--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

思い出に浸ってます

この前の日記を書きながら 思ったことがあります 
ココアとちゃま 前はとっても 仲が良かったのに
最近では なぜか目が合うと 「しゃー」するココア
なにか理由があるのかなぁ〜 心配です



小さい頃のみんなを 見てください
猫関係が ちょっと わかると 思います




nekoyama家に 猫のいる幸せ生活を 教えてくれた ココアとミルクのふたりです
f10.jpg








半年後に 捨て猫だった ちゃまが 仲間入り





ココアを お母さんのように 慕っているちゃま
おっぱいが出ないのに よくおっぱいを吸ってました
f11.jpg










ちゃまはいつも ココアと一緒で 何をされても ぜんぜん怒りませんでした
f12.jpg










ココアがミルクといれば 必ず後からココアを追って 来ていたちゃま
f13.jpg










3人でいると まるで 親子のようです
f14.jpg










もちろん お昼ねも 3人で 
f15.jpg







ちゃまちゃんが来て 3ヶ月後に 迷い猫チョコちゃんが登場です






チョコは ココアと年も大きさも同じくらいで すぐに仲良しに
f16.jpg










ちゃまと チョコも とっても 仲良しで いい遊び相手になりました
f17.jpg










半年後には こんなに 大きくなってしまった ちゃまちゃんです
f18.jpg










ちゃまが隣に来ると・・・・・・・
f19.jpg






この頃から ココアはちゃまと あまり 遊ばなくなってしまいました
不思議なことに お母さん猫が子供の自立を させているようにも見えました 
(気のせいかなぁ〜)






ちゃまは にゃんこの中で 1番ボーイと仲良しです
f20.jpg

f21.jpg






こんな感じで 今のココアとちゃまに至ってます
何が原因で 仲が あまり良くないんでしょう 
不思議な感じです 
ふたりが 仲良く寝ていると ほっとして うれしくなってしまいます






やっぱり 姉妹ですね 寄り添って 寝ている姿は 微笑ましいです
f22.jpg





悲しい気持ちが続いてしまって お休みしてしまいました
やっぱり人間って 弱い生き物ですね ひとりになるとだめでした
みなさんに たくさんの優しいコメントいただいて とっても励みになりました
ありがとうございました







最後まで見てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています
ココアちゃんの顔をぽっちとしていただくと 
とってもうれしいです

 ココアです ありがとにゃ〜
ありがとうございましたm(u u)m



スポンサーサイト
02:09 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
美味しいものには・・・・・・(*^ ^* )V | top | うれしいこと、悲しいこと・・・・

Comments

#
i-248さとちびさん ありがとにゃ〜i-101

またまた 猫バカ丸出しで すみません
小さい頃の写真って いつ見ても 可愛いですよね
 
ちゃまちゃんは ミルクちゃんを 追い越して 1番大きいんですよi-183

こんなに仲良しだった ココアとちゃま 今はどうしてかな〜
って考えて しまいますが 半年 違いで親子ってどんなものか 解らないけど 
親子のそれと 似ていますよね

私的には みんな 仲良しでいて欲しいですi-237


i-248くろすけさん ありがとにゃ〜i-101

ちゃまちゃん ほんとに 子供です 遊ぶにも 手加減なしで
突き進んで行くので みんなに ちょっと ひかれてますi-229

家族以外には あまり 慣れてないので たまに見かけると
また猫増えた?といわれます

妹なんか 年に数回しか 会えないってかんじですi-282

それにしても 子猫って・・・・・・・・・きゃわいいですi-178i-233


i-248あけっぺこさん ありがとにゃ〜i-101

子猫はとっても 癒し効果があります i-228
ココアとちゃまは親子のような関係だったんですよ
出ないおっぱいを吸って大きくなった ちゃまちゃん 
真っ赤にはれてしまった おっぱいを いつも嫌がらずに
飲ませてた(ほんとは出ない)ココアちゃん

今の関係はいまいちだけど
子供を突き放す感じなんですかね
こんなに3匹で仲がいいと・・・・ 
やっぱり 最後にきたチョコちゃんは ひとりでいることが多くなるのかな?
今は特別ココアと仲良しではありませんi-227

ミルクとココアは今でもかなり 仲良しですよ
ちゃまとチョコは割りと遊び相手としては うまくいってます

たくさんいると 面白いですよ いろんな性格の子がいてi-236

あけっぺこさん家の猫の話 切ないですね やっぱり自分が1番じゃないと ヤキモチ焼くんですかねi-229


i-248キナリさん ありがとにゃ〜i-101

にゃんこのいる生活はまだ4年ですが とっても幸せです
もっと早くから みんなと知り合いたかったです
もちろんわんちゃんも かわいいですよi-229

1日にゃんことボーッとしてるのも 楽しいです
なんか ぐうたらな私には 散歩もいかなくていい にゃんこがあっているのかもi-101


i-248とら。主さん ありがとにゃ〜i-101

こんなに 小さいちゃまちゃんだったのに・・・・・・
今はココアと体重差がなんと2キロ以上ですi-282

ココアとちゃまの関係ってちょっと 面白いでしょ
なぜか 今では信じられないことですが
ココアがほとんど 面倒みていたんです
やっぱり ココア的には 子育てしていたんですかね
 
ちゃまは今でもお母さんと思っていて すっごい寄り添ってきます
でもココアは「しゃー」って ちょっと可愛そうな関係です

私がももちゃんに会ったのは 高校生のときが最後だったので
その頃の元気なイメージがどうしても 拭い切れないで
ひとりになると・・・・・・ 
きっと娘とオーバーラップしてしまうのかも知れませんねi-241


i-248Yさん ありがとにゃ〜i-101

男の子は大きくなるんですね 子猫のときから 手足がとってもしっかりと大きかったのを覚えています

子猫の写真はいつみても可愛くて また欲しくなってしまいますi-233


i-248きょっぴいさん ありがとにゃ〜i-101

小さい頃のように みんなでそろって寝なくなりましたね〜
残念ですがi-230 
あずきちゃんとおこげちゃんのように ココアとちゃまもなって欲しいですねi-179

確かに なにを根拠に仲良しになったり 
気が合わなくなったりするんですかね
とっても興味がありますi-232


i-248しょこ☆彡 さん ありがとにゃ〜i-101

そうですよね 姉妹はとっても仲良しです
うちも後からやってきた チョコちゃんが 仲間に入れません
でも喧嘩するわけではないからいいんですけど
飼い主としては ちょっとさびしいですよねi-230
by: nekoyama | 2007/06/15 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
みんな 可愛い〜〜〜v-344
うちも3匹いるのですが めめとマリーは姉妹なので
ずっと一緒にいるせいか仲良しなのですが
後からうちにやってきたショコラちゃんは仲間にはいれません。いまだに.....v-406
猫にもいろいろ性格があっておもしろいですよねv-426
by: しょこ☆彡 | 2007/06/15 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
うちでも子にゃんの頃はみんな仲良く団子の毎日でした。
でも、今はみんなバラバラです。
しかし、あずきとおこげのように以前は犬猿の仲(一方的にあずきがおこげをいじめていた)だった二人は今はベタベタに仲がよくなりました。
気が合う合わないってにゃんずはどうやって判断するんでしょうね。
by: きょっぴい | 2007/06/15 07:08 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃまちゃんの成長ぶり! 
赤ちゃんの姿から比べると 大きくなりましたね。
男の子だからかな。

これまでの4匹の様子が
垣間見れて、
楽しい記事でした。(^^)
by: Y | 2007/06/15 03:12 | URL [編集] | page top↑
#
いや〜ん♪
ちゃまちゃん、小さい〜♪かわいい〜♪
ココアちゃんにしてみればあんなに小さかったちゃまちゃんが
こんなに大きくなるなんてありえないことだったのかしら・・・??
動物って親代わりしてくれたものよりも自分が大きくなっても
いつまでも親だと思うってのはあるけど その反対で
子供みたいに育てた?子が自分より大きくなったらもうその時点で
子供?ではないのかなぁ。
そんな感じがしてならないココアちゃんと ちゃまちゃん。
お姉さんと弟って感じなのかな?
( ̄ヘ ̄)ウーン でも ほんとは遊びたかったりしてね(´ω`*)
身近で不幸があると落ち込んでしまいますね。
その人の分もたくさん笑える時間を持って
いつかまた生まれ変わって出会えた時、いっぱい話しできるといいですね。
by: とら。主 | 2007/06/14 20:48 | URL [編集] | page top↑
# うるうる・・・・
見ていて、幸せモードに入ってしまいました♪
ずーっと、ずーっと、見ていたい・・・・
そんな感じ?
ほんと、猫っていいですねぇ

あっ、勿論ボーイちゃんもね♪
by: キナリ | 2007/06/14 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
ん〜可愛い〜!!
寄り添って寝ている姿は最高ですね!!ほんとに微笑ましい!!チャマのあどけない顔はいつ見ても可愛くてたまりませんね。ココちゃんとチョコちゃんは今でも仲良しですか?
どんな組み合わせで仲が良いのかかなり知りたい所です。
ココちゃんとミルクはどうですか?
チャマは基本的になつこいんですね。動物には(?)
たくさんいると個性が見えて面白いですね。
うちの猫は、新たに猫を飼った時に家に帰ってこなくなってしまって、帰ってきても外から切なげに見てて家に入ろうとしなかったですね。おもしろい
by: あけっぺこ | 2007/06/14 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
なんだよなんだよ〜みんなやたらちっちゃいじゃないか〜〜〜
わちきとしてはちゃまは結構気になる存在だすよ〜。今度あいたいだすよ〜。毎日ブログ見てるとなんか芸能人に会うみたいな感覚になるだすよ〜〜〜。
by: くろすけ | 2007/06/14 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
nekoyamaさん、こんにちは。
今日の写真はまた、メチャ、メチャかわいいですね〜。
(*^T^*)
抱き合っている写真可愛いです。
三人はいつも一緒ですも可愛い。
ちゃまちゃん今では一番大きいのでは。
やはり男の子は大きくなりますね。
ココアちゃんもちゃまちゃんも本当の親子と
思っていたのかな・・そして動物は子供を突き放し自立させると
いう事なのでしょうか・・
それだけ幸せに、育ってきたんだと思います。




by: さとちび | 2007/06/14 19:02 | URL [編集] | page top↑
#
i-248とらのおまけさん ありがとにゃ〜i-101

こんなに大きくなってしまいましたi-229
やっぱり男の子同士 色々話も合うんでしょうかね
それにしても 迷惑メール多いですね

昨夜寝れなくて 遅くに記事のアップをしたんですが
あっという間にコメントが入ったのでおかしいと思ったんです
ぴんぐさんが色々教えてくれて助かりました
ほんとにいやですねi-282
by: nekoyama | 2007/06/14 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃま君デカッ!ひょっとしてボーイ君とは種類が違っても男同士だから一番仲良く出来るのかも?って気のせいですかね〜。
迷惑コメント嫌ですね〜、うちは幸いにもありませんが、迷惑メールは一日100通以上来てます・・・
by: とらのおまけ | 2007/06/14 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
i-248ひとちんさん ありがとにゃ〜i-101

ちゃまちゃんの小さい頃はほんとにココアの子供のようでした
今仲が悪いのが どうしても納得できませんが
もしかしてちゃまちゃんはココアママって感じで
ココアはちゃまがわが子の様に思っているのかな〜

時々はなかよしなんですが まれですねi-229 

いろいろご心配かけました
夜になると考えていたんですが 今日は大丈夫です
もう少ししたらお母さんに励ましの手紙を書いてみようかな〜
by: nekoyama | 2007/06/14 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
みんにゃんにちっちゃな頃のお話と写真を見ることはできてうれしかったで〜す!
ちっちゃな頃のちゃまちゃんは本当にココアちゃんのコみたいでしかね。
もう大きいんだからいつまでもママの近くでうろうろしないの!!ってココアちゃんは言ってるんでしょうかぁ?
それにしても、2にゃんの大きさの違いにビックラコですv-16

いつまでたっても悲しみは消えないけど、受け入れることができるまでつらいでしょうけどがんばってくださいね。
by: ひとちん | 2007/06/14 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
i-248ぴんぐさん ありがとにゃ〜i-101

迷惑コメントいやですね すぐに教えてもらってありがとうございました
我が家のにゃんたちは みんな拾われてきたので
はっきりとした生れ月はわからないのですが
ココアとちゃまは半年くらいの違いだと思いますが
これだけ体が大きくなると びっくりです
男の子ってほんとに大きくなるんですね
ムギちゃんの小さい頃の写真今度見に行かないと
by: nekoyama | 2007/06/14 03:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/06/14 03:13 | URL [編集] | page top↑
#
↓でした。
ちゃまちゃんとココアちゃん 仲が悪いのは意外でした。
でも 親離れするときって すごい勢いで突き放すといいますしね。そういうことなのかもしれませんね。
今日は 家族になったいきさつを知れて得した気分でした。
小さいころのちゃまちゃんかわいい!
でも 今でかっっ! そこがいいんだけど。
うちもムギが来たときの写真みると ムギすごく小さくて わらっちゃいます。
しかし 迷惑コメントいやですねぇ
by: ぴんぐ | 2007/06/14 03:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/120-72ada2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
