--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

今夜は 何にしようかなぁ~

主婦の悩みって いっぱいあると思うんだけど 
一番の悩みって 夕食のメニューじゃないかな~

こう暑いと 食欲も 作る意欲もなくなるし
麺類ばかりでもねぇ~ カレーもちょと手抜きっぽいし・・・・・・まてよ

この間 とらのキモチ。さんでも すかろぐさんでも 
「スープカレー」が話題になってたなぁ~ 

今晩は nekoyama家もスープカレーでいってみよぉ~ やってみよぉ~
何にもないから スーパーにいってみよぉ~~





しっか~~~し!






カレールーが並んだ前で 永遠に悩んだあげく 普通のカレーを購入
30%カロリーオフが どうしても 拭い切れずに・・・・・・悪あがきです( ̄ー ̄;

i1.jpg





これなら おかわりしても 大丈夫だよね (⌒~⌒)ニンマリ







i2.jpg





 

キッチンに立つと 必ずやってくるのが ココアちゃん 
今日はまだ来てないようなので 早めにお料理開始!







と思いきや・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

   




今日は ちゃまちゃんが早々に甘えにやってきました

i3.jpg
ちゃまに弱いnekoyamaです







あっ! ココちゃんも 来てしまいました (; ̄ー ̄川 アセアセ








i4.jpg
たかピーなちゃまちゃん







二人のただならぬ 仲良しぶりに ココちゃん 真っ青に









i5.jpg






ごめんね もうカレー作り始めないと・・・・・・
おふたりさん 続きは後でね
春ちゃんTVばかり見てないで ココちゃんのことよろしくね







リビングで泣きじゃくる ココア
i6.jpg








i7.jpg









i8.jpg









i9.jpg









春ちゃん nekoyamaが一番て言ってたのは このことよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

i10.jpg




ほんとにもう 気にし屋ココアなんだから(^^) 
カレーって煮込むのが面倒なので 圧力鍋で作ってしまいました
蒸気の音で ねこたちも キッチンに怖くて来れないので 一石二鳥です
あっという間に 出来上がり どれどれ お味は~~

いいかもy(^ー^)y 
結構あっさりしていて 舌でもカロリーオフが分る感じかな?

来週はスープカレーに・・・・・・早いかな? (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 



ココア その後
i11.jpg
ココアちゃん君が一番好きだよ 


拍手ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
スポンサーサイト
13:34 | ココア | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
休みはいいにゃ~ (⌒~⌒) | top | お昼ねタイムだにゃ~

Comments

#
i-248くろすけさん ありがとにゃ〜i-101

昨日peckmamaとくろすけさんのコメント読んでいたんだけど
魚屋さんのこと知っていて ちょーうけてたよ(*´∇`*)
たまちゃんもマグロを・・・お気の毒
やっぱりここでも歳の問題が出るわけね たまちゃんお大事に


i-248ribonnoneko さん ありがとにゃ〜i-101

30%とは結構なカロリーオフになりますよね
これでご飯の量が減らせれば 大人なんでしょうが・・・・
カロリー低い分 食べ過ぎて」しまう私です

笑ってもらえましたか(⌒〜⌒)ニンマリ
やきもち妬きなのでうっかりほかのにゃんこと遊べないんですよ
でもやっぱりかわいいんですよね


i-248ぴんぐさんさん ありがとにゃ〜i-101

きのうはどうもご馳走様でした
誕生日まで祝ってもらって感激です ̄m ̄ ふふ
スープカレーは好き嫌いがあるかも
女の人は好きな方がおおいけど
男の人は あまり興味を引くメニューではないみたいですよ
by: nekoyama | 2007/07/11 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
ココちゃんやきもち焼きさんですね。
そういう子って どうしても他の子の前でなかよくできないですよね。
モカさんもわりかしやきもちやきです。どうしても独占したいんですよね。
カレーいいですね。スープカレー興味あります!
最近食事もあわただしくて・・・
今日くるんですよね!楽しみにしています!
by: ぴんぐ | 2007/07/10 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
このカレー30%オフですか!
カレーにするとどうしてもご飯の量が増えちゃうから
ルーがカロリー減だと嬉しいですね。

今日の写真&セリフは笑わせてもらいました。(≧∇≦)
ラムネちゃんはやきもち焼きなんですか♪
それぞれ性格があって、どの子も愛しいんですよね^^
by: ribonnoneko | 2007/07/10 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
i-248digital pad さん ありがとにゃ〜i-101

やっぱり食べてみても分るんだから お鍋もそうかもね
家でもほとんどチキンカレーですよ
でも美味しくておかわりしてしまっては だめですかね?

必ず足元に来ては甘えっこになってます
そしてdigiさんの 言うとおりいつもは逃げます 
な〜ぜ〜( ̄Д ̄;;
by: nekoyama | 2007/07/10 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
買った時からちょっと嫌な予感がしてたんすよ〜。
近所のや○○○に入ってる魚屋さんなんだけど、ず〜っと一人でやってたおじさんが亡くなってからいまいち……。
でも今日はすっかり治ってたっすよ。

しか〜し、たまのお腹の調子が悪いのは昨日そのマグロを食べたせい???ちょっと下痢してるんだスよ〜。一番年だすからにゃ〜。

nekoyama家もこの時季生ものにはご用心だすよ〜。
by: くろすけ | 2007/07/10 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
我が家のカレーは昨年からこのプライムカレー使用になりましたw
食後の洗いもののときに、カロリーオフを実感しましたよ。
サァ〜っとカレー鍋を洗えちゃうんだもん。
いままでのではベトつき感があったんですけどねぇ。
さらにdigi家ではカロリーオフを増すべく、
鶏肉をよくつかってますねぇ。

そうそう、忙しいときに限って
ニャンズもかまって欲しくなるんですよね〜w
こっちがヒマなときには相手にしてくれないのにぃv-406
by: digital pad | 2007/07/10 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
i-248peckmamaさん ありがとにゃ〜i-101

涙デカすぎた?
今日はちゃまちゃんどうかな?


i-248とら。主さん さん ありがとにゃ〜i-101

ほんとにココアの前では ちゃまちゃんと仲良く出来ないですよ
かなりプイっとされます やきもちやくんですかね
このカレー結構美味しいですよね

スープカレーやっぱりパパさん好みではなかったんですね
実は家も苦手みたいですよ 食べた気がしないらしいです
子供たちは大好きですよ 私も 
ほんとに毎日何がいいやら 私なんてかなり手抜きなので
いかに簡単に・・・・と日々考えてます
主さんお料理好きだから こんどレシピも一緒に載せてくださいよ


i-248とらのおまけさん ありがとにゃ〜i-101

おぉ〜それって 九州弁? 迫力ですね
そうですよ なんでもいいって一番困るんですよ
でもほんとになんでもいいんですよねきっと
家のパパさんも最近はなんでも食べているので
なんでもいいよっていいますが
この間中は油を控えていたので
TVでトンカツとか出ていると 食い入るように見てました


i-248くろすけさん ありがとにゃ〜i-101

おかえりなさ〜い
どう楽しかった?
どうして お刺身で蕁麻疹が?
疲れていたからか、それとも遊びすぎか(^ー^* )フフ♪
夏のカレーはいいよね
またあのお兄さんのところに連れてってね
10皿分って普通じゃないの 多めに作って次の日もチャレンジ!
ココアの軽さと 泣きかたが可愛いのでめろめろです
早くお土産話聞きたいな〜
あれMIXIにアップした?


i-248きょっぴいさん ありがとにゃ〜i-101

そうなんです不思議とくるんですよね
足元に そして抱っことかして 時間に遅れそうになる
やっぱり出かけて欲しくないんですかね
さびしがりの甘えたがりでほんとに困りますね・・・・(^^)

カレーは楽なのであの手この手で登場させてます


i-248ねこみいにゃんさん ありがとにゃ〜i-101

そうですちゃまちゃん撮ってたら 鋭い視線感じて見たら
ココアちゃんでした(^▽^;)

でも一番踏んじゃうのは ちゃまちゃんです


i-248ひとちんさん ありがとにゃ〜i-101

ほんと!面白かった?よかった
でも現実にココアはとってもやきもち妬きなので大変ですよ
私が他のにゃんこといたらキィと睨んでから退散します
やっぱり自分が一番可愛がられてるのを知ってるんですかね

くろすけさん このところ疲れが溜まってたんじゃないですかね
体質が変わってしまったわけではないですよね お気の毒


i-248まさひげさん ありがとにゃ〜i-101

こっそり 覗いている姿はまさにその通りですね
にゃんこもカレーはさすがに食べれないですよね
確かに3日めには私一人で食べてます
どうして食べてくれないの?とみんなに聞くと
どうしてそんなに作るの?と反論されます


i-248すかぽんさん ありがとにゃ〜i-101

いえいえ ずっとスープカレーが気になっていて
食べたかったんです でもこのカレーに目が釘付けに
美味しかったですよ 3女は辛過ぎると言ってたけど
ぜひ試してみて ルーがさらっとしていて新鮮ですよ
ココアの涙ちょっとやり過ぎましたね ̄m ̄ ふふ
by: nekoyama | 2007/07/10 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
記事リンク、ありがとうございます〜♪
30%カロリーオフ!!良いですね。しかも辛口♪♪
カレーのルウって、なんだか油が多いな〜って思うことがあるけれど、
そのへんをカットして、あっさりと仕上がってるのかな??
私も今度試してみよーっと(^^)。
それにしても、今日のココアちゃん、洪水ですね(笑)。
でっかい涙をたたえた、ウルウルおめめが可愛い〜♪
by: すかぽん | 2007/07/10 01:20 | URL [編集] | page top↑
#
ゴミ箱の陰から、あきこスタイルのココアちゃん、
いじらしいですね。
我家の食いしん坊達も、カレーの時は寄ってきません。
ゆっくり食事出来るのはいいんですが、
さすがに3日目は、飽きます。
by: まさひげ | 2007/07/10 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
きゃわ〜〜!きゃっはっはっはっはぁ〜!!!
意味不明な叫びを連発してしまいましたが、おもしろいっv-237
声を出して笑ってしまいましたよ〜ん。
ココアちゃんの涙、ふっふっふ。
逆襲が怖いぞぉ〜!

くろすけさん、じんましんっすね。
まあ、あれだけ遊んでるんっすから我慢してもらいましょう(*^。^*)。
by: ひとちん | 2007/07/10 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
物陰からnekoyamaさんをみるココアちゃんの
「家政婦は見た」風な視線が爆笑〜
それからそれから、ココアちゃん、ウン○踏んじゃうのか〜(笑)
by: ねこみいにゃん | 2007/07/09 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
夕食の支度とか出勤前とか忙しくなると、不思議にニャンズが甘えて来るんですよ。
支度を止めて遊ぼう、出掛けないで・・・ってことなのでしょうかね。
nekoyamaさんちのニャンズも甘えたさんね。
暑いときにカレーって美味しいですね。
by: きょっぴい | 2007/07/09 21:25 | URL [編集] | page top↑
# 帰ってきてお刺し身食べたらじんましん出てます。
やっぱ夏はカレーだすよにゃ〜。それにしてもさすがnekoyama家。うちの2.5倍の人数だけあって10皿ぶんとは驚きだすにゃ〜〜。

ここあちゃんて本当にちっちゃくて子猫みたいだすよにゃ〜。ついついえこひいきしたくなるだすよにゃ〜〜。
by: くろすけ | 2007/07/09 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんですよね、献立って大変ですよね。
うちも「今日のご飯何がいい?」ってよく聞かれます、それで「な〜んでんよか。」って適当に答えると「あんたなんでも食べんやんねー!」って怒りをかってます・・・
by: とらのおまけ | 2007/07/09 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
ちんまり座って落ち込んでるココアちゃん、かわいいな〜〜♪
市原悦子ばりに覗いてますね(笑)
もう ココアちゃんの前では誰も触れないですね。
カレー、プライムカレーはここんとこパパさんの為に使います。
スープカレーも作ったよ♪
例のネット注文のヤツ♪
また近々アップしてみますね(o´・∀・`o)
感想は・・・・・カレーはご飯にかけるものだとこだわるパパには
不評でしたが 子供たちにはまあまぁ受け入れられてました。
辛さがまた違っておいしかったと私は思うんだけど・・・(っ・ω・;A
毎日の献立に悩んでしまうと どうしてもカレーとかになりますね。
いつも同じようなものになりがちで・・・
何か新しいレシピあれば教えて!
by: とら。主 | 2007/07/09 16:08 | URL [編集] | page top↑
# すごっ!!!
ココアの涙 デカv-12

にゃんとも 可愛いね〜〜(=^ェ^=)
チャマのお尻 デカv-12

明日 行くから〜チャマ捕まえといてね(=^ェ^=)
by: peckmama | 2007/07/09 16:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/152-0a10925e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
