--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

先住猫のささやき。。。


またまた昨日は病院に(^▽^;)
なんか 不健康な感じを与えてしまいますが
実際かなり元気の無い3姉妹です

1回目のワクチンまで 家で様子を見ましょうかと
先生に言われていたので 
後からきた3姉妹はまだ病院に行っていませんでした

でも元気が無く 食欲もいまいち
最近に至っては 結膜炎が悪化してるし。。。
しっかり病院で診て貰った方がいいかも?

ついでに もちの疥癬も診て貰いました

3姉妹やっぱり口内炎が出来ていました
たいしたことがないとのことですが
あぁ~気付かなかった自分が情けない。。。。
ごめんよ むぎ、あられ、こまち

でも回復が早くて 今朝はまずまずの食欲でした
しっかり みてあげないといけないですよね
特に子猫ちゃんは いきなり容態が変わるからね




毎日バタバタと子猫の世話をしているのですが
それを横目で しっかり観察してる先住猫たち

08110101.jpg








08110102.jpg









08110103.jpg








08110104.jpg







08110105.jpg









08110106.jpg








08110107.jpg









08110108.jpg









08110109.jpg









08110110.jpg









08110111.jpg


猫部屋の前で 中の様子をいつも伺ってる ごんとミルク
隙あらば子猫のご飯を食べたいごん
ミルクはちろ親子に興味津々です

子猫のこめもドアの外が気になるらしく
昨日は2度も脱走して ミルクにくんかくんかされてました(^ー^* )フフ♪







調度子猫の捕獲に夢中になってたころ
3女のアンちゃんが 就学旅行に行ってました
写真は撮ってあったんですが
なんだかんだ アップできずに。。。。。

08110112.jpg









08110113.jpg









08110114.jpg









08110115.jpg



3泊4日で沖縄に行ってきたんですよ
楽しくって 今度は家族全員で行きたいと騒いでました
でも私はきっと 猫係でお留守番だよね。。。。





08110116.jpg








08110117.jpg








08110118.jpg



ココアが妙に泡盛にまっちして。。。(='m') ウププ




アンちゃん自分のお土産は 黒のTシャッツ
黒はまずいんじゃないのかなぁ~
08110119.jpg








08110120.jpg


ほんのちょっと着ただけで この毛!w( ̄Д ̄;)w







NG写真(^w^) ぶぶぶ・・・
08110121.jpg



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪




子猫の目の清浄と軟膏目薬との戦い
お気に入りのフリースにすっぽり包んでやったところ
あら 簡単とっても大人しくやらせてくれました

ただ今度は飲み薬があるからな~
インターフェロンの粉薬が1日1回
抗生剤と抗ヒスタミンが1日2回
子猫の口ってどうやったらうまく開けれるのかしら
またまた問題発生だよん(T_T)
13:10 | 仲良しにゃんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

皆でお昼寝

20081102131232
20081102131231
20081102131230
20081102131229
20081102131228
20081102131225
今日も携帯からです

今朝は着付けの予約が三人入ってました

子猫達お薬を飲まなくてはいけないので

少し早めに起きましたがなんと5時!

私の中ではまだ夜中です

二日続けて朝早い仕事だったので
今日は早めに閉店したいのですが
無理かな~

子猫のねんねショット
可愛い過ぎるので撮りすぎたf^_^;
13:12 | 仲良しにゃんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

おぉ~(O_O)

20081103063622
20081103063617
おはようございます
携帯からです

妹から大量な支援物資が!

ありがとね(:_;)
助かるよ

あれ?
このこも贈り物(^_^)
06:36 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

元気でお転婆な花ちゃん


夕べもバタンキュー(死語?)でした
気付いたら朝?!って感じ(^▽^;)

「いつでも里親募集中」に載せる写真を撮りたいのですが。。。
みんなまだ結膜炎が完治してないので 
可愛い写真がなかなか撮れません

掲載文もいまいちまとまらず 先に進めません
かなり焦ってます 焦る性格なんです

明日は休日だから 今晩あたり頑張って考えることにします

こんな時もっと国語の勉強しておけばよかったな~なんて思います
もうかなり遅いですね(-。-;) 
最近では覚えることより忘れる数の方が多いのです

こんな風に落ち込んでる時は 猫部屋に行って元気もらってきます
いたいた やんちゃ姫 花ちゃん(*´∇`*)

そこは コードがいっぱいだから 行って欲しくない所なんだけどなぁ~


08110301.jpg


確か・・・
その手前に行き止まりゲート作ってあったんだけどなぁ~
どうやってココまで来たのか不思議だよ ほんとに(T_T)





08110302.jpg



君達のために そのPC外したんだけど(・・;)
そこは足もと危ないから 早く戻ってちょうだいね




08110303.jpg


君達の前に行くと なぜか突然に おばちゃん気分になるんだけど
関係は子供というより 孫世代( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日はこのPC 春ちゃんの部屋に移動しました
骨折なんてしたら おばちゃんの責任だもんね( ̄ー ̄;






08110304.jpg


花ちゃん ちょっとまって そこは最上階ですよ
しかもそこは 歩けないと思うよ( ̄Д ̄;;
穴ぼこだらけで 簡単に骨折しそうなんだけど ちょっと止まって!




08110305.jpg


賢さアピル前に やんちゃ度アップしてるよ花ちゃん(・・;)
そんなにお転婆してると 新しい家族が見つからなくなるからね
ほら ほら 気をつけて!



08110306.jpg


怪しくて 臭いトイレ用塵取りに邪魔されて やっと足が止まった花ちゃん
そのラック 使い方は むぎちゃんに聞いてちょうだいね
むぎちゃん カメラを向けても 逃げなくなったね 
嬉しいなぁ~♪ 良かったなぁ~♪
ホワイト家族 ひとりずつ ちょっとずつ慣れてきてるよね 




皆様にちろ母より。。。メッセージが届いております
08110307.jpg


ちろ母 保護前日の お顔です
もともと丸顔かと思いますが 今は穏やかになってきました
左目も抗生剤と軟膏目薬でかなりきれいに。。。



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪



10:00 | 保護猫 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

甘えっ子

20081104102615
20081104102612
携帯からです

猫部屋お掃除完了!

膝の上で甘えるもちとこめ

今日はこれから外したパソコンの設置と
部屋の掃除と

娘に白髪染めしてもらいます

今日はヘナで染めようかなぁ~
10:26 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

嬉しいお知らせです♪

ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう 猫ブログランキング






更新遅れまくりました(^▽^;)
こんな忙しい時に またまた期限付きの楽しいお仕事できました ̄m ̄ ふふ

今日の記事は 嬉しいこといっぱいですよ♪

まずは「ゆらゆらもーど」のめいさんがとっても可愛い 
里親募集のバナーを作ってくれました

まだ病気がすっかり治ってないので
募集は来週あたりになりそうなんですが
あまりの可愛さに。。。。(^ー^* )フフ♪


優しい家族募集中!

募集に協力していただける 優しい皆様
募集開始の時は是非こちらのバナーを使ってくださいね
めいさんほんとにありがとう 心より感謝していますm(u u)m





先日私の妹が子猫に会いに来てくれました
ちょこっと見るはずが。。。。

子猫に釘付け しばらく猫部屋から出れなくなるほどでした




子猫に会うのは2度め
保護した時に会ってるけど
あの時はみんなパニクってたからね('-'*)フフ







08110502.jpg


花ちゃん遊んでもらいたくて うずうずしてますねぇ~





08110503.jpg


妹に じゃらしで遊んでもらいました♪





08110504.jpg


花ちゃんじゃらしを独り占め 
もっともっととおねだり光線出しまくってます





08110505.jpg



妹も花ちゃんのあまりの可愛さに。。。
思わず抱っこです

妹の家では庭で野良猫10匹(全て避妊、去勢済みですよ)
ちなみに家のココア、ミルク、ちゃまはここからやってきました♪
家猫には とらこちゃんがいます
とらこちゃんは推定年齢16歳の仙人猫です




08110506.jpg


妹から愛の洗礼を受けまくる花ちゃん(='m') ウププ






08110507.jpg


妹は 花ちゃんがかなりお気に入りのようです






08110508.jpg


猫部屋にどのくらい いたでしょうか・・・・
そして。。。。
なんと! 
花ちゃんのお母さんになってくれることに
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ひとりじゃ可哀想かな~
こまちちゃんも一緒に来てもらおうかな~
かなりお悩みに(^w^) ぶぶぶ・・・

妹は私に輪をかけて大の猫好き!
私もまさかの展開にびっくりでしたが
なんとも ほんわか嬉しくなりました(*´∇`*)

妹とは さっき電話で話をしたのですが
こまちちゃんは今はちょっと 悩んでいるようです
先住猫とらこさんがひとりぼっちになってしまうのでは?と
悩んでいました でも今もひとりぼっちなのでは?と
思いましたが その言葉は飲み込んで。。。。(^▽^;)

花ちゃんは今月末か来月始めにお引越しです
妹よほんとにありがとう
そして皆様にも。。。ありがとうございましたm(._.*)mペコッ






もうひとつ嬉しい報告です

今まで近くに来なかった こまちとあられが
ちろ母と一緒にそばに来てくれました

直ぐにケージに入ってしまいましたが
私に優しく微笑んでくれたように見えました
  気のせいかしら?
08110509.jpg


ケージに入ったこまちとあられとちろ母
花ちゃんも直ぐに 中に入ってあまえっこしています(*´∇`*)





08110510.jpg



甘えて寝てるのかと思ったら。。。。(='m') ウププ
花ちゃんらしいワンシーンです





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪


今昼休み中に恐ろしい事に気付きました
鍵コメが無茶苦茶たくさんあったんです!
少し前に鍵コメさんが表示されないのに気付いて
直したのですが 10月の方まで確認しなかったら。。。
あちゃ~応援コメントすっごいいっぱいありました

これから返信できる方にはしますので
お許しくださいませm(。_。;))m ペコペコ…

ケージの作り方とか教えて欲しいとかあったのに。。。。( ̄Д ̄;;
ほんとうにごめんなさい
うわぁ~どうしよぉ~(@Д@; アセアセ・・・


10:38 | 保護猫 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

猫みやげ

20081106154649
20081106154647
20081106154645
ちょこっと携帯から

今日は学校の役員さんと教育関係の講演を聞いてきましたf^_^;

帰りにペットショップに寄ってきました

可愛いジャンガリアンハムスター

お土産のおもちゃ(^O^)

お友達とお茶も出来て楽しいひと時が過ごせました♪

我が家の子猫達
今頃何にしてるかなぁ~

こんなとき夕飯作るのが面倒な私(-.-;)
我が儘でしょうか
15:46 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

いたずらは永遠に( ̄Д ̄;;


ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう 猫ブログランキング





もちとこめの見分け方 お教えします
こめちゃんは もち君より 頭のポチがはっきりしています
そして もち君よりとってもやんちゃです(^▽^;)

08110601.jpg



こめちゃんその背中の丸まり具合は。。。
まさしくうんぴょですね(='m') ウププ






08110602.jpg



もちとこめは来た時から 少し下痢気味だったけど
最近やっと固まってきました

ん?今日はちょっと硬すぎですか?('-'*)フフ








08110603.jpg



砂かけ大好きなこめちゃん
自分の時も豪快だけど
他の人のうんぴょもしっかり砂かけしています







08110604.jpg

今日も砂かけに命をかけるこめちゃんでした(* ̄m ̄)プッ





昨日の講演会は意外と早く終わって ほっとしました

子猫が来てから お出かけするのは初めてだったので
かなり心配でしたが 意外と大丈夫だったみたい

この猫砂意外は・・・・・






あぁ~~あぁ~~~(T_T)
08110605.jpg



こめちゃん 派手にやってくれたねぇ~
どうすんの? それって誰がお掃除するわけ?( ̄Д ̄;;







08110606.jpg


こめちゃんお願いだから もうそれ以上被害拡大しないで下さい(T_T)






08110607.jpg


私が近くにいったら・・・・
慌てて 隠れてしまったようです('-'*)フフ








08110608.jpg



あれ? 確かに君はこめちゃんじゃなくて 花ちゃんでした(・・;)
花ちゃん 何でも一番が良いってわけじゃないのよ
これ以上nekoyamaママに仕事増やさないでね





夜の猫部屋は かなり良い感じです
私がじゃらしで遊んであげると すっごい喜んで
もっともっとって可愛く催促してきます
おっといけない いけない このこは新しい家族が待ってるんだぞ
家で飼ってしまおうなんて思っちゃいけないよ~

08110609.jpg





ちろ母さんカメラを向けてもまったく恐がらなくなりました
若干諦めモードなのかもしれませんねフフフ





08110611.jpg





花ちゃんは本当にお母さん子なんだよね~
これで妹のところに行けるのかしら?
かなり心配になるな~





08110610.jpg




ちろ母さん 知らんぷりしてるけど。。。
一緒に寝んねしてあげたら?





08110612.jpg



お気に入りの毛布の上で 一緒に寝んねしたようです
そっと毛布で包んであげたら・・・
なんとも幼い顔で 仲良く寄り添って寝ていました

親子の絆って人間より 深いかもしれないですね
わたしに安心しきってるちろ母
ひとりづつ可愛い我子が減っていったら。。。。

なんか可哀そうになってきたと同時に
罪悪感を感じてきたけど どうしよう(-。-;)









ちろ母のすぐ下に。。。
08110613.jpg



白猫可愛いんだけど なかなか区別が難しいです(T_T)







08110614.jpg


猫部屋に 誰か来ると必ず隠れるので
隠れ家を作ってあげたのですが

なんともそこがお気に入りで 素早く入り込んでしまいます







08110615.jpg


こまちとあられの違いは。。。。
こまちの方が お目々が大きいのと
体のつくりがまったく違うこと

あられちゃんを気にいってくれた方がいます
まだまだ病弱で 体が小さいからそうなのか
結膜炎なかなか治らずとっても可哀そう

みんなの里親募集は来週になるかもですね(・・;)





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪


02:24 | 保護猫 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

日向ぼっこだよ♪

ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング





昨日は 午後からポカポカ天気になりました
そんな日は やっぱりお決まりの 日向ぼっこ寝かな?

08110801.jpg


花ちゃん夕方から今度は左目が結膜炎に・・・
完全に治るのに結構時間が掛かるのかしら?心配です





08110802.jpg


ふふふ。。。。
もしかして鼻息かかった? ごめんごめん(^▽^;)





08110803.jpg



ほんとに どこにいても 直ぐに見つかるむぎちゃん♪






08110804.jpg



お顔隠して 寝てたって(='m') ウププ 




08110805.jpg



あれ?こまちでしょ 花ちゃんじゃないよね。。。




08110806.jpg



シャター音で起こしちゃったのね ごめんよ(・・;)




08110807.jpg



こまちにしては お目々がちょいと小さいかも?
花ちゃんですか?




08110808.jpg


ん~~~~わからん
こっちが花ちゃん?





08110809.jpg



やっぱりそうだったの?
まだまだわからんの~( ̄Д ̄;;





08110810.jpg



こめちゃんシャンプーしたてでホワホワだね♪






ん?
08110811.jpg



今日は ひとりで のんびり うなぎ気分かな? ̄m ̄ ふふ






08110812.jpg



ちょっと近づいたら。。。。
かなり警戒されました(T_T)






08110813.jpg


傷口の赤みが無くなったら 自分で切っていいといわれたけど・・・
やっぱり恐いな~ 病院でやってもらおうかなぁ~






猫部屋を出て 寝室に行ってみると。。。ベッドの上では。。。
08110814.jpg



ごん兄が爆睡してました('-'*)フフ






08110815.jpg


このベッドは毛布を丸めて作ったものです
夜は人間が使って 日中は猫が使って
なんて経済的なのかしら(*'ー'*)ふふっ♪
でも・・・
毛布の毛密度が高くなるのは 避けようがありません(T_T)



             人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








12:02 | 保護猫 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

近況&お知らせです



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング





子猫たちの結膜炎は 一進一退です(-。-;)
毎日軟膏目薬をつけてます 結構上手になりました

猫部屋は6畳ですが 子猫達はところ狭しと走りまわっています
時々こめちゃんが 脱走w( ̄Д ̄;)w
今朝はミルクとキスしてましたよ
少し一緒にしてみたいような気もしますが
まだ完全に目が治ってないので。。。。
でも後数日でしょうか


先住猫達の匂いたっぷりのカゴを 猫部屋に。。。
反応は?(*'ー'*)ふふっ♪
真っ先に来たのは 花ちゃんですね
08110901.jpg


やっぱり花ちゃんは恐いもの無し!
なんでも最初にチャレンジします






08110902.jpg



ふふふ。。。。
忙しいね花ちゃん 出たり入ったり ̄m ̄ ふふ




08110903.jpg



もちろん可愛く撮れたよ
少しおとぼけ顔になったけどね(*´∇`*)

心の声です↓
 おい!妹よ見てるかぁ~
 こんな可愛い花ちゃん 独り占めとはなぁ~ 
 留守がちな妹よ 花ちゃんひとりでは可哀そうじゃないか~
 こまちちゃんがいるぞ~ 姉妹だぞぉ~

心の声終了いたします





次に現れたのは お転婆こめちゃんですね('-'*)フフ
08110904.jpg


こめちゃんはくるくる動いて なかなかお顔が撮れません(・・;)
小さいころのゆきちゃんを彷彿とさせるこめ♪ キャワイイ!





08110905.jpg



マイペースで 自己中心なこめちゃん 
君のために かなり忙しいnekoyama。。。
ご飯も一番じゃないといけないし 抱っこもせがむし
じゃらしもいつも独り占め。。。。
。。。。でも無茶かわええぇぇぇぇ~~~~(T-T ))(( T-T)

  里親探し無理じゃねぇ私(心の声。。。。) 





08110906.jpg


この小さくてか細くて なんとも可愛い後姿は あられちゃん♪
このこはどことなく 守ってあげたくなる そんな存在です
なんていったらいいのか。。。。手放せない存在?。。。。

   ほんとに里親探しできるのかまったく自信がなくなった( ̄Д ̄;;





08110907.jpg



この写真 すっごいタレ目になってますね(='m') ウププ
実際はこんなに赤く腫れてないです
今日はもうちょっと良くなってます





08110908.jpg


お薬のおかげで口内炎はきれいに治ってます
でもお目々が痛いのか 食欲はあまりありません。。。





08110909.jpg



チビちゃんのほうがいいんだよ とっても可愛いし 人気ものだよあられちゃん
最近抱っこも嫌がらなくなりました 5回のうち1回はね。。。




08110910.jpg



さぁ~みんなにアピってみよぉ~
可愛く撮れるように はいチーズ!





08110911.jpg


あぁ~(;^_^A とんだ邪魔がはいったねぇ~
でもあられちゃん うまく写真が撮れなくてもね 
あられちゃんのファンがいるの知ってた?

可愛い女の子だよ 幼稚園年長さんだって(*'ー'*)ふふっ♪
家族のみんなも気に入ってくれてるんだって どうする~





えぇ~~とここで 恐がり3姉妹を紹介いたします
なかなかブログに載せれない この3姉妹
ちろ母にべったりで nekoyamaとはちょこっと距離を感じます
 きっと目薬したり 苦いお薬飲ませたりしてるからですよね
 そうよね そうでしょ(T_T)
 



08110912.jpg


向かって左からあられ、むぎ、こまちです ヨロピクv( ̄ー ̄)v






08110913.jpg


ちろ母も お願いしてくれたのね ありがとね
でも。。。。ちろ母も。。。。なんだよねなんか言いづらいけど

さぁ~頑張ってお目々治してぇ~~~ 
来週は里親募集するぞ~
予定より 一週間遅れをとったけど(^▽^;)





ここでちょっこと こめちゃんから メッセージが。。。08110914.jpg


里親募集をするにあたって 確認の電話をしていたのですが
何度しても連絡がとれなくて 困っていたのですが
先日その理由がわかりました 

まだ暫らく病院生活になるため。。。。
「そちらで里親募集をして下さい」とのことでした
妹さん早く元気になってください もちとこめは
世界一優しい里親さんをさがしますね
おばさんも看病無理しないでね。。。。。


みんなとってもいい子なので 里親探し焦ってないです
そうです まったく焦ってなんかいないです(; ̄ー ̄川 アセアセ




              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチしておうえんしてね
19:38 | 保護猫 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

健康管理


ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング






昨日、今日と忙しくて ブログアップできませんでした(^▽^;)
と言う訳で今日は写真メインで。。。




結膜炎みんな なってしまいました(T_T)
さぁ~て みんな 覚悟してぇ~
08111101.jpg








08111102.jpg








08111103.jpg








08111104.jpg



軟膏目薬はつけたあと 涙が出るので
みんなショボショボのお目々で ぼーっとしています
ところが。。。。。




ひとりだけ 関係ないねぇ~と 春ちゃんにじゃらしで遊んでもらってます
08111105.jpg








08111106.jpg








08111107.jpg



ぽっこりお腹が ふふふ。。。 きゃわいいですね
目薬タイムは お食事タイムの後なので





昨日は アンちゃんの学校のお迎えの時に
両手いっぱいにお買い物 それを不思議そうに見ているチョコちゃん
08111108.jpg








08111109.jpg








08111110.jpg


口内炎が出来てる こまちちゃんひとりだけウエットフードとは行かず
今のところ ちろ母も朝晩ウエットフードです
あっという間になくなるんですね~これが~(-。-;)
でもみんな揃って美味しそうに食べてると 私も幸せに♪
早く治れ~ こまちちゃんの口内炎!





08111111.jpg


チョコちゃん。。。 
ミケ猫ちゃん大好きだから
がらがらも大好きだからね(^ー^* )フフ♪





08111112.jpg


2種類の砂に悩む ミルクちゃん





08111113.jpg

実は買っても まだ読んでいないのでしたぁ~
読み始めると 寝ています(T_T)







おまけ。。。 
癒し&おまぬけ画像♪
08111115.jpg








08111114.jpg


これから 里親募集に取り掛かります(まだ手付かずでした。。。)
それととっても可愛い子猫2匹が増えて(^▽^;)
ちょこっと時間が掛かりそうです

先生見てるかなぁ~ 可愛い写真撮れましたよ~
期待していいですよ~ 

よぉ~し!明日までに頑張るぞ~ v(*'-^*)bぶいっ♪


              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪



20:18 | 保護猫 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

緊急里親募集でございます

緊急なお知らせです
私がいつもお世話になっている 動物病院で 子猫を保護しています
家の子猫ちゃんの募集もあるんですが。。。。。 
こちらの猫ちゃんのほうが 月例が少し上なので 先にアップいたします




キジトラちゃん編
キジトラちゃん 生後3ヶ月
いつでも里親募集中はこちら→掲載番号C66322
08111202.jpg








08111203.jpg


ずっと点滴をしていたので 病院の待合は初めてのキジトラちゃんです





08111204.jpg







08111205.jpg


しょうちゃんは 病院の飼い猫です ちろ母と同じ片目ちゃん。。。





08111206.jpg


まきまきしっぽが とってもかわいい子です♪





08111207.jpg


私の顔がそんなに恐いの?(-。-;)まんまるしっぽになりました





08111208.jpg








08111209.jpg


ちょっと恥ずかしいかな?(^ー^* )フフ♪





08111210.jpg


そうだよ 探そうよ優しい家族。。。
おばさんにちょこっとお手伝いさせてね
先生にはいつもお世話になってるんだよ(*´∇`*)






08111211.jpg








そばに来ただけで ゴロゴロと言ってたキジトラちゃん
みんなにメッセージをお願いしますね♪

08111212.jpg









優しい里親様がみつかりました
今まで応援ありがとうございました(*´∇`*)

茶白トラ君編
茶白トラ君 生後2ヶ月

08111213.jpg


茶白ちゃんは慣れた足取りですね(^ー^* )フフ♪





08111214.jpg


なんか 怪しくなってきたよぉ~





08111215.jpg



この木なんか 懐かしいなぁ~ 家は枯れちゃった。。。(T_T)
茶白ちゃんはこの木が お気に入りなんだって




08111216.jpg



そこで毎日 お祈りしてるのね 





08111217.jpg



そんな可愛いお目々で 見つめないで




08111218.jpg


おばちゃん 茶白ちゃん ひと目見ただけで ずっきゅ~んってやられました(・・;)
とっても可愛いし とっても短足 なんてめんこいのかしら。。。





08111219.jpg


茶白ちゃんは 病院の看板猫しょうちゃんとも大の仲良し♪






08111220.jpg


先生にもとっても懐いています ゴロゴロいいながら走っていきました





08111221.jpg


先生。。。。(^▽^;)
いくら 写真がちゃんと撮れるようにって それじゃちょっと苦しいよねぇ~






08111222.jpg


はい今度は 両手で優しく抱っこ 
可愛く撮れたよ 茶白ちゃん♪
まん丸お手々が とってもキュートだよ





人間に捨てられたのに 人間ににとっても懐いてる。。。
ちょっと悲しいけど これも現実です
茶白ちゃん どんなメッセージがあるのかな?
08111223.jpg







08111224.jpg



  里親様へのお願い

     ・完全室内飼い
     ・ペット可の住居
     ・ご家族の同意のある方
     ・健康管理と1年に1回のワクチン接種
     ・生後6ヶ月程での避妊去勢手術
     ・茨城県内の方

 ブログからのお問い合わせは 鍵コメントでお願いします
 猫の里親になるにはをご一読下さい
 
19:57 | 保護猫 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

わがまま発表!

ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング




里親募集をスタートする前に いろんな事がありました

もちくんとこめちゃんを飼ってくれるはずのおばちゃんの妹さんが
急に具合が悪くなって入院。。。。
長引きそうなので今回は断念しましたが
せっかく大好きな白猫さんに出会えたのに
本当に残念と言ってくれました
妹さんのからだが心配です 
早く健康になって退院することを願ってます

もち君の疥癬もやっと治ってきたので
募集の写真を撮らないとねぇ~なんて思ってたら

えぇ~~~ 
もちとこめを一緒に飼いたい?
今月は旅行があるから
それが終わってからじゃないと だめ?
老猫がいるから しっかり病気が治らなきゃだめ!
なんて我がままな里親さま。。。。
だって 本当は花ちゃんが飼いたいって言ってたじゃん!

そんなこと言ってるのはーーーー(--*)キラーン




ほらほら起きてぇ~~
記念写真撮るよ~(我がまま里親様。。。)
08111301.jpg


実はこめちゃん 眩しいだけじゃなくて 
結膜炎しっかりうつってしまったのです(^▽^;)







08111302.jpg



もち君ほんとに元気になりました(*´∇`*)
お顔もとっても可愛くなって。。。。






08111303.jpg








08111304.jpg



はははは。。。。(-"-;A ...
しっかりホールドされてます






08111305.jpg


もち、こめちゃん気が付いたかな?
そうだよ この力強しの方が ふたりを一緒に飼ってくれる
新しい里親さんですよ♪

この方は最初花ちゃんがお気に入りだったけど
君たちが 飼われないことがわかって 
揺れに揺れて もちこめちゃんを選んでくれたのよ

この方とは皆さんもよ~くご存知の。。。
私の妹でございます(^ー^* )フフ♪

そんなわけで。。。。

もちこめ里親決定
08111306.jpg



もちこめちゃんは本当に強運です
我が家に来た日も ホワイト家族を保護する前日
きっと1日遅かったら。。。。。断ってたかもしれません

今回も浮気者の妹が 前の記事の動物病院の茶白君を見てからでは
断られたかもしれないのです( ̄Д ̄;;
もちこめちゃんを飼う事に決めた後 私の妹は
茶白君が飼いたい!!!って

おりゃ~~~!!!!

我がまま言うでない!!!
飼いたいなら 3匹飼えぇ~~~~となり

もちこめちゃんふたりに落ち着きました(*´∇`*)
毎日「いつでも里親募集中」の紹介文を考えているのに
嬉しい悲鳴はまだまだ続いています。。。。

それは 何かと申しますと ̄m ̄ ふふ

花ちゃんも里親様決定なのです

こちらは白猫ちゃんを保護して 無事里親様が決定した方からの
お心使いで とっても優しいご家族を紹介していただき
メールのやり取りで 花ちゃんが気に入ってくれたんですよ
ちょっとややこしいかな?(^▽^;)

今は携帯で写メ送ったりしてとってもいい関係なんです
そういうわけで 今現在3匹の里親様が決まりました

これもブログを通じて皆様のご協力があったからこそ!
本当にありがとうございますm(u u)m

ブログに紹介バナーを貼っていただいたり
リンクしていただいたり 直ぐにお礼に伺わないといけないのですが
もう少しお待ち下さい この場をかりて。。。。

みんなありがとね~♪


そしてもうひとつお知らせが。。。。
今夜お見合いがあるんです(*'ー'*)ふふっ♪




              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪



こまちちゃん♪
あられちゃん♪
むぎちゃん♪
ちろ母さん♪
引き続き里親様募集中です!
 詳しいことは今夜のお見合いが終わった後になりますので
 ご協力していただける方よろしくお願いいたします。。。
10:07 | 保護猫 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

嬉しいお知らせです

20081114105634
20081114105631
携帯からです

忙しくてPCから更新できないので
夜にしっかりアップしますf^_^;

ちょこっとお知らせ!

昨日のお見合いで
むぎちゃんと
こまちちゃんが
ふたり一緒に
新しいお家が決まりましたo(^-^)o
10:56 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

里親様はあの方です(*^-^)


ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング

 

行きつけの動物病院で、とっても可愛い2匹の子猫を保護しています
ここをポチして 会いに来て!
↓  ↓  ↓
里親募集中
茨城県の方お願いします




更新遅くなりましたごめんなさい 原因不明の腹痛で唸ってました(T_T)


昨日は お見合いがありました
みんなに会いに来てくれたのは・・・・

ゆきちゃんの兄妹を飼っている同市のSさんです 以前の記事
しばし猫部屋で歓談&じゃらし合戦



08111401.jpg








08111402.jpg








08111403.jpg








08111404.jpg








08111405.jpg








08111406.jpg








08111407.jpg








08111408.jpg








08111409.jpg








08111410.jpg








08111411.jpg








08111412.jpg








08111413.jpg


Sさん白猫さんが 飼いたいのかと思いきや
ゆきちゃんの兄妹でもある 海ちゃんにそっくりな むぎちゃんが気になってます
ひとりでは可哀そうなので むぎちゃんと仲良しの白猫さんも飼いたいと・・・・

姪と甥のかわいい子たちも むぎちゃんと こまちちゃんが気にいったようです





08111414.jpg







08111415.jpg



Sさん宅は我が家の直ぐ近く むぎちゃんとこまちちゃんは
近々お引越しする予定になりました
なにやら3人で猫部屋を作る話をしていました(*'ー'*)ふふっ♪

でも先住猫の白猫めめちゃんは 扉を開けれるからどうしようか・・・なんて
姪っ子さん甥っ子さんと楽しく相談していました

お引越しは今月の3連休の最初の朝ということに
猫好きSさん、この連休にばっちり懐いてもらうと言ってました



こちらは Sさんちの先住猫
海ちゃんと白猫めめちゃんです
08111419.jpg


ここに そっくりなむぎと こまちが行ったら・・・・(='m') ウププ
考えただけで楽しくなりますね♪






あれ?そこで何話してるの?
08111416.jpg








08111417.jpg








08111418.jpg


うんうん そうだね 頑張らねば!・・・・・
でもねあられちゃんも ちょこっとお見合いの話しが出てるのよ
動物病院に来てる方で 大人しい白猫ちゃんが欲しいって・・・

明日あられちゃんの写真を病院に持って行こうかと思ってるんだ
なんか募集かけないで みんな決まっちゃいそうだね(*´∇`*)

皆様本当にすみません 毎回掛け声ばかりでなかなか募集始まりませんね

今悩んでいるのは。。。。ちろ母です 直ぐに募集かけた方がいいのか・・・
それとも もう少し慣れてからのほうがいいのか・・・

直ぐだとなんか辛いなぁ~ でも猫部屋に押し込んでおいても可哀そうだし
nekoyamaまたまた悶々としているのです(-。-;)  





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







20:50 | 保護猫 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

お出かけ

20081116112523
携帯からです

ちろ母さん今日は子猫のお世話お願いね

学校の研修に行って来ます
11:25 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

着いたよ

20081116131655
20081116131654
20081116131652
今日はリアルタイム

ルミネざよしもと
今見てます

ハリガネロック最高!

これから吉本新喜劇を見ます(^O^)/

しばし現実逃避(^_-)-☆
13:16 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

終わりましたよ

20081116154846
20081116154844
さっき吉本ライブ終わってただ今ホッと一息です

ホワイト家族がちょっと心配
お世話係は三女のアンちゃんです
15:48 | 仲良しにゃんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ワオ!

20081117100613
20081117100609
携帯からです

昨日は慣れない東京に行ったからか
夜、熱が出てしまいました

きっと無事に研修も終わってホッとしたのかも

決める側ってやっぱり大変だわ(>_<)

さっき気付いたんですが
ブログのお友達ふたりから驚きの贈り物が届いてました

子猫のフードやら娘達、私、先住猫にまで
まるで玉手箱のような

お礼が遅れてますがこのばを借りて
本当にありがとうございますm(__)m

私が騒ぎながら箱の中身を見ていたら
ミルクが不思議そうに
心配そうに見てましたf^_^;
10:06 | 仲良しにゃんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

昼休みだけど

20081117134638
20081117134637
20081117134636
20081117134634
20081117134633
携帯からです

今 昼食が済んで時間がちょこっとあるので猫部屋にきましたが

誰も遊んでくれません

さすが寝子(^_^)

いっぱい寝ていっぱい大きくな~れ(^O^)
13:46 | 仲良しにゃんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

可愛いプレゼントだよ


ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング

 

行きつけの動物病院で、とっても可愛い2匹の子猫を保護しています
ここをポチして 会いに来て!
↓  ↓  ↓
里親募集中
茨城県の方お願いします







昨日のよしもとライブはかなり面白く
また今年中に行きたいなぁ~なんて思ってます

昨夜の熱は風邪かと思いきや 気疲れの様で
今日は元気ハツラツでした(^▽^;)
ご心配おかけしました。。。。。

ちょっと前に ホワイト家族に水玉の首輪をプレゼントしました
白によく映えてとっても可愛いです(*'ー'*)ふふっ♪

56nyanで購入しました 



08111701.jpg



出窓で爆睡中に。。。。。 ̄m ̄ ふふ







08111702.jpg



首の異変に気付いたかにゃ?







08111703.jpg




動きが少し ぎごちないこめちゃんです





08111704.jpg



こめちゃんは女の子です 皆様お間違いなく(='m') ウププ 
もちちゃん こめちゃんは寒色系で合わせました






08111705.jpg



大きなお口で あくびしてるのは。。。。







08111706.jpg



ほんとは とっても可愛いこまちちゃん 
赤の水玉がとっても お似合いです(*´∇`*)







08111707.jpg




大人しいのは 寝てる時だけのもち君
最近では 疥癬も治って 可愛いお顔になりました
男の子らしく ブルーの水玉できめっ!







08111708.jpg



まだ 里親様の決まってない あられちゃん
しっかり可愛いところをアピっておかないと。。。。









08111709.jpg



一番からだが小さい あられちゃん 
オレンジがとってもいい感じ♪
まだ少し お目々の調子が悪いです。。。







08111710.jpg



最近毛並みがとってもよくなった 花ちゃん
今日もとっても美人さんに 写ってるよ
ピンもなんとも花ちゃんらしいよね
里親様のIさん 早く花ちゃんに会いたくなったでしょ~(・-・*)ヌフフ♪







08111711.jpg




白いふわふわの中で 命一杯頑張ってる むぎちゃん
ちょっと控えめなむぎちゃん 実は。。。。nekoyamaのお気に入りです
猫部屋に入って 直ぐに声かけしてしまうのが むぎなんです
まん丸模様と しっぽの色違いがなんともいい感じです
赤の首輪も模様にぴったりでしょ
Sさんもきっとお待ちかねでしょうね~ ̄m ̄ ふふ





08111712.jpg


出窓で 夕焼けを見てる むぎちゃん。。。。
Sさん宅に行く むぎとこまちは お揃いの赤にしました(*^-^)ニコ








08111713.jpg



ちろ母。。。。目が覚めたようですね








08111714.jpg



しっぽに じゃれる 花ちゃんです(-m-)ぷぷっ







08111715.jpg



ちろ母にももちろん あるよとっても可愛い水玉の赤い首輪
練習用の 柔らかい布製だよ。。。。

でもとっても嫌がるので( ̄Д ̄;;
もうチョイしてから やろうね
きっととっても可愛くなると思うよ


              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪




22:47 | 保護猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ちょこっとお出かけ

20081118201035
20081118201034
20081118201033
20081118201031
20081118201030
20081118201029
20081118201026
携帯からです

三女アンちゃんを残して
近くにお出かけです

買った物は子猫のドライフードとちょこっとおもちゃ(^^ゞ

猫グッズを探して
トンカツ食べて
仕上げはスタバ(^人^)

ただ今帰宅中です(^O^)/
20:10 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

お届けものがいっぱいです



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング

 

行きつけの動物病院で、とっても可愛い2匹の子猫を保護しています
ここをポチして 会いに来て!
↓  ↓  ↓
里親募集中
茨城県の方お願いします










先日行ってきた ルミネtheよしもとのお土産ですが
面白いけどかなりお高いですねぇ~
みんなに人気だったクッキーもあっという間に食べ終わり
オモローなストラップが残ってしまいました( ̄Д ̄;;


08112001.jpg










08112002.jpg


ごんちゃんが乗っているのは。。。。。
先日ちょこっとご紹介した 謎のダンボールです





箱の回りに 貼ってあるのは なんと!我が家の可愛い猫ちゃんステッカー!
08112003.jpg




「ちゃとらとはちわれ」さんでこんな可愛い箱私も欲しいなぁ~
なんて独り言を言ったつもりが・・・・
我がnekoyama家にも奇跡がおきました(*´∇`*)




08112004.jpg




もう何がなんだかわからないほど いろんな物がわんさかと
子猫のものまで入ってました
このところ物入りで お金もピンチ!
本当に助かりましたm(u u)m




おぉ~っと 私が夢中で物色していたら
ココにも興味津々で現れた猫がいました(='m') ウププ
08112005.jpg







さてさて この日はもうひとつ お届け物がありましたよ(*^-^)ニコ
08112006.jpg



こちらに 興味がある猫は。。。。。チョコちゃんです('-'*)フフ
「毎日大吉!」のはなまるさんから子猫用のウエットフードが山盛りいっぱい届きました






08112007.jpg








08112008.jpg








08112009.jpg


チョコちゃん我慢できずに ちょいちょいが始まりました
この後春ちゃんにしっかり遊んでもらいました(^ー^* )フフ♪








火曜日の朝早く 花ちゃんとあられちゃんが病院に行ってきました
あられちゃんは 口内炎のチェックと里親さんのことで・・・・
結果は口内炎はもうほとんど治っていましたが
里親さんの方は女の子だったので ダメだったそうです
何でも前に女の子を飼っていて マーキングされて大変苦労したとのこと
????女の子もマーキングってそんなにするの?
でも望まれないで行くよりは はっきり断られた方がいいのでさっぱりしました
これであられちゃんも本格的に募集に突入ですねv( ̄ー ̄)v
なんて言いながらまだ「いつでも里親募集中」には掲載してないんですけどね
急いで紹介文考えま~す(^▽^;)


08112010.jpg








08112011.jpg








08112012.jpg








08112013.jpg






08112014.jpg








08112015.jpg







08112016.jpg








08112017.jpg








08112018.jpg



ごんちゃん みんなに引かれてるけど 大丈夫かにゃ~?
ごんちゃんも最初はしゃー!なんてやってたけど
すぐに みゃ~みゃ~言って遊んで欲しそうだったよね
でもね・・・・

ここでお知らせです 花ちゃんのお引越し日が決まりました
今週の土曜日22日になりました
引越し先は 埼玉です

22日は家族全員で 花ちゃんをお迎えに来てくれることに
とっても暖かな優しいご家族で 
花ちゃんも幸せに暮らせることは間違い無しです!

花ちゃんの新しい家族のIさん
この場を借りてお礼を言わせて下さいね
家のこと花ちゃんのこと
とってもよく考えてくれてありがとうございます
花ちゃんも私もとっても幸せです。。。。

泣きながら捕獲したこと今でも思い出しますが
今の花ちゃんは、結構やんちゃなので
戻ってこないことを願ってます(^ー^* )フフ♪ 



08112019.jpg
08112020.jpg

ほらね やんちゃでしょ ̄m ̄ ふふ






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪




00:35 | 保護猫 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

おはようございます

20081121092256
20081121092254
20081121092253
20081121092251
ちょこっと携帯からです

明日は三匹のお引っ越しです

こまちとむぎはお母さんにべったり(^_^)

あられはマイペースだね オレンジ

ちろ母さんも可愛い首輪が出来ましたよ

嬉しいお知らせは午後にアップしますね(^O^)/
09:22 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

パパさんありがとね♪



行きつけの動物病院で、とっても可愛い2匹の子猫を保護しています
ここをポチして 会いに来て!
↓  ↓  ↓
里親募集中
茨城県の方お願いします





ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング







冬なのに 半そでTシャツの 若干メタボな。。。。。
その影に ちょこっと可愛く 眠そうに こっちを見てる。。。。。

08112101.jpg



ついに子猫出現か!







08112102.jpg




チョコちゃん ついに来たね チビ助たちが。。。。






08112103.jpg




しかも・・・・・(-。-;)
パパさんの後ろに・・・・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!






08112104.jpg




ちび助解禁 リビング放流だね(ΦωΦ)ふふふ・・・・




でもさぁ~ ↓写真なんか変じゃな~い



08112106.jpg




ココだけの話し。。。 
7匹保護した時 すっごい嫌な雰囲気になって
娘には お母さんとは性格の不一致で 離婚するとまで言っていたのに








08112107.jpg





ほんとは デレデレ顔をアップしたかったのよね~
ちょっと前に 猫部屋に 隠れて入ってたのは 知ってたんだけど






08112108.jpg



そりゃ 可愛いよ こんなに懐いてるんだもの(・-・*)ヌフフ♪






08112109.jpg





もちもこめも 花ちゃんまで パパさんにべったりで 本当にお上手です(^▽^;)
私も少し見習わないといけないですねぇ







08112110.jpg



想像はしてましたが もちこめは 心臓バクバクいうほど走り回って
花ちゃんは 何をやっても可愛く愛らしい(*´∇`*)

意外とすんなり 馴染んでくれて。。。。 
私も。。。パパさんも。。。

なぜかホッとしました(='m') ウププ






ん?
08112105.jpg



ココちゃん 何言ってるのぉ~ ちょー可愛いから大丈夫だよ♪








嬉しいお知らせは 他にもあります
なんとこのたび 雑誌に載せてもらえることになりました(*'ー'*)ふふっ♪

お友達ブロガーさんの猫娘さんからのご紹介です
たくさんのお友達の中から。。。。 
ほんとに光栄です ありがとねぇ~

調度 子猫を保護して バタバタしてる時期のお話だったので
ちょこっと悩みましたが お受けしてよかったです
いい記念になりました(^^)

相変わらすの猫バカですが 益々それを広めてしまう事になるのよね( ̄Д ̄;;
まだ仕上がりは見てないので どんな風に載せてもらえるかはわかりませんが
よろしかったら見てくださいねv( ̄ー ̄)v


08112111.jpg






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







お知らせです 
  今回の子猫保護で大変お世話になった kotokoさんが参加活動されてる
  譲渡会開催のご案内です詳しくはこちらで♪
               ↓   ↓   ↓
            遊びに来てね♪





12:40 | 保護猫 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

お嫁入り

20081123082443
20081123082441
20081123082440
20081123082435
携帯からです

昨日は三匹のお引っ越しがありました

思い出写真は夜にアップします

今朝の居残り組はこんな感じでした

暴露しますやっぱり淋しいです

Sさん、Iさんごめんなさい
08:24 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

練習したよ

20081123154635
20081123154633
携帯からです

こめともちはすっかりリビングでリラックス出来るようになりました

先住猫の匂いぷんぷんのカゴで仲良くお昼寝(^_^)

あられは初めてのリビングで 固まってます

なぜかパパさんが抱っこ(^人^)
15:46 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

みんなありがとう

行きつけの動物病院で、とっても可愛い2匹の子猫を保護しています
ここをポチして 会いに来て!
↓  ↓  ↓
里親募集中
茨城県の方お願いします





ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング







花、むぎ、こまちがお嫁入りして 今日で2日目です
今回もやっぱり 寂しくなってる自分がいます。。。。

でもでもでもでも・・・・・・ 
まだまだいるぞチビ助 アンド 手強いちろ母さんが(^▽^;)

センチになってる場合じゃないぞnekoyama!

3匹のお引越し。。。。 
可愛く 素敵に 劇的に 紹介したかったのに
写真撮りすぎました まったく整理が付きません(・・;)

ちょこっと多めの写真なので 口を挟まず行ってみます(^w^)


こまち。。。
08112401.jpg






08112402.jpg





08112403.jpg





08112404.jpg





08112405.jpg




08112406.jpg





08112407.jpg







むぎ。。。
08112408.jpg





08112409.jpg





08112410.jpg





08112411.jpg





08112412.jpg





08112413.jpg





08112414.jpg








花。。。
08112415.jpg





08112416.jpg





08112417.jpg





08112418.jpg





08112419.jpg





08112420.jpg





08112421.jpg








ホワイト家族。。。
08112422.jpg





08112423.jpg





08112424.jpg









nekoyamaの祈り。。。
08112425.jpg





08112426.jpg



最後まで見てくれてありがとうございます
ほんの一ヶ月の間に 泣いたり笑ったり 悩んで寝れなかったり
いろんな事があったけど。。。
 
この子たちがいたから自分に向き合い
自分に素直になれた。。。。

ありがとね チビ助6匹そして ちろ母さん




              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪




いつも いつも応援してくれてる 皆様
ほんとうにありがとう いっぱい元気もらってます(*´∇`*)
 
10:53 | 保護猫 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

前撮り

20081125152453
携帯からです

今から春ちゃんの成人式の写真を撮りに行ってきます

なんかとっても大忙しです

にゃんず達ちゃんとお留守番出来てるかなぁ~
15:24 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ハード過ぎる(T_T)

行きつけの動物病院で、とっても可愛い2匹の子猫を保護しています
ここをポチして 会いに来て!
↓  ↓  ↓
里親募集中
茨城県の方お願いします





ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング









火曜日は 春ちゃんの成人式の前撮りをしたんだけど
午前中はお習字教室 そして・・・
午後一で 春ちゃん変身コースをスタート

まーちゃんにホットカラーでまきまきしてもらい
その隙に 自分のメークをあっさりと仕上げ

まきまき10分後 ヘアセット開始
どうじゃらこじゃら悩んだ末に
フワッとほわっと可愛く仕上げることに決定
時間にして1時間・・・・

写真屋さんの予約時間は・・・・?
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
残された時間はたった1時間
お振袖はちょこっと時間が掛かります
私も着物が着たいから・・・・

ん~~無理かなぁ~
無理だな きっと 焦って着てもかっこ悪いしなぁ~
しょうがない パンパンきつきつのスーツを着るか!(T_T)

どうにかこうにか 時間に間に合い
いざ撮影開始でござる(^ー^* )フフ♪

主役の春ちゃんは 次の日、筋肉痛になるほど
ハードな注文をされて
私達夫婦も カメラの前で無理矢理笑わされました
仕上がりが とっても恐ろしいのです
家族写真なんて 撮らなければよかった(T_T)

夕飯は簡単にお祝いを。。。
実は父が喜寿 母が古希 孫が成人式と
3つまとめてのお祝いに(^▽^;)

若干手抜き気味のお祝いでしたが
父も母も とっても喜んでくださいました(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ささやかな宴会もあっさり終わり
帰宅すると ぐったりぐにゃぐにゃになりました(・・;)

そんなわけで更新も出来ず 
いつものなんちゃって携帯からアップに

って言うかかなりの長文になってもうた。。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
↓の写真は 昨日の写真です
みんなちょっとずつ仲良くなってます
うれしいなぁ~ 楽しいなぁ~♪




この子はやんちゃ姫こめちゃんです
08112701.jpg

ごんちゃんが すっごい勢いでカリカリを巻き散らかすので
餌の周りを 箱でガードしています(='m') ウププ

こめちゃんが食べてるのは 朝の残りの大人用ウエットフードです




08112702.jpg







子猫用のウエットフードが大好きな ごんちゃん
他のみんなは子猫用は嫌いみたいです
08112703.jpg








08112704.jpg








08112705.jpg


こめちゃんは・・・ 
人間用の大根の葉っぱの漬物を狙ってます(* ̄m ̄)プッ

ごんちゃんは・・・ 
満腹になってカゴの中でお昼寝中です





08112706.jpg








08112707.jpg








08112708.jpg



白猫ちゃんて 眉毛があるように見えませんか? ̄m ̄ ふふ




08112709.jpg









08112710.jpg









08112711.jpg


おいおいその顔。。。 
嫁入り前なのにちょいとまずいんじゃないのぉ~(^▽^;)





08112712.jpg








08112713.jpg









08112714.jpg









08112715.jpg








08112716.jpg


ふたりとも 仲良くなって良かったね
こめちゃん同様もち君も同じくらい仲良しになりました♪
後は・・・・あられちゃんとちろ母か







そうそうお習字の前に病院に行って来たのでした
もちとこめは無事ワクチンを 
あられはまだ口内炎があったので次回に

ちろ母の検便もしてもらいましたが
なんと厄介なムシムシが駆虫できたようです
っと言うことは。。。。。。。。。

保護猫の数も減ったし ちろ母のムシムシもいなくなったし
着付けの予約も 暫らく無い様だし

引越ししますか 着付け室に!
実は高校生のアンちゃんが
ふたり部屋だと 勉強に集中できないと訴えてきました

ひとりになっても成績が上がるとは思えませんが
ここはひとまず 娘を信じて
ひとり もくもくと猫部屋のお引越しを致しました・・・

08112717.jpg


みんな ちょことずつ覗きにやってきます
新しい猫部屋は次回公開いたします

あぁ~~~~疲れた 




              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪

08:50 | 保護猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
