帰ってみると

なにやら リビングが騒がしい

どうやら このところ痛んだ 猫ハウスの修理をやっています

どれどれ nekoyamaも参加するか!・・・・・・・ん?

あれに見えるはパパさん? どういう風の吹き回し?


h62.jpg






にゃんこThe Movieをかけながら わいわい楽しそうです

修理が済んで 今度は増築するようですねぇ

もともと手先が器用なパパさん
 
どんな風に作ってくれるのか楽しみです






h63.jpg





ちゃまちゃんも 興味津々です 

ダンボールで作られているので 爪跡がかなり残っています

でも捨てられなくて 修理に至ったわけですが

かなり大きくなってきましたねぇ~




h64.jpg


h65.jpg


h66.jpg






チョコちゃん 待ちくたびれた様子ですが

あぁ~(^▽^;) マーちゃんも手がぜんぜん動いていませんね~

そろそろ 完成ですか? 

かなりボロ家チックですが(; ̄ー ̄川






h67.jpg






こらこら ちゃまちゃん みんな頑張って作ったんだから

それにしても 修理は難しいのかな~

なぜか ぱっとしません ( ̄ー ̄;

でもココアは中に入りたくて しょうがありません





h68.jpg




まあ形はともかく 大きくなって 爪跡も綺麗に治って

猫たちが使ってくれれば 大満足!









あみねこ危うし!! チョコちゃんの逆襲!

h69.jpg

h70.jpg


猫友さん・・・・・・心配には及びません          
          ただいま修復中です(;´Д`A ```








ランキングに参加しています!おもしろかったよ~ 
にゃんこ可愛かったよ~と思ったら
1日1回 ぽっちと応援お願いしますm(._.*)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


拍手ありがとうございます(*´∇`*)
09:26 | 仲良しにゃんこ | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夢中になるものはにゃ~に? | top | 夏本番かぁ~( ̄Д ̄;;

Comments

# Yさんへ
i-248コメントありがとうございます

確かにみんなで作るから楽しいかもしれないですね
なかなか意見が合わなくてこうした方がいいといえば
いやいやこうしようなんて
最後はばらばらの意見でちぐはぐに(笑)
by: nekoyama | 2007/08/05 23:51 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
うちも、今日、空き箱で何か遊べるものを・・・と
やっていました。

nekoyamaさんのところのハウスは、
いろいろ工夫があって
大きくて楽しそうですね。

こういうのは、みんなで作るから楽しいんですね。(^^)
by: Y | 2007/08/04 16:56 | URL [編集] | page top↑
# ティスさんへ
i-248コメントありがとうございます

え〜〜覚えてないよぉ〜
そんなことあったっけ?
あんまり進歩してないので
頭ん中 昔と一緒だよふたりとも(爆

ぼっちゃん小さい頃から、版で押したように
そっくりだったもんね 
今度みんなで会って話したいなぁ〜(*´∇`*)
by: nekoyama | 2007/08/04 15:28 | URL [編集] | page top↑
# のりさんへ
i-248コメントありがとうございます

パパさんの必死なところは
将棋のときだけかと思ってました
あとロデオ・・・・

ちゃまちゃん今日のキャラはちょと可哀想だったかな?
いつもか弱いからたまにはいいかもね
by: nekoyama | 2007/08/04 15:24 | URL [編集] | page top↑
# きょっぴいさんへ
i-248コメントありがとうございます

家の場合ワイワイし過ぎなんです(T_T)
パパさん声が大きくて
そしてDVD観て 騒いで・・・・・
ハウスの中が通り抜けられるので時々衝突して
シャーとやってるときがあります(^▽^;)

きょっぴいさんも編み物が好きなんですか
編み終わってないのにいつも糸切られてしまうんですよ
出来上がるまでに何度つなぐ事か(T^T)ウック!
by: nekoyama | 2007/08/04 15:21 | URL [編集] | page top↑
# ユキの飼い主さんへ
i-248コメントありがとうございます

猫ハウスかなり大きくなってしまいました
ほんとうは壊して2階建てが作りたくて
箱、取っておいたのに・・・・・
かってに使いおって もう!

あたまの糸がビヨ〜ンって出てしまって
慌てて直しました
チョコちゃん爪切らないと( ̄Д ̄;;
by: nekoyama | 2007/08/04 15:15 | URL [編集] | page top↑
# HRMさんへ
i-248コメントありがとうございます

ほんとほんと工作大好き家族なんです
子供の夏休みの宿題とかもう大変な騒ぎで
作ってました
今は猫がターゲットで
いい迷惑かも(-。−;)
でもやめられない止まらない=^-^=うふっ♪

さっそくブログパーツはってみました(^^)ニコ
by: nekoyama | 2007/08/04 15:10 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
i-248コメントありがとうございます

はい大増築大会です
なんか人間が喜んで作ってる割に
暑くて入ってないみたいです(T_T)
でもココアとチョコはいつも夜になると
遊んでいます
まったく他にやることいっぱいあるのに
猫に関することは夢中になるんです( ̄Д ̄;;
by: nekoyama | 2007/08/04 15:07 | URL [編集] | page top↑
# peckmamaさんへ
i-248コメントありがとうございます

やっぱり逃げちゃったのね
でもちょと追いかけっこできたじゃん
10円饅頭美味しかったよ〜〜
またよろしくね(*´∇`*)
by: nekoyama | 2007/08/04 15:03 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
そうでした。そうでした。
私がお世話になっている頃もR師匠
遠赤のマシーンとか色ぬりしたりメンテナンス
よくなさってましたもんね〜。
夫婦そろって 器用・・・手先のことが
やっぱり好きなんですね!
お嬢さまたちは みんな手足が長くて
今風なんですね〜!!
うちの子は私に似てしまいました!
by: ティス | 2007/08/04 15:03 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
i-248コメントありがとうございます

パパさんも参加してたのでびっくりしました
でもこう暑いと中には入らないみたい(^▽^;)
くろすけさんが作ったら芸術的な作品になると思うよ
作ってみてぇ〜
by: nekoyama | 2007/08/04 15:01 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ
i-248コメントありがとうございます

ハイ今度もっと大きな主ハウスをご用意して
待ってます(^▽^)/
実はこの写真よりもっと大きくなっています
だからボーイは絶対入れませんよ(^▽^;)
by: nekoyama | 2007/08/04 14:02 | URL [編集] | page top↑
# ひとちんさんへ
i-248コメントありがとうございます

確かににゃんばかファミリーです
いつも猫で始まって猫で終わるそんな生活を・・・
こんなに平凡な家もないでしょう
なんら変化のない家族です
ココアちゃんは中に入るのが大好き
チョコちゃんは上に乗るのが大好きなんですよ
O(≧▽≦)O
by: nekoyama | 2007/08/04 13:59 | URL [編集] | page top↑
# digital pad さんへ
i-248コメントありがとうございます

そうです増改築がすんでえらいことになってます
でもココアも気に入ってくれて良かったですが
これがあるおかげで部屋が狭くなっています(・・;)
でも実際暑いので夜に少しだけ使ってるみたいですよ(*´∇`*)
by: nekoyama | 2007/08/04 13:56 | URL [編集] | page top↑
# ぴんぐさんへ
i-248コメントありがとうございます

そんな素敵な家族なんて・・・・
照れますよ〜
みんな暇なんですよ 
ぴんぐさんそんな苦労をしてたんですか
16歳とは早い自立でしたね
それだけいろんな経験をして
今の優しいぴんぐさんになられたわけですね
猫ハウスただただ大きくなってきています(・・;)
by: nekoyama | 2007/08/04 13:53 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
うわぁ〜すごい!
パパさんも必死だけど、楽しそうです!
グッドですよぉ〜(*≧▽≦)b

ちゃまちゃん・・・その目は・・・
がんばって作ってくれたんだからぁ〜
ステキなおうちですよ♪
by: のり | 2007/08/04 12:00 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
みんなでワイワイ作るのが楽しいのでしょうね。
箱に穴を開けて通り道や窓にするって猫さんにとっては嬉しいわね。
うちでは、そのままドカって置いてます。
私も編み物が好きだったけど、にゃんずと暮らすようになってからは全くしてません。
by: きょっぴい | 2007/08/04 10:44 | URL [編集] | page top↑
# カウントニャウン
どうぞどうぞ。。。
ってσ(o^_^o)が作ったものじゃないし(笑)
by: HRM | 2007/08/04 00:24 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おおっ!!猫ハウス増築なんですねぇ♪
みんなで作ったの、にゃんずが使ってくれた嬉しいですよね♪
待ちくたびれ組もいるようですが(笑)。

あみねこさんVSチョコちゃんが面白かったですぅ♪
あみねこさん、治ったかな?
by: ユキの飼い主 | 2007/08/04 00:06 | URL [編集] | page top↑
# 立派です
手作りでハウスだなんて。。。夏休みの工作みたいで楽しそう♪
それも家族で☆円満ですね〜nekoyamaさん家^^

by: HRM | 2007/08/03 23:37 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おおお〜っ!
大増築大会ですね!!
ココちゃんが、とーっても嬉しそう♪
家族でこういうの作れるなんて、とっても素敵です(^^)。
おうちに帰ってきたら、こういう光景が繰り広げられてるなんて、
うらやましいなあ♪
あ、ちゃまちゃん、今日はなかなかニヒルに決めてますね(^^;)。
by: すかぽん | 2007/08/03 22:43 | URL [編集] | page top↑
# 忘れた(๑→ܫ←๑)
今日行ったのに じっくり見なかった、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

パパさん いい感じじゃ〜〜〜んヾ(@^▽^@)ノ

でも、チャマに逃げられたのはチョックだったけど。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
いつもの事だけど 寂しいよ〜〜ん・・・・。
10円饅頭美味しかったかな?
by: peckmama | 2007/08/03 20:27 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
仲良し家族でいいにゃ〜〜。パパさんかつやくだすにゃ〜〜。
皆楽しみにまってるんだすにゃ〜〜v-9
うちのにゃんずもあそばせてあげたいだすにゃ〜〜。今度作ってみようかしらんv-218
by: くろすけ | 2007/08/03 19:15 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おぉ♪
今度は ちゃまちゃんがちょいちょいしても移動しないどっしりしたハウスになるんですか(笑)
みんなで楽しそうでいいな〜♪
nekoyamaさんちは楽しそうだし 今度泊まりに行っていい?(´ω`*)
by: とら。主 | 2007/08/03 17:29 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ボロ猫ハウスってタイトルですけど、
私にはとっても立派でかわゆく見えま〜す
ココちゃんが入ってるスタートのハウスなんて
おっしゃれですよね(*^^)v
みんなで猫ハウスを作ってるなんて、
nekoyama家も相当のにゃんばかファミリーだすな〜!
微笑ましい光景だすぅ〜v-10
by: ひとちん | 2007/08/03 15:32 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おぉ、増改築のダンボールハウスですねw
ココちゃんが気に入ってくれてよかったですっ♪
みんな頑張ってつくっていますね〜、
パパさんまで参加とはっ!
愛情たっぷりのハウスをつくってもらえるなんて、
nekoyama家のニャンズはしあわせもんだぁww
by: digital pad | 2007/08/03 15:18 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
家族でわいわい 猫のことをおもって 楽しい時間をすごされましたね。
nekoyama家は本当に理想の家族像です。
わたしは16歳から両親と離れて働いて自立していたので 家族の団欒に憧れがあります。うらやましい〜
猫ハウスもみるみる立派になっていき みんな大満足ですね。
by: ぴんぐ | 2007/08/03 13:22 | URL [編集] | page top↑
# とらのおまけさんへ
i-248コメントありがとうございます

そうなんですどえらいことに
大きすぎて足をぶつけています
でもパパさんも参加して一生懸命作ってくれたので
壊すわけにもいきません
迷路にはなってないんですが
それなりにつながってます(^▽^;)
迷路にしたら面白いですね・・・・・
いやいやそんなの作ったらかなり猫ハウスに
占領されてしまいますよね・・・(゜_゜i)タラー・・・
by: nekoyama | 2007/08/03 12:12 | URL [編集] | page top↑
# めいさんへ
i-248コメントありがとうございます

はじめましてこんにちは 
今そちらに行ってきました
ゆらちゃんのお母さんなんですね(*´∇`*)
びっくりです
なんかうれしくなりました
フェリ○モは毎月とってます
何がくるかとっても楽しみなんですよね
箱も可愛くて大満足です
今回はパパさんも一緒になって頑張ってましたが
ごちゃごちゃに・・・・・
でもにゃんこは気に入って毎日遊んでますよ(^▽^)
めいさんまた遊びに来てくださいね
by: nekoyama | 2007/08/03 12:08 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
どえらい事になってますね♪うちはあのまま放置されとります。
最近ダンボールハウスは全然無視してます・・・たま〜にマコが頭突っ込んで覗いてるくらいです。
でもこんなに手間をかけて完璧に作ればトラマコも興味持って遊ぶでしょうね〜♪
スタートって書いてありますが、まさか迷路になったのでは?新しい発想ですね♪
by: とらのおまけ | 2007/08/03 11:23 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして〜^^
ちゃとらとはちわれさんから参りました〜_(._.)_
いつも読み逃げしてたんですが、ダンボールみてうずうずしちゃったのでコメントさせていただきます〜
赤いダンボール、フェリ○モのですか??
うちも購入しています〜、伝票キレイにはがれるし、見た目も可愛いので猫ハウスにするにはいいですね!
パパさん&娘さん、作業お疲れ様でした〜^^
by: めい | 2007/08/03 11:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/179-7b354c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
