--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

みんなでお昼寝(*^-^)


またまた 今日はちょっと肌寒いですね
達は・・・・・マッタリと全員お昼寝中です






080611.jpg

このふたり いつもは一緒にいません
今日はなぜか 仲良しでねんね(^ー^* )フフ♪











080612.jpg

ちゃまちゃんは相変わらず デカ顔ですね~(^▽^;)
なぜか眉間?にシワが・・・・











080613.jpg

なんの夢を みてるのかにゃ~ お耳が緊張してますが(・・;)











おぉ~~!
080614.jpg

寝相の悪いちゃまちゃん ゆきの頭に足を・・・・
ちゃまちゃん ゆきが接近し過ぎて 窮屈だった?








が、しかし・・・・・・(* ̄m ̄)プッ
080615.jpg

同士では 何があっても 以外と平気みたいです
nekoyamaが近くに行き 鼻息がかかっただけでも飛び起きるのに(T_T)












その隣では・・・・・
080616.jpg

ハウス独り占めのごんちゃん
誰が連れてきたのか あみねこあずきちゃんが下敷きに`(~д~*)、












080617.jpg

そ~っとあずきちゃんを お手々に乗せてみると・・・・











080618.jpg

危うく 振り落とされそうです ̄m ̄ ふふ
でもごんは ゆきと違って 噛んだりはしません(^_^)










と、またまたその隣では・・・・・
080619.jpg

みんな揃って お昼寝してますが
ほんとはnekoyamaが一番眠いのです・・・・
あくびしながらカメラを構えて うっかり落としそうに















プックリ ピンクの肉球は ぎんでした(*´∇`*)
0806110.jpg

ぎんちゃんは本当に 綺麗な顔です
ゆきみたいに鼻クソ模様もないし
ココちゃんみたいに 柄もアシメじゃないし














その隣には・・・・・
0806111.jpg

元祖!誰とでも寝る女(* ̄m ̄)プッ
今日は ぎんちゃんとねんねですね
体重差はなんと2キロです












0806112.jpg

ぎんのがっちりお手々が 真っ直ぐ伸びて ココちゃんの方に













0806113.jpg

しっかり お布団まで掛けて 寝ています
次女の春ちゃんが 掛けてくれたのかな?

肌寒い日は ぬくぬく仲良く 



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     このところおさぼり全開でした ごめんなさいペコリ(o_ _)o))
     今日はアンちゃんの18歳のお誕生会
     妹夫婦も遊びに来てくれます(*´∇`*)



09:27 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

はっぴー☆ばぁ~すでぇぃ♪




今日はお休みなのに あいにくの雨模様です(T_T)

昨夜更新がどうしても出来ず・・・・・

今になってしまいました( ̄Д ̄;;

本当にFC2さんどうなってるの?щ(`д´щ)

というわけで・・・・
 
6月2日の夜に戻ったつもりで 読んでください(* ̄m ̄)プッ

昨晩は 3女のアンちゃんの誕生会をやりました(*´∇`*)

前の記事で18歳と書き込みましたが・・・・

実は17歳の間違いでした 花の高校2年生♪

先日終わった中間テストの結果に怯えながらの宴となりました

(ΦωΦ)ふふふ・・・・






080631.jpg


nekoyamaの仕事の切れが悪く(T_T) 

簡単料理でお恥ずかしい・・・・・(^▽^;)










手抜き料理でも この喜びよう!

まだまだ子供ですねぇ~(o^-^o) ウフッ



080632.jpg








これでもか!と お寿司をお腹に押し込んで

いよいよ 宴もクライマックス(⌒~⌒)ニンマリ







080633.jpg













080634.jpg




もっと勉強が 出来ますように。。。。。

ん? 違うってか それは母の願いか・・・・・(-。-;)










080635.jpg





末っ子アンちゃんも もう17歳か~

これまで色々あったよなぁ~

思い出に浸るのは私だけかにゃ~?

花のセブンちぃ~ん 
アンちゃんらしく満喫してくれいv( ̄ー ̄)v












080636.jpg


ん? ぎんちゃん 何よその真面目顔は・・・・













080637.jpg


あぁ~~明日ね・・・・・・実は今日です(^▽^;)
                ややこしやぁ~♪











080638.jpg

















080639.jpg



ん~~~(-。-;)

この様子では たぶんわかってないかも

ゆきはそろそろ9ヶ月になりますが

まだココちゃんの疑似おっぱいを飲んでます(T_T)












0806310.jpg


頑張って欲しいけど

とっても不安なのは私だけ?

こんな小さいからだで避妊手術・・・・

飼い主が一番落ち込む瞬間です・・・・・











0806311.jpg



あぁ~そうだった ごんも駆虫の注射してこないとね

雨は やみそうにないなぁ~

11時の予約なので これから準備して 行ってきます

女の子は一泊するので お迎えは明日の午前中です

無事退院できましたら お知らせいたしますm(u u)m




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    大人猫のうんぴょがなかなか取れないで 困ってます
    今週こそは みんなのうんぴょを 採取せねば!くさっ!





10:01 | アンちゃん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

手術無事終わりました



お転婆ゆきちゃん 無事避妊手術終わりました

みなさまの心温まる励ましのコメント

本当にありがとうございましたm(u u)m

昨日の記事では 女の子は一泊しますと書きましたが

なんと最近では 日帰りとの事

嬉しいような 心配なような ちょっと複雑・・・

抜糸なしで 飲み薬もなし( ̄Д ̄;;

その後の経過も診察なし ちょっと不安・・・

でもまずは 無事終わってホッとしました

帰りの車中では か細い声で啼いていたので

何度もごめんねを繰り返してしまいました

結果7匹の手術を見てきましたが 

なんとも後味が悪く 申し訳ない気持ちで一杯になります

まぁそんなに 私が落ち込んでもしょうがないので

ゆきのその後を お知らせいたします(*´∇`*)





予約1時間前・・・・・・

なかなか捕まらない 2にゃん(^▽^;)
ごんちゃんも 注射だよ 早く出てきてちょうだい!

080641.jpg



前回の駆虫から2週間が過ぎたら 
卵の駆除に もう一度注射をするよう言われているごん









080642.jpg



実は 確認の電話を入れたら 検便後に再注射をするとのこと
にゃんですと!
先生そういうことは はっきり前もって言って下さいな

ということは 今日はゆきちゃんだけなのね

でもその肝心なゆきが どこにも見当たらない・・・・(・・;)








080643.jpg











080644.jpg




ごんちゃん 注射なし!と分かったら 急にリラックス
まるで他人事です








クローゼットを開けてみると・・・・

080645.jpg


きっとまた ココアのおっぱいをちゅぱちゅぱしてたんでしょう











080646.jpg













080647.jpg



ココアは気付いたけど ゆきは爆睡です

起こすのがかわいそうでは あったけど 

予約の時間が迫っていたので しょうがなく引き離し

いざ病院に 雨がかなり激しく降っていて

なんとなく ブルーな気持ちに・・・・・・(ー。ー)フゥ




病院に着いてからのゆきちゃんは ちょっと 震えておりました

なんとなく 分かったのかなぁ~

夕方4時頃 迎えに来るよう言われ 

か細い声で鳴いてるゆきを 病院にお願いしてきました




そして5時間後 お迎えに

私の顔を見て ホッとしたらしく 手術後初めて 声を出したようです

ぜんぜん鳴かないので 先生も心配だったようでした

今日は 大人しく 激しい動きは避けてくださいとのこと

私もゆきも しおらしく頷きながら 帰ってきました・・・・・・・が



080648.jpg




あぁ~ うっかり 気疲れでコックリしてしまった( ̄Д ̄;;

乗ってるのは 食器棚です かなり高いじゃないのよ~









080649.jpg


まったく 心配だらけの ゆきちゃんなんだから・・・・











0806410.jpg



あら? 本当だ(*´∇`*)










0806411.jpg


優しいぎんが ゆきの様子伺いに来たようです













0806412.jpg


傷口もお腹の毛も 最小限な感じです

先生が言ってましたが 
こんな小さくても お腹に脂肪があったそうです(゜m゜*)プッ










0806413.jpg



下のほうで ちゃまちゃんが 盗み聞き?












0806414.jpg




とっても仲良しな ふたりです(⌒∇⌒)









0806415.jpg


そうだよ すごいよね こんな小さいのに(-。-;)










0806416.jpg



って言うか 君は何者?










0806417.jpg



ちゃまちゃん心配無用だよ 
もうちゃまちゃんは 切って取ってあるから ̄m ̄ ふふ








ひとしきり その辺をうろうろして 最後は私のところにやってきたゆき

0806418.jpg



片手で 撮った写真です うまく撮れません(・・;)










0806419.jpg










0806420.jpg



こころなしか 顔色が 悪いゆきちゃん(T_T)










0806421.jpg



きっと お腹の毛が 生え揃ったら・・・・・ 

もとのお転婆ゆきちゃんに戻れるよね

今日は ゆっくり おやすみなさい 

そして お疲れ様でした。。。。



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     長文になってしまった(-。-;)
     明日はごんの検便です
     病院が アンちゃんの学校の近くで本当によかった
     ガソリン代も上がる一方だしね・・・・




00:36 | ゆき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

元気のないゆきちゃん



こんにちは(*´∇`*)
 
みなさま ゆきに心温まるコメントをありがとうございました

ゆきも小さい身体で よく頑張ったと思います

まだ傷口が痛いのか いつものお転婆ゆきに戻るには

ちょっとだけ時間がかかるようです



昨日は実家で法事があり 母とパパさんがお休み

nekoyama フル回転でお仕事でした(^▽^;)

ちょっと時間が空いたとき ゆきの様子を見に行ってみると・・・








あっ! ミルクちゃん ゆきちゃんの具合はどう?

080651.jpg


そうか・・・・・ そうだよね(-。-;)











あら ぎんちゃん ゆきちゃんはどこかしら?

080652.jpg


子供部屋にいるのかな?










アンちゃんの お部屋ですね

080653.jpg


ぎんちゃん ありがとうね*´∇`*) 

さてゆきちゃんは・・・・・












あっ いたいた そこで寝んねしてたのね

080654.jpg



オシッコ対策に お布団は二つ折にして 毛布を上にしています

でもこれって にゃんこの毛がすごいよ・・・・・・・(T_T)











気になる ゆきの様子は・・・・・?

080655.jpg


写真を 撮っても ぜんぜん無反応(・・;)













080656.jpg


応答無し。。。。。。。














080657.jpg


手術済んでも 赤ちゃん言葉でいいかにゃ~(^▽^;)












080658.jpg


そうだね いまいち顔色?も悪いみたい












080659.jpg


傷口は とっても綺麗にくっ付いているから

後もうちょっとで 良くなるからね

糸が取れて 毛が生え揃ったら パワー全快だよ(*´∇`*)

それまで ゆっくり休んでちょうだいね




傷口写真はちょっと かわいそうで撮れなかったけど

剃られた毛も 直径約5センチ

赤い糸で ぷちぷちぷちと3針 見た目もとってもきれいです

縫合部分を 舐めることもなく とってもおりこうさんです

時々 ミルクとココアに舐められているので 注意してます(^▽^;)



今もごんと一緒に寝んねしています 

以外と落ち着いているので 治りも早いでしょう

本当に何度経験しても 心配なんです

こればっかりは 慣れないですね~


それより みんなの検便を急がねば( ̄Д ̄;;




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    この気温差にしっかり身体が反応・・・
    風邪をひいてしまったようです(T_T)
    皆様方も気をつけてくださいね
     「あぁ~咳と吐き気が・・・・」    実は下痢も・・・(@Д@; 


08:43 | ゆき | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

猫様使用に変身(-。-;)




昨日は ゆきともどもご心配をお掛いたしましたm(u u)m

今日は若干の咳が残るもの 回復した感じです(*´∇`*)

今日は暑くなるのかなぁ~ 

体温調整がうまく出来ないnekoyamaです( ̄Д ̄;;







制作途中の 麻紐バッグのその後・・・・・

080661.jpg


小さめココアには ぴったりの大きさ(゜m゜*)プッ











可愛いので 前からも・・・・ ̄m ̄ ふふ

080662.jpg


ごめんなさいねぇ~ 起こすつもりじゃなかったのよ(*^-^)










あれれれれ・・・・・

080663.jpg


もっと寝ていたいのかしら なかに潜ってしまった(^▽^;)











ん? 上目使いで なにを訴えてるの?

080664.jpg


う~~~ん まだバッグでもないけど ベッドでもないのよ(-。-;)












完成品 色は違うけど 本で見てみると こんな感じです

080665.jpg


でもかなり大きいので ちょっと悩んでおりました( ̄- ̄)











と言う訳で・・・・・(・-・*)ヌフフ♪

080666.jpg













080667.jpg


ココアがあまりにも ぴったりサイズなので(o^-^o) ウフッ













080668.jpg



いやいや こちらこそありがとうね

だって 大き過ぎるから やり直そうと思ってたのよ

無駄にならなくて 良かったよ(*´∇`*)

ベッドにするには ちょっと麻紐臭いけどね(・x・)ぷっ















背後に 視線を感じます( ̄Д ̄;;

080669.jpg


ゆきちゃん さっきお昼寝してたけど 起きたのね(⌒∇⌒)










あれ みんなにお知らせかしら?

0806610.jpg



良かったね そういえば・・・・ 

赤い糸が ひとつ取れてたけど 綺麗にくっ付いてたね♪

元気も出てきて nekoyamaもホッとしました











話は飛びまくって(^▽^;)

このごろ そら豆さんが 旬ですか?

スーパーで買うと 結構高価なのに 

お客様に袋一杯にいただきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

0806611.jpg


洗って そのままで 8分焼きました 温度は高温かな?








熱々のところを・・・・・・・

0806612.jpg


湯気でかなり熱かったです なかないい感じに出来たけど

皮が焼けるときの匂いが・・・・・(-。-;)

私は 塩茹での方が 好きみたい

冷たいビールにぴったりでしょ でも風邪のため断念です(T_T)





   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     今日は 仕事復活です 
     予約も入ってるので 頑張らにゃいとね!






08:53 | ハンドメイド | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

nekoyamaの手抜き(^▽^;)

まだ風邪が治ってなかった(T_T)

1日中 乗り物酔いしてる感じで ぐったりでした

吐きそうで吐けないような・・・・・

でも!今朝は大丈夫 すっかり気分がいいです(*´∇`*)

だが!四十肩はいまいちでです( ̄Д ̄;;







これは? はい、水垢だらけの我が家のシンクです(・・;)

080671.jpg


思いっきり 流しっぱなしですが










お耳のいいココアが反応

080672.jpg


気になるよね~









ごんちゃんも 気付いた?

080673.jpg


大きな音だよね(-。-;)













080674.jpg













080675.jpg













080676.jpg




興味津々なふたりです










080677.jpg


しばし・・・・ 

水の勢いに心打たれるふたり(* ̄m ̄)プッ










ココアは固まりっぱなし

080678.jpg



ごんちゃんお水が飛んだ?












080679.jpg



ふふふ・・・・

やっと気付いてくれたのね(*´∇`*)












0806710.jpg



えっ? いけなかったかしら(・Θ・;)アセアセ…












0806711.jpg



あら ココちゃん そんな冷たい事言わないでね

この手抜きが 夕飯後のフリータイムを有意義にしてくれるのよ



知り合いの方に 展示品だった食洗機を安く譲ってもらいました(・-・*)ヌフフ♪

4人用なのでちょっと小さいかな~ 

でも今のところ いい感じで使ってます(*´∇`*)

食洗機を持ってる方に聞くと 「最初だけで 今は使ってないわぁ~」って

確かに時間が掛かるような気もします 入れ方もちょっと難しい

それよりなにより 腰痛持ちのnekoyamaは とっても助かってますv( ̄ー ̄)v










ゆきちゃんのその後・・・・・・・・


0806712.jpg











0806713.jpg









0806714.jpg



さすがのごんちゃんも 引き気味です

お転婆ゆきちゃん 復活かぁ~(゜×゜*)プッ




   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     傷口はまだまだ痛々しいけど 高いところにも平気でジャンプ!
      この調子だと 糸が取れる前に 以前のゆきに戻りそうです(^▽^;)



08:58 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

まったり寝(= ̄  ̄=) Zzzz・・・




昨晩は TVを遅くまで観てしまった 映画の「THE 有頂天ホテル」!

約3時間と長いのに(・・;) 男子バレーボールが1時間延長の為

終わったのは 深夜の1時ごろ(T_T)

もう何度も観てるのに・・・・・本当に面白いなぁ~

三谷幸喜さんも大好きで 昨日封切りになった 「ザ・マジックアワー」も

かなり気になってます ちょっと前に出演した「英語でしゃべらナイト

なかなか楽しくて 一気にファンになりました ̄m ̄ ふふ 







昨日は仕事が忙しく 昼食中にパシャパシャしました

080681.jpg














080682.jpg


寝ているのが 一目瞭然です(* ̄m ̄)プッ










080683.jpg


猫の・・・・この手が わたしゃたまんないねぇ~(⌒~⌒)ニンマリ











080684.jpg


伸びると 結構長いにゃぁ~ 












080685.jpg


あれ? 大きなちゃまちゃん 今日は コンパクトに丸まってる('-'*)フフ















080686.jpg



雲柄マットは ふたりに占領・・・・・・じかに寝てるけど痛くないのかな?














080687.jpg


チョコちゃんは ここがお気に入りだけど 今日はちょっとね~















080688.jpg


ミルクもいつもの ところで寝んね(*´∇`*)
使われなくなった ロクロもベッドとして再利用











ん? 何かが 横切って行ったような?

080689.jpg










暗いけど その短足は間違いなく ココちゃん(* ̄m ̄)プッ

0806810.jpg


それって 歯ブラシ?













0806811.jpg


ん~~~ まさしく歯ブラシ しかもnekoyama愛用の(-。-;)













0806812.jpg














0806813.jpg




ひぇ~ 軽く無視された~~~(T-T ))(( T-T)

こんな事するのは ごんかゆきに決まってる

まったくろくな事しないんだから

この間は 女の子愛用のナ○キンが 玄関に置いてあったなぁ~












0806814.jpg



えっ! 犯人は ちゃま!




   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     ごんちゃんの 検便結果は・・・・・
      回虫の卵も発見されませんでした
      でも前回のこともあるので
      また2週間後に 検便することに( ̄Д ̄;;

      ご心配お掛けしましたm(u u)m






09:36 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

皿猫・かご猫ヾ(=^▽^=)ノ



今日は 朝から忙しくて 写真だけですよ~ 

ごめんちゃい(*´∇`*)








2階の出窓にて・・・・・・・ 

080691.jpg










080692.jpg










080693.jpg











080694.jpg










080695.jpg










080696.jpg










080697.jpg










080698.jpg









080699.jpg










0806910.jpg

     ちょっとひと言 眉の色間違えた(-。-;)









0806911.jpg











0806912.jpg




     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       予約が早めに入ってます(・・;)
       今日も頑張るぞ~!



身内メッセで失礼m(._.*)mペコッ
        ☆沼ちゃん サッチャンのお弁当美味しくできたかな ̄m ̄ ふふ
        ☆ぴんぐ&ぴんがさんありがとにゃ~

08:27 | 猫劇場 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

お行儀の悪い猫(-。-;)







カウンターの下で 固まる猫・・・・・

0806101.jpg














0806102.jpg


ありゃま そんなところでですか?











0806103.jpg


降ってくるって!(・・;)












カウンターにあるカリカリを 夢中で食べる猫・・・・・

0806104.jpg













待ち構える猫・・・・・(--*)キラーン

0806105.jpg

















0806106.jpg


ありつけたらしい・・・・・ ̄m ̄ ふふ













満腹になったらしい・・・・・

0806107.jpg















マーちゃんに 注意を受ける猫・・・・・・

0806108.jpg














もっと 食べたい猫・・・・・・

0806109.jpg















意外なところで カリカリを発見する猫・・・・・・

08061010.jpg














満腹中枢がおかしい猫・・・・・

08061011.jpg












お互い 猫の気配を感じたらしい・・・・・

08061012.jpg










08061013.jpg



ごんちゃんはビックリ!

ゆきちゃんは 納得のいかない様子です(* ̄m ̄)プッ

ごんのお行儀の悪さは 天下一品!

隣に置いてある お水の中に
 
カリカリが入って ふやけて直ぐ汚れます(T_T)




   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     今日お仕事お休みです(*´∇`*)
     これから 週2のお習字
     カメラ片手に がんばんべ~ ̄m ̄ ふふ






10:01 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

今日は蕪村だすか?


昨日は 3回目のお習字教室でした

先生は 従妹の墨丸先生(宇宙人の母)場所は 家の店でやってます

だから 書道教室に通ってるという感覚は まったくゼロです ̄m ̄ ふふ

お習字は小学校以来で まったくダメ でもやり始まるとこれがはまります

今回の課題もかなり難しいけど お手本見ながら 気分は書家(* ̄m ̄)プッ






墨の匂いに誘われて 早速やってきたごん(*´∇`*)

0806111_20080611094658.jpg











先生が 私のブログから 写真を印刷して 
 
素敵な色紙を作ってくれましたヽ(`▽´)/

0806112_20080611094708.jpg

最初 猫のじじょと読んでしまった 失礼にもほどがある( ̄Д ̄;;










さて 私の愚作は・・・・・・・




0806113_20080611094715.jpg











まるで 読んでるような仕草ですが(^▽^;)

0806114.jpg











えっ?

0806115.jpg


さすが ごんちゃん なんでも知ってるなぁ~

nekoyamaさっぱり分からなかったのに(-。-;)










墨の種類を変えて 書いてみたのですが・・・・

0806116.jpg














0806117.jpg





ごん先生 出来はいかがでしょうか モジモジ(。_。*)))








0806118.jpg


やはり まだ未熟な作品でしたね・・・・(T_T)











無謀にも難しい句にも 挑戦、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

0806119.jpg




今回は みんな夢中で 書き上げて あっという間に時間が・・・・

墨の香りもアロマ効果でなかなか よろしかったようです(・_・D フムフム

この墨ですが 嫌いな猫と好きな猫がいることを発見しました







08061110.jpg


ごんは 墨の匂いが大好きなようで なかなか離れませんでした











ぎんちゃんは・・・・

08061111.jpg


私になにか訴えってます きっと早く片付けてくれ~って言いたいのかも











08061112.jpg


そそくさと 行ってしまいました ̄m ̄ ふふ








近くに このふたりも いましたが・・・・・

08061113.jpg



ちょっと離れたところで じぃ~っと見てました

ゆきちゃんは興味津々ですが 

ミルクは目をしばしばさせてました(* ̄m ̄)プッ





     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       昨夜は まだかなり痛い四十肩を ネットで検索しまくりました
       ・・・でもこれといって いい方法もなく (;´д`)トホホでした



10:25 | ごん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

パパさん大好きだすよ

今日は とっても仲良しな・・・・ 

ある意味とっても危険な関係のおふたりを紹介いたします



0806121.jpg


どんな時でも 直ぐに来てくれる それがごんです










0806122.jpg


なかなかいいコンビです(-。-;)










0806123.jpg


それって 加齢臭ではないのかい?( ̄ー ̄; ヒヤリ










0806124.jpg


このふたり 昼夜を問わずいつも 一緒に寝ています
パパさん 今はまずいでしょ・・・・仕事放棄かいな?










0806125.jpg


長女マーちゃんは ごんが一番のお気に入り










0806126.jpg


確かに マーちゃんはKY行動が多いです(・・;)










0806127.jpg


ごんちゃんは 出てきたものに なんでもかまわず手を乗せます
頭を出せば 頭にぽふっ 
短いお手々で ぽふっ ちょっと癖になります ̄m ̄ ふふ








邪魔者がいなくなったので・・・・・
0806128.jpg


気持ちよ~く寝てるけど
パパさんは 仕事中だから(T_T)








突然チョコちゃん・・・・
0806129.jpg


確かに このところ ごんばかり出てるかも
明日は チョコちゃん祭りにしますか? (* ̄m ̄)プッ



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     昨日はあんなに暑くて 今日は雨でさぶ~~い
     みなさま風邪などひかぬよう ご注意くだされ(^^)



11:30 | ごん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

チョコちゃん祭りヾ(*・∀・)/



最近は 大人の登場がめっきり減ってしまったようで

昨日は チョコちゃんに注意をされました

そんなわけで 本日は チョコちゃんのご機嫌をとるべく

チョコちゃん祭りにいたしました 

ココでちょこっと チョコちゃんの事を(*´∇`*)





  5年前ひょんなことから 我が家の飼いになったチョコ
  耳ダニで真っ黒になった耳 異常に懐っこい素振り
  大きな顔に 短い足 極めつけは にぎやか模様の顔
  我が家の飼いになる素質充分(* ̄m ̄)プッ
  そして迷い込んできたのは 降りの寒~い冬
  タイミングよ過ぎじゃねぇ~( ̄Д ̄;;
  嫌いで ひとりでいることが多いチョコ
  でも人にはとっても懐っこい
  私は 大きなお目々と ゆらゆら揺らす 極太しっぽが大好き!




チョコの寝込みを襲ってみました 
場所は 2階にある お気に入りの黄色いベッド

0806131.jpg














0806132.jpg














0806133.jpg


あっ! ごめん、ごめん( ̄ー ̄; ヒヤリ 起こしちゃったね











0806134.jpg


おっ 出たな ごん太しっぽ












0806135.jpg


どうして太いか 説明しますと
先が 巻いてます しっぽの先が クルリンと ̄m ̄ ふふ
きっと 兄妹が多かったのでしょうねぇ~ 
お腹の中で しっぽが ちゃんと伸びれなかったのでは?








おっとっとっと。。。。εεεεεヾ(*´・ω・`)ノ
 
0806136.jpg






怪しまれました 一気に階段を降りてっちゃいました








0806137.jpg












いたいた(*´∇`*)

0806139.jpg



可愛いところ アピ~ルしようよ! ねっ!チョコちゃん(@~▽~@)











08061310.jpg


野良ちゃんなのに バカにできない 極上のファー(--*)キラーン











08061312.jpg


まぁ これは普通の背でしょうか(・-・*)ヌフフ♪











08061313.jpg


後ろのあんよは 短めの白ソックスを愛用しております(* ̄m ̄)プッ










08061311.jpg


なんと これは不思議! 綺麗に合う謎の模様
チョコちゃん もしかして これは・・・隠された秘密が?
ただ 柄が多いだけか・・・・ ̄m ̄ ふふ










08061314.jpg




チョコちゃんは 大きな緑のビー玉所有者
この瞳で 見つめられると・・・・ 
どんな悩み我がままでも聞いてしまうのよね~

チョコちゃんどうだった? 
こんくらい皆様にアピっておけば 人気はうなぎ上り間違いなしでしょ










08061315.jpg


チョコちゃんを撮ってると 何度も写りこんでくるが(^▽^;)
お転婆ゆき 見事に復活です(T_T)




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    今日は 暑くなりそうですね
    猫達はこの時間 もうすっかりお昼寝タイムです
    あぁ~私も猫になりたい気分(-。-;)


09:55 | チョコ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ゆきちゃんお願いね('-'*)フフ



0806141.jpg



そうです 可愛いところで(* ̄m ̄)プッ











0806142.jpg



だって ごんちゃん爆睡中でしょ(^▽^;)








あっ! パパさんが・・・・・
0806143.jpg

ゆき「パパさん 首が・・・・・痛いでちゅよぉ(--*)」

パパ「カメラ目線でお願いします ̄m ̄ ふふ」










0806144.jpg




はい! よく出来ました(⌒~⌒)ニンマリ


10:22 | ゆき | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

疲れた(-_-;)

20080614183424


☆携帯からです

今やっとひと段落しました
これからアンちゃんの塾のお迎えに行ってきま~す

ごんとぎんはまったり寝てました(^.^)
18:34 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

マジックですか?


昨日はかなり お疲れモードで PC開かず 寝てしまった( ̄Д ̄;;

実は今日から 3連休です(*´∇`*)

お正月以来の連休に かなりうかれております

今日の予定は アンちゃんと 春ちゃんと たくぼんで

ランチ&ショッピングです ̄m ̄ ふふ

何を食べて 何を買おうかにゃ~♪






昨日の夕方 ベッドの上にゆきちゃんが・・・・・

0806151.jpg














しっかり 目やにがついてます(* ̄m ̄)プッ

0806152.jpg

シャッターの音がうるさくて 起きたもようです、ヽ`(~д~*)、ヽ`













大きなお口ですねぇ~

0806153.jpg













あくびの後は もちろんお顔を洗って・・・・・

0806154.jpg

0806155.jpg

0806156.jpg

0806157.jpg


入念にお顔のお手入れをしていますが ちょっと気になることが・・・・・










なんか 移動してない?

0806158.jpg













あっ!

0806159.jpg


ゆきちゃん 熱い視線が 気になったかな?









だってさぁ~( ̄w ̄) ぷっ

08061510.jpg



ゆきちゃんのこの顔見たら 疲れが吹き飛んだよ ありがとね(=´▽`=)



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     昨日は3連休前日だったので かなり忙しく くたくたに
     皆様のところに訪問出来ずごめんちゃいm(u u)m
08:42 | ゆき | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

リアルタイム(^ー^)

20080616100412


今日は久々の連休の2日め
今から東京に猫雑貨をみつけに行ってきます(^ー^)

めざすは谷中だったけど
どうやら月曜日のお休みが多いようで(T-T)

浅草辺りに変更かなぁ~(^-^;

えぇ~今日のメンバーはくろすけさんと妹の3人で~す

と言うわけで今日はリアルタイムで更新します(*^^*)

何回も更新するので何度も遊びに来てね

家を出る時 ココアが出窓にいました
おりこうさんにしててね

じゃあ行ってきま~す(^-^)/
10:04 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

妹宅に到着

20080616103431
今妹の家に着きました
これからくろすけさんちに行ってきます

写真は妹と推定年数15歳のとらこさんです

じゃあとらこさん行ってきます(^ー^)
10:34 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

電車に乗車♪

20080616111423

つくばエクスプレスで浅草にむけていざ出発(^○^)

写真は左が妹 右がくろすけさんです

ふたりともとってもとっても美人さんなので
顔も写した~い
11:14 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

浅草到着(^o^)v

20080616122842
お腹ペコペコ
お昼はどこで食べよかな(^○^)
12:28 | 仲良しにゃんこ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

きたぁ~

20080616125226


お仕事中の方ごめんちゃい
ビールうま!
12:52 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

おお~

20080616133428


雰囲気あるね~
13:34 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

おみくじ(^-^;

20080616140612

結構外人さんが多い
おみくじをひいてみました
14:06 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

なんと!

20080616141211


わざわざ浅草でこんな仕打を受けるとは(T-T)
14:12 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

暑いです(^-^;

20080616152251


浅草からちょっと足をのばしてかっぱ橋にきました
15:22 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ちょっと一息♪

20080616154014


この暑さはただ事じゃあない

おばさん達はお茶にします(*^^*)
15:40 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

暑さにやられました

20080616154314


くろすけさんかなり暑さにやられました(*≧m≦*)ププッ
15:43 | 仲良しにゃんこ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

つくば到着(^-^;

20080616172445


今つくばに到着しました

田舎の生活に慣れているのでほっとしました(^-^;

写真は駅のトイレでσ( ̄∇ ̄ )
17:24 | 仲良しにゃんこ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

リアルタイム続行中

20080616174221


エヘヘちょっと早いですか?

それでは乾杯♪( ̄▽ ̄)ノ″
17:42 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

リアルタイム・14

20080616180036

ビールの次は?

韓国焼酎だよ~(^ー^)
18:00 | 仲良しにゃんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

今日もリアル?

20080617120719


昨日はあれからマッコリをのみ

本格キムチをお土産に 妹宅にお泊まりしました

あれだけ飲んだのに以外や以外二日酔いもなくスッキリ

今朝娘からにゃんずの写メが送られてきて すっかりホームシックに

今から妹に車で送ってもらいます

っとその前にランチ(*≧m≦*)ププッ
12:07 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
