--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

年賀状だにゃ~

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます





今日は パパさんの実家に行ってきますy( ̄ー ̄)y

我が家のにゃんずとわんこから 年賀状が・・・・・・(゜m゜*)プッ



08111.jpg










そして 簡単ですが nekoyamaからも・・・・・m(._.*)mペコッ

08112.jpg





みなさんに 昨年の お礼のコメントが・・・・・ 
まだ済んでいないnekoyamaをお許し下さいませ

帰宅しましたら 必ずやお伺いいたしますm(u u)m






ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…






08:20 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

忙しいにゃ~(・・;)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます



今から nekoyamaの実家に行ってきます( ̄Д ̄;;




08121.jpg







08122.jpg
みんな~~ 
留守番ばかりでごめんよ~~~(T-T ))(( T-T)







昨日はパパさんの実家に行って かなり帰りが遅くなりました

そして 今朝は寝坊・・・・・

休みなのに お疲れモードに(T_T)

今日は nekoyamaの実家なので
ちゃちゃっと 帰ってこれそうです (゜m゜*)プッ



    ☆今夜こそ必ずや皆様方のところに 参りますので
     よろしく~~~~y(^ー^)yピース!







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…








10:40 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

毛糸玉君

   ★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます





お正月休みを満喫! 
身体も かなり 休息出来たようなので
ちょこっと編み物でもやりますか






08131.jpg






あら? ココちゃん どうして?






                     

08132.jpg





まぁ 確かに スムーズに出来るとは 思わないけど(^▽^;)





チビあみねこが 途中になってるのを 仕上げようかなぁ~
08133.jpg







おぉ~~っと 集まってきましたねぇ~(-。-;)





長女のマーちゃんも 初めてモチーフ編みに挑戦!
08134.jpg
毛糸玉さんがなぜか 目をそらしてますが(゜m゜*)プッ



ごんちゃん そんなにバカにしなくても・・・・
基本は マフラーでしょ(^▽^;)










ごんちゃん イタズラしちゃだめですよ(--*)
08135.jpg
焦る 毛糸玉君・・・・









ごんちゃん 不敵な笑みを浮かべて 何を企んでるの?
08136.jpg
危うし!毛糸玉君









ありゃりゃ~~~~ ̄m ̄ ふふ
08137.jpg





ごんちゃんの お気に入りは 本のようですね
どっちかというと に合うのは 毛糸玉ですが・・・・(* ̄m ̄)プッ

ごんちゃんは毛糸に絡んではきませんが 他の6にゃんはすっごい勢いで
毛糸に向かってきて 編み物はぜんぜん進みません

仕方なく この日は 中止(T-T ))(( T-T)

チビあみねこ をただ今5個同時進行していますが 
いっこうに出来上がる気がしません
お友達ブロガーさんにプレゼントしたいのに・・・・・(・・;)



チビあみねこの製図はここでゲットしましたv( ̄ー ̄)v







ところが・・・・
08138.jpg





なぜか 毛糸に 見向きもしなくなりました
これは 奇跡でしょ(T-T*)フフフ…

理由は分かりませんが
nekoyamaとマーちゃんは 必死になって 
編みましたとさ めでたしめでたし

マフラーと チビあみねこ
出来たら アップしますね お楽しみに~(*゜▽゜)ノ








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









20:03 | 仲良しにゃんこ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

正月太り!(T_T)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます



正月気分満々だったのに
今日から お仕事です
あっという間の 4日間でした(T_T)

まぁ 4日間で済んで良かったのかもしれません
それは・・・・・ 

食べて、飲んで、寝て 食べて、飲んで、寝て・・・・・・の
繰り返しから 体重がなんと3㌔増!!!!!!

早く手を打たないことには すっかり維持してしまうことに( ̄Д ̄;;
でも・・・・・・

正月中に 心強い秘密兵器を ゲットしていたのです
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ








元旦の日 パパさんの実家に 新年のご挨拶に行きました
そこで 発見&トライしたものは・・・・・


08151.jpg






以前から よく目にした あの爆発的人気の Wii
やっと ゲット出来ました

福袋があるんですね~ゲーム機の! 知りませんでした

ソフトが3本と本体が入っていて 約8000円ほど お得でしたv( ̄ー ̄)v





08152.jpg





アンちゃんが嬉しそうに 箱から出しているのはWii本体

前の方に見える箱はnekoyamaが欲しかった Wii Fitです(*´∇`*)

そうですこれで 3㌔の脂肪を 燃焼するのです ̄m ̄ ふふ







08153.jpg

ごめんね にゃんずのお土産は なかったの(* ̄m ̄)プッ



この日の夜は みんな夢中でWiiやりまくり 
次の日 筋肉痛になったのは 言うまでもありません( ̄Д ̄;;








正月 2日目は nekoyamaの母の誕生日(⌒∇⌒)
毎年 新年会は誕生会もかねてやっています

お誕生カードに みんなで寄せ書き((φ(~∇~*)カキカキ

08154.jpg









   新年会 〆はケーキで・・・・・ちょっと小さかったかな?(・・;)
     母は今年69歳になりました 


08155.jpg





     そして プレゼントは♪





妹がセレクトしてくれましたo(*^▽^*)o~♪ 
08156.jpg
一応nekoyamaと妹からのプレゼントですが
いつもお礼を言って貰えるのは妹です・・・・・・(T_T)



こうして nekoyama家のお正月が終わったのでした
残ったのは・・・・・・脂肪?( ̄ー ̄; ヒヤリ




  ☆コメントレス遅れてます ごめんちゃいm(._.*)mペコッ






ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…












おまけ

パパさんもうゲームに飽きたのかしら?
08157.jpg
11:20 | 仲良しにゃんこ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

癒されてます

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます





いやぁ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お正月明けは 仕事が 忙しかった!
この2日でかなりのダメージが(T_T)

もちろん暇よりは ありがたいことなんですが
なんとも 身体が重くて しんどかったです

これって太ったから?(^▽^;)







でもそんなの 関係ねぇ~とばかりに ニャンズはお昼寝

08161.jpg
あれ この組み合わせは?
ゆきちゃんとちゃまちゃんですね










いつの間に こんなに仲良しに(*'ー'*)ふふっ♪

08162.jpg




ちゃまちゃんの おとぼけ顔が(* ̄m ̄)プッ








08163.jpg






変則トリオですが 何かあったのかしら?







08164.jpg











08165.jpg












あらミルクちゃん・・・・・

08166.jpg













08167.jpg





ごんちゃん今日は一人で お昼寝なの?







08168.jpg




あら寂しそうですね~









08169.jpg






ゆきちゃん 優しいのね(*´∇`*)








ごんちゃんが きたら・・・・・

081610.jpg







081611.jpg





最近とっても仲良しにな 7にゃん
ひとりでいることの多いチョコちゃんも
仲間に入りたそうにじっと見つめていました


今度は 7団子が見たいにゃ~o(*^▽^*)o~♪
みんなを見てると 仕事疲れも吹き飛びますね~ほんと可愛い♪











ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…




20:30 | 仲良しにゃんこ | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

グルーミング♪

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます



今日の ゆるゆる日記は ぎんちゃんの可笑しなグルーミングだよ

ランキングに参加しています 1日1回 ポチ・ポチ!  
    ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…










今日は 大人 ミルクちゃんが
正しい グルーミングを指導してくれます(^^)ニコ

08175.jpg










どうやら 生徒はぎんちゃんのようですね(⌒∇⌒)

08176.jpg






でもが ちょっとちがうようですが?(* ̄m ̄)プッ








08177.jpg






あきらかに このは 人間ですね 
しかもお手入れされた 綺麗なお足ですね









えっ!?

08178.jpg






そう言うことでしたら 誰の足かは 秘密にしておきましょう( ̄Д ̄;;










ミルク先生 身体をはった ご指導に頭がさがりますm(._.*)mペコッ

08179.jpg
かなりの 開脚ですが(゜m゜*)プッ











081710.jpg







今度は 間違えずに出来るかしら・・・・・・・(^▽^;)








081711.jpg





またまた なんか違うような?

あぁぁぁぁ~~~
それは ホワホワじゃらしではないですかぁ( ̄ェ ̄;)






081712.jpg





"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
それは舐めると 毛が抜けるので
グルーミングは絶対だめです(;`O´)o





081713.jpg





おい!こら!
放しなさい! ヾ(`◇')ダメッ!






ほら となりで ゆきちゃんが 
お手本を見せてくれてるわよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

081714.jpg
ゆきちゃん 身体は小さいのに・・・・
舌は大きいのね うふふっ(*゜v゜*)









うん? ごんちゃん どうしたの?

081715.jpg







あら ごめんなさいね 今日は出番がなかったみたいね
明日はたっぷり 出演させてあげるね(*´∇`*)



    ♪最後まで読んでくれてありがとにゃ~
      nekoyama家のリビングは今日も まったり ゆるゆるだらけです
        =^∇^*= にゃお~ん♪









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…


22:00 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

あっ!忘れてた!( ̄Д ̄;;

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます



今日の ゆるゆる日記は のんびりやなnekoyamaさんですよ

ランキングに参加しています 1日1回 ポチ・ポチ!  
    ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…








お正月明け・・・・意外と店が忙しくて
嬉しいやら 悲しいやら
ブログも更新が遅れがち(^▽^;)

今週から普通の生活に戻った方がほとんどでしょうが
まだ、休み気分が抜けないnekoyama

うっかり大切なことを忘れていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 


08191.jpg




なんとこれは!
お正月に 店に飾ろうと 買っておいた・・・・ 

ラファエルアートのキット!

疲れの為 かなりやる気が 失せたものの
子年は 私の干支でもあるので 喝を入れて頑張ってみることに

でもお正月に間に合うのかしら・・・・





さぁ~~~頑張るぞ!

08192.jpg



あぁぁぁぁ~~~~
やる気が失せたぁ~~~~(T_T)









テーブルから下ろして 数分後・・・・・

08193.jpg



今度は膝の上に乗ってきた
しかも ゆきちゃんも・・・・・(-。-;)










ふぇ~~~ん やりずらいよぉ~~~(´;ω;`) 

08194.jpg



そんな可愛いお目々で見つめても
やりにくいものは やりにくい!(;`O´)o

しばらく と根競べ・・・・
1時間後 どうにか 出来上がった 

ミニ額のラファエルアートv( ̄ー ̄)v

細かいところは いまいちでしたが
チーズのお供え餅が可愛いくて お気に入りの作品となりました

もうちょっと早く作っていれば 長く飾っておけたのになぁ~
かなり 忘れっぽい 今日この頃です(T_T)



08195.jpg














さてさて・・・・
以前紹介した nekoyama家のブーム Wiiですが

なかなかの人気者で ただ今nekoyamaの手の届かぬところで
活躍しております

1番の使い手は 長女のマーちゃん・・・かなりの達人です
2番手が パパさん・・・テニスはパンツ一枚になって・・・(゜_゜i)タラー・・・
3番手が春ちゃんでしょうか・・・実はゼルダにはまってます

アンちゃんはいまだ冬休みの宿題が終了しておらず
Wiiはほとんど 手付かずです(* ̄m ̄)プッ






今回は 春ちゃんです
08196.jpg





ゆきちゃん ボードに近いよ 気をつけて(・・;)





08197.jpg




すっごい つま先立ちですが・・・・
春ちゃん 頑張って!というよりは 大丈夫?






08198.jpg



やっぱり・・・・・・
ゆきちゃん うけ過ぎですよ(^ー^* )フフ♪

nekoyama 今現在 増えた体重3キロ キープ中です
心優しい マイファミリー ママにもWiiをやらせてください(T-T ))(( T-T)








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
23:54 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

仲良しですか?

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます



今日の ゆるゆる日記は ぎんちゃんとココアのお昼寝だよ~

ランキングに参加しています 1日1回 ポチ・ポチ!  
    ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…











nekoyamaがホットカーペットの上で あみねこさんを編んでいると
ココアとぎんがやってきて・・・・・

編み物の邪魔に来たかと思いきや
コロッと仲良く 寝てくれました(*´∇`*)







081101.jpg
ココアが甘えてるみたい





大きさは ほとんど変わりません 3㌔ちょっとかな?








081102.jpg
激しい・・・・











081103.jpg
ぎんちゃん 気持ち良さそう・・・・





このふたり いつもは あまり一緒にいません
でも nekoyamaの膝の上が 大好きなので
しぶしぶ そして 
ぐるるるるる~~と 少し威嚇しながら寝ていました(* ̄m ̄)プッ








( ̄0 ̄;アッ 我に返った ココア・・・・
081104.jpg






この後 ココアは ぎんちゃんを威嚇して 膝の上から追い出してしまいました

なんてわがままなココア・・・・・
今日は 許しませんよ センターパートの刑です!













081105.jpg
春ちゃん作!








nekoyama このところ 忙しくて 白髪伸び放題!(^▽^;)
やっと マーちゃんに(美容師)染めてもらいました

もちろん くっさ~い ヘナで染めました
ゆきとぎんは 興味津々です ̄m ̄ ふふ




081106.jpg












マーちゃんの お手々に・・・・・(≧m≦)ぷっ!
081107.jpg







臭いのと ぐるぐる回る マドラーに
無茶苦茶 ビックリするふたり






081108.jpg




結局 離れて 観察することに=^-^=うふっ♪

ヘナは髪が痛まなくて 大好きですが
時間がちょっとかかります
放置時間は約1時間 かなり長めです(・・;)

今回はサンプル品で染めたのですが・・・・・
タダだったのが まずかったのか
ブラウンで染めたのに なぜかつや消しのブラックに(;´д`)トホホ

nekoyamaただ今 カツラを被ってるような 頭になってます(T_T)
      写真アップしたほうが ウケたかなぁ~(゜m゜*)プッ







おまけ?

081109.jpg



ごんちゃん ごめんよ 今度こそ 主役に(^▽^;)
白黒って 写真が撮りにくくないですか?
ほとんど ピンボケです(T_T)








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…



09:00 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

外猫 白ちゃん♪

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます



今日のゆるゆる日記は  チビ ゆきちゃんと  外 白ちゃんが・・・・・・(゜m゜*)プッ

ランキングに参加しています 1日1回 ポチ・ポチ!  
    ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…






今日は 最初から ごんちゃんが 登場です(*´∇`*)



081121.jpg
パパさんかる~く無視・・・・











081122.jpg
とっても可愛いんですよ(´▽`)





縁側で 日向ぼっこしたりして 結構なついています(*^-^)







あっれ~~~~
ゆきちゃん なんの訓練かにゃ?( ̄Д ̄;;
081123.jpg
普通に お外見てちょうだい(;´д`)トホホ











おっ! またまた登場! ごん隊長?
081124.jpg

ずれた靴下が気にかかるけど きょうのごんちゃんは とっても凛々しいわぁ~(゜・゜* ホレボレ










あっ なんか言ってる
081125.jpg





白ちゃんは いつもここから 鳴いてご飯をおねだりします
男の子なのに とっても可愛い声で・・・・









ゆきちゃん 今度はロデオの上から偵察ですか(・。・)ぷっ♪

081126.jpg

確かに コロッとしてるのよね~ 飼いなのかしら・・・・?











081127.jpg

はいはい 今ご飯 持ってきますねo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3 






ん?
081128.jpg
もしかして 傷ついた?









冷静な ぎんちゃん・・・・
081129.jpg

ゆきちゃん 小さくて 可愛いよ ̄m ̄ ふふ









0811210.jpg

いいえ どういたしまして(⌒∇⌒) いっぱい食べてにゃ~











0811211.jpg



ガラス越しに しっかり シャ~シャ~威嚇してました(^▽^;)
いつもは ココアの担当なのに・・・・・

ゆきちゃんよっぽど 嫌だったのかしら・・・・・ 
チビって言われたのが(* ̄m ̄)プッ






あれ? ごんちゃん顔色が悪いけど?

0811212.jpg

確かに ごんちゃんも 小さいかもね(o^-^o) ウフッ









ごんちゃん ぎんちゃん 仲良しツーショットo(*^▽^*)o~♪
0811213.jpg








外猫さんを見ると あのときのふたりを思い出します
あの時保護してなかったら この安らかな 寝顔は見れなかったかも・・・・


    ☆最後まで見てくれて ありがとにゃ~
      白ちゃんも保護? 思案中な nekoyamaでした・・・・☆










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

13:30 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

成人式♪

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます



今日の ゆるゆる日記は 成人式のためお休みします 

ランキングに参加しています 1日1回 ポチ・ポチ!  
    ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







081131.jpg





ココアちゃん成人式ってこんな風にお着物を着て
大人になったお祝いをすることよ




081132.jpg





今年の式典は 午後からでホッとしました それでも朝6時からの 営業なので
朝寝坊のnekoyamaは・・・・・・・( ̄Д ̄;; ( ̄Д ̄;; ( ̄Д ̄;;です

ココアちゃんはみんにゃんと 夢の中でいいなぁ~~

今日のお仕事は 成人式の方だけなので 午前中で閉店!
終わったら にゃんこたちと 一緒に昼寝しよ!( ~-ω-~)zzz~



    ☆遊びに来てくれてありがとにゃ~
      時間と 心の余裕があったら もう一度更新します(*´∇`*)
07:00 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

疲れた後は・・・

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ




今日の ゆるゆる日記は 成人あとの 昼寝・・・・・・・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

ランキングに参加しています 1日1回 ポチ・ポチ!  
    ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…


   みなさまコメントレス かなりサボってしまってごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…











いやぁ~~~~終わりました!
美容室の大イベント 成人式

去年から式典が 午後になり びっくりするほど早起きはしませんが
それでも5時には起きて 準備(・・;)

  2年前までは 最初のお客様は なんと午前3時の予約!( ̄Д ̄;;
  ということは 2時に起きて準備・・・・・・・でした

これでやっと年が明けた感じです(´▽`) ホッ




Hさん お疲れ様でした





時間的には 6時から12時と短いのですが
みんな フラフラ・・・・・ 
急遽 閉店時間を早めてしまいました(^▽^;)

みんなで 近所の四川料理店で ランチを いただき
その後は もちろん
楽しいお昼寝タイムに・・・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v





頭に住み着く まっくろくろすけ



最初に ミルクが寄り添って きてくれました(*´∇`*)








ごんちゃん 足がくちゃいでちゅ・・・・ゆき




あぁぁぁぁぁ~~~~~ 至福の時間だぁ~~~





最近 足がよくつるなぁ~



太くて 短いあんよ(* ̄m ̄)プッ







ちょっと メタボちっくなお腹です



またまた もふもふ度は上がったみたい(*^-^)






ニャンとも 寝心地がいいお腹だす これって脂肪?




ゴロゴロと激しく 寄り添ってくる ごんちゃん








高1のアンちゃん 3時にバイトから 帰ってきました
nekoyamaにつられて・・・・・・
ホットカーペットに ゴロン (~△~) ネム・・・

ちょこっと お酢くさいけど・・・・・・



ちゃまちゃん 素早く お気に入りの場所をゲット!






ん? 今度は変な臭いが・・・・( ̄ェ ̄;) エッ? もしや・・・・( ̄Д ̄;;



極楽 極楽 程よい高さの枕が 最高だにゃ~
ちなみに・・・ 
nekoyamaのお尻では 枕が高すぎて 寝てくれません(T_T)






このベッド 動かないから好き・・・・・ココア



アンちゃん メールしながら 寝てしまったようです
きっと 夕飯まで起きないでしょう(・・;)








いじわるするのは だれでちゅか? あいたたたた



つい 遊びたくなって しまう ̄m ̄ ふふ
かなり キツネ顔だにゃ








ごんちゃんお得意の 足上げポーズ
たまには パパさんに アピっとこ!





なんと 夕飯前まで ぐっすり 寝てしまいました(>▽<;; アセアセ
にゃんずたち 7匹でnekoyamaの身体の上を 何度も 横断していましたが
幸せいっぱいな お昼寝タイムとなりました 




     ☆最後まで見てくれて ありがとにゃ~
       今日から 店は きっと暇になると思います
        それはそれで ちょっと 困る nekoyamaです(^▽^;)








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…


11:10 | 仲良しにゃんこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

分身君その後・・・

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ



今日の ゆるゆる日記は 分身君の 近況報告です・・・・・・・・・

ランキングに参加しています 1日1回 ポチ・ポチ!  
    ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…












ゆきちゃんの お顔がなんか怖い




最近寒いので 
ホットカーペットの上に 全員集合することが 多くなりました

おかげさまで カーペットは の毛だらけ
一歩足を踏み入れると・・・・・・・

黒いソックスは 真っ白に変身してしまうのです(^▽^;)

そんな時は コロコロが大活躍 
     ☆まとめ買いしてるのに あっという間になくなってしまう・・・・

恐るべし 7にゃんの抜け毛(T-T ))(( T-T)

さ~て コロコロで毛を 取りますか













ありえない!



おっと これは・・・・ 尋常ではない毛!w(゜ー゜;)wワオッ!!








こんな姿 ブログに載せないで(T_T)
チョコちゃんが 鑑定・・・





これは 以前作った 分身君の 大切な毛!
苦労して 大きく育てていったのに(;´д`)トホホ

さっきパパさんが 「うわっ! 部屋中毛だらけだ~~~~~~!!」って
騒いでいたけど コロコロで掃除しなくても・・・・・ 

どう見ても これって 掃除機級の汚れでしょうが( ̄Д ̄;;






とほほほ・・・・酷すぎるよ




まあ 想像は付くけど このいたずらは あのトリオでしょ きっと(ーー;)








おい!おいらは知ってるぞ!




やっぱり それっぽいですね ̄m ̄ ふふ







TVの上に

nekoyamaさん 顔が怖い・・・・












できるだけ 可愛くしないと・・・・



なぜか 意外と素直なゆきちゃん
やっぱり 共犯者がいるのね








あれ? ぎんちゃん
おいおい ゆきちゃん 何言ってるの!




ずい分 大きなリアクションですが(* ̄m ̄)プッ








道連れかよ~~




にゃるほど ふたりで やったのね 
ぎんちゃん 分かりやすい 性格だわ~(⌒~⌒)ニンマリ







ニャンということに





ぎんちゃん 白状しなさい (--*)キラーン








これって ナイス言い訳?



確かに充電中に見えなくもないですが 
もう いたずらしないでくださいね(^▽^;)





       ★最後まで読んでくれてありがとにゃ~
          分身君 隠してあったのに・・・ 
            なぜ 破壊されていたのか 

            もうそろそろ 捨て時かしら?













ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)



10:00 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

箱詰めチョコ?

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

今日の ゆるゆる日記は  チョコちゃんの  箱詰めだよ・・・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・






今朝起きたら 7時! 寝坊したぁ~~~~~~~
慌てて洗濯機をブン回してセットして 何気に窓の外を見たら・・・・・



   うわっ! 雪だぁ~~~~



アタフタと 娘達全員起こして 連絡網の電話がなかったか確認すると

パパさんが 呆れ顔で
「すでに溶け始めてるよ・・・・・・」と教えてくれました( ̄ー ̄; ヒヤリ

なぜか雪に異常反応してしまう nekoyamaです





     昨夜 リビングのカウンターに 何気に置いた箱・・・・

でっかいお尻!
     
     入ってるのは 狭いところ きついところ 
     端っこ大好きなチョコちゃんでした










     うかない顔して どうしたの?

お顔の柄も激しい・・・・(・・;)

     もしかしてボロハウスハウスのことかしら?











     でもこの箱 かなり 無理があるような 気がしますが?(* ̄m ̄)プッ

はみ出してるのは お腹?おしり?

     












     ますます 窮屈そう ̄m ̄ ふふ

ん~~~見てられない 息が苦しくなってきた

     だよね~ これじゃぁ 寝違えて首が痛くなりそうだもの(・・;)

           ところで ハウスはどこ?













     おっ!出ました! チビッコギャング!

なかなかの貫禄ですねぇ~

     どうやら ぎんちゃんが 入っていたのね
     チョコちゃんも たじたじなのね(T_T)     



この3人が来てから ハウスも ただのボロばこに・・・・・
そろそろ 作り変えた方がいいかもね(^▽^;)

チョコちゃん様に新築してあげようかな~
今度は3階建てに・・・・・・意外と楽しみになってきたよぉ~(⌒~⌒)ニンマリ

そうそう 建築費は 
最近 大金持ちになった アンちゃんに 出してもらおっ! v( ̄ー ̄)v








     ほらねっ! お札の後ろでは きっと満面の笑み( ̄∀ ̄*)イヒッ

ママの誕生日が1月だったらよかったのに・・・・

     バイトお疲れ様 でも勉強も頑張ってね♪




       ☆最後まで読んでくれて ありがとにゃ~
         ところでアンちゃんのバイト代 
          冬休み中休まず行っていたので
           かなりの額ですよね うらやましい 

      
              






ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

17:15 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

順番待ち・・・・(T_T)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

今日の ゆるゆる日記は ゆきちゃんの お食事は?・・・・・・・・・・・です


コメントレス遅れてすみません もう少々お待ちあれ・・・・m(u u)m
今日は忙しくて 写真だけですが 最後まで見てねv( ̄ー ̄)v










ちゃまちゃん デブになっちゃうよ 









パパさん恥ずかしくなかったのかしら・・・










ちゃまちゃんなんて嫌い!










くいしんぼ~ず参上!











いつもは仲良しなのに・・・・











なんて 可愛そうな ゆきちゃん(T_T)


     ゆきちゃん これじゃ いつまでたっても 太れないにゃ~(^▽^;)









あみねこが・・・


              あさってかも・・・・・・・ ̄m ̄ ふふ
     だって今晩 新年会なんだもん くろすけさん peckmamaさん
     今夜はよろしくね(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…



10:15 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

新年会v( ̄ー ̄)v

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

今日の ゆるゆる日記は  nekoyamaの 楽しい新年会だよ・・・・・・・・・



いやぁ~ 参りました 今朝やってしまいました 
起きぬけの ぎっくり腰

このところ 調子良かったのに(T_T)
今、海老のようなかっこで ひぃ~ひぃ~しながら 横になってます

今日の日記もほとんど写真がメインですが・・・・お許しを(o*。_。)oペコッ
      写真の加工は昨夜やっておいたので





素敵じゃないのよこのお店♪







まぁまぁのお味でした










nekoyamaはちょこっと苦手かな・・・・(・・;)











こちらもまぁまぁかにゃ~













とっても美味しかったです!













このサービス大好き!












熱くて 辛くて最高!












ママさんちょっと疲れていたのか濃い味でした














これって焼じゃなくて揚げなの?












かなりのボリュームだよ~~~







こうして 今年の新年会も 暴飲暴食でまくを閉じました(^▽^;)
その日は peckmama(妹)宅にお泊りしました

これから先のぼやきは↓ peckmamaの愛で とら子といいます





0812011.jpg











0812012.jpg











0812013.jpg











0812014.jpg












0812015.jpg




九州のとら君とは お転婆マコの生活のとら君のことです
nekoyamaとpeckmamaはかなりのファンなのです 
とっても面白いので みなさんも行ってみてね (*´∇`*)









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

13:22 | 日記 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

犯人は誰かにゃ~

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

今日の ゆるゆる日記は  ココアのいたずらだよ・・・・・・・・





みなさま ご心配お掛けしています
ぎっくり腰のnekoyamaです

いつもだったら 丸2日は寝たきり 安静の状態なのですが・・・・・
今回は 意外と早い回復でv( ̄ー ̄)v
 
今日はPCの前に座ることが出来ました

唯一休日の楽しみは
好きなブログを とことん読みつくす!

今日は大事をとって 午後からPCの前に V(○⌒∇⌒○) ルンルン

そういえば 新年会の前に予告しておいた
毛糸 モジャモジャ事件・・・・・・
まだ未解決のままだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まずはそちらから ご報告致せねば







     これは 予告写真・・・・・・何回見ても 衝撃的!(T^T)ウック!
以前の日記から・・・












     モジャモジャ毛糸の隣に 鎮座してるのは?
抹茶色の毛糸が・・・・・(T_T)

     でしょうね・・・・・きっと・・・・・(^▽^;)     









     お耳がピ~~ンですが(* ̄m ̄)プッ
ココアちゃん目つきが悪い( ̄Д ̄;;

     緊張しながらの 告白ですね 偉いぞココちゃん!










     ジャジャ~~~ン どうよ これ!(T人T)
まだ おろしたてだったのに・・・・

     どう見ても 再生不可能じゃねぇ~?









     あれ? 改まって どうしたの?
それって自分のことじゃないの~?

     そうきっぱり 言われても・・・・ばればれな気がするけど(゜m゜*)     




     もうちょっと 様子をみて見ることに
     その後の 反応で 犯人を決めることにしよう(⌒~⌒)ニンマリ











     自分との 戦い・・・・・
絶対無理だと思う(* ̄m ̄)プッ

     なんか 辛そうだなぁ~









ココアちゃん顔色が悪いよ ̄m ̄ ふふ

     だんだん 卑屈な顔になってきてるみたい(・・;)









     なんか 様子が変だよ
こう来ると思ったよ(^-^;A

     心の声が・・・・・・変わった?





     これで 犯人は やっぱり ココアに決定ですね




どんな刑がいいかなぁ~♪~






     ちょこっと懲らしめるのに いい刑罰は・・・・・
     ココアが触られると嫌がる・・・・・背中に・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v







ココアは背中が弱点なんです( ̄w ̄) ぷっ



毛糸が大好きな たち いたずらをやめさせるの はかなり難しい
これからは もっと注意しなければ いけませんね

そんなわけで まだまだ仕上がっていない チビあみねこです(T_T)




       ★最後まで 読んでくれて ありがとにゃ~
         ぎっくり腰で寝ている nekoyamaの 身体の上には
          いつも4匹は 乗っていました 
           これって 休んでいる意味あったのかな~
            



     





ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ

ランク驚くほど下がってしまいました(T^T)ウック!
みなさま よろしくお願いします m(。_。;))m ペコペコ…

ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…



17:15 | ココア | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

あみねこさん出来たかにゃ~

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

今日の ゆるゆる日記は  あみねこさん  その後です・・・・・・・・・・・










去年の12月から 編み始めて まだ仕上がってない チビあみねこさん

ココアちゃんの襲撃から とんと進んでいません
って言うか パーツが どんどん無くなっています(T_T)






これってお菓子のおまけだよ(*^-^)







いい加減にしてくださいよ~(-。-;)

あぁ~これは 
「お散歩大好き~」のビビ太ちゃんにそっくりなビビ太ちゃんか(*´∇`*)










毛糸からませの刑の効果かな(゜m゜*)プッ












するどいつっこみありがとにゃ~(--*)













にゃにがなんだか・・・さっぱり?











きっともう 見つからないでしょう(T_T)






まぁ しょうがない・・・・・・ 気長に作るとするかにゃ~
ん? 誰か来たにゃ




チョコちゃん登場(*´∇`*)

     おもちゃではないけど・・・・(-。-;)








今日は??? (;¬д¬) アヤシイ

     慣れた手つきで チョイチョイしてるが・・・・・・(゛ `-´)/ コラッ!!








ココちゃんにゃんていい子なの それに引き換え・・・・(--*)





チョコちゃんは 毛糸より編みあがった パーツが大好き
いつも 出来上がる そばから 持って行ってしまうのでした(T_T)


さてさて・・・・・・
あみねこ パーツ隠しの罪は かなりの重罪!
どんな刑になるか 覚悟!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ






我が家で最大のあみねこさんです(゜m゜*)プッ




この大きなあみねこさん 実はチョコちゃん大の苦手(・-・*)ヌフフ♪
まぁたまには お仕置きということで・・・・・ダメ? 虐待だって!

分かりました 今度いたずらしたら nekoyamaの・・・・・
キス責めにしておきます(≧m≦)ぷっ!





仕上げは お母~~~さん♪




あみねこさんより ず~~~~っと先に仕上がったので写真アップします
とっても長くて 首に二重に巻いてます
モチーフの数にしたら なんと60枚でしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
 






          ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
             実は マーちゃんのマフラー             
              あみねこ用に買い置きしておいた毛糸なので・・・・・
               ちょっと肌触りが いまいちでした 残念!(^▽^;)










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん   ごん   ゆき   ちゃま   ミルク   ココア   チョコ   ボーイに  愛の ポ チ ポ チ を  お願いします             えっ!    分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…



20:50 | あみねこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

最高のお水?

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

今日の   ゆるゆる日記は   変なところで  水遊び・・・・です・・・・・・・・







ご心配お掛けしている ぎっくり腰・・・・・だいぶ良くなってきましたm(u u)m
でもこう寒いと また再発する可能性も 大有りなので 気をつけないと・・・

本日は 
この寒いなか 水遊びに夢中なをご紹介いたします





洗面所・・・・・汚い( ̄Д ̄;;









しっかし悪戯するなぁ~(・・;)

     そうです 悪戯小僧 ぎんちゃんです






もしかしておトイレ?(-。-;)

     あぁ~~~あっちねぇ~(-。-;)




洗面所を出ると すぐトイレになってます
誰かが入って お水の音が聞こえたのかしら?





危なっかしいなぁ~








あぁ~~~~ごんちゃんまで(;_;)








回りがビショビショだぁ~(T_T)








おぉ~~っとゆきちゃん登場(・・;)

     いつの間にか ゆきちゃんが・・・・・






確かに3匹は乗れまへんなぁ~(゜-゜)(。_。)ウン








えっ?お水じゃないの?((≡ ̄♀ ̄≡))




いたずら盛りの トリオたち 毎日いろんな事を 探しては チャレンジ
本当に目が離せません( ̄Д ̄;;

それにしても ぎんとごん大きくなったなぁ~
ゆきちゃんも早く 大きくなってね(*´∇`*)









この前の火曜日 今年最初の お習字教室がありました
課題は 節分バレンタイン

和風のバレンタインカード 初めて見たけど
なかなかいいですね 春ちゃんの力作です

必ず来る猫・・・ココちゃん(*´∇`*)








何を根拠に?(・x・)ぷっ


墨丸先生 今年も 春ちゃんと 母と peckmamaを
よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ





     ☆墨丸先生の お母様が 今病気で入院しています
       先生は毎日 看病で疲れていますが 
         とっても気丈に頑張っています
          先生あんまり無理しないでね。。。。









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
19:00 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ゆきちゃんのお相手(゜m゜*)プッ

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

今日の ゆるゆる日記は  ゆきちゃんの 1日・・・・・・・だよ









今日は ゆきちゃんの1日を追ってみます


     2匹のときはほとんど ぎんちゃんと一緒です
     ほら・・・・・・ハウスもふたりでいい感じ

ラブラブですねぇ~(*´∇`*)

     恋人同士みたいだわぁ~♪





     ホットカーペットの上で お昼ねするふたり
     そこに忍び寄る魔の手・・・・・

意地悪チョコちゃんですか








チョコだけにちょこっと?( ̄ー ̄; ヒヤリ








素直なチョコちゃん可愛いよ♪

     最近ぎんちゃんとも仲良しの チョコちゃん
     このまま 一緒に遊べるようになれたいいのにね(*´∇`*)





     しっぽを捕まれても ぐっすりお昼寝中のゆきちゃん

悪い夢見そう・・・・(-。-;)

     あれ?首が・・・・・



     ゆきちゃん首が苦しくて ぎんちゃんから離れて
     どこかに行きましたよ 行き先は?

     



     あれ今度の お相手はごんちゃんですか?
    
こちらもラブラブですね~(o^-^o) ウフッ







     えぇ~~~(^▽^;)

おぉ~~~危険な関係に!( ̄Д ̄;;







     ありゃま でも可愛いにゃ~
いいの?いいの~~~~(゜ー゜;A








この関係は????


ゆきちゃんやっぱり恋人よりは 育てのママがいいのね
こうして見てると ゆきちゃんは誰とも すぐに仲良く出来るんだね

それはとっても良い事ですよ
チョコちゃんも もうちょっと心を開いてくれたらいいのにね(*´∇`*)




        ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
          ぎっくり腰がほぼ完治いたしましたm(u u)m
           でも~左腕が後ろに回らないのは どうして?(T_T)
            最近かなりおばあちゃんな nekoyamaです









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
22:45 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

遊んであげてね(*´∇`*)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

今日の ゆるゆる日記は  ボールであそぶ? ・・・・・・・ですv( ̄ー ̄)v





パパさんが 100円ショップで ボールを買ってきてくれました
 
ボールで遊んで欲しいパパさんですが 結果は・・・・・・





     ゆきちゃんが最初に来ました♪
ぎんちゃんの熱い視線が・・・






     ボールちゃん 強敵現る・・・・・( ̄Д ̄;;
おぉ~~~~仲良し♪
ぎんちゃん ボールちゃんにやきもち?







     ボールちゃん ふられた?
可愛そうなボールちゃん(T_T)







     ゆきちゃんに 手こずるぎんちゃん( ̄w ̄) ぷっ
ぎんちゃんドン引き(^▽^;)







     わがままなぎんちゃんでした(^▽^;)
あれ?ゆきちゃんと・・・・







     お次は?・・・・・・ココアちゃんがやってきました
ボールちゃん今度は頑張って(*^-^)







     あれ?・・・・・・・もう飽きた?
また ふられたのかな?







     おぉ~~~っと ココアの必殺ポーズ
ゴロニャ~~ンo(=・ェ・=o)









     最後はごんちゃん 足の間にボールを置くと・・・・・・・
ごんちゃんボールちゃんが嫌い?











     ぜんぜん興味なしかな? ̄m ̄ ふふ
やっぱりそう来ますか(^▽^;)








     待ちくたびれて・・・・・・・
あれれれれ~寝ちゃった・・・・(*´∇`*)



ごんちゃん ボールで遊ぶより nekoyamaと遊びたかった?
待ちくたびれて・・・・・・ごめんね

どうやら ボールちゃんはいまいち 人気がなかったのかな?
でもパパさんには ちゃんとありがとうしてね(*´∇`*)









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…



19:53 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

猫じゃらしで遊ぼう

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

今日の ゆるゆる日記は  猫じゃらし・・・・・だよ・・・・・・






土曜、日曜は 美容室は忙しい 遊んであげたいけど無理
そんな時は 2女の春ちゃんが 7にゃんのお相手を・・・v( ̄ー ̄)v







     あったかいホカペの上に みんにゃん集まってきましたよ~
わ~~~い春ちゃん大好き!







     ちょとだけよ~~~(⌒~⌒)ニンマリ
カメラ目線作戦開始







     猫じゃらし大好き! もっとフリフリしてぇ~
ん~~~んもう我慢できません







     えっへん! どうだ 参ったか!
nekoyamaさんチョロイ チョロイ
     得意顔のゆき(゜m゜*)プッ






     春ちゃん 今度は私の番ですよ~
意識を集中~~~~







     見つめ過ぎてお目々が 痛いです
お目々をよ~~く見開いて~







     ごんちゃん 猫じゃらしだよ 今日は気分がのらないのかな?
ちょっと眠いです・・・・・
     もしかして明日のことが心配?






あれぇ~?他のにゃんこは いずこに?









     毛布にもぐって寝ているのは・・・・?       
誰だい?昼寝の邪魔するやつは!





ココちゃんそのお顔はちょっとまずいんじゃない?
かなり 人気がなくなりそうですよ

なんの加工もなしで このお顔( ̄Д ̄;;
よっぽど眠かったのかな? ̄m ̄ ふふ
ごめんね 起こしちゃって。。。。。




         ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
           明日は ごんとぎんのほにゃらら手術 
            今夜は ○マ○マの記念撮影をしなくては(T_T)










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





20:30 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

長い1日でした

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は    ぎんちゃんと  ごんちゃんの  記念日・・・・・・・です・・・・・・・ 






今日は nekoyamaにとって とっても長い 1日となりました

ぎんとごんがnekoyama家に来て 早3ヶ月 
いつの間にか ふたりとも 立派な男の子になりました(゜-゜*)(。。*)ウンウン
そして ○マ○マちゃんも とっても立派に

やっぱり 来る時が来ました(-。-;)
そうです 去勢手術の日が来たのです(T-T ))(( T-T)

なんて 私が落ち込んでも 話が進みませんので(^▽^;) 
行って来ました 病院に 

先生には 一人ずつの手術を勧められたのですが
絶食のことなどを考えると・・・・・ 
ふたり同時の方が nekoyama的に助かるので 同じ日にお願いしました





     今朝の キッチンカウンター (いつもここで 朝食を。。。。)
81291.jpg







     みんな ご飯がないので かなり 困惑 そして焦ってます(-。-;)
81292.jpg






どうして ご飯がないのか・・・・・・・




81293.jpg





81294.jpg





81295.jpg





81296.jpg





81297.jpg






どうして 抜きなのか・・・・・・・




     それは 大きな声では言えないけどね こしょこしょこしょ・・・・・なのよ
81298.jpg





81299.jpg





812910.jpg





812911.jpg





812912.jpg




そうなの だから 手術の麻酔のために 朝ご飯抜きなの
みんなも ふたりが病院に行くまで 我慢できるよね(*´∇`*)

じゃあそろそろ時間だから 行ってくるね(T^T)ウック! 






     ぎんちゃん 起きてちょうだい 
812913.jpg




     マーちゃんも 出勤前に・・・・・
812914.jpg






病院は午前11時の予約です
洗濯ネットに入れて来て下さいとの事ですが
可哀そうなので 普通にキャリーバッグに入れて 行きました

午後4時過ぎにお迎えに行くことに・・・・・・







    そして 4時半過ぎ 無事 帰宅(´▽`) ホッ
812915.jpg





812916.jpg





812917.jpg





812918.jpg





心優しい ココちゃん ふたりの だいじなところが
気になってしょうがない様子です

今夜は お食事抜き・・・・・(T_T) 
先生には 他の猫とは 別の部屋を勧められましたが
おとなしく しているので 今は 一緒に寝ています

手術も無事終わって ちょっとホッとしました

ぎんちゃんごんちゃん お疲れ様。。。。。





      ☆とっても長くなってしまいました
        最後まで読んでくれて 本当にありがとにゃ~
         ごんちゃんが さっきカリカリをちょこっと 
          食べてしまいました( ̄Д ̄;;






ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
19:50 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ちょっと心配・・・・

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

今日の ゆるゆる日記は  悩める  ゆきちゃん・・・・・・・です・・・・・・・・・






ご心配をお掛けしました ぎんとごん おかげさまで
ただ今 とっても元気にしております(*´∇`*)

どうしても 避けられない現実ではありますが・・・・・・
やっぱり かわいそうな 気がします

術後の経過もよく ふたりとも すっごい!食欲の鬼に化してます( ̄Д ̄;;








     出窓で お外の チェック中・・・・・
ちょっと痛いたしい・・・・・(T_T)







     お耳が6個・・・・・・?
いつもこの3匹は一緒です(*´∇`*)







     身を乗り出して・・・・・・要チェック(゜m゜*)プッ
かなり気になるみたい・・・・・









あっ!ほんとだ外猫しろちゃんだ(=゜-゜)ノニャーン♪

     なるほど そこですか・・・・・・・ ̄m ̄ ふふ





      ゆきの様子が・・・・・・どうしたのかな?
心配顔のゆきちゃんです(・・;)




いつも 3人一緒で仲良しこよし
ゆきちゃんの この様子は・・・・・・ 
きっと昨日の事を ふたりから聞いたのかも知れませんねぇ~




だいぶ オカマちゃんに慣れてきたぎん
寝てばかりいる ごんちゃんを 尻目に なにやら行動開始のようです(⌒~⌒)
     
ぎんちゃん大きくなったなぁ~

     ちゃま先輩 何を 教えてくれるのかな('-'*)フフ






大きなお尻だにゃ~(^▽^;)

     まぁ それが1番の心配事かもね 



生まれが ぎんとごんより 1ヵ月遅いゆきちゃん 
ひょっとして来月あたり 避妊手術をしなければなりません

ぎんとごんの ただならぬ様子を 肌で感じているのかも
でも手術って 体重3キロはないと無理ですよね(^▽^;)

ゆきちゃんの現在の体重は まだ2キロちょっとです(゜m゜*)プッ







       ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
         このところ 焼酎のお湯割りを飲んでは爆睡・・・・
          夜中に 記事のアップをしております( ̄Д ̄;;
           
           ブログ巡りはいつしたらいいのぉ~~~~(T_T)











ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
01:30 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
