--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

のらちゃん こんにちは (*´∇`*)

今日は 清々しい朝でした でも日中は暑くなるんでしょうね

最近 外ねこたちが元気になってきたようです
冬から春にかけて 咳をしたり 目やにや鼻水が出ていましたが
この頃では 可愛いきれいなお顔で ご飯を食べに来ています






昨日の夕方 ミーちゃんが お隣のへいを伝わってやってきました


2007.7.6.3.jpg

網戸越しなので ちょっと見にくいですね





2007.7.6.1.jpg












2007.7.6.2.jpg






ミーちゃん ココアを ちょっと警戒しています


2007.7.6.4.jpg









興奮するココア

激しいしっぽちゃん






ココちゃん ミーちゃんを 威嚇しているのかしら
小鳥を見てる時のように しっぽがかなり パタパタしています







ココアの ただならぬ様子をみて ミーちゃん逃げ腰です
2007.7.6.5.jpg








    遠回りはしたものの 餌置き場にやってきた ミーちゃん







2007.7.6.6.jpg


        まだ 警戒態勢は解除されてないようです
    いっぱい食べないと・・・・・・やせっぽちなんだから・・・・








餌置き場をのぞいてみると そこには くろちゃんが(*´∇`*)

2007.7.6.7.jpg



いつもご飯を食べにくるのは 
くろちゃん ミーちゃん ムーちゃん りんちゃんの4匹です

親猫 苺ちゃんは もうしばらく来てません 
心配ですが どこかで元気にしていると思っています(;д;)
もうちょっと慣れたらノミや耳ダニのお薬をやってあげれるんですが・・・・・ 
今のところ 警戒心がかなり強いです




みなさんは T.N.R.運動を どう思われますか?





お知らせです 

お転婆マコの生活さんで 引き続きしろ君の里親さんを探しています ひとりになってしまい とっても可愛そうです
今日もとっても可愛いので 見に行ってあげてね








今日のおまけ 
    ココちゃん変化 

可愛いココちゃん
2007.7.6.8.jpg















・・・・・・・・・・ ̄m ̄ ふふ
2007.7.6.9.jpg

nekoyamaは でへぇ のココアに1票です o(*^▽^*)o~♪



拍手ありがとうございますm(._.*)mペコッ
スポンサーサイト
12:33 | ココア | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日はお休み? | top | かなり あちちです (ノ≧ρ≦)ノ

Comments

#
i-248digital pad さん ありがとにゃ〜i-101

ミーちゃんやっぱり警戒心が強いです
赤ちゃんの頃は きっと人間との接触はぜんぜんなかったんでしょうね
ちゃんとくろちゃんが食べ終わるのを待っているところは
やっぱり 猫社会が出来てるんでしょうね

まったくその通りではあるんですが このT.N.R運動のいいところだけでも取り入れたいですよね
個人でやるのは金銭的にもかなり負担ではあるんですが
外ねこの可愛い顔を見てしまうと
なにかしてあげたくなってしまうんですよ
でもまだ触ることもできてないんですけどね
by: nekoyama | 2007/07/08 01:33 | URL [編集] | page top↑
#
ミーちゃん、ココちゃんに警戒しながら歩いてるぅw
先客のクロちゃんがいるので、ちょっと待ってるなんて、
外猫社会をわかってますねぇww

我が家の小さなお客さんは、だんだん舌がこえていっていますが、
nekoyamaさんちのお客さんはどうですか?
超お得なカリカリだと、見向きもされなくなりました・・・。
とほほっす。

TNR運動はいいことだと思います。ただ、ある程度の規模の団体(マンパワー&経済力&地域との信頼関係のある)でないと現実的には難しいことなのかな・・・。
個人でするには限界はあるし、
まだ首輪をつけずにお外歩きをさせているニャンコもいるので、
固体確認も必要になりますもんねぇ。。。
by: digital pad | 2007/07/07 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
i-248とらのおまけさん ありがとにゃ〜i-101

ドアの近くに外にゃんのご飯が置いてあるので
ドアを開けるたびに蚊が入ってきて困ってたんですが
これをおいたら 蚊がいなくなりました すごい!

マコさんは興奮して毛が逆立ちますか ̄m ̄ ふふ
ココアもかなり興奮してましたよ

はやく白君いい里親さん見つかるといいですね(゜-゜*)


i-248peckmamaさん ありがとにゃ〜i-101

今日はお買い物ありがとう 火曜日にお願いします
やっぱり変顔が好きでしたか

ちゃまちゃん今日は登場しなかったけど元気だよv( ̄ー ̄)v


i-248ぴんぐさん ありがとにゃ〜i-101

T.N.R.運動ってやっぱりたいへんそうですが 
可愛そうな猫をなくすためには必要なことなんでしょうね
家の近所ではそんなに野良ちゃんはいませんが
かわいそうだけじゃ いけないのかな〜って最近思います

ココアちゃんなかなかいいキャラしてます


i-248ribonnonekoさん ありがとにゃ〜i-101

そうですね地域全体で考えれば 出来ることっていっぱいありますよね
ただribonnoneko さんのいうように猫好きの方ばかりじゃないので・・・・・・・
捕獲もかなり大変そうでもあります

ココアの後ろ姿緊張してますよね なんか必死で可愛いです


i-248とら。主さん さん ありがとにゃ〜i-101

そうですよね 地域全体で 力を入れてるところもあるみたいですよね
先日お客様の話の中で野良ちゃんの避妊手術をして
外に返したら 2日で事故で死んでしまったと残念がってました
そんなケースもT.N.R.運動ではありになちゃいますよね

ココアの変化は毎日見れますよ
とらちゃんもかなり表情は豊かですよね


i-248すかぽんさん ありがとにゃ〜i-101

私もお医者様を探さないと・・・・・
なかなか行動を起こすまでに時間がかかってしまってだめですね
でも理解のあるところじゃないと やってくれないんですかね
確かにノミだらけで 捕獲機に入った猫を
手術してって急に連れて行っても迷惑ですよね
それに料金とかも前もって調べておかないとね
行動に移さないと・・・

by: nekoyama | 2007/07/07 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
TNR運動・・・・
実は昨年、母子猫がうちの隣の空家に住み着いた時、
母猫の避妊を企て、近隣の獣医さんにかたっぱしから電話をしたのですが、
なかなか理解のある獣医さんに出会えなくて、参りました(涙)。
中には、あからさまに非難する獣医もいたんですよ〜(怒)。
ってか、TNR運動知らない人までいて(^^;)(^^;)。
今度、野良ちゃんのおかあさんが、うちに来た時のために、
運動に理解のある獣医さんを、ちょっと遠くでもいいから
捜しておかなきゃ、と思っているところです。
by: すかぽん | 2007/07/06 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
T.N.R運動 いい事だと思います。
なかなか出来ないですよね。
金銭的にも厳しいし、そういう人が増えれば 悲しい子も減るのに・・・
ココアちゃん、私は「でへぇ」に一票♪
でも おてもやんのココアちゃんもかわいい♪
by: とら。主 | 2007/07/06 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
T.N.R.運動がもっともっと広まってくれれば
不幸な猫ちゃんたちが減るのになぁって思います。
まだまだ地域に浸透しきれてない感は歪めないし。
(地域差があるのかしら)
その地域の方々の理解は必要なのに
世の中は猫好きばっかりじゃないですしね、、、。

ココアちゃんの後ろ姿に萌え♡です。
by: ribonnoneko | 2007/07/06 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
TNR運動 地域猫活動をしている方本当に頭が下がります。
わたしたち一般人はやはり金銭的にきびしいんですよね。

ココちゃんたまりませんねぇ
最後の写真もその前の写真もどっちも大好き!
by: ぴんぐ | 2007/07/06 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
でへぇ〜〜のココアちゃんに私も一票!!!

可愛いね(=^・^=)

外猫ちゃんのご飯買ったからね〜〜ヾ(@^▽^@)ノ

チャマちゃんは元気かしら?
by: peckmama | 2007/07/06 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
火を使わない蚊取りでしょ?うちも使ってます♪あれって意外と効きますよね〜。
うちは周りに野良さんが居ませんから、もしマコがこんな感じで野良さんに遭遇したら、間違いなく背中「うにぃ〜!」って感じで威嚇するでしょうね〜♪

本日もありがとうございます♪
by: とらのおまけ | 2007/07/06 13:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/148-daa5a08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
