--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

突然の訪問客σ(^_^;)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  突然の訪問者に嬉しい悲鳴・・・・・・・・です(*´∇`*)・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







なんとな~く春めいて 
ちょっとウキウキしていたところ・・・・・
突然のお客様!





8311.jpg





お客様は好きなおふたりさんです
しっかり じゃらし持参でやって来ましたo(*^▽^*)o~♪





     可愛い ピンクの羽のじゃらしを巧みに操る 魔法の手・・・・・
8312.jpg









     不信感を持ちつつ・・・・・体がぁ~~~~~
8313.jpg








     このじゃらしの 使い手は もしや???
8314.jpg










     ココアをこれだけ 夢中させる この方・・・・・只者でない!(--*)キラーン
8315.jpg










     ごんちゃんは 警戒心がかなり 強いので・・・・・
8316.jpg
     ちょっと逃げ腰です ̄m ̄ ふふ








     大人ミルクちゃんは ちょっとだけお試しにやってきました(^▽^;)

8317.jpg









     ぎんも 来ました(⌒~⌒)ニンマリ
8318.jpg









     じゃらしと一緒に ぎんの大好物 うにちゃんも登場
8319.jpg









      最近すっかり 遊んでなかった うにちゃんに夢中(・Θ・;)    
83110.jpg






もう大体お分かりでしょうが このじゃらしの使い手と
好きの突然の訪問者は まさに!
今や 猫好きなら知らない人はいない おふたり

ジャジャ~~~ン! 

「ちゃとらとはちわれ」さんのぴんぐさんとぴんがさんです

車で1時間弱は かかるところを わざわざカッとに来て頂きました

しっかし 突然でびっくり 部屋は散らかってるし
nekoyamaはノーメイクだし かなりの慌てぶりでした( ̄Д ̄;;





だいぶの間違いです↓
83111.jpg








     抱っこは まだ無理だったのかなぁ~
83112.jpg









     やっとリビングに来たちゃまちゃんです
83113.jpg





怖いもの知らずのゆきちゃんは 人見知りはまったく無し!
ずっとぴんがさんぴんぐさんと遊んでいたのですが

ゆきちゃんの動きが早くて 写真全滅でした(T-T ))(( T-T)

カメラ片手に色々と撮りかたを教えていただいたのに
まったくダメでした・・・・・・(-。-;)







83114.jpg











83115.jpg










83116.jpg





たくさん お土産までいただいて本当にありがとうございましたm(u u)m
今度は 是非こちらから 遊びに行きたいと思いま~す
その時までに写真の腕を磨いて
ジャンプ猫を撮りたいですねぇ~v( ̄ー ̄)v

ところで ぴんぐさんのへアフスタイル・・・・・ 
写真撮りわすれました(* ̄m ̄)プッ



       ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
         やっぱり猫友はいいなぁ~
          猫好きな方 どんどん来てねぇ~(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
           お待ちしてますよぉ~~~~♪







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
16:00 | その他 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

お食事処(*^-^)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ちゃまとゆきの  仲良し?  ツーショットだよ・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









最近毎日 眠いnekoyamaです
この時期 美容室は卒業シーズンでとっても忙しい・・・・
そして 結婚式も急に増えて・・・・・
早朝予約が結構多いのです!

お仕事大好きなnekoyamaは(* ̄m ̄)プッ 
朝からせっせ せっせと大張り切りです

ちなみに今朝は7時 明日は7時半です

一番恐ろしいのが 大学生の袴の着付け
無茶苦茶早くて ほとんどの予約時間は6時頃です(゜ー゜;Aアセアセ

nekoyamaの準備としては・・・・ 
この大切な時期 腰痛が起きない様に注意することでしょうか(^▽^)






     お耳の形が気になりますが 最近このふたり 仲良しです
8331.jpg









     ん・・・?


8332.jpg




   無言で 小さな戦い?



8333.jpg






ちょっと 水面下で小さな争いがあったようで ̄m ̄ ふふ
このふたり 食事の量はかなり違いは あるものの
なぜか 同じ時に食事をしています

お食事処が1っ箇所ってことにも 問題があるのかも(・・;)





     ゆきちゃん満腹になったのか お昼寝ですね
8334.jpg








     なんか 寝つけないようですが・・・・・
8335.jpg








     ん?
8336.jpg





さっきの 様子だと ちゃんと食べれてなかったのかしら?
小さいゆきちゃんにとって 一口違うとかなりの損失?(゜m゜*)プッ






     こちらは ちゃまちゃんですが・・・・・・ぐっすりかな?
8337.jpg








     ちゃまちゃんも 悶々としてますね( ̄w ̄) ぷっ
8338.jpg







      
8339.jpg

     そうでしょう~そうでしょう~(*゜ー゜)ニヤッ




ちゃまちゃん的には あの量はかなり 抑え目だったよね
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






83310.jpg





・・・・・このお腹のメタボっぷりでは・・・・・・・
腹八分目で調度いいんじゃないのかな?

カリカリをダイエット用に変えたけど 常時出しっぱなしのnekoyama家
あまり意味が ないのかしら・・・・・

本当だったら ゆきちゃんには 仔猫用がいいのかなぁ~

ずぼらなnekoyamaには それはそれで面倒なので( ̄Д ̄;;





     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
        今日は ひな祭りですね~
         夕飯は もちろん御寿司でしょ
          メニュー考える手間が省けて ラッキーです
           さて、手巻きにするかちらしにするか(゜-、゜)ジュル








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

09:00 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

狛犬か?

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ぎんとミルクの  珍しい  ツーショットだよ・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







昨日は ひな祭りで お寿司と決めていたのに・・・・
ちょっと手抜きで お刺身を・・・・・
スーパで買ってきました(* ̄m ̄)プッ

今日は休日・・・・
何をやろうか 思案中ですが 
きっと考えてる間に 終わってしまうのよねきっと(-。-;)



みんながお昼寝中に このふたり
なぜか TVの上で向かい合ってます ̄m ̄ ふふ 



8341.jpg









     ぎんちゃん 大きくなったなぁ~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン
8342.jpg





このふたり いつもは あまり一緒にいません
でもなぜか今日は 向かい合ってます
一緒に こっち向いてくれないかなぁ~
狛犬みたいで 可愛いのに・・・・・





     ぎんちゃ~~ん♪
8343.jpg





     だから 一緒に・・・・・(・・;)
8344.jpg







     あぁ~~~ぎんちゃん・・・・・
8345.jpg









     おぉ~やったぜ! いいよいいよ~
8346.jpg





ぎんちゃんもかなり大きくなったけど
やっぱり ミルクちゃんのほうが 一回り 大きいみたい

今日は邪魔が入らないで(ゆきとごん) 
なかなかいい写真が撮れたかも(*´∇`*)






     ってなわけで・・・・・・・・







あれ? 起きたの?
8347.jpg




8348.jpg
ごんちゃん ちょっとおネエMANS入ってるよ(^▽^;)                                 




      ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
        そう言えばダイエット昨日からする予定だったけど・・・・
         ウォーキングはじめようかにゃ~・・・・
          マジでヤバイよ下半身!(T^T)ウック!








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
08:10 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ちゃんと出来たよy(^ー^)y

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  3女アンちゃんの記事ですよ・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








今日もあたたかくって 気持ちいいですね~
こんな日は マッタリととお昼寝がしたいです

ただ今 仕事ひと段落(´▽`) ホッ
お昼ごはんいただいてますヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪



nekoyama家の 3女アンちゃん(高校1年生) 
入試のため今日、明日とお休みです



なかなか起きないので(11時)部屋に起こしに来てみると
ありゃ?  パジャマ姿で お化粧してるではないですか(・・;)


どうやら 午後からお友達とお出かけらしい・・・・・・(--*)キラーン


帰りは何時になるやら(-人-)  早くて5時 遅くて7時かぁ~?
もちろん田舎につき 送迎はnekoyamaが



期末試験も終わったばかりなので まぁ息抜きにいいか~
と甘アマの母でした(T-T*)フフフ…



そんなアンちゃん バレンタインから どういう訳か
料理に芽生えまして お菓子作りに始まって
最近では 夕飯も作ってくれるようになりました

まぁ 勉強とバイトが忙しいので たま~にですが(-。-;)
      本当は 毎日やって欲しいnekoyama母




先日も 美味しい夕飯を作ってくれました(⌒~⌒)ニンマリ 

 


8352.jpg






キッチンすぐ近くの 食器棚の上から・・・・
ちびっ子ギャング なにやら監視中(* ̄m ̄)プッ




8353.jpg





いやいや いるから(・・;)
アンちゃんが大きいので 見えないだけです





8354.jpg





まぁ~ メインは作ってもらうことに なってるけどぉ~ ̄m ̄ ふふ
確かに nekoyama母もちょっと 心配(^▽^;)




8355.jpg





アンちゃん なかなかの手つきで 順調に進んでいます
若干 手際は悪いけど・・・・・ 
これは経験不足のため しょうがないこと

後々 手伝ってもらうことを考えて 
ちょっと目をつぶって 優しく応援(o^-^o) ウフッ






8356.jpg





さ~て 何が 出来たのかなぁ~(*´∇`*)















おぉ~~~ 
8357.jpg





これは パパさん好みの メニューですね( ̄~; ̄)




8358.jpg
あら ゆきちゃん失礼な(○`ε´○)プンプン!!









8359.jpg




ちょっと~~~~
こらこら ぎんちゃん これは君たちのお食事ではないのよ( ̄Д ̄;;

ちなみにこのマッシュ、 チーズ入りだから美味しいぞぁ~





83510.jpg





さすが ごんちゃん まったくその通りでございます
メタボパパには 毒でしょうねぇ~(T^T)ウック!

そしてごんちゃんも ハンバーグ狙ってるようですが
絶対 ダメですよ (--メ)(--メ(--メ)




83511.jpg





見た目も 味もグッドでしたv(=∩_∩=)






83512.jpg



 
これは 味がいまいちでした・・・・
でも アンちゃんには 内緒です(^▽^;)






83513.jpg





これは nekoyama定番の簡単コーンスープです
お味は もちろんいいですよ~( ̄ー ̄; ヒヤリ




アンちゃん 食後のお片づけも しっかりやってくれて
nekoyama母は感涙もんでした (T-T ))(( T-T)


本当に美味しかったよ よろしかったら
週一でお願いしようかしら (^ー^* )フフ♪


調子に乗った アン王女 お友達の誕生プレゼントに
先日作った バナナチョコケーキを 再度焼きました






残念ながら これの味見は無しでした

8351.jpg
翌朝 お弁当と一緒に 持って行きましたとさ♪





       ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
          お誕生日の時には 是非ケーキやアンちゃんに
            心をこめてお作り致します(・。・)ぷっ♪ 
             メニューはただ今 ひとつとなっております(≧m≦)ぷっ!










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
15:00 | アンちゃん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ごんちゃんのムフフ(*^-^)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ごんちゃんの最近の悩みを ご報告いたします・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









今日も かなりのポカポカよう気で気持ちがいいですねぇ~
ごんちゃんも 日向ぼっこですか?


あれ? 鼻に何か付いてるけど?(* ̄m ̄)プッ
どういうわけか 左の鼻だけなのよね

耳が悪いと 鼻クチョが溜まるって聞いたことがあるけど・・・・





鼻クソだぁ~(^▽^;)









自信過剰・・・





ありゃ? そう言われると なんか可愛くないけど・・・・・(-。-;)







ん?! どうした?
8363.jpg

順番待ちしてたの?









 ̄m ̄ ふふふ  おトイレの順番待ちですか
8364.jpg





ごんちゃんも 足に砂が付くのが イヤなのよね
一代目はチョコちゃんです('-'*)フフ




8365.jpg




かなり 大きめの立派な くちゃ~~~い ○ん○が出ましたね(・・;)








8366.jpg




あぁあぁ そんなに 激しく隠さなくても
しかも 顔をそんなに 近づけなくても( ̄Д ̄;;





8367.jpg

見たにゃ~って いつもみんなの前で やってるくせに(゜m゜*)プッ





でもブログで紹介されるのは チョと嫌だったかな?
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン






8368.jpg




ごんちゃんに言われるまでもなく 7匹に4個のトイレは少ないかも
せめてあと 2個は必要かもね

今まで 小さな ウンぴょだったから 気にならなかったけど
最近は 大人並みに 立派なウンぴょだもんね

早速今度の休みに 購入いたしますm(u u)m
それまでお待ちあれ 7にゃんず達よ

それにしても ごんのウンぴょは 大きいなぁ~
そして まれに見る臭さだ! なんで?






       ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
          さてみなさんのところでは トイレは何個?
           買うのはいいんだけど 設置場所が・・・・
            2段重ねのトイレってある?(゜m゜*)プッ







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

15:45 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ココちゃんの嘆き(T_T)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ココアの嘆きです(T^T)ウック!・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





花粉本格的に飛んできてます(T^T)ウック!
クシャミ百連発 今年も始まりました・・・・・・


朝一のクシャミは 娘達の目覚まし変わりになってますが
日中のクシャミは・・・・・
大切な お客様が犠牲者に( ̄Д ̄;;



でも 今年はまだ お薬飲んでいないんです
もうちょっと 頑張ってみます
だって 仕事中に眠くなってしまうから







ココアちゃん ずいぶん大きなお口ですね(*'ー'*)ふふっ♪
8371.jpg









あくびの余韻が・・・・・・・(゜m゜*)プッ
8372.jpg









深刻なお顔ですが?
8373.jpg




どんな悲劇が あるのかしら(^▽^;)
どうせ たいした事じゃぁないでしょう?





8374.jpg




眠そ~にしてるから 抱っこしてくれたんじゃないの?








8375.jpg





ため息なんてついちゃって 何が悪いのかしら?






8376.jpg








だって 眠い時はいつもゴロゴロしてるし
これって気持ちいいんじゃないの?







8377.jpg







あら マーちゃんの ゴロゴロマッサージが お気に召さなかった?








8378.jpg





やっぱり抱っこに ゴロゴロは付き物なのよ ココちゃん








8379.jpg






そんな顔してると みんなに嫌われちゃいますよ(゜m゜*)プッ
ココちゃんが 一番抱っこ好きかと思っていたのになぁ~





83710.jpg





あれれれ~~~( ̄w ̄) ぷっ
なぁ~んだ やっぱり眠いんじゃないのよ

すっかり 眠くなったココちゃん 
マーちゃんが おトイレに行くまで
しっかり 抱っこされ 腕の中で お昼寝していました




83711.jpg




あら ココちゃん何か問題でも?
マーちゃんはおトイレです

シワシワの手は 美容師だからしょうがないのよね(T_T)
って言うか歳のせいかな?(* ̄m ̄)プッ





      ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
         今朝も卒業式の早朝予約で・・・・・
           クシャミと あくびが止まりません
            今夜こそ 早く寝ないとにゃ~
              寝不足は お肌に悪いもんね( ̄w ̄) 










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

13:30 | ココア | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ゆきの自慢

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ゆきちゃんの  お気に入りの場所を紹介します・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








昨日は仕事が とってもとっても忙しく PCを開くこともなく
あくせくと働いて おりました

美容師という仕事がら 一日中立ちっぱなしなので
足がパンパンに浮腫んでいます(T_T)


底辺でもくもくと働いている nekoyamaを尻目に 
高いところでのんびり している猫・・・・・・・・




8391.jpg




ゆきちゃん そこはどこですか?(^▽^;)





8392.jpg




かなり 息苦しい場所ですねぇ~






8393.jpg




エアコンの上ですか?(* ̄m ̄)プッ 





8394.jpg





高いので 落っこちないでくださね(・・;)





8395.jpg




確かに 他のにゃんずは 狭くて来れないですね ̄m ̄ ふふ


狭くて 高いところ ゆきのもうひとつのお気に入り




8396.jpg





そこは みんなが好きな場所 仲良くみんなで使ってね(*´∇`*)





8397.jpg











8398.jpg




あぁ~ そこですね( ̄Д ̄;;







8399.jpg




きっと まだ無理かと思われますが・・・・・





83910.jpg




ほらね( ̄w ̄) ぷっ 





83911.jpg




そんな ぶちゃいくな顔しなくても・・・・・ ̄m ̄ ふふ





83912.jpg




今日のゆきちゃん ちょっと遊ばれ過ぎ?うふふっ(*゜v゜*)




    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      今朝は 大寝坊しました なのにブログ書いてます
        さぁ 今日も頑張るぞ~~~v( ̄ー ̄)v










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
08:00 | ゆき | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

いつでも昼寝( ̄w ̄) ぷっ

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ココアとお習字教室のコラボ?です・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









今日は 久しぶりのたっぷりの雨で 乾燥気味の空気が潤いますね~
でもお洗濯物が・・・・・・

アンちゃんのお布団に どなたかのシッコが・・・・・(T_T)
なんとな~く ゆきちゃんではないかと・・・・・・

週一くらいで 粗相しますが なんともしょうがないので
今度 防水のベッドカバーを作ろうかと 思案中です(-。-;)




先週は久々の お習字教室の日でした 
最近では みなさん 見違えるように上手になって 
そして かなり真剣モード 

写真を撮りにお邪魔するのも 気が引けます(・・;)

お教室のみなさま 毎度毎度邪魔して ごめんちゃいペコリ(o_ _)o)) 





83101.jpg










83102.jpg




母は 必ず・・・・・ 
「ブログに載せてね!」って自ら作品を アピってくれます(^▽^;)





83103.jpg




なにやら 春ちゃん いつになく真剣に 別席で頑張っておりました







83104.jpg




お習字はさっぱり分かりませんが 雰囲気があるのでは・・・・






ん? これは? 
83105.jpg




〆は そうです楽しいお茶の時間(⌒~⌒)ニンマリ
今回は お茶というより お食事会でしょうか♪





お習字教室が行われてる頃
nekoyamaとココアは お昼寝 しておりました

寝ながら撮ったので こんな感じですが・・・・


83106.jpg

nekoyamaに 顔を埋められて くしゃくしゃになってます( ̄w ̄) ぷっ








83107.jpg










83108.jpg










83109.jpg










831010.jpg










831011.jpg


起きましたか? 問題はないですが・・・・・・ 
半目開いたまま寝てる姿は 妖怪みたいでしたよ(* ̄m ̄)プッ





   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     モモきろくさんのブログで 面白いもの発見!
     すでに ご存知の方も 多いと思いますが 
     不思議な水晶に是非トライして下さい        
          







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
10:40 | 習字 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

犯人を捜せ!(--*)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  猫劇場だよ・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





登場人物 茶白のちゃまちゃん  ♪芸歴4年 のんびり、おっとり役が得意
       こはだのぎんちゃん  ♪芸歴7ヶ月 ただ今キャラ 模索中
       お転婆ゆきちゃん   ♪芸歴6ヶ月 悪戯っこ、やんちゃの子役



場所は ボロボロの崩壊寸前の 猫ハウスの上
のんびりモードの 茶白猫が登場・・・・・・(* ̄m ̄)プッ


803111.jpg

「爪の手入れって 結構大変だにゃ~・・・・。」









803112.jpg

「やっぱり この場所は最高だっちゃ・・・・・・。」








803113.jpg

「ちょっと きついけど まぁ 落ち着くし・・・・ 少し昼寝でもするっちゃ。」









803114.jpg

「。。。。。。。。。」





nekoyama 「ちゃまちゃん起きてちょうだい!。」





803115.jpg

「誰だっちゃ いい気分で 寝てるのにニャ~(--*) 」








803116.jpg






nekoyama  「お昼寝中申し訳ないけど・・・・ぴんぐさんにもらった 
         羽じゃらしが大変なことに 犯人を捜して欲しいんだけど・・・。」




803117.jpg

「ピンクの次はグリーンまで・・・・・かなりどう猛な猫・・・・・・・・( ̄Д ̄;; 」









803118.jpg

「そう言えば ピンクも ○○ちゃんがやったっちゃ・・・・。」









803119.jpg

「いざ 捜査開始!だっちゃv( ̄ー ̄)v 」








8031110.jpg

「ぎんちゃんに 協力してもらうっちゃよぉ~。」








8031111.jpg

ちゃま 「後で グルーミングやってあげるから 
           ぎんちゃん手伝ってちょうだいね。」

ぎん  「今日は 顔はいいです 背中をお願いします
          ちょっと 息がチュナ臭いので( ̄w ̄) ぷっ」

ちゃま 「・・・・・・・・・・・・・分かりました(-。-;) 」




8031112.jpg

「nekoyama家で一番の お転婆・・・・・ 
     見つけるのは かなり難しいニャ~(T_T)」







8031113.jpg

「・・・・・・・・こんな近くには・・・・・いないか(〃^∇^)o_アハッ」







8031114.jpg

「あっ! カウンターの上に いるのは○○ちゃん!。」







8031115.jpg

「見つけたっちゃ! お転婆娘 覚悟!するっちゃ」






8031116.jpg

「にゃんで こっちを 見てるでちゅか?・・・・・・・もしや?(゜_゜i)タラー・・・」







「にゃんで ばれたのか・・・・・・・不思議でちゅね~。」
8031117.jpg




ちゃまちゃん あっさり逃げられたけど 犯人はゆきちゃんだったのね
隠し持っていた 大切な羽じゃらし 2本とも台無しに・・・・(T_T)

今度ぴんぐ家で 大量に購入しておいてもらおうかな

ぴんぐさん 春休みになったら 遊びにいきますので宜しくねy(^ー^)yピース!




 ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
   昨日は 高校がお休みでした 
   1日中アンちゃんに 引っ張りまわされておりました
   疲れが まったく取れないじゃないのよ~(´;ω;`) 

     アンちゃん携帯電話を買い換えたけど
     高いのでびっくり! 今だに仕組みがよく分からない( ̄Д ̄;;






ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

10:00 | 猫劇場 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

大好物にゃのよ♪

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ココアの  うまうま(*´∇`*)・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






ちょっとだけ・・・・・・(-。-;)
いやいやかなり・・・・・・・

泣きが入ってる 今日この頃(T-T ))(( T-T)

卒業シーズン到来です きましたよぉ~

怒涛の早朝予約が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブログの更新がぁ~ 朝食が~  儘ならぬ

といっても 来週までの試練ということで 頑張らねば
ただちょっと 励まして欲しくて 泣きました。。。。。。




しかし! この可愛いこを見れば 
疲れなんて ブ~~~ンと吹き飛んでしまうのでした(*^-^)



マーちゃんがココアに 大好物の削り節を・・・・・
0803141.jpg










0803142.jpg










0803143.jpg









0903144.jpg









0803145.jpg








それでは たっぷり差し上げましょう(^▽^;)
0803146.jpg










0803147.jpg





先ほどは 我がままいっぱいの 発言失礼いたしましたm(u u)m
美容師歴 20ウン年の者が 言うことではありませんでした

このブログ 若い美容師さんが 見てるかも 知れないのにねぇ~
以後気をつけま~~~す<(; ^ ー^)

美容師はやりがいのある すばらしいお仕事ですよ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン





ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

22:38 | ココア | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

これにゃ~に?

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






今日は お休みです なんとも嬉しい 骨休み(*´∇`*)
とは言え 先ほどおひとり セットしました
結婚式におよばれしているそうです♪

部屋の掃除もほどほどに これから娘とランチを・・・ ̄m ̄ ふふ




昨夜 春ちゃんが のお手入れを夢中でやっていると
すかさず 邪魔しにやって来るが・・・・・


ゆきでちゅ!こんにちは










08031602.jpg









おねだりポーズが ニャンとも可愛い(*´∇`*)
08031603.jpg










08031604.jpg










08031605.jpg










08031606.jpg
これで をきれいにするのよ(*^-^)









08031607.jpg










08031608.jpg










08031609.jpg





ゆきちゃん やっぱり匂いフェチ?(* ̄m ̄)プッ




08031610.jpg










08031611.jpg
だんだん怪しくなってきた~( ̄Д ̄;;









08031612.jpg
かなり きてるなぁ~(-。-;)









08031613.jpg





そんなセリフ聞きたくない・・・・・
可愛くて 小さいゆきちゃんの イメージが悪くなるばかり

ゆうべも変な声で 鳴いてたし そろそろあれですかねぇ~




    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      ココだけの話 今、面白いシミ取りクリーム始めました
      もちろん お顔の(* ̄m ̄)プッ
      効果が出たら ブログで紹介しますねv( ̄ー ̄)v





ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
12:00 | ゆき | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

やった~~(*´∇`*)



お転婆 ゆきちゃん やっと登れましたよy(^ー^)y   
    ♪BGMがあります ご注意くだされ ̄m ̄ ふふ♪










ランキングに参加しています 久々の動画です 応援よろしくね

コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
20:19 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

箱猫だよ~ん

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます

♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





いやぁ~~~またまた 忙しいですよぉ~(T^T)ウック!

大好きなブログ巡りも 読み逃げで ごめんなさいですm(_ _"m)ペコリ

明日も早朝予約が 入ってるので 写真だけのアップですが
最後まで 読んでくださいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今日は・・・・・ 
とっても小さい箱に入れる マジシャン ミルクちゃんが主役です(=´∇`=)にゃん



08032001.jpg






08032002.jpg






08032003.jpg





08032004.jpg






08032005.jpg






08032006.jpg






08032007.jpg






08032008.jpg






08032009.jpg






08032010.jpg



ミルクちゃんが箱から出ると・・・・
次なる チャレンジが来ました (・-・*)ヌフフ♪



08032011.jpg





08032012.jpg






08032013.jpg






08032014.jpg





08032015.jpg






08032016.jpg






08032017.jpg





08032018.jpg


4の字しっぽも硬いけど 身体も硬いチョコちゃんです( ̄Д ̄;;


08032019.jpg



ミルクちゃん なが~~い身体を うまく折りたたんで きれいに入れたけど
他のは 全員無理でした
にも体が柔らかい猫と 硬い猫があるのかしら?



ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
00:07 | ミルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

爪とぎパラダイス

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







このところ 異常な盛り上がりを見せてる nekoyama家のリビング

少し前に とぎを数点購入したのですが
これが すごい人気で いつ化けになるのか 心配です( ̄Д ̄;;





とぎ各種届きましたv( ̄ー ̄)v

08032101.jpg



すぐ現れたのは ごんとゆき ̄m ̄ ふふ


08032102.jpg


反応しているのは またたびですね♪


08032103.jpg



あの~ はとがないのでしょうかぁ~(T_T)


08032104.jpg






08032105.jpg





08032106.jpg






08032107.jpg






08032108.jpg






08032109.jpg






08032110.jpg






08032111.jpg






08032112.jpg






08032113.jpg






08032114.jpg



ちゃまはまたたびが かなりお気に入りでしたが
こんなに反応過剰とは 知りませんでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


08032115.jpg






08032116.jpg






08032117.jpg






08032118.jpg



ココアは またたび無反応派の第一人者
今回も またたびよりも・・・・・・ 
どなたかの唾の臭いに 反応していたようです


08032119.jpg
ぼりぼり びっちゃりです(-。-;)


この中央の窪みは とぎかすをキャッチするためのようですが
ここにまたたびの小袋が貼ってあった為

回りでとぎはせずに この窪みに人気が集中していたようですね
何に反応して 何が好きなのか この手の物は 
買ってみないとさっぱりわかりませんね~


  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    今日アンちゃん 終業式式のようですが 
    帰りのお迎えは 打ち上げが終わってからとのこと
    恐るべし 女子高校生!( ̄Д ̄;;




ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

08:30 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

にゃんでも食べるよv(・_・)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます

♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪
    ふたつぽちぽちお願いしますm(u u)m

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






う~~~~ん困る~~~~( ̄Д ̄;;

でも その仕草 可愛いにゃ~

だから ちょっと待って 写真撮るから・・・・・・・

そんな時ってないですか?(・-・*)ヌフフ♪




買い物から帰って すぐにトイレに直行するnekoyama(^▽^;)
 
テーブルの上に置かれた シャカシャカ袋と 野菜に反応するにゃんず

トイレから出てきてみると・・・・・・・まさに

う~~~~ん困る~~~~( ̄Д ̄;;の状況に




8032201.jpg






8032102.jpg
ちゃまちゃんは 野菜かじり派です





8032103.jpg
チョコちゃんも 野菜派よね





8032104.jpg






8032105.jpg
ごんは にゃんでもチャレンジ派(^▽^;)





8032106.jpg
ごんちゃん ばくばく食べてる(・・;)





8032107.jpg






8032108.jpg
ゆきちゃん 良い子なのか 悪い子なのか・・・・なかなか 賢い(--*)キラーン




無邪気な ごんちゃん。。。。。。
8032109.jpg






8032110.jpg






8032111.jpg
ぎんちゃんも なんでもチャレンジ派だよね ̄m ̄ ふふ





8032112.jpg


このふたり・・・・・要注意です(--*)キラーン



8032113.jpg
ゆきちゃん 大根は大人の味では?





8032115.jpg


やばい! ごんちゃん何を発見したのかにゃ?( ̄ー ̄; ヒヤリ






それは・・・・・・・! お徳用袋のベーコン

8032114.jpg


あっちゃ~~(^▽^;) 撮影はここまでですね
ごんちゃんに ベーコン見つかったら 
本気で食べちゃうもんね(* ̄m ̄)プッ




      ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
         今晩のメニューさっぱり 浮かんでこない・・・・
         みなさん何にしますかぁ~(*´∇`*)








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

18:30 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

うまくいかない

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます

♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








本当に気持ちのいい 春らしい日が続いてます
      今日は雨でした・・・・(T_T)

日向ぼっこに夢中なたち 今日はどこで寝てるのかな?

2階の出窓で 爆睡中の 二匹の発見

今年は目の前の田んぼは お休みだって

蛙の合唱はうるさいけど 聞こえないとなると
ちょっと寂しいかもね。。。。。




8032301.jpg








8032302.jpg








8032303.jpg








8032304.jpg








8032305.jpg








8032306.jpg







大きなお皿の中で寝ているぎんちゃん
8032307.jpg








8032308.jpg








8032309.jpg








8032310.jpg




ちゃまちゃんが かごに入ってくれるの 待ってたのになぁ~
最近 太目のちゃまちゃん ちょっと無理だったかもね=^-^=うふっ♪



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    卒業式もだいたい終わって 入学式までちょっと暇かな?
    その間に やりたいことまた始めます
    上手に出来たら お知らせします('-'*)フフ




ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

08:30 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

疲れた(ToT)

20080324211435
はじめての携帯からの投稿ですが………

さっき仕事が終わったばかりで
今外食中です(^ー^)
21:14 | その他 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

歯医者さん

20080325153942
怖い(ToT)

今日はお休みですが
午前中はお掃除(-_-;)
そして今、歯医者さんに来ています

そんなわけで
またまた携帯から更新しています

帰ったらまた更新しま~す(^ー^)
15:39 | 仲良しにゃんこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ちびっ子ギャング復活!




ただいま 歯医者さんから 帰ってきました

小さい虫歯だったので 1回の治療で終わりました

次回は 歯のお掃除をしてくれるそうです(*´∇`*)



歯医者さんに行く前に 生協の注文書をチェックして

部屋の片付けを中断して

台所の 掃除も中途半端に残して・・・・・

予約の時間を気にしていたので 全てやりっぱなしで
慌てて 出て行ってしまったのが ダメダメでした

帰ってみると この様なことに・・・・・(T-T ))(( T-T)
8032501.jpg
かなり 散らかっております(^▽^;)







8032502.jpg
こちらに至っては 解読不可能でしょう・・・(T_T)







8032503.jpg
うつむきながら・・・・こそこそと・・・・







8032504.jpg
えっ? nekoyamaに気付いていない?







8032505.jpg


はい ゆきちゃん! 後で キス責めの刑に決定~!v(。-_-。)vブイッ







台所の扉が・・・・・・ちょっと開いてた?
8032506.jpg





ごんちゃんは ほんのちょっと開いた扉を 
全開にするのが得意なのです、ヽ`(~д~*)、ヽ`






中に入っちゃダメダメです!(--*)キラーン
8032507.jpg
盗み食いは 未遂に終わったようです(* ̄m ̄)プッ







8032508.jpg
なんか ちょっと怪しげなぎんちゃん・・・・







8032509.jpg
ぎんちゃん分かりやすい! 嘘のつけないタイプですねぇ~








8032510.jpg



ここまで 解体できるのは ぎんちゃん・・・・君しか考えられない!
かなり ボロってたからなぁ~ 壊そうと思ってたので 
逆に 助かったよ ぎんちゃん(⌒~⌒)ニンマリ


   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     昨日に引き続き 今夜も外食
     ラーメンを食べに行ってきますv( ̄ー ̄)v
     でも・・・・まだ唇が麻酔で曲がってるんだけど(・・;)





18:18 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

美味しそうだにゃ~





いやぁ~ 参りました( ̄Д ̄;;

季節の変わり目なのか 更年期なのか
眠くて 眠くてしょうがない・・・・・

爆睡まっしぐらの 2日間でした
今もかなり眠いのですが

記事もたっぷり 溜まってしまい 早く放出しなければ


今回は3女アンちゃんの お菓子作りにお付き合いくださいね(*^-^)

8032801.jpg
焦がさず上手に出来ました







8032802.jpg
今日は誰が邪魔しに来たのかな?






8032803.jpg
この後ろ姿は・・・・・(* ̄m ̄)プッ







8032804.jpg
ピンボケですが ゆきちゃんですね ̄m ̄ ふふ






アンちゃん ゆきちゃんは 気にしないで頑張ってね
8032805.jpg








8032806.jpg
興味津々ですね







8032807.jpg
あっ! ちょっと危ないかも・・・・







8032808.jpg
やっぱり 目が離せないかも







8032809.jpg
ゆきちゃん おとなしく見てるだけにして下さいね







8032810.jpg
以外と簡単ですね~






8032811.jpg
あっ!カラメル固まったかな?







8032812.jpg
なめらかに 仕上がったようですね~


それでは オーブンに入れて スイッチオン!



待つこと30分・・・・・
8032813.jpg




きれいに 型から 外して・・・・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なかなかの出来栄え!

またまた腕を上げた アンちゃんでしたy(^ー^)y






お友達ブロガーのkomanekoさんが お母様と一緒に
かわいい雑貨のショップをオープンしました(*´∇`*)

8032814.jpg

すべて手作りなんですよ どれもとっても可愛いでしょ=*^-^*=にこっ♪
是非のぞいてくださいね







こちらもお友達ブロガー ミュンコさんからのプレゼントです
8032815.jpg

ブログ開設3周年記念プレゼントです
招きと羊毛フェルトのボールがコロッと可愛いです

ミュンコさん素敵なプレゼントありがとうございました
携帯に付けていますよ 時々のおもちゃになってます(^▽^;)






この日は たくさんの届け物がありました

8032816.jpg
ごんちゃん 麻紐に反応中です







8032817.jpg
洋裁生地ですね・・・・・・







8032818.jpg
ワンピース 2点です






8032819.jpg
はい 春になると やりたくなります♪






8032820.jpg



確かに ココアの言うとおりかもね
ミシンもこのところ さっぱりご無沙汰でした

はっきりいって 上手に出来るかどうか 心配ではありますが
nekoyamaの腕より・・・・・・・ 
君達 にゃんずのいたずら加減が問題です( ̄ー ̄; ヒヤリ

今回は リネンのワンピースに挑戦します
とっても簡単なパターンなので まぁ大丈夫でしょう

ちょっとずつ 写真アップしていきますお楽しみにy(^ー^)y




     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       ダイエットすっかり忘れて・・・・・
       ただいま 増加まっしぐらでごわす
        どすこ~い!(T_T)



01:00 | アンちゃん | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
