--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

避難する猫、くつろぐ猫

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





キャットタワー 最上階。。。。。
08080101.jpg
この・・・か細いあんよは?






「わたちでちゅ。。。。。ゆきです  避難してまちゅ・・・・・」
08080113.jpg
どうして避難してるのかしら? 









中段でぐっすりお昼寝中は ちゃまちゃんです。。。。。。
08080102.jpg
ちっちゃいお目々を ぎゅ~っとつぶってます











08080103.jpg
あっ! 起こしちゃったかな?











「nekoyamaさん カメラ・・・・うるさいです」
08080104.jpg
ごめんなさいねぇ~ 









08080105.jpg
あのね・・・・ 肉球とか 撮りたかったのよ











08080106.jpg
完全に起こしてしまったようですね(^▽^;)











ぼくちゃんは・・・・・まだ・・・・・
08080107.jpg









まだ眠いんです。。。。。。。
08080108.jpg




08080109.jpg
ふぁ
08080110.jpg
ふぁ~~~

08080111.jpg
がおぉ~~~~~





「・・・・・・・ほらね 避難しててよかったでしょ(-。-;)」
08080112.jpg



本当に食べられそうだねゆきちゃん 
ゆきは小さいから 一飲みかな( ̄Д ̄;;







四十肩最悪です(T_T)
何もしなくても 痛い・・・・・
ちょっとブログも手抜き気味かなぁ?
皆様への訪問も読み逃げ ポチ逃げしましたm(u u)m



09:15 | ちゃま | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

仲良しこよしでしょ♪

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






この仲良しさんはだれかな?
08080201.jpg









ピンクのお鼻のぎんちゃん。。。。。。
08080202.jpg










このポチ模様はミルクちゃん?
08080203.jpg









フフフフ この模様はゆきちゃん。。。。。。
08080204.jpg









ぎゅうぎゅうで 暑くはないですか?
08080205.jpg







どう見ても 後からぎんがやって来て 無理やり入り込んだ感じです

このふたり でもあつあつのバッカプル(='m') ウププ

とっても仲良しなので なんにもしてなかったら(手術)

もしかして赤ちゃんが見れたかもね 

09:00 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

自分にご褒美(*^-^)

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






ん?
nekoyamaの目がね
メガネなんか撮って 何やってるのってか ̄m ̄ ふふ









ありゃ? 
アンちゃんの部屋
スティッチ撮ってどうしたのってか(゜m゜*)プッ








ふ~~ん 
もっさりチョコちゃん
やっぱり 最後はですね。。。。。(*´∇`*)








?????
鏡越しでパチリ
またまた 謎の写真です(゜m゜*)プッ





上の3枚は ためし撮りなんですよ

実は カメラの支払いが 今月で無事終了しましたv( ̄ー ̄)v

そこで またまた新しいレンズをゲットしてしまったのです

カメラは初のお披露目です(*´∇`*)

このレンズ 四十肩の私にぴったりの 超~軽~いレンズ

パンケーキレンズと呼ばれているくらい 薄ぺらなんです♪

うっかりカバーも買ってしまった ̄m ̄ ふふ

さぁ~ 自分のご褒美奮発したから またまたガッツで働くどぉ~ヽ(*'0'*)ツ










今年も お祭りがやってきた!

アンちゃんご満悦
ん? バックにぼんやりぎんちゃんが(゜m゜*)プッ








今年は 髪が長くてやり易いぞ!
バックシャン(='m') ウププ
ホワホワに仕上げてみましたo(*^▽^*)o~♪
ちなみにピアスは 私のお手製。。。。。。







ありゃ?
色っぽい?
おいおいだめですよ~ そんな悩殺ポーズしちゃ( ̄Д ̄;;
パパさんの目が光ってますから。。。。。。










アンちゃんそろそろお出かけしますよ~
ちびっ子ギャング勢揃い
出窓でアンちゃんの 姿を一目見ようと 出窓は大賑わい(='m') ウププ








ん?
見つかった(-。-;)
ぎんとごんは 何か言いたそうに こちらを振り返ってます
ん?なになに? アンちゃん彼と行くのかって?
心配無用 今はパパさんが恋人だって(*'ー'*)ふふっ♪



隣町のお祭り 3日連続で行ってきた娘(-。-;) 
勉強もこのくらい 頑張って欲しいものです ほんとに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

09:54 | アンちゃん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ちゃまの恋心♪

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






ちゃま「ごんちゃん お外に可愛いちゃんが来てますよ♪」
ちゃま&ごん
ごん「うひょ!ちゃまちゃん ほんとだすか?」







ごん「お先に失礼!」
失礼するだすよ。。。。
ちゃま「ごんちゃん 早いにゃ~(・・;)」










急げ 急げ~~~
急げ~
ほんとに急いでる?(^w^) ぶぶぶ・・・








ごん「ちゃまちゃん もういないだすよ~ かわい子ちゃん。。。」
到着
ちゃま「どこに行ったのかにゃ~また来るかにゃ~」









ちゃま「もう少し待ってみようかにゃ~」
ちょこん。。。
ちゃまちゃん 後ろ足プルプルいってるけど大丈夫?(^▽^;)







ちゃま「どんな子かにゃ~ ボク好みかな? ̄m ̄ ふふ」
じぃ~~~~
ちゃまちゃん なんか楽しそう(^ー^* )フフ♪








ちゃま「毛色は茶白で 歳は。。。。同い年か 数ヶ月下がいいにゃ~」
ふぅ~
あら ずい分現実的なのねぇ(-。-;)








ちゃま「あれ? なんかいい匂いがしてきたけど。。。。」
くんくん
いよいよかわい子ちゃんとご対面かな?(='m') ウププ










ちゃま「あれれれ~ いい匂いって ここから? くんくん」
くんかくんか
まさか 中に入ってきたとか?(・・;)









ミルク「うふふふ。。。それはわたくしのフェロモンよ。。。。。」
ミルク
ミルクちゃんすっごい挑発的な お尻プリプリ( ̄Д ̄;;








ちゃま「ミルクちゃん・・・・・・・」
あれ?
ちゃまちゃん どん引き(゜m゜*)プッ








ミルク「ちゃまちゃん かわい子ちゃんの誘惑にのっちゃだめよ」
ふふふふ
なるほど ミルクはちゃまの事を心配してたのね






家のオカマちゃんは ミルクのお尻の匂いが大好き( ̄Д ̄;;
きっと何かが出てるに違いない ココアはぜんぜん嗅がれたことが無い。。。。

10:13 | ちゃま | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ご自由にどうぞ('-'*)フフ

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





昼寝中のゆき

今日も お気に入りので のんびり昼中のゆきちゃんです(=´▽`=)

このもかなり ボロッてきたけど・・・

みんなが大好きなので 捨てられません。。。。









目が覚めたかな?

ゆきちゃん お目々が開きました

でも 何かにびっくりしてるみたいですね~









ぎんの襲来


ウフフフ。。。。

ぎんちゃん 小さいに無理やり入って来たようです

本当に仲良しこよしのふたりですが これではちょっと( ̄Д ̄;;







はみ出してる(^▽^;)

だってこんなにはみ出してるよ(゜m゜*)プッ

お尻痛くないのかなぁ~(・・;)








はじっこチョコちゃん

隣のテーブルでは チョコちゃんが・・・・・

今日もやっぱり 端っこですね(^ー^* )フフ♪








迷惑チョコちゃん


お首が疲れたのか ちょこっと中に落ち着きましたが

チョコちゃんがのってるのは 生協の注文書です

これじゃ 記入が出来ませんから(-。-;)








香箱ココア

そんな様子を 隣でじぃ~~~っと見つめる ココちゃん

小さい体を直、いっそう コンパクトにして座ってます(*´∇`*)








顔でかココちゃん

体が小さいからそう見えるのか それとも もともとバラスが悪いのか・・・・・

ココアちゃんは 顔が大きいです (='m') ウププ










ミルクちゃんそこは?

お姉さんミルクが ちょっと変った所に入っています

いつもは大人しいミルク ここはいつもゆきの指定席なのに・・・・










意外な場所で・・・・

キッチンの戸棚の中で 困った顔をしています

きっと入ったのはいいけど 場違いな感じがしたのかも知れませんね(・。・)ぷっ♪






今日は更新が遅れました( ̄Д ̄;;
 
理由は 宇宙人の襲来ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

宇宙人の全貌は次回ということで(* ̄m ̄)プッ

22:18 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

宇宙人の全貌(^▽^;)

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



どうなのよ・・・・(・・;) 大丈夫かな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
筆ペン使用
火曜日は お習字の日でした♪

墨が大量に余ったので エコのつもりで 終了後も部屋で練習。。。。

なんておりこうさんな生徒でしょう( ̄w ̄) ぷっ






うっ!春ちゃんと アンちゃんに占領(T_T)
春ちゃんとアンちゃん
春ちゃんは やっぱり上手だなぁ~

アンちゃんは 悪戯してるだけだね( ̄Д ̄;;

この日は 午後から お花の教室がありました

妹がプリザーブドフラワーをやっていて 店を貸して欲しいとの事

お習字の先生も参加するそうで・・・・・・! もしや 今は夏休み!!!!

う! 宇宙人も もれなく付いてくるのではぁぁぁぁーーーーーー








えへへへへ。。。。。
あっ!宇宙人
みなさんこんにちは 付いてきました(○゜ε゜○)プププー

早速手にしているのは 猫娘さんからいただいた キラキラじゃらし

恐るべし早業 どこにあったのそれ?( ̄Д ̄;;






早速 やって来たのは ゆきちゃんです(最後までゆきちゃんだけでした) 
08080705.jpg
ん? ボールのじゃらしになってる(・・;)
08080706.jpg
ちょっと警戒してます。。。。
08080707.jpg
宇宙人に操られる ゆきちゃん♪
08080708.jpg
かなり慣れてきた様子で接近中
08080709.jpg
猫に変身する宇宙人(。・w・。 ) ププッ
08080710.jpg
自分の世界に入ってるゆきちゃん('-'*)フフ
08080711.jpg
ゆき「じゃまですよ~Kちゃん・・・」
08080712.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ なかなかいいコンビです 

宇宙人Kちゃん ゆきの側を離れません

ゆきも付いて回ってます(*´∇`*)







08080713.jpg
Kちゃん 大暴れ中( ̄ー ̄; ヒヤリ
08080714.jpg
かなりの 得意顔(^▽^;)
08080715.jpg
一緒に暴れる ゆき。。。。(-。-;)

これから まさに嵐がおきそうな そんな予感(T_T)

                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

あれ? ちょっと静かになったようですが・・・・
08080716.jpg
どうやら 栄養補給のお時間のようです(^ー^* )フフ♪
08080717.jpg
ちょっとゆきちゃん 拍子抜け?








しばし 人間に変身して ゼリーを食べる Kちゃん♪
08080718.jpg
とっても 美味しそうに食べてます(*´∇`*)








マーちゃんに 甘えるKちゃん('-'*)フフ
08080719.jpg
自分のゼリーが ほらほら 気をつけてぇ~(・・;)








おぉ~~ (*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 絶好調 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
08080720.jpg
何かが降りてきてるKちゃんに 引き気味の春ちゃんとマーちゃん








あれ? ぎんちゃんが2階から 降りてきた。。。。
08080721.jpg
足がすくんでる?  ̄m ̄ ふふ








いつの間にか。。。。。。
08080704.jpg
すっかり 人間らしくなったKちゃん 

しっかり 仲良しになったゆきちゃん

ふたりの 交流はエンドレスでした うふ♪(* ̄ー ̄)v

やっぱり 子供って可愛い♪ 

早く孫と遊びたいにゃ~ ん?気が早いってか(゜m゜*)プッ








「スロー猫しめじマニア」さんの 
一周年ありがとうプレゼントに当選!【こねこのピッチストラップ】

08080722.jpg

オミュロンさん! 
しめじちゃんの可愛いスナップまでいただきありがとうございましたm(u u)m
大切に使わせていただきますね♪



08:21 | お客様 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

夜は元気だにゃん♪

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



いやぁ~毎日暑い日が続きますねぇ~( ̄_ ̄|||)

このところクーラーびんびんで生活していたのが たたったのか

四十肩が痛くて どうもPCを開けず・・・・・・TVばかり見ております

そんな訳で 更新も訪問もサボりがちで申し訳ございません<(_ _)>

にゃんず達もかなりの暑さでバテ気味のようで

日中はダラダラと寝ていますzzzzzzz 

が、夜は正気を取り戻し ガンガン暴れています




みんなが寝静まった 丑三つ時。。。。。。。(゜m゜*)プッ

早速やってきたのは ぎんとごん
ガリガリ
まずはタワーで ガリガリと爪磨き(--*)

このふたり どっちが先に上に行けるか いつも競争しています







どうやら今日は ぎんちゃんが上段をゲット!
ん?
ごんちゃん下から 狙ってます ̄m ̄ ふふ








ぎんちゃん 上から目線で ちょっかいを出しているようです(・・;)
お~~い









ぎん 「ほれほれ~~~ こっちに来ればぁ~」
にゃんだすか?
ごん 「チェッ! 鬱陶しいだすにゃぁ~」

あれ? ゆきちゃんもやってきましたね(*´∇`*)








ごんちゃん 渋々と 反対側の上段に上がることに
こっちに上るだす










最近。。。。ちょいメタボなごん( ̄Д ̄;;
うんとこしょ
うんとこしょ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









あれ?
誰でちゅか?
ごんちゃん こっちも先客が(='m') ウププ

さぁ ごんちゃん どうする?









おっ! そうきましたか!
せまいでちゅ!
ごんちゃん 相手がゆきちゃんなので ちょっと強気に

場所取り合戦に相成りました。。。。。








ふふふふ・・・・
喧嘩?
しっかり場所を確保した ぎんちゃん 

ここは高見の見物といきますか(⌒~⌒)ニンマリ










ふふふふ・・・・・
ふんぎゃ~!
かなり 盛り上がってますねぇ~

ちびっ子ゆきちゃん 大丈夫?(・・;)








ぎんちゃんもちょっと心配顔です(-。-;)
まぁまぁ・・・・
ぎん 「ちょっと~ やり過ぎですよぉ~ いい加減にして下さいねぇ~」

ぎんちゃんが仲介に入ったので 小競り合いはどうやら収まったようです








あれ? ゆきちゃんが 勝ったの?(゜m゜*)プッ
??
得意顔のゆきちゃん・・・・・

ごんちゃんはどこに行ったのかしらん?
 
どこかで泣いてるのかもしれませんねぇ( ̄w ̄) 







ごんちゃん発見
えへへへへ
泣いてはいないようですね

どちらかと言うと・・・・ 得意顔かな?

ごん 「ゆきちゃん こっちだよぉ~♪ ここまでこれるぅ~?」





上を見上げる ゆきちゃん
あれ?
ゆき 「にゃんでちゅか? ごんちゃん上に逃げたんですか?(* ̄m ̄)プッ」








えっへん!
お山の大将
ごん 「逃げたんじゃないだす! ココに上りたかったんだす!」

(^ー^* )フフ♪ 負け惜しみ言ってるごん 

今日はお山の大将って感じかな?

ポーズもなかなか決まってるね♪



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



10:22 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

夕涼み彡彡

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






昨日の夕方 出窓で のんびり バードウオッチング中の ぎんとごん
兄弟です(*´∇`*)
ぎんとごんは兄弟です(*´∇`*)









気持ちが良くて 寝そべるふたり。。。。
黒がごん 









ん?
ちびゆき
チビゆきも やってきました(*^-^)









ふふふふ 気持ち良さそう。。。。。
あまえっこです
このとぎの 上で寝るのが 大好きなゆきちゃん♪









・・・・・・・・
このふたり仲良しです
まったりと 時間が過ぎていくぅ~(-人-)










ぎんです
ぎんちゃん ちょっと飽きてきたのかな?










08081007.jpg
ゆきちゃん どんなこと話してくれるのかしら?










08081008.jpg
かなり 気になる・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・









 
08081009.jpg
なんなの 早く教えてちょうだい( ̄Д ̄;;










08081010.jpg
やだ そんなことなの(-。-;) きちゃないなぁ~









ふふふふ
08081011.jpg










それでは 実際ごんちゃんの うんぴょを。。。。。。(* ̄m ̄)プッ
08081012.jpg
実は匂いより 大きさが・・・(^▽^;)
08081013.jpg


お食事中の方ごめんなさいでした<(_ _)>



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


11:24 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ちょっと失礼します(^▽^;)

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








さて 私は誰でしょう?
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
PCデスクの上といえば。。。。。。ふふふ










そう・・・・ ココちゃんです(*´∇`*)
ココアです♪





いつもなら そのままそっとしてあげますが

今日はちょっと急ぎの用が。。。。。








ちょい古です(・・;)
プリントしたいものがあるのよね~(・-・*)ヌフフ♪












あぁ~( ̄Д ̄;;
始動中
動き出したよ ココアちゃん(='m') ウププ











あらあら(-。-;)
寝てる。。。











ほらほら(^▽^;)
まだまだ寝てる。。。




ちょい古プリンターは(・・;) 

音も大きくて・・・・・・目が覚めないのが不思議です

ココちゃんかなりのオネム?(* ̄m ̄)プッ







ん? 起きたかにゃ?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
薄っすら 小さいお目々が開いたようです(*´∇`*)









あれれれれ~
恥ずかしいにゃ~
今日もやっぱり 恥ずかしくて 顔を隠すココアでした










角度変えたら 笑ってるみたいでしょ(*'ー'*)ふふっ♪
いかが? ̄m ̄ ふふ


こちらは何度でも聞きたくなる laughing cat
出てきたの 右下にあるポチにマウスを合わせてね(*´∇`*)






    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

09:05 | ココア | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

暴飲暴食!

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





月曜の夜から 暴飲暴食が止まりません(@Д@; アセアセ・・・

居酒屋風 お寿司やさんで くろすけさんのお誕生会を やりました(*゜▽゜)ノ

メンバーはnekoyama peckmama しのちゃん 主役のくろすけさん♪


08081301.jpg
酒盛り スタート杯は 地元の冷酒で キュ~とっな ̄m ̄ ふふ









酔いがまわってきた。。。。。(@Д@; 
08081302.jpg
どうですか 美味しそうでしょう  他はピンボケしてた( ̄Д ̄;;




にゃんだかんだと 女4人のおしゃべりは とどまる事を知らず。。。。。。

盛りに盛り上がって 行くのでした(='m') ウププ

ほんとに 食べたし 良く飲んだ(゜-゜*)(。。*)ウンウン







おぉ~
08081303.jpg



お腹の膨らんだ みなの衆 次なる店に 向かうのであった

あぁ~ エンドレス。。。。。(-。-;)

実は この後の写真は 全て没でございましたm(u u)m

2軒目は 毎度の韓国居酒屋でありんしたよ('-'*)フフ






08081304.jpg



改めて  くろすけさんお誕生日おめでとう!

この赤いロウソクの数は? なんと半世紀!!!!!!

いつも自分らしく 何でもエンジョイして とってもカックイイくろすけさん

私も美容師として 友達として♪ 

ちょっとだけ くろすけさんの人生に参加させてね(*´∇`*)




そんなこんなで くろすけさんのお誕生会は ゲストの方が盛り上がり(^▽^;)

私と しのちゃんは 妹のpeckmama宅に お泊りいたしました ̄m ̄ ふふ

そして 翌日・・・・・・・・

法事の為 またまた お出かけいたしました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もちろんその席でも ビールに始まり ケーキで終了(・・;)

お泊りお出かけの連続で 皆様お分かりの様に ニャンズはほっとかれ放題でした








法事が終わり 帰宅してみると 
08081305.jpg
玄関から 2階を見上げてみると・・・・・1、2、3にゃん












あれに 見えるは 愛しのココちゃん(´;ェ;`)ウゥ・・・
08081306.jpg
ココちゃん寂しかったのね~ ごめんよぉ~(T_T)











そして 一番に捕獲されたのは。。。。
08081307.jpg
ゆきちゃんですね ̄m ̄ ふふ









おぉ~~~~ヽ(*'0'*)ツ
08081308.jpg


次々に 現れる 我が家の猫軍団(*´∇`*)

リビングにやって来たのは

1匹、2匹、3匹、4匹、5匹・・・・・・ん?後2匹はいずこ?







うふ♪(* ̄ー ̄)v いたいた
08081309.jpg


法事で みんなに好評だった たこ焼き

その箱に乗っていたのが チョコちゃん

みんなから ちょっと離れているのは クールなお姉さんミルクちゃん

全ニャン一緒に カメラにおさまるかしら?






やったぁ~!!!!
08081310.jpg





と思ったら ミルクさんが 写ってませんでした (T-T ))(( T-T)

次なるチャンスを 待ちますか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
09:40 | 仲良しにゃんこ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

一生懸命作ったのに(T_T)

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




なんて可愛いボールなのかしら(・-・*)ヌフフ♪
08081401.jpg


今月号の「ねこのきもち」に載っていた手作りおもちゃです♪

発泡スチロールのボールに 布を貼って出来上がり

チョー簡単! でもとっても可愛い!(⌒~⌒)

早速 新し物好きの ゆきちゃんに 遊んでもらいましょ!



ゆきちゃ~ん 遊んでぇ~♪


08081402.jpg

ぜんぜん無視ですか・・・・・・ (;´д`)トホホ

じゃらしに夢中で見向きもしてくれませんでした(T_T)

本には 後ろ足キックで 遊んでる写真が載ってたのになぁ~






08081403.jpg
ごんちゃん・・・・・ズバリその通りでございます(; ̄ー ̄)



っとその隣では アンちゃんが 何か始めましたよ

夏休みも後半に入って 勉強もなかだるみ中です

ココは気分転換に 何か手作りでも。。。。。。





08081404.jpg










08081405.jpg


(='m') ウププ

ごんちゃん食べる気満々だけど これは人間用ですよ(^▽^;)








すたこらさっさーーーーー
08081406.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

準備中のカウンターに チョコちゃんが

誰も来ないわけがない だって7匹だもん!(* ̄m ̄)プッ






ん?
08081407.jpg



若干 衛生面に難ありですが・・・・( ̄Д ̄;; 

アンちゃん 頑張ってますねぇ~





08081408.jpg
ふふふふ これはブログ用に 作ってくれたのかな?




いつもは お姉ちゃんと作るのに 

今日は最初から 最後までひとりで頑張ったアンちゃん

その出来栄えはいかがかな?




08081409.jpg


ただいま 甲子園に夢中なアンちゃん 

野球ボールまで作りましたか ̄m ̄ ふふ

他にも 色々作ったようね♪



08081410.jpg


お味のほうは・・・・・

少しかためだったけど 美味しくできてました(*^-^)

ごんちゃんのお口には入らなかったけど

猫用クッキーの素があるみたいだから 

今度作ってあげるね(^ー^* )フフ♪



         ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


19:11 | ハンドメイド | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

あぁ~恐ろしやぁ~

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





08081601.jpg


昨日は 意識が遠のくほどの 暑さでした(@Д@; アセアセ・・・

たちも 遊ぶ気力が見当たらず ほぼ全滅状態。。。。








細っぽゆきちゃん どこに行くの?
08081602.jpg


ミルクちゃんも 無気力状態。。。。

ゆきちゃんはひとり C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ





あっ! 
08081603.jpg

やっぱり 行き倒れでしたか ̄m ̄ ふふ

パタンと音をたてて 倒れこみました







ん?
08081604.jpg


ココアが いつの間にか そこに寝てました(='m') ウププ

いつ来たんだろう(。´-ω・)ン?







08081605.jpg


ココちゃん何驚いてるの?

視線の先は。。。。。。






ありゃ?
08081606.jpg

いつの間にか ゆきちゃんが 

アンちゃんの部屋に侵入していました









08081607.jpg


ココちゃん 異常に驚いております(〃゜д゜;A 







08081608.jpg


ゆきちゃん ココちゃんがなぜ 焦ってるのか意味が分からず

不思議顔になってます






08081609.jpg


ふふふ ココちゃん 良くご存知ですね ̄m ̄ 

アンちゃんは 週一のペースで にゃんを 部屋に閉じ込めています

アンちゃんは 注意力散漫なくせに 極度の近眼(-。-;)

最近では ごんちゃんが被害にあいました(・・;)








これは その時の・・・・
08081610.jpg

アンちゃんの部屋に 閉じ込められた時 

きっと、出たくてドアをガリガリカリカリやったんでしょうね(T_T)

かなり必死だったのか ドアが安物だったのか(゜m゜*)プッ

一部が 剥がれてしまいました

アンちゃんには 二度とこのような事が無い様 厳重に注意をしましたが

閉じ込め被害は後をたちません( ̄Д ̄;;





           ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
11:41 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ちゃとらとはちわれ?

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





昨日から やっと 夏休みです 毎度の三連休ですけどね(^▽^;)

初日は 友宅訪問!

今回で・・・・・6回目?かな?



080818001.jpg



やっぱり 忘れてしまうのかなぁ〜(T_T)




08081802.jpg


モカちゃんくろすけさん知ってるの?(-。−;)

煎餅好きの噂は ここまで広まっていたのね ̄m ̄ ふふ






いつもの部屋が 綺麗に模様替えされてる・・・・・♪
08081803.jpg



ソファの上で なにやらうごめいているものは・・・・





08081804.jpg


今回は 三女のアンちゃんと行って来ました(*´∇`*)




08081805.jpg



アンちゃんは ぽっぽちゃんの成長ぶりにびっくりしてました

写真では 伝わらないけど 本当に大きい!

家のちゃまの倍はあるある(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ん〜〜と むぎ師匠はどこかしら?(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ








08081806.jpg


いたいた(='m') ウププ

それは 人間のおやつです ダメダメです( -"-)




08081807.jpg


優しいおかさん ぴんがさん 師匠におやつの用意を・・・・

上から じっと見つめる むぎちゃんです(*'ー'*)ふふっ






08081808.jpg


あれって なんだったんだろう ササミだったのかな〜

フレーク状のおやつをもらってました(*^-^)


08081809.jpg


このしっぽは 定位置なのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっという間に たいらげておりました

私とアンちゃんも 美味しいケーキを・・・・(*'ー'*)ふふっ♪





おやつ後は 工作タイムです♪
08081810.jpg


先日購入した クロネコ宅急便用のダンボール

お土産に持って来ました(安上がりでしたねぇ〜)

ぴんがさん とっても手際よく 組み立ててくれましたが

その横で ぴんぐさん 色々指示しておりました(* ̄m ̄)プッ

とっても仲良しなおふたりです(⌒〜⌒)ニンマリ

08081811.jpg


側で 出来上がりを ずっと待っていたむぎちゃん

早速中に・・・・でもきつそう( ̄Д ̄;;






08081812.jpg

確かに 満席です ひとにゃんで( ̄w ̄) ぷっ




場所を変えて・・・・・
08081813.jpg


モカちゃん あんまり 楽しそうじゃないみたいね(-。−;)

の隣のぽっぽちゃん とても入れそうにないですよ。。。。






08081814.jpg


モカちゃん 早々と出てきました

ん?ぽっぽちゃんは 興味津々ですが。。。。。







08081815.jpg


ふふふ 突進してきました

あのCMはもしかして ぽっぽちゃんがやってるのかしら?






08081816.jpg


とっても満足げな ぽっぽちゃんです(*´∇`*)






080818017.jpg


やっぱり そんなおちかと思いました( ´ー`)

出る時 が壊れそうでした(^▽^;)

思ったより 小さかったけど なかなか楽しんで頂けたようでした

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・・・

そろそろ帰らねば

アンちゃんの塾があるんです

学生って大変ねぇ〜┐( ̄ヘ ̄)┌





08081818.jpg


次に来る時は また仔を保護した時かなぁ〜

実は今日も 保護した4匹の仔ちゃんに会いにきたんです

仔猫ちゃんは追記をご覧下さいね(*´∇`*)
 
続きを読む
18:40 | 猫友さん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ちょっとだけ(='m') ウププ

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






リビングで・・・・・
08082101.jpg
寝ている すきに。。。。。。








ん?
08082102.jpg
起きてしまったかにゃ?







08082103.jpg
ちょっと 勘違いかも(^▽^;)









08082104.jpg



大きく勘違いですよチョコちゃん(-m-)ぷぷっ

今日の主役は ぷうちゃんです♪





08082105.jpg



友さんが 一年ぶりに子猫と暮らすことになりました

以前飼っていた たっちゃんが いなくなって 一年ちょっと

ごんちゃんの里親さんになりそうだったけど なれなかったり

心の傷はとっても深かったともさん

でもやっと新しい家族を迎えることが出来ました(*´∇`*)

そしてその子猫ちゃんが とっても可愛くて♪

という訳で 今日の主役は チンチラMIXのぷうちゃんですよ



080892106.jpg
ハハハハ ごめんよ 恐顔チョコちゃん(* ̄m ̄)プッ










ここは家の店です 築18年(^▽^;)
08082107.jpg

そんなところに 隠れても お尻が見えてるよ ぷうちゃん('-'*)フフ







08082108.jpg




色は白が多い グレーです

チンチラMIXというより アメショに近い顔ですよねぇ~

しっかり太いあんよです♪






08082109.jpg



ちょっと慣れて やんちゃぶりを覗かせ始めました

家の猫達の匂いがする様で かなりクンクンしてました







08082110.jpg



ママの姿が見えなくなると。。。。。。(* ̄m ̄)プッ







08082111.jpg



姿を見つけに とことこ探しに行ってしまいます(^ー^* )フフ♪






08082112.jpg



ママに抱っこされて ホッとしたようです(^▽^)







08082113.jpg



ゆきちゃんが撮影用に買った水玉首輪
 komanekoさんにもらったのかな~(・・;)

きつくなったので お下がりに ̄m ̄ ふふ






08082114.jpg


ぷうちゃん 急にお耳がピーーン!

隣にパパさんがやってきました( ̄Д ̄;;





08082115.jpg



あまりの可愛さに パパさん思わず抱っこですね

ぷうちゃん若干引き気味です







08082116.jpg



動揺してるぷうちゃん 焦って私にまで助けて目線を。。。。。

いつまで パパさんの こちょこちょ攻撃に耐えられるかな






08082117.jpg



(・-・*)ヌフフ♪ 限界に達したようですね

お手々を突っ張って 拒否りだしましたよ(^▽^;)








08082118.jpg


う~~ん パパさんなかなかしつこいです 

こちょこちょの手が止まりません

ぷうちゃん 困り顔です。。。。。。





08082119.jpg
少し警戒はしているものの とっても人懐っこいぷうちゃんでした




猫友さん 以前は自由猫で飼ってましたが

ぷうちゃんは完全室内飼いにしてるそうです

このあたり田舎ではありますが 車の事故や 病気のことを考えると

やっぱりその方が安心だと思います


我が家の7ニャンももちろん 完全室内飼いです

狭い家ですが バタバタと駆け回って 元気にやっています

ストレスは無いとは言い切れませんが 大丈夫そうですよ(*´∇`*)



          ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
08:26 | お客様 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

無理やり過ぎかにゃ?

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





朝晩涼しくなりましたね

我が家のにゃんずも ちゃんと分かるようで が復活いたしました('-'*)フフ



08082201.jpg



小さいにぴったり納まってるのは ロングサイズのミルク

気持ち良さそうに寝ています(*´∇`*)

このは23.5cmの靴が入っていたもの

ちゃまちゃんはちょっと無理(^▽^;)








08082202.jpg


ビニールのに入っては。。。。。

この色 このサイズは ココアですね(^^)





08082203.jpg


ぎんが確かめに来たようです

ココアだった?







08082204.jpg


ちゃまちゃんも何かに入りたい?

ちゃまちゃんサイズがなかなかないので 困り顔です

このはちょっと小さいズじゃない ̄m ̄ ふふ







08082205.jpg


ほらね やっぱり。。。。。 

でも、場所をとられたくないから言ってるのかも







08082206.jpg


ちゃまちゃん♪

別のから ゆきが 呼んでますよ







08082207.jpg


あら? すっかり 凹んでますね~(・-・*)ヌフフ♪

そうね ちょっとだけメタボ(-m-)ぷぷっ





08082208.jpg


確かに。。。。。 

ぎんちゃんてば するどいわぁ(^▽^;)






08082209.jpg


このふたり なかなかいいコンビです

ぎんも ちゃまもメタボ予備軍だもの(^ー^* )フフ♪





08082210.jpg



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっぱりきつそうだわねぇ~





08082211.jpg


あんよが引っ掛かったかな?

ふたを 全開にすれば 入れると思うよ♪






08082212.jpg


ココちゃん 今日は 毒舌絶好調だね( ̄Д ̄;;

目つきもかなり 悪(▼皿▼ヽ)






08082213.jpg


おっ! ちゃまちゃんの逆鱗に触れたのでは?(・・;)

お耳が ぴき~んと意思表示してる。。。。






08082214.jpg


ちゃまちゃんの 負けず魂に火が着いた?

いやそんな物は持ってない無いはず(* ̄m ̄)プッ

でもここは どうにか頑張って欲しいところです

フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー





08082215.jpg


(ー。ー)フゥ そう来ましたか・・・・・ 

やはり無理があったようで






08082216.jpg


あら ちゃんと入れたのね(*'ー'*)ふふっ♪

きれいにお手々も 折り込んで しっかりコンパクト








08082217.jpg


ちゃまちゃん に入るだけで お疲れですか?

でも入れて良かったね(*´∇`*)

これでココちゃんに バカにされなくて済むかもよ


いつもコメントありがとうございます
チョコちゃん特集を期待させておいて 今日はちゃまちゃん特集になってしまいました
最近涼しいので くっ付いて寝たり 狭いで寝ていることが増えた達です
でもいつもひとりでいることが多いチョコちゃん 他のと仲が悪い訳ではないのですが
なんとなく 可愛そうになります 背もたれの取れて壊れたこの椅子が定位置。
この頃甘えん坊で 膝の上で寝ることも多くなってきたチョコ 本当に可愛い子です♪

ぷうちゃんこう見えてまだ3ヶ月くらいなんですよ
足も太くて 骨格もしっかりしています 毛並みも見た目より柔らかくて
本当に可愛い! 抱っこしたら放したくなくなりました
友さん 前の飼い猫がいなくなって一年 なにか踏ん切りがついたようで
明日また二匹 ぷうちゃんの兄弟を引き取るそうです(*´∇`*)
彼女もきっと多頭飼いの魔法に掛かることでしょうきっと。。。。


        最後まで読んでくれてありがとニャ~♪ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

11:25 | ちゃま | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

狸寝入り♪

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






08082301.jpg


しっぽの先が丸まってます

兄弟が多かったために こんなしっぽになったのかしら(* ̄m ̄)プッ

でもこのしっぽ 愛嬌があってなかなか可愛いいんです♪







08082302.jpg



最近 とっても甘えん坊で ソファに座ると必ず 膝の上にやってきます

今日は涼しいので いい感じですが 暑い時は お互い息苦しく。。。。(^▽^;)

それにしても 今日はかなりの甘え方ですねぇ~ 

ママちゃんはおトイレに行きたいんですが~

まだ てるのかな?






08082303.jpg



呼んでも ピクリともしませんねぇ(-。-;)

本当に可愛いやつ もうちょっと このまま我慢しますか(・-・*)ヌフフ♪






08082304.jpg


見えないところで・・・・・・

チョコちゃん・・・・・・




08082305.jpg

膝の上を 独り占め したかったのかな?

ぺろっと 舌が出てました ̄m ̄ ふふ



今日は ちょこっと短めで失礼いたしますm(u u)m

これから お出かけなんですよ(='m') ウププ

ハイもちろん飲み会です♪

でも 今日は知り合いのお家で 持ち寄りパーティです

どんな風に盛り上がるのか 今からワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ






    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


17:03 | チョコ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

豪華版ホームパティー

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






昨日は またまた暴飲暴食でございました( ̄Д ̄;;

素敵な邸宅で 美味しい物尽くしの ホームパーティー(*´∇`*)

噂には聞いてはいたものの・・・ 

恐ろしく大きな邸宅に 腰を抜かしそうになりました

中がまったく見えない塀 セキュリティ ばっちしの 扉を開けると。。。。

おぉ~ワンダフル~ なんて素敵なお庭にゃの。。。。

記憶が確かなら そこは石畳だったような(-。-;)

まずは大きな玄関の扉に タジタジ(@Д@; 

そこから先は ほぼ意識を無くすほどの 豪邸でございました

と言う訳で この先はご想像にお任せいたします



08082401.jpg


このガスちゃん もののけ姫に出てくる モロのように大きい(^▽^;)

どうやら ショータイプのシェパードらしい絶対50㌔はあるある







08082402.jpg


見るもの全て すばらしく豪華

全室撮りまくりたい衝動をググッと抑え

これまた素敵なテーブルに 座ってみると・・・



08082403.jpg



テーブルの真ん中で ご主人が釣って来た 鮎ちゃんを焼いてます

香ばしくていい香り(゜-、゜)ジュル




08082404.jpg



持ち寄りパーティーと言う事で

テーブルには 所狭しといろんなお料理が並んでおります

私は 仕事の為 まったく、本当にまったく作る時間が無く・・・・(^▽^;)

peckmamaと割り勘で お刺身など用意いたしましたのよ おほほほほ

nekoyamaはこの他にチーズ各種とクラッカーで 勘弁してもらいました(T_T)



08082405.jpg


このチョビッと辛めのお肉 絶品でした 

お肉がお口の中で ほろほろと・・・( ̄~; ̄)

付け合せのおじゃがさんも・・・・まじうまっ!



08082406.jpg


妹のpeckmamaが作ってきた マリネも絶品

ハチノスのサラダは食べ損ねたけど(・・;)

どの料理も 今宵の宴を 盛り上げてくれる物ばかりでございました




08082407.jpg


他にも ナムルやサラダ 〆に海苔巻きまで w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

食べ過ぎたnekoyama 途中 胃薬を飲みました(-"-;A

ふと視線を感じ ガラス越しにガスちゃんを見てみると ジ~ (・_・|





08082408.jpg



一部始終を見ていた ガスちゃん おばさん達のおしゃべりと 食べっぷりに

ただただ呆然と しておりました(='m') ウププ







08082409.jpg


なぜか手相の話題になって 今の旦那は本命か

それとも これからまた第二の人生があるのか! 

などなど・・・・・

お気楽おばさん達の おしゃべりは 

果てること無く 続くのでした。。。。。

帰宅してみると 早っ! 次の日になってました( ̄Д ̄;;





08082410.jpg


寝室でココちゃんが ご立腹です




08082411.jpg


しばし 仲直りの儀式を。。。。。

キスしようとしたら 逃げられました(* ̄m ̄)プッ

お酒くさかった? ごめんよココちゃん

言いにくいけど 実は明日も飲み会なんだ(; ̄ー ̄川 アセアセ




     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
16:30 | その他 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

主役争い(*^-^)

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





このところ 物作りがストップしてましたが

2女の春ちゃんがヘア・アクセサリーを作りたいとのこと

早速 太目のレース糸を購入 

まずは簡単な物を 作りますか(*´∇`*)

ふたりで 夢中で作っていると ん?



08082501.jpg


糸関係に目がない それはちゃまちゃん(='m') ウププ

さっきから 私の足元に スリスリ ウロウロ







08082502.jpg


ヘア・アクセサリーの方は もうちょっとで仕上がります

モチーフを編んで ゴムに縫い付け・・・・はい出来上がり

春ちゃんの髪につけて 写真を撮りますか





08082503.jpg


春ちゃん ちゃまちゃんと記念撮影o(*^▽^*)o~♪

ちゃまはちょっと嫌がってます(^▽^;)




08082504.jpg



かなり迷惑そうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゃまちゃんお疲れ様でした

ヘア・アクセサリー もうひとつ作りました

さ~て お次は誰と 撮ろうかな~ 

あっ! 暇そうな 発見!




08082505.jpg







08082506.jpg




ごんちゃん なんだか理由も分からず 春ちゃんに捕獲されました





08082507.jpg



そして 無理やり 記念撮影(='m') ウププ







08082508.jpg



お澄まし 春ちゃんと ジタバタごんちゃん( ̄w ̄) ぷっ

ピンタイプには コットンレースとフリンジを付けました♪

ごんちゃん もうちょっと そのまま、そのまま( ̄Д ̄;;




08082509.jpg


ごんちゃんにピントをあわせると・・・・・

しっかりカメラ目線になりました

ごんちゃん(-。-;) もしかして ナルちゃん?




なかなか可愛い 作品が出来ましたよ

春ちゃん 夢中で作ってました(*'ー'*)ふふっ♪

娘が編み物なんてやってると 

とっても嬉しい母でした(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン





    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


18:12 | ハンドメイド | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

クロネコヤマト♪

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






「ちゃとらとはちわれ」さんで好評だった このダンボール

やっと組み立て完了しました(*´∇`*)

08082701.jpg



大きさは意外と小さい・・・

ゆきちゃんにぴったりかも(*'ー'*)ふふっ♪






08082702.jpg



新しい物には 目が無いけど ちょっと不安顔のゆき

中に入りたいけど 様子伺いしています(^▽^;)






08082703.jpg



小窓から 覗いてる ̄m ̄ ふふ

ゆきが大きく見えますね♪





08082704.jpg



やっと中に入れたゆきちゃん 

でも直ぐに出てしまいました(T_T)

あんまり人気の無い クロネコ便 ちょっと放置しておきます







数時間後。。。。。
08082705.jpg


誰かが中に入ってました まるでトラップ?

急いでカメラの用意を( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







08082706.jpg



若干きつそうにしながら こちらを見ています

ごんちゃんですね 

窓のくり抜き 意外と大変でした(ΦωΦ)

良かった!遊んでくれて(^▽^;)







えっ!
08082707.jpg



そこの窓・・・・・

ボロボロじゃない?

まだ数時間しかたってないよ~(T^T)ウック!






08082708.jpg



えっ! 何を始めるの? いやぁ~な予感が。。。。。






08082709.jpg



ごんちゃん もうちょっと 優しく 大切に使わないと。。。。。






08082710.jpg


そうか(´つω・`)シュン

改造したいのね でもそこの窓だけにして欲しいなぁ~

その後 小窓は 大窓に改造されました 残念です(-"-;)




昨日は お習字教室でした 頑張ってやったせいか
背中の筋を痛めました(;´д`)トホホ
どこまで弱っていくのか私のからだ 
最近ほんとうに心配です(・・;)

でも貴重な休日 午後からは 
春ちゃんの 成人式の貸衣装を選びにお出かけ
左肩にゼノール塗って 背中に湿布を貼り 車で40分

帰宅すると お財布も 身体もボロボロに。。。。

人生一回きりのお祝いと思い 衣装代奮発しましたよ~
簡単に着付けてくれたので 明日にでもアップします
今日はココまでが限界です(T_T)

初々しい 晴れ着姿 親は何度見ても感動します。。。




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
12:02 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

うっかりしました(^▽^;)

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



いやぁ~ 参りました( ̄Д ̄;;

背中の痛みがなかなか治らなく 今やっとPC開きました

肩は相変わらす痛いのですが 背中は起きてると痛くて

寝てると痛くない・・・ もしかして怠け病?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなわけで 今日の記事は簡単ですが ご覧下さいませ≦(._.)≧ ペコ





08082902.jpg



知らないうちに 全ニャン集合してました ̄m ̄ ふふ

このところ アイムスの体重管理をまとめ買いしていたのですが

うっかりして 切らしてしまいました(-。-;)

私の体の調子もいまいちなので 

近くのドラッグストアで適当に購入したカリカリ

なんとこれが チョ~人気!

味が濃いのか 匂いがいいのか 

袋を開けたと同時に ワラワラと集まって来ました(@Д@; 




08082903.jpg


特にこの3人・・・・・

かなりの勢いで 召し上がっておりました(* ̄m ̄)プッ

こんなに人気のカリカリだけど・・・・ 

ネットでいつもの アイムス注文したからね 残念でした(='m') ウププ











春ちゃんの晴れ着姿を内緒で公開

白地が着たくて 古典柄の可愛い花柄をセレクトしました(*´∇`*)

我nekoyama家は エコ志向なので(-m-)ぷぷっ マーちゃんも貸衣装でした

しかし! これで結構なお値段なんですよ(-。-;)

セットで約20万ですって ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

前撮り写真と 成人式当日 たった2回しか着ないのに・・・しかも数時間(T_T)
  ちなみに家は美容室なので割引が多少あります(´▽`) ホッ

08082904.jpg
08082905.jpg


↑の写真 どう思います?

最初の写真の方が アングル的にみて いい感じじゃないですか?

携帯で撮ったのに・・・・ 上手に撮れてます(T_T)






さっ 気を取り直して・・・・・
08082906.jpg


これは後ろからですが この帯結ばれてないんです

クリップで留めてあるだけの インスタントスタイルです

着付けも 洋服の上に たった1本の紐で仕上げました

さすが プロですね~ 手さばきを見て 感心しました

今回も確か~ 7,8枚は着付けて頂きました(゜-゜*)(。。*)ウンウン



08082907.jpg


帯を替えたり・・・・ 小物を変えたり・・・・ 

ワイワイ ガヤガヤと 娘3人と楽しい時間が持てました(*´∇`*)

来月あたり 前撮りしようかと思います

こうやって みんな大人になっていくのね。。。。

嬉しいことなのに ちょいと寂しいnekoyamaでした(-。-;)






    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


皆さんのところ コメント残せずごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…
これから 伺いま~す♪
22:14 | 春ちゃん | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ちゃまの挑戦

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






とっても可愛い クロネコのトラック

まだ 形のあるうちに パチリ

今日は でかちゃまがやって来ました。。。。。。。(・-・*)ヌフフ♪



08083002.jpg


08083001.jpg


08083003.jpg


08083004.jpg


ザザザザ~と音を立てながら 侵入しようとしますが・・・・

お腹が 引っかかって 大慌てしてました(='m') ウププ






結果は。。。。。。
08083005.jpg


しばらく中で 固まってた ちゃま(-。-;)

フロントガラスから出るとき お腹がつっかえて 

焦り顔で トラックを引っ張ってました

私も焦って カメラに収めることが出来ませんでした(T_T)








新学期まじか。。。。

課題に追い込まれる アンちゃんです

08082910.jpg
アンちゃんの携帯からパチリ


「もう~ 勉強できないよ~ 」 なんて いってますが

膝の上には クッションが用意されてます(* ̄m ̄)プッ

夏休み中 娘も 私も 朝寝坊の癖が付いてしまい

9月から ちゃんと起きれるかとっても不安( ̄Д ̄;;



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

10:17 | ちゃま | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

夏休み最終日♪

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







泣いても笑っても 今日は夏休み最終日!

アンちゃんは・・・・

宿題に追われて このところ 部屋に閉じこもりっきり(^▽^;)

心配になった ココアちゃん 様子を見に部屋に侵入。。。





08083101.jpg



あれ? 目に入ったのは・・・

ベッドの上で マンガを読んでる 春ちゃんです

美容学校生の春ちゃんは 宿題は無いのか 余裕ですねぇ~




08083102.jpg




若干 笑い声は 抑えていますが 楽しそうです(・・;)





08083103.jpg



さすがココちゃん アンちゃんの事を考えてるんですね~

しっかり者のココちゃん 監視の方よろしくお願いします

アンちゃんも マンガが読みたいに違いないですからね( ̄Д ̄;;





08083104.jpg




えっ! 寝てる! まっさかぁ~~(〃゜д゜;





08083105.jpg


ほんとだ 寝とるやんけ!

明日から 新学期   宿題終わるのかしら?

高校生の勉強・・・・手伝う事は 無理だし・・・

アンちゃん!しっかりしてちょうだいね ほんとうにもぅ~(T_T)










携帯画像 整理してたら 可愛い発見!

そういえばちょっと前・・・・・ 「ブログに載せてあげるね!」

なんて調子のいいこと言って忘れてました ごめんよコーちゃん(^▽^;)

08082908.jpg

お客様でお友達の コーちゃんちのたち♪
3匹飼っていていますが。。。 
飼い主はちろちゃんだけをかなり熱愛しております
コーちゃんはスイッチが入ると永遠に(ちろちゃん)の話をします( ̄Д ̄;;
ココだけの話しですが
スイッチは なるべく最後に入れてます(='m') ウププ






    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
13:36 | ココア | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
