--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

遊ばれてます(・・;)




おぉ~~~~~皆様お久しぶりでございます

夜になると が出て、出て、出て 
が出るせいか 腰が痛くなり・・・・

踏んだり蹴ったりの3日間でした(T_T)



前回の記事で ワンピース作りを・・・・にゃ~んて大口叩いたわけですが

まったくの手付かずになっており 報告もたいして出来ませんが

制作過程というよりは いたずら過程を御報告させていただきます

まぁ みなさんお分かりだとは思いますが ちびっこギャングの記事です


まずは 指差し確認開始!

08040101.jpg








08040102.jpg








08040103.jpg




みんな一緒に 寝ているすきに・・・・・



08040104.jpg




まずは 袋から 型紙を出してぇ~

   ばりばり ガサゴソ。。。。。



08040105.jpg








08040106.jpg








08040107.jpg





うっ! まずい! もしかして 起きたかにゃ?

      ・・・(゜_゜i)タラー・・・


08040108.jpg





う~~~ん やっぱり そうきましたか・・・・・(T_T)




08040109.jpg









08040110.jpg








08040111.jpg









08040112.jpg





こうなることは 薄々感じては いました・・・・(・・;)





08040113.jpg








08040114.jpg





もちろん こうなることも 察しておりました(T^T)ウック!





08040115.jpg








08040116.jpg








08040117.jpg





しょうがない・・・・可愛いにゃんずがやったこと 大目にみます
 
     (T-T ))(( T-T)




08040118.jpg








08040119.jpg





そうでしょう そうでしょう 愛しいにゃんずがやったこと
何度でも アイロンをかければ 済むことですから

    (T^T)ウック!




08040120.jpg








08040121.jpg





ゆきちゃん それはだめです・・・・・・ 
生地型紙も結構 お高かったのよ(T_T)

でも・・・・・最後まで仕上げる自信が なくなったかも

リネンワンピースって冬でも着れるのかなぁ~





大騒ぎしている横では
08040122.jpg








08040123.jpg




ちゃまちゃん よっぽど眠いのか はたまたお耳が遠いのか
まったく無関心でございます

ミシンは 鶴の恩返しのように 密室でやらねば無理みたいですね





18:05 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

春休み





学生さんはただいま春休みですねぇ~
nekoyama家でも 春ちゃんと アンちゃんがエンジョイ中です

学生時代って なぜか お休みになると・・・・・ 
校則に反する事をやりたがりますよね(・・;)

春ちゃんは美容学校なので 何をしようが関係ないのですが

問題はアンちゃんです

この短い 春休みにどうしても やりたいことがあるそうです

親が美容師だから やりたくなるのか ほんとに困りものです(-。-;)

仕事が終わり 夕飯の後片付けが終わり ホッとしたい時間をさいて 
長女マーちゃんと共に 一仕事の始まりです( -.-) =зフウー





08040201.jpg








08040202.jpg








08040203.jpg





そうです これから アン王女に エクステを・・・・・

        ε-(;ーωーA フゥ…ー




08040204.jpg





何を 隠そう 末っ子にとっても甘々なnekoyama

           (T-T*)フフフ…




08040205.jpg





でも 結構これが 楽しいのです 私も若かったら やってたかもねぇ~
だって 数時間で 数年分の長~い髪になるんですよ (*´∇`*)





08040206.jpg




マーちゃんと TVを観ながらちまちまと 2時間くらい掛かったかも
アンちゃんは 大満足 

でも・・・・・春休みが終わったら 取らないとね

まったく手の掛かる 末っ子でございます(T-T*)フフフ…

nekoyamaすっかり疲れてしまい 出来上がりの写真撮り忘れました。。。。






やっと買いました 去年からずっと 欲しかったもの
ちょっと前に お散歩大好き猫ブログさんのところで
ファーミネーターのすごさにやられて 思い切って購入しました

葉巻型のマタタビ入りのおもちゃも 
面白そうなのでいっしょに買いました(* ̄m ̄)プッ
こうやって いつも無駄遣いしちゃうのよねぇ~

08040207.jpg


結果は面白いように 取れる取れる取れる

こちらも 夢中になりすぎて 
分身君の写真撮り忘れました(T^T)ウック!



    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      やっぱり 夜になると 咳が出る~
       昼間はとっても 元気なのに な~ぜ~(T_T)








19:30 | アンちゃん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

春の香りだにゃ~





この頃・・・・・ おさぼり全開のnekoyamaです(^▽^;)


めっきり春らしくなりました 昨夜は が満開な地元の公園で

薪能が行われました かなりの人が集ったようですが・・・・

nekoyamaはまだ一度も行ったことがありません(・・;)

我が家にも 小さな春がやってきました

      ここだけの話ですが この花は目の前の空き地で・・・・ 
         ちょっとだけいただきました(-。-;)



08040601.jpg
君は誰にゃん?







08040602.jpg
ぱっちりお目々のチョコちゃんです







08040603.jpg
チョコちゃん よくご存知で('-'*)フフ







08040604.jpg




美味しい匂いがしましたか?
これは 食べる物ではなくて 観るものです(*´∇`*)





08040605.jpg
ごんちゃんも やってきました・・・・







08040606.jpg



やっぱり そうきましたか ちょっと味見かな?
お腹こわしても 知らないぞ(* ̄m ̄)プッ







妹の peckmamaが韓国に行ってきました

peckmamaはnekoyamaと違って とってもリッチ

お土産をたくさん買ってきてくれましたv( ̄ー ̄)v







08040607.jpg




シャネル?のバニティバッグ




08040608.jpg



ココちゃん それは禁句よ アンちゃんに怒られるわよ('-'*)フフ

確かにこの質感・・・・・
化粧品より 保冷剤とキムチがぴったりくるかも(゜m゜*)プッ




08040609.jpg




あら このポーチ 素敵なマークが入ってるわぁ~ ̄m ̄ ふふ





08040610.jpg



携帯ストラップと カードケース 猫好きにはたまらんにゃ~

角度を変えると あら不思議ヽ(*'0'*)ツ  
ちょっとレトロで懐かしいわぁ~





あら? ぎんちゃん
08040611.jpg



今度行く時は 買ってきてくれるかもよ (^ー^* )フフ♪





あっ! そういえば こんなお土産も・・・・
08040612.jpg




結構 大きなカレンダーもいただきました

登場する モデルは3人 
写真の ピさん パク・ヨンハさん ソン・スンホンさんでした

韓国ブームもちょいと 下火でしょうかねぇ~
でもとっても 素敵なお3人でした(*ノωノ)ポッ



    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      ワンピース 仕上がりました~
      ただいま 余った生地でバッグを製作中ですy(^ー^)y



19:20 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

脱走成功?(^▽^;)



今日は 雨が降ってちょっと肌寒い・・・・

そういえばこの間の雨の時・・・・・

人騒がせな猫がいたにゃ~・・・・・





08040701.jpg

キャットタワーでお昼寝中のちゃまちゃん
ただならぬ気配に 目が覚めたかにゃ? ̄m ̄ ふふ






08040702.jpg

反対側で寝ていた ココちゃん
びっくりして お目々まん丸になってます(゜m゜*)プッ






08040703.jpg







08040704.jpg

もしかして ねずちゅ~?






08040705.jpg







08040706.jpg


出窓で必死に グルーミング・・・・・
 
         (p´I `;*)ウウウウ




08040707.jpg

     固まるココちゃん( ̄Д ̄;;






08040708.jpg








08040709.jpg



物干し場にはよく脱走するのですが 今回はなんと連結している屋根に・・・・
幸い囲いの中なので じゃらしで おびき寄せ・・・・確保!

雨で滑りやすくなった屋根に登ったゆきちゃんを見たとき 
寿命が5年は縮まりました(T_T)




08040710.jpg

ミルクちゃん かわいそうなのは nekoyamaじゃないのぉ~(T^T)ウック!






08040711.jpg

ゆきちゃん・・・・・
半年ぶりの シャンプーに かなりの打撃を受けてるようです






08040714.jpg








08040715.jpg



ゆきちゃん しっかり反省して下さいd(`д´*)ねっ!

他の猫達も シャンプーが大嫌い!

この様子を 一部始終見ていたので きっと脱走はしないことでしょう・・・・

あれ? ごんとぎんは? もしかしていなかった?

      (≡д≡) ガーン




   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     今日お友達のくろすけさんがお客様で来てくれました
     娘達と店を抜け出して ランチを食べてきました
     パパさんにはしっかりお土産ランチを買ってきただすよv( ̄ー ̄)v       



17:20 | ゆき | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

なんの箱かにゃ?





今日はお仕事がお休みなのに 生憎の・・・・

なんにもすることないので と遊びまくりです(*´∇`*)

はやっぱり 狭いところが大好きなようですね(^ー^* )フフ♪



08040803.jpg







08040804.jpg








08040805.jpg








08040806.jpg








08040807.jpg



       ボスッ!

      あれ? にゃんの音?







08040808.jpg








08040809.jpg








08040810.jpg




ココちゃんは 小さいから このまま寝れるね(*´∇`*)




08040811.jpg

ココちゃんも無理ですか・・・(* ̄m ̄)プッ








08040812.jpg

チョコちゃんはどうかにゃ~(^▽^;)








08040813.jpg




みんなで何を 見てるのかしら???






08040814.jpg

チョコちゃん ぺろぺろって・・・・・・もしや・・・・・・






08040815.jpg

に残ってた・・・・・・クリ~ム・・・・・







08040816.jpg




       はい ばれてます( ´艸`)ムププ








08040817.jpg

細くて 長いしっぽですね~(・-・*)ヌフフ♪







08040818.jpg

がだいぶ 歪んできてますね(^▽^;)







08040819.jpg

おもいっきり 乗られてますが・・・・ゆきちゃん大丈夫?







08040820.jpg



     =ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!





08040821.jpg

ちゃまちゃんも かなりひいてます(-。-;)







08040822.jpg



ゆきちゃんに 執拗に迫るごんちゃん!

見るに見かねた ちゃまちゃん  
ごんちゃんに かる~くパンチ!ごんちゃん 退散・・・・




08040823.jpg



なんて 美しい友情愛でしょう (T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

こんなに仲良しな 見たことない 素晴らしい!




と褒め称えた直後の出来事でした---il||li(・´ω`・。)il||li---





08040824.jpg





    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      最近またまた 太ったnekoyama!
      このまま 記録を伸ばすのも楽しいかもぉ~~
       んなわけない!(T-T ))(( T-T)
      半そで着れるかにゃ~・・・・・・・



18:36 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

猫にゅーす





今日もまた雨ですね・・・・

このところ店もちょっと のんびりモードに入ってます

入学式も今日あたりで 全て完了のようだし・・・・・

まぁこの辺でちょっと 骨休めということで(*'ー'*)ふふっ♪




店の空き時間に書いた 記事です(* ̄m ̄)プッ
しばらくお付き合いくださいませ♪

08041001.jpg

おっ!にゅーすキャスターの安藤ゆうにゃんさん!





08041002.jpg





あら!大変! 誰にゃんがもてあそばれたのかしら?




08041003.jpg





あれ? 安藤ゆうにゃんさんでは ないですよね(* ̄m ̄)プッ





08041004.jpg




長女マーちゃんは いつも7時頃帰宅します 毎日疲れているようです(T_T)



08041005.jpg





ど どうしたの? ココちゃん!




08041006.jpg




なるほど・・・・こうして事件が起きたのね(--*)キラーン






08041007.jpg

おぉ~~~っと! いきなり安藤ゆうにゃんさん!






08041008.jpg





ふむふむ・・・・Aさんどこかで見たことが・・・・・






08041009.jpg





Aさん なかなかしっかり 憶えてますねぇ~ それにいいとこついてるわぁ~






08041010.jpg





ぎん・・・あわわわぁ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) Bさんもいたんですね






08041011.jpg





誘拐事件なら ゆっくり昼寝などしてる場合じゃぁ~ないよ(; ̄ー ̄川






08041012.jpg






わりと すんなり犯人がわかったようで・・・(゜m゜*)プッ

安藤さんお疲れ様でした(*´∇`*)
 
それと目撃者のAさんBさんもご協力ありがとうございましたm(u u)m






ところで その後のココちゃんは・・・・・???





08041013.jpg

ほんとうだ! マーちゃんに捕まってる ̄m ̄ ふふ







08041014.jpg








08041015.jpg





本音を言うと こうやってココちゃんを抱っこして待ってないで
夕飯の用意を手伝って欲しいのよねぇ~(-。-;)





08041016.jpg





ついつい甘やかして しまうnekoyamaとココちゃん

これじゃぁいつまでたっても 事件は解決しないかもねぇ~(T_T)





   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     ワンピースの写真 アップしようと思ったんですが・・・
     なんかとっても異国情緒溢れる作品で・・・・
     つまり カレー屋さんのユニフォームみたいなので(^▽^;)
     いかがなものかと・・・・


09:30 | ココア | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

やったね!v( ̄ー ̄)v



今日は・・・・・ 

皆様に nekoyama家の 家宝を初公開いたしますy(^ー^)yピース!

おっと!その前に・・・・ 

今回の企画のスタッフを呼んでこないと(⌒~⌒)

スタッフゥ~~! スタッフゥ~~!




08041101.jpg



疲れて お昼寝中ですか?

最近何かと 出番の多い ココちゃんです(*´∇`*)






08041102.jpg




まぁまぁ そんな恐い顔しないで 聞いてくださいよ(^▽^;)

あれが出来たんですよぉ~ 

        あれがぁ~ ̄m ̄ ふふ









えぇ~~~っと 次なるスタッフは・・・・・・

ごんちゃ~~~ん! どこ~~~~(」´・ω・`)」オーイ!!


08041103.jpg






おっぱい みぃ~~~つけた!v( ̄ー ̄)v
ってクイズやってる場合じゃなくて(;´▽`A``

みんにゃん お待ちかねの ほらなんでしたっけ・・・・

ス、スラッシュ? いやいや!



     フラッシュが!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





08041104.jpg




そうです 出来たんです(T^T)ウック!

「スロー猫しめじマニア」さんのところで

フラッシュ共演企画なるものがあり

nekoyama家のにゃんずも それに参加させてもらいました(*^-^)

総勢12ブログの参加でした オオーw(*゜д゜*)w

お友達の「あねさんニャンズ~」のお二方も参加しています

とっても素敵な作品で どうやったらこんな風になるのか

ただただ 感心するばかりです






それでは 早速ご覧下さいませ(*゜▽゜)ノ

     ☆にゃんこ神経衰弱です☆
         ↓ごんちゃんの肉球をクリックしてね↓
ぽちっとなぁ~♪





     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       ゲームはいかがでしたか?(* ̄m ̄)プッ

       この場をおかりして・・・・
       オミュロンさん めぃさんありがとうございました
       わがnekoyama家の家宝にさせていただきます(--*)キラーン



09:25 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

変な猫たち・・・・






最近 ガステーブルが壊れてしまい 新しくしましたv( ̄ー ̄)v

とっても使いやすくて お掃除も簡単

今までの ゴトク付きのはなんだったんだろう・・・・

早く換えてもらえばよかったと後悔しています(-。-;)

新調するにあたり ついてくるのは・・・・・・・

そうですお掃除です 20年も溜まった汚れはかなりのもので( ̄Д ̄;;

やっても やってもまったくきれいにならず

肩と腕が痛くなりました(T_T)

でもこの際と思い 他のところもお掃除開始!

あぁ~疲れが 明日に残りそ~~~






nekoyamaが一心不乱で掃除していると
08041201.jpg



ココちゃん それじゃなくても肩こってるのに・・・・
なんで そこに乗ってるわけ? しかも今!(;д;)








08041202.jpg




無視と言うよりは 疲れて無言になってるわけよ( ̄Д ̄;;
まじで 大変だから 早く降りてちょうだい







08041203.jpg





どうして 今 そんなに意固地になるかなぁ~(T人T)
後で絶対遊んであげるから・・・・・だから・・・・


     お・り・てщ(`д´щ)!!!






*1時間後*
  
08041204.jpg




あら? わかるぅ~ さすがごんちゃん先生♪ 
ちょっと働き過ぎたかしらぁ~?







08041205.jpg




そうなのよぉ~(-。-;) 
さっきまで余計なものまで 肩に乗ってたから








08041206.jpg




ごんちゃん先生って本当に 優しいのねぇ~(゜ーÅ) ホロリ
でも誰も 代わりがいないから しょうがないのよねぇ~

ありがとう 身体も気分もとっても 軽くなったわ(*´∇`*)











08041207.jpg



    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      この本 好きの内田彩仍さんファンには たまんない!
      真似したいけど 顔も性格も 180度違うみたい(T_T)




17:00 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

えへへへワンピ!






今日は とっても寒い1日でした・・・

こんな日は 温かいお酒でものんで・・・いやいやあったか~くして

猫とマッタリ過ごしたいですね (*´∇`*)


実はとっても悩んでいたことが・・・・・

何度もワンピースのことを 記事にしていたのに・・・・

出来があまりよくないので~
 
ブログに載せるのはいかがなものかと躊躇していました(-。-;)

が、しかし ここは勇気をもって 載せてしまいましょう~! ̄m ̄ ふふ

O型ゆえ以外と 決断早かったりして(* ̄m ̄)プッ
 
       アイロンちゃんと かけてないので シワシワかなぁ~(・・;)





08041301.jpg









08041302.jpg








08041303.jpg









08041304.jpg







08041313.jpg

まぁ お洗濯すれば 直るでしょ・・・・(-。-;)


nekoyamaの悲鳴に驚いた ごんちゃん

慌てて 階段の手摺りにジャンプ! そして・・・・




08041306.jpg








08041307.jpg









08041308.jpg



フフフ・・・・・大丈夫よ気にしないでね ごんちゃん(*^^*)






さて このワンピ 着心地はとってもよくて 袖ぐりのフィット感もグゥー
ただ・・・・・・

08041309.jpg










08041310.jpg








08041311.jpg







08041312.jpg



チョコちゃん 励ましのお言葉ありがとう
それでは バッグ頑張って作ります(*^^*)v


   ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
    


21:53 | ハンドメイド | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

お習字?



休日に 姉妹仲良く お習字をやってました((φ(..。)カキカキ

春ちゃんは かなりに慣れてきて 

半紙に向かう姿は なかなか様になってます ̄m ̄ ふふ

ところでアンちゃん・・・・君は何がしたいのかな?



08041401.jpg


の匂いに 興味津々なココちゃんです






08041402.jpg



あら やだアンちゃん! ココちゃんの鼻に付いたよが!(^▽^;)







08041403.jpg



書道にすっかり飽きたアンちゃん・・・・・
書いてるものは きっと落書きでしょうねぇ~(--*)








08041404.jpg



真剣に見つめる ココちゃんですが・・・・







08041405.jpg



ん? なかなかいいフレーズだわ アンちゃん
RADWIMPS の歌詞だってさ ココちゃん知ってた?




かれこれ 30分経過・・・・・




08041406.jpg










08041407.jpg




春ちゃんの先を じぃ~~~と見つめるチョコちゃんです






08041408.jpg




興味津々なのは分かるけど 果たして読めるのか?(-。-;)






08041409.jpg




う~~~~ん お手本は難しそうだけど
書いてるものは なんとも単純 ( ̄Д ̄;;

これじゃ チョコちゃんも拍子抜け(・_・?)






あっ! 茶白猫がやってきたo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

08041410.jpg









はい 出ました! 

子供のようにイタズラ書きが始まった アンちゃん

に飽きた ココちゃんも固まってます( ̄w ̄) ぷっ





08041411.jpg









08041412.jpg



もぅ~ 危ないなぁ~アンちゃん が付いちゃうでしょうが・・・・(-"-;A





とその時 なにやら階段をドタバタと降りてくるにゃんこが・・・・







08041413.jpg



さぁ~ アンちゃん お片づけしないと 大変なことになるよ~~(-。-;)







08041414.jpg



ゆきちゃんもやっぱり の匂いに反応 するのね

あれれれ~ ごんちゃんは何をやってるのかな?







08041415.jpg



結果 ゆきちゃんは の匂いにやられて 咳き込んで

ごんは お鼻が全部 真っ黒になりましたヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

この場所で お習字はちょっと 無理ですよね。。。。



  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪




           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします

私はこのことをを「gomakina~」のmomoさん から教えていただき
最初にこの記事↓↓を読みました そして涙が止まりませんでした

北京五輪に向けて・・・・・・・・・




21:38 | 仲良しにゃんこ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

休日に思うこと・・・




暖かくなりましたね~

昨日は お仕事がお休みでした

週一の休みの 有効利用は・・・・・

早起きして だらだらせずに やることぱっぱっとこなして

と遊ぶ!=^∇^*= にゃお~ん♪

でもなかなかうまくいかないのですよ これが(-。-;)




昨日の予定は

掃除洗濯を10時までに終わらせて

午前中に 作りかけのバッグを仕上げる

お昼を食べて と遊ぶ♪

午後3時になったら 整形外科に行って 四十肩を診て貰う

お洗濯物を たたみながら と遊ぶ♪

6時になったら 夕飯の用意に取り掛かり 8時に後片付け完了!

ビールを飲みながら と遊ぶ♪

11時までブログ巡りをして お風呂に入って 12時に就寝。。。。。



難しそうには見えない この予定 出来たのは・・・・

みなさん ご存知のように と遊ぶことでした(T^T)ウック!





暖かいので 久しぶりに 網戸にしました
     お掃除はまだやってません(^▽^;)


08041601.jpg











08041602.jpg










08041603.jpg

3人で仲良く お隣の観察 いやいや お外の空気を満喫(^▽^;)







08041604.jpg

ごんちゃん 網戸 初体験かしら?('-'*)フフ









08041605.jpg

それは パパさんにやってもらいましょうね(・・;)








08041606.jpg

お隣は 病院なのです・・・・・ あまり詳しく書くと あれなので( ̄ー ̄; ヒヤリ








08041607.jpg

えっ? やっぱり食べたのね(´;ω;`)  夕べ残った たけのこご飯 
ラップごと食べるのは パパさんではないと思ってたのよ








08041608.jpg

ちゃまちゃん そんなところ くんかくんかして ご飯粒でも付いてるの?









08041609.jpg










08041610.jpg

ごん 「そうだす しっぽが 気になる 匂いになってるだすよ・・・・?」








08041611.jpg

ごん 「かりんとう! どこで手に入れたんだすか?」








08041612.jpg



ふたりの 話を盗み聞きしていた ゆきちゃん・・・・・・ 
何か悟ったようです(゜m゜*)プッ





  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    ちゃまちゃん うっかりして しっぽに付いたのかしら
    それにしても ごんちゃん鼻が利きますね~ ̄m ̄ ふふ





           ここで緊急なお願いです!
   中国の達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします

私はこのことをを「gomakina~」のmomoさん から教えていただき
最初にこの記事↓↓を読みました そして涙が止まりませんでした

北京五輪に向けて・・・・・・・・・





09:10 | 仲良しにゃんこ | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

寒いから寝る!







今日は とっても寒いですね(-。-;)

これじゃぁ nekoおばさんは 体調を崩してしまいますよ~

にゃんずたちは ホットカーペットの上で ほっこり ねむねむです




08041701.jpg










08041702.jpg










08041703.jpg










08041704.jpg










08041705.jpg










08041706.jpg





この寒さだと お店は暇かも しれません 

にゃんずが寝てるすきに・・・・・・制作途中のバッグでも作りますか(*´∇`*)

えっ? お仕事中にいいのかって? (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      店が暇なのに ブログ手抜きしてる!って思った方
      まさにその通り! ごめんなさい





           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします

私はこのことをを「gomakina~」のmomoさん から教えていただき
最初にこの記事↓↓を読みました そして涙が止まりませんでした

北京五輪に向けて・・・・・・・・・





11:00 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

買いまくり





いきなりですが・・・・・・(^▽^;)

08041801.jpg




にゃ~~~んだ? (・。・)ぷっ♪

最近買った の紹介などいたします

店に置いてるはともかく 実費で買ったを・・・・・数冊♪







08041802.jpg


まぁ この他に 「ねこのきもち」 「CREAcat」なども購入してますが

くるねこ」のは ぴんぐさんに薦められて 即買いv( ̄ー ̄)v

何度読み返しても 面白い!そして泣ける!  こちらの↓ブログも最高!
                         「くるねこ大和 」猫、まんが。










08041803.jpg




実はこの「ねこメロ!」に「ちゃとらとはちわれ」さんが巻頭カラーで出てるのです

自分のことのように うれしいnekoyamaヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ねこメロの他に2冊も!

嬉しいけどかなり雲の上のブログになってしまったような(-。-;)

何度か遊びに行かせてもらってますが・・・・・ 

次に行く時は緊張するんだろうなぁ~( ̄Д ̄;;  






08041804.jpg

そうよ 外せないの( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン









くるねこ」と一緒に購入(^ー^* )フフ♪

08041805.jpg


最近ナチュラルファションに興味津々なnekoyamaです

ナチュリラ2」は待ちに待ってついに出たぁ~って感じです(⌒~⌒)ニンマリ









ん! 撮影中 いきなり現れたのは チョコちゃん?

08041806.jpg









08041807.jpg




あぁ~ ビックリした(^▽^;)





08041808.jpg




ほら! 春のヘアスタイル一冊と アップのお勉強用にもう一冊!





08041809.jpg


チョコちゃん ご心配お掛けいたしました ペコリ(o_ _)o))







えぇ~~~~と(; ̄ー ̄ )

08041810.jpg










08041811.jpg




そうねぇ~ 日々精進しないとねぇ~~(; ̄ー ̄川 アセアセ

どんどん取り残されてしまうからにゃ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)





08041812.jpg




あっ!そうだ うっかりしてビールなんて 飲んでしまったねぇ~(^▽^;)

しょうがない 練習は明日からということで・・・・・(* ̄m ̄)プッ




   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     nekoyama美容室においでのお客様 
     ここで勘違いなさるといけませんので一言
     ちゃんとお勉強してるので ご心配なさらぬよう・・・・・ ̄m ̄ ふふ






           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします

私はこのことをを「gomakina~」のmomoさん から教えていただき
最初にこの記事↓↓を読みました そして涙が止まりませんでした

北京五輪に向けて・・・・・・・・・




20:00 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

仲良しにゃのよね~







昨晩は 高校の地区の集まりがありました

役員ゆえ(ちょい役です・・・)準備、後片付けで 
8時過ぎまで夕飯おあずけ状態(T_T)

解散後 役員仲間の お友達と夕飯を食べることになり 
家族に内緒で イタリアンな居酒屋に直行(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

軽~く 生中2杯 いただきました すきっ腹にしみるぜぁ~
おつまみ数点、ピザに パスタ・・・・おばさん達のお腹はブラックホールなのです 
コロンコロンのお腹を抱えて 帰宅・・・爆睡

そんなわけで 昨日は PCを開くことなく 
ベッドにまっしぐらでございました( ̄Д ̄;;

そして お決まりの 朝寝坊で 今日もドタバタと始まりました ̄m ̄ ふふ




それでは 本日もいきなり・・・・

08042001.jpg




5人兄妹だったミルクとココア 
nekoyama家にもらわれてきて 幸せだったかな?
ふたりで 仲良く寝ていると 残してきた3匹を思い出します
今ではふたりになっちゃったね 天国で仲良くやってるのかなぁ・・・・

なんかしんみりしちゃった・・・・(T_T)



さっ 気を取り直してと 
nekoyama家には 他にも兄妹がいます(*´∇`*)



08042002.jpg










08042003.jpg





家に迷い込んできて かれこれ半年(早いなぁ~)
パパさの手前 里親探しを口実に 拾ってきたんだよなぁ~

 




08042004.jpg





外にいたときも こんな風に 抱き合って寝てたよなぁ~





08042005.jpg










08042006.jpg




おいおい ごんちゃん 
今思い出に浸ってるのに なんでそんなこと考えてるわけ(-。-;)






08042007.jpg



そうそう とっても仲良しなふたり で終わってください(* ̄m ̄)プッ



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    今から アンちゃんを引き連れて 
    peckmama&くろすけさちゃんと カレーを食べに行ってきます
    皆様のところには 夜うかがいま~す(⌒~⌒)ニンマリ



           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします

私はこのことをを「gomakina~」のmomoさん から教えていただき
最初にこの記事↓↓を読みました そして涙が止まりませんでした

北京五輪に向けて・・・・・・・・・





10:15 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

猫友宅訪問(^^)





先日 くろすけさんとpeckmamaと3女アンちゃんで ランチして来ましたぁ~


08042201.jpg

カレー大好きなnekoyamaです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪








08042202.jpg

何回見ても 異常に大きい! ナンでした ̄m ̄ ふふ






お腹もいっぱいになり 
ご一行様はくろすけさん宅にV(○⌒∇⌒○) ルンルン
くろすけさんちは カレー屋さんの直ぐ近く(うらやまし~い

くろすけさんは 趣味で油絵と 日本画を学んでおります(゜-゜*)(。。*)ウンウン
腕はもちろんプロ級だすよ~~~v( ̄ー ̄)v


 
08042203.jpg





お部屋には たくさんの絵が飾ってあります
実はどの絵が 油絵なのか日本画なのか・・・さっぱりでした( ̄Д ̄;;




08042204.jpg

ちゃんの絵が 多いですねぇ~(=゜-゜)ノニャーン♪








08042205.jpg

最近 誰の家に行っても 母の絵手紙に遭遇いたします(-。-;)








08042206.jpg

くろすけさんちも かなりの爪あとが あちこちにありました
このソファーに至っては 中身が出てました(・・;)





さて ここで 自己紹介をお願いいたしましょう(*´∇`*)

08042207.jpg

アメショ6歳男の子だす♪








08042208.jpg

根元の方は白いのよね~ とっても可愛いくろすけ君です♪








08042209.jpg

アメショ 7歳 女の子で~す♪








08042210.jpg

くろすけ君のお母さんです(⌒∇⌒)
1歳違いで親子・・・・なんか不思議(*゚ω゚*)ん?







くろすけさんがぷりんちゃんを抱っこの図(^^)

08042211.jpg

ちょっと 重そう・・・・(・・;)






ごろんしたぷりんちゃん・・・・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

08042212.jpg

まじで 衝撃的! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w








08042213.jpg

そうだね~ 絶対したほうが いいと思うよ~(^▽^;)








08042214.jpg

アンちゃん じゃらしで遊んであげました・・・・・・








08042215.jpg

あれ? ちょっと様子が 変?








08042216.jpg

そんな~ もう疲れてしまったの? あんよが・・・・よれてる(* ̄m ̄)プッ






ぷりんちゃんなにやら(;¬д¬) アヤシイ

08042217.jpg










08042218.jpg

舌なめずり? もしや 何か食べてきた?( ̄w ̄) ぷっ







08042219.jpg

この絵は・・・・ぷりんちゃん? それともたまちゃん?







くろすけ君そんなところで 何やってるの?

08042220.jpg

あぁ~ ごめんごめん ついつい写真写りのいいぷりんちゃんを・・・・(^▽^;)







では早速くろすけ君と遊びましょう(*´∇`*)

08042221.jpg

遊んで欲しいわりには ちょっとのりが悪いような・・・(T_T)










08042222.jpg









くろすけ君がくろすけさんに捕まった! ややこしやぁ~♪

08042223.jpg




それでは くろすけ君お得意のポーズをどうぞ!





08042224.jpg





あらららら~~~( ̄Д ̄;;






08042225.jpg






おっとっとっとっと~~~~(@Д@; 







08042226.jpg




抱っこと同時に すんごい勢いつけて ひっくり返って お手々全開!

あのぁ~ これって・・・・・ 
ただ嫌がってるだけでは ないんですよね~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)





そうこうしてるうちに 帰る時間になりました(´・ω・`)






08042227.jpg










08042228.jpg










08042229.jpg





ごめんね ぷりんちゃん 明日は来れないけど
また必ず 遊びに来るからね(T^T)ウック!

nekoyamaと遊んでくれてありがとにゃ~
くろすけさん長々とお邪魔しました しかも手ぶらで・・・・(-。-;)

コーヒーとっても美味しかったわぁ~
今度行く時は 出来たてのお煎餅持ってくからにゃ~y(^ー^)yピース!




それから peckmamaとアンちゃんとnekoyamaは
近くを ぶらぶらとお買い物をして・・・・・

peckmama(妹です)宅に到着♪




留守宅で ひとり寂しく待っていた とら子さん

08042230.jpg










08042231.jpg

うぅ! 涙の訴え!(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン








08042232.jpg

すがりつく 可愛いとら子さん(15,6歳)








08042233.jpg




さっき お昼を食べたばかりと思いきや 
すっかり 日も暮れ 夕食の時間・・・・・

    nekoyama家では7匹のと1匹の犬とひとりの人間がお留守番
    パパさんちゃんとお洗濯物取り込んだかにゃ~
    のご飯大丈夫かにゃ~ 
    えっ?心配なら帰れってか(* ̄m ̄)プッ
    まぁ たまにはねぇ~(前日も遊んでたのだ)





長女のマーちゃんと合流して 近くの居酒屋さんに行きました ̄m ̄ ふふ

08042234.jpg

こんなに・・・・・(-。-;)



  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    たくさんの写真で更新遅れてしまったよぅ
     えっ? ちょっと長すぎ?ごめんごめん(^▽^;)




           ここで緊急なお願いです!
   中国の達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします


11:50 | その他 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

できたどぉ~~



このところ 毎晩ミシンに向かってます
すると・・・私って何屋さん?なんて思ってしまい 
一人で笑ってしまいます ̄m ̄ ふふ



08042401.jpg



ここは着付け室と称してますが
普段は 私の趣味の部屋に・・・・・
四畳半の狭い和室に
猫トイレが3個置いてあって かなりぎゅうぎゅうな感じ(^▽^;)






早速お邪魔猫が・・・・一番手は誰かな?

08042402.jpg










08042403.jpg



そこに乗られるとまったく持って\(||_ _)/ オテアゲ






08042404.jpg



この前作った ワンピースの余った生地で
簡単なバッグを製作中です(*´∇`*)






08042405.jpg




そう まだ出来てないのよ(T_T)
だから 邪魔しないで欲しいのよね~ごんちゃん(--*)キラーン





一難去ってまた一難・・・・

08042406.jpg



みんな気軽に 来すぎです ミシンの針も危ないし マチ針だって・・・・





ほら! 言わんこっちゃない( ̄Д ̄;;

08042407.jpg










08042408.jpg




みんなチェックが厳しいなぁ~
そんなに気にしなくていいのよ~(・・;)






08042409.jpg




徹夜してどうすんのよ 明日も仕事だし・・・・





08042410.jpg



とかいいつつ・・・・ 
細かい作業は老眼には ちときつい(T^T)ウック!






あれココちゃん ここに居座る気?

08042411.jpg




優しいのね でもそこにいると余計に時間が・・・・





08042412.jpg



って言うか 眠そうですが? ̄m ̄ ふふ






08042413.jpg










08042414.jpg




ほれやっぱり 眠くなった。。。。。

さて後は・・・・アイロンかけて・・・・・ 出来上がり!





08042415.jpg




やっとできたよ 内田彩仍さんの本に出てた 布バッグ
写真とは ちょっと質感違うけど・・・・(^▽^;)

まぁまぁでしょ 結構大きくて 使い易そうなバッグです(*´∇`*)





08042416.jpg




あれ? またうるさいやつらが来た?( ̄ー ̄?).....??









08042417.jpg









08042418.jpg



なに 言ってもいいよ 今夜はとっても気持ちがいいからね♪
こうして 険しく、長い もの作りの道が また始まったのでした(* ̄m ̄)プッ




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    何か作り終わると 達成感があって ストレス解消に!
    今度は チュニックに挑戦!v( ̄ー ̄)v






           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします



12:50 | ハンドメイド | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

お主なかなかやるにゃ~






昨日はたくさんのコメント ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
ところで 物作り大好きな nekoyamaですが・・・・・

どうなんでしょうねぇ~(-。-;)

その・・・・ほら~~ 出来たものを ブログに載せるのって
なんか 自慢してるみたいで・・・・ねぇ~(-"-;

まぁ確かにぃ~ ブログに載せるからには~ 綺麗に仕上げにゃいと~
なんて 頑張る気持ちはあるんですが・・・・・






な~~んて綺麗ごと言ってる場合ではないのです!
なぜならば ブログネタが尽きているからです!(≧m≦)ぷっ!

と言う事で 今しばらく nekoyamaの自慢に付き合ってください ̄m ̄ ふふ
                (めっちゃ 開き直ってる・・・)
物作りもそのうち飽きると思われますので(* ̄m ̄)プッ

実は 次なる作品も出来てはいるんですが・・・・
2日続けての 自慢もいかがなものかと(^▽^;)


今日は ゆきちゃんネタで行ってみます(ΦωΦ)ふふふ・・・・







08042501.jpg

なに?それ?(@´・ω・)ん?








08042502.jpg

その目つき・・・・・(;¬д¬) アヤシイ








08042503.jpg

にゃにのチェックじゃ~ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!








08042504.jpg

不敵な笑い・・・・・・・ブキミ(・・;)








08042505.jpg

ん? な~~ぜ~~~~( ̄Д ̄;;








08042506.jpg

オォ~ カーテンに爪が~~~(T-T)








08042507.jpg

ガシガシ音がしてる~~~~(T▽T)尸~~SOS!!








08042513.jpg

チョコちゃん 来るの遅いよ~ もっと早く来て 阻止せねば~(T_T)








08042514.jpg

どうなのよ レースのカーテンの具合は(-。-;)








08042508.jpg

ココちゃん なに仕切ってるわけ?( ̄ェ ̄;)








08042509.jpg

ゆきちゃんも 調子に乗ってるんじゃないよ~ヽ(*`ω゚´#)ノ








08042510.jpg

おっ!








08042511.jpg

あららら・・・・








08042512.jpg

敵ながら 天晴れでござる!(--*)キラーン



  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    おかげさまで カーテンはボリボリでございます(T_T)
    この荒業をするのは ゆきちゃんだけ
    ごんとぎんは卒業いたしました(´▽`) ホッ






           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします

私はこのことをを「gomakina~」のmomoさん から教えていただき
最初にこの記事↓↓を読みました そして涙が止まりませんでした

北京五輪に向けて・・・・・・・・・





12:50 | ゆき | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

あぁ~~痛い・・・





ここ1年ほど(^▽^;) ずっと左腕が痛く 不便な思いをしていましたが
どうにもこうにも我慢できず 病院に行って来ました

早く行けばよかったのですが いつか治ると思い放置・・・・

最悪ひどくなってからの 診察結果は無残なもので
先生から一言 「肩が固まってます」 と非難されました

1週間に1度秘密の注射をして(* ̄m ̄)プッ
最初は毎日 リハビリに行き 治るまで おそらく数ヶ月と言われました

私の場合・・・・・ 
週一の注射はまぁ行けそうだけど 毎日のリハビリは無理(T_T)

家で簡単に出来る運動を教えてもらったので とり合えずそれを実行中です
やっぱ老化現象なんですかねぇ~(; ̄ー ̄川







我が家はまだワイドサイズです( ̄Д ̄;;

我が家の ワイドサイズの(幅が・・・・)TVの上は
肌寒い時には 人気のスポットに(・-・*)ヌフフ♪










ごんですよろしくだす

いやいや 気になるから ごんちゃんちょっとどいてよ(・・;)








0804263.jpg

はっは~~ん これはこの間の お習字の作品ですね
春ちゃん(次女)こんなところに おきっぱでいいの~(-。-;)
大切な優しいお母さん(nekoyama)にあげるんじゃないのぉ~ ̄m ̄ ふふ









春ちゃん作です

ありがとう いっぱい・・・・かぁ~
なかなかいいフレーズだねぇ~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン








これは 葉書の下にあった 病院でいただいた 説明書です
0804265.jpg

結構 寝てるときと 朝起きる時が痛いんですよ だから熟睡できない・・・・(joj)
看護婦さんに 「病名はこちらになりますね~」と渡されたんですが
分かってはいたけど 五十肩と書かれた紙を見ると 落ち込みました(T^T)

先生も無駄に40と書き換えてくれてるし・・・・( ̄Д ̄;;









0804266.jpg

ちょっとだけ 痛いですよ~と励まされながら 
ヒアルロン酸注射を 患部にプスリ! うっ!結構痛いぞ

あぁ~これを毎週かぁ~ な~んて怖気づいてしまいました




   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     40肩 今のところ 運動と湿布で乗り切ってます
     ヒアルロン酸って肩にしか効果ないのかなぁ
     お肌もツルツル!なんてことは無理か(* ̄m ̄)プッ




           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫たちの 事実を「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら 2006年のイヌの時のような虐殺行為はまだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします




12:41 | 習字 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

大きな訪問者♪




いやぁ~3日ぶりの更新になってしまいました( ̄Д ̄;;
マーちゃん(長女)にPCを乗っ取られておりました(T_T)

どうやらマイPCの調子が悪いようで・・・・・・我がままそして親ばか(-。-;)
四十肩の調子も悪かったので ちょっとズルしました

先日は皆様には暖かい励ましのメッセージをいただき
いたく感動しました ̄m ̄ ふふ

本当は痛~いヒアルロン酸の注射を 今日 打つ予定でしたが
あいにく休診日・・・って言うか病院は連休のようです(T_T)

しょうがなく 痛み止めと しっかりカブレる湿布薬で乗り切ることに・・・・

湿布にかぶれると 剥がしてもそのままの形で真っ赤になってるんですね~
何か他にいい方法は無いのでしょうかぁ~~~(T_T)

とナーバスになってるところに 嬉しい訪問者!







といきなりですが ごらんあれ(^ー^* )フフ♪

08042901.jpg

以外と大物?








08042902.jpg

さて るるちゃんとは誰でしょうか?
ちゃまちゃんは どうして そんなに驚いているのでしょうか?(* ̄m ̄)プッ








どんどん 奥の部屋に入っていく るるちゃん(^▽^;)
08042903.jpg

るるちゃん nekoyama家の臭い 臭い憶えてるの? ̄m ̄ ふふ








08042904.jpg

るるちゃん 緊張気味で 回りの様子を伺ってますね(*´∇`*)








そろ~~~っと出てきましたが・・・・
08042905.jpg

端っこに隠れてしまって なかなか出てこない るるちゃん
誰のことを気にしてるのかな?








08042906.jpg

るるちゃんの 視線の先はゆきちゃんですか・・・








08042907.jpg

おっ! ゆきちゃん熱い視線に気付いたようです♪








08042908.jpg

どこの誰なのか 忘れてしまったゆきちゃん ちゃまちゃんに・・・・








08042909.jpg

んっ!思い出したかな?

ご存知の方は懐かしいでしょ!
初めての方は ニャンだ?ですよね(^ー^* )フフ♪






そうなんです この大きなちゃんは ゆきちゃんと兄妹なんです
我nekoyanma家に保護されたのが 去年の9月

そして新しい家族のもとに引き取られたのが10月末

そして 心優しい飼い主さんが 
るるちゃんを連れて来てくれたのがその1週間後

そして・・・・
今回会うのは なんと6ヶ月ぶりです!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
途中何度か 写真は見せてもらってましたが・・・・
ここまで大きく成長しているとは ほんとうに驚きました

柄もかなりアメショっぽく ゆきちゃんのそれとはまったく違う(-。-;)
体重は3倍はあろうかと 思われますw(゜ー゜;)w






08042910.jpg

ゆきちゃん・・・・
なんかそう言うと 引き裂いたようで 悲しくなるわぁ~ 








08042911.jpg

さすが 自分のテリトリィー 積極的なゆきちゃんです('-'*)フフ








08042912.jpg

ちょっと 怯えてるるるちゃん
でも大きいなぁ~ るるちゃんのお腹 ちゃまちゃんみたい







08042913.jpg

確かに 小さいゆきちゃん そういえば4匹のなかで
大がるるちゃんで極小がゆきちゃんだったなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪







るるちゃん母さんが気なる ミルク
08042914.jpg

ちゃんと 挨拶できたかにゃ?







あれ? チキンちゃまちゃんも来たの? ̄m ̄ ふふ
08042915.jpg

はい よく出来ました(*´∇`*)

るるちゃん母さんのお手々も きっといろんな匂いがしたかもね
るるちゃんの他に 先住の小太郎ちゃんとワンちゃんが1匹
動物大好き家族なんです(*゜▽゜)ノ








08042916.jpg

悲しいけど やっぱり みんなの事(特にnekoyama)
忘れてしまうんですね~(T-T ))(( T-T)







08042917.jpg

昔はこんなに小さかったのになぁ~







08042918.jpg

落ち着かない るるちゃんです








08042919.jpg

ゆきちゃんも 遊びたいけど・・・・
ちょっと距離を取ってるみたいです







別な部屋・・・・
08042920.jpg

ちゃまちゃんは かなり距離を取ってるみたいです(* ̄m ̄)プッ







それでは るるちゃんのアップでも・・・(^ー^* )フフ♪
08042921.jpg

はい こんにちはo(*^▽^*)o~♪








08042922.jpg

(゜-゜*)(。。*)ウンウン 良かったよかった♪








08042923.jpg

お母さんに抱っこされてる るるちゃん
本当に 安心しきってるね 幸せいっぱいだね(⌒∇⌒)








08042924.jpg

(^ー^* )フフ♪ 確かに大きくなったけど
まぁそんな 太り過ぎでもないよ(^▽^;)







分かるかなぁ~
08042925.jpg


抱っこしちゃうと分かりにくいんだけど 
右側に101の文字が見えますか?
珍しい 模様ですよね=^-^=うふっ♪

Kさん 先日はるるちゃんを連れて来てくれてありがとうございました
大きく成長していて ビックリしまた 
また時々は写真など見せて下さいね 家族全員で楽しみにしております





  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    るるちゃんがあんなに大きいのに・・・・・
    ゆきちゃんてば 大丈夫かしら?
    一抹の不安が残る再会でした(* ̄m ̄)プッ







           ここで緊急なお願いです!
   中国の達を みんなの手で助けてあげてください!


北京のたちの事実を
「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら2006年の犬の時のような虐殺行為は
まだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします




12:06 | ゆき | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

コーミングした~い



昨日は たくさんのコメントありがとうございました
るるちゃんのこれからの成長ぶりが楽しみなnekoyamaです ̄m ̄ 


昨晩はお友達と 軽~く 飲みに行ってきました
雰囲気はなかなかよかったのですが
お料理は ありきたりで ちょっと残念だったかな(-。-;)
料理のネーミングが変ってて あれ? 美味しそ~と思って
オーダーすると にゃんだぜんぜん普通でんがな~( ̄ェ ̄;)

その後 ファミレスにコーヒー&ケーキを食べに・・・・
結構いるんですね~ 同年代のおば様方が(・・;)

時間は9時半頃でしたが ほぼ満席 ほぼおばさん(* ̄m ̄)プッ

でもなんだかんだ言いながら 楽しい時間が過ごせました(*´∇`*)






さて今日の 猫ちゃんは・・・・・

0804301.jpg

足の間が 大好きなのです♪








0804302.jpg

もさってますねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

これは ブラッシングのチャンス!






0804303.jpg

まずは 手なずけて・・・・・







はい! コーミング
0804304.jpg

はい! 失敗~(=^‥^A







またまた 油断させて・・・・・
0804305.jpg

ごろごろごろご~~~







は~い コーミング~♪
0804306.jpg

またまた 失敗(T^T)ウック!








これでもかって いいこいいこ~(=゜-゜)ノニャーン♪
0804307.jpg

う~~ん気持ちいいです~


さぁ~このまま一気に もふもふちゃんも行ってみますか~





0804308.jpg




残念でした いつもと違う ブラシに気付いたちゃまちゃん
無茶苦茶睨んでます( ̄w ̄) ぷっ




   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     せっかく買ったファーミネーター でもまだ新品同様なんです
     早くもっさりコーミングしたいにゃ~
 



           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫たちの事実を
「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら2006年の犬の時のような虐殺行為は
まだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします


21:05 | ちゃま | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
