--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

休日の過ごし方



梅雨入りしたけど 結構 いい天気だった昨日 どうなってるの?

にゃんこの抜け毛も だいぶ治まってきました 

分身君も最近あまり大きくなりませんが 中間報告です




        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m





ちゃまちゃん的には かなり 大きくなったみたいです(^-^;A

f35.jpg







いきなり 登場した 君は誰?    一瞬 糞ころがしかと・・・・・(^_^; アハハ…
f36.jpg

たしか 『ねこのきもち』のおまけさん




f37.jpg

こんなに 育っていたとは    愛着が・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)








今日の猫ハウスは どんな感じかな? (⌒^⌒)bうふっ

f38.jpg




猫ハウス大好きな ちゃまちゃんと チョコちゃんは 常時待機してるのよね~




ミルクちゃん ちょと腰が引けてる・・・・・((*´v`))クスクス
f39.jpg





ココアの姿が 見えませんが いずこに?





久しぶりに お魚ちゃんで 遊んでいました(´ー`)
f40.jpg





12日火曜日から nekoyama家で 大人のお習字なる 教室がスタートしました

どんな 内容かというと 習字が出来なくても 
気楽に絵を描くつもりで 習字をやちゃう?見たいな感じです

10時30分から始まるので まずは 猫用ドアを 封印してから お掃除!
にゃんこ、わんこの毛も残さず・・・・・・・う~~ん完璧

f41.jpg
あれ チョコちゃん どうやって 入ってきたの?
猫用ドアは開かないはずなのに・・・・・・・???






f42.jpg

f43.jpg




あっという間の 1時間半でした 次回は 自分の名前の練習ですって

墨を磨ってお習字なんて 始めてかも 確か学生の頃は 墨汁でした

休日は予定がいっぱいです お習字の後は・・・・・・ 

お友達のくろすけさんの日本画のグループ展に直行です




f44.jpg


どの作品もとっても 素敵!

日本画のイメージが変わりました 教室の曜日が合えば やってみたい!

そうこうしているうちに ランチタイムに・・・・・・・(*^ー^)





すぐ近くのカレー屋さんに決定! 
f45.jpg
どうした!どうなった!このナンの大きさは 尋常ではない!

このナンおかわりができるんです(◎_◎;)

そして nekoyamaはしっかり おかわりしました(・_・;

あわただしい1日でしたが 充実した いい日でした・・・・・・






最後まで見てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています
チョコちゃんの顔をぽっちとしていただくと 
とってもうれしいです

 チョコです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m






今日のおまけ
外にゃんの ろくちゃんです
少しだけ 慣れて来ました (*^^*)
f46.jpg



スポンサーサイト
03:06 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんな1日ですが・・・どうよ | top | 美味しいものには・・・・・・(*^ ^* )V

Comments

#
i-248Yさん ありがとにゃ〜i-101

ちょっと今回のお習字 いまいち乗り気では・・・・
でも以外と楽しくって いい感じでスタートできました
これが続いてくれればいいのですが・・・・・
とっても飽きっぽいんで だめなんです

家の家族はみんな 仲良しではありますが
言いたいことも言い合うので厳しいところもあります
私なんていつもいじめられてます(T_T)


i-248まねきねこさん ありがとにゃ〜i-101

分身君最近は大きくなったので ちょっとくらい増やしても
あまり変わり栄えしないんです

お習字って墨の香りがいいですよね
アロマ効果で気分が冷静になるそうですよ
っと言うことは 子供たちにお勧めですよね

カレーは毎日でもいいくらい大好きなんですが
嫌いな人はあまりいないくらいポピュラーなメニューだけに
本場のカレーは辛くて美味しいですよね〜
サフランライスもお変わりできました
by: nekoyama | 2007/06/17 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃまちゃんの分身ボール=どんどん育つんですねv-91
楽しみv-237

お習字…前にやったのいつだろ(笑)。。
墨の匂いが懐かしいですー。。

カレー。美味そう!!!
大好物でっすv-238
いつもライスもナンも食べちゃいまーーすv-275v-271
by: ☆まねきねこ☆ | 2007/06/17 02:57 | URL [編集] | page top↑
#
花 の文字 すてきです。
いろいろなことを楽しまれてるんですね!

nekoyamaさんのところは、
ねこさん達はもちろん
娘さんたちや、
いつもご家族が和気あいあいとして
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
by: Y | 2007/06/17 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
i-248すかぽんさん ありがとにゃ〜i-101

すかぽんさんところではふくちゃんが主に
毛の提供者ですよねi-179
うちもほとんどちゃまなのでなかなか4人分たまりません
けっこう難しいですよね 丸くするのが

カレーって何度食べても美味しくって 飽きないですよね
本場のカレーって
お家のカレーと違ってわりとサラッとしていて大好きです
このお店に実はタイプのおじさんがいるんですよう(^ー^* )フフ♪


i-248とら。主さんさん ありがとにゃ〜i-101

お習字教室はいとこのお姉さんがやってくれています
おばさんばかり6人集まっての参加なので
きっと大変でしょうね・・・(゜_゜i)タラー・・・

日本画はお友達がやってるだけで 私はまったく・・・・・・・
でももっと なんていうか 和のテイストかと思いきや
意外と今風でしたi-282


i-248ぴんぐさん ありがとにゃ〜i-101

分身君ちょとだけこの前より大きくなったかな 
最近はあまり 成長してないですね
パパさんはすぐに 抜け毛捨ててしまうので・・・・・・(joj)
ほとんどちゃまちゃんの毛で成り立ってます
ほかのにゃんこは逃げてばかりです

めざせサッカーボールが家の子たちにうけまくってました


i-248とらのおまけさん ありがとにゃ〜i-101

フィンガーチョコレートって今でも売ってるんですか?
あれ大好きなんです でもあまり 見かけないような・・・・
今度探して作ってみます 
アルミホイルとかでも同じ効果があるのかな?

小さいおもちゃって必ずTVの下とかに入ってしまって
後でホコリだらけになって 出てくるんですよね


i-248しょこ☆彡さん ありがとにゃ〜i-101

趣味が多彩だなんて お恥ずかしい なんでもかじっては
飽きてしまって そのままになってるので・・・・・・・

今回のお習字は結構いい加減?でたのしいですよ
きっと一生懸命過ぎると 大変になってしまうんでしょうね
気楽にやっていきたいと 思いますi-236
by: nekoyama | 2007/06/17 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
ココアちゃん!かわいいw
お習字ですかぁ?
昔習っていたけど全然上達しませんでしたv-406
ほんと趣味が多彩ですねw
うらやましいですw
by: しょこ☆彡 | 2007/06/16 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
綺麗でまん丸な分身君ですね♪
分身君を見るとすぐ連想してしまうんですが、フィンガーチョコレートを買って来ると、包装されてる銀紙?を時々重ねて丸くしてます、アレは何故か?猫に評判良いです。
しかし、行方不明になる確率が大きいですね、我が家では家のどこかに銀紙の塊が放置されておる事でしょう。

分身君を見てつい思い出してしまいました。
by: とらのおまけ | 2007/06/16 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
分身君 うちもnekoyamaさんにおいつけ!とばかりに一生懸命つくってます。
どのくらいにするの?とぴんがにきいたら めざせ!サッカーボールといっていました。
やはりnekoyamaさんのうちの分身君がちゃいろっぽいですね。
ちゃまちゃん優勢ですね。
うちは 白黒がおおいから灰色になっています。
休みの日が充実しているといいですね。
by: ぴんぐ | 2007/06/16 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
お習字教室なんて すごいですね!
講師と生徒は?何人でやってるんですか〜?
何か楽しそうですね(((uдu*)
しかも 日本画ですか!
nekoyamaさんて芸術がわかるんだ(´ω`*)すごい!
私は チンプンカンプンです(^_^;)
お習字教室はナントカついていけそうだわ。
by: とら。主 | 2007/06/16 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃまちゃんボール大きいなあ!
うちの分身は、まだまだ小さいです。
それに、nekoyamaさんみたいに、上手に丸くならないんですよ。
おへそが出来ちゃったりして(涙)。
カレー、美味しそう!
うちも、夕飯は近所のカレー屋さんに行こうかな♪
by: すかぽん | 2007/06/16 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
i-248digital pad さん ありがとにゃ〜i-101

最近夜ピカリ族です(・o・)
この日はとってもハードでした でも帰宅時間早かったので
夕方アップするつもりでいたんですが
気分が乗らなくて・・・・・・・(ももちゃんのお葬式の日でした)
記事になるまで時間がかかってしまいました
楽しいことをかけなくて
にゃんこの思い出を記事にしてどうにか乗り切りました
でも今は気持ちの切り替えができて
どんなくだらないことも日記に書けますi-179

ダイエットDVD気になるなぁ〜
購入したらアップしてくださいね

ガラス越しに家のにゃんこが3匹いたんですが 
こんなにリラックス・・・・・・
ちょこっと頭に触れることが出来ましたo(*^▽^*)o~♪


i-248くろすけさん ありがとにゃ〜i-101

もうちょっと ゆっくり出来ればよかったね
あわただしくして かえってごめんなさいねi-230

お習字もかなり 適当になってしまいそうな 予感・・・・・・
1年はやらないとね

おぉ〜カレー屋のカレにね!行こう行こう!


i-248peckmamaさん ありがとにゃ〜i-101

いやぁ〜ばーちゃん登場させてしまったよ
猫の名前間違えて 載せてしまった 
ほんとは くろちゃんです(・・;)

蛇をも倒すにゃんたち かなりたくましくなったのぅ〜


i-248マッチャンさん ありがとにゃ〜i-101

遊びにきていただき うれしいいです
小太郎君の優しさに やられました
家は5匹ですが たくさんいると楽しいですよね
また 寄ってくださいねi-179
by: nekoyama | 2007/06/16 13:07 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
猫暮らしさんからお邪魔しました・・仲良しねこちゃんの可愛い姿、いいですねえ。何となく我が家に似ているような・・・数は
ちょっと違いますが。ほのぼの猫ちゃんたちワンちゃんもまた
見せてくださいね・・どうぞ、よろしくお願いします〜
by: マッチャン | 2007/06/16 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
ばぁ〜〜〜ちゃん登場ですかぁ〜〜Σ(☉ω☉ノ)ノ

外猫ちゃん(ろく)にしたのね〜〜(^-^ა)
家のロクかと思ったよ〜ヾ(@^▽^@)ノ

家の猫達はたくましいよ〜〜今朝、庭に小さい蛇が死んでたらしい(。→∀←。)キャハ♡
お腹のあたりに、噛み付かれた後が・・(ρД`)。。
いったい誰がやったんだろ〜〜?
モモちんか、アラレちゃんかロクくんあたりだなv-12
by: peckmama | 2007/06/16 08:24 | URL [編集] | page top↑
#
先日は絵画展に起こし頂きありがとうございましたっ!!皆さんで来て下さって、うれしかったで〜す(T^T)

書道教室も盛況のようだすよ〜。何やら見覚えのあるご夫人の姿も……(⌒-⌒)

またかれーやにかれーに会いに行きましょう〜〜(^m^ )クスッ
by: くろすけ | 2007/06/16 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
あらあら、nekoyamaさんも夜ピカリ族ですね♪
今日は休日なので、思いっきり夜更かし中のdigiです。
お習字にランチに日本画展なんて、充実していますね〜。
うらやましいです。
いまdigiはブートキャンプに次ぐダイエットDVDの通販番組に目を奪われています。うぅむ、同じ値段ならどっちを購入したらいいんだろう???
ろくちゃん、すごくリラックスしてますねw
少しずつ仲良しさんになっていくんだろうなぁ〜ww
by: digital pad | 2007/06/16 03:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/123-d3ccdfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
