--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

遊び半分だにゃ~



今日もけっこう暑いです・・・(・・;)
暑くなるとのどが渇いて お水をガブ飲みするのがボーイ
当然おしっこの回数、量が増えます

6年前に脊髄炎をやってから どうも下の方が・・・・・
リビングはフローリングなので 粗相してもまぁ大丈夫ですが
問題は着付け室の和室です
ここでオシッコされたら 畳なので大変です

寒い間は仕切っていたのですが こう暑いと 開けています
そこでちょっと一工夫!
仕切りに 猫ハウスを置くことに

猫たちは 中を通って 和室に行けますが
ボーイは穴が小さくて無理!
我ながらグッド アイデア!




h1.jpg
猫ハウスはいつもチョコちゃんがしきってます(o^-^o) ウフッ








h2.jpg
和室の窓からは 自転車で来たお客様が見えます
猫たちはいちいち反応します









h3.jpg
リビングから 猫ハウスを観察しています







h4.jpg
ココアとチョコで ボーイの侵入をしっかりガード









h5.jpg
警備は交替制ですかボーイ君









h6.jpg
どうして ちゃまちゃんならいいのかしら?







ちゃまちゃん登場です
h7.jpg







おっ! こっちに来た!
h8.jpg





交替時間がどうやって分かるのか 謎ですが・・・・





h9.jpg
遊びに入る 態勢ですね(^▽^;)







h10.jpg
箱が動いて 隙間が・・・・・
隙間からボーイ君和室に入っちゃうよ( ̄Д ̄;;







ボーイ君の読みは的中
畳の上にちゃっかり お座りしています アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







h11.jpg




ボーイ君のこと信じていないわけではないけど
直ぐにリビングに連れ戻されました ( ̄ー ̄; ヒヤリ







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






拍手ありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
スポンサーサイト
15:09 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チョコちゃんのごろにゃん(ムービー | top | 態度でか!o( ̄ ^  ̄ o)

Comments

# NoTitle
アハハ♪
ボーイくん、ちゃんと誰が警備が甘いかわかってますね(´ω`*)
ちゃまちゃんの遊び方を知りつくしておりますね〜♪
でも 脊髄炎やると やっぱ下半身麻痺が残るのですね。
仕方ないとはいえ、やっぱりたたみでじょ〜〜ってやららるとちょっとね( ̄□ ̄;)
そうそう、夏は禁断の部屋とかも開けるから ペットにとっては
いい季節なんでしょ〜ね(笑)
by: とら。主 | 2007/07/28 09:00 | URL [編集] | page top↑
# ユキの飼い主さんへ
i-248コメントありがとうございます

畳はちょっとまずいですよね〜
若いころよりオシッコの回数が増えたんです
人間と同じなんですね

和室、狭いのでちょっとした猫ランドになります
中に入ると楽しいですよ
でも本当に暑いときは
分からない所に雲隠れします
by: nekoyama | 2007/07/27 23:35 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
そうですね、たたみは大変ですものね。
ボーイくん、和室は我慢しようね。
猫さんたちの秘密基地ですね(笑)。
ちゃまちゃんの番はホントに狙いどきなんですね。

by: ユキの飼い主 | 2007/07/27 22:02 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
i-248コメントありがとうございます

狭い部屋に猫がいっぱいいると
うきうきしますよ
寝転んでいるとみんな回りにきます
今度試してみる?

ボーイ君可哀想なのよね
でもやっちゃたら大変
シミになっちゃうでしょ
by: nekoyama | 2007/07/27 21:50 | URL [編集] | page top↑
# peckmamaさんへ
i-248コメントありがとうございます

確かになついててかわいいでしょ
オムツねぇー
それはそれでいいのかなー
by: nekoyama | 2007/07/27 21:43 | URL [編集] | page top↑
# とらのおまけさんへ
i-248コメントありがとうございます

さすが九州ですね38度ってやばくないですか?
茨城はそこまで暑くはないですね
でも急に暑くなったので人間も猫も犬もバテバテです

猫ハウスけっこう役にたってます
でもいつのまにか隙間が出来て
ボーイ君がちょこんとお座りしてるんです
でも見つかると直ぐに戻されてます
だって畳にオシッコ・・・・汗

そういえば最近治郎くんに会ってないなぁー
元気ですか?
ショッピングカートの話 子供たちに教えたら
大爆笑でしたよ
治郎君に会いたくなったそうです
by: nekoyama | 2007/07/27 21:39 | URL [編集] | page top↑
# オブライアンさんへ
i-248コメントありがとうございます

猫だらけの和室に入って畳にゴロンすると
猫たちが寄ってきて
猫パラに

ボーイちゃんちょっと寂しそうな顔ですが
これでなかなかなんです
by: nekoyama | 2007/07/27 21:30 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
チョコちゃんの見張りは厳しそうですにゃ〜。くろすけ(私)もくろすけ(猫)も和室で遊びたくなりますにゃ〜。

ボーイちゃんのおしっこ、可哀想で怒れないけど和室でされたらやっかいだよね〜〜v-13チョコちゃんにまかせるしかにゃいにゃ〜〜〜。
by: くろすけ | 2007/07/27 17:36 | URL [編集] | page top↑
# ボーイだけは・・・。
もう、かなりお年寄りにみえますなぁ〜〜(^-^ა)

でも、ボーイは私に一番懐いてるから可愛いのよね〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
そのうちオムツかもね〜〜、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
by: peckmama | 2007/07/27 17:26 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こちら九州は連日猛暑であります。
マジで暑いですよ、エアコンで外気温度を調べたら38℃って言いました・・・ビックリです。

猫ハウス意外な所で活躍してますね♪
それにしてもちゃまちゃん、こりゃ絶対警備してないですよね〜♪
ボーイ君ってホント優しいですね♪うちの治郎に見習わせたいです。(治郎から見て動物っぽく見える物には絶対吠えるもんですから・・・例えばショッピングカートとか。)
by: とらのおまけ | 2007/07/27 17:10 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
にゃんこちゃん達のテリトリーに私も侵入したい(≧▽≦) 
ボーイちゃんの切ないお目目も可愛すぎるv-238
by: オブライアン | 2007/07/27 16:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/171-5e126a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
