--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

体調が。。。。


体調絶不調。。。。

肩も背中もパンパンです(T_T)

しばらく簡単更新でよろしくですm(._.*)mペコッ



皆様のブログも ちょこっと
ポチ逃げ読み逃げになると思いますが
お許しを。。。。。m(._.*)mペコッ




   ブログランキングに参加しております ぽちっと応援よろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




先日の休み ゆっくり寝ていたかったのですが

この可愛いちゃんの 去勢手術のため 動物病院に行ってきました

このこは 春ちゃんの彼氏の愛るるちゃんです

08090210.jpg
↑こちらの写真は まだ小さい頃のもの♪


春ちゃんは何度も遊んでる るるちゃんですが

私は初対面 ドキドキしながら 撫でてみると・・・・

う~~ん可愛い 全然怯えることなく 近づいてきました♪

るるちゃんは 日中はお庭で遊んでるので 

家のと違って 逞しさを感じますが とっても人懐っこい

とっても切ない声で ニャ~ニャ~鳴くので 可哀そうになりましたが

心を鬼にして 先生にお願いしてきました 

お迎えは午後4時ということです



20080902233827



  るる
  「こんにちは
  ぼくとっても恐いです(T_T)」




  nekoyama
  「だよね・・・
  ごめんね るるちゃん」


病院に向かう車中 携帯から 





4時頃 るるちゃんのお迎えに病院

るるちゃん 若干ノミがいるとのことで フロントラインを購入

るるちゃんは自由だから これはしょうがないこと

でも その後先生はとってもショッキングな事を!



ココリコの田中似の先生(女医) 
  「るるちゃん 猫には珍しい事ですが タマタマちゃんが1個でした」

よゐこ濱口似の看護師(旦那さん)
  「。。。。。。。え~~と術後の説明をしますが・・・・」いつもKY
    

旦那さんの話は無視して 田中の先生の話を聞いてみることに

小型犬にはよくあるそうですが

先生 猫は初めての経験だったそうです

回りを 探してもまったく見当たらず とりあえず1個だけしたそうです

そんな事ってあるんですね~ 一同びっくりw( ̄Д ̄;)w

家族も誰も気付かなかったみたい

そこで。。。。(='m') ウププ

以前春ちゃんが 撮った写真

タマタマちゃんが写ったものがないか 探してみたところ

ばっちり写ってる写真がありました ̄m ̄ ふふ

恥ずかしいけど見て!
クリックして 画像を大きくしてみてね

確かに 真ん中に 1個だけ 鎮座しておりました。。。

今回の手術が刺激となり もう1個が出てくる場合もあるそうです

まったくマジックのような ほんとの話ですね~ 

まぁ今回は無事に終わって 良かったです(´▽`) ホッ

後は経過を見て 1週間後にフロントラインをする予定です♪

るるちゃんお疲れ様 そしてわ・た・しも(T-T*)フフフ…





疲れ果てて 家に帰ってみると。。。。。。(・"・;) ウッ

TVも扇風機もクーラーもかけっ放しで 爆睡してるやつがいる

いいね~のん気に昼寝とは 洗濯物とか取り込んだぁ~?(--*)

08090206.jpg




ありゃ? 隣で寝てるのは。。。。もしかして私のココちゃん?(T_T)






08090207.jpg



ごめんね~ ほったらかしてぇ 怒ってるのかな~?(^▽^;)




あっ! パパさん 急に ココアとコミュニケーションとり始めました(・・;)
08090208.jpg



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そんなの無理ですよ~

ココちゃんはママが一番なんですから(='m') ウププ

お耳がピッキーーンってなってるし ̄m ̄ ふふ

ね! ココちゃん そうだよね そうだと言って~~~~~~号(┳◇┳)泣





08090209.jpg


~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

私のココちゃん 奪わないでぇ~~~~~

まったくふたりとも 油断もすきもないんだから。。。。。


     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       体調悪いのに 意外と長い記事になってもうた(@Д@; 




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
00:05 | 外猫ちゃん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ゆきのため息


ご心配お掛けしております
以前肩の調子は良くありません(T_T)
本気で病院探しをしなければ。。。。。。( ̄Д ̄;;



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






08090501.jpg


やんちゃ姫ゆき 退屈で思わずため息が。。。 

そこに何やら・・・・気を引く音が。。。。
 
うぃ~~~ん  うぃ~~~ん






08090502.jpg



ふふふふっ。。。。。







08090503.jpg



さすが ゆきちゃん 確信しましたか(゜-゜*)(。。*)ウンウン








08090504.jpg




うぬぼれゆきに 変身です(^▽^;)

音のする方に 移動することに。。。



08090505.jpg



うきうきモードの ゆき姫です ̄m ̄ ふふ







08090506.jpg



がっかり顔になっちゃった?







08090507.jpg



そうなの これは ココアちゃんの便箋なのよ

お友達に送るのに 作ったんだけど 

可愛く出来たので(自画自賛)

再度プリントしてみました(*'ー'*)ふふっ♪






08090508.jpg


裏も表も ココア仕様です

ゆき姫ごめんね 今度はゆきちゃんの作るからね♪

あっ♪ でもこれは どうかな?



08090509.jpg


写真が いまいちだったかしら(^▽^;)

皆様もお試しあれぇ(*´∇`*)

こちらで簡単に加工できますよ




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

15:38 | ゆき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

仲良く昼寝zzz

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




ひぇ~~~ 今日も暑いにゃ~

昨晩は 高校の 文化祭に向けての 役員の集まりがありました

帰宅時間は 午後11時半( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

スタートした時間も遅かったけど ちょっと盛り上がり過ぎ?

お酒抜きの話し会いなのに みなさんかなり熱心でした。。。

子供のために 一生懸命な 役員さん 

良い人ばかりです ほんと頭が下がりますm(u u)m

文化祭は今度の土日 楽しみです(*´∇`*)




今日のは ぎんとちゃま。。。。
食器棚の 上と下で 爆睡中ですzzzzzzz











ぎんちゃんはうつ伏せ寝zzzzz 










ちゃまちゃんは 仰向けねzzzzz










または ウサちゃん寝? (='m') ウププ










可愛いので もう一枚。。。。。











pg


(・-・*)ヌフフ♪

ちゃまちゃん アップは嫌いかな? 

起こしてごめんね







ある日の出来事(*゚ω゚*)


08090707.jpg



     謎の物体( ̄Д ̄;;

みんなのお気に入り たこ焼き

たまには趣向を変えて。。。。。。

ホットケーキミックスで チョコ入りケーキにチャレンジ!

しっか~~し 結果は見事に失敗(´つω・`)シュン





原因は タネが濃すぎたのと・・・ 
チョコさまが意外と早く溶け出す事であった(iдi)

08090708.jpg


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




14:33 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

楽しく行こうよ♪

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








今日の。。。。。ごんの日常(・-・*)ヌフフ♪
08090901.jpg




昨晩もまたまた 高校の役員の集まりでした(・・;)

でも今回は 文化祭とは別口の話し会い(*'ー'*)ふふっ♪

ふつう 支部単位で 研修を企画するのですが 

nekoyama所属の支部は かなりの極小┐( ̄ヘ ̄)┌  

今までどこにも行ったことがありませんw(゜ー゜;)w

それを打破するべく 今年は面白企画を 計画中(='m') ウププ

みなさん どんな悪巧みしてると思いますぅ?





覗いて見ると。。。。
08090902.jpg





実はルミネtheよしもとバスツアー」

なるものを計画しております。。。

これが研修になるのか 若干の疑問は残りますが 

かなりいい感じじゃないですかねぇ~(*´∇`*)











パパさんに 遊んでもらうだす08090903.jpg













まだまだ人気のくつです
08090904.jpg











肉球のお手入れだって この狭いの中でやっちゃいます('-'*)フフ
08090905.jpg









もちろん お昼寝もこのがお気に入りです♪08090906.jpg











そして狸寝入りもこので。。。08090907.jpg











でも難点は。。。。心からリラックス出来ない事です(-。-;)
08090908.jpg






    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

23:12 | ごん | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

衝動買い(^▽^;)


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




衝動買いが止まらない。。。。
そんな時ないですか?

先日 娘ふたりと出かけた時 
これは外せない!と思った可愛いケーキ



08091101.jpg



家族5人になぜ 4個のケーキなのかって?
小さいのに意外とお高かった事もあるんだけど

私はあえて・・・ 我慢するつもりで4個だけ購入
でも結果 みんなの味見をして 1個以上食べたかも(-。-;)







グッズの次に好きなのが 
生活するのに まったく必要ではない 雑貨たちです


08091102.jpg



赤と白の なんとも可愛いけど安っぽい フォトスタンド
ココに家のたちの写真を まん丸に切り抜いて。。。。。

あぁ~想像するだけで わくわくします(*´∇`*)
7個買おうと思ったのですが 娘にどん引きされて やむなく3個に

涼しげなガラス製のモビールは バーゲン品で600円が100円!
こちらも3個購入(・-・*)ヌフフ♪








寄らなきゃいいのに 直ぐに足が向いてしまう手芸品店
この日も2軒ハシゴしました。。。

08091103.jpg




私は 携帯ストラップの材料が欲しかったのですが
気に入った物が見つからず 断念(T_T)

娘ふたりは 最近ヘアアクセサリー作りに凝っていて
レース糸などを 購入してました♪

それ用の 牛さん柄のカンカンも
新しいコットンレースで溢れてきています
あれ? この牛柄 どこかで見たことあるような。。。。?


 



そうか チョコちゃんか(='m') ウププ

08091104.jpg



チョコちゃんはもっと複雑な柄だけどね(。・w・。 )





08091105.jpg
o(*^▽^*)oあはっ♪ そんな恐い顔しちゃダメだよ










さっきから マーちゃんの手元をじ~っと見つめるはちゃま

08091107.jpg




糸が大好きなちゃま 
さっきから 絡みたくて うずうずしております




が。。。。 
なかなか そのチャンスがありません

08091106.jpg



ちゃまちゃん 可哀想にねぇ~
今日のマーちゃんは 真剣そのもので 
ぜんぜん遊んでもらえません








このままじゃ 気の毒なので 
nekoyamaが 写真加工で 遊んであげましょうね♪

08091108.jpg
↑ちゃまちゃんがいっぱい(⌒∇⌒)




08091109.jpg
↑ポラロイド風も面白いにゃ~


こちらの写真加工サイトはnekoyamaのお気に入りで
このブログのヘッダー画像のごんも ここのLOMOで加工しました

興味のある方は 簡単なので 試してみてくださいね
他にも面白加工がいっぱいありますよ(⌒~⌒)ニンマリ





    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

00:47 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

クールに決まった?



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






この前 カメラのマニュアルいじってて

うっかり モノクロ設定にしてました

涼しげで なかなかいい感じに撮れたので アップしちゃお! ̄m ̄ ふふ



ちゃま











ゆき&ミルク










ミル姉さん











ミルク












おとぼけちゃま




かっこよく決めたかったんだけど・・・・

なぜかバックはトイレでした( ̄Д ̄;;

ちゃまちゃんも もうちょっと クールに決めて欲しかったなぁ~

だって 今にも 鼻ぶくちょうちん出てきそうなんだもの(-。-;)

やっぱり かっくいいブログは無理そうですねぇ

明日は お笑い系で行きますのでよろしくです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








09:22 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

涼しくなって。。。

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





昨日は お休みをもらって アンちゃんの文化祭に行って来ました
写真の整理が出来次第 記事にしますが ちゃんと撮れてるきがしないなぁ~

今日は 昨日に比べ かなり秋風を感じ 過ごし易いですねぇ
あら? ソファの上で リラックスしてるは?。。。。。 




08091401.jpg










08091402.jpg



パパさんとごんちゃん ふたり仲良くお昼寝ですね
このコンビ 起こさない限り永遠に寝ています

今日は敬老の日で祭日なのに 店はちょっと暇(-。-;)
でもパパさん。。。。 
お仕事中なので ちょっとは気にして下さいね






08091403.jpg






探しに 2階に行ってみると
ん? 廊下に横たわってるは ぎん?ゆき?



08091404.jpg










08091405.jpg



いやぁ~ かなりのタルタルお腹に見えますが。。。。






08091406.jpg



避妊手術が済んで 早3ヶ月 
危険だなぁ そのお腹のたるみ加減( ̄Д ̄;;

まるで小ちゃまだよ ゆきちゃん( ̄_ ̄|||)






08091407.jpg



ん?なになに↓の写真を クリックして拡大写真を見てみろって






08091408.jpg

確かに別の意味で危ないにゃ~(-人-)
ちゃまちゃん お目々がいちゃってます

このところ涼しくなったためか 食欲旺盛なゆきちゃん
みるみる成長して かなり大きくなりました

でも小さかったゆきちゃんが 大きくなるのに若干の戸惑いが。。。
永遠の子猫と思っていたのになぁ~

最近脚力もかなり付いて 抱っこから逃げる ゆきの後ろ足キックは
肋骨が折れそうです(T_T)



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

15:10 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

アンちゃん文化祭♪



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




先日 3女アンちゃんの文化祭に行ってきました
何ヶ月も前から 親子揃って準備にいそしんでおりました('-'*)フフ

まずは アンちゃんのクラスの模擬店で使う タピオカを仕入れました
安いところを探す、探す、探す。。。。。

そして やっと見つけました  
イベント好きの人は このサイト見てるだけで楽しいかも
 気になる方は遊びに行って見てね♪模擬店材料卸売りセンター

08091601.jpg

ストローとカップはこちらで購入♪タピオカワールド

他にPTAの模擬店で使う エプロン10枚購入エプロンストーリー

他にも細々と買い足して やっと当日に
でもまたこれがなんとも楽しいのですよ(^ー^* )フフ♪


 
さてさて 文化祭2日目は 一般公開です
ヘアスタイルも手抜きはいたしません

08091602.jpg







この地味目なテントは PTAの模擬店です
08091603.jpg
売り物は カキ氷、お団子、お饅頭でございます
なんと店の名は。。。。「田舎茶屋」(='m') ウププ

でも 当日はうだる様な暑さで カキ氷は品切れ状態
かなりの売り上げでした(*´∇`*)




校舎の中は熱気ムンムンです(@Д@; 
08091604.jpg


なぜか みなさんポーズを取ってくれるので???と思っていたら
カメラを持ってきてる父兄があまりいなかった為
どうやら わたくし 広報委員に間違えられていたようでした
ということでこの写真は 広報誌には載りませんのであしからず(-m-)ぷぷっ



左のこがアンちゃんです♪
08091605.jpg





なにやら 大声が聞こえるので行ってみると。。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
水着姿の男子がデロデロで立ってます
大人気のパイ投げでした

みんさん投げる前は ごめんね~なんて言ってますが
投げる時はかなりの勢いでした(。-_-。 )ノハイ

私は四十肩が痛いので 投げれませんでした残念(T_T)

08091606.jpg





さ~~てアンちゃんの模擬店に行ってみると。。。。。

カメラを向けられても まったく気付かず 
必死に働いておりました(゜-゜*)(。。*)ウンウン

予想外の暑さで ジュース類は大忙しのようです
大変そうなので 話しかけずに写真だけ撮って退散。。。
08091607.jpg


その後 田舎茶屋は思いもよらない速さで 売り尽くし
思いもよらない 高売り上げでした(^▽^;)




楽しかった 文化祭 イベントもクライマックス
後夜祭も見せてもらって ほんとに楽しい1日でした


08091608.jpg

でも、いつも立ちっ放しの仕事なのに 今日は特別疲れました
慰労会の生ビールは 特別美味しかったなぁ~ヽ(*^∇゜)oC□
しっかり二次会のカラオケも行ったし
千鳥足で我が家に到着。。。。。ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))...




まずは 可愛い愛にご挨拶ですよね(*'ー'*)ふふっ♪
ゆきちゃんが ベッドで寝んねしてます。。。。
08091609.jpg


あら? 怒ってるの? ごめんなさいね~ヘ(~~*ヘ)).ヒクッ


08091610.jpg







ちゃまちゃん! ただいまぁ~~♪
08091611.jpg


ありゃ? みんなに嫌われたかな? 
最近めっきり お酒が弱くなったnekoyamaでした。

アンちゃん来年は体育祭、文化祭は今回で終わり
思い出いっぱい残せたかな?

こうやって私の参加出来る行事も減っていくのね 
ちょとだけ寂しくなる 母nekoyamaでした

長文記事に 最後まで お付き合いいただき
ありがとうございましたm(u u)m




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


22:08 | アンちゃん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

猫と精油について


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





チョコちゃんいきなり くつろいでますねぇ~('-'*)フフ



チョコ








気持ちよ~く寝んねしてるところ まことにすいまめぇ~ん

08091902.jpg








ここで驚きのお知らせがあります

08091903.jpg









アロマが危険! だそうです( ̄Д ̄;;

08091904.jpg





お友達ブログ「本日も、まったり。。。」さんで気になる記事が・・・・

精油が危険という記事なのですが

まさかぁ~ なんでよ~なんて思いながら

その記事の中のまたリンクの「もふもふパラダイス~」さんの

精油の危険な関係を読んでみました。。。







09091905.jpg


ぎんちゃん それは関係ないみたいよ(^▽^;)

人間や犬が通常持っている 肝臓の中の代謝酵素を作れないことが問題みたい

その酵素が無い為に 精油が解毒分解できない。。。。。

ん~~~なんか難しいけど 恐ろしい事になってきたよ~







08091906.jpg

08091907.jpg



ちゃまちゃん ふざけるのはやめようね(-。-;)

最近精油が入ってる商品が人気なのも気になるわぁ





08091908.jpg




どんなに可愛いポーズ作っても 

徐々に体内に解毒されない成分が蓄積して。。。。





08091909.jpg




一定量を超えると、突然キバをむく!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!






08091910.jpg


ココちゃん ぶりっ子しても もちろんダメです





我が家では みんなアロマ好きで 気分転換によく焚いてました

猫たちの毛にほんわか いい香りが付いて 満足していた私

あぁ なんて愚かなことを(T_T)

今あるアロマグッズは 封印することにいたしましょう

それにしてもrinkoさん 詳しく調べてくださってすばらしい

アロマの勉強した時に生理中や妊婦さん・・・

病気によっては 使えない精油があるのは知ってましたが

まさか猫に害があるとは ひと言も記されていませんでした

猫好きのアロマ好きな方 気をつけましょう(-。-;)  



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
00:05 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

台風がきてるの?


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








08092001.jpg




昨日は こちら茨城も 台風の影響でかなりムシました

店もクーラーびんびんで ちょっと肩の調子が(-。-;)

今朝の天気予報では 台風の進路が変わっていたので

すっきりしたお天気になるかと思いきや またまた蒸しますねぇ~






08092002.jpg



ちゃまちゃん こんな日に毛布の上は暑いのでは?






08092003.jpg




今日は通り過ぎたけどね

近くの小学校 運動会延期になってたよね






08092004.jpg




あぁ。。。。 ちゃまちゃん ごんちゃんと話してたのね ̄m ̄ ふふ






08092005.jpg



ごんちゃんは かなり 熟睡してるみたいよzzzzzzz







08092006.jpg




ん? 起きてたの?(='m') ウププ







08092007.jpg



ちゃんと聞いてたんじゃないのよ~

でも その情報は もう古いけどね





08092008.jpg



いや 伸びきって 寝てていいですよ

今日もムシ暑いからね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪







    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



♪コメントレス こんなところから(^▽^;)

精油について いろんな意見があるようなんですが
私もかなり無知でした 結構いろんなところで
精油の危険さが言われてたようですね(・・;)
以後気をつけたいと思います
こうやって良かれと思ってやっていたことが
裏目に出ることって結構あるんですよね。。。
ちょっと気なる事があるんですが
犬は大丈夫なようですが
家のボーイはアロマの匂いがきついと
吐いてました( ̄Д ̄;;
臭覚が鋭い犬や猫 直接身体に影響が無くても
気をつけないといけないですよね ヾ(_ _。)ハンセイ…




09:43 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

お出かけばかりでごめんね

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




休日前夜。。。 
仲良しおばさん4人組みは
ストレス解消にお出かけしました
08092201.jpg
08092202.jpg
08092203.jpg


このメニューの後。。。
飲み食いに忙しく 写真は撮れませんでした(^▽^;)

このメンバー
子供が小学校の頃習ってた 剣道クラブで知り合い
今では店の常連客でもあり 飲み友達でもあります

この日は ひとりがカットにやってきて 
美味しいダイニングバーがあるよ~なんて話してたら
じゃあ今日行こう!なんて 速攻話しが決まり

気付いたら 生ビール片手にカンパ~イ! でした ̄m ̄ ふふ
みんな子供が 大きくなったので 
時間も自分しだいで取れるようになったんですね~

この日の酒のつまみは 老後の話
若干暗くはなりましたが これでなかなか楽しいのです
おばさん達は おしゃべりが大好き(='m') ウププ

仕上げは ファミレスのケーキセット
帰宅時間は 深夜12時ちょい前(^▽^;)
パパさん娘達ごめんね にゃんずたちも・・・
おかげ様で しっかりストレス解消できました





そして 翌日・・・・・ 
08092204.jpg




同県のアウトレットに行ってきましたv( ̄ー ̄)v
 場所は ファションクルーズ

でも。。。。
パパさんは不参加 長女マーちゃんはお仕事
次女春ちゃんは タクボンとデート(-。-;)

仕方なくアンちゃんと私のふたりで 出かける事に
久しぶりの高速道路の運転に ハイテンションな私(* ̄m ̄)プッ




08092205.jpg







08092206.jpg




いざアウトレットに到着してみると




08092207.jpg







08092208.jpg




お買い物より お腹が空いて。。。。。

まずは腹ごしらえですね ̄m ̄ ふふ

がっつり 食べて いざ出陣!





面白いものに遭遇しました

08092209.jpg



08092210.jpg


これを自分で作ろうとしたら 
レゴ代 いくらかかるのかなぁ~( ̄Д ̄;;
またまた主婦目線に。。。

その後 数時間 買い物に夢中になる親子がおりました
足が棒の様になり 喉はカラカラになり

最後は無口になって 張り切って買いました
だってみんな半額以下なんだもの~w(゜ー゜;)wワオッ!!

あぁ~~~ もっとお金が欲しいぃ~~~



08092211.jpg


気付けば 外はすっかり日が落ちて
辺りは 真っ暗(・・;) 慌てて帰ることに
でも 帰宅時間は意外と早く 8時ごろ








リビングにいるちゃんは誰かな~

08092212.jpg


08092213.jpg


気持ち良さそうに ソファに4匹おりました
ココアはちょっと 機嫌が悪いみたい?

ニャンのお土産は。。。。無しでした 
ごめんね 許してね
明日はいっぱい遊んで上げるからね







    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



またまたこちらからコメントレスいたします
すいませんm(。_。;))m ペコペコ…

台風が去ってもいまいちさっぱりしませんでした
今日もムシムシしています
猫たちはちょっとだけ 団子になって寝ております
毛布の上で寝ていても違和感がなくなって
まったりと一緒に寝たい気分です ̄m ̄ ふふ
ユキの飼い主さんそうですか・・・
北海道はもう暖房を使う季節ですか(・_・D フムフム
いろんなところのいろんな情報が分かって
ブログって本当に楽しいですね♪

08:46 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

今日もお出かけ(・・;)


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






今日は朝から バタバタと立て込んでおります。。。。。
ブログ 写真だけで 申しわけございませんm(u u)m


08092301.jpg











08092302.jpg











08092303.jpg











08092304.jpg










08092305.jpg










08092306.jpg











08092307.jpg











08092308.jpg










08092309.jpg




はははは。。。。。
と言う訳で 今日もお出かけしてきます

祭日と火曜日が重なったので 
アンちゃんとずっと前から 予約していた
劇団四季の キャッツを初めて観に行って来ます

達は呆れて開いた口がふさがらないようですね






    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

07:36 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

キャッツ観てきたど~

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





やっと回復いたしました
このところハードスケジュールで ダウンしてました(-。-;)

それでは。。。
お出かけ写真盛りだくさんですが 最後までごらんくださいませ(^ー^* )フフ♪



キャッツ・シアタターは 東京の五反田にあります
この日の公演は 午後1時から まずは腹ごしらえですね ̄m ̄ ふふ

またまた韓国料理(・・;)




にんにくの匂いをプンプンさせて 向かった先は?




猫グッズがいっぱい♪
詳しくはこちら→アートギャラリーショップ 「むらさきぐも」
ネットショップはこちら→「ネコモコ」




縦長なショップは ところ狭しと たくさんの猫グッズが(*´∇`*)





可愛いにゃ~







本当にタワシ?




ショップオーナーさんもとっても良い方で
ひとつひとつ 説明してくれました
私は 消しゴムはんこと ポストカードを購入♪

みなさま近くに行かれたら 是非寄ってみてね(*^-^)






だらだら 歩いていくと・・・・
ありました お目当てのキャッツ・シアターv( ̄ー ̄)v

意外と目立たない。。。






早速 なかに入ってみると。。。。。





ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ





たくさんの人で 興奮気味な3人(* ̄m ̄)プッ






かなりの熱気






ロビーの端っこにケーキ? (*゚ω゚*)ん?





バースデーケーキ

かなりのロングランですね
私の結婚した年だわぁ(^▽^;)

途中休憩がありましたが 1時に始まって 終わったのは3時40分
キャッツの劇団員の方 本当にご苦労様でした

握手した手は 汗でびっしょりでした
あれだけ動いていれば 脂肪も汗もかなり発散されますよね(・・;)

ダンスと歌はすっごい感動もんです それと皆様の引き締まったボディ
ただストーリーを知らなかったので 
下調べしていけば よかったのにと。。。反省






感動覚めやらない 一行は このまま帰るわけもなく( ̄w ̄) ぷっ

お台場ですよ

マンションからの眺め



お友達の お宅にお邪魔しました
なんとココは57階( ̄Д ̄;;

上の写真は ベランダから撮ったものです
ズームにしてはいますが かなりいい景色でした

夢のような高層 マンションに 帰りたくなくなりました



アンちゃんです





でも 楽しい時間は あっという間に過ぎ・・・・
外は夕暮れに




綺麗な夕焼けです

なんと富士山が




富士山に頭を下げm(._.*)mペコッ 
一行はいざ夕飯を食べに出発
何にしようかな~(^ー^* )フフ♪





月島が近いので もんじゃ焼きを食べることに
たくさんのもんじゃの店がw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


お笑い芸人に人気



芸能人がいっぱいきてる ここに決定!







どれも美味しそう~

おなかが空いた~

あっという間に 食べ終わりました
(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★





こうして 長い一日は 幕を閉じたのでした
楽しかったけど かなりのダメージを受けたようです
やっぱり 歳には勝てないなぁ~(T_T)





ここで 最後に 
どうしても登場したい猫がおりますので よろしくお願いいたします

ごんちゃんです
ん?この曲は。。。
アレンジしてる( ̄Д ̄;;

はい。。。。 お後がよろしいようで(='m') ウププ





    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







13:44 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

こんな寝あんな寝


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







今日は涼しいので 過ごし易いですね

こんな日 達は どこでどんな風に寝てるのかしら?♪ 



PCデスクの上で。。。。。
ココア

ココちゃん
そういえば いつも端っこで寝てたかもね 後で片付けるからね(^▽^;)









クローゼットの前で。。。。
ミルク

ミーちゃん
ちょっと神経質なにゃんこです 血液型はきっとA型だわねぇ(='m') ウププ









子供部屋の出窓。。。。。。
チョコ&ゆき

チョコたん

まったり

ゆきのあんよ

さすが鋭い(-。-;)
ゆきちゃん そんな意地悪言わないでぇ~(^▽^;)









リビングの ソファの上で。。。。。
むふふふ

ごんだす


最近 落ちに 登場したがるごんちゃんです(* ̄m ̄)プッ






少し前に 友さんが子を連れて遊びに来ました♪

08090201.jpg

08090202.jpg

08090203.jpg

08090204.jpg

08090205.jpg

って本当に可愛いですね~
食べちゃいたい(ΦωΦ)ふふふ・・・・




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


14:43 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

クローゼットの中が好き♪


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





いやぁ~ 急に寒くなりました(・・;)
特に 明け方はひえひえに

ちょっと面倒だけど 風邪ひいたら 困るし・・・
布団を出しますか。。。。。
この間 片付けたばかりなのになぁ~


クローゼットを開けると 早速やってきました(^▽^;)

???






源氏顔



中に入ると 毛が付くし・・・・
圧縮袋も破損するし ほんと困ります




ミル姉さん



もっと 強く叱りたいけど 先客がいるみたいだし(T_T)






最上階で 爆睡中です(・・;)
これは?








ミル姉さん チョコちゃんに説明してくれてます
大きなお目々








それを 下で聞いていたちゃまちゃん 
のんびりちゃま
ひと足出遅れたけど 中に入りたそうです ̄m ̄ ふふ






ん? どうした チョコちゃん!
お目々こぼれそう( ̄Д ̄;;








大きなからだで いきなり来ました 最上階!
よく登れたなぁ







ふふふふ・・・・ こちらの様子を伺ってるみたいね
(ΦωΦ)ふふふ・・・・




ちゃまちゃん直ぐとは言わないけど 
なるべく早く出てきて頂戴ね(-。-;)






あら。。。  意外と素直なちゃまちゃんです(*´∇`*)
意外と素直です



直ぐ下にある 乾燥機にダイブしました
   乾燥機が部屋あるのって変だよね(^▽^;)







おっ! ちゃまちゃんあんよが!
うっそ~~~








Σ(='□'=)ウッソー!? 
折れた!!!
高いところから 降りてもしや 足が・・・・( ̄Д ̄;;








( ̄ー ̄?).....??アレ??
いい加減にして下さい



本当にびっくりしたけど なんともありませんでした
まったく人騒がせな ちゃまです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







 ♪おまけ♪
しり込み?


みんながクローゼットに入り込んで 遊んでいた時
そばで ずっと上を見上げながら 二の足を踏んでいたココア
反対側を 片付けようとちょこっと開けたら・・・・・


チャレンジ!



慎重派のココちゃん 低いところで 満足したみたいね(='m') ウププ




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 


13:04 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

毛布とお布団出しました♪



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




ほんと寒くてびっくりです

夕べは しっかりお布団毛布を掛けてやすみました

みんにゃんも 急に寒くなって びっくりかな?




ぎんちゃん












ごんちゃん











ちゃまちゃん




みんな可愛く丸まってますね(*´∇`*)

がしかし。。。。。 

微笑んでばかりいられない事態が起きました(T_T)






うっそ~~





あぁ~~~ なんと言うことを 
たった1日の命だったのね

オシッコの匂いまったくしなかったのになぁ
の臭覚って すんばらしい (;´д`)トホホ





怪しい・・・





今日はあいにくの雨。。。。。。
階段の手摺りに干された お布団の前にいるのは ごんちゃん

犯人って必ず犯行現場に現れるって言うよねぇ( ̄Д ̄;;
また今年の冬も オシッコに悩まされるのかなぁ~
あぁ~~~気が重いです ほんとに(T-T ))(( T-T)






☆おまけ☆

ここにも往生際の悪いがおります(='m') ウププ

嘘はだめだよ・・・

ゆきちゃん( ̄Д ̄;;

アンちゃん とんだ災難でしたね(-。-;)
これからは おき場所に気をつけてね。。。


今夜は 飲み会だどぉ~~~~
*.+゜-(。・ω・。)_旦""☆""旦_(。・ω・。)-*.+゜カンパイ

飲み過ぎないことを ここに宣言します!(='m') ウププ





    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

17:00 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
