--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

夏祭り 


今日は 朝のうち雨になってしまい 
じめじめと蒸し暑いです(^▽^;)
選挙にも悪影響でしょうね nekoyamaは今パパさんといってきました

このところ 蝉の声をよく耳にします 
暑苦しくもあるんですが なぜか小さい頃を思いだします




こんなもの見つけました
h12.jpg

大人になってからはあまり目にしなかった 蝉の抜け殻
ましてや 孵化したばかりの蝉を見るのは
生まれてから きっと2度目!
虫が苦手なので 躊躇しました・・・・








昨日は 地元のお祭りでした
お客様も お祭り用のセットに何人か いらっしゃいました

h13.jpg

お神輿を担ぐそうです いいですね~ 
雛形あきこさん似の 美人さんでしたよ(^▽^)/









お次は 我が家の3女アンちゃんです

h14.jpg





なんと 連ちゃんでお出かけです
今日は浴衣が着たいとのこと
親ばか丸出しで 仕事の合間に せっせとお支度を(^▽^;)









h15.jpg


とっても気に入ったみたいで 大喜びでお出かけしました(*´∇`*)





大騒ぎしながら 準備していたのに 猫たちは誰も来ません

 




ちゃまちゃんが いました
h16.jpg
寝相が悪いですね~
起きたら 手が痺れてそう・・・・






チョコちゃんは 春ちゃんに 拉致されています
h17.jpg

ブラッシングですね 白いお腹 アピールしないとにゃ~
でもじたばたし過ぎ?






食器棚の上には ミルクちゃんですね
h18.jpg

首が痛くなりそうですが 大丈夫?






顔隠し寝 
h19.jpg

明るくて 寝にくかったのね(・Θ・;)








h20.jpg

ゴロゴロいいながら やってきたココア 抱っこしてあげると
甘えて 離れようとしません

店が忙しいときに 限ってべったりです
でもそれを 許してしまう 弱いnekoyamaです






最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






このところ デジカメがほんとに 調子悪いので
困っていました(-。-;) 

数ヶ月前に 父がデジカメを購入したのですが
いまいち使えないとのことで

貰ってしまいました

自分が欲しいものとは かなり違うんですが・・・
そんなこと言ってる場合ではなく
ありがたく 頂戴しました(*´∇`*)
h21.jpg

実は 小型のプリンターも一緒に貰いました
なんでもチャレンジする父ですが 
今回は失敗だったようです(・・;)



拍手ありがとうございます(*´∇`*)
スポンサーサイト
10:08 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちゃまちゃん大丈夫?(^▽^;) | top | チョコちゃんのごろにゃん(ムービー

Comments

# さとちびさんへ
i-248コメントありがとうございます

アンちゃんに言っておきますね
きっと大喜びですよ
最近おしゃれになってしまって
私はたちうち出来ないです
お姉ちゃんがふたりいるので助かってます

さとちびさんはきっと
可愛く柔らかい兵児帯が似合いそうですね
近かったらやってあげたいです(*´∇`*)
by: nekoyama | 2007/07/30 12:07 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
i-248コメントありがとうございます

仕上がってから
半被姿に惚れ惚れしました(^▽^)
女御輿って粋ですよね

最近アンちゃんの僕になりさっがってるので
ほんとに言いなりになってます
親ばかですねぇ〜
一生懸命お支度してしましました

ねこたちもめいめいいろんなことをやって
過ごしていますが 毎日毎日カメラを向けられて
大変なのかもしれませんね(^▽^;)
by: nekoyama | 2007/07/30 12:03 | URL [編集] | page top↑
# HRMさんへ
i-248コメントありがとうございます

あれ?HRMさんは髪はショートなんですか?
たまには気分を変えてセットするといいですよ
ごめんなさい急にお仕事モードになってしまった(・・;)

なにをしても若いってすばらしいですわぁ〜
でも私若いときに浴衣着たことないかも(T^T)ウック!
by: nekoyama | 2007/07/30 11:55 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ
i-248コメントありがとうございます

もーー
近かったら直ぐに結んであげるのに
帯 買ったときに結び方書いてなかった?
お嬢さんの浴衣姿は色っぽかったかな?
by: nekoyama | 2007/07/30 11:38 | URL [編集] | page top↑
# とらのおまけさんへ
i-248コメントありがとうございます

とらまけさんも見たことあるんですか
以前(小学生の頃)観たときは
羽がシワシワになっているところでした
今見るとお尻のあたりが幼虫みたいで
私・・・だめかも(・・;)

みんな張り切ってお祭りに参加していますよね
でも男の方もかなり気合入ってるんじゃないですかね
半被姿もカックイイですよね(*´∇`*)

でもいまいち写りが悪いようなんです
よ〜く説明書読んでみないと( ̄ー ̄;

とらまけさんデジカメっていつも携帯してるんですか?
やっぱり使用頻度が家とはぜんぜん違うんじゃないですかねぇ?
by: nekoyama | 2007/07/30 11:29 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
i-248コメントありがとうございます

くろすけさん・・・・・(T_T)
それだけはご勘弁を
絶対指つりそうです(-。−;)

たしかにアンちゃん幸せです
こんなにうまく利用されている母も少ないのでは
by: nekoyama | 2007/07/30 11:20 | URL [編集] | page top↑
# ひとちんさんへ
i-248コメントありがとうございます

蝉にびっくりです
羽、最初はこんなに 白いんですね

アンちゃんとっても気に入ってくれて
ルンルンでお出かけしました
今時の高校生はほんとにおしゃれさんです

ココアの抱っこ攻撃にはお手上げです
by: nekoyama | 2007/07/30 11:16 | URL [編集] | page top↑
# ぴんぐさんへ
i-248コメントありがとうございます

なるほど初めてですか 
どんな夏になりますかね
たしかに青春真っ盛りです
なにをやってもキャピキャピしてます
こんなにおしゃれして いそいそと出かけるなんて
ちょっと心配です(・・;)

ココちゃんほんとに離れないんです
可愛いんですけどね
by: nekoyama | 2007/07/30 09:46 | URL [編集] | page top↑
# ユキの飼い主さんへ
i-248コメントありがとうございます

地元ではもうそろそろお祭りも終わりです
お囃子の太鼓の音を聞くと
なぜかうきうきしますよね
浴衣去年も着たんですが
やっぱり今年の方が似合ってました

猫たちは、いろんなところでいろんなことしています
ちゃまちゃんきっと痺れてたとおもいます(o^-^o) ウフッ
by: nekoyama | 2007/07/30 09:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん、おはようございます。

髪の毛のアップ素敵。凄く細かいんですね。
娘さんの髪の毛や浴衣姿、かわいいですね。
いいなぁって感じです。私もしてもらいたい・・

ミルクちゃんの顔隠し寝、わぁ〜好みです。=^⊥^=
by: さとちび | 2007/07/30 08:04 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
わー!素敵なアップですね!半被にピッタリ!!
アンちゃんの髪型、なんちゃってアップには見えません(驚)。
初々しい浴衣姿が、まぶしいです。可愛いですねえ(^^)。
今日は、チョコちゃんのまんまるおめめが、さらにまんまるになっていて、
あんよがじたばたじたばたで・・・(爆笑)。
もう、とっても可愛くて、でも笑ってしまいました(^^)。
ちゃまちゃんのおてては、その後やっぱりしびれていたのでしょうか??
なんか気になります(^^;)。
by: すかぽん | 2007/07/30 01:07 | URL [編集] | page top↑
# カッコイイ
自分はアップにしたことないけど…。
アンちゃんの髪型もショートとは思えないボリューム(*^o^*)イイ!!
浴衣も似合ってます☆

若いっていーなーーーーーー(^▽^;)
by: HRM | 2007/07/29 22:23 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おぉ♪
浴衣だ〜。
うちの娘も浴衣を買ったんだけど、帯がうまく結べなくて
教えて!nekoyamaさん!!
ヘルプミ〜〜〜〜!!
by: とら。主 | 2007/07/29 22:16 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
自分もまだ殻から抜ける途中のセミを発見した事があります、
さすがに全部終わるまで見てる時間がありませんでした。

それにしてもこのお祭りに出かける女性の髪形には気合を感じます♪娘さんも浴衣姿も可愛いです♪

デジカメ貰われたんですか?羨ましい・・・一昨日今年の3月に買ったデジカメが突然壊れました、うちは使用頻度が激しいのかなぁ・・・


by: とらのおまけ | 2007/07/29 19:21 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あみこみいかすのじゃ〜〜。今度行ったらわちも同じ髪形にしてちょ〜ねえええ。ぜったいだすよ〜〜v-15

あんちゃんは幸もんだすにゃ〜あんな風にしてくれるお母さんそうそういないっすよ〜v-10
by: くろすけ | 2007/07/29 19:16 | URL [編集] | page top↑
# P.S.
孵化したばかりの蝉・・・。
私は見たことないのでビックリです!!!

 ↓ 消去、してくらは〜い(--;)
by: ひとちん | 2007/07/29 16:32 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん、ヘアーセットのセンスがいいですね〜。とっても素敵ですぅ〜。
アンちゃんもきゃわいいでっすv-238

ココちゃんは抱っこしてって甘えるんですね。
3kgないちっちゃなココちゃん、かわいいでしょうね〜。
by: ひとちん | 2007/07/29 16:27 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
いよいよ夏ですね!
うちの3にゃんは夏が初体験なので すこし心配です。
アンちゃん お洒落さんですよね。とっても浴衣がお似合いです。
いいなぁ 青春真っ盛りで!
みんな それぞれにすごしてるにゃんずたちがまたいいですね。ココちゃんのあまえぶりがうらやましい!
by: ぴんぐ | 2007/07/29 13:15 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
お祭りいいですね。
アンちゃん、かわいい♪
浴衣、とっても似合ってますよ。
猫ズ、みんなそれぞれなんですね(笑)。
ちゃまちゃん、お手て抜けなくなりそう・・・大丈夫?
by: ユキの飼い主 | 2007/07/29 12:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/173-65c42d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
