--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

結膜炎が



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング






んんん?????
何事ですか 今まさに記事をアップしようとしたら 消えた。。。。。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)うううううううう

記憶力はまったく無いので しかも時間も・・・・
簡単にアップしちゃいます(T_T)




09020101.jpg




ホカペの上でちゃまちゃんが。。。。。








09020103.jpg










09020104.jpg



かなりひどいね 結膜炎。。。。。(-。-;)








09020105.jpg



うんうん かなり赤くなってるね(・・;)









09020106.jpg


そうだね少し寝たらよくなるかもね。。。。












09020102.jpg



でもチラシの掛け布団じゃちょっとねぇ~









09020107.jpg









09020108.jpg








09020109.jpg


からだはでかいけど 気の小さいちゃま様
なんとも可愛くて 愛おしい。。。。。
お薬ちゃんと付けて 早く治そうね。。。。。










09020110.jpg


あれ? 心配でやってきたのは ごん兄
優しいのね でもあんまり 近くに行ったらだめよ うつるから(^▽^;)







09020111.jpg


これは パパさんの悪戯です 
最近かってに カメラを使ってます
困りますよ 壊したりしちゃ そんなに使いたいなら。。。。
nekoyanmaの欲しいレンズ買ってちょうだい ̄m ̄ ふふ





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






今朝TVで「かまどさん」の特集やってました
欲しいので早速検索 ここが安くていい感じ

電気炊飯器って便利だけど すごいんでしょ電磁波( ̄Д ̄;;









09:17 | ちゃま | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

大成功!


ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング









アンちゃんのセンバツケーキ。。。。。
出来ました とっても可愛く 愛情いっぱいに(*'ー'*)ふふっ♪

なるべく手伝わず アンちゃんひとりで頑張りました
スポンジケーキは初めての経験
上手にふっくら出来るかな?

それではお手並み拝見♪

09020201.jpg








09020202.jpg



ここが結構大変な作業です(-。-;)
アンちゃん頑張れ!







09020203.jpg


はははは。。。
最初から電動にすればよかったね(='m') ウププ








09020204.jpg



しっとり ふんわり とっても上手に焼けました(*^-^)ニコ








09020205.jpg


前日焼いておいたクッキーに 砂糖で可愛くデコレーション









09020206.jpg


仕上げに使う生クリームを ホイップします
今度は最初から 電動をチョイス('-'*)フフ








09020207.jpg



可愛く仕上げたいので 食紅をほんのちょっと入れました
でもちょこっと入れすぎたみたい(^▽^;)











09020208.jpg


苺と 手書きのメッセージクッキーをデコレーション♪
可愛いボールのロウソクも乗せて。。。。。







09020209.jpg



可愛い女の子のクッキーは バンザ~イしてるみたいでいい感じ










09020210.jpg



こりゃ~ もぉ~ 大成功でしょ ̄m ̄ ふふ
お友達もでれでれするに決まってますよね

その日部活が終わってから 我家に遊びに来たヒーロー
このところ 新聞や雑誌 それにTV出演とすっかり人気者に

nekoyama家でも質問攻めになっていましたよ(^ー^* )フフ♪

あぁ~男の子って可愛いわぁ~
私も甲子園に応援に行きたいわぁ~ なんてね(* ̄m ̄)プッ







ケーキを作っている間 ずっとそばを離れなかった 猫がいました
それは。。。。。食いしん坊なごん兄と ゆきちゃんです

09020211.jpg










09020212.jpg



しない しない( ̄Д ̄;; 待っていても無理だから








09020213.jpg



ゆきちゃん 何を意味深な。。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ







今日もまた 子猫の写真アップします(*´∇`*)
里親さま いつも可愛い旬のお写真ありがとうございますm(u u)m


09020214.jpg
小雪ちゃんと花ちゃん ふたりの寝姿 とっても癒されました
花ちゃんは先日避妊手術をしました 小雪ちゃんとは大きさもだいぶ違いますが
早いですね~ もうそんな時期になってたんですね(・・;)




 

お次は こめちゃんです(*´∇`*)
こめちゃんは ちゃめお姉さんと仲良しですよ

09020215.jpg
ちゃめちゃんが いい子だったんですね~ 
直ぐに 一緒にお昼寝が出来るようになりましたo(*^▽^*)o~♪










お次は もち君ですよ
この間 障子を破いてしまったそうです
でも最近のお気に入りは カーテンだそうです
もち君どうか nekoyama家のようにはしないでね(-。-;)


09020216.jpg
もち君は一人っ子なので きっと里親さまの愛情独り占めなんだろうなぁ~
お引越しのとき ちょこっと皮膚炎があったけど
もうすっかり 治ったかなぁ~









今回は 懐かしいこのふたりにも登場していただきました
かなりしっかりした お顔になりましたね(*´∇`*)

09020217.jpg
むぎちゃんとこまちちゃんは 
2匹の先住猫、海ちゃんとめめちゃんのふたりと暮らしています
むぎちゃんは最近やんちゃになってきたそうです('-'*)フフ





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






もう直ぐバレンタイン 
我家の娘たち今年はどんなチョコをプレゼントするのかしら?

nekoyamaはこれに決めました(*'ー'*)ふふっ♪



07:00 | アンちゃん | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ひなたぼっこ

20090204142512
20090204142511
20090204142508
携帯からです

今日はお日様ぽかぽかで
お昼寝日和ですo(^-^)o

みんなで長~くなって爆睡してます

さっきちろ母さんがちょっとでてきてました

早く馴れないかなぁ~
14:25 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

まだダメ?



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング





昨日は東京のお友達のところに行ってきました
5ヶ月ぶりに会ったけど やっぱりいいなぁ~
たまに会っても楽しくて 時間があっという間に過ぎました(T_T)

今日は店が暇でした まぁたまにはゆっくりと猫ちゃんたちの写真でも撮って・・・・

 

09020401.jpg



ちろ母さん大好きな 出窓でゴロンとお昼寝かな
でも 尻尾が緊張してるみたい。。。。







09020402.jpg


このポーズは誰かに怯えているのね 可哀そうに。。。。







09020403.jpg



強面ごんちゃんが そんな近くで
なになに? そこをどけだって?!(-。-;) 









あっ! ココちゃん登場です(*^-^)
09020404.jpg



実はごんちゃん ココアにはとっても弱いのです(・-・*)ヌフフ♪
ココアの2倍はありそうな ごんちゃんが







09020406.jpg



ちろ母の強い見方ココア♪ 
最近鼻チュー出来るようになりましたよ(*´∇`*)




今日は暇なので ちょこっとちろ母の様子を見てみることにしました
人間の足音や知らない人の声に敏感に反応します

野良猫生活が長かったちろ母さん 
やっぱり家猫になるには 時間がかかるのでしょうか

小雪ちゃんがいる時にはリビングにも来ていたのですが
今は猫部屋からほとんど出ることも無く
行動範囲が狭くなって 運動不足が心配です(T人T)







今度はぎんが 出窓にやってきました

09020407.jpg



出窓ににはちろ母が大好きな 隠れ家的ベッドが置いてあります
グルーミングが済むと この中でお昼寝♪







でも今日は・・・・・ぎんちゃんに先をこされて 困っているようです(・・;)

09020408.jpg



ぎんちゃんにお願いテレパシーを送ってますね(・-・*)ヌフフ♪







09020409.jpg


おっ!(*´∇`*)
ぎんちゃんに心の声が伝わった?









09020410.jpg



あらあら とって優しいのねぎんちゃん(=´▽`=)








09020412.jpg


だよね ちろ母さん( ̄ー ̄;

実は・・・・ぎんちゃんとってもいじめっ子なんです
いつもちろ母さんのことを追い回して 
ゆっくり食事が出来ない時も(T_T)

遊びたいのか 気が合わないのか今のところ謎です(-"-;

はっきりわかってることがひとつあります
それは・・・・ちろ母が一番嫌いな人間
それはnekoyamaらしいのです。。。。。。

今まさにこれが最大の悩みです(T^T)ウック!





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








安いベッドを検索してたら(='m') ウププ
高いベッドが気になって。。。。調べてみたら
うっそ~~ 可愛いけど高いよねこれ でもとってもおしゃれだにゃ~


22:25 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

綺麗好き♪


驚きましたか?(='m') ウププ
3女のアンちゃんがどうしてもこのテンプレを使ってくれと。。。。
ちょこっとためしにお借りしました(*'ー'*)ふふっ♪
しっかし派手だにゃ~


ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング





昨日は忙しくなかなか更新できませんでした(T_T)

最近お目々の調子が悪いちゃまちゃんですが
先ほど衝撃写真が撮れたのでサクッとアップします ̄m ̄ ふふ






09020601.jpg












09020602.jpg








09020603.jpg








09020604.jpg








09020605.jpg








09020606.jpg








09020607.jpg








09020608.jpg








09020609.jpg









09020610.jpg








09020611.jpg



何が。。。。。。。。?










09020612.jpg




えっ! まさか!? (--*)キラーン










09020613.jpg


ゆきちゃん早くやめさてちょうだい( ̄Д ̄;;
挨拶かわりに くんくんすることはよくあるけど
こんなにしつこいのは 初めて見ました(・・;)







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







さっきTVでチョコレート・ビールなるものが????
かなり売れてるらしいよぉ~♪






07:58 | ちゃま | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

嬉しいお便り♪




ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング










花ちゃん小雪ちゃんの可愛い写真が届きました(*´∇`*)



09020801.jpg



こんなに仲良くなったのね(T_T)










09020902.jpg


大きさもほとんど変わらなくなったみたいね(*^-^)







09020803.jpg


お高そうな絨毯の上で・・・・・
ふっくらして可愛さ倍増だわ(^ー^* )フフ♪








09020804.jpg


これまた素敵なベッドにふたりで仲良く寝んね♪











09020805.jpg



ほんとにほんとに感謝しています
花ちゃんと小雪ちゃん 一緒に暮らせて良かった

ちろ母の願いが叶ったのか
4人いた姉妹は ふたりずつ暮らす事が出来ました

人馴れした もちとこめとは正反対な4姉妹
離れ離れになったら どうなるんだろう。。。。。
毎日、毎日心配していました

でも今こうして 優しい里親さまに巡りあえて
ほんとに良かった ほんとに嬉しい

ありがとう ありがとう 






09020806_20090208083753.jpg




見慣れた顔が 出てきました(*'ー'*)ふふっ♪
ミルクとゆきですね





09020807.jpg


我家の猫はどうなんだろう 幸せかな?
愛情足りてるかな? この辺が少し心配です

でもでも誰にも負けないくらい 猫好きなnekoyama
これからもきっと たくさんの幸せをわけてあげて 
たくさんの幸せを愛猫からもらっていくことでしょう。。。








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







これ可愛すぎふふふ


09:02 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

バラバラサツジン?




ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









猫部屋に かなりのゴミ袋が出現です( ̄Д ̄;;


09020901.jpg









09020902_20090209104311.jpg


同じような形のものが・・・・・
ゴロゴロと入ってますが・・・・にゃんだこれは????










09020903.jpg


こ・こ・これは~~~~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!








09020904.jpg

もっと驚いたことに ちろ母さんが出てきてるではないですか!








09020905.jpg


ちろ母にも恐れるものがあったとは。。。。。(・・;)







09020906.jpg


ちろ母さん ちょっとだけ逃げ腰ですね
いやきっと変な頭より・・・・ nekoyamaが恐そうです(T_T)







09020907.jpg

う~~~ん 完全に逃げて行きました(T-T ))(( T-T)




この不気味な頭は カットウイッグです
1体3000円はするでしょう
それがざっと数えても30個以上
あぁ~~~お金がぁ~~~(T^T)ウック!
でもこれも可愛い娘のため
練習しなければ 上手にはなれない!


先日、美容学校に通ってる 次女の春ちゃん 
美容師には絶対不可欠な国家試験を受けて来ました

実技試験と筆記試験を別な日に受けるのですが
まずは実技試験です(^▽^;)

私が受験した時はとっても簡単でしたが
今はすっごく難しくて大変です

もちろん学校でかなりの練習はしてきましたが
ほら、あがり屋さんだと実力が発揮されなくて
ドキドキしている間に 時間切れ!なんて事もあるわけで・・・・

そんな緊張気味の春ちゃんがリッラクス出来るように
nekoyama母は考えました(^ー^* )フフ♪

それがこちら↓ ↓ ↓ (='m') ウププ









09020908.jpg


実は春ちゃん 小さい頃からあんこが大好き ̄m ̄ ふふ
この日も 朝早くて寒かったので お汁粉にしてみました

これがかなりウケタらしく(* ̄m ̄)プッ 
春ちゃん 身も心もリラックスして試験が受けれたそうです



09020909.jpg


でも大変だったのは猫の毛(-"-;A ...アセアセ 
実技は服装のチェックも厳しいらしく
頭は髪の毛が一本も乱れてないように髪をまとめていったのですが
問題は制服の黒いズボン
コロコロしても、しても完全に除去できず・・・
泣き顔になってました

最後のさいごに猫ちゃんにやられました
でも試験は決定ではないのですが
きっと大丈夫と先生から言われたそうです

筆記試験は3月ですこの調子で春ちゃん頑張ってねv( ̄ー ̄)v






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






こんなのあるんだぁ 春ちゃん買っとく?(゜-、゜)ジュル


11:57 | 春ちゃん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

怪しい(-。-;)



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







今日はお休みです お天気も良くてほんと気持ちいいです
今お習字教室が終わって これから遠近両用メガネを作りに行ってきます(='m')





あれ?テーブルの上でいたずらしてるのは誰かな?


09021001.jpg

今日の主役はチョコちゃんです♪








09021002.jpg


テーブルの上に置き去りにされたゆで卵さん。。。。。









09021003.jpg


チョコちゃん興味津々ですね('-'*)フフ









09021004.jpg


届くかなか~
チョコちゃんはお手々が短いからなぁ~(^▽^;)









09021005.jpg


ゆで卵さん必死に逃げた?(* ̄m ̄)プッ









09021006.jpg


チョコちゃんがコロコロさせただけでしょ
大きなお目々で不思議がるチョコ 可愛いいなぁ~♪









09021007.jpg



チョコちゃんまたまた 何か発見したようですね('-'*)フフ









09021008.jpg



悪戯っ子ゆきちゃんもやってきました(*^-^)ニコ









09021009.jpg


ゆきちゃん残念でした猫草ではありません(* ̄m ̄)プッ









09021010.jpg











09021011.jpg












09021012.jpg



トレーにお水を入れて このペーパーフラワー?を入れるだけ
電気代もかからず 加湿器代わりになるんです

効果のほどはよくわかりません(^▽^;)
でもお水があっという間に無くなるので やっぱりいいのかも

にゃんずの餌食にあうと思っていたところ
意外や意外 いまだ無傷でおります(・-・*)ヌフフ♪





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





加湿量はコップ一杯の自然蒸発量の約15倍なんですって
皆様もいかが?(*゜▽゜)ノ

12:33 | チョコ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

悩み事。。。

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








このところ朝早くからの仕事が多くて 若干疲れ気味でございます(-。-;)
昨日は祭日でまぁまぁ店も忙しく ホッとしたり ぐったりしたり。。。。

そんな中 我家のにゃんずはいつもと変わらず まったりと 過ごしていました



09021201.jpg



このふたりほんとに仲良しです(*´∇`*)








09021202.jpg


なにやら 話題はちろ母さんのようです(--*)キラーン








09021203.jpg


確かに 近頃のぎんちゃんは ちろ母をただ追いまわしてる感じではなく
あきらかに 一緒に遊びたいようです









09021204.jpg


ゆきちゃん 真剣に話を聞いてあげてるようですね(*'ー'*)ふふっ♪








09021205.jpg


まぁ嫌われてると言っていいのかもしれません(・・;)
でもぎんちゃんは ちろ母とただ遊びたいだけなんです

今日ちろ母が寝ているときに 
ぎんちゃんを抱っこして そばに連れて行ってみたところ
なんとぎんちゃん ちろの頭をぺろぺろしました









09021206.jpg



ゆきちゃん 意味深な笑いですねぇ~







09021207.jpg


ん? ぎんちゃんじゃなくて・・・・・・
もしかして あの生意気猫のことかにゃ?









09021208.jpg


誰もが認める やんちゃ猫 
歳の差なんてなんのその いつでもマイペースな
ごん兄のことだよね( ̄Д ̄;;








09021209.jpg




ちろ母さんはぎんちゃんより ごんが苦手です

だってごんちゃんは いつでもどこでも背後からでも
ちろ母を追い詰め 猫パンチ!

ほんとにかわいそうなんです(T^T)ウック!
子猫と離れてひとりになったら 私に馴れてくれると思ってたんだけど
まだかなり距離があって。。。。。

ちろ母さん あまりの猫数に困っているのかもしれません
neoyama家では幸せになれないのかなぁ
最近不安でしょうがありません 

やっきになって馴らせようとしても無理があるし。。。。
あぁ~~~どうしよう(T_T)






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







こちらは お得なわけありですって♪
先日TVでやってたよね。。。。

00:38 | 仲良しにゃんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

大袋入り

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







多頭飼いって 食事代もまぁかかるけど(・・;)
猫砂代も 意外とバカにならないのです

オシッコの固まりを探して取るのが大変だから
家は全部システムトイレ

それでも朝は戦争のように 髪振り乱して トイレの掃除をします
最近ではボーイの介護も加わって ほんとにすごいことになってます(T_T)

トイレは今5個あるのですが
それでも8匹となると足りないようです
確か猫数+1個なんでしょ( ̄Д ̄;;
家ではちょっと9個は無理。。。。。

そんなわけでトイレの砂も直ぐに汚れるので
かなりの消費量です お小遣いの少ないnekoyamaは
日夜、安い猫砂を探しておりました・・・・・ 
そしてついに見つけました!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


  

09021301.jpg


いつのまにか 模造さに置かれてました(-。-;)










09021302.jpg


新し物すきなぎんちゃん 直ぐに気が付いて
しっかりつっこんでくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!










09021303.jpg


高いところから ミニチュア猫ココアまで
ちゃんと突っこんでくれました
ありがとう。。。。。(^▽^;)











09021304.jpg



あれ?ゆきちゃんも変な袋に気付いたみたいね♪








09021305.jpg









09021306.jpg



ほんとにねぇ~ nekoyamaもびっくりだわさ(@Д@; 
何が置かれてるのかさっぱり分からんかったよ。。。。










09021307.jpg


小分けで来るのかと思ってたんだけど。。。甘かった(T_T)
これってどこにしまえばいいのかしら(・・;)







取り合えず猫部屋のトイレに入れてみたよ♪
09021308.jpg









かなりヒノキの香りがするけど
ミルクちゃん なんなく クリア~(´▽`) ホッ
09021309.jpg


いいよ、いいよぉ~ その調子でみんな馴れてちょうだいねぇ~
これでnekoyamaのお小遣いにゆとりが出ると。。。。イッ"ヾ(><*) シッシッ









ん?
09021310.jpg


ちろ母さん。。。。。
我がまま言わないで そのトイレでお願いしますよ(^▽^;)

でも 確かに家のにゃんず ユニチャームの猫砂が好きみたい
でもあれってあんよも汚れるし 飛び散って ほんとに大変(T_T)

猫様様 一刻も早くこの安やすヒノキ砂に馴れて下さいね
どぅ~~かお願いいたしますm(。_。;))m ペコペコ…










              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪









これが噂の猫砂だい!どうだ参ったか!





nekoyamaお手上げです(@Д@;  
もっともっと安いぞい!
じゅるさんサンキューy(^ー^)yピース!

09:50 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

マタタビ祭りです



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








このところ 子猫がいなくなって 活気の無い猫たち
少し刺激が必要かも(^▽^;)

それでは マタタビ祭りといきますか~v( ̄ー ̄)v

せっかくなので。。。 
出番のまったく無い爪とぎローリーちゃんに登場してもらいますか
 本日画像が多いので さっくといきます(*´∇`*)



09021401.jpg











09021402.jpg










09021403.jpg










09021404.jpg










09021405.jpg










09021406.jpg











09021407.jpg











09021408.jpg











09021409.jpg










09021410.jpg









09021411.jpg









09021412.jpg


っとココまではごん以外はのりのりでしたが。。。。。
あれ? チョコちゃんが見当たらないようです












09021413.jpg

チョコちゃんはあまり マタタビがお好きじゃないようですね(*'ー'*)ふふっ♪










っと思いきや 誰もいなくなったところに。。。。。。チョコちゃんが来ましたよ♪
09021414.jpg










09021415.jpg










09021416.jpg











09021417.jpg









09021418.jpg


にゃんだ チョコちゃんも大好きだったのね 
大きなお目々が こぼれそう ̄m ̄ ふふ






今日は春のようなお天気で気持ちがいいですねぇ~(*^-^)
実は明日 ぶらり一人旅に行ってきます 

行き先は明日リアルタイムでお知らせいたします
まるで就学旅行前の気分です
今夜寝れるかなぁ~(・-・*)ヌフフ♪







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








家の子たちはまったく遊ばないけど。。。。
あの、はっちゃんは好きだよね♪



14:17 | 仲良しにゃんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

一人旅

20090215072735
おはようございます


本日携帯からリアルタイムで行ってみます(^_^)


ただ今長女の出勤時間に合わせて
一人旅出発いたしました


どこに行くかはちょっと秘密でf^_^;


今日はお天気がよくて気持ちがいいです


それではいってきま~す(^O^)/
07:27 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

東京駅到着

20090215091844
一度乗り換えて東京駅でお寿司弁当買いました(^O^)

電車の中で写メ撮っちゃいました(^-^;


これから後一時間で目的地到着です


ちなみに今乗ってる電車は東海道線です(^_-)-☆
09:18 | 仲良しにゃんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

実は…

20090215141046
20090215141044
20090215141043
20090215141039
本日の目的地は
なんともちくんちでしたo(^-^)o


婿入りしてからもうすぐ一ヶ月ですが
果たして私を覚えているのか

でも一目見た時にちゃんと目が合いました
嬉しくて少し涙が(:_;)出ましたが
これは毎度の事です


たくさん遊んで
たくさんおしゃべりして
今さようならしてきました

でも一人旅はまだ終わってないんです(^^ゞ


ふたつめの目的地は…
一時間後になりそうです♪

それではまた後ほど(^O^)/
14:10 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

楽しくて

20090215185426
20090215185425
20090215185423
足を延ばしてこめちゃんに会いに来ました(^_^)


お姉ちゃん猫ちゃめちゃんの写真は上手く撮れませんでしたが
ふたりともとっても可愛くて
めろめろになりました(^-^

里親さまとも猫談議に花が咲き長居してしまい
今やっと帰りの電車に乗ってます


今日の思いがけない一人旅
温泉はなかったけど
心がほんわかあったまる素敵な旅でした


もちくん こめちゃんのお母さん お父さん
お忙しいなか優しく迎えていただき
ほんとにありがとうございましたm(._.)m



写真いっぱい撮ったので近々アップします(^人^)
18:54 | 仲良しにゃんこ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

講習会

20090216204808
20090216204804
携帯からです


ただ今講習会(>_<)



今日は更新は無理みたい


もう少しで終わります


あぁ~ビールが…
20:48 | 仲良しにゃんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

もちくんこんにちは♪


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







やっと更新できました(^▽^;)

仕事も忙しく 夜に店で新しいストレートパーマの講習があったり
いっぱい、いっぱいのnekoyamaでした。。。

早く もちこめの写真をアップしたかったのに 大幅に遅れてしまった(・・;)
でもいざ 更新しようとしたら 写真があり過ぎです

引っ張るわけではないですが 今日はもち君の日としますm(._.*)mペコッ


一ヶ月振りに会ったもち君 期待どおりの可愛さでした
玄関で私に飛びついてくれたので。。。。。やっぱり 胸がいっぱいになってポロリ




09021701.jpg


はいよ~ もちくんこんにちは(*´∇`*)
元気だったみたいね だって 抱っこしたら 重かったもん♪








09021702.jpg


うんうん 変わってないよ 小さいお目々(*'ー'*)ふふっ♪









09021703.jpg



可愛い横顔 忘れてないよぉ~(⌒∇⌒)









09021704.jpg



かなり 立派になったみたい 骨格がしっかりして大人っぽい。。。。。
でも一番驚いたのは・・・・・(* ̄m ̄)プッ











もちくんアップでごめんよ(^▽^;)
09021705.jpg




可愛くて ついついアップで撮ってしまいました(⌒~⌒)ニンマリ









この顔。。。。。
09021706.jpg



ふぅ~。。。。。
しっかり 成長したようです これも里親さまのおかげです
こんなに 凛々しくなって 茨城のママは嬉しいよ(T_T)







09021707.jpg


ふふふ 照れなくていいよ もちくん♪





さぁ~て それでは。。。。 
いつも何してるのか 教えてくれる?





09021708.jpg


にゃるほど これがお気に入りの遊び場ですね
でも激し過ぎて 倒したことがあるんだって?

パパさんにさっき聞いたよ(・-・*)ヌフフ♪
日中はひとりでお留守番なわけだけど・・・・・
やんちゃもちくん健在なわけだ(='m') ウププ











09021709.jpg


ママさんに遊んでもらってる途中でも 
床の上でごろごろ のびのびしてるもち君
その秘密は この床暖房らしい。。。。

nekoyamaも乾燥知らずの床暖がとっても気に入りました
我家もこれがいいなぁ~ パパさんお願いね♪ガスパッチョ!









09021710.jpg


そうか・・・・
遊び疲れたら ここで一休みするのね
ファンヒーターの前に陣取って 特等席だね(*^-^)




じゃぁ 今度は。。。。 
パパさんとママさんにいっぱい馴れたところ見せて♪






09021711.jpg


ふむふむ 寄り添ってる(*´∇`*)










09021712.jpg


あまえっこも出来てるねぇ~ 








09021713.jpg


しつこいくらい 甘えん坊だね ̄m ̄ ふふ










09021714.jpg



もちくん 無邪気に遊んでるね 
パパさんも 優しくぽんぽんで 遊んでくれちゃってる(^^)

いつもは ママさんと遊ぶことが多いらしく
パパさんのところに来るのは。。。。 
「一週間に一回ですよ~」って言ってました

でも早起きのパパさんが起きると一緒に起きてきて
出勤するときは 行かないでにゃ~って後を追うそうです

もうしっかりと新しいお家の生活に馴染んでいます
それが一番嬉しいnekoyamaです よかったよかった。。。。








遊び疲れたもちくん。。。。。
09021715.jpg



ママさんに優しく 抱っこしてもらって
うとうとすやすや夢の中。。。。。おやすみなさい♪



もっと遊んでいたかったなぁ~
あっという間に 予定の時間が過ぎました
そして ほんわかあったかい 気持ちになって もち君に
里親さまにさよなら出来ました

また遊びに行きたいな(*´∇`*)

一人旅を気取ってみたけど 意外に近かった里親さんめぐり
大切なお休みなのに nekoyamaのわがままに付き合ってくれてありがとう
そして 素敵な時間を 分けてくれてありがとう

10月に天国に逝った花ちゃん 
今は もち君ファミリーをふんわり包んでいるような気がしました
笑いあり 涙ありの素敵な訪問でした。。。。。

 花ちゃんはもち君の里親さんが以前飼っていた猫ちゃんです
 小雪ちゃんと姉妹の花ちゃんではありませんm(u u)m







09021716.jpg







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







もち君ここがお気に入りだったなぁ~









22:43 | 猫友さん | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

こめちゃんこんにちは♪


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






お待たせいたしました♪
もち君に引き続き 今日はこめちゃんです(*´∇`*)

もち君のお家から 一時間で到着した こめちゃんち
nekoyamaのこと ちゃんと覚えていてくれてるかしら(-。-;)

心配しながら お部屋に入ってみると。。。。






玄関に出迎えてくれました(*^-^)ニコ
09021901.jpg









女の子らしいです
09021902.jpg










お目々もパッチリ♪
09021903.jpg



一ヶ月たっても 変わらぬ可愛らしさです
さぁ~抱っこさせてちょうだい こめちゃん(*゜▽゜)







09021904.jpg


こっち向いてぇ~ こめちゃ~ん(」´・ω・`)」オーイ!!









09021905.jpg



悪い冗談はやめて下さいね( ̄Д ̄;;








09021906.jpg



こめちゃん おばさんをからかっちゃだめだよ
びっくりして 心臓止まりそうでしたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ










09021907.jpg


あらあら こめちゃんどこに行くの?
お姉ちゃんのちゃめちゃんのところかな?







09021908.jpg



ふふふ 可愛いちゃめちゃん発見です
恥ずかしがりですね。。。。。(*'ー'*)

恐くないよぉ~ こっちにおいでぇ~






おっ きたきた♪
09021909.jpg


こんにちは ちゃめちゃん 初めまして(*´∇`*)
いつもこめちゃんがお世話になってます 

もっとこっちに来てお顔を見せてちょうだい

nekoyamaとの挨拶もそこそこに。。。。
気なるのは ヨレッたコートのようです(^▽^;)







09021910.jpg


そんなに見ないで下さい 安物がばれます(・・;)








09021911.jpg



お~っと かなり興味がおありのようで(='m') ウププ








09021912.jpg



ちゃめちゃん あまりの匂いに 困惑してます
確かに。。。こんなにたくさんの猫の匂いは初めてでしょうね

こめちゃんは懐かしそうに くんくんしていました(*´∇`*)







09021913.jpg


ちゃめちゃんそんな事言わずにまた来てちょうだいね(*'ー'*)ふふっ♪



さぁ~♪ 
こめちゃんも いつも何してるのかnekoyamaに教えてちょうだい






09021914.jpg


なるほど ここがふたりの お食事するところですね

ママさんが心配してたよ
避妊手術を済ませた猫用と 子猫用 二つ用意してあるのに
お互い違うフードを食べてるって(-"-;A






09021915.jpg



(*'ー'*)ふふっ♪ こめちゃん満腹になったみたいですね

あれ? 今度はどこに行くのかな?







09021916.jpg


こめちゃん まるで モデルさんみたい
大きなTVで びっくりしなかった?









お次は まるでキャットウォークのような棚に登って。。。
09021917.jpg


はぁ~~ なんて素敵なご夫婦でしょ
まるで絵に描いたようです 
nekoyama。。。。あんな風に仲良しな時があったっけ?( ̄Д ̄;;









こめちゃん 今度は 何を教えてくれるの?
09021918.jpg



ここでちゃめちゃんと遊んでるのね 
ちゃめちゃんは こめの頭をぺろぺろするのが大好き
それで こめちゃんの頭は少し黄ばんでいました('-'*)フフ








09021919.jpg



ここでお昼寝するのは こめちゃんだけなんですって
リビングにキャットタワーがあると いい感じですね








あれ?
09021920.jpg









あれれれぇ~
09021921.jpg



こめちゃん 疲れてちゃったかな 
いろいろ 案内してくれて ありがとう

すっかり 新しいお家に馴れて 
優しいお姉ちゃん猫 ちゃめちゃんと 
仲良く遊んでいる姿が目に浮かびます

部屋中走り回ってる こめちゃんはやんちゃそのもですが
みんなの優しさに 見守られて ほんとに幸せそうでした

優しいママさんとパパさん 素敵なおふたりにぴったりなおしゃれなお部屋
こめちゃんここでは なぜか品良く見えました(・-・*)ヌフフ♪

こんなに可愛がってくれて ありがとう 心から感謝しています








09021922.jpg



去年の10月12日にふたりを保護した時が
遠い昔に感じました ノミとダニだらけだった もちこめ。。。
一時も私から離れなかった もちこめ。。。
猫部屋からいつも脱走してた もちこめ。。。。

いっぱいいっぱい 楽しい思い出ありがとね
これからは 新しい家族を 命一杯幸せにしてあげるんだよ

それじゃぁ また会う日まで 元気でね(*´∇`*)











この写真いらなかった?(='m') ウププ
09021923.jpg







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






これっておしゃれだけど 清潔感に欠けるかな?(='m') ウププ


00:48 | 猫友さん | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

遅れたバレンタイン



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








今日は寒いです さっきからクシャミが止まらず。。。。風邪?花粉症?(・・;)

膝の上には 4の字尻尾のチョコちゃんが 乗ってます
太い尻尾をゆらゆらさせてるから さっきから 鼻がムズムズしています
きっとそのせいでクシャミが連出しているのかもしれませんね(*'ー'*)ふふっ♪

14日バレンタインデーでしたが 今年は少し送れて 火曜日に作っていました
アンちゃん何を作るのかしら 最近は作り方をネットで検索しては プリントアウト
私の出番はなくなりました こうして 成長していくんですね~



09022001.jpg


今年はチョコでは無いようです
なにが出来るのか 楽しみなのは。。。。。パパさんです(='m') ウププ






09022002.jpg



なにやら練りこんでますが 特に美味しそうな匂いはしません











09022003.jpg



今度はまた混ぜてはいますが。。。。黄色い物体に変わってます

ん? オーブンから美味しそうな匂いがしてきました
これは もしかして あれかな?(*´∇`*)








09022004.jpg










09022005.jpg











09022006.jpg


アンちゃんごめんごめん 出来損ないじゃないよね 失礼しました('-'*)フフ







09022007.jpg

シュークリームのようですが シュー生地が
うまく膨らまなくて 落ち込んでいるようですが
仕上がってみるとなかなか美味しそうにできてますよ(*^-^)











09022008.jpg


私が数年前に焼いた物より とっても上手に出来ています
今回はアンちゃんに感心しました( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪









(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 美味しい匂いに釣られて ちゃまちゃんがやってきました♪
09022009.jpg



食べたことないと思うけど ヨダレが出てますよ ちゃまちゃん(-m-)ぷぷっ








09022010.jpg


ゆきちゃん なかなか的確な判断です シュークリームは高カロリーです
でも美味しそうです ( ̄~; ̄)








09022011.jpg


偉いなぁ~ちゃまちゃん ちゃんと我慢が出来て。。。。。。。
nekoyamaはちょっと味見がしたいなぁ~ (^▽^;)


この後少しだけ味見しました バターとほんのり卵の香りがして。。。。
大変美味しゅうございました♪









昨日 たくさんの お届けものが。。。。。
09022012.jpg


お友達?のじゅるさんから
猫ひとり、ひとりにプレゼント
ダンボールにぎゅうぎゅう詰めで送られてきました







09022013.jpg


フフフ可愛いですねぇ~o(=・ェ・=o)
私にもプレゼントが入ってました♪




でもこれが・・・・・????
09022014.jpg

じゅるさん こんなにたくさんのプレゼントありがとうございました
にゃんずも 私も見も心も大満足です
心よりお礼申し上げますm(u u)m  感謝






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







やっぱりこっちの方が美味しそうかな?
アンちゃんごめんよ ̄m ̄ ふふ




今朝TVでやってたよ ギガプリン!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
こんどアンちゃんに作ってもらお!





13:20 | アンちゃん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ちろ母の悩み

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







今日はお家の中はポカポカで とっても気持ちよかった
でも お外は風がぴゅ~ぴゅ~吹いて 寒そうでした(・・;)

我家のにゃんずは あったかスペース確保して
一日中爆睡していました(*´∇`*)

こんな日は ちろ母さんも 
猫部屋の日当たりのいい所を探して。。。。。





09022101.jpg


ちろちゃん いいよ、いいよぉ~ 
たまには下界もいいでしょ(*´∇`*)









09022102.jpg


nekoyamaがカメラを構えた時点で すでに逃げ腰だったちろ。。。。







09022103.jpg


いやぁ~ 逃げるの早かったねぇ~ ミルクちゃん(@Д@; 
ぜんぜん 撮れなかったよ








09022104.jpg


ミルクも一緒に遊びたいだけなんだよね
でもちろ母にしたら 下界はすべて 恐いのかな(T_T)








09022105.jpg



押入れの上の部分を ちろ部屋にしています
なにかあると ここが隠れ家に 
そして 入るとなかなか出てきません(T_T)







09022106.jpg



そうか 無理か。。。。 嫌だよね。。。。






09022107.jpg











09022108.jpg






09022109.jpg


チョコちゃんも みんなに馴染めない 寂しがり猫
同じ部屋にいても ちょっと距離をおいて ひとりでいます

そんなチョコちゃんだから ちろ母の気持ちが分かるのかもしれないね

ちょっと前までは スキンシップをしようと やっきになってたnekoyamaですが
最近は それも苦痛なのではと思い 声かけくらいにしています

ネットで懐かない野良猫とかで 調べてはみてみるものの
そんな懐かない猫を 飼う人はいないのか まったく答えがみつかりません

誰か 教えて下さい ちろ母さんとの接し方。。。。悶々






そんな私の気持ちを知ってか知らずか もち君の面白百面相が送られて来ました
もち君のパパさん、ママさんありがとうヽ(=´▽`=)ノ
09022110.jpg








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





猫部屋の時計が壊れた(T_T)
可愛い時計見つけたけど。。。。売り切れだった(T-T ))(( T-T)






21:18 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

今日は雨。。。

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





昨日はあんなに日差しがポカポカだったのに
今日は雨で寒いです 

こちらの↓写真は昨日の昼休み中に撮りました(=゜-゜)ノ


09022301.jpg


なんともお行儀の悪い猫ちゃんです( ̄_ ̄|||) 誰ですか?








09022302.jpg


いつもは とってもお姉さんなミルクちゃんですか(-。-;)








09022303.jpg


かなり独り占め&のびのび状態ですね('-'*)フフ








09022304.jpg


ほんとは ゆきちゃんも ここでお昼寝がしたかったのね(*^-^)









09022305.jpg


う~~ん まじで大胆なミルクちゃんでしたねぇ~








みんながお昼寝してるなか ひとりポツンと。。。。
09022306.jpg










09022307.jpg


扉のほんの少しの隙間から撮ったので 暗いですが 
無邪気な可愛いちろ母さんが見えますか?







09022308.jpg










09022309.jpg



いつもはごんちゃんに追いかけられて ゆっくり遊べないちろ母
ときどき猫部屋を封鎖して 自分の時間を満喫させています

ここでちろ母日記です
  アドバイスいただいた アイコンタクトですが これがとってもいい感じなんです
  目が合ったら ゆっくり目を閉じて 念じるように 話しかける
  昨日から何度かやっていると さっき私の足元のトイレにやってきたんです
  まだまだかと思いますが この方法を続けてみます 
  しばシマイさん きょっぴいさんありがとうm(u u)m






09022310.jpg


だから。。。。(^▽^;) ごんちゃん もうちょっと待っててね
きっとみんなで遊べる時がくるからね('-'*)フフ










里親さまからうれしい贈り物が届きました
最初は近況報告の写真です(*´∇`*)
09022311.jpg


これは癒されますねぇ~







09022312.jpg


かなり馴れてきたようです(*^-^)








09022313.jpg


美人姉妹ですね ちろ母にそっくりですね
でも まだ花ちゃんの方が大きいのね(*'ー'*)ふふっ♪






09022314.jpg


新しい家族に馴れるのにきっと時間がかかると思ってました
でもそんな心配をよそに 予想外の速さで家族に馴染んでいるそうです

今は抱っこが大好きになったようで ほんとに良かった
私も抱っこしたいな~

今度は花ちゃん小雪ちゃんに会いにいこうかなぁ~♪







次なる贈り物は。。。。
09022315.jpg


こんなにたくさん頂いて ほんとにありがとう助かりますm(u u)m
猫にもお財布にも優しいこめちゃん家族です(='m') ウププ









最後は。。。。。
09022316.jpg
↑クリックしてね 大きくなるよ

手作りの素敵な時計です 猫部屋の時計が壊れてしまったので
早速使わせてもらいますね ほんとにありがとう(*´∇`*)




店が土曜、日曜と忙しかったので すっかり忘れていたことがありました( ̄Д ̄;;
昨日2月22日は猫の日でもあり ココアとミルクとチョコの誕生日だったんです
妄想誕生日とは言え 忘れてしまったママはだめですねぇ~


本日も長い記事になってしまいました 最後まで読んでくれてありがとう♪




              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪









このワンピース 店で着るのにいいでしょ
即買いしました(*'ー'*)ふふっ♪


12:28 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

本日お休み(*´∇`*)



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






本日お仕事お休みです(⌒∇⌒)
一週間って短いのに 週一の休みまでは長く感じるのはなぜ?(-人-)

最近は歳のせいか疲れが取れない
運動不足がたたってか 体力もかなり低下

この頃 週休2日に憧れてしまうのです
パパさんちょっと考えてみない?(^▽^;)

そんなわけで 今日はライトに行ってみます(='m') ウププ






ゆきちゃん登場です♪
09022401.jpg











09022402.jpg











09022403.jpg


バックに見えるのは まるこちゃんではありません
次女の春ちゃんです 成人式が済んだので 髪ばっさりカットしました
現在 実年齢20歳 見た目15歳です(*'ー'*)ふふっ♪








09022404.jpg


興味津々のゆきちゃんです(*゜▽゜)







09022405.jpg










09022406.jpg











09022407.jpg


あっ! もしかして 舐めた?
このグミ 特別酸っぱいけど(@Д@; 

ゆきちゃん大丈夫だった?。。。。。























09022408.jpg

だよね(='m') ウププ
    皆様ご心配なく 我がnkoyama家のにゃんずは キャットフードしか食べてません(--*)



ちろ母日記
  私とちろちゃんの関係は特別進展はしていませんが
  夜も猫部屋から出てきて リビングでチョコット寛いで 
  ちゃまちゃんと鼻チューしてました
  でもその後 ごんに追いかけられて いつもの場所に避難。。。
  ごんちゃんがいる限り 進展しないのかなぁ~(-。-;)





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






こんどこれがお湯割で呑みたいのです
芋焼酎 山ねこ (* ̄ω ̄)_凸 

15:00 | ゆき | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

日々願うこと。。。



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







昨日は休みだったので あちこっちブログ巡りしていました ROM専 || ・_・)o)) ソーッ
「ジュルのしっぽ」さんにかなり長くお邪魔してました
以前オンライン署名したのですが
そのことについて書いてあった記事を何度も、何度も読み返しました
たくさんのコメントがあり いろんな意見が出ていて
すごいなぁって感動しながら最後まで読ませてもらいました

とってもわかりやすく ストンと心に入ってきました
なにかやりたい衝動にかられる反面 悲しくて涙が出てきました

自分が変わって 未来がかわったら。。。。
それにはみんなで行動を起こせないのかしら?

今まで私は現実逃避していました
可哀そうな記事や残酷な事から目をそらしてきました
ほんとに弱っちいけどまずはそこから始めます

あぁ~でも次に何をしたらいいの?(^▽^;)
まったく50歳近くになっても ぜんぜんダメダメなnekoyamaです




09022501.jpg












09022502.jpg










09022503.jpg


今回も春ちゃんが登場です(*´∇`*)








09022504.jpg


ちゃまちゃん まだ結膜炎が完治していません(-。-;)
飲み薬に変えてもらったほうがいいのかしら。。。。








09022505.jpg











09022506.jpg



抱っこ大嫌いなちゃまちゃん 春ちゃんからやっと逃げてきました








09022507.jpg



ごんちゃん 今日はいいこちゃんですね(*^-^)
いつもは 猫パンチ炸裂なんだよね







09022508.jpg



いいよいいよ ごんちゃん♪








09022509.jpg





ごんちゃん( ̄_ ̄|||) どよ〜ん  





09022510.jpg



気の小さい ちゃまちゃん
舌が丸まってる(・・;) よほど恐かったのかしらね








09022511.jpg



抱っこ嫌いなちゃまちゃん でも春ちゃんにかかると。。。。。(*´∇`*)



  こんなおふざけブログでいいのか 昨日の今日で
  更新ためらっていました



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








優しいnekoyamaパパさんにこんなものをプレゼント(='m') ウププ
これならホカペの上で出来るよ ネット将棋( ̄Д ̄;;

15:08 | ちゃま | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

寒いですねぇ~



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






今日はとっても寒いです ここ茨城でも雪が降ってます
目の前の 筑波山も雪景色です゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(

今日はぜんぜんお日様が出てこないので 
みんなポカポカのリビングでお昼寝中です



昨日の朝 お日様に誘われて ちろが出窓に降りてきました
09022701.jpg


この頃運動不足なちろ母 
お尻が大きくなったようです(-。-;)








09022702.jpg


アイコンタクトしたくても ここでは無理かもね 
そばに行っただけで 逃げ腰なちろ母。。。。









09022703.jpg


やっぱり(T_T) 直ぐに行ってしまった。。。。










っと そこに ゆきちゃんがやってきました(*´∇`*)

09022704.jpg
        いは↑ではなく今でした(^▽^;)


ゆきちゃんは ちろ母と遊びたいんです
そばにいって鼻チューもするんですよ

でもちろちゃんが 逃げちゃって・・・・






ちろちゃんの反応は?( ̄ー ̄;
09022705.jpg


逃げようか どうしようか 右手が迷ってます('-'*)フフ









09022706.jpg


ふぅ~~ やっぱりだめですか(-。-;) 

そろそろ みんなと仲良くしてみたら?
きっとみんな遊んでくれるよ ごんちゃん以外は。。。。

そんなごんちゃんも 本当は遊びたいのかもしれないよ
ちろちゃん ひとりで寂しそう。。。。大丈夫?









あれ?
09022707.jpg


ほら ゆきちゃん がっかりして。。。。。暗くなっちゃった

ゆきちゃん もうちょっとしたら きっと仲良しできると思うよ
だから 元気だしてね ほら ちゃまちゃんが来たみたいだよ(*´∇`*)











ん? ん? ん!(--*)キラーン
09022708.jpg


最近 ちろ母のご飯の減りが早いのは そうか君が原因だったのか
でも一緒の食器で食べれるくらい みんなは馴染んできたって言う事かもね

頑張れちろ! みんなはもうちろちゃんを 受け入れてくれてるぞ!





今ホワイト家族の写真を整理中なんですが こんな一枚がありました
09022709.jpg

小雪ちゃんがいた時は こんな写真もありだったのね(T_T)
リラックスするちろ母の直ぐ近くに ごんちゃんが 普通にいました(^▽^;)










              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪




先日は たくさんコメントいただいてありがとうございましたm(u u)m
ちゃまちゃんのお目々はまだ完全ではありませんが 治りつつあります
ただココアがまた涙目になってます( ̄ー ̄;  もしかしてエンドレス?(T_T)

私のような平凡な猫好きおばさんが ほんの少し勇気を出して
不幸な猫や犬の数が少しでも減ってくれれば
そんな風に思って日々生活してましたが 
もう一歩踏み込めば もっと何か出来るんじゃないかしら

ひとりひとりの考えがもっと変われば 
日本の動物達の未来が変わるんですよね
さて 何しよう?。。。。。進歩してないなぁ~(-"-;A .







時期はずれだから 半額なの?


14:20 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
