--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

明けました

20090101113514
20090101113512
20090101113511
20090101113508
携帯から失礼します(>_<)
いつの間にか新年になってました(+_+)

こんなわたくしですが
皆様今年もヨロシクお願いします

ただ今バパさんの実家に向かってますf^_^;
ちなみに千葉県は松戸です

五人家族で猫の毛だらけの一団を見つけたら声をかけて下さい(>_<)

子猫達初めてのお留守番です
大丈夫かなぁ~(-.-;)

なるべく早く帰ってくるからね
お利口さんして待っててね♪
11:35 | 仲良しにゃんこ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

寂しかった?




 

ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング 






とっても遅れましたが 皆様に年賀状をこちらで。。。。。(-"-;A

明けましておめでとにゃ~







引き続き 里親さま募集中です
詳しくは、こちらをポチしてね♪
  ↓ ↓ ↓ 
よろちくね♪









実は お正月は かなりのハードスケジュールです
昨日はパパさんの実家にそれから 親戚のお宅に

休むこと無く飲んで食べて。。。
胃もかなりのハードスケジュールです(='m') ウププ
帰宅してみると

いました いました 可愛いの家族たち(T_T)

09010101.jpg








09010102.jpg








09010103.jpg








09010104.jpg

奥には もち君がいました(*´∇`*)








09010105.jpg



はいはいはいはい♪
抱っこ だっこ ダッコ しまちょうねぇ~o(*^▽^*)o~♪





隣で寝ていた チョコちゃん
09010106.jpg


まぁまぁ そんな硬いこと言わないでさぁ~(^ー^* )フフ♪






09010107.jpg


でもね。。。 
一番のあまえっこは ココアちゃんなのよね(^▽^;)
ちょこっと 待ってね 順番っこだからね♪

今から 直ぐ近くに住んでいる 両親の家にお出かけです
今日は 母の誕生日 新年会と一緒に誕生会もやってきます

またまた小猫たちお留守番です(・・;)
なるべく早く帰ってくるから待っててね♪



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪

 






08121020.gif署名のお願いです
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんからのお願いです
息子さんの先天性代謝異常メチルマロン酸血症に関する署名です
詳しくはこちらよりお願いいたします
 締め切りが迫ってます。。。。m(u u)m





10:22 | 保護猫 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ニャンコにもお年玉♪



引き続き 里親さま募集中です
詳しくは、こちらをポチしてね♪
  ↓ ↓ ↓ 
よろちくね♪









ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング







やっとお正月気分になりました
ただ心配なのが年賀状 去年は何かと忙しく
遅れに遅れて。。。。 実は今も書いてます(^▽^;)

そんなことお構い無しなのが 我家の猫達
毎日決まった時間に 起きては寝て 食べては寝ての繰り返し
一日中一緒にいると ほんとに猫って自由でうらやましいわぁ~

ただ心配なのは あまりの猫数なので 運動不足が心配です
そこで 欲しかった ピアスも我慢して
みんなが遊べるキャットタワ―を購入(*´∇`*)

箱を開けてみて 唖然。。。。。
これってひとりで 組み立てるの? 無理でしょ~(T_T)

早速 長女のマーちゃんに助けてもらうことにしました(^ー^* )フフ♪

09010301.jpg


悩みながらも なんとなく形が見えてきました(´▽`) ホッ





09010302.jpg



実は ほとんどマーちゃんにやってもらいました(-"-;A .





09010303.jpg



やった~~~
一時間以上もかかり やっと完成しましたヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
あとは にゃんこが来るのを待つだけです♪





09010304.jpg










09010305.jpg












09010306.jpg











09010307.jpg











09010308.jpg










09010309.jpg











09010310.jpg



こうして みんなが使ってくれると
なんとも幸せな気分になれて 嬉しくなれるnekoyamaでした
  にゃには飛んでいったけど。。。(T_T)






09010311.jpg


おぉ~ 前の晩はぜんぜん来なかった ごんちゃん
翌朝になって 我が物顔で タワー占拠です( ̄Д ̄;;







09010312.jpg


お山の大将的なごん でもなんか憎めない。。。。(='m') ウププ






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪











08121020.gif署名のお願いです
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんからのお願いです
息子さんの先天性代謝異常メチルマロン酸血症に関する署名です
詳しくはこちらよりお願いいたします
 締め切りが迫ってます。。。。m(u u)m








16:08 | 保護猫 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ついに きたぁ~~~



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング






引き続き 里親さま募集中です
詳しくは、こちらをポチしてね♪
  ↓ ↓ ↓ 
よろちくね♪









今日からお仕事始まりました 出だしはまぁまぁ
でも午後は ちょとお手すきに(^ー^* )フフ♪

そんな時は がむしゃらに更新しますv( ̄ー ̄)v

だって皆様にお知らせしたい事があるんですもの ̄m ̄ ふふ

実はあられちゃん 今朝初めて みんなと一緒に朝食を。。。。。
涙無しには 撮れないお宝です

それでは どうぞ"\( ̄^ ̄)゛
09010501.jpg



何のことやらわからない方のために チョコっと説明したします

あられちゃんは 4姉妹で一番の臆病者です
体も小さく もちろん食も細く 
人間にもまったく馴れずに ここまで来てしまいました

もちこめは 数日違いで保護されましたが 
白猫でも 兄妹ではありません
あられちゃんの姉妹はみんなお嫁入りしてます

そんなあられの一番の遊び相手は 
一緒に保護した ちろ母さんだけ(T_T)

そんなあられちゃんが 先住猫に混じって 
nekoyamaの直ぐ隣でお食事を。。。。

説明はこのくらいにして 続きをどうぞ↓

09010502.jpg








09010503.jpg








09010504.jpg


こうやって 少しずつですが みんなに馴れてきてるんですねぇ~
人間に馴れないと 優しい里親さまを見つけることは困難
だから もっともっと 元気で人馴れして欲しいところです(゜-゜*)(。。*)ウンウン








おまけ画像('-'*)フフ
09010505.jpg





今晩のメニューにいかがぁ~(゜-、゜)ジュル
09010506.jpg






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪










08121020.gif署名のお願いです
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんからのお願いです
息子さんの先天性代謝異常メチルマロン酸血症に関する署名です
詳しくはこちらよりお願いいたします
 締め切りが迫ってます。。。。m(u u)m





14:40 | 保護猫 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

育ての親あり(* ̄^ ̄)



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング






引き続き 里親さま募集中です
詳しくは、こちらをポチしてね♪
  ↓ ↓ ↓ 
よろちくね♪







子猫と先住猫の相性ってあるんです

子猫はきっと誰でも大好き 誰でも遊んで欲しいと思ってます

ただ大人猫がどう反応するかです



09010601.jpg


ぎんちゃんは 元男の子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  年齢は1歳です(*´∇`*)






09010602.jpg



子猫大好きなぎんちゃん 今日もこめちゃんととっても仲良し。。。








09010603.jpg



夢中でグルーミングするぎんと対照的なこめ君
何をされても ピクリともしません う~~ん大物だぁ







そんなふたりを見つめる ミル姉さん
09010604.jpg



ミルクは女の子でも子猫を 舐め回すことはありません
どちらかというと 遠巻きに眺めているだけ。。。








09010605.jpg


何事一生懸命なぎんちゃん 
何を言われてるのか 見当がつきません(^▽^;)








でも。。。。もち君の首の毛並みを見てみると。。。。(* ̄m ̄)プッ
09010606.jpg



舐める方向が違ったってなんのその 
もち君とっても気持ちが良さそうに 眠ってます(__)。。ooOZZZZ








09010607.jpg



産みの母はもちこめ兄弟7匹を育児拒否
育ての母はオカマちゃんだけど 立派に育ててくれてます

ありがとね ぎんちゃん♪
もう少し子育て頑張ってね お願いします
でもひとつ困った事が。。。。。

舐めすぎて かなり唾臭いんだけど ( ̄_ ̄|||)  










おまけ画像
お題「あられの受難」
09010608.jpg


お題転じて「アンちゃんの受難」
09010609.jpg





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








08121020.gif署名のお願いです
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんからのお願いです
息子さんの先天性代謝異常メチルマロン酸血症に関する署名です
詳しくはこちらよりお願いいたします
 締め切りが迫ってます。。。。m(u u)m





14:38 | 保護猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ワクチン接種

20090107110000
20090107105959
20090107105958
20090107105957
20090107105954
携帯からです

今朝仕事前に動物病院に行って来ました

もちくんこめちゃんの二度目のワクチン接種とエイズと白血病の血液検査です

ふたりとも暮れから鼻水が少し出ていたので今になってしまいましたf^_^;

月齢も四ヶ月になったので併せて血液検査もお願いしました

結果はふたりとも陰性でした(^_^)

今月はあられちゃんとゆきちゃんとごん兄とぎん母さんとちろ母さんの
ワクチンがあります(-.-;)

いつもそうなんですが
医療費は計算しないことにしています(^^ゞ

病院から戻るとみんなからクンクンの嵐にあってました(>_<)
11:00 | 仲良しにゃんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

やっぱアナログでしょ ̄m ̄ ふふ



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング






引き続き 里親さま募集中です
詳しくは、こちらをポチしてね♪
  ↓ ↓ ↓ 
よろちくね♪








今日は珍しく ミル姉さんとこめちゃんが一緒でした

場所は 最近ちょっと珍しい 分厚く大きな アナログTVの上 (='m') ウププ 

09010701.jpg



でも最近写りが悪いような。。。。(-。-;)
アナログって後何年使えるんだっけ?







09010702.jpg



こめちゃん アナログって意味知ってるのかしら  ̄m ̄ ふふ








ほんとに気持ちよさそうなふたりですねぇ~
09010703.jpg


ミル姉さん 足が攣りそうだけど。。。。。(・・;)









09010704.jpg



なんか恥ずかしいほど 奥行きがあるねぇ~( ̄Д ̄;;
そういえば この間 お客さんの子供に
「おばさんこれって テレビ?写るの?」って聞かれたっけ。。。。
はははは 大きなお世話だっちゅうの(T_T)







09010705.jpg


ほ~ら 家の猫ちゃんなんて こ~んなに満足してるよ~
大好きなネズミちゃんも一緒だよ(*´∇`*)







数分後。。。。
09100706.jpg



可愛いネズミちゃんは TVから真っ逆さまに落ちたようです(-。-;)
ミル姉も呆れ顔です(* ̄m ̄)プッ










ここで もち君とこめちゃんから ご挨拶があるそうです♪

09010708.jpg


はい わたくしnekoyamaからも よろしくお願いいたしますm(u u)m



あっ!ちょっと ちょっと それは 内緒に。。。。。(@Д@; アセアセ・・・
09010707.jpg


体重はねぇ~ 月日が経てば ほら健康だからさぁ~
増えるのが正常よねぇ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

まそこんとこ よろしくご理解 お願いいたします

正式募集はじめてから 調度1ヶ月。。。。
もしかして 募集の写真やら 紹介文書き直さないと。。。 
ダメかな? f(^-^; ポリポリ




              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








08121020.gif署名のお願いです
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんからのお願いです
息子さんの先天性代謝異常メチルマロン酸血症に関する署名です
詳しくはこちらよりお願いいたします
 締め切りが迫ってます。。。。m(u u)m








22:15 | 保護猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ストーカーじゃないよ(・・;)



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング







子猫大好きな ぎんちゃん
今日も しっかり ストーカーあわわわ。。。。(^▽^;)
ボディガードやってます ̄m ̄ ふふ

09010901.jpg


テーブルとカウンターの間にすっぽり入り込んで
こめちゃんをじっーーーっと見つめています(・・;)








09010902.jpg


ちょっと恐いけど。。。 お願いしますm(u u)m









09010903.jpg


どうやらこめちゃん ぎんちゃんの熱い視線・・・・いやいや
鋭い視線を 感じたようです | |_・) チラリ!








09010904.jpg


ぎんちゃん 早く隠れてぇ~









09010905.jpg


あら? 気付いてないみたいね ̄m ̄ ふふ








と思いきや。。。。。
09010906.jpg



おっとっとっと。。。。
ぎんちゃん 早く 早く逃げてぇ~(@Д@; 










うっそ~~~~w( ̄▽ ̄;)w
09010907.jpg


ぜんぜん 隠れてないじゃないのぉ~(T-T)

こうして。。。 
ぎんちゃんのストーカーは失敗に終わりました(='m') ウププ

ほんとに子猫が大好きなぎん
いつも後を追い回しています(*´∇`*)
お昼寝も子猫と一緒
目が覚めれば 舐めまわしているんですが
この様子ももしかしたら。。。。。
後数日かも。。。。。

なんてね(*^-^)

実は今、もち君とこめちゃん 
優しい里親さまにめぐり合えた様なんです 
まだお見合い前なのですが 
嬉しい予感がプンプンなんですよ

応援してくださってる方
心配してくれてる方のためにも
気持ちのいいお知らせが出来る事を 祈ってます
今暫らく 決定までお待ち下さいませ(^ー^* )フフ♪



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪









08121020.gif署名のお願いです
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんからのお願いです
息子さんの先天性代謝異常メチルマロン酸血症に関する署名です
詳しくはこちらよりお願いいたします
 締め切りが迫ってます。。。。m(u u)m










23:03 | 保護猫 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

もち君フェア~♪

ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング






やんちゃなもち君 今日は何して遊ぶ?(*´∇`*)

09011001.jpg


このところ 成長著しい もち君





09011002.jpg


もち君は遊びの天才(・-・*)ヌフフ♪





09011003.jpg


どでかい頭。。。。。(-。-;)





09011004.jpg


悪戯っ子だけど 憎めないやつ。。。。。





09011005.jpg


目が小さい。。。。(T_T)





09011006.jpg


やることすべて。。。。






09011007.jpg

おっちょこちょいで。。。。







09011008.jpg


でも一生懸命で。。。。







09011009.jpg


ちゃんと 落ちもある。。。。。。(^▽^;)






そんな可愛い もちくんだけど。。。。。
091011010.jpg





09011011.jpg





09011012.jpg





09011013.jpg





091011014.jpg


と言う訳で もち君またまた振り出しに戻ってしまいました

家族のひと言。。。。。
「もちくん もうこれ以上 食べない方がいいよ(・・;)」
そうなんです 食欲旺盛なもち君 このまま大人猫になるのは
時間の問題 危うし もち君! 皆様もち君に愛の手を。。。。。m(u u)m





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








08121020.gif署名のお願いです
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんからのお願いです
息子さんの先天性代謝異常メチルマロン酸血症に関する署名です
詳しくはこちらよりお願いいたします
 締め切りが迫ってます。。。。m(u u)m
07:32 | 保護猫 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

成人式

20090111071714
20090111071712
20090111071707
ちょこっと携帯からです

本日成人式
ちょ~忙しい(>_<)

にゃんずは2階に閉めだし

キャットドアは封鎖

だけどぎんが……
取り残された(-.-;)
07:17 | 仲良しにゃんこ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

やっと一息

20090112171113
20090112171112
20090112171111
20090112171110
20090112171107
ちょこっと携帯からです

やっぱり連休は疲れます(>_<)

成人式をはさんでたので
疲れもピークに達しております(+_+)

晴れ着の写真は次女の春ちゃんですが一番最後に終わってバタンキューの状態でパチリf^_^;

今日の子猫はこめちゃんです

ピンクの肉球で遊んでコール(^_^)

キャットタワーでココアにモーレツアタックo(^-^)o

最後はお客様に甘える始末(-.-;)

そんなこめちゃんももうすぐお見合いです(^O^)
17:11 | 仲良しにゃんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ちりひげは誰?



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング








我家の子猫?中猫達も(^▽^;) かなり大きくなったと同時に
先住猫達に だいぶ馴れてきました

キャットタワーの上で お昼寝中の もち君
ん? 下から覗き込んでるのは ミル姉さんです(*'ー'*)ふふっ♪
なんか とっても驚いているようですが。。。。


09011401.jpg









09011402.jpg









09011403.jpg









09011404.jpg









09011405.jpg










09011406.jpg









09011407.jpg





確かに今夜は ビーフシチューでした
時間の無い日は 簡単に圧力鍋で料理します

もちこめはなぜか とっても食いしん坊(-。-;)
料理中は危険なので 猫部屋に軟禁してるのですが

気付いたら 右のおひげが ちりってました( ̄ー ̄; ヒヤリ
火傷は免れたようですが いつちりったの?

ちりひげ見た時は ほんとに冷や汗もんでした

朝のお弁当の準備にも お鼻えをクンクンさせては
キッチンにやって来ます 人の食べ物は一切やった事が無いのに
なぜ????? 先住猫には無い現象です

まぁ、ごんちゃんが ちょこっとだけ つまみ食いしますけどね(='m') ウププ

目が離せなくて 困りもんですが 可愛くて 可愛くて。。。。
まったく怒ることが出来ません( ̄Д ̄;;


              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





08121020.gif署名のお願いです
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんからのお願いです
息子さんの先天性代謝異常メチルマロン酸血症に関する署名です
詳しくはこちらよりお願いいたします
 締め切りが迫ってます。。。。m(u u)m



07:00 | 保護猫 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

宇宙人アラワル!



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング







09011501.jpg








宇宙人襲来の為 今日の更新は夜になりそうです(^▽^;)

嬉しいお知らせもございますよぉ~(*'ー'*)ふふっ♪









              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







08121020.gif署名のお願いです
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんからのお願いです
息子さんの先天性代謝異常メチルマロン酸血症に関する署名です
詳しくはこちらよりお願いいたします
 締め切りが迫ってます。。。。m(u u)m





11:48 | 保護猫 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

あられちゃんフェア~♪

ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング






昨晩は 熱燗が美味しくて ちょこっと飲み過ぎたようで(^▽^;)
ブログ更新出来ませんでした。。。。。

2日前に撮った写真です
あられちゃん こんなに馴れて来ましたよ(*´∇`*)


09011601.jpg


何か隠れるものがあれば 昼間でもリビングにやって来れるように(T^T)ウック!
わたくしnekoymaのなかではかなりの進歩なのですよ(T^T)ウック!





09011602.jpg


このカラフル猫じゃらしさえあれば あられちゃんの心を鷲づかみに!






09011603.jpg


やった~ スイッチが入ったみたいですv( ̄ー ̄)v








09011604.jpg









09011605.jpg








09011606.jpg









09011607.jpg


あられちゃんやっと本気モードになったかな?(^ー^* )フフ♪






09011608.jpg


長くて細~い尻尾をパタンパタン
お口もぷっくり♪  おひげもピ~ン♪






09011609.jpg


もうちょっと うまく撮れればよかったんだけど。。。。(・・;)
アングルわろし!(T-T ))(( T-T)
いつまで経ってもカメラの腕があがりませんねぇ~





じゃらし遊びに疲れた あられちゃん
新しいキャットタワーで一休みです=*^-^*=にこっ♪





09011610.jpg


お休みなるときは 羽を休めるんじゃなくて
尻尾を丸めこんで 休めてるのね。。。。。(='m') ウププ







それじゃぁそろそろ お願いします(*´∇`*)
09011611.jpg








ちょっと恥ずかしいけど。。。。。
09011612.jpg


あらやだ 記事書きながら 私が感動して涙が出てる。。。。

こゆきちゃんは花ちゃんのお宅に行くことになりました
里親さまのI様は ずっとあられちゃんを 見守ってくれていたんです
そしてご家族の優しい配慮で 姉妹そろって 暮らす事が出来るようになりました

こゆきちゃんは姉妹最後のお嫁入りです
きっとちろ母さんも 辛いことと思います
でもね 今よりもっともっと幸せになれるから。。。。
ちろ母もわかってくれるよね

お引越しの日は 今月25日です
今まで あられちゃんを応援してくれた皆様 
本当に ありがとう。。。。
心より感謝しておりますm(u u)m





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪









08121020.gif署名のお願いです
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんからのお願いです
息子さんの先天性代謝異常メチルマロン酸血症に関する署名です
詳しくはこちらよりお願いいたします
 締め切りが迫ってます。。。。m(u u)m






ありがとうございました

 里親募集のリンクをしていただいた ブログのお友達さん
 本当に ありがとう 直ぐに連絡行かないでごめんなさいm(u u)m
 この場を借りて お礼に代えさせていただきます。。。。



 実は嬉しいお知らせは もうひとつあるんです(*´∇`*)
 明日17日 もち君念願の お見合いがございます
 今からドキドキしています ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪





12:17 | 保護猫 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

いよいよです

20090117115425
20090117115424
20090117115422
20090117115420
携帯からです

もう少しでもちくんのお見合いです(^_^)

緊張してます(^-^;
11:54 | 仲良しにゃんこ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ありがとう

20090117191604
携帯からです

待ちきれずお知らせいたします♪

本日もちくんのお見合い大成功でした

皆様 里親さま
ありがとうごさいました

実は今新年会なんですf^_^;

嬉しくて酔っ払いそうです(>_<)
19:16 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ありがとう

20090118102149
携帯からです

昨夜は涙あり笑いありの新年会でしたf^_^;

今つくばの妹のところです

午後からこめちゃんのお見合いがあるので
今から帰宅します

ちろ母さんの募集は続けるべきなのか
今悩んでます

夜にこめちゃんのご報告と併せてはっきりした事を更新させて下さい(v_v)

写真は新居で新しいお母さんに遊んでもらっているもちくんです♪

実は新しいお母さんは私と丸っきり同じ名前なんですよ
不思議です(^_^)
10:21 | 仲良しにゃんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

いい感じ?

20090118201958
携帯からです

こめちゃんお見合い大成功ですo(^-^)o

今新しいお家に到着

あれ?

隣にいるのはちゃめちゃん?

そうなんです
こめちゃんはお姉ちゃんがいるお家にお引っ越ししたんです(^_^)

仲良くできるようお祈りしてます

ちろ母さん。。。。。
もうチョイ悩ませていただきます(-"-;A ...アセアセ



今お礼周り?途中ですm(u u)m


20:20 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

次なるターゲット

20090119231133
20090119231131
20090119231130
携帯からです

何故か忙しい(+_+)

何故って?
それは明日の休みに旦那様の両親が我が家に遊びにやってきます(-_-)

この歳になってもまだ緊張します

そんなわけで今大掃除中ですf^_^;

もちこめがいなくなって
がっかりしていたパパさんとぎんちゃん

でも立ち直りが早いのか忘れたのか

別なターゲットを見つけました(-.-;)
23:11 | 仲良しにゃんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

腑抜けのnekoyama


【譲渡会開催案内】  
第7回ハッピーアニマルin土浦

↓  ↓  ↓  
遊びに来てね♪

これから犬や猫を飼いたいと思っている方
現在犬や猫を飼っていて相談したい事がある方
犬や猫が好きな方ならどなたでも、皆さん是非お越し下さい!

日 時  2009年1月25日(日曜日) 11:00~14:00
      ※雨天決行(激しい雨や風の場合には中止します)









ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング










09012101.jpg















09012102.jpg




なんてね 
ぎんに言ってるつもりが そっくり自分に返ってきてる。。。。

参ったなあ~ 来ちゃったよ 今回も
なんて心が弱いnekoyamaなんだろう

涙ぼ~ろぼろの夜を過ごしています
カッコつけて 強がり言ってもしょうがないと思う

悲しいのは 悲しいんだからそれでいいよね
我慢なんてしないんだ 時間が解決してくれるから。。。

でもね新しい家族のYさん、Iさん勘違いしないでね
nekoyamaの我がままだから ちょこっと目をつぶってね







09012103.jpg







09012104.jpg




すっごいたくさんの写真の整理をしたいけど
やっぱ今は無理 今は心の整理が先だよね

ちゃとはちのぴんぐさん 猫と犬とのkotokoさん
ほんとにすごいなぁ~ 尊敬しちゃう




             人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪











08121020.gif署名のお願いです
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんからのお願いです
息子さんの先天性代謝異常メチルマロン酸血症に関する署名です
詳しくはこちらよりお願いいたします
 締め切りが迫ってます。。。。m(u u)m






01:22 | 保護猫 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

立ち直った!

20090123120141
20090123120139
20090123120138
20090123120135
携帯からです

皆様ご心配おかけしておりますm(__)m

態度はLなのに気が小さくて3Sの心臓です(・_・、)

夜はまだうだうだしてますが
昼間は元気になりました(^O^)

たくさん過ぎるにゃんずに励まされ♪

ちろ母さんとこゆきちゃんに元気付けられました♪

写真は最初がこゆきちゃん
後の3枚はちろ母さんです

じゃらしで遊んで
悟空座布団でフニャフニャするようになりました(^人^)

25日はこゆきちゃんのお嫁入りの日
その時は晴れ晴れと見送りたいと思ってます

励ましコメント本当にありがとうございましたm(._.)m
12:01 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

親子で日向ぼっこ♪



【譲渡会開催案内】  
第7回ハッピーアニマルin土浦

↓  ↓  ↓  
遊びに来てね♪

これから犬や猫を飼いたいと思っている方
現在犬や猫を飼っていて相談したい事がある方
犬や猫が好きな方ならどなたでも、皆さん是非お越し下さい!

日 時  2009年1月25日(日曜日) 11:00~14:00
      ※雨天決行(激しい雨や風の場合には中止します)









ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング





めっきり 静かになった猫部屋。。。。

やっぱり子猫はやんちゃで賑やかでした。。。。

唯今ホワイト家族は ちろ母とこゆきのふたりです


09012401.jpg


このところ・・・ 主役を譲って 脇役一筋だったココアちゃん
もちこめがいなくなって 返り咲きを狙ってる様子です










09012402.jpg


ソファの後ろで お外を見ている ふたりのシルエット。。。。









09012403.jpg


ココアもふたりに気付いた様子です(*^-^)










09012404.jpg


ちろ母さん こんなに接近してもまったく逃げる気配なし
だいぶ馴れてきました(*´∇`*)









09012405.jpg



今日のココちゃん若干意地悪かもよ ̄m ̄ ふふ










09012406.jpg


カーテンの隙間から ちょこんと顔を出した こゆきちゃん
なんとも優しい面持ちです。。。。。










09012407.jpg


テーブルの上から ちゃまちゃんが ふたりの様子を伺ってます
ごん兄がいなければリビングで のんびり出来るちろ母さん
 
ごんとちろはいまいち 気が合わず ちょこっと心配です(-。-;)









09012408.jpg










09012409.jpg











09012410.jpg



やっぱり仲がいいこのふたり 今日びっくりしたのは
こゆきちゃん ちろ母さんのおっぱいを飲んでました









09012411.jpg


大きな体のちゃまちゃん ふたりのことを優しく見守っていました

まだまだ 人馴れしていないふたりですが
ちょっとづつだけど 私がいても 逃げなくなりました

この調子で ちろ母さんは先住猫と
こゆきちゃんは 花ちゃん家族と 
馴れてくれたら 最高です。。。。












              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪




00:16 | 保護猫 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

お嫁入り


携帯からです

こゆきちゃん
ただ今無事里親さまに譲渡致しました

新しいお家に着いたらまた更新しますm(__)m
15:29 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

タイトルなし

20090125205655
携帯からです

里親さまからメールがきました♪

こゆきちゃん二ヶ月ぶりに姉妹の花ちゃんと再開です(T_T)

感動的な再開かと思いきや
花ちゃんに威嚇されたそうです( ̄▽ ̄;)

めげるなこゆき!

花ちゃん早く思い出してね(^-^;
20:56 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

頑張ってます

20090125221121
携帯からです

こゆきちゃん今やっと初オシッコ(^O^)

新しいお家を探検しながらちろ母さんを探しているようです(T_T)

最初の試練がきたのね
こゆきちゃんファイト!

ちろ母さんはいつものベッドから全然出てきません(・_・、)
22:11 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

その後の小雪ちゃん

20090127203605
20090127203603
20090127203602
20090127203557
携帯からです

毎回申し訳ない

今回もかなりの脱力です(-.-;)

里親さまごめんなさいです

そんな私の気持ちを察してか小雪ちゃんの写真をいっぱい送ってくれました

小雪ちゃん持参のハウスに我が物顔で入ってる花ちゃん(-_-)

小雪ちゃん頑張れ

花ちゃんのキャットタワーに入った小雪ちゃん……
かなり危ないf^_^;

小雪ちゃん頑張れ
20:36 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

その後の小雪ちゃん

20090127203851
20090127203849
20090127203848
20090127203847
携帯からです

毎回申し訳ない

今回もかなりの脱力です(-.-;)

里親さまごめんなさいです

そんな私の気持ちを察してか小雪ちゃんの写真をいっぱい送ってくれました

小雪ちゃん持参のハウスに我が物顔で入ってる花ちゃん(-_-)

小雪ちゃん頑張れ

花ちゃんのキャットタワーに入った小雪ちゃん……
かなり危ないf^_^;

小雪ちゃん頑張れ
20:38 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

子猫近況報告♪


ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング







こんにちは 我がまま放題のnekoyamaです

ニコニコと元気に送り出さなければいけないのに
こうも感情をあらわにする 里主なんて・・・・

どこを探してもいませんよね(-。-;)

それに引き換え 優しい里親さま方。。。。。
次々と励ましのメールを送ってくれます

そしてそれに元気づけられ やっと立ち直れました(*´∇`*)
携帯からの写真ですが とっても可愛いのでアップします

みんなほんとに大きくなりました(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん






それではいってみま~す(^ー^* )フフ♪

09012801.jpg




ここはこめちゃんの新しいお家 






09012803 (2)




こめちゃん。。。 
ちゃめちゃんのお腹が気なるようですね(='m') ウププ







09012803.jpg




そうそう 譲りあいの精神が必要なんです
あれ? ちゃめちゃん随分端っこに追いやられてますが
もしかして こめちゃんが強行突破したのかな?(^▽^;)





09012804.jpg



こめちゃん 優しいメッセージありがとね
その訴えかけるような可愛い瞳。。。。。(〒_〒)ウウウ










お~~っとこちらは・・・・・
09012806.jpg


もち君もなかなか 馴れてきた様子ですね~
最初は ひとりでお留守番なんて出来るのか とっても心配だったけど
今では 玄関でママさんのことお迎えしてくれるそうです
さすが男の子! 立派なチ○コは伊達じゃなかった!(*≧m≦*)ププッ








最後は 花ちゃん小雪ちゃん姉妹です

お引越ししてから なんとも険悪な雰囲気だった ふたりですが
昨晩 ママさんから とっても嬉しいお知らせが。。。。。




09012805.jpg



そして 今朝は・・・
小雪ちゃんの 立派なウ○チの画像まで送られてきました
3日目にしてやっと開通したそうです ̄m ̄ ふふ

これで子猫の近況報告は終わりです(*´∇`*)
嬉しい報告続きで また涙が出そうです(T-T ))(( T-T)

ちろ母さんですが 馴れるまで我家で暮らす事にしました
ただ心配なのが 先住猫が多過ぎて ストレスが溜まってるような気がします
いつもの場所からまったく出てこないのです
これからどんな風にしたらいいのか。。。。。







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪




11:45 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

思い出してるの?



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング






子猫がお引越ししてから 気が抜けてるのは私だけじゃなかったようです
大人猫もぼぉ~っとしています(・・;)

ぎんちゃんは一晩にゃ~にゃ~探し回ってしたけど
今はすっかり忘れたらしく。。。 
ゆきちゃんとラブラブです(・-・*)ヌフフ♪






09012901.jpg

遠くを見つめて子猫のことでも考えてるのかしら?








09012902.jpg


確かに静かです 今まで昼夜運動会だったもんね(T-T*)フフフ…







09012903.jpg


ゴミ袋シャンシャンも もち君が真似してやってたよね
ちっちゃい目をして一生懸命(-m-)ぷぷっ








09012904.jpg


そうそう爪とぎも。。。。 
大人猫の真似して われ先と来てた来てた(*´∇`*)









09012905.jpg


ん?
ココアは思い出に浸ることなく 
爆睡中ですか。。。。。








09012906.jpg


あっ 起きた(*^-^)







09012907.jpg


なるほど クッションで寝直すわけね








09012908.jpg


ほら やっぱり子猫のこと思い出したのね(T_T)








09012909.jpg


ん? 思い出したわけじゃなかったの?









09012910.jpg


あっ ひとりで寝ることに ちょっと違和感が?










09012911.jpg



やっぱり ココアも思い出したりしてるのね
そうかそうか。。。。
でもみんなとっても元気にやってるから 心配いらないよ






ちょこっと 思い出写真♪
09012912.jpg


もち君もこめちゃんも もう大きくなってるから
ごん兄と3人では寝れないかもね(*'ー'*)ふふっ♪







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







08:42 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

衝撃画像(^-^;

20090130093405
携帯からです

ノーメイクで大きなマスク
人質にココア(-.-;)

本日風邪でダウンです

少し前から頭痛がしてたんですが
仕事も休めず無理したようです(>_<)

今は鼻水が留めもなく流出
頭は頭突きされたような衝撃

それではおやすみなさい(┬┬_┬┬)
09:34 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
