--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

目が離せません(T_T)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます

今日の ゆるゆる日記は  いたずら大好き・・・・・・・です・・・・・・・・






最近   「こんなにが・・・・・・いる。」と 思うことが度々あります

今朝もそう思いました 
nekoyamaはいいのか悪いのか 
7匹の他に 外達にもご飯を上げています 現在は3匹くらいでしょうか

ということは合わせて10匹か・・・・・・
餌もなくなるわけだわ~(T_T)

でも外さんの ご飯は 格差社会を作るわけじゃないけど
お買い得品のもの 外ちゃんごめんよ(・・;)
まぁ 朝は缶詰を 少々トッピングしております

そんな訳で 
今朝も 外猫用フードストッカーに カリカリを補充していると・・・・・





81311.jpg






何やら 店に通じるドアが 微妙に開いていたようです
ここから 土足になるので 本当は開放厳禁なのですが・・・・・・・





81312.jpg

     nekoyamaとパパさんの靴が 意外と仲良く脱いであって  
        ちょいと恥ずかしい(^▽^;)





    
81313.jpg







      お子ちゃま 大嫌いなちゃま(゜m゜*)プッ
81314.jpg







     ゆきちゃん・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
81315.jpg





どうやら ミルクも ふたりにそそのかされて お店に行ってしまったようです







81316.jpg

知らない人が 大の苦手なミルクちゃん 慌てて 逃げてきました









     チョコちゃんも 気になって やってきました
81317.jpg








81318.jpg

     素直に 聞き入れたチョコちゃん 本当にわかったの?





     
81319.jpg

     う~~ん そんなことかと 思った ̄m ̄ ふふ






813110.jpg

     あまり 行ったことがない お店に 興味津々なチョコちゃんでした



お店に 流れ出した 数匹のにゃんこを リビングに 戻して・・・・・・
あっ! 忘れてた! 外猫ちゃんのカリカリ 出しっぱなしだった!( ̄Д ̄;;








     ( ̄0 ̄;アッ 時すでに遅し・・・・・・
813111.jpg








813112.jpg





中猫トリオが どこからともなく集まって
カリカリ試食会で 盛り上がっておりました(T_T)




813113.jpg







その必死な様子が 可愛いので 写真を撮りましたが・・・・・
その数分間に かなりの量を 試食なさっておりました

たまには 違うお味が いいのかしら?

結構食事代も大変だけど
たくさんの猫に囲まれて なかなか楽しい 日々を送っています



        ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
          今日から 花粉症の症状が・・・・・
           もしかして これから毎日?。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...











ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
00:53 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

最近気になる猫・・・

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます



今日の ゆるゆる日記は  ちゃまちゃんの1日・・・・・・だよ・・・・・・・






このところ 毎日寒いですね
ちゃんの お水が 今朝はかなり厚く凍ってました(-。-;)

今日はお日様が出ていないようで 達にはちょっと かわいそうですね

それでもって 暖かいところを探す天才(*´∇`*)
時間でちゃんと 場所移動

7匹の中で 1番の寒がりは ちゃまちゃんかな?
いつも 特等席でお昼寝しています(*'ー'*)ふふっ♪ 







8221.jpg








8222.jpg

     大きい身体で 出窓を占拠 他のを寄せ付けません(^▽^;)






8223.jpg

     Fitの隣に必ず 寝そべる 監視 ̄m ̄ ふふ







8224.jpg









8225.jpg






昼間は 半分だけあったかいホカペ 「ケチだにゃ~」と言わんばかりに
ちゃんと通電している方に寝ています( ̄_ ̄ i)タラー







8226.jpg

     ちゃまちゃんに 場所をとられて 日陰で寝てる・・・・









      ミルクのお気に入りだった TVの上 今では・・・・
8227.jpg

    






     プラズマ液晶では 絶対無理な昼寝場所・・・・・だから
8228.jpg








8229.jpg

     ごめんなさい なかなか高価で買い換えられないだけでした(^▽^;)






82210.jpg



偶然ゆきちゃんが 撮れていました(* ̄m ̄)プッ
なんとも小さな ネズミほどのですね~

このまま ちゃまが下に落ちたら・・・・・・・(=xェx=) モ、モウダメ





       ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
         早朝5時の予約って あり得る?・・・・・・(T_T)
          もうすでに眠いnekoyamaです










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
11:20 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ニャンの競争?

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます



今日の ゆるゆる日記は  チョコちゃんと  ちゃまちゃんの  競争だよ・・・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・




場所は もちろん ホットカーペットの上(・x・)ぷっ




8231.jpg

     確かに いつも暇そうだ(-。-;)






8232.jpg

     平和ちゃまちゃん






8233.jpg

     積極的な チョコちゃん(*´∇`*)






8234.jpg

     おっとりな性格なちゃまちゃん






8235.jpg

     おぉ!なかなかいいポーズ (^-^)//""ぱちぱち






8236.jpg

     おぉ~~~~柔らかいニャ~






8237.jpg

     余裕のちゃまちゃんですが・・・・・







8238.jpg

     一気にですか・・・・・






8239.jpg

     う~~~ん確かに柔らかいけど そのポーズは( ̄Д ̄;;






82310.jpg

     相変わらず お手々が短い チョコちゃんです ̄m ̄ ふふ







82311.jpg

     お顔はかなり 大きめです(^▽^;)     





     さて お次は?
82312.jpg

     でった~~~~! ちゃまちゃん得意の親父座り・・・・






82313.jpg

     その技は・・・・ 自ら もふもふですか・・・・・(* ̄m ̄)プッ






82314.jpg

     





それでは ゆきちゃん、ぎんちゃん判定をお願いしますm(._.*)mペコッ
82315.jpg
82316.jpg




ニャるほど ちゃまちゃんの 勝利ですかo(*^▽^*)o~♪
自分でもふもふが かなり良かったのかも
  






82317.jpg

     納得のいかない チョコちゃん・・・・(-。-;)








82318.jpg

     早くも リベンジを考え中ですか?





それでは 勝った ちゃまちゃんに 喜びのひと言を・・・・・








82319.jpg




     平和なちゃまちゃん 勝ち負けは気にしない性格でした。。。



         ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~
           なのに意外と忙しい1日でした
            明日の朝は道路が凍るのかな・・・
             心配だニャ~(-。-;)








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…




23:59 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

にゃんこの悪巧み

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  トリオの悪巧み・・・・・・・です・・・・・・・・





毎晩毎晩毎晩 夕飯の用意 大変ですね~(T_T)
迷った時は・・・・・・・

この時期 やっぱり おなべでしょうかねぇ~
今夜は おでんにしてみました(*´∇`*)

料理があまり得意ではない nekoyama 
おでんのアップは 載せないのであしからず(* ̄m ̄)プッ




     こんな 近くに来て 危ないなぁ~(・・;)
8251.jpg
     いつもの場所で 夕飯チェックかな?     





     あぁ~ そんなに近づかないでぇ     
8252.jpg








8253.jpg




それは 湯気ですよ 美味しい匂いはするけど 
とっても熱いから 近くにこないでね
ヤケドしたら たいへんよ( ̄Д ̄;;






8254.jpg







     おっ! ぎんちゃんも 匂いに反応してるみたいね('-'*)フフ
8255.jpg

     かなり お鼻が利きますねぇ~(^▽^;)






8256.jpg

     仲良し ごんちゃんに 何かしら?






8257.jpg








8258.jpg





このふたり 実は盗み食いの常習犯なのです
ラップが掛かってる おかずや おにぎりを 食べてしまいます
もちろん ラップは上手に取って・・・・・・・( ̄Д ̄;;




     
8259.jpg

     ゆきちゃん かなり悪党顔ですが・・・(゜_゜i)タラー・・・






82510.jpg

     ぎんちゃん そんなマジ顔で ゆきちゃんを仲間に? 






82511.jpg

     


おなべを見張っても nekoyamaは火がついてる間は・・・・・
離れませんよ~(--*)キラーン
特にゆきちゃん! あなたは 1度おひげが チリッたでしょ!




     それ以上 近づかないでね
82512.jpg







     もしかして・・・・・オタマ舐めてない?(-。-;)
82513.jpg

     






82514.jpg

     はんぺんも かなり膨らんで・・・・・もうちょっとかな~(゜-、゜)ジュル




ところで ぎんとごんは はんぺんを狙ってるみたいだけど
ゆきちゃんは 何がお目当て?






82515.jpg





そうか ゆきちゃんは 湯気が食べたいのね(* ̄m ̄)プッ
湯気ならいくら食べてもいいけど ヤケドには 気をつけて!

とそんなわけで ごんとぎん以外のは ぜんぜん盗み食いはしません
野良ちゃん歴が長かった ぎんとごん 
自然に 人間の食べ物に 反応してしまうんでしょうか
   なんか 切ないなぁ~(T人T) 




      ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~
         下を向くと 鼻水が無茶苦茶出るので
          ちょっとブログ サボりました(^▽^;)
           花粉症が始まったのでしょう。。。。。(T_T)










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

22:20 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

匂いフェチ(-。-;)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます




今日の ゆるゆる日記は  ゆきちゃんの 匂いフェチ・・・・・・(・・;)・・・・・・・・です





ゆきちゃん 今日もいろんな匂いを求めて・・・・・ 
あっちふらふら こっちふらふら 神出鬼没でございます


8261.jpg




     う~~~んやっぱり キッチンがお好きなようで(^▽^;)



8262.jpg




     始まりました くんくん・・・・・・



8263.jpg




     おっ! これで懲りたかな?(* ̄m ̄)プッ



8264.jpg




     あれ?そうでもないかな?(・・;)



8265.jpg




     後ろで くんくんしてたのね さすがゆきちゃん!



8266.jpg




     あ~ぁ またアチチチするよぉ~( ̄ー ̄; ヒヤリ



8267.jpg




     ほんとうに怖いもの知らずだな~



8268.jpg




     嫌いな匂いじゃないみたいね(*´∇`*)



8269.jpg




     これは nekoyamaが大好きな コーヒーですよ( ^-^)_旦""



82610.jpg




     ゆきちゃんには ちょっと苦い 大人の味なのよ(・-・*)ヌフフ♪



82611.jpg




     だから 渋~い お顔で飲まないとダメなのよ     



82612.jpg




     なんかまだ 明るい顔ですね~



82613.jpg




     おぉ~ いいんじゃないの~ かなり大人っぽいわぁ~



82614.jpg




     かなりいい線いってるよ~ ゆきちゃん演技派ね~( ̄w ̄) ぷっ
     は~~~い カ~~~~ット! 
     大人演技中のゆきちゃん休憩入って下さい









     素に戻るゆきちゃんでした(≧m≦)ぷっ!
82615.jpg



ゆきちゃん お疲れさまでした 今日もまたまた やってくれましたね
nekoyama疲れが吹き飛びましたよ うふ♪(* ̄ー ̄)v




     ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~♪
       実はnekoyama昨日から ダイエット始めました
        いつまで続くか(-。-;) 取り合えず食事の量を控えています



       





ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
23:10 | ゆき | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

陽だまり猫

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます



今日の ゆるゆる日記は  陽だまり。。。。。。。。。。





昨日の 寒さが嘘のように 今日はとってもポカポカ陽気でした
まぁ 外は寒かったけど 窓際は 思わずあくびが出そう・・・・





     ちゃまちゃん 三角出窓で 日向ぼっこ(´▽`) ホッ

8271.jpg





     あぁ~~~気持ち良さそうだにゃ~(⌒~⌒)





8272.jpg





     あくびも出るよにゃ~ 




8273.jpg

     nekoyamaも一緒に寝たいよぉ~~ん










8274.jpg


     


     ごんちゃんも きたのね(*'ー'*)ふふっ♪



8275.jpg




     みんなこの場所が 大好きなのよね(*´∇`*)



8276.jpg




     ほかのにゃんずはどこかな?
     きっとお2階のベッドに・・・・・・・・
     





     いたいた 中ふたり=^-^=うふっ♪ 

8277.jpg







     こちらは ぎんちゃん

8278.jpg








8279.jpg








82710.jpg








82711.jpg








82712.jpg

     くしゃみじゃなくて あくびね(* ̄m ̄)プッ










     こちらは ゆきちゃん 

82713.jpg








82714.jpg

     おっ 片目で確認ですか?(^▽^;)






82715.jpg

     ハイ!そうですが なにか問題でも?( ̄ー ̄; ヒヤリ






82716.jpg

     ハイ! 毎日ですが・・・・・・(・・;)






82717.jpg

     ハイ! ちょっとうるさいですか?(-。-;)






82718.jpg

     


ゆきちゃん 怒ってるわりには・・・・・・・・ 
なぜかカメラ目線で 頬まで赤らめちゃって 
本当は まんざらでもないのでは(・。・)ぷっ♪




     ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
       本日 伸ばしっ放しになっていた髪をカットしました
        これでシャンプーが楽になるなぁ~
         自分のヘアスタイルに無頓着なnekoyamaです( ̄w ̄) ぷっ








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
 




23:25 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

仲良し姉妹♪

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ココアとミルクの  仲良し  ツーショットだよ・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 

芋焼酎のお湯割をのんだら 爆睡してました(^-^ა)
最近いつもそうなってしまう 疲れてるのかなぁ~
あれ?ただお酒が弱いだけ・・・・・・フフフ




     とっても暖かい冷蔵庫の上   うっ!ホコリっぽいかな

8291.jpg









     ぬん!

8292.jpg









     あれ? 下のほうに 誰かのお耳が見えますねぇ~

8293.jpg









     ふふふふ・・・・・

8294.jpg









     ちっちゃくて 薄っぺらだにゃ~

8295.jpg









     ココアちゃんかぁ~

8296.jpg









     お目々ぱちり

8297.jpg









     気持ちいいにゃぁ~

8298.jpg









     ココアちゃん のっびぃ~~~~

8299.jpg









     えっ!?

82910.jpg









     こんなにアップにしなくても?

82911.jpg




ココちゃん 体はとっても小さいけど やっぱり・・・・・
毛艶がちょっと 変わったかな?
 
2月 22日は ココアとミルクとチョコの誕生日
今年 5歳になるんだなぁ~

あれ? チョコちゃんも姉妹かって・・・・・・
そうじゃないけど きっと同じくらいの誕生日
そして 誕生日がはっきりわからないのが・・・・・野良猫ちゃん
ちょっと悲しいから にゃんにゃんにゃんの日を誕生日にしましたフフフ・・・・




    ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
      nekoyama ダイエット順調に進んでおります
       ただ今 0.5キロ減!
        えっ! そんだけ!って驚いた?









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…


20:26 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

仲間割れ?

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ちびっこトリオ・・・・・・・・・だよ・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







いやぁ~参りました このところ寒いせいか 腰痛がおきてます
ここ2、3日あまり PCに向かえませんでした(T_T)

早く暖かくなって欲しいにゃ~

nekoyamaのそんな焦りなど まったく気にせず生活してるのが・・・・
そうですギャングトリオ
今日も仲良く お昼ね中です・・・(‐‐).。oO





82111.jpg

     みんにゃん お尻の臭いが好きらしい(-。-;)










     でもたまに コンビになることもあります(*´∇`*)
82112.jpg

     に入ってますが もしかして 定員2名様まで?(* ̄m ̄)プッ








    
82113.jpg

     心なしか・・・・・寂しそう(T_T)



やっぱり 3人ではこのは狭そうですね~
こんな時 意外と ごんちゃんが仲間外れになるみたいよね(・・;)
あれ? なにやらの中が騒がしそうですが・・・・・・・










     やっぱり・・・・・・・          
82114.jpg

     ふたりでも ちょっときつそうだったからねぇ~( ̄Д ̄;;






  



     意外と冷静なごんちゃん に入るより面白いもの発見した?
82115.jpg










     これってやっぱり トリオで遊んでることになるのかにゃ~x・)ぷっ
82116.jpg

     確かに じゃらしに見えるよね(^^)





  




     ゆきちゃん 負けたのかな? ごんちゃんは・・・・・
82117.jpg

     ごんちゃん シッポをかじって ゆきちゃんに加勢してたのにね ̄m ̄ 





  




      ゆきちゃん すごすごと退散ですね 
82118.jpg



そうか~ぎんちゃん たまには 一人でいたいのね 
いつも一緒のこのトリオ 大きさはばらばらだけど 
みんな兄妹のように仲良し

でもたまには 一人になりたいのかなぁ~ 
ちょっと大人になったのかしら?( ̄w ̄) ぷっ






     ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
       腰痛の原因が 運動不足と判明しました(nekoyamaの場合)
        今日は雨だけど 明日からウォーキングをすることを・・・・・・・(・・;)
         ここに宣言します!v(。-_-。)vブイッ♪
          何より体脂肪もこれで落ちるでしょう きっと










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

11:50 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

やっぱり楽しいにゃ~

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ココアとラファエルアート・・・・・・・です・・・・・・・・・・(*´∇`*) 



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





どうして こんなに1日が・・・一週間が・・・・1ヵ月が・・・・・
早いのだろう( ̄Д ̄;;

もう2月も 半分終わろうとしている
そういえば やらねばならぬ事が

もの作り大好きなnekoyamaではありますが
中途半端なものが いっぱいで 最近では
現在 何を制作中なのか 把握できなくなってる始末(T_T)

でもこれは14日前に仕上げないと あんまり意味がないような・・・・・
ではこれより 悪あがき 頑張りますv( ̄ー ̄)v








     今日のメインはラファエルアートです(*´∇`*)
82141.jpg
今日ってバレンタインだよね








     まあ これはもうちょっと後でも 大丈夫でしょ(*^-^)ニコ
82142.jpg



焦って やってもうまくいかないとは 思うけど・・・・ 
ちょっと急いで仕上げないと ダメだよねぇ~
にゃんずが 寝ている間に・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!









     いつの間にか来ていたのね(T-T ))(( T-T)
82143.jpg









     いつも来るよね ココちゃん君は・・・・・
82144.jpg









     かなり本格的になってきた(-。-;)
82145.jpg









     しょうがない お好きなようにどうぞ(T_T)
82146.jpg





なんて 甘やかしてばかりもいられません
ここはきつく 叱って注意しましょうねぇ~(*´∇`*)



   



     まずは優しく・・・・・・('-'*)フフ
82147.jpg









     効果がないようなので ちょっときつめに・・・・( ̄Д ̄;;
82148.jpg









     ってnekoyamaはココちゃんにとっても あまあまなので・・・・
     無理!( ̄w ̄) ぷっ
82149.jpg









     くつろぎモードになってるみたい?(^▽^;)
821410.jpg





ここは ココちゃんに譲って 別な空き時間にやることに(T_T)





     ちょこっと 手こずって 1時間も掛かってしまった・・・・
821411.jpg









     春ちゃん(2女)も初めて挑戦v( ̄ー ̄)v
821412.jpg





ラファエルアートって なぜかはまるのよねぇ~
小さい作品の割りに意外と 達成感があって 満足度が高い!

「こんな小さいの無理だよ~、あっ!出来た!」の繰り返しが
以外とストレス解消になってるのかも('-'*)フフ

通信教育のときの課題がいっぱい残ってるので(やってないので・・・)
まだまだ たくさん作れそうです♪







      ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
        腰痛いまいち治らず 先日宣言した ウォーキング
         まだやってませ~~~~ん(* ̄m ̄)プッ
          このままじゃ 春になってからかっ!?

           体重1キロ減ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






おまけ(母のわがまま)
821413.jpg










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

09:00 | ラファエルアート | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

あぁ~~情けない

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  nekoyamaの大失敗!( ̄Д ̄;;・・・・・・・・です・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








やってしまいました・・・・・ 
こんなの初めて!な驚きの大失敗を・・・・・

最近太り気味の ちゃまちゃんのため 餌を変えようと探していたところ
病院でもらった アイムス体重管理用のサンプルが 
やけにみんにゃんに受けがよかったので

まずは3キロで・・・・・・あっという間に無くなって

7匹の食欲にあわせると やっぱり大きな袋で値段を下げて
まとめ買いするしかないなぁ~

そんなわけでネットで検索・・・・・・・
以外と大きな袋が無くて やっと探し当て購入画面へ

うん? ここのショップは5千円以上送料、代引き手数料・・・無料!
やったぁ~ じゃあ7.5キロ2袋にしよう!v( ̄ー ̄)v

次の日 ショップからメール
在庫不足のため 10日ほどお待ち下さいと・・・・
2袋も無いの? ショボイところだなぁ~なんて思っていました

買い置きがあるから ぎりぎり間に合うからOKでしょう(*´∇`*)

それから10日後・・・・・・
「nekoyamaさんに代引きのお届け物です 89,200円で~~す」

「は~~い!・・・・・・ん!8万?」

うっそ~~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

宅配のお兄さんに確認してくださいと言われ 
車の中を見てみると
大きなダンボール箱が10個!綺麗に積み重なってました( ̄Д ̄;;

どうしようかアタフタしていたら
優しいお兄さんが 「返品しますかぁ~?」と促してくれました
すかさず「はい 面倒でもお願いします・・・・(T_T)・・・・」とnekoyama

この箱を積んだ人を考えると 
申し訳なくて手数料を払うと言ったのですが 快く断られました

店の空き時間に 出荷案内メールを再度確認してみると
確かに 89,200円でした(@Д@; アセアセ・・・

そして7.5キロのアイムスは2袋ではなく
20袋購入となっておりましたーーーーーー

あぁ~~~~なんて初歩的なミスを!!!!!!

その後ショップの方と メールのやり取りで 事なきを得ましたが
ただただ謝罪の文を 書き連ね 謝るのみのnekoyamaに

こちらの確認ミスなので 申し訳ありませんと
とっても優しい 受け答えに・・・・・・感動!

nekoyamaはずっ~~~と
このショップでお買い物をすることを 心に決めた
長~~~~~~~~~~い1日でした(-。-;)








そんなこんなで その3日後 再度、今度は4袋届きました(*´∇`*)
       (また2袋頼むのは 気が引けたので追加しました)







      ごんが かじった袋・・・・慌てて立ててテーブルの上に置いたら・・・・
82151.jpg









     ココちゃんが 真っ先にやってきました
82152.jpg









     ココちゃん悪戯しないでね(・・;)
82153.jpg









     7.5キロはかなり大きいですねぇ~
82154.jpg
     一人で運べない・・・・・(^▽^;)








     ココちゃんが かなり小さい( ̄w ̄) ぷっ
82150.jpg







ごんが巻き散らかした 餌を必死に 片付けてると
なにやら 外から 熱~~~~い視線が








     ちゃまちゃん? いや ちゃまちゃんより大きいぞ
82155.jpg









     最近やってくる 茶トラ君です
82156.jpg









     アイムスを確認しつつ お食事ですか?(* ̄m ̄)プッ
82157.jpg









     結構丸々に太ってる・・・・・・
82158.jpg



最近よく来る 虎やんです かなり太ってるから 飼い猫でしょう
きっとおやつ代わりに カリカリを食べにきてるんだろうなぁ~

でも目つきがちょっと悪いかな?
警戒心が強くて まだ触ることは 出来てません

それに比べ・・・・・・・我が家の茶トラは・・・・・・ 







82159.jpg



ちゃまちゃん これからは この体重管理用のカリカリで健康管理だよ
あんまり食べ過ぎないでね(*^-^)





        ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
          ネットでのお買い物 気をつけてたのになぁ~
           確認メールを見ても 間違いに気付かなかった・・・
            そんな自分が 情けない(T-T ))(( T-T)





ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
10:30 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

チョコの試練

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  チョコ試練・・・・・・です・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





こちらは カンガルーチョコちゃんです
ん? 何か言ってる・・・・・




82161.jpg

     春ちゃんとは nekoyamaの娘・・・2女ですよ








82162.jpg

     確かに お首が。。。。。( ̄w ̄) ぷっ








82163.jpg

     あっ! 春ちゃん 素でアップしてしまった(・・;)








82164.jpg

     以外と重いチョコちゃんです








82165.jpg

     はい 抜けたよ。。。。(^ー^* )フフ♪








82166.jpg

     お楽しみは これからでしょ ねぇ~春ちゃん ̄m ̄ ふふ








82167.jpg

     まずは ご自慢のおヒゲを披露ですね(*´∇`*)








82168.jpg





チョコちゃん お疲れ様でした やっぱり たまには試練に耐えないとですね~
これも春ちゃんの 愛情表現ですよ チョコちゃん。。。。。うふ♪(* ̄ー ̄)v





     ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
       実は~今夜急遽 飲み会に(⌒~⌒)ニンマリ
        夜は妹のところにお泊りなので
         7ニャンとはしばしのお別れです(T_T)






ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
16:00 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

あぁ~猫になりたい

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ミルクの お昼寝 ひとり編です・・・・・・・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






 
土曜日にいった飲み会の写真・・・・・ 
なんと ほとんどボケボケでした(T_T)

nekoyamaはお酒が大好きですが 
飲み会はほとんど妹と一緒 あっ!くろすけさんもでした
      注 ちなみにこのふたりは かなりの酒豪です ̄m ̄ 

必ず妹のところに泊まるので いつもは我を忘れるほど 飲みますが
今回はなぜか 酔えません 次の日に 着付けの予約が・・・(;´д`)トホホ

つまり 朝早く 車で30分かけて 家に帰らねばならないのです
二日酔いなんてしてる場合じゃないのです

なんて言ってると すっごい大酒飲みのようですが
最近は まったく飲めなくなりました(-。-;)

毎晩の 芋焼酎のお湯割り1杯で 満足しております(*´∇`*)

そんな訳で 着付けが無事終わり ニャンズとスキンシップをとった後
猛烈に 睡魔が襲って来ました・・・・

そうです皆さんが ご想像の通りでございます 
せっかくの休日を ほとんど寝て過ごしてしまいました(T-T ))(( T-T)

夕方5時ごろ目が覚め 慌てて洗濯物を 取り込みに・・・・・・えっ!
なんと半分ほど 洗濯物が 下に落ちてるではないですか( ̄Д ̄;;

せっかくパパさんが  干してくれたのでこのことは 内緒にしてと・・・
夕飯の用意の前に またまた 一仕事ですかぁ~

主婦には休日は無いのでしょうか。。。。。。。。

こんな時 寝るのが お仕事のたち うらやましい限りです

本気で になりたいと思った nekoyamaの願いをこめて
ミルクの 寝顔を アップします





82180.jpg











82181.jpg










82182.jpg










82183.jpg










82184.jpg











82188.jpg









82185.jpg










82186.jpg










82187.jpg





     ☆最後まで読んでくれて ありがとにゃ~
       順調だったダイエット 土、日でトホホの結果に
        さぁ~今日から また頑張るぞぉ~~~
         ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!




ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

09:30 | ミルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

大人の仲間入り

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ゆきちゃん 大人の仲間入り?・・・・・・・・です・・・・・ 



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








このところ 急に大きくなった ぎんちゃん
何でも挑戦しては 大人猫顔負けのことやっています

そんなぎんちゃんのことを ちゃんとマークしている・・・・お転婆娘ゆき

ぎんちゃん 今日も何やら チャレンジしようと 目をきらきらさせています

どうやら今回の目標は TV経由で食器棚に登るようですねぇ~





82191.jpg










     初挑戦で見事クリア! (^-^)//""ぱちぱち
82192.jpg









     お顔はまだ幼いぎんちゃんです(*´∇`*)
82193.jpg






それを 見ていた ゆきちゃん 体重はぎんちゃんの半分もありません(^▽^;)
TVの上から ぎんちゃんに 熱い視線を 送ってますが・・・・・ 







     怖気づく ゆき・・・・      
82194.jpg









      ん? ここであっさり 諦めるのか?
82195.jpg









     お転婆ゆきちゃん 頑張れ!
82196.jpg









     優しい ちゃまちゃん(⌒∇⌒)
82197.jpg






ちゃまちゃんのアドバイスが良かったのか 以外と 直ぐに登れたゆきちゃん
良かった 良かった 結構ハラハラしました(^▽^;)






     ちょと 固まってる?( ̄w ̄) ぷっ     
82198.jpg








     まだ 固まってるよね  ̄m ̄ ふふ
82199.jpg






食器棚から下を 見てみると・・・・
心なしか 肩を落とした ちゃまちゃんが 見えますが・・・・?





      深刻な面持ちですねぇ~
821910.jpg









     ゆきちゃんのことが 素直に喜べない理由が?
821911.jpg









     あっ! 分かった!!!
82190.jpg





そうでした ちゃまちゃんは この食器棚・・・・・・(* ̄m ̄)プッ
最近登れなくなったのでした

つい最近では ごんちゃんも 登れるようになったし
これで 登れないのは ちゃまちゃん 君だけになってしまったようですね

でもこれからは 体重管理用のご飯だから
ちょっとづつ ダイエットして また以前のように
ぴょぴょ~~~ん!と 食器棚に登れるよう頑張ってね





     ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~   
       元に戻ったnekoyamaの1キロ(T_T) 
        ちゃまちゃんと一緒に ダイエット頑張りまぁ~す♪






ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…


14:15 | 仲良しにゃんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

猫ハウス改造中!

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ちびっ子ギャング1号・2号・3号登場・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







昨日は休日でした 久々に何にもやらずに ゴロゴロ・・・・
まだ腰痛が完治せず 長時間椅子に座っていられないので ゴロゴロ・・・・

あまり暇なので 猫ハウスを 作ってみましたv(・_・) ブイッ
まだ制作途中なのに もう改造したくて しょうがない がおります






82201.jpg










82202.jpg










82203.jpg










82204.jpg





3号は改造大好き 以前の記事はこちらから(* ̄m ̄)プッ




82205.jpg










82206.jpg

     ん?3号じゃない!









82207.jpg

     2号は覗いてるだけですね('-'*)フフ









82208.jpg










82209.jpg










822010.jpg



3号よ今度は どこが 気に入らないの?
まぁ気に入るまで とことん改造して下さい

でもガシガシかじったダンボール・・・・ 
お掃除するのはnekoyamaなので ほどほどにお願いしますね(^▽^;)




    ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
      腰痛治りきらずに ブログの更新だけでくじけてます
       皆様のところはただ今ポチ逃げ・・・・m(u u)m
       元気になったらコメントいたしますので宜しくです




ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
11:30 | 仲良しにゃんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

今頃バレンタイン?

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  遅~~~~~い バレンタイン・・・・・・・・(^ー^* )フフ♪・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





我が家の 娘達も nekoyamaのヘルプなしで 
手作りチョコが出来るようになりました

今年はなぜか 2女の春ちゃんと 3女のアンちゃんも 
14日過ぎに 作ってました

この時期調度 テストがあって いまいち 気分がのらないので
遅いバレンタインになったようです。。。。。

さて 今年は何に挑戦するのかにゃ~(*´∇`*)






     まずは 何を作るか選ばないとね
よろしくにゃ~









     それにしても・・・・・・ねぇ~ゆきちゃん(^▽^;)     
82212.jpg









     ゆきちゃんの 報告ですね
82213.jpg









     
82214.jpg

     テストがあったから しょうがないですね~(・・;)







     アンちゃんの お手並み拝見!v( ̄ー ̄)v
82215.jpg









     とっても上手に出来たね~ 美味しそう(゜-、゜)ジュル
82216.jpg









     今日の 辛口トーク・・・・・(* ̄m ̄)プッ
82217.jpg









     このラップのかかった 物体は?
82218.jpg









     この白い物は? 
82219.jpg









     おぉ~~~~~!w( ̄Д ̄;)w
822110.jpg





すごいぞ アンちゃん 本の通りに 仕上がったではないですか!







     ラッピングは nekoyamaが・・・・ (⌒~⌒)ニンマリ
822111.jpg






以外と 早く手際よくできて ビックリするやら 感心するやら
こうやって 娘たちも成長するのね~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン






822112.jpg




もしかして ちゃまちゃん ぼくも男の子だよ~ってことかな?(*^-^)
今年も もちろん パパさんとおじいちゃんと 彼に・・・・・・
みんなに喜んで もらえると いいなぁ~
少し遅い バレンタインも 逆に効果があったりしてね

アンちゃん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
味見用の ケーキとっても美味しかったよ(*´∇`*)





    ☆最後まで読んでくれて ありがとにゃ~
      今朝は 5時半に着付けをしました(^▽^;)
       早起きが苦手なnekoyama きっと1日眠いでしょう





ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

08:30 | アンちゃん | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ゆきちゃんの謎・・・

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ゆきちゃんの不思議なところ・・・・・・です・・・・・・・・(⌒~⌒)



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






昨日 今日と朝早くからの お仕事で
ちょっと眠たいnekoyamaです

家のにゃんずは 朝は缶詰を食べるんですが
時間は 大体7時頃・・・・・・・が、しかし( ̄Д ̄;;

昨日と今日は4時半起きだったのですが 
私がキッチンに 立ったと同時に 
缶詰の催促(-。-;)

って時間の感覚ってないのかしら・・・・・
外は真っ暗 いつもの朝の雰囲気は まったくないのに なぜ?

みゃ~みゃ~と可愛いいのでしっかりと 缶詰あげましたが
これって バカでした?(* ̄m ̄)プッ










     先日 可愛い お客様が見えました(*´∇`*)
82221.jpg

     とってもおとなしい ロングヘア~のミニチュアダックスフンド








82222.jpg

     このオーバーオールが とってもお気に入りだそうです(*^-^)







     ショコラちゃんのパパさん 可愛くて 思わず・・・・・
82223.jpg









     パパさん 待ち構えてますが・・・・・・
82224.jpg

     あれ? ふられましたか? 可哀そうに(T_T)






そこで 家の不思議ちゃん ゆきを連れてきました
他のは 呼んでも店に来てくれません
きっとショコラちゃんに ビックリで・・・・腰が引けてるようです( ̄w ̄) ぷっ






     はい ご対面です(*゜▽゜)ノ
82225.jpg









     以外と どちらもいい勝負 かなりの興味を・・・・・
82226.jpg









     えっ! パパさんのキスは拒んだのに
82227.jpg





何度もちゅ~する このふたり 禁断の恋は ちょっとまずいので
このくらいで 終わりにしましょうね (・-・*)ヌフフ♪

ゆきちゃんは 本当に不思議ちゃんです 
よその にもひるまず かなりマイペース

こんな小さいからだのどこに それだけの肝っ玉が・・・・・
ちゃまちゃんに ちょっと分けてあげたいなぁ~ 







     香箱座りもなかなか 板についてきた ゆきちゃん
82228.jpg

     真っ黒な ぽんぽんなんて あったかにゃ~?







     
82229.jpg









     えっ!まさかの しっぽさんですか!?
822210.jpg





不思議ちゃんは 身体にもあり!
異常に しっぽが長いのです

時々 自分の尻尾で 遊んでます がよくやる
尻尾の追いかけっこを(*´∇`*)

そして興奮して噛んで、ふんぎゃぁ~って飛び跳ねてます(* ̄m ̄)プッ





     ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
       今日は ココアとミルクとチョコの5歳の誕生日
        何をしてあげたら 喜んでくれるのかにゃ~











ランキングに参加しています

ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
10:10 | ゆき | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

興味津々♪

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  外の風景に興味津々なにゃんずたち・・・・・・・です・・・・・・・(⌒∇⌒)



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








このところ毎日 暖かい日が続いてますね(*´∇`*)
気持ちよくて 窓をちょこと網戸にしてみました

にゃんずの反応は・・・・・・・



     真っ先に来たのはこの3匹
82231.jpg
     








     みんな 夢中です(*^-^)ニコ
82232.jpg









     ゆきちゃん・・・・・( ̄w ̄) ぷっ
82233.jpg









     なにに夢中なのかしら?(^ー^* )フフ♪
82234.jpg









     いつの間にか ゆきとぎんに・・・・・
82235.jpg









     二人揃って 
82236.jpg









     きれいに並んでるので 大きさ確認してみます
82237.jpg









     場所を変えて
82238.jpg









     そんな近くに いないでしょ(* ̄m ̄)プッ
82239.jpg









     大人なちゃまちゃんも来ました(*´∇`*)
822310.jpg

     ちゃまは 人間ウオッチングに夢中なようです





網戸にすると 車の音や 鳥の声がよ~く聞こえます
ごんちゃんの 姿はなかったけど 
やっぱり 中達は お外に興味津々なようです

ミルクと ちゃまはもっぱら 人間に興味があるみたい(^^)








822311.jpg

     やっぱり来ました いつも出窓大好きな ココアちゃん







     どうやら の声に反応しているみたいです
822312.jpg









     大人の ココちゃんですが・・・・・
822313.jpg






この後 網戸を閉めても いつまでもここで の姿を見ていたココア
こんな時 外で 自由に遊びたいのかな~なんて 思ってしまいます
ごめんよ 家たち でもお外は 危険がいっぱいだから・・・・・ね






      ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
        もしかして ブログおかしな具合になってました?
         今日のこの感じで直ったかしら?




ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
13:10 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

悩んでます・・・

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ぎんちゃんの悩みです 聞いてあげてください・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




やっと最近腰痛が治ってきました
でも昨夜から また冬型の天気に 戻ったそうで・・・・・
またまた 腰が心配です(T_T)

昨日遅くに 外シロちゃんがやって来ました
どうやら ご飯が足りなかったようで みゃ~みゃ~と
外で鳴いてます 

慌ててご飯を足してあげたんですが・・・・・
その 外の寒さにビックリしました

こんな寒いところで あぁ~ このこは毎晩 どこで寝ているのかしら?
とっても心配になって 食事中のシロちゃんの 頭を撫でてあげると
シロちゃんも サッシの隙間から 頭を中に入れてこようとします

やっぱり寒いんだろうなぁ~(T^T)ウック! 

こんな時 自分の中で 小さい格闘が・・・・
部屋に入れて 保護するべきか 食事だけ世話するべきか

でも昨晩は 泣く泣くサッシを閉めました
こんな風に悩んだ後は 翌朝ちゃんと来てくれるとホッとします

あぁ~早く暖かくなってくれないかなぁ~






我が家のはなんの悩みもなく のほほ~んと毎日暮らしてますが
たまに 私のところに 甘えてくるがいます

そんな時は ちゃんと 遊んであげてるんですが
最近ぎんが べったりで ぜんぜん離れようとしません

原因は きっとこんなところだとは 思うんですが・・・・・






82241.jpg




いつも PC始めると 直行してきます・・・・・





82242.jpg

     はい どんな悩みでしょうか? ̄m ̄ ふふ








82243.jpg

     意地悪ななんて いないでしょ~(-。-;)








82244.jpg

     あらあら 深刻ですね~(^▽^;)








82245.jpg

     あの 白黒は?








82246.jpg

     ほぼ毎日ですか? 








82247.jpg

     ベッドをですか? それは 誰ですか?








82248.jpg

     やっぱり ごんちゃんですか(・-・*)ヌフフ♪








82249.jpg

     あら 可愛いじゃないの(⌒~⌒)ニンマリ



でも 確かに ぎんとごん兄弟のわりには 最近一緒にいないかも
あんなに 仲良しこよしだったのに なぜかしら・・・・

ゆきちゃんとぎんちゃんが 近頃一緒にいるかもねぇ~

ごんちゃんは 一人で のんびりが 好きなんじゃないかしら
性格も おっとりしてるし 動きも鈍いし(* ̄m ̄)プッ




822410.jpg









     お気に入りのところは いつも確保してるかも
822411.jpg








     後から 誰が来ても マイペースでいるよね
822412.jpg





でもぎんちゃんに 悩み告白されて 知らんぷりも出来ないし・・・・
ちょっと 注意しときますか(^▽^;)





     ごんちゃん・・・・・・ 
     たまには ベッドとか ぎんちゃんに 貸してあげなさいね
822413.jpg

おぉ~~~っと! そんなに怖い顔しなくても・・・・・(T-T ))(( T-T)
みんなで仲良くしないとね ほらいっぱいいるし お友達が7匹も

エアコンの下も ひとり占めはちょっとだめよ・・・(゜_゜i)

nekoyamaの注意が分かったのか 偶然か知らないけど
今日は 黄色いベッドに ぎんちゃんと寝てました(^ー^* )フフ♪




     ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
       今晩の 夕飯のメニューがまだ決まらず
        ちょっと焦っています(^▽^;) お鍋でいいかにゃ~










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

17:00 | ぎん | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

neko夢中(* ̄m ̄)プッ

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  その後の Wiiの使い方・・・・・・?????・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





ご心配お掛けいたしました 腰痛ですが 
昨日あたりからかなり快調でございます(*´∇`*)

とホッとする間もなく ここのところ・・・・・・
いやいや1年前から(^▽^;) 左の腕が痛く 
最近では 上にあげただけで・・・・☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

どうやら 職業病のようですねぇ~(T_T)
そして ちょっとずつ 壊れていくんですねぇ~

あぁ~~~~ おそろしやぁ~~~



ところで 以前購入した Wiiですが
最近では Fitはまったくやらず RPG↓にはまっております
               「役割を演じるゲーム」の意だそうです

ここから先、ゲームに興味のない方は 飛ばしてくらはい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
はまったとは言え 今までやったRPGは ゼルダの伝説だけですが

これが面白い! 今回は3本めで Wiiで出たのは かなり前らしく
ユーズドで安く 手に入れましたv( ̄ー ̄)v 

このところ 腰痛だったので まったく 進んでなくて 昨夜は久々に・・・・・・
そして あまり夢中でやり過ぎて・・・・・ 
にゃんずに ひかれました( ̄Д ̄;;






     このアグラ姿は パパさんではなくて・・・・・・nekoyamaです
82251.jpg
                     チョコもあきれて通過。。。。↑








     Wiiは両手に持って やるんですよぉ~('-'*)フフ
82252.jpg





ちゃまちゃん ちょっと傾いてきましたが 
直してあげる 暇もなく ゲームに熱中!(>▽<;;






     どうして ここに 来たのかなぁ~
82253.jpg









     その様子を TVの上から 心配そうに見つめる ゆきちゃん
82254.jpg









     あら! こんな事になってたとは(* ̄m ̄)プッ
82255.jpg









     ゆきちゃん かなり引いてますね(・・;)
82256.jpg









     どんな顔で やってたのかなぁ~(-。-;)
82257.jpg





この写真 春ちゃんが 盗撮してたのですが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちゃまちゃんの 手がこんな事になっていたのは
まったく知りませんでした・・・・・・・(¬¬)ホント?????
ホントです






     
82258.jpg





久々の ゼルダに興奮してしまった nekoyama
その後ゆきちゃんとちゃまは 側によって来なくなりました
どんな形相でやっていたのかは・・・・・・・・・ 
ご想像におまかせいたします。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪




      
       ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
         今日は お休みなので やり残しのラファエルを仕上げて
          あみねこさんも仕上げて  
           ダイエットも仕上げて・・・・・・無理!( ̄w ̄) ぷっ










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

09:11 | ちゃま | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

チョコの早業y(^ー^)y

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  チョコちゃんの 早業を疲労 いたします・・・・・・(⌒∇⌒)



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







昨日は久しぶりに 家族全員で お食事に行きました
なぜか 休日は夕飯の用意が 面倒で
すきあらば外食を狙っております ̄m ̄ ふふ

いつもなら お酒をいただきたいところですが
昨夜は車の運転を 任されてしまい 泣く々コーヒーで我慢(T_T)

それでも みんなで食べたイタ~リアン! 最高に美味しかったです(*´∇`*)

食事といえば・・・・
7ニャンの中で いつも最後になってしまうが チョコちゃん

もともと ひとりでいるのが好きなチョコ

朝の 缶詰ラッシュの 波について行けずに
最後にひっそり食べています






     カッキ~~~ン 缶詰を開けた音に・・・・・
82271.jpg











82272.jpg





そうそう! 今日こそ 一番のりで! 
頑張れチョコちゃん!ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ








     おぉ~~~~~来てるきてるぅ~~~~ヽ(*'0'*)ツ
82273.jpg











     手前に 見えるはチョコちゃん!
82274.jpg
     もしかしてもう食べてるの?!








     すごいぞ!チョコちゃん! 一番のり!
82275.jpg
おぉ~~っと! チビギャンたち 早々にありついてるな(--*)キラーン








     やったねぇ~(T_T) チョコちゃん(T-T ))(( T-T)
82276.jpg
     もしかして 小さくガッツポーズとかやってる?









82277.jpg
     よっぽど お腹が空いていたのかにゃ~?









82278.jpg
     満足!満腹!y(^ー^)y








     えっ?
82279.jpg
     食べすぎ?(* ̄m ̄)プッ







 



     早く食べ終わって 余裕ですねぇ~チョコちゃん
822710.jpg











     ぴんがさんにもらった お気に入りのカゴに入って・・・・
822711.jpg









     みんなはまだ 下でお食事中ですよ(⌒∇⌒)
822712.jpg





でもやっぱり ひとりで お昼寝なのね・・・・・ 





822713.jpg




今日みたいに うまくいくと チョコちゃんもnekoyamaもとっても幸せ
いつもは ちびっ子ギャングに食べ散らかされて 大変だもんね

でも・・・・・普段はおとなしいちゃまちゃんは
なぜかちゃんと食べてるのよねぇ~(^▽^;)



     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       昨日の予定は未定で決定ではありませんでした(・・;)
        遣り残し何にも手付かずで・・・・・x・)ぷっ
        それと アグラはやっぱり 腰に良くないようでした
       アドバイスありがとうございました ゲームはほどほどにいたします
      







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

10:06 | チョコ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ミニハウス(-。-;)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ミルクの  おねだり・・・・・ですよ・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







早いもので 今日で2月も終わりですねぇ~
今年は 1日多いのではありますが・・・・

今日お誕生日の人って  
普段のお祝いは 2月28日にやるのか
それとも3月1日にやるのか 気になりますよね(^▽^;)

あぁ~ 今月中にやりたかったこと いっぱいあったのになぁ~
何一つ片付いてないなぁ~(_ _。)・・・シュン

まぁ 気にしても 始まらないので 
明日から初めの一歩で頑張りますv( ̄ー ̄)v





この間 やっと完成した 猫ハウス 早速使ってくれてるのは?
82281.jpg










82282.jpg
     ちょっと狭そうですが 爆睡してます(* ̄m ̄)プッ









82283.jpg
     寝返りうつのも 一苦労ですねぇ~('-'*)フフ




あまりの 窮屈さに ハウスから出てきた ミルク
ホカペの上で 早速ストレッチかな?




82284.jpg
     最近ちょっと お太りになった? 








     
82285.jpg









     ミルク お得意のポーズ(^_-)v
82286.jpg
     ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ









82287.jpg
     やっぱり・・・・( ̄Д ̄;;



そんな瞳で見られたら 作り変えないといけませんね(*´∇`*)
今回は 小さくて あまり人気がないようなので・・・・・・
思い切って 改築しますか! 





82288.jpg




ダンボールで作る 猫ハウス 作るのは楽しいんですが
そのときによっては まったく入ってくれないことも(T_T)
気に入ると ボロボロになるまで 遊んでくれるんですが・・・・

建築費も材料費も0円なので みんなありがたみに欠けてるのでは?




     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       最近 ゆきちゃんが お尻を上げてアピって来ます
        もしやこれって・・・・・(-。-;)
         早いものでゆきちゃんも もう6ヶ月
          そろそろ 手術の時期なのかしら(・・;)
              ・・・・・あんなに小さくて可愛いのに・・・・・








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

23:09 | ミルク | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
