--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

いい匂いになったワン




11月15日で14歳になったボーイ君
昨日は シャンプーに行って来ました(*´∇`*)



なんか 凛々しい(ビーグル)
20071211.jpg
さっぱりした顔です 茶色かったお耳は・・・・
犬も白髪になるんですね(-。-;)






それでは後ろ姿もご覧下さい
20071212.jpg
誰ですか おばさん臭いなんていじわる言うのは
きっともう直ぐ クリスマスだから 美容院でプレゼントしてくれたんですね(^^)







(゜m゜*)プッ
20071213.jpg
とってもお似合いよ(T-T*)フフフ…





ゆきちゃん乱入(^▽^;)
20071214.jpg
激しく くんくんしてます
なぜか ボーイ君もつられて くんかくんか
シャンプーしてきたばかりで・・・・もしや・・・・オシッコちびった?(T_T)





ゆきちゃん退散
20071215.jpg

匂いの犯人は とってもいい香りのシャンプーでした
達全員 匂いのチェックに来ていました
ボーイ君その度に自分も一緒に くんくん(^▽^;)

最近加齢臭が進んでるボーイ君 20日に1回シャンプーしております(・・;)
かかり付けの犬の美容院は 送迎してくれるので大助かり 
送迎(車で15分)込みで4000円なり!v( ̄ー ̄)v





20071216.jpg
まあまあミルクちゃんそう言わずに 
老犬ボーイは最近お鼻のききが悪いんだから そう攻めないでくださいね




ボーイ君は14歳 先住は4歳
なんかみんな歳をとったなぁ~
赤ちゃんのころは 小さくて ミュ~ミュ~ないて可愛かったなぁ~

ちょっとnekoyamaに付き合ってもらいましょう






こんな感じだったかなぁ~チョコちゃんは・・・・
20071217.jpg


20071218.jpg
反抗的な態度だわ・・・・







ゆきちゃんは まだまだ赤ちゃんだから・・・・
20071219.jpg


200712110.jpg
パパさん あんまりいじらないでね(-。-;)







ココちゃんはどうかしら?
200712111.jpg


200712112.jpg
(゜m゜*)プッ ほんとにその通りです








ちゃまちゃんは・・・・
200712113.jpg


200712114.jpg
包むだけで一苦労でした( ̄Д ̄;;







せっかくなので ぎんちゃんとごんちゃんも包んでみました
200712116.jpg
お目々が・・・・・宇宙人みたいです


200712115.jpg
こういう羊さんいますよね(^ー^* )フフ♪








せっかくなので ボーイ君も(^^)
200712117.jpg
嫌がらずにやってくれたけど・・・・
いまいち可愛くないかも( ̄ー ̄;

みなさん nekoyamaのお遊びに付き合ってくれてありがとうね

実は本日nekoyamaの誕生日 47歳になりました
ってもう直ぐ50歳!(@Д@; アセアセ・・・

まだまだ気持ちは20代にゃので
にゃんわん そしてみなさま 
もうしばらく 拙いブログにお付き合いくださいませm(._.*)mペコッ




東京都杉並区より里親募集です!

・仮名:菊ちゃん
・生後5~6か月の女の子
・避妊、ワクチン、駆虫済み

詳しくはこちらまで↓お願いしますm(._.*)mペコッ
   茶トラぶらざぁ~ず☆











ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







今日のおまけ
 バンダナでおしゃれしたチョコちゃん
200712118.jpg
以前の記事で絶対着けてくれなかったのに・・・・




☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
09:01 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ほんとの仲良しは?

昨日は たくさんのお祝いのコメントいただきありがとうございましたm(u u)m
これでまた1年頑張っていけそうです(⌒~⌒)ニンマリ


今日も ぎんとゆきはとっても仲良し
本当の兄妹のようです
小さい箱にぎゅうぎゅうに詰まるのが大好きなふたり



ぎんちゃん!
20071221.jpg



ゆきちゃん!
20071222.jpg



何やってるの?
20071223.jpg
まぁ・・・・(゜m゜*)プッ









20071224.jpg
かなり一方的に見えるけど(^▽^;)






20071225.jpg
そして積極的(・・;)






20071226.jpg



ぎんちゃんの目・・・かなり冷めてない?
ゆきちゃんの片思いか・・・

ゆきにこれでもかってほど絡まれても
後ろ足キックもほどほどで 意外とやられっぱなし
ぎんちゃん優しいんです(*´∇`*)

それにくらべごんちゃんは
おっとりしてるわりに ゆきに激しくて
ゆきちゃん絡んでは 逃げ回っています(^▽^;)




あれ? 珍しい組み合わせですね
20071227.jpg
ゆきとごんでお昼寝しています
この椅子はごんのお気に入り(^^)








狭くて 思うように寝れないごん なんかいい考えが浮かんだようです
20071228.jpg
寝ているゆきちゃんを起こしていますが・・・・




のんびり昼寝中のぎん 気持ち良さそ~~
20071229.jpg




ごん 「ぎんちゃんのびのび寝てるね~~ ゆきちゃんもハウスで寝たら?」

ゆき 「ごんちゃんがハウスに行ってくだちゃい」

ごん 「今日はゆきちゃんに譲りますよ(⌒~⌒)ニンマリ」

ゆき 「にゃんで・・・・・・・・・」










ゆきちゃん・・・・・(-。-;)
200712210.jpg







ごんちゃん・・・・・( ̄Д ̄;;
200712211.jpg



ゆきちゃんまんまと ごんに騙されたようです
ごんちゃんなかなか知能犯・・・・ ̄m ̄ ふふ












気になる ホワイトソックス・・・・
200712212.jpg



200712213.jpg






東京都杉並区より里親募集です!

・仮名:菊ちゃん
・生後5~6か月の女の子
・避妊、ワクチン、駆虫済み

詳しくはこちらまで↓お願いしますm(._.*)mペコッ
   茶トラぶらざぁ~ず☆











ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
10:30 | 仲良しにゃんこ | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

新顔さんのその後


久しぶりにコメントレスしました
そしたら なぜか心が通った感じがして 気持ちが良かった・・・・
でも時間がなくなって みんなのブログは読み逃げ、ポチ逃げに・・・・
さてどちらがいいのでしょう?(^▽^;)



ぎんとごん♪
nekoyama家にかなり馴染んでまいりました
ここは2階の寝室 日中はみんなここで昼寝をしていますが
最近はぎんとごんも仲間入りしています





ふたりでいると いつもじゃれ合っています
20071241.jpg
ごんはいつも落ち着いています











ごんちゃん余裕の笑みがこぼれています
20071242.jpg
攻撃的なぎん










ぎんちゃん大股開きしたその時・・・・
20071243.jpg
きゃわいい タ○○マちゃんを発見(゜m゜*)プッ



ごんちゃんのタ○○マちゃんは真っ黒なので目立ちませんが
ぎんちゃんのタ○○マちゃんはコロンと見えます(*´∇`*)

先住はちゃまちゃん以外は女の子なので・・・・
ぎんちゃんのタ○○マちゃんはとっても可愛い!

ちなみにちゃまちゃんのタ○○マちゃんは手術済みなので
ぎんちゃんよりコンパクトです ̄m ̄ ふふ






そんなぎんちゃんを みつめる先住達 
20071244.jpg
ココアは寝てたのね(^▽^;)











20071245.jpg
チョコちゃんもお姉さんらしいわぁ~










ぎんちゃん的には・・・・・
20071246.jpg
ごんちゃんがいないので困っているようですが










キャットドアをみつめるふたり
20071247.jpg
エアコン稼働中











20071248.jpg
せっかく声をかけたのに・・・・
ぎんちゃん チョコちゃんを軽く無視 
そそくさと行ってしまいました





20071249.jpg
ちょっと偉そう(・・;)







200712410.jpg
なるほど
ゆきちゃんが1ヶ月かかって やっと馴染んだチョコ
ぎんちゃんはどのくらいかかって チョコちゃんと仲良くなるのかなぁ~








東京都杉並区より里親募集です!

・仮名:菊ちゃん
・生後5~6か月の女の子
・避妊、ワクチン、駆虫済み

詳しくはこちらまで↓お願いしますm(._.*)mペコッ
   茶トラぶらざぁ~ず☆











ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
09:40 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

三本の矢




今朝はかなり冷え込みましたが
日中はほっこり 暖かくなりました(*´∇`*)



20071271.jpg









20071272.jpg








20071273.jpg








20071275.jpg








20071276.jpg








20071278.jpg








20071279.jpg








200712710.jpg
ずい分かっこいい〆ですこと(・-・*)ヌフフ♪





きっとボーイ君も 日向ぼっこに来ただけだと思いますが
中猫パワーに やられてあえなく退散・・・・

特にぎんちゃんは ボーイ君が大の苦手(^▽^;)
早く慣れるといいんだけど

ごんちゃんはボーイ君とキスが出来ます( ̄ー ̄; ヒヤリ







東京都杉並区より里親募集です!

・仮名:菊ちゃん
・生後5~6か月の女の子
・避妊、ワクチン、駆虫済み

詳しくはこちらまで↓お願いしますm(._.*)mペコッ
   茶トラぶらざぁ~ず☆











ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…










今日のおまけ

200712711.jpg
とっても気持ち良さそうにお昼ねしていたので
カメラを向けたところ いきなりひっくり返り・・・・(* ̄m ̄)プッ
なかなかのナイスショットになりましたv(・_・) ブイッ




☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
13:00 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

お誕生会

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


nekoyamaさん
お誕生日(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ・・・って
自分のこと祝ってどうすんの( ̄ー ̄;

今回は私nekoyamaのお誕生会のご報告をy(^ー^)yピース!
私の妹peckmama宅で 盛大?にお祝いをしてくれました

この日は長女・次女・nekoyamaはお休み
3女は試験最終日でした

娘達と妹でお料理を作ってくれましたがその内容は・・・・










肉好きのパパさんのためにスペアリブブー ( ̄(▽▽) ̄) =3









20071262.jpg
キムチはいつも手作りです(゜ー,゜*) どうして?どうしてなの~









20071263.jpg
nekoyamaのために今夜は得上マッコリ(~0~)/□と
牡蠣がたっぷりのお鍋(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪



そしてこれでもかってほど食べまくり・・・そして飲みまくり
〆に登場したものは…o(;-_-;)oドキドキ♪











やっぱり外せない バースデーケーキo(*^▽^*)o~♪
20071264.jpg
ロウソクの数がちょこっと気になリますが・・・とっても美味しそうですね~


娘3人で買ってくれたザッハトルテ(^¬^)ジュル...
お味はとっても濃厚ではありますが 
甘さ控えめでとってもおいしゅうございました(*^-^)








続いて 唯一社会人の長女から・・・・・
20071265.jpg
感激です!
コーヒー大好きなnekoyamaはプレゼントを前に・・・・ 
胸がいっぱいになってしまいました
涙もろいので 平静を装うのが大変です(^▽^;)











これは?
20071266.jpg
3女アンちゃんはちょっと飽き始めた様です(* ̄m ̄)プッ
大人たちはお酒で盛り上がっておりました・・・・







アンちゃんの作戦
20071267.jpg
そろそろお開きと言う事でしょうか?
うさ林檎で爽やかに お誕生会終了です





みんな~ほんとにありがとね(*´∇`*)
今年も忙しい中 盛大にお誕生会やってくれて

Birthdayカードは今年も大泣きになって
みんなの思う壺にはまりましたが
とっても嬉しかったよ~~~

それとpeckmamaカックイイメガネありがとにゃ~
大切にするよ~(*゜▽゜)ノ

優しい気持ちになれた夜でした・・・・・・( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )







こちらは↓明日の予告(* ̄m ̄)プッ
20071268.jpg









20071269.jpg









200712610.jpg
クリスマス・・・・・?







追加 パート♪
お友達のくろすけさんから
とっても可愛くてしゃれのきいたプレゼント
200712611.jpg
くろすけさんありがとね~大切にするよ~~v( ̄ー ̄)v
作品展観にいくからにゃぁ~



追加 パート♪♪
せっかくなので カードも・・・・
200712612.jpg
今年はnekoyamaの母からも(T_T)
店のスタッフ(ひとり・・・・)そしてお習字教室の墨丸先生からも・・・
心のこもったメッセージありがとうございましたm(._.*)mペコッ
一生の宝物です(*´∇`*)








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
09:30 | 日記 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

クリスマスカード

   ★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます




200712610.jpg



昨日の記事で ちゃまちゃんを悩ませていたものは
クリスマス用のポップアップカードをプリントしていたのであった

nekoyamaは布や紙が大好きという変なところがあります
きっと もの作りが好きなんでしょう (゜-゜*)(。。*)ウンウン







これは ツリーですね 
20071251.jpg
4枚の中で1番簡単でした(*´∇`*)








これはトナカイさんですね
20071252.jpg



ほんとはきれいに折りたためるようにカットされてます
店に飾りたいので スタンド式にアレンジしてみました

クリスマスカラーの赤と緑をバックに貼って・・・・・






スノーマンも加わって・・・・
20071253.jpg
無事完成!








早速お店に(*^-^)
20071254.jpg
にゃんこのポストカード(くろすけさんからの頂き物)も一緒に


一見簡単そうに見えますが
これでなかなか難しいんです( ̄Д ̄;;

谷折り、山折りがごちゃごちゃに・・・・
途中切れそうに(紙も頭も)なりましたがどうにか完成しました

他にもいろんなカードがあって((o(*^^*)o))わくわく
興味がある方は覗いて見てください↓
   ハンドメイド ペーパークラフトクラブ ポップアップカードを作ろう!
    ☆でも会員にならないとダウンロードできないものがほとんど(T_T)
    






昨日は 深夜までかかって カードを作っていましたが(^▽^;)
にゃんずも一緒に付き合ってくれました♪







ゆきちゃんです
20071255.jpg





さすがに眠いのでしょう
写真を撮っても起きません




20071256.jpg




気持ち良さそう・・・





20071257.jpg
ん?どうした?








20071258.jpg





煙突とはですね~
銭湯にですね~
形は・・・・・





20071259.jpg
おいおい説明まだ途中だから・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ









200712510.jpg
ボーイ・・・・(* ̄m ̄)プッ
よほど眠いのか 目がいっちゃってます









200712511.jpg
相変わらずチョコちゃんは厳しいのぉ~




今年のクリスマスはいつやろうかなぁ~
パパさんの誕生日が中途半端な27日なのよね~

あと2.、3日早ければ一緒に出来るのに
でもケーキが食べれるから 良しとするか!v(。-_-。)vブイッ♪









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
11:15 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

誰のもの?

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます





今日はnekoyamaさんお店が忙しくて ぜんぜん遊んでくれまちぇんでちた
お気に入りのふわふわケットで ひとりでふて寝していたとき・・・・
突然! その事件は起こったんでちゅ!!!!!w(゜ー゜;)wワオッ!!





20071281.jpg
ほんとに気持ち良さそう・・・・(⌒~⌒)









ボーイ君登場?
20071282.jpg
ゆきちゃん起こされてしまいました(-。-;)









ボーイ君必死です
20071283.jpg
にゃに?










ボーイ君激しくアタック!
20071284.jpg
逃げ出すゆきちゃん










ビックリするゆきちゃん
20071285.jpg
夢心地が悪夢に・・・・









こ、これは・・・・( ̄Д ̄;;
20071286.jpg




いつも達にやり込められてるボーイ君
今日は頑張って ふわふわケットをゲットできたのね(*^-^)










お~~っと!
20071287.jpg
今度はココアちゃんに・・・・・・(* ̄m ̄)プッ


やっぱりのほうが一枚うわてかな?(T-T*)フフフ…





いやぁ~今日は仕事が最高忙しく昼食抜きでした(T^T)ウック!
でもダイエットにはいいかもね

実は昨夜からマーちゃん(長女)とウォーキングを始めました
田舎なので夜はほんとに寒いですね~
1時間の予定でしたが たったの20分でギブでした(・・;)

そして今夜は仕事の過労と 小雨のため中止に・・・・
それをいいことに先ほど泡盛のお湯割りを一杯いただきました ̄m ̄ ふふ

明日も朝から予約が入ってるので忙しい1日になるのかなぁ~ 
ウォーキングは3日坊主ならぬ1日坊主になる可能性大かな?(; ̄ー ̄A








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
22:00 | 仲良しにゃんこ | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ひ・み・つ

  ★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


明日は お仕事、お休みです
やっぱり月曜日は疲れが残ってます
更新遅れて焦り気味・・・・・( ̄Д ̄;;






でもそんなの関係ねぇ~って
のんびりしてるのは・・・・・

200712101.jpg
この3匹いつも一緒です










200712102.jpg
ちゃんと挨拶が出来るようになったのね(*´∇`*)









あれ?いつのまにかふたりに・・・・
200712103.jpg
秘密とは?










200712104.jpg
用心深いごんちゃん











200712105.jpg











200712106.jpg










チョコもびっくり!
200712107.jpg











200712108.jpg
ココにも地獄耳ながおりました(゜m゜*)プッ











200712109.jpg





ゆきちゃんが壊れていますが・・・・・・





2007121010.jpg
ココアもビックリだね










2007121011.jpg
意外と前向きなごんちゃんです





ごんちゃんはnekoyamaの友さんが里親に決まっていましたが
先日 相談がありました

友さんは春に飼いが亡くなって まだ心の整理がついていませんでした
ごんちゃんを飼うことに自信がなくなってしまったようです

とっても好きで優しい友さんはずっと悩んでいたようでした
ごんちゃんに一目ぼれして うっかり飼いたいと言ってしまったことを
とっても気にしているようで・・・・・・

nekoyama的には相談してもらって良かったと思っています
実際長女のマーちゃんが ごんを飼いたくていたので・・・・・・って?

そうです またまた家族が増えそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
ごんちゃんが 猫友さんに決まった時に
すでにぎんちゃんは nekoyama家で飼いましょう・・・・と心に決めていました

そうです こっそり パパさんに内緒で 娘達と

4匹も5匹も変わりはないでしょ!と思い
ゆきちゃんが家族になって まだほんの2ヶ月

5匹が6匹になってもぜんぜん余裕!と思って
密かにぎんちゃんを家族にしようと目論んでいたら・・・・お次はごんちゃん

6匹も7匹もじぇんじぇん(T_T)OKでしょ~~~~(T-T ))(( T-T)



2007121012.jpg
自分が怖いnekoyamaです





にゃんだかわからんけど 応援よろしくぅ~v( ̄ー ̄)v

     注 パパさんには内緒ですよ (・-・*)ヌフフ♪
        パパさんを知ってる方 または当店のお客様 くれぐれも・・・・です。









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
23:15 | 仲良しにゃんこ | comments (38) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

予定がいっぱい

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます




昨日は 仕事がお休みでした~
久しぶりに 外出ヾ(〃^∇^)ノ♪
やっぱりたまには 息抜きしないとね!






お友達のくろすけさんの絵画展に行ってきました
    ☆画像はこれで加工しました


お題 『腐ったかぼちゃ』 うひょひょひょひょ(* ̄m ̄)
200712121.jpg
 











お題 『自画像』   うそ(゜m゜*)プッ
200712122.jpg













お題 『nekoyama』   真っ赤なうそ(^▽^;)
200712123.jpg




くろすけさんの作品はどれも心に訴えるものがありました
ほんとにすばらしい!!!

皆さんの作品もすべて力作揃いで・・・・
nekoyamaもまた油絵が習いたくなってしまいました

絵画展で美味しい紅茶をいただき しばし歓談を
お次はもちろん ランチです

nekoyamaはしばらくぶりのランチタイムなのでウキウキモードです
てっきりナン&サフランライス食べ放題の本格カリーの店かと思いきや
連れて行かれたのは・・・・・しゃれた和風レストランでした



ちょこっと 食べ散らかしもありますが( ̄ー ̄;
200712124.jpg
とっても美味しかったです(*´∇`*)



おばさん(ひとりお姉さん)5人は
このボリューム満点のランチ
あっという間に 平らげてしまいました

そしてランチの営業時間ぎりぎりまで おしゃべりに花が咲き
会計が済み外に出て駐車場でもまたおしゃべり・・・・
恐るべしおばさんパワー

実は今夜はnekoyamaの父の誕生
家族でお食事をすることになっています

早速妹とふたりで プレゼントを買いにデパートに(*^-^)

妹はおしゃれなセーターを購入
nekoyamaは・・・・・・

父の好物 和菓子のモナカを購入(゜m゜*)プッ


そして妹の家でちょこっと休憩しました( ^-^)_旦""

以前にも紹介しましたが 妹の家の庭は村と呼ばれていて
現在は 数十匹 以前は20匹ほど外がおります
   ☆全て隣の外です( ̄Д ̄;;
     ちなみに家のミルク・ココア・ちゃまは村出身です
      つまり隣の家のを勝手にもらってきました・・・・・
       




200712125.jpg
みんなかなりのおでぶです






nekoyamaがご飯のあげ過ぎだと 注意すると妹は
そんなことはないと主張(言い出したらきかない(T_T)


妹に言わせると は寒くなると太るそうです
夏に撮った写真があるので 見比べてみました・・・・・・・




200712126.jpg
実は夏もおでぶでした



痩せすぎて 心配するよりはいいのかなぁ~
家の7匹とは 比べ物にならないくらい 餌代かかりそ~(・・;)

猫の世話が大好きな姉妹 前世は猫姉妹だったのかも








夜は父の76歳の誕生
近くの四川料理の店に 行きました

200712127.jpg
みんな底なしの胃袋
特に母・・・・・






母の〆はこれ( ̄Д ̄;;
200712128.jpg
ぺろっと平らげました(>▽<;;




父と母はnekoyama家とは別に 車で5分のところにふたりで住んでいます
母はベテラン美容師なので ご指名が多く なかなか引退できずにおります
毎朝nekoyama家(美容室)に 父が送って来てくれます
子供の私が言うのも変ですが とっても仲良しです(*´∇`*)






200712129.jpg
別に目隠ししなくてもいいんですが
nekoyamaの顔が 想像されるのがちょっと恐ろしいので(・。・)ぷっ♪



母のお腹 なかなか迫力あります
この写真をブログに載せたのは 内緒にしておこう・・・・





おじいちゃんお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
2007121210.jpg



孫が命のおじいちゃん これからも元気に 長生きして下さいね
nekoyamaからも Happy♪(*^-^)ノ” Birthday









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


21:30 | 仲良しにゃんこ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

甘えん坊

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます







最近とっても懐っこいごんちゃん
今日もPCデスクの下から・・・・・
200712141.jpg
「今ブログやってるから 後でね~~~」





nekoyama・・・ 
いつもぎりぎりでアップするので必死( ̄Д ̄;;






どたばた ひとりで遊んでたけど   いつの間にか・・・・(・-・*)ヌフフ♪
200712142.jpg
ふて寝かな?





おとなしくねんねしてるので
ごんちゃんを詳しく観察してみます(*゜▽゜)ノ






まずは・・・・
200712143.jpg











前から見ると ホワイトソックスだけど・・・・
200712144.jpg











なんか変だなぁ~
200712145.jpg
お鼻は半分ピンクです(* ̄m ̄)プッ









お腹は・・・・・
200712146.jpg
最近胸だけ長毛に









あんよは・・・・・
200712147.jpg
短足だなぁ~
シッポが2本!?










どうなってんの?(゜ー゜;
200712148.jpg










にゃるほど・・・・
200712149.jpg




猫じゃらしで遊んでいて 寝ちゃたようですね(*´∇`*)
なんともごんちゃんらしい=^-^=うふっ♪






2007121410.jpg
起きたら いっぱい遊ぼうねv(*'-^*)bぶいっ♪




実はぎんちゃんもとっても慣れてきて
今日はずっと膝の上で甘えん坊さんでした(とってもうれしい!)

日々成長しているごんとぎん
早く先住と仲良くなれるといいんですが

大人のストレスが心配で 毎日見守っているのですが
それを気にしてるnekoyamaがストレスになってるようです(T_T)

まぁ気長に 気にせず ゆるゆるといってみます(*´∇`*)








おまけ画像
猫じゃらし・・・・ココアの使い方
2007121411.jpg
どうすんの?










2007121412.jpg
にゃるほどね ̄m ̄ ふふ








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)
23:50 | 仲良しにゃんこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

はいれてる?

    ★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます






おはようございます♪
nekoyamaこのところ 忙しくて・・・・( ̄Д ̄;;
今日は写真だけです(T-T ))(( T-T)

      ☆コメントレスちょこっと遅れますがよろしく




はいれてる? チョコ編
200712151.jpg











200712152.jpg












200712153.jpg












200712154.jpg












200712155.jpg











はいれてる? ちゃま編
200712156.jpg












200712157.jpg













200712158.jpg











200712159.jpg











 部屋が平和になる時・・・・
    ☆ちびっこギャングの昼寝
2007121510.jpg








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…










☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)

07:48 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

チキンな猫

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます





200712161.jpg
シッポがとっても長い







寝顔も あっさりしてるなぁ~ ̄m ̄ ふふ
200712162.jpg








あっ! 起きた!
200712163.jpg
意外と神経質・・・・









200712164.jpg
関係ないけど 耳でかっ!(゜ー゜;)









200712165.jpg
ぎんちゃんも 気になりだした?









200712166.jpg
チキンだなぁ~(-。-;)






200712167.jpg
謎が解けた・・・・








200712168.jpg
なんも関係ないけど・・・・おまけだよ(* ̄m ̄)プッ















ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…











おまけ
 春ちゃん 「お母さん 今日はお手伝いできないの ごめんね~」
200712169.jpg
あっそ!(--*)



今日は美容学校でネイルの授業だったそうです 
若い子の手って・・・・・綺麗だわぁ~
それに比べ nekoyamaの手・・・・シワシワ(T^T)ウック!







☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)
12:20 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

里帰り

  ★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます





2007年10月14日 nekoyama家リビングで(*´∇`*)
2007.10.14.1.jpg
左から2番目がゆきちゃんです(=゜-゜)ノニャーン♪






こちらは 10月4日の昼下がり もちろんnekoyama家
2007.10.4.16.jpg
仲良くお昼ね=^-^=うふっ♪



時は流れ~~~♪







12月16日 nekoyamaの美容室(*^-^)
200712181.jpg
この可愛い子は・・・バットちゃん改めコロちゃんです









200712182.jpg
このはにかみは・・・ららちゃん改めドラちゃんです








200712183.jpg
里親様のKさんにしっかり抱っこされて(⌒~⌒)









200712184.jpg
ちょこっと脱力(^▽^;)







あれ? コロちゃんどうしたのかな?
200712185.jpg
高校生のお兄ちゃんに抱っこされて・・・・(* ̄m ̄)プッ







こらこら コロちゃん・・・・・( ̄ー ̄;
200712186.jpg







お兄ちゃん 焦ってるよ(・・;)
200712187.jpg
Kさん パパさんと談義に花が咲いて・・・・
コロちゃんの異常事態にまだ気付いていません(-。-;)







あっ! やっと気付いたようです
200712189.jpg
コロちゃんそんなに暴れて・・・お兄ちゃん困ってるよ







Kさんまたまた お話に夢中ですねぇ~ ̄m ̄ ふふ
2007121810.jpg
ドラちゃん ぐったりしている様に見えますが(^▽^;)






ちょっと無理やり ドラちゃんを抱っこしたパパさん
2007121811.jpg
匂いを憶えていたのか おとなしく抱っこされました




久しぶりに会った バットとらら(旧姓) 
大きくなっててびっくりするやら うれしいやら 

もう忘れてしまったようでしたが 抱っこも出来て うれしかった(*^-^)
里子に出すまでは 私のところに来て 離れなかった ふたりでしたが・・・・
店に来たバットとららは Kさんのそばを ずっと離れませんでした

これってうれしいことなのに ちょっと悲しくて 胸がいっぱいに・・・・・・

今日の記事を書くのに 封印しておいた 子たちの写真をのぞいてみると
涙が ポロポロ出てきました 
みんな幸せに 暮らしているのに なぜなんだろう・・・
ごめんねKさん たくさん愛されて 大切にしてもらってるのに 
心のそこから感謝してます ほんとうにありがとう


封印解くの早かったかな? 
もう少し しまっておくことにします










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)
14:40 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

素敵な贈り物

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます






200712191.jpg
左上に誰か来ています 邪魔されそう(^▽^;)




この可愛い カレンダーは 
「お散歩大好き猫ブログ」娘さんから
100回記事プレゼントでいただきました(*´∇`*)






200712192.jpg
やっぱり邪魔しにやってきたのね(T_T)






200712193.jpg
ちょいちょいはいいけど カレンダーには・・・・・







200712194.jpg
あぁ~~~~(T^T)ウック!






200712195.jpg
でかちゃまがやってきた







200712196.jpg
そうきましたか・・・・
おもちゃには 興味がないのかしら?




200712197.jpg
ある!カレンダーが汚れちゃうよ~






200712198.jpg
やっとウニオちゃんに反応ですね ̄m ̄ ふふ



とってもかわいいウニオちゃん
早速 袋から出してみると


200712199.jpg
反応ゼロ?






2007121910.jpg
食いしん坊チョコ
もしかして おやつに見えたのかな=^-^=うふっ♪




娘さん本当に ありがとうございました
大家族のnekoyama家に 多めにおもちゃをプレゼントしていただき
感謝 感激です 私もお礼に あ○ね○でも・・・・
気長にお待ちくださいね (⌒~⌒)ニンマリ

それにしても プレゼント企画 多いですね~
nekoyamaも来年あたり やってみますか!
  (・"・;) ウッ余計なこと言ったかにゃ~










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)

09:39 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

お教室だにゃ~

   ★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます





月2回 家の店でやっている お習字教室
従妹の墨丸書子(?)さんが先生です

nekoyama1度だけの体験で挫折(^▽^;)
代わりに2女の春ちゃんがやっています

 

200712201.jpg
左上が春ちゃん 右下が母です
最近みんな腕をあげたなぁ~(*^-^)




2時間後・・・・・カメラを構えると 必ず来るちゃま(・・;)
200712202.jpg





レジカウンターの上
200712203.jpg






200712204.jpg
午後からは 妹がやっているプリザーブドフラワーの臨時教室に
ちなみに妹のブログはこちら

今日の生徒さんは 合計9名
かなりいっぱい いっぱいでした( ̄Д ̄;;


200712205.jpg






200712206.jpg
そうですただ今だけです(* ̄m ̄)プッ

この後シニアの面々は ありったけの 飾りを付けたがり
先生に注意されていました ̄m ̄ ふふ





200712207.jpg
ごもっとも 稲やわらが多いみたい






200712208.jpg
作品より 母のお腹に目がいってしまうnekoyama・・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン






ひとりだけ おしゃれな和のアレンジ
200712209.jpg




2007122010.jpg
墨丸先生さすが お上手ですね(*´∇`*)





今日は店の唯一のスタッフ ハルミさんが参加しています
あみねこコンちゃんに出来ばえをチェックしてもらいましょう


2007122011.jpg
羽子板にアレンジ・・・・
nekoyamaもちょっと心配に(^▽^;)




2007122012.jpg



完成作品は見ていませんが とっても可愛く出来たそうです
ほんとかなぁ~(T-T*)フフフ…






墨丸先生に誕生日のプレゼントをいただきました(⌒~⌒)ニンマリ
2007122013.jpg








2007122014.jpg



必ず邪魔がはいるのよねぇ~ 今回はミルクちゃんです
ちょっと暗いし しょうがない バックが悪いけど 
こっちの角度で・・・・・・(-p■)q☆パシャッパシャ☆




2007122015.jpg
パパさんはネット将棋の真っ最中です
紅茶の鉢のツリーと 焼酎用のコップでした


それと・・・・・
2007122016.jpg



素敵な書画をいただきました
3姉妹の娘を連想させる 3匹のネズミたち

墨丸さんありがとう 大切に飾らせていただきますね




こちらは 春ちゃんがいただいた「和笑」の額です
2007122017.jpg


今年最後の お教室でしたが とっても充実した 楽しい1年だったと思います
nekoyamaは無理だったけど・・・・・ 
でも今までのお習字の常識を 大幅に変えてくれました

来年も春ちゃんの進歩に期待しますv( ̄ー ̄)v








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)
14:25 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

邪魔なやつら(T_T)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます

ランキングに参加しています
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





20071221100.jpg

今生協の注文書書いてるから もうちょっと待っててね(*´∇`*)

20071221200.jpg

だから・・・待っててね(^▽^;)

20071221300.jpg
20071221400.jpg

ぎんちゃん ちょっと激しいよ( ̄Д ̄;;

20071221500.jpg

これじゃぁ ぜんぜん書けないですよぉ~(T_T)

20071221600.jpg
しっぽがちょっと・・・・・

20071221700.jpg

反則の意味が分かりませんが( ̄ヘ ̄)

20071221800.jpg
頭が邪魔ですよ

20071221900.jpg

あら?どうして?

200712211000.jpg

(* ̄m ̄)プッ

200712211100.jpg

本格的に 居座る気かな?

200712211200.jpg

可愛い顔しても ダメです

200712211300.jpg

端っこに行ってくれても・・・・・邪魔です(^▽^;)
もう遊んであげないですよ(--*)キラーン

200712211400.jpg
200712211500.jpg

やっとその気になってくれたのね(T^T)ウック!





200712211600.jpg



これで ゆっくり 注文書が書けるね(⌒∇⌒)







ちゃま 「何か問題でも?」
200712211800.jpg



いいえ・・・・ 注文書は後で書きますから・・・・・(T-T ))(( T-T)







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)
09:00 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

忙しいにゃ~




200712221.jpg





ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

15:49 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

人間らしい猫?

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます




冬のって・・・・・
ほんとうに可愛い 丸くなったり 団子になったり





200712231.jpg
ココアとごんがお尻をくっ付けて・・・・(* ̄m ̄)プッ
ゆきちゃんも一緒に 香箱座り ん~~らしいわぁ~










ミルクちゃん 
200712232.jpg
陽だまりで毛繕い の定番ポーズだにゃ~









ぎんちゃん
200712233.jpg
ふんわりベッドで伸びきってお昼ね もふもふお腹がやっぱりだにゃ~











チョコちゃん
200712234.jpg
くるんと丸まって きつめのカゴの中・・・
からだの柔らかいちゃんにぴったり










最後はちゃまちゃん
200712235.jpg



ホットカーペット・・・・ 
節約モードの温度設定に 不満なのかしら?
カバーをめくって 暖をとる人間らしい猫(^▽^;)

7匹いると いろんなにゃんこがいるのよねぇ~
何度直しても カバーをめくっては手を入れるちゃまちゃんでした(*'ー'*)ふふっ♪







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)

00:25 | 仲良しにゃんこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

いつも一緒(^^)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます





月日が経つのは早いもの
なんと今日は クリスマスイブですか・・・・
我が家の子供たちは 大きく成長したため

なんとな~く お付き合いで買ったケーキをいただき
なんとな~く チキン料理を作って たいらげるくらいです ̄m ̄ ふふ

それより 年賀状がまだ手付かずになっており
さっぱりしない 毎日を送っております( ̄Д ̄;;

こんな時 急にになりたいと思ってしまう・・・・・・




そんな中 我が家のお気楽にゃんずたち 何をしてるのかしら? 


まったく もぉ~~
いつになく 端っこにいます(^▽^;)











nekoyamaさん どうにかしてよぉ~
あら 可愛そうに・・・・・










(゜m゜*)プッ
にゃにか よ~かにゃ~
ごんちゃん 目つきが悪いにゃ~
これじゃ チキンなちゃまちゃんは割り込めないかもね











この場所が好きなの?
邪魔です!
あったかそうね(*´∇`*)











少し寒くなりました
そうね 半分陰ってきたみたいよ

この出窓 朝はとっても暖かく いつも満員御礼なのよね
最近 3人が占領してることが多いかも

でもここが陰ってくると 次なる部屋に移動するのが の仕事

お昼過ぎに また見に来ることに・・・・・・











ただ今 午後1時過ぎ・・・・・
にゃに?
ぐっすり 寝ているところを パチリ
トリオ達 かなり寝ぼけまなこです ̄m ̄ ふふ










出窓が一番じゃなかったの?
起こされたぁ~
そうね 今はここがぽかぽかで最高の場所よね












あっちにいってちょ!
まだまだ眠い 3人組でした うふふっ(*゜v゜*)









ところで ちゃまちゃんは・・・・・・
せつないにゃ~
同じ部屋の 同じベッドの 端っこに
小さくなって 寝ていました





何をやるのも いつも一緒の3人組 
とっても可愛くはあるけれど・・・・・
大人にしてみたら ちょっと迷惑な存在かも




嬉しいことがありました
に なかなか馴染まなかったチョコちゃんが
昨日一緒に遊んでおりました 4匹で(*´∇`*)

なんかホッとして 胸のつかえが取れた感じです












ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)

14:10 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

陽だまりで 何をする?

  ★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


陽だまりで うっとりとお昼ねしているのは・・・・
ミルクちゃんですね

200712251.jpg










「ぜんぜん 寝れません!」
200712252.jpg











200712253.jpg
ゆ・ゆきちゃん・・・・(^▽^;)










無理やり 離してパチリ・・・・・
200712254.jpg





いつもはココアがちゅくちゅくされてますが
今日は ミルクがママに・・・・・

かなりの勢いで吸われまくっていますが
なぜか 嫌がらずに吸わせています
ほんとになんて優しい 育ての母なんでしょう

最近では 身ごもっても病院に検診にも行かない お母さんがいるそうですが
母性本能とかは無くなってしまったのでしょうか・・・・・
医療費が高いからの理由では どうにも納得いかないですが
皆さんはどう思われますか?








その隣で 我を忘れて寝ているのは 誰?
200712255.jpg










200712256.jpg




せっかくの休日なのに・・・・・・
長女のマーちゃんです 

nekoyamaと同じ美容師をしてますが
暮れの忙しさで 眠り姫?になっています

娘いわく・・・・・疲れは寝て治すそうです(^▽^;)







200712257.jpg




ただの 寝ぼすけごんちゃん 申し訳なさそうですが 
ぜんぜんいいのよ
君達は寝るのが お仕事ですからね(*´∇`*)


今年も残すところ 後数日・・・・・
今となれば 早くこいこい お正月♪です
 (今月誕生日が終わったので・・・・)

連休が楽しみな nekoyama&マーちゃんでした







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


17:14 | 仲良しにゃんこ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

窓辺にて・・・・

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます




200712261.jpg






200712262.jpg






200712263.jpg





200712264.jpg





200712265.jpg





200712266.jpg





200712267.jpg





200712268.jpg





200712269.jpg





2007122610.jpg





2007122611.jpg



ヾ(^▽^*おわはははっ!!

でとっても可愛らしく 張りぼてのおに入ってました

このお ちゃまちゃんしか入らないのですが・・・・・なぜ?









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
18:24 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

順番待ち?

   ★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます







200712281.jpg












200712282.jpg




      ご飯の順番待ちでした(*´∇`*)







200712283.jpg











200712284.jpg





   ちゃまちゃん 急いで食べて 退散・・・・・・

     でも・・・・・・・?





200712285.jpg










200712286.jpg



最近気付きました
ココアが食事中の の姿を 見ることが好きなことに








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)



10:10 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

モフモフケットが好き

  ★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます






ある日の夜nekoyamaの足の上での 出来事です





200712301.jpg
お気に入りのモフモフケットの中










200712302.jpg












200712303.jpg











200712304.jpg





ぎんちゃん 無理やり 侵入成功(*´∇`*)









200712305.jpg




ちゃまちゃんも モフモフケットが大好き(*'ー'*)ふふっ♪








200712306.jpg




ちゃまちゃんも 侵入成功v( ̄ー ̄)v









200712307.jpg




だいぶ 重くなってきた・・・・・
足が痺れて もはや動けない状態です( ̄Д ̄;;






200712308.jpg


誰にも邪魔されず ぐっすり 眠り込んでるのは
おとぼけ ゆきちゃんでした

最近は ホットカーペットがお気に入りのにゃんず
時々 体温調節で膝の上にやってきます

やっぱり膝の上が好きなようで 乗られた時は
な~~んも出来ずに 達に付き合ってます(^▽^;)












ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)

01:25 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ありがとにゃ~(*^-^)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます





今、 今年最後の仕事が終わりました(*´∇`*)

残り数時間で2007年も終わりですね~

今年を振り返ってみると・・・・・・
いろんな事がありました

楽しいこと 悲しいこと

でも一番の思い出は やっぱりこれ?







200712311.jpg







       だから・・・・








200712312.jpg










     このことよぉ~








200712313.jpg




そうです 家族が増えたことです
なぜか 増えたnekoyama家の数 

   来年前に 居候を改め 家族に書き換えないとね(⌒∇⌒)





拙い バカBlogに 最後までお付き合いいただき
心より 感謝しております

来年も 懲りずに またまた (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)

15:29 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
