--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

休日の夜は。。。

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





どうして休日って 終わるのが 早いんだろう(;-_-) =3 フゥ
あっという間に夜 週休2日に憧れる 今日この頃です

夕飯が済んで テーブルを片付けていると。。。。

チョコちゃんです




美味しい匂いに誘われて やってきたのは チョコちゃんです
もう何も残ってないよ(^ー^* )フフ♪





キレイ好き?




チョコちゃんキレイ好きなのかしら? 
明日掃除するからね 今はいいのよ(^▽^;)






あまえっこです





最近とってもあまえっこさんです 
抱っこのおねだりもとっても上手♪
ミャ~ミャ~足に擦り寄って。。。。。








抱っこ成功!



夕飯後のこのひと時がいいのです
30分だけしか観れないTVを前に。。。。(* ̄m ̄)プッ
泡盛のお湯割り片手に。。。お腹に 
   
最近のスペシャル番組はちょっと鬱陶しいですが
どうせ直ぐ居眠りしてしまうので ある意味 関係ないか(^▽^;)






記念撮影?





隣で 私のカメラをいじってるアンちゃん
チョコちゃんに 記念写真を催促されて・・・・・







w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




これじゃあ あまりにも近すぎですよ どうしたの?(@Д@; 







まことにすいまめ~~ん





あら ごめんなさい(・・;) 私の手が写りこんだみたいね






もう一度 気を取り直して。。。。。(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
可愛く撮れたかな?




今度はバッチリいい感じに撮れたね
アンちゃんありがとね(*´∇`*)

その後。。。 
私とチャコちゃんは しばし 深い眠りにつきました( ~-ω-~)zzz~







     
 おまけ

カメラのレンズ覗き過ぎて コンタクトがずれたらしい( ̄Д ̄;;
まじっすか!




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


08:57 | チョコ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

興味津々で~す♪


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




昨晩。。。。。

ゆきちゃん


食事中にもかかわらず
興奮するゆきの視線の先は?



????



アイロン台でワンピースが 揺れてます♪



なるほど・・・アイロンですか



手馴れて見えますが。。。。 
きっと半年ぶりくらいのアイロン掛けです(-m-)ぷぷっ



興味津々です



ゆきちゃん スチームの音も 紐も気になるのね(^ー^* )フフ♪




チョコちゃん登場です



アイロン台の直ぐ近くには チョコちゃんもおりました♪




忙しそうです(・・;)



マーちゃん 慣れない作業に疲れているようです(・・;)



優しいチョコちゃん



あれれれ。。。。
チョコちゃん 今、注意されたけど 
ゆきちゃんのこと 呼ばない方が いいんじゃないのぉ~




やっぱり やんちゃです(^▽^;)



あぁ~~ 
アイロン台の真下に入って行っちゃった!



あわわわ・・・



まともに スチームの熱気を受けて 熱くなかった?( ̄Д ̄;;



またまた優しいチョコ。。。



飛び上がって逃げて行きました。。。。。



怖気づいたゆき



なぜか 感極まって 箱に入ったゆき 
顔が引きつってます(='m') ウププ



ぎんちゃん登場


遠巻きに見ていた ぎんちゃん
アイロンがやっぱり 気になってます



気をつけてね


フリーズ中のぎんちゃんですが・・・・
その場所 一番危ないみたいだけど大丈夫?



終わったのかな?


手際が悪くて 時間が掛かったけど 
アイロン掛け 終わった様ですね(*´∇`*)



大丈夫?(^▽^;)



あらあら ぎんちゃんも スチーム掛かったの?
大丈夫かな?



お疲れ・・・


見に来たちゃんは 湯気にびっくり 思わず逃げて行きましたが。。。。
側にいても 来なかったもいました





それは ちゃまちゃん♪
ちゃまちゃん登場

あら?

(='m') ウププ

興味が無いというよりは。。。。
動くのが面倒くさいだけじゃないのかな(* ̄m ̄)プッ





    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
12:40 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

秋晴れっていいよね♪

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




このところ 毎日寒かったので 窓も締めっきり。。。

昨日は打って変わって とっても気持ちのいい秋晴れ!

キッチンの窓を全開にしてみると。。。。。

早速 ゆきとちゃまがやってきました(^ー^* )フフ♪



☆注左の猫はちゃまです しめじちゃんではありません(='m') ウププ

















08100303.jpg










08100304.jpg
ゆきちゃん まだ魂ここに在らずです(='m') ウププ









08100305.jpg
やっと 我に返ったようですね ̄m ̄ ふふ

ゆきちゃん遅ればせながら ちゃまちゃんの後を追いかけて・・・ 

あれを確認に行ったようです









08100306.jpg
ふたりの会話を聞いていたチョコちゃん 

気になってやってきました('-'*)フフ









08100307.jpg
チョコちゃん あれが分かったのかな?









08100308
(* ̄m ̄)プッ まだ解明されてなかったようで・・・・










08100309.jpg
おぉ~っと この前の続きかよぉ

よ~く考えてみてね きっとたいした事じゃないと思うけど









08100310.jpg


あれは外猫さんでした
今年は 子猫さんは来ませんでしたが
大人猫が・・・きっと近所の飼い猫さんでしょうね~
体格も結構いいし。。。
人慣れしてるので 私の顔を見て カリカリを催促します
外猫さん 現在は悲しいかな 2匹だけです

皮膚病だったしっぽちゃんや 大きな顔のとら君
元気でいるかなぁ~
これから寒くなるので心配です(-。-;)





    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


10:46 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

秋の夜長に思い出す・・・



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






月日が経つのは早いもので。。。。
ゆきちゃんが nekoyama家に来て一年が経ちました

捨て猫 7匹の中の1匹だった ゆき
兄妹4人で 一緒にきたんだよね


08100401.jpg




2ヶ月後には ちょっとだけお兄ちゃんの ぎんとごんが来たよね
あの頃は子猫ばっかりで 大変だったけど 楽しかったなぁ~






08100402.jpg








08100403.jpg


店の植え込みの中で ふたりで寝てたよね
ちっちゃくて 可愛いなぁ 
この日は寒い日だった。。。。







08100404.jpg






08100405.jpg


家に来た 4匹の中で一番病弱で。。。 
ずっと下痢が治らなくて辛かったよね

今では 我が家のやんちゃ姫に変身して
カーテンはボリボリに(^ー^* )フフ♪

仲良し3人組は 相変わらずのいたずらっ子だけど
これからも元気で 私を泣かせるようなことはしないで
うんと長生きしてよね

秋の夜長に写真の整理をしていたら
ちょっとセンチになった nekoyamaでした。。。。。








08100406.jpg

ちょうど一年前の写真がありました
ゆきちゃんはもちろん絶好調に幸せだけど
他の兄妹も みんなとっても幸せに暮らしています

一番左の子猫るるちゃんは
「ねこミャー一家のるるもこた」さんで会えますよ♪
とっても楽しいブログなので 是非遊びに行ってみてね 




    ブログランキングに参加しております ぽちっと応援よろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

               ありがとうございました。。。
09:34 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

一円ハゲですか!


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




土曜日の夜は 高校の役員の集まりがありました
飲み会ではないのに ひとり酔ってしまったようです( ̄_ ̄|||)

またもや失敗か! いやいや大丈夫、大丈夫。。。。。
と書くと いつも飲み過ぎているようですが そうでもないです(^▽^;)




0810051.jpg



人懐っこいココアは 直ぐに店に来てしまいます

私の膝の上で リラックス。。。。。

スタッフのるみさんが写真を撮ってくれました






0810052.jpg




普段からココアに甘い私ですが 最近輪をかけて甘やかしております

その原因が この一円ハゲ。。。。。。

もうほとんど治ってるんですが アレルギーのようです(T_T)
  *白い猫に多いらしいです 耳のハゲ

ストレスも関係してるのかな~なんて思って

唯今絶好調に甘やかしています(='m') ウププ






0810053.jpg




ココアは 私の手が大好き しわっぽいのが好みなのか

若い人の手には 見向きもしません(・-・*)ヌフフ♪





0810054.jpg




最初はなめまくり 次に噛みまくります( ̄Д ̄;;

痛いけど可愛いので我慢します。。。。。

親バカ丸出しでしょうかねぇ~

それにしてもこの写真 私が撮るより 綺麗に撮れました

るみさん なかな上手じゃないですか( ̄ー ̄; ヒヤリ






我が家に珍しく 綺麗なお花が。。。。。。

0810055.jpg



春ちゃんが 春から行っていた バイトを辞めました

来月から 美容の国家試験の勉強が大変になるそうです

送別会をやってくれて 綺麗なお花まで頂いてきました

レストランのバイトで営業時間もかなり長いところでした

最後までちゃんと頑張れて よくやったと思います

これから社会に出て行く上でいい経験が出来たのでは。。。。。


0810056.jpg




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

09:20 | ココア | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

深夜に行動し過ぎかな?

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





0810071.jpg
                         



最近は何でも ネットで注文できます
毎週お世話になってる生協もそのひとつ
その日の深夜2時までに注文すればOKなのです






0810072.jpg



どうやら 紙の音に反応してやってきたようです。。。。






0810073.jpg




その辺は見たから大丈夫だよぉ~ ̄m ̄ ふふ
しっかしごんは悪戯が激しいなぁ~





0810074.jpg




しっかり上に乗ってしまい まったく動きません
しょうがない デジタルカタログで注文するか




0810075.jpg



紙の注文書とページも配置も同じなのですが
近眼で老眼の私は 目がチカチカしてかなりやりにくい(T_T)
面倒でもごんがどいてくれないのでしょうがない。。。。。




0810076.jpg




ごんちゃん もっと早く注意して下さいよ。。。
もう注文確認のボタン押しちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








このところ 読書の秋なんて言いながら。。。 
取り留めのない本を買いあさってます(^▽^;)

0810077.jpg



手元を見ないでタイピングできたらいいなぁ~
憧れ半分で買った本 一週間経っても二週間経っても 身につかないなぁ~







仕事関係の本も 購入しましたよ(*´∇`*)
0810078.jpg


字が細かいと 読むのが遅くなる。。。。
やっぱり 遠近両用メガネ 作るべきでしょうかね~(-。-;)

   ココアのバナー作ってみました('-'*)フフ↓


             人気ブログランキングへ                             
           応援ありがとう♪
           ↑ココをポチして応援してね♪↑






ひとりごと。。。。気になる方は追記からどうぞ

続きを読む
12:08 | ごん | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

何でも買ってあげるよ♪



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





このところ 猫ちゃん達に甘くなっています(^ー^* )フフ♪

今までは 娘達に何かを買ってあげるのが 楽しかったのですが
最近では 物より現金の方がうれしそう(T_T)
で 最近の楽しみは 猫ちゃんにプレゼントする事♪



0810081.jpg



し○むらで見つけたのよ(*´∇`*)
最近の猫ブームで 猫柄のデザインが かなり目に付きます






0810082.jpg




ココアがひとりで使うには ちよっと贅沢かな?
お値段1500円! お安いのになかなかいい感じでしょ(='m') ウププ





0810083.jpg



3段重ねの爪とぎ(* ̄m ̄)プッ 乗っているのはチョコちゃんです






0810084.jpg



ちょっと安っぽい作りだけどね
猫友さんに分けてあげるつもりで 3個購入(⌒~⌒)ニンマリ






0810085.jpg



中に入ってた またたびの粉末を ふりかけると。。。。





0810086.jpg



ヨダレでべろべろになってしまった( ̄Д ̄;;






0810087.jpg


新しいカリカリを試しに買ってみました
ぎんちゃん真っ先に反応しました('-'*)フフ







0810088.jpg



食いしん坊ちゃまもやって来ました。。。。

小袋に入っていて いつも食べてるアイムスより若干高め
いつも同じカリカリでは飽きるのかしら? なんて思って購入しました

  味が気に入ったのか すっごい食べてます(^▽^;)
  でもウンチの量が増えて 少し軟便に。。。。
  2袋買ったので もう少し様子を見てみる事にします





0810089.jpg


いやいや 別に何も怪しいことは無いですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
これから起こる事に 気を使ってる なんてことは。。。。。






前回の追記では 
皆様にたくさんのアドバイスをいただき 感謝しています

そのおかげで 私の気持ちはすっかり決まり 
子猫のために自分のやれる範囲でお手伝いすることにしました

今日飼い主さんと色々お話をさせてもらったのですが
まだ具体的な事は 決まらず 
ただ里親探しを手伝いたいと言っただけに終わってしまいました

色々と書きたいこともあるのですが 里親探しをするにあたって
はっきりしたことは もうちょっとしてから 報告したいと思います

子猫ちゃんたちの成長は ほんとに早いので
今すぐにでも 募集をかけたいのですが 数日かかりそうです 
写真ももう一度撮り直したいと思ってます

ブログの方では 前の写真を載せたいと思いますので
ちょこっと見てあげてくださいね

    今の段階では 猫ちゃんは預からない方向です
    ブログ登場は写真だけになると思います


08100810.jpg


08100811.jpg

本当に預からない方向です きっとそうなるかと思います
でも、でも、でもってこともあるのかなぁ~(-。-;)


   ごんちゃんのバナーも作ってみました↓

              人気ブログランキングへ                            
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪

 
23:32 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ごんのいたずら&子猫



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





本日真っ先に いたずらごんが登場いたします ̄m ̄ ふふ













まぁ そう言うことで。。。。。(* ̄m ̄)プッ








冷蔵庫直ぐ下の カウンターにミルクとぎんが仲良くおりました♪

















(='m') ウププ 変なごんちゃんです
冷蔵庫に乗ると 必ず始まる このいたずら(^▽^;)
今日は何が ターゲットになるのかな?









ゆきが心配顔で 見ています
ごんはゆきの存在に 気付いていませんね~
かなり夢中ですよ ̄m ̄ ふふ 






そうですか。。。。
今日のターゲットは 「猫年齢換算表」ですか(-。-;)





08101010.jpg


ごんちゃん 何にショックを受けたのか 荒れてます( ̄Д ̄;;
私も その換算表 あまり好きではありません。。。。








ゆきちゃんも ちょっとショックですか?
でも 最近のゆきのお腹は おじさんみたいですよ(・・;)






0810108.jpg


この換算表 子猫の情報が知りたくて この間DLしておいたものです
これを読むと なんか胸が苦しくなるのは私だけ?

短い猫生 精一杯元気に楽しく 過ごせるよう 願わずにはいられません
ゆきちゃんぎんちゃんごんちゃん 1歳になって嬉しいけど
たった1年で17歳。。。。やっぱ ちょっと切ないなぁ~



ちゃまちゃんのバナーも出来ました↓


               人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







子猫情報    

08101011.jpg

内緒話かな?(*´∇`*)






08101012.jpg


あら? もしかして。。。。。
その噂もう流れてるの?

その噂の内容は・・・・
子猫の新しい家族が決まりました!
同じ市内の方で 飼い主さんのお友達だそうです

昨日、子猫と対面したところ 2匹飼ってくれることに
家族みんなが猫好きらしく どの子にするか家族会議を開くそうです

そんなわけで 募集は2にゃんになりそうです(⌒∇⌒)
ほんとに良かったですね~ 




08101013.jpg


皆様には色々とご心配をお掛けしておりますが
募集までには いま少し 時間が掛かりそうですm(._.*)mペコッ




子猫のバナーも作ってみました↓

              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪


11:23 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

バナナダイエット♪



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







08101101.jpg


ちょっとだけ やってみようかと始めたら。。。。
これがなかなかいい調子なのです
最初の1週間で1キロ痩せましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

まぁそれからは あまり変化はないんですけどね
でもココだけの話し・・・・・快便です(* ̄m ̄)プッ

ただ問題がひとつ バナナが無い!あっても高い!







08101102.jpg


バナナダイエットともうひとつ良く耳にするのが レコーディングダイエット
でもいちいちメモルのもカロリーを書き込むのも面倒な私
娘のアンちゃんに驚きのサイトを教えてもらいました 

    それはこちら→モバイルダイエット

始めてみた感想は・・・・・焼酎って結構カロリー高いのね( ̄ー ̄; ヒヤリ





08101103.jpg


( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪
またはじめちゃいました。。。。







08101104.jpg


川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
それがパパさんもやってるので 結構続いてるのよね〜
もうチョイ頑張ってみようかしら♪

あっそう言えば 家の家族に。。。 
もうひとり ダイエットが必要なやつがいるわよね〜
  ちゃまちゃんが。。。。



08101105.jpg




ちゃまちゃん ぽけ〜っとしてる場合じゃないと思います
そのお腹 まるで雪み大福みたいよ






08101106.jpg


う〜〜ん( ̄_ ̄|||)
顔だけキリっとさせても 下半身がそれじゃあね〜(*≧m≦*)ププッ



               人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪









子猫情報   

本日も新鮮な写真じゃないんですが アップいたします

おかげさまで 2匹の子猫が とっても猫好きな家族の元に行くことになったんですが
どの子がいくのか まだ決められないそうです
この3連休に 家族会議で決定するそうです

この写真は2週間前に撮ったものですが
今はもうちょっと大きくなっているんでしょうね

08101107.jpg





08101108.jpg

ぽわぽわの綿毛のような 可愛い子たちです
募集もう少し掛かりそうです



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪




ひとりごと。。。。気になる方は追記から
続きを読む
19:05 | 仲良しにゃんこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

捨て猫って。。。。



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








08101201.jpg










08101202.jpg











08101203.jpg










08101204.jpg










08101205.jpg











08101206.jpg











08101207.jpg











08101208.jpg



捨て猫が多いこの時期いつも嫌な思いをします 
ダンボールの箱に入れて
ちょっとだけ 人目に付く場所に置いていく人
どんな理由があったのか知らないけど
そんな心ないこと どうしてするんですか?
大人なら もっと責任ある行動を お願いします







夕方 子猫がやってきました 

08101209.jpg





08101210.jpg





08101211.jpg



子猫が我が家にきて 色々と忙しかったせいなのか
悲しいことがあったからなのか うまく記事がまとまらなくて。。。。

明日は元気一杯になることと思います
子猫のためにも 引きずってる場合じゃないしね





今日は4匹の猫の、飼い主さんから なんの連絡も来ませんでした
やっぱりうまくコミュニケーションが取れません
残った2匹の子猫が心配です
3連休中にどの子猫か決めるらしいのですが
不安になってきました 大丈夫なのかなぁ~
明日の連絡を待ってみます。。。。。


              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪



01:07 | 外猫ちゃん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

子猫の隠れ家にゃり

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







08101301.jpg








08101302.jpg








08101303.jpg


今回は2階のマーちゃんの部屋を猫部屋に・・・
今までは リビングの隣の着付け室を使ってましたが
そこだと先住猫たちの遊び場が狭くなるので
マーちゃんに頼み込んで そうしてもらいました

でもこの部屋 日中は暖かいので 猫のたまり場に
今日 早速不満の声が上がり始めました(^▽^;)



部屋を追い出された 先住猫たち 階段の踊り場で何やら ぼやいております
08101304.jpg








08101305.jpg

困り顔のミルクとちゃま 
・・・ごめんね もうちょっと我慢してね・・・







でも・・・・・あれ?

08101306.jpg








08101307.jpg








08101308.jpg

と言う訳で 狭いながらも 猫スペースを工夫して 我慢してもらいましょう
今回もみんなに迷惑かけるけど nekoyamaと子猫ちゃんを助けてね

みんなで気持ちをひとつにしよう! 捨て猫、野良猫の為だからね♪




さてさて 気になる子猫ちゃんですが。。。。。
猫部屋を覗いてみると うふっ いましたねぇ~

08101309.jpg

可愛いので 名前を付けました♪
もちろん 我nekoyama家だけのネーミングです

春ちゃんが名付け親です 小さくてガリガリの子猫は「もち」
あたまに大き目のポチがある方が「こめ」です

なかなかいい名前を付けてもらいました
新しい家族が見つかるまで もち・こめと呼ばせてもらいましょう ̄m ̄ ふふ





あっ 頭にポチがあるから このこはこめです=^-^=うふっ♪
08101310.jpg

にゃんにゃんいいながら 夢中で食べてます
ココに来るまでは 普通の牛乳だけだったようです(T_T)

シャンプーしたら すっごいガリガリでした
そして 無茶苦茶な数のノミがおりました( ̄Д ̄;;

ふたりとも軽く皮膚炎になってるようです
病院が連休でまだはっきりと分かりませんが きっとそう

1日でも早くノミの駆除がしたくて フロントラインを一滴やってみました
  (病院の先生に相談したところ 1,2滴なら大丈夫とのことでした)




08101311.jpg


大量のノミ軍団のため ケージに入れっぱなしではありますが
ちょっとの辛抱だから 我慢するんだぞ

店が暇なときは 見に来ますが・・・・ 
こめはとっても元気でケージの外に興味津々です






お顔を綺麗に拭いて さ~てお披露目ですよぉ~(*´∇`*)
08101312.jpg

なかなかの美人さんになったでしょ?
こめは女の子だと思われます(*´∇`*)
  自信ないので 明日ちゃんと確認してきます






08101313.jpg

シャイなもちは カメラを向けると 下を向いてしまいます
男の子は恥ずかしがり屋なんでしょうか。。。
    まぁこちらも自信はありませんが・・





やっとカメラ目線になりましたよ♪
08101314.jpg

ちょっと期待外れでしたか?
モチは顔全体と アゴ下からのどの辺りまで 皮膚炎になってます
昨日はお目々も半開きだったんですが
今日は 八分くらい開いてますね('-'*)フフ

ふたりとも きっとあと1週間経過したら
かなり可愛子ちゃんに変身するでしょうねぇ~
楽しみだな~ あっ!もう親バカぶりが始まりました?(・-・*)ヌフフ♪



08101315.jpg
それじゃあ お休みなさい いい夢みるんだよ
明日は未知の世界・・・・動物病院に行くんだよ。。。






見たくないおまけ(((((¬_¬)
08101316.jpg




08101317.jpg

それじゃなくても 忙しいのに まったく余計な仕事を増やしたな!
犯人はもう分かってるって!(T-T ))(( T-T)


4匹の子猫の飼い主さん まったく連絡こないです(T-T ))(( T-T)
子猫たち 大丈夫かな? ますます心配です 



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪



コメントお返しできなくて すみません
ここにまとめてで申しわけありません

捨て猫って すっごい嫌な言葉ですが
年に2、3回 シーズンがやってきては耳にします

命の尊さもう一度考えて欲しいです
偉そうに聞こえると思いますが 原点だと思います

今日隣の家の庭に 子猫が4匹いるのをみつけました
どうにかしたい気持ちでいっぱいです
でも野良猫なので 逃げてしまいました
勉強不足です きっと何か救える方法があるはずです

最近涙もろいです 何を見ても 何を聞いても
涙が出ます 捨て猫、野良猫のため 早く行動しないとね

あれ?コメントレスになってないみたいですね ごめんなさい
いつも皆様の暖かい励ましのメッセージ
楽しみに読ませていただいておりますm(._.*)mペコッ
00:58 | 保護猫 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

猫同士仲良くしようね

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






今日はお仕事がお休みでした
週一なので とっても貴重な1日です
でも始まる前から 予定がいっぱい。。。。(^▽^;)

忙しい時間帯に キッチンの戸棚の中に入って 出てこない猫
戸を閉めたくても 閉めれない(T_T)

でも面白いので カメラを探す 愚かな飼い主 
どっちもどっちでしょうかねぇ~('-'*)フフ

08101401.jpg

買い置きのキャットフードの空きが出来たら
そこがゆきのお気に入り。。。





08101402.jpg


今日は なぜか 大きなごんまで便乗してる(・・;)
いつの間に。。。。




08101403.jpg








08101404.jpg








08101405.jpg








08101406.jpg








08101407.jpg








08101408.jpg


もぉ~~~いいかげんにして!
時間がないから 早く出てきて!щ(`д´щ)

ん?ミルクもやってきた。。。。
何やら ふたりに話しています


08101409.jpg


隣の猫とは 昨日新たに発見した 野良猫4匹です
家の2階から その様子が よく見えるので
昨日から 何度も覗いてる私
幸い裏庭に 子猫の隠れ家があるので 
覗き見してる姿は見つかって無いと思われます

でも今日は午後から雨になり 気温もかなり低くなってきました
覗き込んでみると 4にゃんでみっちりくっ付いて猫団子で寝ています
その姿が あまりにも可愛そうで。。。。。

何とかしたいけど 相手は野良猫 捕獲機でもない限り無理
捕獲、保護したとしても。。。 
子猫4匹と母猫1匹の世話をするのは限りなく無理
昨日の夜から ひとり悶々としています



08101410.jpg








08101411.jpg


私の辛い気持ちを知ってか知らずか
ゆきもごんも喧嘩をやめてくれました

家の猫と比べてしまって辛くなる
今日ぴんがさんも言ってましたが ほんとにそうなんです
でもやれる事とやれない事があるのも事実
今とっても苦しい時を送ってます。。。。




気を取り直して 保護猫情報を少し

08101412.jpg








08101413.jpg








08101414.jpg








08101415.jpg








08101416.jpg








08101417.jpg


検便も耳ダニも異常なしでした
でも連れて来た時 かなりノミがいたので 駆虫したほうが
先住猫のためにもいいのではということで やってきました

こめちゃん女の子 体重は・・・410グラム
もちくん男の子 体重・・・440グラム
   
もちくんの右腹の変色は こめちゃんがチュッチュしてることが判明いたしました
もちくんはそれじゃなくても毛がまだらで 薄いのに。。。。

ふたりともすっごい食欲で 日ごとに大きくなってます(*´∇`*)
病院では お顔の塗り薬を処方されたので 
ちょっと時間はかかっても 可愛いお顔になる事と思います

里親様募集に向けて少しずつですが先が見えてきました(*´∇`*)


    長文記事最後までお付き合いありがとうございました



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪



お知らせ 
 2匹の子猫の家族会議まだ決まらないようです
 もう2匹のことが心配ですが 連絡が取れません(T_T)
01:25 | 保護猫 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

もちちゃんふたたび病院へ

20081016084633
カユカユを診てもらいます

あんちゃんのお膝で(*´∇`*)

更新もう少し待ってねm(._.*)mペコッ
08:46 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

子猫がいっぱい♪

嬉しいお知らせです 以前紹介していた 4匹の子猫ちゃん
2匹は新しい家族が決まり 
もう2匹は飼い主さん宅で そのまま飼われることになりました
息子さんが猫アレルギーになってしまったので 
里親さんを探していたのですが アレルギーは別のもののようでした
皆様には色々とご心配をお掛けしましたが
これでまた幸せになった子猫がふえました♪
本当良かった(*´∇`*) ありがとうございました
   母猫の避妊手術もやってくれるそうです

08101613.jpg
可愛すぎる。。。
♪みなちゃん ありがとにゃ~ 幸せになるからにゃ~♪




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





今朝のの記事の続きです。。。
もちくん皮膚病になってました
注射をやって ローションをもらってきました
こめちゃんにもうつる可能性大なので
午後はこめちゃんも病院に行くことに。。。。

もちくん大人しいので心配です
こめちゃんは相変わらずのやんちゃです(^▽^;)





ここは2階にある 脱衣所の窓。。。。
08101601.jpg

ゆきとミルクとごんがお隣さんの庭を覗いています






08101602.jpg
ゆきちゃんは自分が捨て猫だった頃を思いだしたのかな





08101603.jpg
ちゃまちゃんが 言うことも もっともな気がします

でもこのまま この子猫ちゃんが野良猫になってしまうのは
もっと悲しい気がします






塀を挟んで 写真上がお隣さん ここに猫の隠れ家があります
なぜか透明な屋根がついた 物干し場の様になってます
08101604.jpg
08101605.jpg
写真下がnekoyama家です 撮影は2階の脱衣所の窓からです(^▽^;)





お母さんがいないと思ったら家にご飯を食べに来たようです
餌やりしていた チロちゃんが産んだのがこの4匹の子猫だったんです
母猫は 離乳が済むと また妊娠するからだになるそうです

その前に 避妊手術をする予定です
予定ではなく 今月中に決行します!

餌やりだけをしていた 無知な自分が嫌になってます
そして反省しています 自分もなんら変わらないと思いました
箱に入れて子猫を捨てている 心ない人間と。。。。


「猫と犬と」のkotokoさんより教えていただきました
  
    猫の妊娠期間は63日と言われていて、子猫の離乳が生後2ヶ月頃です。
    子猫が母猫と共に姿を見せ始めるのは、だいたい生後2ヶ月からで、姿を見せ
    るようになったという事は、離乳はほぼ完了したという事です。
    母猫の体は子猫に母乳を吸われている間(子猫の離乳まで)は妊娠できる準備
    に入りませんが、子猫が離乳するとまたすぐに妊娠可能な体に変化します。
    これが猫は年に3回の出産が可能だという理由です。
    また猫は交尾後排卵(交尾という行為が排卵を促す)なので、交尾すれば100%
    妊娠することができます。
    年に3回ずつしかも多頭で出産する事が可能だということ、これが猫の繁殖能
    力で、これを知らずに避妊去勢をせずにオスメスを飼っているとまたたくまに
    猫屋敷となり、世間を騒がせている多頭飼い破壊が起こります。
    またこの猫の繁殖についての知識が無いままに餌やりをしていると、あっとい
    う間にその餌場は猫でいっぱいになっていきます。
    無責任な餌やりをしないで!と愛護団体や愛護活動家が強くうったえているそ
    の理由でもあります。


わかっていることもありましたが うだうだと実行までこぎ着けませんでした
でも今回は 不安もありますが 頑張って捕獲して避妊手術します

08101606.jpg










子猫情報  

もうノミもいないので 部屋は締め切っていますが
中のケージは開けっ放しになってます

のびのび自由に歩き回る こめちゃんです♀


08101607.jpg





08101608.jpg





08101609.jpg





08101610.jpg





08101611.jpg





08101612.jpg

何をやっても可愛いふたり
ただ心配なのは もちの皮膚炎です
痒くていつもポリポリやってます
でも食欲はけっこうあるので 心配はないといわれました
今日も長文なのに 最後までありがとうございました





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





ブログの更新だけでいっぱい、いっぱいになってます
皆様のブログ訪問ポチ逃げしてますがお許しを。。。。m(u u)m

11:20 | 保護猫 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

仲良し姉妹猫


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





今日はまったりと ココアとミルクのお昼寝をご覧下さいませ
 


05101701.jpg
ココア2.4キロ ミルク4.2キロ 年齢は5歳です(*´∇`*)








08101702.jpg








08101703.jpg


確かにお顔はミルクより 大きいかもね
でもそんなアンバランスな ココちゃんがママは大好きでちゅよ・・・あれ?
猫と話すと 赤ちゃん言葉になるのはなぜでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







今日はすっごい大忙しです

もちとこめが 厄介な皮膚病なので
急遽大掃除!!!
マーちゃんのベッドを アンちゃんの部屋に移動して。。。。
ビニール合羽を買ってきて スリッパも取り替えて。。。。
そんでもってカバーを全部お洗濯して。。。。

その合間にお仕事して(^▽^;)

そして 隣の子猫4匹を保護する準備を始める。。。
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
誰か~~~~ 助けてぇ~~~~

そんなわけで 今日はこれまでですm(u u)m

昨日「猫と犬と」のkotokoさんより素敵なお話聞きました
胸のつかえが取れて 47歳にして清らかな心になれました('-'*)フフ

保護の仕方も詳しくご指導いただき 唯今勇気リンリンです
この調子で一気に 母子5匹頑張って捕獲?します
  こうやって宣言しないと絶対くじけるので黙って聞いてあげてくださいね



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪

13:23 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

疥癬か。。。。

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







この間はベッドを動かしたり 中腰で作業をしたりと無理したせいか
持病の腰痛が出てしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

軽~くきたので 生活には差し障りはなく 
今は普通に座れるようになりましたε-(´・`) フー~



08101901.jpg








08101902.jpg








08101903.jpg


もち・こめちゃんの病名は猫疥癬です
これはなかなか厄介な皮膚病で 人間にも感染するらしいです
潜伏期間もありますが 家は猫7匹犬1匹とかなりの大所帯
万が一他の犬猫に感染したら 大事です( ̄Д ̄;;

念には念を入れて 防御しています 
でも考えただけで痒くなってしまうのは気のせい?
それともうつった?




08101904.jpg



昨日は少し熱があったもちくん
でも今日は元気いっぱいになりました




08101905.jpg


大人猫に不人気な手作りボール 
でも もち・こめにはかなりの人気です





08101906.jpg








08101907.jpg


ん~~やっぱり こめちゃんが一歩リードしています
もちくんまだすこし 元気ないのかな~

この疥癬 もちくんの方が酷くて 少し脱毛もしています
手で撫でると ボコボコ感があって 皮膚が硬くなっています

このこたち捨て猫というよりは・・・・
野良猫だったんでしょうか・・・・
他の病気も気になります





08101908.jpg








08101909.jpg








08101910.jpg








08101911.jpg


薬用ローションをコットンに含ませて 1日数回患部を拭いています
ちょっとミントの様な香りがして 
気持ちいいのか 大人しく拭かせてくれます

顔や手はコットンが茶色に汚れます
痒そうなところを拭くと少し毛が抜けます。。。

手がきれいにならないので 
今日病院で薬用のシャンプーを買ってきました



08101912.jpg








08101913.jpg


もちくんの身体を拭いているあいだ 
こめちゃんはとなりで 心配そうに眺めています






08101914.jpg


可哀そうに。。。。。
痒いんだろうな~ 早くよくなれ~ いいこいいこナデナデ。。。
あぁ~涙腺が・・・・





08101915.jpg


もちくん 気持ちよくて ビニール合羽の上で寝んね。。。。






隔離部屋は 2階です もち・こめが寝んねモードに入ったので
下に行ってみると ミルクが 何か言いたそうにこっちを見た後
いつものカゴに入りました
08101916.jpg








08101917.jpg

ごめんねみんな 今日は子猫の写真しか撮らなかったよ
明日はいっぱい載せてあげるね(*'ー'*)ふふっ♪





 
08101918.jpg

隣の猫ちゃん もちこめよりずっと大きくてびっくり 
早く保護しないと 人馴れしなくなってしまうかも?
さて どうやって捕獲する?

kotokoさんに教えてもらった 捕獲方法は。。。。
手作りケージにご飯を入れて食べさせて
慣れてきたら パタンとドアを閉めて ハイ捕獲!

な~んてうまくいくのかな~( ̄_ ̄|||)
いえいえもっと前向きに考えないと

即実行! 100円ショップで ケージの材料を仕入れてきました
このケージ 1200円で完成しましたv( ̄ー ̄)v

とっても良く出来たけど
中に入ってくれなくては 意味が無い
不安がいっぱいだなぁ~

今日は仕事がお休みなので 隣猫の観察にいってみます
ケージももうひとつ作る予定です




              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





11:42 | 保護猫 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

猫の手借りようかな?

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



昨日、今日と またまた忙しくしています(^▽^;)
写真いっぱい撮ってあるんですが。。。 
後でアップできればします(*´∇`*)





08102003.jpg







08102001.jpg
2階から撮ってるので 画質悪し(-。-;)
チロちゃ~~~んて呼ぶと こっちを見てくれます
↓の写真は 涙腺弱くなって方は 心して見て下さい
私は撮りながら 号泣しました。。。。











08102002.jpg
泣いちゃうのは 私だけか?(-"-;A .







08102004.jpg
昨日は、暖かい1日だったので シャンプー日和でした(*^-^)



かなり簡単な記事ですがちょい 忙しいのです 
これからもう一部屋 猫部屋確保します
ひと段落したら 子猫保護行って見ますw(゜ー゜;)wワオッ!!


皆様のコメント 毎日励まされてます!
お返事出来ないで ごめんなさいね
訪問もさっぱりいってませんが お許しを。。。。
今が1番大変な時と思い 頑張ってます

きっと5匹保護できたら 精神的に楽になりそうです



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪


プチ暴露。。。
 実は手が空くと爆睡しています(='m') ウププ
  
09:35 | 保護猫 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

保護そして避妊手術


今日は 携帯からです。。。

20081021101416




20081021101411



今隣の母猫保護しました

病気で片目がないことと
足に怪我をしてること

白血病とエイズ検査のこと

夢中で説明しながら

胸がいっぱいになって
涙が溢れて止まらなくなりました

血液検査の結果しだいで家で保護するか
外に戻すか悩んでいるので

ネットに入ったチロを見て感情を抑えられなくなったんだと思います

しっかりしないとダメだよね

これから四匹の子猫を保護します

今日は長い一日になるなぁ


              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪


10:14 | 仲良しにゃんこ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

自信がない

20081021150607
20081021150605
20081021150602



午後1時頃
子猫一匹保護出来ました
ねんねしてるところを

他の三匹まったく見当たりません

蚊がものすごくいます

ご飯を食べに来たら紐を引くだけなんだけどなぁ~

ひとりだけになって寂しくないてます

早く兄弟一緒にいられるよう頑張ります

              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪

15:06 | 仲良しにゃんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ご報告です

20081021164936
今日三度目の更新です

さっき病気に電話してみました

手術は無事成功しました

足の怪我は思っていたよりひどく
縫合してくれたそうです

検便は又々やっかいな回虫がいたとのことです

駆虫の注射が今日出来るようなのでお願いしました

血液検査の結果は
どちらも陰性でした
チロちゃんは今夜から
家猫になります

子猫の保護 ぎりぎりまで粘って 夜チロちゃんお迎えに行ってきます

外 寒くなってきました

おぉ~い早く出てきなさ~い(^-^;

外で腰に毛布巻いて読書って
かなり変なおばさんだ(-_-)
16:49 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

心配な夜。。。



今なんとも言えない気持ちです 

子猫3匹残してきました

母猫ちろちゃんを 病院にお迎えに行く時間なので 
仕方なく 仕掛けのケージの扉を閉めて
中の ご飯を おあずけ状態にして その場を立ちました
時間は 6時頃 あたりは真っ暗でかなり寒くなってきています

子猫1号を連れて 行ったのですが
車の中でウンチをいっぱいやってくれたので
身体まで臭くなってしまいました

1号は女の子で 耳ダニなし ややっこしい回虫も無し
ただ右目が少し炎症をおこしてました

すっごい可愛いと先生にべた褒めされて 
一瞬ですが 肩の力が抜けました。。。。

避妊手術 足の傷の縫合 その他の怪我の処置
ちろの虫下し、足の傷の抗生剤 子猫たち4匹の虫下し 
それとごんの整腸剤(今回ちょっと余計でしたね)
こんなに 色々やっていただいたのに。。。。合計15000円でした

最後に頑張って下さいと応援されて 
里親探しのこともアドバイスしていただきました
本当に親切にしていただき ありがとうございました
このところ病院代がかかって苦しかったので 素直に嬉しかったです

飛ばして帰りたかったんですが キャリーバッグが二つ乗っていたので
安全運転で 帰宅 急いでちろと 1号を猫部屋に移動させて
もちこめの夕飯の用意 
自分はパパさんのビールを横目に
ご飯に昆布の佃煮で ちゃちゃっと済ませて

再び隣のお庭にお邪魔してみると

ん?????

ご飯がない! 仕掛けのドアは閉まってるのに。。。。???
なぜにケージの中のご飯がないの?

暗闇の中 よーく見てみると 手で引き寄せ
どうにか食べたように なっていました 

ここに来てたんだ。。。。
あぁ~~~ご飯食べないで 早く来ればよかったのに
ほんとに残念です

そして最後に10時ごろまた行ってみましたが 
子猫の気配はまったく分からず戻ってきました

とっても心配だけど 明日にかけてみます 
明日は絶対に保護します
明日も休みならなぁ~

ちろと1号 寄り添って寝ています
ちろにいっぱい謝って
明日必ず 3匹連れてくることを誓ってきました

お腹空きすき作戦は失敗に終わったけど
他にどんな方法があるのかな~


              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪


皆さまの 応援コメント かなり元気もらってます!
ほんとうにありがとうございます
22:58 | 保護猫 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ネガティブ

20081022103016
20081022103014
今日も携帯からです

子猫の姿が見当たりません

朝ご飯はほんの少しだけあげたんですが
あまり減ってませんでした

何かあったの?
姿だけでも見せて
お願い

ちろ母はちょっと怯えてますが
子猫と一緒なので母の落ち着きお感じます

こめともちは
ケージから出たくて 騒いでいます

午後から猫友であり
猫の保護の達人が
ササミの国から来てくれます

ほんと有り難いことです

皆様のコメント読んだだけで号泣してしまうのに

ぴんがさん泣かせないでくださいね
10:30 | 仲良しにゃんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

やった~

20081022124059
20081022124058
ただいま三匹保護出来ました

バタバタしてるので後でもう一度更新します(^O^)/
12:41 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

大所帯

20081022200855
20081022200853
携帯からですみません

今日は三女のあんちゃんを出産した次に嬉しい日でした

少し前にササミの国の使者が遠路はるばるやってきてくれました

子猫用のプレミアム缶となんとかいうカリカリと

大人猫の羽じゃらしを
お土産に

それとかなり大所帯になったため
ケージまで貸してくれて

ぴんがさん本当にありがとうございます

今改築工事頑張ってます

応援してくださった皆様ありがとうございました

無事保護出来たのも
頑張れたのも皆様の暖かい声かけがあったからです
感謝の気持ちでいっぱいです

ちろ家族これからも見守って下さいね

もちろんもちこめもよろしくね

それとkotokoさん連絡がとれないのでこの場をお借りして

アドバイスありがとうございました
無事全員保護出来ました
20:08 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

忙しい でもマッタリ

20081023143729
20081023143725
携帯からでごめんなさい

家猫七匹
保護猫七匹f^_^;

朝6時に起きて いつもは7時半
店開店9時まで動きっぱなし

ダメだなぁ~
まだぜんぜん時間配分がうまく出来ない

今昼食を食べてソファにかけたら
ココアがやってきて……

甘えて動いてくれません

そうだね このところ ぜんぜんかまってあげてないよね

お客様来るまで少しマッタリしよかねぇ

あっ! 洗濯物まだ終わってなかった!

どたばた生活まだ当分続きそうですね

今夜久々にPC開いて記事アップしたいです

睡魔が襲ってこなければですけどね( ̄▽ ̄;)

写真は甘えっ子ココアと

ちゃとら家で借りたケージをもとに
ちろ家族仕様に改築しました(^O^)
14:37 | 仲良しにゃんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ササミの国の使者現る



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



今 ちょこっと仕事が暇・・・・ ̄m ̄ ふふ

PC久々に開きました 写真の加工も新鮮な感じがします

それよりなにより 今日の閲覧数はんぱな~~い(@Д@; 
ぴんがさんの威力にびっくりです 

ん?話しが飛びすぎですか?

ちょこっと説明いたします(*´∇`*)
去年も今頃 子猫を6匹保護したんですが
 結果 3匹は家の家族になりました
残りの3匹の里親探しや育て方
その他もろもろ 教えていただいたのが
ぴんぐさん、ぴんがさんのおふたりでした

今回は野良ちゃん親子とあって
捕獲はかなり手強い!
泣きが入ってた私を見てか見てられないのか・・・
車で一時間も掛かるのに
吹っ飛んで来てくれました

でも。。。。。
吹っ飛んでくる前に 泣きの捕獲は終了
師匠の腕前は見れなかったのですが ̄m ̄ ふふ

子猫の病気のことや 生活面のこと
天然な私に 実に優しく そして詳しく
手ほどきしてくれました
本当にありがとうね 
気分が落ち込み易い更年期まじかな私の心に
ぐいぐい入り込んでくる ぴんがさん

子猫保護なんてなんて事ないわ!
なんて思えてきました



写真いまいち写りが悪くて。。。(;´д`)トホホ
  枚数少な目です

ぴんがさんと猫部屋に。。。
08102301.jpg
このこは もちくんです 









08102302.jpg
疥癬まだ 完治してませんが 最初より ポリポリしなくなりました
注射が効いてきたんでしょうか ホッとしてます







こちらは やんちゃ姫 こめちゃんです
08102303.jpg
ぴんがさん疥癬っ子なのに 早速ケージに指を。。。
いきなりの挨拶に びっくりした こめちゃん
ササミの国の使者の指・・・・どんな匂いがしたのかな?(* ̄m ̄)プッ







こめちゃん 思わず両手で握手をせがんでます
08102304.jpg
ぴんがさんはほんとに 猫好きです
今現在 お家に保護猫がいるのに
家の白猫ちゃんたちが
可愛くてしょうがな~い!って叫んでました

お持ち帰りは何匹ですか?って思わす聞いてしまいました








隣のケージでは ちろ母が警戒しています
08102305.jpg
そうだね 写真はまた後にしようね。。。
母親の力を感じます 野良ちゃんほど凛としているような気がします





子猫たちいっぱい遊んでもらったら こてっと寝てしまったので
先住猫のいる階下に行くことに。。。



これは ぴんがさんが闇のルートから手に入れた
謎の黒羽じゃらしです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
08102306.jpg









08102307.jpg


じゃらし大好きなぎん でもなんか警戒してる?







08102308.jpg

このこはA型なのかしら ぴんがさんに気を使ってる?
いやいやそんな事はありません この後 激しくジャンピンぐぅ~!してました
でも写真は 全て失敗・・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん







ゆきは保護したばかりの時 お世話になったのよ
ほらほら ちゃんと抱っこしてもらって!
08102309.jpg

まったくぅ~ 
そんなに早く逃げたら ご利益無いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ひと抱き 1年寿命が延びるとか 延びないとか。。。。






これは虐待ではありませぬ(^▽^;)
08102310.jpg

保護猫みんな 目が涙目で炎症を起こしてました
そこで 上手な軟膏目薬のつけ方を伝授していただきました


08102311.jpg


たくさんの知恵を伝授していただき ありがとうございました
最後の最後まで引き止め 車の前で永遠立ち話まで

今はホッとして ぼぉ~としていますが
大変なのはこれからですよね
頑張って 最高に優しい家族を探しますので
ぴんがさん、皆様これからも宜しくお願いしますね(*´∇`*)





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪




朗報。。。。
 四十肩い感じです みなさまご心配お掛けしました
 やっぱり時期が来ると治るようですね('-'*)フフ


16:48 | 保護猫 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

恥ずかしがりな

20081024111642
20081024111639
ちょこっと携帯からです

可愛い子猫 6匹
猫部屋に行くたびに
ニンマリ顔になります

ちろ家のたったひとりの色違い猫
なぜかみにくいアヒルのこを思い出します

今このこだけ片目のジャックになっていて
お薬をつけてます両目パッチリはしばらくかかりそう
今日午後から3ニャン病院に行ってきます

もちこめは相変わらず元気いっぱい
食欲旺盛です

今外はすごい雨
お天気がいい日に保護できてほんとによかった(^_^)
11:16 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

餅米兄妹


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




ちろ家族保護に 踏み切ったのは 店が休みの21日
当然5匹全員捕獲する予定だったので
保護部屋の準備を 何日か前にやっていました
でも胸中はとっても複雑。。。。

5匹か・・・・
部屋はどうしよう 
旦那さんには内緒だし
ちろ母の手術代は?
大きなケージも無く 悲しいことに買うお金も無く(-。-;)

もしかしてダメなんじゃないの? 野良猫保護なんて

いやいやそんな事言ってる場合じゃない!
子猫たちが お隣さんの庭から 出れないうちに
早く保護しないと!
でもでもきっと無理。。。。

かなり揺れてたんです 毎日毎晩悩んでました

皆さんの応援コメントの中に
私のこと 優しい 偉い すごいとか書いてあったけど
ほんとはまったくなんです。。。
実際今でも 不安なんです 子猫6匹 片目の無い母猫1匹を
ちゃんと幸せに出来るのか
考えると 直ぐに涙が出るほどです


勢いだけで これから先大丈夫なのか


でもなんの知識や経験が無くても
猫ちゃんを愛していれば誰でも出来るかも
保護してみようかな nekoyamaでも出来るんだから
なんて思ってくれれば いいか そうだそうだ!

優等生的な事はちょっと無理だけど
ぼちぼち頑張っていきますので 応援よろしくです

今またこれ書きながら 踏ん切りついたかも('-'*)フフ




ケージのお掃除するので 
ちょこっと外に出て ランチタイムです♪

食いしん坊な もちとこめ 仲良く食べれるかな?
08102401.jpg
落ち着きの無いこめちゃんです(^▽^;)







08102402.jpg
マイペースなもちくんです







08102403.jpg








08102404.jpg








08102405.jpg








08102406.jpg








08102407.jpg








08102408.jpg

このふたり とっても仲良しです
まだ疥癬が完治していないので ケージ生活ですが
手作りケージを足してあげたので中を走り回って 遊んでいるようです

早く治ってみんな一緒に遊べたら最高ですね
子猫6匹か・・・・・・・(・-・*)ヌフフ♪

ちろファミリー いまいち写真が嫌いなようです
あまり無理して無駄に恐がらせても 可哀想なので・・・
明日調子が良かったら 写真アップします
携帯アップは出来るんだけどなぁ~(・・;)

小さいからだで シャーシャー言ってます(='m')




08102409.jpg








08102410.jpg



こちらの写真 捕獲前日の深夜に仕上がったケージです




08102411.jpg


どうかな? 入り心地は?





08102412.jpg


このケージ作り癖になります 
だってほんと安く出来るんだもん!(* ̄m ̄)プッ


今日は雨が強く降って結構寒かったので
子猫たち 病院行きは パスしました



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





お知らせです 
  今回の子猫保護で大変お世話になった kotokoさんが参加活動されてる
  譲渡会開催のご案内です詳しくはこちらで♪
               ↓   ↓   ↓
            遊びに来てね♪

21:24 | 保護猫 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

お日様浴びて

20081025153105
20081025153103
20081025153101
ちょこっと携帯から

保護猫達みんなケージ生活
今日は日がさして暖かい一日でした

掃除しながらみんなで日光浴しました

3匹は捕獲した時からずっと一緒

一人でいるこは最初に保護したこです

ちろちゃんもやっと猫部屋に慣れてきました

名前も春ちゃんが決めてくれましたよ

今夜にでもアップしたいです
PCから(^_^)
15:31 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

名前きまったどぉ~~♪


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




昨晩はうっかり忘れてましたが(^▽^;)
高校の役員さんの話し会いがありました

以前ちょこっと報告した研修?のことで
そうですルミネtheよしもとの企画です ̄m ̄ ふふ

ふざけ過ぎかな?
でも私を役員にしたのが ことの始まりですからね(* ̄m ̄)プッ

今日は日曜日で店も忙しかったので 今頃の更新に。。。。




いつもの事ですが 次女の春ちゃんが 子猫の名前を決めてくれました
「猫と犬と」のkotokoさんの保護猫ちゃん名前がみんなすばらしいので
かなり悩みましたが(*'ー'*)ふふっ♪

春ちゃんらしい 可愛い名前で私はとってもお気に入りです
ただ。。。。
みんな白いので 見分けがなかなか付きません
覚えるまで・・・そうだなぁ~ 後2,3日は掛かりそう(-。-;)




みんなの写真を撮る前に ちろ母に了承を得ないとね

08102601.jpg







命名。。。「こまち」
08102602.jpg


10月12日に来たもちくんとこめちゃん
白いのでこの名前が付いたのですが
13日に隣の子猫を発見 気付けばまたまた白猫ちゃん

そこで春ちゃん考えました(^ー^* )フフ♪

もち米から 穀物系の名前にすることにしたそうです
お気づきのように・・・・
秋田こまちの こまちちゃんです
可愛いでしょ♪






08102603.jpg











命名。。。「むぎ」
08102604.jpg



5匹とも白猫さんなのに ひとりだけ なぜか色違い
そして 微妙な6,4分けのはちわれさん・・・・・うん?

やっぱりここは穀物名&はちわれと言うことで
むぎちゃんでしょ!

春ちゃん
元祖はちわれ君の飼い主 ぴんがさんにメールで確認(^w^) ぶぶぶ・・・
快く了解を得て はれてむぎちゃんに決定です(*´∇`*)




08102605.jpg












命名。。。「あられ」
08102606.jpg



なんだか いい名がなくて加工品に発展してきましたよ(^▽^;)
きびとかひえとかあわとか 色々出てきたんですが
いまいちピンとこないので もち米関係になってきて・・・
おかきも候補にあがったんですが

大人しいこの子は 雛あられのように可愛いので
この名になりました(*^-^)ニコ




08102607.jpg










命名。。。「花」
08102608.jpg



ふふふ。。。
どうしてこの子だけ 穀物じゃないのかしら?

実はこの子は私が命名したんです
花ちゃんは ちろ母の次に
子猫の中では 最初に保護できた子なんです

みんなと離れて お腹出して 昼ねしてるところを。。。
むぎゅ~ってつかんで保護しました(^ー^* )フフ♪

私の妹が以前韓国語を習っていて
数字の1が「はな」と教えてくれました
その事が頭に残っていて

1番に保護出来て 1番元気が良くて
1番懐いてる この子は 花しかない!

そんなわけで 穀物ではないのです


08102609.jpg








08102610.jpg








母猫。。。ちろちゃん
08102611.jpg



ちろの名前は今年の春頃 私がなんとなく付けた名前です
ガリガリで どことなく儚げな白猫
可哀想に見えて 餌やりを始めました

その頃のちろの目はオッドアイで無い方の目がブルーでした
みるみる私に懐いて 撫でてあげれるほどになりました

それから少し来なくて 久しぶりに来たら。。。。
片目がなくなってました

でも毎日決まった時間に1日数回餌を食べにやってきて
辛そうですが 変わりなく通っていました

後ろ姿をみては 何度も涙が出ました
そして何度も家猫にしようと思いました
私もちろもこの頃が1番苦しかった時です

でもそれから急に姿を見せなくなってしまったのです
目の病気でもう来れなくなったのかと思ってました
 
それから約2ヵ月後 また姿を表しました
ずっと雄猫かと思っていたちろは 女の子でした
お腹がたるんで おっぱいが見えたんです

それから日に何度も ご飯を催促にやってきました
でもまさか子猫が 隣の庭にいるとは・・・・

思いかえすといろんな事がありました
でも今は こうして家猫として暮らすことができ
私もちろ母もなんといえない 幸せに包まれてます

でも我が家は 7匹の大所帯 
もうこれ以上 猫数を増やすことは出来ません

だから 大変な事はわかっているけど ちろ母も新しい家族を探します
一緒にいたいけど 無理なんだよちろ わかってね。。。
泣いたらいけないのは分かってるけど 泣けてくる





08102612.jpg


ちろ家族の隠れ家は 古い材木がたくさん積み重なって
割れていらなくなったサッシも立てかけられてました
きっとそこで 怪我をしたんだと思います





08102613.jpg











ここで もち、こめちゃんのご報告もいたします
08102614.jpg


もちくん・・・
以前のように脱毛もしなくなり 
手で撫でてみると 肌のぼこぼこ感もほとんど無くなりました
後は痛んだ肌の回復を待つだけだと思います
注射は今度の火曜日に行く予定です
薬用シャンプーは今日やったんですが
大暴れされて 写真どころではありませんでした(^▽^;)



08102615.jpg







こちらは 元気いっぱいこめちゃんです
08102616.jpg



お顔かなりきれいになってきました(*´∇`*)
この調子で可愛さに磨きをかけて
優しい里親さんゲットしないとね(*'ー'*)ふふっ♪




08102617.jpg








08102618.jpg


みんなの紹介をしていたら すっごい長い記事になってしまいました
こうして 色々書いてみると 猫ちゃんにかなり入れ込んでる自分に気付きます

さっき家族に猫きちがいと言われて ショックで 今、部屋に閉じこもってます
おばさんなのに 変なところが子供っぽいnekoyamaです
皆さん笑ってください(T-T)
 お腹が空いたので部屋から出ることにします



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪


21:02 | 保護猫 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
