--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

箱猫志願(*´∇`*)

今日は お休みです 
そして早いもので今年も半分終わってしまったんですね(・・;)

1年って 以外と早いのよね~ 
もう今月末には 学校は夏休み(^▽^;)

さぁ!おばさんもしっかり 今日のスケジュールをこなさないと!

朝一番に ゆきちゃんを病院に 連れていかないと・・・・
首のところに ハゲが出来てました(・・;) 
皮膚病かもしれないので 早めに病院にいってみます 
ちょっと血が滲んでるのよねぇ~ 引搔き傷かなぁ~(-。-;)

ごんちゃんの検便も一緒にしてもらお! 





あれれれれ~ なんかネガティブな空気を感じたけどぉ。。。。。

080701.jpg

どんより顔ですね(・・;)








080702.jpg

ちゃまちゃん 深刻なお悩みでも?








080703.jpg

ぎんちゃん 最近ココがお気に入りです








080704.jpg

にやけてるけど どんな夢見てるのかしら?(゜m゜*)プッ







080705.jpg

これじゃぁ 寝返りはうてないかもねぇ ̄m ̄ ふふ








080706.jpg

解決策は・・・・大きい箱があればいいってことだよね
だからちゃまちゃん そんなに深刻にならなくても大丈夫だよ(^ー^* )フフ♪







あっ いつの間にか 足元にごんちゃんが来てる・・・
080707.jpg











080708.jpg

ごめんねぇ 無理だわ~ そして太ももが痛いです(T_T)







ミルクちゃんも 来てたのね(*'ー'*)ふふっ♪
080709.jpg

眼力あるけど・・・・・








080710.jpg

すぐ 帰ってくるってばさ(*´∇`*)








080711.jpg

チョコちゃんに至っては かなりの脱力ですが・・・・・大丈夫?








080712.jpg

お転婆 ゆきちゃんは お土産のおねだりですね(゜m゜*)プッ







うわっ! 
080713.jpg

ココちゃん もしかして その顔はマイブームにゃのかな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・




そうなんです またまた「ちゃとらとはちわれ」さんちに行ってきます
今回の目的は 新顔ちゃんに挨拶にいってきます

先週は「goma&kinako」のmomoさんと行ったんですが
今日はゆきちゃんの兄妹のるるちゃんママと一緒に行ってきます

るるちゃんを 保護した経緯は・・・・・・

     実は・・・るるちゃんママは 新しい家族を探していたところでした
     何気に 例の新顔ちゃんの話しになって 何気にブログを見せてあげたら
     とっても 新顔ちゃんが気に入ってしまったのでした
     

るるちゃんのご家族は とっても優しくて とっても好き一家なんですよ
るるちゃんの写真を送って頂いたので アップしますo(*^▽^*)o~♪



080714.jpg

先住の小太郎ちゃん とってもおっとりしていて 
しゃ~って威嚇したことが一度もないそうです








080715.jpg

工作が得意な お兄ちゃん ふたりに素敵なプレゼント♪






080716.jpg

この抱っこ・・・ 本当に愛されてるのねぇ~ るるちゃん
よかったねぇ~ 幸せいっぱいだね(*´∇`*)

それでは そろそろ行ってきます 
お昼は るるちゃんママと美味しいランチでも(^¬^)ジュル...

    
     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪ 
      そんなわけで皆様のところの訪問遅れま~す
      って いつも遅いか・・・(* ̄m ̄)プッ



      緊急SOS! ペルシャ100匹を助けて下さい!
      助けて!
     HPやブログをお持ちの方、ぜひリンクをお願いいたします



10:55 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

新顔・あーちゃん♪

お待たせいたしました

昨日は 帰宅したら 6時ちょっと前に(^▽^;)

最近 歳ですね~ 夕飯もそこそこに 爆睡してしまいました

仕事が暇だったので・・・・こんな時間にアップしてます ̄m ̄ ふふ

それでは早速 「ちゃとらとはちわれ」さんの新顔あーちゃんをご覧下さい


こちらは 新顔あーちゃんが 隔離されてる 秘密の2階部屋です
nekoyamaも足を 踏み入れるのは初めてです …o(;-_-;)oドキドキ♪

さて 到着 う~~ん 風が通ってとっても快適なお部屋♪
nekoyama 間借りして みんにゃんと一緒に住みたくなりました(* ̄m ̄)プッ

08070201.jpg



まずは ぽっぽちゃんがお出迎えです 可愛いにゃ~(*´∇`*)






08070202.jpg



この箱は あーちゃんが まだひとりで寝ているので
ぴんがさんが 寒くないように工夫してあるそうです






08070203.jpg



あれ? もかちゃんだ ぽっぽちゃんはいずこへ?





キラキラキラ~ン☆彡
08070204.jpg



なかなか 手の込んだ登場ですねぇ(^ー^* )フフ♪






08070205.jpg



おっと ぽっぽちゃん 箱がめきめき言ってますが(* ̄m ̄)プッ






08070206.jpg



見つめ合う ふたり とってもナイス( ̄▽ ̄)b






08070207.jpg



ん? 何見てんの? 恥ずかしいわぁ~(;^_^A






08070208.jpg




急に 怯えた 意味がわからんが こんにちはです(⌒∇⌒)





08070209.jpg




ぽっぽちゃんごめんよ(-。-;) 引き笑いは直らんですよ(´;ω;`) 





08070210.jpg




にゃんだと~ 優しいおばさんだって~ ひとりだけずるいぞ るるママ!





08070211.jpg




るるママ手なずけるのが なかなかうまい(--*)キラーン
     (きっと生肉のかほりがするに違いない!)





08070212.jpg




あーちゃんって なんか・・・アイドル的素質があるかもです♪





08070213.jpg



毛質がとっても柔らかくて ほっわほっわ!
特にお耳の後ろが もわっとしてました






08070214.jpg




ぴんがさんの 手にじゃれてますが・・・・・
かみかみでは無くにゃんにゃん
爪もぜんぜん出してません

天使のような 仔です☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆




それでは nekoyamaがセレクトした 
たまらんスリーショット!をどうぞy(^ー^)y

08070215.jpg

萌え~~~








08070216.jpg

ふぅ~~~








08070217.jpg

いやぁ~~ん




さて そろそろ あーちゃんもお昼寝の時間です
下のお部屋に行ってみますか

可愛いかわいい 3にゃんは にゃにちてるかにゃ~(*´∇`*)







あれ? これは チロルちゃんとマーブルちゃんですね
どうやら 柱のぼりの競争のようですね

08070218.jpg




そのお尻 たまんね~(゜-、゜)ジュル nekoyamaはおじさんではないです(^▽^;)





08070219.jpg



おっ! マーブルちゃん優勢か!
あっ! 柱の精だ!






08070220.jpg




おっ! チロルちゃんが 追い上げてきたぁ~!(--*)
柱の精が なんか言ってる~




08070221.jpg



マーブルちゃんが チロルちゃんを蹴落としたぁ~( ̄Д ̄;;
柱の精が見えなくなった・・・・・(* ̄m ̄)プッ





08070222.jpg



メルちゃんは どん引きですね(-"-;A ...アセアセ





我が家で 好評の 丸い爪とぎを プレゼント(*^-^)
反応はいかがかにゃぁ~♪

08070223.jpg





あれれれ~ チロルちゃんとマーーブルちゃんがふらふらに?
マタタビ入りだから 仔ちゃんには刺激が強かった?(・・;)





大御所登場! 最近毎日「ちゃとらとはちわれ」読んでるから親近感わくなぁ♪

08070224.jpg




 ̄m ̄ ふふ  やっぱりそうきましたか





08070225.jpg




むぎちゃんおひと言で 退散する チロル&マーブルちゃん( ̄Д ̄;;





一方 もかちゃんはと言うと・・・・・

08070226.jpg




なかなか 大人なもかっちでした(*゚ω゚*)




あれ?
08070227.jpg



みんながいなくなったその時・・・・ 
もかちゃんは 自分の世界に入っておりましたとさ

と言う訳で なんとも楽しい1日でした
同行した るるちゃんママも 大満足で よかったよかった♪

あーちゃんは まだ隔離部屋にいますが とっても元気でした

チロルちゃんマーブルちゃんメルちゃんも 
もう少しで綺麗なお目々になりそうです

みんなちゃとら保育園でいっぱい遊んで 元気になぁ~れ!!

ぴんぐさんぴんがさん お忙しい中 お付き合いありがとうございました
しかも2週続けての 突撃訪問( ̄Д ̄;;

美味しいケーキまでご用意いただき ご馳走様でした
これに懲りずに また遊びに行かせてくださいね(*^-^)ニコ



  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    皆様にご心配お掛けしておりますゆきちゃんの首の皮むけは 
    原因はよく分からないのですが・・・・・
    お注射1本とローションが出されました
    カサブタを早く作って 他に広がらないようにするためだそうです
    先生いわく 早めに気付いたのですぐ治るということです
    でも後ろ足で カッカッカッカって 
    とってもやり易い場所なのよね~(-"-;A

17:15 | その他 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ゆきちん元気だしてぇ

昨日の記事で ゆきちゃんの首の いい感じですぅ って報告しましたが

これがなかなか 厄介な感じなんです

なぜかというと お薬で患部は乾燥してくるんですが

乾くと 痒くなって掻いてしまい 薄皮がペロッとむけてしまいます

昨日今日と その繰り返しです

トビヒがとっても心配なんですが カラーを付けると 調度口に

何かを巻いたら 乾燥しないし さてどうしたらいいのでしょう(T_T)

病院の先生は 2週間効果のある注射をしたので

それまではローションを付けるだけで良いとおっしゃってるんですが

結構 口が生々しくて とってもかわいそう(T_T)


今日のゆきちゃんは こんな具合です
いつもは 誰かと寄り添って寝ているんですが
ココのところ ひとりで います・・・・


08070301.jpg










08070302.jpg










08070303.jpg










08070304.jpg










08070305.jpg




こんな時は そっとしておいた方がいいのでしょうが
ついつい心配で 遊んであげたくなります





08070306.jpg










08070307.jpg




ゆきちゃんの 大好きな ねずチューを・・・・・





08070308.jpg











08070309.jpg










08070310.jpg










08070311.jpg










08070312.jpg



はぁ~~~~(´つω・`)
やっぱり元気がありません
大好きなねずチューも 長くは遊んでくれませんでした

恒例の夜の運動会も ゆきは不参加なんです
早く治って欲しいです
何よりゆきちゃんが かわいそう・・・・

まったく気の小さいnekoyamaです
他のの記事を書けばいいのに
楽しい記事が浮かびません(T_T)



  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    2週間は待てないので 
     近々病院に行ってみます( -.-) =зフウーー



        ポチは↓でございます

          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
           ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



15:53 | ゆき | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

苦肉の策(--*)

きのうはたくさんの お見舞いのコメントありがとうございました
が病気になると かなり凹んでしまう性格で 7匹もいるのに
まったくもって 修行がたりません(-。-;)

ゆきちゃんの傷は 
乾いては カリカリ掻いて 皮がペロリの繰り返しなので
何か良い方法はと 考えに考えて こんな事思いつきました

以前ミルクが 避妊手術の後 傷口にサポーターをやっていた事を思い出し
首にサポーターをやることに・・・・・

調度いいサイズがないので 
アンちゃんのおニューのソックスをこっそりいただいて(・・;)
思い切ってカット!
夏用のメッシュのソックスなので 蒸れないで良いかも(^▽^)/

でもゆきちゃんは ちょっと固まり気味です



08070401.jpg




どんな具合かしら?(^▽^;)






08070402.jpg




にもたれかかって しんどうそうね~(・・;)





08070403.jpg




だってちょっと気になる ところがあるんですもの・・・





08070404.jpg




あら? ちょっと幅が広かったかしら?('-'*)フフ







から出てきた ゆきちゃん 

08070405.jpg




チョコちゃん ゆきの首に気付いたみたい?




08070406.jpg





おいおい(-。-;)
ゆきちゃん同情をかう様なこと言わないでよぉ( ̄Д ̄;;




08070407.jpg



チョコちゃん ありがとね 
このソックスサポーターが 功を奏して 
傷口がいい感じに乾いてきました(´▽`) ホッ

この感じで 乗り切って欲しいなぁ~
でも今日のこの暑さ・・・・・
ちょっとムレムレで可愛いそうかも(-。-;)






ん?
08070408.jpg



このところ ゆきちゃんに 掛かりっきりで
あまえっこココちゃんの 事をすっかり忘れておりました








08070409.jpg





ココちゃん もしかして またまた怒ってる?
最近毎回 すね気味です(-"-;





08070410.jpg



パパさんの必殺 お尻なでなで♪
どんなに嫌がるでも いちころです(*´∇`*)





08070411.jpg



でも匂いは変えられないよね(T_T)






08070412.jpg




そうそう 我慢して頂戴(゜m゜*)プッ





08070413.jpg



ココちゃん 片耳隠して すっかり夢気分です
いつもは私の 膝の上で寝るのが 日課なのに
ごめんね ココちゃんp(´⌒`。Q)グスン
って言うか ちょっと寂しいnekoyamaでした(^▽^;)


   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪ 
     ゆきちゃんの今日の様子を伝えたくて
     更新遅くなりました
     さっき傷口確認したら かなり乾いてきてました
     今夜引っ掻かなかったら いい感じですね きっと
     ご心配お掛けしました(*´∇`*)


17:53 | ゆき | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

麻紐バッグはいずこに(^▽^;)

きのうは 店の美容室が 滅茶苦茶忙しく・・・・(@Д@; アセアセ・・・
PC開くことも無く 爆睡でございました。。。。。

店はとっても小さく スタッフもnekoyamaとパパさん
そしてnekoyamaの母と バイトで入ってから14年勤務のおハル姉さん
かなりアットホーム的な 美容室です(*´∇`*)

昨日はハルお姉さんの妹さんの結婚式・・・・
つまり土曜日なのに3人で頑張りましたw(゜ー゜;)w

お姉さんの存在を 十二分に感じる1日となったわけです・・・ ウン(._.;)

と言う訳で 写真を撮る時間も無く ↓は2日前に撮ったものです




チョコちゃん 何をそんなに見つめてるのかな?











手が 動き出しましたね(・-・*)ヌフフ♪

08070502.jpg









あっ!(・・;)

08070503.jpg




麻紐って臭いんです ん~~~っと なんか唾臭いんです(-。-;)





08070504.jpg




毛糸もそうですが 麻紐もかなり爪に引っかかってくる
ちゃんには たまらん素材ですねぇ

仕草がとっても可愛いんだけど これ以上放っておくと
糸を切る恐れがありますので・・・・

    チョコちゃん! もうだめです!



08070505.jpg



チョコちゃんフリーズですね これで数分は大丈夫です(゜m゜*)プッ
ただ気になるのは 隣のボム(--*)キラーン






08070506.jpg



ほとんど寝て過ごす 茶白 ちゃまちゃんです






08070507.jpg




目が覚めても なんか眠そうだにゃ~(o^-^o) ウフッ





08070508.jpg




こう見えても 悪戯大好き






08070509.jpg




やっぱり 匂い確認はとして 外せない行為です(=゜-゜)ノニャーン♪





08070510.jpg




唾の匂いに反応して お目々が変なのかなぁ~?





08070511.jpg




ちゃまちゃんはいつも ひも状のものに とっても過剰反応になります(-。-;)





08070512.jpg




期待を裏切らない ボムちゃんです(T_T)





08070513.jpg




もちろん でもあせります 冷や汗もんです





08070514.jpg




おぉ~っと これは予想外な反応でした・・・(* ̄m ̄)プッ
寝たふりとは なかなか知能犯な狸猫でしたね





久しぶりにあみねこちゃん登場です♪

08070515.jpg



麻紐バッグ 残すところ 持ち手だけとなりました(*´∇`*)
早く作らないと 夏に間に合わないよね(汗



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     テンプレ編集できました 
     ぎんちゃん良かったね
     皆様ご協力ありがとうございました(*´∇`*)

     ゆきちゃんの傷すっかり乾いてきて いい感じになってきましたよ
     ソックスも慣れてきたようで 昨日はちょこっと動き回っておりました

07:58 | ハンドメイド | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ごんの特技かな?

ソファーの上で お昼寝中は ごんちゃんですzzzzzz
退屈なので 遊んでもらおうかなぁ~(^ー^* )フフ♪

08070701.jpg




ごんちゃん優しいから 起きてくれました (*´∇`*)





08070702.jpg





 
最近は お手をやってくれないので ちょと寂しい・・・・
          以前のお手の記事だよん♪



08070703.jpg




誰ですか? アトムより バッドマンだって言ってるのは(゜m゜*)プッ





08070704.jpg




nekoyamaの願いを 叶えてくれる 優しいごんちゃん(*´∇`*)





08070705.jpg




きっと 1回しか袋がもたないと思うよ ̄m ̄ ふふ





08070706.jpg




頭だけなら 隠れると思うよぉ~♪





08070707.jpg





あぁ~・・・ 破けてるかも( ̄Д ̄;;





08070708.jpg




かなり へっぴり腰だから もういいよ(゜m゜*)プッ





08070709.jpg






久しぶりに GIFでも ̄m ̄ ふふ




あんよの運動~~開始!(*´∇`*)
  



今日は ごんちゃんのいろんな小技を 見せていただきありがとうございました
やっぱりごんちゃんは 天才ですね ココまで色々できる様はいませんよ

よっ! 芸達者! (〃⌒ー⌒〃)



08070710.jpg

満足そうなごんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   
  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪ 
    飼い主と飼いのおバカな話でしたね('-'*)フフ

22:27 | ごん | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ゆきちゃん元気になりました♪

ゆきちゃんの 首の傷 
気付いてから 調度1週間が過ぎました




最近のお気に入りは ダンボールの箱の中・・・・

08070901.jpg





1日3回 
ローションタイプのおを コットンで塗布します
と言うよりは 消毒の様なものです





08070902.jpg





いつもお昼寝中のところを狙って 付けます
だってその方が おりこうさんなんだもん(。・w・。 ) ププッ

前日は ほんのちょっとカサブタが残っていたのですが
今日はどうかな~




08070903.jpg




(^ー^* )フフ♪ 綺麗にカサブタが取れてました
傷口は ハゲてはいますが つるつるに綺麗に治ってました

早速 ソックスサポーターを外してあげたら・・・・ 
足取り軽くルンルンと歩き回ってます





08070904.jpg



爪とぎするのも とってもリズミカルです(*´∇`*)
最後にもう1回 おを付けたかったのに
あまりの開放感に 2階に駆け上がって・・・・・





08070905.jpg





キャットタワー 最上階です(^ー^* )フフ♪




08070906.jpg










08070907.jpg




だって そこに入れるの ゆきちゃんだけだもの(゜m゜*)プッ
下におりて来てちょうだい




08070908.jpg




おぉ~ 早い! かなり身軽に動ける様になったね~ 
サポーター きつかったのかしら?( ̄Д ̄;;




08070909.jpg





ハイ お願いします(⌒∇⌒)




08070910.jpg




おっ! しっかり カメラ目線になってる(^▽^;)





08070911.jpg





フフ ちょこっと 恥ずかしそう・・・・(。-_-。*)ゝポッ




08070912.jpg




すっきりして 良かったね~(⌒~⌒)





08070913.jpg





そう言えば そんな感じもするね~('-'*)フフ





08070914.jpg



ん? 下のほうで ごんちゃんが なんか言ってますが・・・・






08070915.jpg




ごんの首は ココアの次に短いです(゜m゜*)プッ





08070916.jpg




そうなんです ぎんちゃんは ゆきと仲良しなので
サポーターがちょこっずれると 傷口を ぺろぺろしたくて 
目が離せませんでした(T_T)

ぎんちゃん 本当はダメだったんだよ
いくら消毒とはいえ 舐めたら・・・(-。-;)

でも以外と早く治ったので ほっとしました
皆様にも ご心配をお掛けしてすみませんでした

うんと暑くなる前に 治って本当に良かったです(*^-^)


   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     ごんの検便がまだ 出来ていないので
     今度は そっちが心配です(^▽^;)

10:03 | ゆき | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ゆきちゃんの姉妹現る!



ゆきちゃんちゃん 今聞いた話なんだけど・・・・・・

08071001.jpg





ちゃまちゃん なにやらゆきちゃんに コショコショ話しをしてますが・・・・




08071002.jpg




そこまで変顔にさせる お話の内容は?(^▽^;)





08071003.jpg




おぉ~っと 今度は何事!w(゜ー゜;)w





08071004.jpg





ちゃまちゃん もしかして・・・・・あのこと教えたのかな?






いきなり 冷静・・・・・ ̄m ̄ ふふ
08071005.jpg

本当ですよ 良かったね(*´∇`*)




実は ゆきちゃんの姉妹のママが 
店に来てくれたんです お客様として
にゃんこの写真入りカレンダーをお土産に持って・・・・

それでは ゆきちゃんの姉妹のにゃんこを紹介いたします


海ちゃんです ε=ヾ(*・∀・)/


08071006.jpg





なんか このタンスの上 家と似てるかも(・-・*)ヌフフ♪
カゴ入り海ちゃん とっても可愛いくて たまりませんね~




雨の日の朝早く 
保護したKさん宅に ゆきちゃんの兄妹を預りにいきました

その時Kさんが
「その白い仔は決まってるから・・・・・ 置いて行ってね」って

あぁ~ あの時の仔ちゃんが 海ちゃんだったのねぇ~
1年前のことが ありありと思い出されます。。。。。





海ちゃんは お姉さんがいます(*´∇`*)

08071007.jpg


の時は こんなにも大きさが!(='m') ウププ
思わず 笑ってしまいました とっても仲良しなんですって♪







08071008.jpg



海ちゃんママにMIXIから たくさん写真をいただきました

どうやら海ちゃんのお友達は 
この可愛いぬいぐるみさんだったみたいですね
一緒にいる写真が いっぱいありました(*^-^)






ん? 仲良しなはずの・・・お友達が?

08071009.jpg



よほど仲が良かったんでしょう(^▽^;)
ここまで 遊んでもらえたら ぬいぐるみさんも本望でしょうね(゜m゜*)プッ

海ちゃんママは姪っ子さんを 通じてゆきのことを知ったそうです
この姪っ子さん とっても好きで 
小学校の帰り道 必ず寄り道していくそうです(^ー^* )フフ♪

そして偶然って重なるんですよぉ 海ちゃんママは私の妹と同級生でした
なんか リンクしてるだよなぁ~ これが縁?かな(=゜-゜)ノニャーン♪

これで ゆきちゃんの兄妹全員 みんな元気に暮らしていることが分かって
なんか とっても嬉しいです
世界中の達が こんな風に みんな幸せになれたらいいのになぁ~





あれ? ちゃまちゃん?

08071010.jpg








あらら・・・ チョコちゃんまで

08071011.jpg





ちょっと 後ろ姿に哀愁さえ 感じられますが(^▽^;) 
そんなに落ち込まないで たくさん義兄妹がいるじゃないの!

ちゃまちゃん チョコちゃん 

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ






ここで ちょっとわたくし事ですが・・・・・
「とらのキモチ。」さんの主さんにお礼のメッセージと 
プレゼント紹介を ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

08071012.jpg



無事届きましたよ~ こんなにたくさんありがとにゃぁ~
みんな大切に 使わせてもらいますよ~
  私も 主さんに ふにゅふにゅでも贈ろうかなぁ・・・・



    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       昨日は可愛い妹の為 徹夜しました(T_T)
       皆様の訪問かなり行けてないけど お許しをぺこ <(_ _)>


15:26 | ゆき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

猫をかぶった猫(^ー^* )フフ♪

梅雨あけってまだ?

お昼寝する場所 間違えたがいましたよ(='m') ウププ

ここは 日当たりのいい ベッドの上です


08071101.jpg




寝苦しくて うなされております(^▽^;)





08071102.jpg





さて 何をでしょうか?




08071103.jpg





どうやら 毛皮のようですね ̄m ̄ ふふ





08071104.jpg





なるほど・・・・着脱はお腹のチャックを開けて・・・・




08071105.jpg





ごんに至っては 毛布の上で寝てるのね
こりゃぁ 暑いわぁ~( ̄Д ̄;;







あれ? ココちゃんはカゴの中ですか
でもふんわりクッションは 暑苦しい( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

08071106.jpg




あのふたりが どうかしましたか?







08071107.jpg






にゃるほどね(゜m゜*)プッ 
ココちゃんは ごんちゃんと あんまり仲良しでは ないんだよね

私の足にスリスリしながら 甘えてるごんちゃんに
いつも 小さい牙出して シャーーーーー!!!!ヽ(*`゚Д´)ノ

どうやらココアはごんちゃんに やきもち妬いてるようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









08071108.jpg


「河原猫の日記」さんの支援ポストカードを購入しました
michimichiさんのイラストカード4枚とおまけが1枚の5枚セットで500円でした

「gomakina&azutama」さんでこのことを知り 早速5セット注文
友さんに プレゼントしましたがとっても喜んでもらえました(*´∇`*)
出来ることからちょっとだけ お手伝いしたいと思います♪

購入はこちらからどうぞ→河原猫支援ポストカード
 

    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      今日は暑いですね~
      四十肩のため長袖を着用( ̄Д ̄;;
      汗が 噴出しております(T_T)
14:42 | ぎん | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

見張り番ですね(^ー^* )フフ♪

賛否両論かな?
家は 外猫さんにご飯をあげてます

今現在は5匹が来てるようです
そのうち健康そうに見えるのは 1匹だけ・・・

後の4匹は 皮膚病や 目が悪かったり・・・
見る人が見たら 目を背けたくなる猫もいます

本当は病院に連れて行ってあげれればいいんですが
なかなか行動に移せません

病気の猫や弱ってる猫を見ると 毎日思います
今捕獲して 今病院にって
でも出来ない・・・・悩みます。。。。

こんな風に中途半端な餌やりだけしてるのって
社会の迷惑なのかなぁ~
でも知らん顔できない・・・・ほんと毎日悩んでます






外猫さんとの接触はさせてません
でも ガラス越しに 眺めたり 威嚇したりしています('-'*)フフ

08071201.jpg




ごんちゃん お外が かなり気になってます(・・;)





08071202.jpg




さっき2匹来てたよ





08071203.jpg




この猫さんは 唯一健康そうな猫 とらくんですね
  他の猫は写真に撮るのはちょっと可哀そうなくらい・・・






08071204.jpg




とらくん こちらに軽~く カメラ目線飛ばしてますね('-'*)






08071205.jpg




もう お食事は済んでるみたいだけど・・・・・






08071206.jpg




後で食べるのに キープしてるのかな
無くなったら 補充しておくから 大丈夫だよ・・・・






08071207.jpg




家の中ではココアが とらくんに釘付け?






08071208.jpg





最近は ココアとごんが監視員のようです(゜m゜*)プッ





08071209.jpg




外猫さんの餌やりは こっそりやってます
外猫さんが にゃぁ~にゃぁ~鳴いてると 
近所迷惑かしらと ちょっと焦ります

捨て猫 野良猫を増やさない活動って
この辺では聞かないし どうしたらいいんだろう・・・・


先日買った2冊の本
勇気が無くて枕元に置いたまま・・・まだ開けれません
  中川こうじさんの"のらねこ。" と"のらねこ。 -ちいさな命の物語-"




♪お習字教室の巻♪

08071210.jpg


この間のお教室は 暑中見舞いのハガキを作りました(*´∇`*)
赤いものは 金魚です( ̄Д ̄;; お間違えのないように(゜m゜*)プッ




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    ひぇ~~~~ とんでも無いもの発見(@Д@;
    皆様にとっても報告しにくい。。。。。。
08:52 | 外猫ちゃん | comments (9) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Sun.

勘違いだにゃぁ~(・・;)


暑さで 思考回路が ダメになってるが 数匹おります( ̄_ ̄|||)

こちら ちゃまちゃんも そのうちのひとりです

身の程知らずの その行動は・・・・・・

08071306.jpg





小さい 小さいベッドで お昼寝しております







08071307.jpg




どうやら息苦しくて うなされているようです ̄m ̄ ふふ








08071308.jpg




なんかじゃなくて 太り過ぎです( ̄Д ̄;;









ちゃまちゃんの隣では・・・・・・
これまた 怪しい行動をとるがおります
08071301.jpg





ぎんちゃんに 夢中です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









08071302.jpg






ゆきちゃん かなり積極的です(^▽^;)









08071303.jpg





あっ! 更なる アプローチヽ(*'0'*)ツ








08071304.jpg






なかなかお似合いでは ありますが・・・・









08071305.jpg





まんざらじゃない ぎんちゃん・・・・・・。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪









08071309.jpg






ゆきちゃん やっぱり匂いフェチでした(* ̄m ̄)プッ







おまけ♪
08071310.jpg




どうやら この写真 私が撮ったものでは無い様ですね
気を利かして nekoyamaの顔は外したようです(='m') ウププ



    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      実はゆきちゃん またまたが出来てました
      完治してなかったんですね・・・・
      今度はしっかり 治さねば(--*)キラーン


07:27 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ある意味同性愛?(-。-;)

男心も 結構変るのかしら? 
ぎんちゃん 昨日はあんなに ゆきちゃんと仲良しだったのに・・・・・

でも 今日のお相手は・・・・・( ̄Д ̄;;



08071401.jpg




出窓で仲良く寄り添ってるのは・・・・・ぎんと ちゃま
ちょっとだけ 危険な空気が流れているような(-。-;)







08071402.jpg





最近とっても 仲良しこよしなふたりです(*´∇`*)
ちゃまちゃんにいたっては 自ら寄り添ってます








08071403.jpg





ぎんちゃん怒ってるのかしら?( ̄Д ̄;;
変顔しないで もうちょっと写真撮らせてちょうだい








08071404.jpg





ここは秘密の花園?
ゆきちゃんが見たら きっとびっくりするかもよw(゜ー゜;)w







08071405.jpg





あら ぎんちゃんたら調子がいいのね(--*)






08071406.jpg



(='m') ウププ ゆきちゃんさすが女の子 勘がいいわぁ
ぎんちゃんは ちゃまちゃんにぞっこんだから
また別な彼を見つけたら?・・・・・・・でも残りはごんちゃんだけか(* ̄m ̄)プッ




08071408.jpg











麻紐で編んだバッグ やっと完成しました(⌒∇⌒)
08071407.jpg


持ち手はそれ様の物を買ってきました
内布はパスしたので 伸びてしまう恐れ大です(^▽^;)
ちょっと地味かなぁ~



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     ゆきちゃんソックスサポーター再開です
     暑そうでちょっと可哀そうだけど・・・・
     しっかり治さないとね(*^-^)
08:47 | ぎん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ゆきの逃亡生活(^▽^;)

ゆきちゃんの首のが なかなか治らず
サポーターが暑くて可哀そうです

の時間ですが最近とっても嫌がります(-。-;) 

でも早く治さないとね! ゆきちゃん ちゃちゃっとやりますか!




おっとっとっと~(>▽<;;
08071501.jpg





するりと逃げられました・・・・・・(T_T)






08071502.jpg




話せば分かるなんて 思った私がバカでした
またまたサッサと 逃亡・・・・







08071503.jpg





向かった先は キッチンの出窓 







08071509.jpg



のびのびと 喜んでるみたいですρ(。 。、 )





08071504.jpg




お外の雀さんに釘付けです('-'*)フフ







08071505.jpg









08071506.jpg










08071507.jpg










08071508.jpg




どっしり座りこんでると さんになっちゃうよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







08071510.jpg




近頃 とっても知能犯(--*)キラーン
私が四十肩で手が上がらないのを知ってか知らずか
届かない場所に 上ってしまったのね( ̄Д ̄;;

お願いカエルさん ゆきちゃんのこと捕まえて!(* ̄m ̄)プッ




     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       今日はお仕事がお休みです(*´∇`*)
       午前中はお習字教室ですが
       午後は何しようかにゃ~ うっかり寝ないようにしないとね
       あっという間にお休み終了になりますから(^▽^;)

09:01 | ゆき | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

甘えっこココア(*^-^)

夕飯後 マーちゃんの我がまま炸裂!
nekoyamaとっても疲れてるのに・・・・ 

まつ毛パーマのおねだりをされました

娘のおねだりに弱いnekoyama 早速まつパー開始(T_T)
リビングのソファに寝そべる マーちゃん

最近の子にしては まつ毛が短いので・・・・やりにくい( ̄Д ̄;;



08071701.jpg


の中にはココちゃんが(^ー^* )フフ♪







08071702.jpg



マーちゃんの行動をチェック!v(・_・)






08071703.jpg



ひとり ほくそ笑むココちゃんです(* ̄m ̄)プッ






マーちゃんのお腹の上に 直行!(^▽^;)
08071704.jpg



マーちゃんも満更でもない様子・・・・
いやいやかなり嬉しそうです(='m') ウププ






なでなでにも 力が入ります
なんせ、まつ毛パーマで目が見えませんので

08071705.jpg
高速なでなで↓クリックしてみて(* ̄m ̄)プッ
Animation1.gif









ん? ありゃりゃりゃりゃぁ~(゜m゜*)プッ
08071706.jpg




まつ毛パーマは 頭のパーマと同じ工程で行ないます(^^)
1液を付けて 10分程度放置タイム 次に2液を付けて また10分
そして 最後にトリートメントして クルリンリンと相成りますy(^ー^)





08071707.jpg



あら? ココちゃん 起こしちゃったかな?(・・;)







08071708.jpg



それは失礼しました( ̄Д ̄;;
もう直ぐ終わるから 待っててくださいね( ̄_ ̄|||)

無事まつパー終了 身体も終了って感じ・・・・(T_T)



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     昨日はごんちゃんの検便をしました
     夕方ブツを持っていったので 結果は今日聞きにいってきます
      どうか何もいませんように†o(・・;) アーメン


09:00 | ココア | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

夏本番かにゃ~(・・;)

最近、朝の日差しもかなり 強くなってきました(; ̄ー ̄川

朝食後、しっかり日光浴してるのは・・・・・?


08071801.jpg




「・・・・・・・・・・・。」





08071802.jpg




「・・・・・・・・。」





08071803.jpg




「・・・・・・・。」







08071804.jpg





暑さで 頭やられたかにゃ?(゜m゜*)プッ
そこは暑いから 場所を変えたら?

見てるだけで 暑いけど
外猫さんの様子を見てるのかな?
後ろにはココアの姿も・・・・・






08071805.jpg





ミルクのお尻 ジリジリいってない? ̄m ̄ ふふ







08071806.jpg




ありゃまぁ~ ココアちゃんも半焼けしそうだにゃ~(^▽^;)








08071807.jpg




おっと! 眠くなったかな? 大あくびでお口全開ヽ(*'0'*)







08071808.jpg





あれ? さっき食べた缶詰でも付いてたの?(='m') ウププ







08071809.jpg




ココちゃんいきなり キリッとしたけど どうした?(*゚ω゚*)ん?
でも まだ関東は 梅雨明けしていないみたいよ・・・

梅雨が明けたら どんどん暑くなるのよね~
みんなも暑くて 大変だねぇ~( ̄Д ̄;;
毛皮族の心配は尽きないね~ 本当にお気の毒(T_T)







08071810.jpg




あれ? 気になることは 夏本番で暑くなることじゃないの?(・・;)
アンちゃんの 夏休みのことですか?









08071811.jpg



あら ミルクちゃんまで アンちゃんの夏休みが・・・・・

そうだよね アンちゃんが これから毎日家にいたら
抱っこ地獄とキス地獄が日課になるもんね~(-。-;)

まぁ この1ヶ月 せいぜい頑張って下さい 
耐えるか逃げるかは みんにゃんにお任せいたします(* ̄m ̄)プッ

実は母も大変なのですよ 今までパパさんと適当に済ませてた昼食
春ちゃんとアンちゃんがいるとなると 用意をしないといけませんからねぇ~
今年はもうふたりに任せて 用意してもらいましょうかね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     昨日のごんちゃんの検便ですが
      虫ムシさんも、卵も確認されなかったようです
       ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
        次の検査は2週間後になりました
         ご心配お掛けしました≦(._.)≧ ペコ




09:57 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

忙しい(^-^;

20080719140641

今日は目茶苦茶店が忙しく更新できないかも(T-T)
14:06 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

お仕事無事終了(^O^)/

20080719184300
20080719184259
20080719184258
お仕事が終わってこれから飲み会です(^O^)

お友達の家で待ち合わせ中(^_^)

写真は、お友達のお家のニャンコ
ミャ~ちゃんです
18:43 | 仲良しにゃんこ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

かなり満腹です

20080719202842
ただ今いい気分です(^_^)
ちょっと食べ過ぎですか?
20:28 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ひぇ~

20080719224711
20080719224710
ひぇ~酔っ払った
22:47 | 仲良しにゃんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

お出かけしてます

20080720165658
20080720165657
久しぶりにアンちゃんとパパさんと三人でお出かけしてます

またまたカメラの本を(^-^;

アンちゃんは甲子園の星?

ちょっとお腹がすいてタコ焼きを(^人^)
16:56 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

物欲(>_<)

20080720175130
20080720175129
母はお疲れモード(-_-)
17:51 | 仲良しにゃんこ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

やっぱり猫にゃり

20080720185845
20080720185844
昨日のお酒が残りつつのお出かけで
かなり疲れましたが
こんな物を見付けました
18:58 | 仲良しにゃんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

凶暴猫( ̄Д ̄;;




08072101.jpg



ココアちゃん こっそりゆきの顔を覗き込んでいます






08072102.jpg



返りうちつつ いい気分でています(*´∇`*)






08072103.jpg



ちゃまちゃんも ゆきの姿が気になってます(*゚ω゚*)ん?






08072104.jpg



ごんちゃん 何が危険なの?(・・;)






08072105.jpg



ちゃまちゃん かなりゆきちゃんに接近してます





あっ! ゆきちゃんが目を覚ました!
08072106.jpg



ちゃまちゃん ゆきちゃんに捕まった模様です( ̄Д ̄;;
後ろ足キックが炸裂!w(゜ー゜;)w





08072107.jpg



ごんちゃん 慌てて退散?






08072108.jpg



ちゃまちゃん かなりのダメージを受けた模様です(-。-;)






08072109.jpg



大きな身体のちゃまちゃんが・・・・・







08072110.jpg


ぎんちゃんもココちゃんも みんなかなり心配してるようですねぇ







08072111.jpg



ぎんちゃんまで そんなにゆきちゃんが?







08072112.jpg



危険区域ですか・・・・(・・;)
そういえば最近 ゆきの様子が確かにおかしい・・・

発情してるわけでもないが・・・・凶暴に変身
もしかしてストレス?

ソックスサポーターが暑くて嫌なのかしら?

首の傷は もう治ってはいるけど
まだちょっと心配なので 外せません

このところ急に身体も大きくなってきたようなので
力を持て余しているのかも知れませんね(・-・*)ヌフフ♪


   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     金、土と無茶苦茶忙しかったので 飲み会では2日酔い(T_T)
     昨日はアンちゃんに引っ張りまわされて クタクタ(T^T)ウック!
     今朝やっとPC開きました( ̄Д ̄;;
     皆さんのところに訪問まったく行ってないのに
     コメントいただき本当にありがとうございます≦(._.)≧ ペコ


10:18 | ゆき | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ある日のごん( -"-)

昨日は以外と涼しい1日でした(*´∇`*)
そんな日はソファの上で お昼する猫がいますZzz・・o(__*)。。oO

08072201.jpg


さて 誰でしょう?(・-・*)ヌフフ♪







08072202.jpg


色的に ばればれでしょうか?(='m') ウププ







08072203.jpg


とっても気持ち良さそうに んねしていますねぇ~(⌒~⌒)







08072204.jpg


何やら怪しげな物を発見!







08072205.jpg



隣にいたぎんちゃん 
鼻クチョにしては~大きくないかい?(゜m゜*)プッ






08072206.jpg



ぎんちゃん 大慌てw( ̄Д ̄;)w






08072207.jpg



実はさっき ブラッシングした時の ごんちゃんの分身くんでした
若いからかあまり毛が取れません 小さい小さい分身くんです('-'*)フフ







08072208.jpg



一度眠りに入ると なかなか起きないのがごんちゃん(^ー^* )
今も ブラッシングが気に入ったのか 途中でてしまいました






08072209.jpg



側に行くと息が聞こえてきます・・・・・・






08072210.jpg



あっ! ちょっとだけ お手々を動かしたら・・・・・
ころりんチョしました 鼻クチョがいやいや 分身くんが。。。。。






08072211.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 目が覚めましたか?
カメラを連写しても まったく起きなかったごん 
やっとお目覚めのようですね(*´∇`*)







08072212.jpg



大丈夫! だいじょぶだぁ~
ごんはモノクロ猫の クールぽこ?じゃ無くて クールフェイス
カックイイ ハンサムボーイだよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン





  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    このところ四十肩が激しく痛く、恐ろしくなってきました( ̄Д ̄;;
    何もしなくても痛ィΣ(×_×;)ギャ!
    今日は病院に行って来ますね(T_T)
 
06:33 | ごん | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ネコロジ~(*^-^)

やっぱり 暑い?
床に転がる がいます・・・・・('-'*)フフ

08072301.jpg


骨密度ならぬ もふ密度が高い 三毛猫さん(・・;)









08072302.jpg



もはや しっぽは熱の吹き溜まり(T_T)









08072303.jpg



太めなお腹なのに ちょこっと小さめなお手々(゜m゜*)プッ










08072304.jpg



その全貌は? 
ひとりが好きなチョコちゃんです(^ー^* )フフ♪










08072305.jpg



あら チョコちゃん 今日は以外と風があって いい感じよ~♪
こんな日は 窓を開けて エコしましょうね(*´∇`*)

出窓に行ってみてはいかがですか? 気持ちいいわよぉ~~~♪







nekoyamaに忠実なチョコちゃん かわえぇ~(*゜v゜*)
08072306.jpg
    チョコ 「なんか 臭うけど 他の来てるんじゃないの?」







用心深いチョコちゃん 出窓前の爪とぎが気になってます

08072307.jpg



あらあら(^▽^;)






08072308.jpg



そんなに怒っちゃって・・・・ ̄m ̄ ふふ








08072309.jpg



お習字で使うテーブルがちょっと邪魔でしたわね(・・;)









08072310.jpg



(T-T*)フフフ… 大きなお世話よ チョコちゃん(--*)








それより いかがですか? エコそよ風は・・・・・・

08072311.jpg
あれれ~~~

08072312.jpg
なんか・・・・・・

08072313.jpg
とっても・・・・・

08072314.jpg
・・・・・・・

08072315.jpg


(´▽`) ホッ 
よかったね チョコちゃん(*´∇`*)







08072316.jpg


そうだね これからもネコロジーしようね(。´-ω・)ン?
1日中点けっぱなしになりがちな nekoyama家のエアコン
でも最近 涼しい時は こまめに消すようにしています

日中の窓開けは かなり蝉の声が響きわたり←とっても田舎
暑さ倍増ではあります( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

でもエアコン切ってると 
なんか・・・・・地球にいいことしてる感がありますよね('-'*)フフ




    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      皆様四十肩を心配していただき 本当にありがとう
      昨日は忙しくて 病院に行けなかったので(T_T)
      痛み止めの薬を飲むことにしました
      常用しないように気を付けないとね(-。-;)

09:45 | チョコ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

熱々たこ焼き!

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




08072401.jpg





この間のお休みに ちょこっと食べた たこ焼きの味が忘れられず
たこ焼き機を購入 ̄m ̄ ふふ

早速たこ焼きパーティーをやりました(*´∇`*)







08072402.jpg





具材は たこ、チーズ、シーチキン、ソーセージ、コーン、キムチなど
生地は こちらかでチェック!
さてさて たこ焼き機の威力はいかに!




08072403.jpg



ホットプレートでは お昼に残ったコロッケや ご飯をおにぎりにして
冷蔵庫に眠っていた物も 一緒にジュ~ジュ~v( ̄ー ̄)v







08072404.jpg



なかなか美味しそうに 上手に焼けました(*^-^)
こってりソースに からし入りマヨネーズ
仕上げに削り節をかけてぇ~

  いただきま~す(^¬^)



夢中で あつあつたこ焼きを 食べていると・・・・
隣で なにやら ぺろぺろと カウンターを舐めてるが・・・・・





08072405.jpg




袋からこぼれた 削り節を 美味しそうに食べてるゆきちゃん♪







ゆきちゃん 美味しい匂いは どこからくるのかな?(゜m゜*)プッ
08072406.jpg



見るに見かねた アンちゃん 手のひらにブツを提供♪






08072407.jpg



ブツに気付いた ゆきちゃん 夢中で食べてます(^ー^* )フフ♪
削り節が鼻に入っても やめずにパクパク(・・;)






08072408.jpg



早い早い 見事な食べっぷりです(^▽^;)






08072409.jpg



最後の ひとひら?(^w^) ぶぶぶ・・・







08072410.jpg

08072411.jpg

08072412.jpg


はい ココまでですよ(⌒∇⌒)
他の達はどこに行ったのか まったく寄り付かず 
ゆきちゃんの 独り占めでした

美味しかったかな?

いつも お好み焼きばかりで たこ焼きはかなり 久しぶり
生地がとっても美味しく出来て 
お腹が張り裂けそうなくらいまで 食べました( ̄Д ̄;;
でも、トッピングはやっぱり たこちゃんが1番美味しかったです♪





    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      ホットケーキミックスに チーズやジャムを入れて作ったら・・・・
      オホホ(*´∇`*) 夢は広がるわぁ~
12:54 | ゆき | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

行き倒れ(・・;)

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



08072501.jpg

ここは2階の廊下です この場所は ちょこっと涼しいです
ぎんちゃんが気持ち良さそうにています(*´∇`*)










ぎんちゃん暑くない?
08072502.jpg
ふふふ 起こしちゃったね ごめんごめん(^▽^;)










反対側で ているのはゆきちゃんです
08072503.jpg
あれ? お目々開いてる?(・m・ )クスッ









気持ちよく てたのに 起こしちゃったかな?
08072504.jpg
別に用は無いんだけど ココは涼しいですか?











あれれれれ・・・・
08072505.jpg
奥にていた ミルクちゃん 気配を感じて 逃げちゃった(´・ω・`)













ん? 息がココまで聞こえそうな 爆睡発見です ̄m ̄ ふふ
08072506.jpg
トイレの砂が足に付いて 可愛い足跡が・・・・・・











えっ! 
08072507.jpg
ちゃまちゃん 顔が笑ってるけど 夢見てるの?











いくら話しかけても ピクリともしないちゃまちゃん(-。-;)
08072508.jpg
ゆきとぎんも ちゃまちゃんが気になる様子です(・-・*)ヌフフ♪









んんん????
08072509.jpg
みんなの熱い視線に さすがのちゃまちゃんも・・・・・・










(ΦωΦ)ふふふ・・・・
08072510.jpg
かなりの接写で ゆっくり目を開けたちゃまちゃん
なかなかの大物 これじゃ 何がおきても起きれないのでは( ̄Д ̄;;

普段はとっても気が小さいちゃまなのに
てる姿は 大物ですね(*´∇`*)







後ろを振り返ると・・・・
08072511.jpg
ぎんちゃんの足に絡んで 甘えてるゆきちゃん
暑いから もうちょっと離れた方がいいんじゃないのかな(='m') ウププ



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪  
     今日は友さんちに 可愛い仔モコちゃんが来る日
     先住ちゃんの小太ちゃんと るるちゃん 大丈夫かな?
     あぁ~気になるわぁ~


11:17 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ソックス・サポーター

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






08072601.jpg
ぼろ雑巾でしょうか?( ̄Д ̄;;











08072602.jpg
この毛色は まさにゆきちゃんです ̄m ̄ ふふ










08072603.jpg
ん~~~~~ぼろい( -"-;)










隣には ココアちゃんがおりました。。。
08072604.jpg
確かに 元気が足りないようです(・・;)










ぺろぺろ確認行って見ますか?
08072605.jpg
その気になれない ゆきちゃん・・・・










ココちゃんの 熱いキスを拒否りました(-。-;)
08072606.jpg



やっぱり サポーターが暑苦しいのでしょうか・・・・・
すう~っと どこかに行ってしまいました(T_T)






リビングの ソファの端っこにいました
08072607.jpg



昨日まであんなに やんちゃしてたのに(T_T)
なぜに元気が無いのかしら?








08072608.jpg

08072609.jpg

08072610.jpg

08072611.jpg

08072612.jpg



(ΦωΦ)ふふふ・・・・ やっぱりサポーターが嫌だった様です
もう傷口も治って 薄っすら毛が生えてきました

このままぼろぼろ雑巾を首に巻きつけておくのも
なんかわびしいので そろそろ 外してあげますか(*´∇`*)


    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      友さんの仔さん お引越しはちょっと遅れるそうです
      モコちゃんはササミの国からやってきます(゜m゜*)プッ
09:10 | ゆき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ゆきちゃんその後。。。


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







カゴの中で暴れてるのは?(*゚ω゚*)ん?
08072701.jpg




にゃんマクラと格闘してるのは ゆきちゃんです(・-・*)ヌフフ♪






08072702.jpg


微量ながら キャットニップの香りがまだあるようですが
購入したのは1年以上も前(^▽^;)
ゆきちゃんの最近のお気に入りです
  きっとストレス発散してるのかも。。。。。







08072703.jpg


ゆきの凶暴化を目の当たりにしたごんちゃん
ちょっと驚き顔になってます(-。-;)







08072704.jpg
我に返る ゆきちゃん ̄m ̄ ふふ





ここまで情緒不安定になっては 
これからの ゆきの格形成に支障をきたしそうなので
暑苦しいサポーターを 外してあげることにしますv( ̄ー ̄)v








どうかな? ゆきちゃん すっきりしたでしょう(´▽`) ホッ
08072705.jpg




お薬タイムと勘違いしたゆき 慌ててタワーに駆け上がりました(・x・)ぷっ
サポーターの跡が残って
お首にちょっと くびれが出来てますねぇ~('-'*)フフ






ふふふ。。。。。
08072706.jpg


ゆきちゃん キョトン顔になってます
首回りが スゥ~スゥ~して変な感じなのかしら?
この後 開放感いっぱいのゆきちゃんは
カーテンを駆け上り 階段を駆け上り
上を下への大騒ぎでした( ̄Д ̄;;







そして お昼寝タイム
08072707.jpg





ニャンとも気持ち良さそうに 横になってます( ~◇) Zzz





08072708.jpg


こんなにいいお顔で 寝んねしてるとは
サポーター外れてよかったね♪
あのサポーター。。。。。 
私のガードル的存在だったのかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    今日は日曜日で本来ならお店無茶苦茶忙しいわけだけど
    夏休みは以外と暇 きっと家族でお出かけしてるんだろうなぁ~
    皆様暑いので お出かけには充分ご注意くださいませ♪
09:40 | ゆき | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

邪魔しちゃいやぁ~ん

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




08072801.jpg


なぜか ちゃまちゃんを確認する春ちゃん
春ちゃん 今日はバイトも学校もお休みです(*´∇`*)










08072802.jpg



母に似て 手作り、物作り大好きな春ちゃん
何かを始めました・・・・・・
そうか! それで近くにいたちゃんまちゃんを(='m') ウププ








あれれれ~(^▽^;)
08072803.jpg



チラチラと紐が見えたのか
いつの間にか 春ちゃんの足の間に潜入しておりました(゜m゜*)プッ








( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
08072804.jpg


これまた 麻紐です 美味しくは無いですよ
春ちゃん早くしないと また切られちゃうよ 前みたいに(^▽^;)









、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
08072805.jpg


やっぱり味見しないと分からないか・・・・・ ̄m ̄ ふふ









ん?!
08072806.jpg



別なところで 目を輝かせてるがいますよ~
春ちゃん気を付けて!(>▽<;;








以外と早く来た ごんちゃん
08072807.jpg


今から 本を見つつ デザインを決めようとしたところ・・・・・(・・;)
春ちゃん頑張ってね。。。。。








おぉ~~~( ̄Д ̄;;
08072808.jpg


ごんちゃん ちゃまちゃんとは 気になるところが 若干違いますね(・x・)ぷっ








春ちゃん無事デザインも決まったようで 作業開始ですね♪
08072809.jpg




ミサンガは かなりの数作ってるようなので・・・・
おぉ~まるでプロ並みの速さ
    ところでミサンガのプロっているの?(≧m≦)ぷっ!









ややややや・・・・・・・( ̄Д ̄;;
08072810.jpg



ついにやってきた・・・(゜_゜i)タラー・・・









ゆっくりと 魔の手が忍び寄る。。。。。。w(゜ー゜;)w
08072811.jpg




ごんちゃん なんとなく得意気なお顔に見えます(-。-;)








春ちゃんのことをちゃんと気にしながら・・・・・・
08072812.jpg



着実に糸を狙ってる模様です( ̄ー ̄; ヒヤリ










あっ!
08072813.jpg


春ちゃんの目を盗んで 今しっかりと糸をゲット!v(・_・) ブイッ











おぉ~~~
08072814.jpg



にゃんにゃんして 見事に噛み切った様です(・・;)
この時点では まだ春ちゃんは気付いてはおりません。。。。








ごんちゃん 舌が出てるよ(-m-)ぷぷっ
08072815.jpg




またまた 狙いを定めてぇ~







w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
08072816.jpg



ごんちゃん 今度は一気に勝負に出た模様です!!!








いえぇ~~~♪
08072817.jpg



やったね!y( ̄ー ̄)yピースピース
一発でゲット!
もはや nekoyamaは・・・・・
どちらの見方なのか分からなくなってきました ̄m ̄ ふふ








(゜O゜;アッ!
08072818.jpg


あぁ~春ちゃんに見つかった~
ごんちゃんいけないんだぁ~(--*)
早く逃げた方がいいんじゃないのかにゃ~








ん?逃げないの?(*'ω'*)
08072819.jpg



おぉ~w( ̄Д ̄;)w
ごんちゃんてば そんな可愛いお顔も出来るんだぁ~
これじゃ春ちゃんも怒れないよね♪

って怒られたのは・・・・nekoyamaでした(T_T)
糸が切れるの知ってたのに 写真を撮り続けたからだって
確かにその通りでございます 春ちゃんごめんね
おかげ様で なかなかいい写真が撮れました(*'ー'*)ふふっ♪
  
    
   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     昨日は夕方から猛烈に店が混んで
     疲れたおばさんは お風呂も入らず・・・・・
     いつもの爆睡 きちゃないねぇ~
     皆様のところ 訪問遅れまくっております≦(._.)≧ ペコ


09:34 | ごん | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
