--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

やんちゃになりまちた

☆注 今日の記事も長いよ~~~
    読むのも書くのも大変じゃ~~(* ̄m ̄)プッ


ゆきちゃん・・・・
だんだん やんちゃになってきました(-。-;)

この日も リビングから忽然と姿を消して・・・・・




20071111.jpg







ここはキャットタワーの中間地点
黄昏ながら 窓の外を見つめていました









20071112.jpg



なるほど 高くて降りれなくなったのね(゜m゜*)プッ
今 下ろしてあげるから待っててね・・・って どこ行くの?










20071113.jpg



また何かを発見したようです(^▽^;)












20071114.jpg


最近誰にも遊んでもらえなっかた ぽんぽんさん登場です












20071115.jpg


いきなりの ちょいちょいに ぽんぽんさん驚愕・・・・
ぽんぽんにとっても強気な ゆきちゃん・・・・









あれれれ?

20071116.jpg



現実に 引き戻されて 怖くなったの? ̄m ̄ ふふ

ここで 衝撃画像を発表いたします\(^▽^)/
nekoyama家ではかなり 重大ニュースとなりました!













20071117.jpg


チョコちゃんとゆきちゃんのツーショットです ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ここまで来るのにほんとに時間がかかりました(T^T)ウック!
約1ヵ月です!











20071118.jpg

 
ん? 目が覚めたのかしら?













20071119.jpg


あっ! 怒ってない!
これでもう 大丈夫ですね

チョコちゃん ほんとにありがとう(*´∇`*)
これからも ゆきちゃんと 仲良くしてね 


でも・・・・・次の瞬間 箱から飛び出しました(T_T)










ゆきは だれとでも 仲良くしたいようで
昼寝の相手は 気分でセレクトしてるみたい

200711110.jpg


今日のお相手は1番、それとも2番?












200711111.jpg


2番のミルクちゃんに決定ですね(^^)
ミルクもまんざらでもないようで・・・・












忙しい日は 最後の最後まで 忙しい・・・・(T_T)

200711112.jpg


今日は店が終わってから 新しいお薬の講習でした・・・・(・・;)
デジタルパーマで ふんわりヘアにチャレンジ中の春ちゃん










まだ途中ですが・・・・不安な春ちゃん (T-T*)フフフ…

200711113.jpg




これじゃ~ お姫様ヘアでしょ(゜m゜*)プッ
最後の仕上がりはなかなかグッドでしたv( ̄ー ̄)v











前回の記事でお知らせした ごんちゃんとぎんちゃんの噂は
早くも にゃんずの耳に入ってしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

200711114.jpg



早耳 ゆきちゃんですねぇ~
どこで嗅ぎつけたのか・・・・











200711115.jpg


みんなの反応は 色々なようですが
チョコちゃんはまたまた 災難が来たと 思ってるんだろうなぁ~



保護した ごんちゃん、ぎんちゃんの写真は
まだ あまり撮ってないんです

新しい場所で落ち着かないようなので
出入りもnekoyama以外はちょこっと控えています








この写真は 保護した日に・・・
病院に行く前に シャンプー地獄(^▽^;)

200711116.jpg



ぎんちゃんは警戒心が強いので ネットに入れてのシャンプー
ごんちゃんは わりとすんなり できました(*^-^)











200711117.jpg


ごんちゃん 以外と毛が密集! なかなか乾きません












200711118.jpg


ぎんちゃんは黙々と舐めています
きっと兄妹だと思いますが ほんとに 小さい・・・・













ちんまり・・・・・

200711119.jpg



今まで外で のびのび跳ね回っていたのに
今では4畳半の狭いところに 押しこまれて 

ちょっと可哀そうに思えてきた一瞬です









ぎんちゃんの お願いですね

200711120.jpg


でも次の日 家族は普通どおりに 部屋に入ってOKでした














200711121.jpg


ごんちゃんは ここがお気に入りのようです
中で ノドをゴロゴロさせてました

外にいる時は しっかり者かと思ったごんちゃんですが
保護したら すっかり甘えん坊で nekoyamaが部屋に入ると
膝の上から離れません 

ちょっとまずいかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
このなつきよう・・・・・

ぎんちゃんは まだ心を開いてないようで
警戒がビンビン伝わってきます


今日は昨日病院でもらった虫下しを飲ませたので
便のチェックが・・・・・
もしかして 虫が・・・・・

nekoyama虫が大の苦手 
パパさんに頼めればいいんだけど
まだちょこっと気まずい雰囲気・・・・

でも昨日のコメントで
皆さんから たくさんの応援と優しいメッセージを頂いて
     (ありがとうございました・・・)
がぜんやる気が出てきたnekoyama

ない頭で 夢中で考えに考えて 
結果自分で決めたこと・・・・
やっぱり間違ってなかったと 思えるよう頑張ってみます
     (ほんとは不安でいっぱい・・・・・)


不思議なことに ゆきちゃんたちを保護したのが9月29日
ごんとぎんを保護したのは10月29日・・・・・・
29日って肉の日だけじゃなかったのね(>▽<;;








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
02:19 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ちゃまからお知らせ




20071131.jpg




20071132.jpg




20071133.jpg







20071134.jpg







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…


10:13 | ちゃま | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

振り回されてます(・・;)

今日もしっかり 
ゆきちゃんワールドのnekoyama家

20071141.jpg


得意顔のゆき(-。-;)















20071142.jpg


弱気な大人達・・・・(T_T)













20071143.jpg


ココちゃんの言うとおりかも( ̄▽ ̄;A




なかなかやんちゃなゆき姫は
どこでも 我が物顔で過ごしています














この大きさの違い方はまるで・・・(゜m゜*)プッ

20071144.jpg


ゆきちゃんのシッポ
なんとなくネズミさんみたいでちゅ~













20071145.jpg


ミルクちゃん なぜか人事ですね(・・;)











この組み合わせ・・・・・

20071146.jpg


ちゃまちゃん本気モードですね(*´∇`*)











おっとりちゃまちゃん大丈夫?

20071147.jpg


ゆきちゃん なかなか鋭いですね~













20071148.jpg


ゆきちゃん ちゃまちゃんを怒らせましたね~~( ̄Д ̄;;













20071149.jpg


これって ちゃまちゃんかなり優勢なはずだけど
逃げていったのは ちゃまちゃんでした  ̄m ̄ ふふ











一部始終を見ていた チョコちゃん

200711410.jpg


これでまた ゆきちゃんとの距離がひらいてしまったかも・・・・







毎日、毎日ほんとにお転婆なゆき
ヨロヨロして 壁にぶつかっていた頃のゆきは
どこにいったのか・・・・
今ではこんな事も お手の物

200711411.jpg














も、もしやレースのカーテンに・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

200711412.jpg


何かに夢中になってる時って
人間ももきら~んと輝いて見えます











何を決心したの?

200711413.jpg


すでにボロボロのカーテンに・・・・(w_-; ウゥ・・











こ、これは!

200711414.jpg


マーちゃん(長女)に捕獲されたゆきちゃんです(ΦωΦ)ふふふ・・・・











いっぱい遊んで疲れましたか?

200711415.jpg



テーブルの上にあったタオルに乗って
まったりお昼寝してました
ちゃんと香箱座り出来ました(*´∇`*)











あれれれ・・・・・=^-^=うふっ♪

200711416.jpg



値崩れならぬ寝崩れですね(*^-^)










ところで 開かずの間のごんとぎんは何をやってるのかな?
中が気になってしょうがない 3が来ました

200711417.jpg


覗き方にも性格が反映されますね~
ミルクとちゃまの この腰つきはいかがでしょう・・・・(^-^;

それに比べ怖いもの知らずのゆきちゃん
かなり堂々と覗いております( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン










扉の隙間に見えたものは・・・・・

200711418.jpg


ごん君! もっとこっちに来て!











こちらは誰?

200711419.jpg


ゆきちゃんそっくりな ぎん君ですね(*´∇`*)




まだちょっと人見知りなぎん君
nekoyamaの顔を見ただけで ゴロゴロのどを鳴らすごん君

どちらもまだ先住と対面していません
でも扉の向こうとこっちで コンタクトを始めつつあります

一番、興味津々なのはゆちゃん!
時々隙間に手を入れて 遊んでいるようです

もう少しで ご対面できそうな・・・・






でもここに・・・・ 
それだけは~~~~~と思ってるにゃんこがいます

200711420.jpg



チョコちゃんはまだまだ 距離をおいている感じです
無理しなしで みんなが少しずつ慣れていければいいんですが

今度ゆきちゃんだけ 対面させてみようかな
だって一番歳が近いし 気が合いそうだし (⌒~⌒)ニンマリ







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
21:56 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

いろいろあります(・・;)


早いもので ごんとぎんを保護してから
1週間が経過・・・・・





20071161.jpg


かなり寝不足なのね・・・・・
ミルクちゃん目の下すごいことになってるよ( ̄Д ̄;;














20071162.jpg



確かに毎晩・・・・
しかも 深夜に大運動会やってるよね(T_T)

ゆきちゃんは じっとしてられなくて 参加してるみたいだけど
ミルクちゃんは いつもちゃんと寝てるような・・・・・










ほら~~~やっぱり~~~

20071163.jpg
















ありゃ ちゃまちゃんも 何か問題でも?

20071164.jpg



あら なんか カッコいいかも ̄m ̄ ふふ












ん~~~~~~?

20071165.jpg



初対面の時 一番長く追っかけ回してたのは・・・・
ちゃまちゃん! あんたでしょ( ̄▽ ̄;)

ぎんちゃん逃げまくりだったよね
興味がないのは 大嘘だなこりゃ(o^-^o) ウフッ











チョコちゃんの反応はいかがかしら?

20071166.jpg


箱からはみ出たお肉が気になるけど(゜m゜*)プッ
かなり 強気発言ですねぇ~














あれれれれ~(笑)

20071167.jpg



その逃げ腰は・・・・・
やっぱり 怖いんじゃないの?(⌒▽⌒)アハハ!















ココアのぼやき・・・・・(・。・)ぷっ♪

20071168.jpg


あら そうなの?














ココちゃん そのご飯は 子用ですよ

20071169.jpg



そんな いまさら 言い訳しても無理ですから
なぜか 子用がすぐに無くなるから おかしいと思ってました
ココアが犯人だったのね(-"-;A







みんなと 初顔合わせをしました
ゆき以外の大人には お決まりの シャー!!!の洗礼を受けて
最初は固まりっぱなしのぎんとごんでしたが
ほんの数分で みんなの尻尾に じゃれ始めるほど チョ~元気!






次の日には・・・・・

200711610.jpg



なかなか 大物です このふたり(゜-゜*)(。。*)ウンウン













ごんちゃんの近況は・・・・

200711611.jpg








もともと体の大きいごんですが
その食欲は 半端ない!
食っちゃ寝 食っちゃ寝して かなり大きくなりました(*´∇`*)
足の太さは ぴんぐ家のぽっぽちゃんなみです

性格はのんびり屋で ど~~んと構えています
人懐っこくて 直ぐにゴロゴロいいながら 膝の上に・・・・
ほんとに嫌な予感プンプンです(^▽^;)






200711612.jpg












ゆきの兄貴分 ぎんちゃんです

200711613.jpg





ぎんちゃんは まだnekoyamaにも慣れていません
ちょこっとだけ 抱っこできるようになったものの

まだまだ警戒心が強く
直ぐに ソファーの下にもぐり込んでしまいます

じゃらしが大好きで 前足をバタバタさせ 食いついてきます
その隙にちょこっと背中を触ってはいますが・・・・・
本格的に なでなではさせてくれません(T^T)ウック!

ただ眠くなるとミャーミャーいいながら 近づいてきます
うまくいけば のどをなでなでして ゴロゴロ言わせることもv( ̄ー ̄)v
なんか一か八かの勝負をしてるようで とっても面白いですよ




200711614.jpg






こうやって 時々はみんなの意見も聞いてあげないとね

あっ! ゆきちゃんのこと忘れてました(^▽^;)









200711615.jpg



ごめんごめん、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 
ゆきちゃんは ごん&ぎんのこと どう思ってるの?














あれ・・・・・・・

200711616.jpg



ゆきは心配ないよね とっても仲良く遊んでるもんね(*^-^)ニコ
それより 一緒に寝てる マーちゃん(長女)が・・・・心配だなぁ~ 
お仕事(美容師です)疲れてるみたいだねぇ( ̄Д ̄;;








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
22:26 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

困った飼い主















20071172.jpg











20071173.jpg











20071174.jpg











20071175.jpg











20071176.jpg






ゆきちゃん 隠し事が大嫌い
向かった先は もちろん ぎんとごんのところです






20071177.jpg











20071178.jpg









あれれれ・・・・・・

20071179.jpg


大役を果たした ゆきちゃん 疲れて眠くなってしまいました(*´∇`*)










200711710.jpg


うん~~~~~
なかなか冷静な ミルクちゃんです(^▽^;)











200711711.jpg




ありゃま なんでも分かってるのね ミルクは・・・・
みんなのお世話で手一杯で 里親様を探すことすら
面倒大変になってます( ̄Д ̄;;

というのは半分・・・・いや10分の9嘘で
ごんとぎんが可愛くて 可愛くて・・・・・

そうです またまた nekoyamaの
潜伏していた病気が発病しましたy(^ー^)yピース!

ピースしてる場合じゃないか・・・・・

ごんとぎんの検査がちゃんと済んでいないので
冷静沈着にごんとぎん そしてnekoyama家のにゃんこのことを
よ~~~~~く考えてみます

まったく人騒がせな 飼い主ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



それとお知らせが パパさん私に隠れて ごんとぎんを
抱っこ&じゃらし遊びをしている様です(娘、談)








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









今日のおまけ
いろんなところで紹介されてるこの本
お友達ブロガーさんが載ってるので 早速購入しました

200711712.jpg











200711713.jpg



どうやらゆきちゃんも この本に載りたかったようですね(*´∇`*)




☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
09:00 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

これってなんでちゅか?

毎日元気なゆきちゃん
本日のターゲットは?



200711101.jpg


ほんとにあったかそうな もふもふですね~(*´∇`*)














ゆきちゃん 困り顔ですね(゜m゜*)

200711102.jpg

















200711103.jpg


警戒していますが わりと積極的ですね(^▽^;)













かる~く寝返りをした ボーイ君(*^-^)

200711104.jpg


あっ! ゆきちゃんが危ない! ̄m ̄ ふふ












がんばれ ちびゆき!(⌒~⌒)

200711105.jpg


焦ってますね(・。・)ぷっ♪





ボーイ君 そろそろどいてあげてね
ゆきちゃん窒息しちゃうから・・・・・ 








200711106.jpg






200711107.jpg



あら ちょっと オーバーじゃない(^▽^;)











命からがらで逃げてきたゆきちゃん・・・・

200711108.jpg















反省するボーイ君でした(o^-^o) ウフッ

200711109.jpg





しばらくぶりで みんなと合流した 老犬ボーイ君
今月の15日で14歳になるビーグル

最近は お鼻もお耳もお目々も全て退化してしまったようで
ゆきちゃんが来ても ぜんぜん気が付きません( ̄Д ̄;;

何しろが多いnekoyama家 今また 居場所がなくなってしまいました
ごめんよボーイ 負けるなボーイ 好きだよボーイ
こんなに 励ましたんだから・・・・ 

う○ちとお○っこは部屋でやらないでね(T^T)ウック!











???????

2007111010.jpg



この手はごんちゃん!
 
どうしてまたまた 封印されてしまったの?
続きは今夜・・・・または明日・・・またはあさって

実はnekoyamaちょこっと風邪気味です
熱はないようですが~
なにぶん気弱なため 今日はこのくらいで(^▽^;)






前回のコメントのお礼ですm(u u)m
 
みなさま色々とアドバイス ありがとうございました
とっても参考になり 考えさせられました
全部の達が幸せになれるよう 頑張ってみます

ごんとぎんのいる部屋でぼーーーっと考えていたら
いつの間にか深夜に( ̄Д ̄;;
すっかり風邪を引いてしまったようです

わかっちゃいるんだが・・・・優柔不断なnekoyamaです
みなさまの 優しいコメント肝に銘じて?
ない頭で もう一度悩んでみますv( ̄ー ̄)v








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
12:24 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ごん・ぎんその後


前回の続きとなりますが・・・・
ごんとぎんが部屋に隔離されてしまったそのわけは・・・・

200711121_20071112000317.jpg


警戒心の強いチョコも気になる部屋











ごんちゃん・・・・

200711122.jpg


nekoyamaが部屋に入ると直ぐにやってくるごんちゃん









ぎんちゃん・・・・・

200711123.jpg


出窓から野良ちゃん時代を懐かしんでいるぎん











200711124.jpg



それはね・・・・
先日2度目の検便をしてもらったら なんとあってはいけない
認めたくない 虫の卵が・・・・・( ̄Д ̄;;

卵があったのは ごんちゃん
前回は飲み薬でしたが今度は
ふたりとも 注射をしてもらいました

心配なのはもちろんですが
他の達にもうつってないか・・・・

あ~~~ほんとにうかつでした
この前の保護は子で外にいた時間が少なかったので
一度の虫下しで大丈夫だったようです

ごんちゃんは一体何を食してたのか・・・・(T_T)







200711125.jpg


nekoyamaもそれを願ってるんだけど
まだ無理だよねきっと・・・・(・・;)











200711126.jpg


でも一緒にいる時間が長かったから
一応注射しちゃったけど ぎんちゃんごめんね











200711127.jpg



そうそう いっぱいう○ちして 早くきれいになるといいね
トイレも もちろん一緒に出来ないしね 









200711128.jpg


そのトイレはみんなのトイレですよ
でも部屋のトイレは使っちゃだめよ











200711129.jpg


2日間一緒にいて 仲良しになりそうだったから
ちょっと寂しいね ぎんちゃん・・・・











2007111210.jpg


ココアの言う通りです 
ちゃんと検便してから 合流させるべきでした
あ~~~ぁ月曜日のみんなの検便が恐ろしい











2007111211.jpg



ちゃまちゃんも ぎんとごんが心配なのね
カットウイッグさんまで・・・・・








ごんちゃん・・・・・

2007111212.jpg



ごんちゃん
nekoyamaの足の上で
のどをゴロゴロさせてアピってます











2007111213.jpg


隔離されてからは なるべく仕事の空き時間を
猫部屋で過ごしています

それが良かったのか 慣れてなかったぎんちゃんも
かなりnekoyamaに馴染んでくれて
とっても 仲良しになることが出来ました










ほらこんなに・・・・・(*^^*)

2007111214.jpg












結構甘えん坊なごんとぎん

2007111215.jpg












このふたりほんとうに兄弟なのかしら?

2007111216.jpg



ごんとぎん外に長くいた分 
いろんな物を背負い込んできていました

でもちゃんと健康になれば 一緒に遊べるし
nekoyamaの気分も晴れるので
ここは根気よく頑張ってみます

あっ!それと 私の風邪もすっかりよくなりました
ほんとにご心配ばかりおかけしています
励ましのコメントありがとうございました







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
11:00 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

過去の喜び(T_T)


今回の記事は・・・ 
ごんちゃんとぎんちゃんが
部屋から開放されて 夢のような2日間を過ごした
貴重な過去の写真です(T_T)

  ☆現在はまたまた部屋に軟禁状態です
     お間違えのないようにココにお知らせいたします





200711131.jpg


ぼんやりまなこで 何かを発見したちゃまちゃん












おおぉ~~~ ごんちゃん 
イキイキしてるにゃ~

200711132.jpg



楽しそうに2階で跳ね回ってたのよねぇ~












200711133.jpg



ちゃまちゃんは ちょっとビックリしてたけど
ごんちゃんは意外と 普通で・・・・
もう何年も前からここで寝ているかのようでした












200711134.jpg


いろんなところを探検して 
とっても楽しそうな ごんちゃんです(*´∇`*)













200711135.jpg



マーちゃん(長女)のお部屋で まったり 日向ぼっこ
ほんとに大物なごんちゃん

ぎんちゃんはなかなか2階に上がってこれません
今頃リビングで ボーイ君にビックリして 固まってることでしょう












200711136.jpg



お姉さんミルクが 2階の魅力を教えてくれてます

みんなも冬の間はお日様を追いかけて
夕方まで 2階で過ごしています



ごんちゃん 開放感からかじっとしてられず・・・・
またまた リビングに下りていきました







200711137.jpg



ゴロンゴロンしています

ボーイ君とこんなに近くでリラックス
ほんとに大物です(^▽^;)












200711138.jpg


ボーイ君は寝てばかり 
これだったら 警戒心は持たないかも














200711139.jpg



うん確かに・・・パパさんと一緒で
時々 寝息が変に止まるのよね~最近(・・;)











そして その日の夕方・・・・2階では

2007111310.jpg



臆病なチョコちゃんが目にしたものは?












2007111311.jpg


おぉ~~ぎんちゃん!
1日かけて やっと2階に上がってこれたなんて
なんかチョコちゃんと 同じ匂いがするかも(^^)













2007111312.jpg



あれ?
やっぱり チョコちゃんのほうが臆病かな? ̄m ̄ ふふ

っとココまでは 数日前の写真で
現実は 部屋に封印されている ごんとぎん(~o|l|) ウッ・・・・


でもとっても元気ではしゃいでおります
時々 隙間から手を伸ばし ゆきちゃんと交信しているようです





2007111313.jpg



遊びに飽きると 出窓に乗って外の景色を眺め・・・・
道行く人から 声をかけてもらっているようです
そんな得意そうな顔の ふたりを 外から 撮ってみると・・・









2007111314.jpg



うっ!
ごんちゃんのその態度・・・・(ーー;)
ぎんちゃんは 元気がないのかしら?
心配ねぇ~(-。-;)







ところで・・・・
昨日は 全員の検便を頼んできました
8人分となると先生も時間がかかるとのことで
検査結果は翌日に

こちらから 今日結果を聞いてみると・・・・

ごんちゃんはまだ卵があるそうで(T_T)
他の7人はみつからなかったそうです

でも接触してから まだ1週間しか経っていないので
10日から2週間後にあたる日に再検査するように指示されました

と言うことは・・・・
19日あたりにまたまた便回収を頑張らねば!!!

結構これが大変で みんなの後を追い掛け回して
ブツを一人ずつラップに包んで・・・ 
ビニールの小袋に入れて・・・
名前を書いて・・・
くちゃいので 病院に行くまで人間のトイレに保管して・・・・

でもこれも可愛い7にゃん1わんの健康の為
nekoyama 喜んで採取しますわ v(。-_-。)vブイッ♪









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
15:56 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

風邪引きゆきちゃん




ゆきちゃんそろそろ 2回目のワクチンを・・・・
と思っていたら なんと風邪を引かせてしまいました(T_T)

200711141.jpg



カゴから出るのもしんどそうで・・・・
そばにご飯を置いてあげました
 











200711142.jpg


みんな子用のカリカリが大好きなんです
でも結局カリカリは食べにくそうだったので
缶詰にしてあげました













200711143.jpg


熱があるし お手々が痛くて 歩きにくいのよ・・・
ちゃまちゃん そばで看ていてあげてね













200711144.jpg



うっ・・・・
可哀そうに・・・・(T_T)
頑張って!ゆきちゃん!

でもほんとに 大丈夫かしら?
寝っぱなしだけど・・・・・












200711145.jpg




抱っこすると 少し熱を感じます
病院でもらった 抗生剤を2日ほど飲み
咳が止まり ホッとしたのも束の間・・・・・

右手を痛そうに持ち上げ 歩いています
えっ! 骨折!・・・(゜_゜i)タラー・・・

そっと触ってみると そんなに痛がりません・・・・???
火傷?! もしかして熱いお鍋に触ったとか・・・!

どうしよう・・・・・
気づいたのが 夜の9時頃だったので
とり合えず明日まで様子をみることに・・・・

翌朝
えっ? 今度は反対の左手を持ち上げているではないですか
なっぜ~~~~~?????

慌てて 病院に(@Д@; 

なんと原因は 抗生剤に有りでした
稀に 過剰に反応して 関節が痛くなるそうです

う~~~~んほんと?
処方されたお薬は子用で 弱い物だったそうです

ちょっとビックリしましたが
原因が分かり 取りあえず お薬を中止

のどのリンパがまだコリコリしますが
咳も止まったので 様子をみることになりました

たくさんがいるけど こんなこと初めて
ほんとに焦ってしまいました







翌日・・・・
200711146.jpg



4日目には いつものゆきちゃんに
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!












早速やんちゃぶりを発揮しておりました(´▽`) ホッ

200711147.jpg



めでたし めでたし(*´∇`*)

今度抗生剤を使う時は・・・・・
若干心配が残るものの 今回は無事切り抜けました(*゜▽゜)ノ


さて 部屋のふたりは どうしてるかな?
何やら ドタバタと騒いでおりますが(^▽^;)










200711148.jpg



ごんのやんちゃぶりは なかなかのものです(・・;)
今日は何をやってるのか・・・・












あわわわぁ・・・!!!

200711149.jpg



そんな高いところに!!!
ほとんど天井の高さじゃないのよ!!!

一度出来たことは 何度でも
この日から ここに乗るのが習慣になったごんちゃん

昨日あたりから ぎんちゃんも練習開始
ほんとに いろんな事をやってくれます(;д;)










おとなしい時のふたりは・・・・

2007111410.jpg



ごんは直ぐにカメラ目線になりますが
こうやって仲良くふたりで いると・・・・
またまた 恐ろしい事を考えてしまうnekoyamaでした













最近ここばかり見てしまうのですが・・・

2007111411.jpg



この中に 虫さんがいるのかしら?
さっさと出てきてくれないかしら
気が気じゃなくて・・・ほんとに













リビングでは 何やら ココアが可笑しな行動を(゜m゜*)プッ

2007111412.jpg



ココアの動きが変です
自分の影に異常に反応しています
しっぽがパタンパタン














2007111413.jpg



いつまでたっても 子の心を持ってるココア
しばらく 自分の影君と遊んでおりました(⌒~⌒)ニンマリ

でもそんなココア
ゆきちゃんの前では しっかり母になってるんです






その証がこの胸の 変色した胸毛

2007111414.jpg


毎日 ゆきにちゅぱちゅぱされて
真っ白い毛が 黄ばんでしまいました

ココちゃんお疲れ様ですm(._.*)mペコッ
でもこれって元に戻るのかしら(・・;)














ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
09:40 | 仲良しにゃんこ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

おてんば娘ニャ~





今日も ゆきちゃんで始まる一日・・・・・





200711151.jpg





最近・・・・・
直ぐに 高いところに乗りたがります(^▽^;)










200711152.jpg



そして ちょこっと わがままです(・・;)










ゆきの天敵 チョコちゃん登場(@◇@;) 

200711153.jpg



確かに・・・・・
でもちょこっと かわいそう(*゜~゜*)










200711154.jpg


意外と前向きな ゆきちゃんです(*´∇`*)













200711155.jpg



ん~~~ 
諦めるの早いかもよ ゆきちゃん(-。-;)













200711156.jpg



チョコちゃんに バカにされてしまったのね(T-T*)










おっ! いきなり ちゃまちゃん!

200711157.jpg



ちゃまちゃん お手並み拝見!( ̄ー ̄)












200711158.jpg



あら なかなかやるじゃないの
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん












200711159.jpg



かなり 好感度アップだわぁ~~o(*^▽^*)o~♪












2007111510.jpg



ゆきちゃんもよく頑張りました
チョコちゃんも 認めたみたいね












2007111511.jpg





ゆきちゃんは
ごんとぎんがいないと
ちゃまが 遊び相手です

ちゃまちゃんこう見えて 大人の中で一番若いんです
ほんの半年ほどですが・・・・・(^▽^;)













2007111512.jpg



またまた~~~ 
ゆきのわがままが始まったようです

しょうがないちょこっとだけよ~(かなり甘いnekoyamaです)
   初めての 2階の出窓デビュー










2007111513.jpg



ゆきちゃん 気をつけて下さいよ~












2007111514.jpg



チョコマカと動き回るゆきちゃん・・・・

見守る ちゃまちゃん
なんか 今日は ずい分お兄さんだなぁ~












2007111515.jpg



今日は ちょこっと見えてるね
でもいつもは もっときれいに見渡せるのよ~

あぁ~(-。-;)
これで nekoyama家の隠れ家が見つからなければいいんですが・・・・












2007111516.jpg



ほんとに 今日は 絵になるふたりだわぁ~(^^)












2007111517.jpg




こうして・・・・・・ 
今日もゆきの わがままに付き合ってしまった

でもその日の夕方 ゆきはまたまた・・・・・
続きはあ・し・た (* ̄m ̄)プッ












ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
12:00 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ゆきちゃん・・・・



ゆきちゃんの謎・・・
もったいぶったわけではなく・・・
平日なのに仕事が忙しく・・・・
ちょっと引っ張ってしまいましたm(。_。;))m ペコペコ…







そうなんです
どうやら はしゃぎ過ぎて お目々を引っ掻いたらしんです










200711162.jpg


nekoyamaついつい 力が入ってしまいました








200711163.jpg


おぉ~~可哀そうに・・・・








200711164.jpg


なんと痛々しい(T^T)ウック!








200711165.jpg


も付けたし 少しねんねしなさいね・・・・よしよし








200711166.jpg


nekoyamaの太ももだけでは 満足できないの?(-。-;)








200711167.jpg


ココちゃんに あっためてもらいましょうかねぇ~






知らんぷりしてる ココちゃん!

200711168.jpg


さぁ~ nekoyamaのふんわり太ももにおいで~(*´∇`*)








200711169.jpg


ゆきちゃん 上に乗らなくても・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








2007111610.jpg


いつも 鋭い意見をありがとう( ̄Д ̄;;






あれれれ・・・・

2007111611.jpg


眠くなると いつもの儀式が・・・・(-。-;)








2007111612.jpg


ココアも頑なに拒んで 結果・・・・
ゆきちゃんはおねむになってしまいました(⌒~⌒)ニンマリ

ゆきちゃんのお目々は数回の目治療で ほとんど治りました
きっと じゃれ合って 引っ掻いたんでしょう・・・・

まったくもって 目が離せない ちびっこ耳でかギャングです(^▽^;)




その頃 部屋のふたりは・・・・

2007111613.jpg


ぎんちゃん!
ストレス溜まりすぎて とぎに異常に力が入っております







一方 ごんちゃんは・・・・

2007111615.jpg










2007111614.jpg


わが道をゆく ごんちゃんでした(^▽^;)

実は 昨夜 1時間ほど 部屋を開放!
ものすごい勢いで 走りまくって が剥がれるか
床が壊れるか・・・・というほどの暴れまくりでした

これで少しでもストレス解消になってくれればいいんですが・・・・

ごん・ぎんごめんよ
もうちょっとの辛抱だよ 頑張ってね(*´∇`*)










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
00:45 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

猫の一日

みなさまこんにちは
更新遅れています( ̄Д ̄;;

昨日はパパさんの実家に行ってきました(^▽^;)
かなり疲れて (;´ρ`) グッタリ・・・・

それでもにゃんこたちは元気ハツラツ!
更新を楽しみに待っておりました(*´∇`*)

まずは 部屋のふたり・・・・
ぎんとごんの ある一日・・・・

  ☆ぎんとごんは野良ちゃんでしたが nekoyama家で保護されてます
   そして ごんちゃんただ今お腹に虫がいるため 
   ふたりは通称部屋に隔離されてます
      
  ☆詳しく知りたいわぁ~の方はこちらを

200711192.jpg











ぼろぼろのハウスの前・・・

200711191.jpg









どうやら ハウスをリフォーム?するようですねぇ~

200711193.jpg


頑張ってるのは ぎんちゃんだけ?









200711194.jpg


大きさを確かめてるのかな?









200711195.jpg


おぉ~~ ごんちゃんのために(T^T)ウック!
偉いぞぎんちゃん!









200711196.jpg


ごんちゃん想いなのか
ただ ダンボールのカミカミが好きなのか・・・
疑問は残るが・・・・(-。-;)









200711197.jpg


部屋に軟禁されてるふたりにとって
もはやハウス改造くらいしか 楽しみがないのかも・・・



さて そのころ ゆきちゃんは・・・・
2階で日向ぼっこかな?

   ☆ゆきちゃんが家族になった理由が知りたい方はこちらから






あっ! いたいた ゆきとミルク・・・
200711198.jpg












200711199.jpg


お気楽な ふたりでした・・・(; ̄ー ̄A




今日はみんなの検便の日!
ただ今3にゃんのう○ちを回収!
残り4にゃんアンド1ワンなり!

nekoyama頑張らねば (* ̄m ̄)プッ











ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…








今日のおまけo(*^▽^*)o~♪

ちょっと前に お友達のくろすけさんが店に来てくれました
にゃんこ大好きな くろすけさん・・・・
一番のお気に入りはどのにゃんこ?

  ☆くろすけさんが気になる人はこちらから
   

2007111910.jpg







☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
11:38 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

そうせずにはいられない


最近急に寒くなりましたが
みなさん 風邪など引いてないですか?

ゆきちゃんすっかり 元気になりました
皆様の暖かい心が伝わったのでしょう・・・・(*^-^)

元気になったゆきちゃんですが 
小さくておとぼけ顔のためか どうしても・・・・
みんなに遊ばれてしまいます うふ♪(* ̄ー ̄)v




200711201.jpg


これは・・・ 
nekoyamaに遊ばれています(* ̄m ̄)プッ











200711202.jpg


意外と 冷たいゆきちゃん・・・・(T_T)










200711203.jpg


nekoyamaに敵意を持ってる?









今流行の ねこ鍋にチャレンジv( ̄ー ̄)v
200711205.jpg


ぜんぜん無視ですねぇ~









200711204.jpg


そばにも来てくれません(^▽^;)









ありゃ ちゃまちゃんは興味津々ですが・・・・
200711206.jpg


その身体ではちょこっと無理ですね( ̄Д ̄;;









お次は アンちゃん(3女)登場です  ̄m ̄ ふふ
200711207.jpg


ゆきちゃん強敵現るですよ!気をつけて!










200711208.jpg


アンちゃんかなり力ずくですが・・・・(・・;)










200711209.jpg


そうきましたか・・・・。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪










2007112010.jpg


アンちゃん尋常じゃないですよ・・・・・その顔!










2007112011.jpg


必死なゆきちゃん!










2007112012.jpg


アンちゃん 残念でした(⌒~⌒)
なかなか逃げ足の速いゆきちゃんでした

ゆきちゃんはみんなに キスされて・・・・
いつも頭が唾臭いのでした・・・・・
かわいそうではありますが
そうせずにはいられない なんとも可愛いゆきちゃんです

まだまだゆきちゃん旋風は吹き荒れそうですo(*^▽^*)o~♪









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









今日のおまけ

深夜2時から 作業開始!(-。-;)
2007112016.jpg


最近 老眼のため細かい作業の際には メガネを外しております

途中何度もくじけそうに・・・・(T_T)
なんせ半年ぶりのラファエルアートです







どうにか・・・・(・・;)
2007112017.jpg


先日パパさんの実家に行ってきた理由は
姪っ子の出産祝いのためでした

名前は 久玲愛ちゃん ク・レ・アと読みます
本当におしゃれ過ぎてびっくりです(^▽^;)

nekoyamaもパパさんもあまりの可愛さに・・・・
メロメロでした~
家も早く孫が欲しいにゃ~(*´∇`*)



2007112018.jpg







☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
12:35 | 仲良しにゃんこ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

落ち込みにはプレゼント



みなさま こんにちは
またまた更新サボってます(^▽^;)

実は検便の結果が思わしくなかったので
気の小さいnekoyamaは落ち込んでいました

そして風邪がぶり返し 
夜になると頭痛と咳で(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ




2007112314.jpg


こんなに可愛くて 清潔そうなおふたりなのに
お腹に・・・・虫さんが・・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...






さて 気を取り直して(*´∇`*)
このところnekoyama家では
プレゼントをたくさんいただいておりますy(^ー^)yピース!

まず最初は お友達ブロガガーさんの『ねこ暮らし』さんのYさんから
素敵なクリスマスプレゼントをいただきました


200711239.jpg


可愛い紙袋の中には これまた可愛いお菓子が一杯です
ココアはじっとしてられません・・・・










お菓子の他にも・・・・・・

2007112310.jpg


Yさんのブログに登場するかわいいにゃんずのミニアルバムと
素敵なクリスマスカードが(*´∇`*)










お菓子の中にはこんな大きなキスチョコが!w(゜ー゜;)wワオッ!!

2007112311.jpg


キラキラとツリーを思わせる包み紙です










早速チョコが 偵察にきました

2007112312.jpg


クンクンと匂いをかいでおりますが・・・・










えっ?

2007112313.jpg


うんぴょと形が似てるのか 匂いが似てるのか(失礼!)
そそくさと 退散してしまいました










お次は 2女の春ちゃんから 和風なクリスマスカード?を

200711231.jpg


今回もココアちゃんに 評価していただきましょう










やっと気づいてくれたのね(-。-;)

200711232.jpg


これって どう? 上手にできたかな?












200711233.jpg


今回もなかなかいい感じに出来た 春ちゃんの作品
和紙に英語でメッセージが なんともおしゃれです

きっとココアも高評価をつけてくれたのでは?(*^-^)










さてさて 今度は・・・・・

200711234.jpg


ゆきちゃん 細い首になぜか2つも首輪

家のにゃんずは 首輪をぜんぜんやっていないのですが
お友達ブロガーの『茶トラぶらざぁ~ず☆』のkomanekoさん
とっても可愛い猫の首輪のショップを始めたので

面白首輪を注文してみたところ・・・・
ゆきちゃんにこの2つをプレゼントしてくれたのです!!!
なんて太っ腹な 
komanekoさんは以前送った春ちゃんの色紙のお礼にとのことでしたが・・・・

ほんとにありがとねぇ~~~~
ちょこっとづつ慣らしてるからねぇ~~~~~






と言う訳で かわいい写真をゲットしたいのですが・・・・・

200711235.jpg


なんかいまいちな、うかない、かわいくない、老けた・・・・・顔
にっこり笑って欲しいところですが

お~~~い
ゆきちゃ~~~~ん
頑張って komanekoさんにいい顔見せてね(*゜▽゜)






えぇぇぇぇぇ~~~~~!

200711236.jpg


なんか 怖い顔ですよ それじゃぁ
ほら いつもの顔で いい感じのほら あの顔!










ありゃ? ゆきちゃん・・・・

200711237.jpg


もしかして 寝た?












200711238.jpg




ゆきちゃん ご苦労様でした 
komanekoさんにも なんとなく( ̄Д ̄;;
首輪の可愛さが 伝わったかな?

Yさん komanekoさん 春ちゃん ほんとにありがとう
ちょこっと落ち込んでいたnekoyamaに優しく心に響いた
たくさんのプレゼント ありがとうございましたm(._.*)mペコッ






ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
23:38 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

可愛いにゃぁ~





Rainbow Collar さんで可愛い首輪を購入
みんなで記念撮影しました(*´∇`*)

チョコちゃんはどうしても出来なかった・・・・残念






1番手はぎんちゃんです

200711241.jpg


オネムのところを パチリ /■\_・) カメラ
白のバンダナがなかなか粋ですね~









2番手はごんちゃんです

200711242.jpg


マーちゃん(長女)にあまえっこ中にパチリ /■\_・) カメラ
パンダには白が映えますねぇ~









首輪好きなごんちゃん 今度は・・・・(* ̄m ̄)プッ

200711243.jpg


ほんとに似合う! 
ごんちゃんいきなり人間っぽい感じですが










3番手はミルクちゃんです

200711244.jpg


白いには どんな色でもぴったしですね(*^-^)ニコ
お目々が・・・・びっくりまん丸になってるよ









4番手はちゃまちゃんです

200711245.jpg


結構長い時間やってくれたちゃま
でも・・・・・
普通にしていると 首に埋もれて見えませんでした(T_T)










最後はココアです

200711246.jpg


意外と すんなりやらせてくれたココア
でもモフモフの首には なぜか窮屈感が・・・・・












200711247.jpg


このまま お昼ねしてくれそうですね
お地蔵さんにそっくりなココア












200711248.jpg


うとうとしている隙に・・・・・
違う首輪に交換できました(^_-)v












200711249.jpg


なんか 親父くさい ココアでした うふ♪(* ̄ー ̄)v








先日 るるちゃんの里親様が来店してくれました
カットをしてる最中 ずっと談義に花が咲き
さぞかし回りのお客様は迷惑だったかも( ̄Д ̄;;

るるちゃんの近況報告を聞いたり
ぎんちゃんのことを薦めたり(* ̄m ̄)プッ
楽しいひと時を過ごせました

携帯に入っていた写真をコピーさせてもらったので
紹介したいと思います


お昼寝中ですね・・・・
2007112410.jpg







先住小太郎ちゃんとお食事中ですね(*^-^)
2007112411.jpg






まだかなり 大きさが・・・・( ̄ー ̄;
2007112412.jpg







るるちゃんすっかり 家族の一員ですね
2007112413.jpg


るるちゃんかなりやんちゃなようで
話を聞いていたら もしかして・・・・・ 
帰って来るの?と内心冷や汗もんでした

でも とっても可愛がってもらっているようで
一安心です(´▽`) ホッ

るるちゃんの里親様ほんとうにありがとうございました
また近況報告お待ちしておりま~~すv( ̄ー ̄)v




ここでうれしいお知らせが
ごんちゃんの里親様が決まりました

ふたりとも健康になってからゆっくり里親探しを・・・・
なんて思っていたのですが

以前の里親探しのときも遊びに来てくれた
猫友のYさんがごんに一目ぼれLOVE★⌒ヾ(^-'*)

ただごんちゃんのお腹の虫さんが心配なので
もう少しnekoyama家にいることに
すっかり元気になってワクチンや血液検査も終わったら
お渡しかな?

ごんちゃんそれまでは ぎんともいっぱい遊んで
楽しく過ごしてね(*´∇`*)

2007112414.jpg












ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
01:14 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ミルクと柿



本日 nekoyama大変忙しく
変わりに わたくしミルクとあんまり甘くないさんとで
このところ落ち込んでるランキングをアップすべく
登場させられました

結果が出ない場合・・・・
わたくしミルクブログ登場回数を減らすそうです
みなさまミルクに愛の手を・・・・(* ̄m ̄)プッ



200711261.jpg












200711262.jpg











200711263.jpg











200711264.jpg











200711265.jpg











200711266.jpg











200711267.jpg











200711268.jpg









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
11:18 | ミルク | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

運命の日



☆これまでの 経過・・・・
  nekoyama家はもともとは4にゃん1わんで楽しく生活しておりました

  ところが、9月に4にゃん子を保護して その内1匹(ゆきちゃん)が
  新しい家族になりましたv( ̄ー ̄)v
  そして またまた愉快に暮らしていましたが

  10月に2匹の中をうっかり保護しました
  が外の生活が長かったためか なかなか駆虫出来ずにおります
  今のところ 錠剤で1回 注射が2回・・・・( ̄Д ̄;;
  はたして この達は何を食べていたのか・・・・(T^T)ウック!

  それでは 今日の記事に進んでくださいませm(._.*)mペコッ




200711271.jpg



昨日は nekoyama一家の検便の日・・・・・・
でも今回は ぎん・ごん・ゆき・先住の誰か
と、4うんぴょだけしか持っていけませんでした(T_T)

ぎんとごんは虫がいたら駆虫の注射
いなかったらワクチンを注射と
どっちにしろブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ! 

そして気になる結果は・・・・・









200711272.jpg


ちょこっと お疲れモードのおふたりさん










200711273.jpg


そうです 3回目にしてやっと駆虫されました
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

ぎんとごんは 念のため1週間後にもう一度 検便することに
やっとワクチンが出来て nekoyamaも胸の痞えがとれました(*´∇`*)

これで思いっきりみんなと遊ばせることが出来ます
それがほんとにほんとにうれしいnekoyamaです
ごん ぎんもう我慢しなくていいんだよ

部屋(ぎんとごんが隔離されていた所)の隙間から
みんなの事を見つめていたふたり・・・・

ほんとにうれしい! nekoyamaは・・・・・
このままみんな家にいてくれていいんだよって
思わず叫びたくなってしまいました








一日経った今日 リビングで寛ぐふたり・・・・

200711274.jpg






そうだね そうだね ほんとに良かったねぇ~






200711275.jpg






そうだね~って言いたいところだけど・・・・・
全にゃん揃うと すんごい数だねぇ~(^▽^;)






200711276.jpg






ゆきちゃん ぎんちゃんに恐ろしいこと言っちゃダメよ!






200711277.jpg






ほら・・・・
なんか感付いてるじゃないのよぉ~(-。-;)






200711278.jpg

ごんは 他人事と思ってるのか・・・・ずっと爆睡してました(T_T)







いやいや ひょっとしないから( ̄▽ ̄;)
ごんちゃんは Yさん宅に行くことに
残るぎんちゃんはいつから里親探ししようかなぁ・・・・・
なんて悠長なこと言ってる場合じゃないかな?

ぎんちゃん生後4ヶ月 体重2.1キロ
ちょ~可愛くて とってもいい子
極度の人見知り でもとってもいい子
抱っこは大嫌い でもとってもいい子
w(゜ー゜;)wワオッ!!
  これじゃ 無理っぽいかな~
   早く正式に探さないと・・・・・





nekoyamaがバカなこと言ってる間
ちびっ子ゆきは・・・・・・どこに・・・・・?








200711279.jpg


お昼寝かぁ~










2007112710.jpg



ゆきちゃん! ココちゃんに嫌われてるよ(・・;)









2007112711.jpg


う~~~~~ん(--*)
かなりじゃまだね ロデオも黄色い腹筋トレーニング機も












ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
18:06 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

日向ぼっこだにゃ~




毎日寒いですね~
でも お日様が顔を出すと
ちゃんと見つけて日向ぼっこ

まったり 時間が過ぎていく。。。。。。


200711281.jpg


ここは 2階の南向きのお部屋
ベッドはお日様のおかげでいつもふわふわ
そして カバーはの毛だらけ(T^T)

でも今年は ベッドカバーはやらないで
シングルの薄めのふわふわの毛布を掛けてみると
去年よりも にゃんこが集まって来ています

毛で汚れたら 直ぐにお洗濯出来て
アクリル毛布なので 直ぐに乾くし・・・
どうして早く気付かなかったのか(-。-;)



200711282.jpg







200711283.jpg







そんなに寄り添っちゃって
ミルクちゃん引いてるよ(^▽^;)

もともとミルクは ひとりで寝るか 姉妹のココアとねるかの
どちらかなので 子と寝るのは いまいち気分が乗らないのかも




200711284.jpg

こっそり逃げられたのね








200711285.jpg


そんなんに興奮しないで
ひとりで寝る練習したら?

ゆきちゃんはいつも誰かと 寝たいのよね
相手は選ばないけど・・・・
チョコとちゃまは嫌がって 逃げていくよね









となりに寝てるのは・・・・

200711286.jpg












あったかそうですね~

200711287.jpg












短い お手々をピ~ンと伸ばして

2007112818.jpg


いつもひとりで 寝ている チョコちゃん今日は珍しく
みんなと一緒?







と思いきや・・・・

200711289.jpg




居心地が悪かったのかしら?









2007112810.jpg



チョコちゃん ちょっとお目々が寄ってるよ(^▽^;)








いつものメンバーですね

2007112811.jpg




同じ村からやってきた 3匹は
なぜか 一緒にいることが 多いかも
   
     ☆村とは 妹の家の庭のことです
       隣の家の外猫がほとんどですが
       現在は10匹くらいでしょうか・・・・
       最盛期には20匹以上おりました( ̄Д ̄;;

       






2階の部屋が 陰ってくると リビングに移動する猫達。。。。

2007112812.jpg




ナチュナル床暖に寝そべる ココア
ぎんちゃんが クンクンしています






2007112813.jpg



ぎんちゃんも つられてゴロン










2007112814.jpg



いい光景です
心が和む時間です・・・・(*´∇`*)

ぎんとごん隔離はされていたものの
存在は知っていた 先住猫

認め合うのも 仲良くなるのも早く
ホッとしています

人見知りなチョコちゃんが どう反応するか 
そこんところが心配です(・・;)












ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…












今日のおまけ
 お題 「ゆきのおまぬけ」

2007112815.jpg





2007112816.jpg


中で騒ぎ過ぎたゆきちゃん
もうちょっとでソファーから 落ちるところでした(* ̄m ̄)プッ
でも落ちたら落ちたで面白かったかも ̄m ̄ ふふ







☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
11:31 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

仲良しだにゃ~




今まで閉め切っていた部屋も
最近では 解き放たれて みんなの憩いの場所に・・・



出窓に積まれた貸衣装の箱の上で
200711291.jpg







ゆきちゃんぎんちゃん
お外に誰かいるの?何が見えてるの?







200711292.jpg






えっ?
どんどん同士で仲良くなってる(T_T)
たまにはnekoyamaの相手もお願いしますよ~






教えないと・・・・いいこいいこ攻撃ですよ
200711293.jpg






いつもこのふたり 一緒にいます
柄が似てるので 間違えることも度々ありますが・・・・・







200711294.jpg






そうなんです 
とっても似てるんだけど
何かが違う やっと気付いたことが・・・・・(* ̄m ̄)プッ







200711295.jpg






そうなんです ゆきちゃんて あっさりすっぴん顔なんです
それに比べ ぎんちゃんは 太いアイラインがくっきり!
上の写真何度見ても 笑えませんか?









あれ?仲良く ハウスで寝ていたはずなのに・・・・?
200711296.jpg






ゆきちゃん 
寒いから ぎんちゃんに入れてもらったら?







200711297.jpg






ぎんちゃん
ゆきちゃんのことお願いね(*´∇`*)







200711298.jpg








あれれれ・・・・
中から太くて短い足が出てきましたが?
うふ♪(* ̄ー ̄)







200711299.jpg


にゃんとごんちゃんも中にいたんですか
それじゃ~きつくて狭いよね(^▽^;)
まるで串団子(。^_・)ノ ―○●◎ 

月齢が近い3匹はいつも仲良しですね~
このところ寒いので リビングと2階の1室は暖房かけっ放しです

比較的日中は二手に分かれてますが(4歳派と1歳未満派です)
お腹が空く時間は一緒なのか
カウンターが大変込み合うことがあります(・・;)





パパさん自分で坊主にしてしまいました( ̄Д ̄;;  ↓
2007112910.jpg








2007112911.jpg







ひとり食べ始まると わらわらと集まってきます
nekoyama家はカリカリはいつも置いてあるのですが
お食事処は1箇所だけ 
だからこんな光景が見れるのかも(⌒~⌒)

見てるだけでほんとに楽しいですよ
皆さんも多頭飼いしてみては? ̄m ̄ ふふ












ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…











今日のおまけは・・・

 春ちゃん(次女)の彼が11月14日20歳になりました
 とっても優しくて ちょこっと甘えん坊なたくぼん
 それと大の好きで先月から野良ちゃんを保護して飼っているんです
 nekoyamaが好きになるのも 頷けるでしょ♪(* ̄ー ̄)

2007112912.jpg


プレゼントが入ってた紙袋で・・・・・
罠にはまる ココア(* ̄m ̄)プッ
2007112913.jpg







☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
16:01 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

仲良くなったかな?




ぎんとごんがnekoyama家に来て 1ヶ月・・・・
ごんちゃんはすっかり慣れ 我が者顔で2階の部屋も開拓中
気の小さいチョコちゃん お気に入りのカゴで寝ていると





200711301.jpg

隣のベッドで騒いでるのは ごんとゆき










おふたりさん 何やってるの?
200711302.jpg

ぜんぜん効いてないみたいだけど(^▽^;)









ごんちゃん しっかりカメラ目線
200711303.jpg

ゆきちゃん もっと力をこめて がんばって(*゜▽゜)ノ









怯える チョコちゃん
200711304.jpg

たぬき寝入りが正しいかも(・・;)
あのふたり かなり騒がしい組み合わせだからね






nekoyama家 ただ今 家5匹 保護2匹の
合計7匹 ぼーっと歩いてると 歌の文句のように
ふんじゃった~♪ ふんじゃった~♪になります

トイレは 下に3個 2階に2個
達は うんぴょを日に2回はやるので
nekoyamaは上下のトイレのチェックに大忙しです(T_T)




この行列は・・・・?
200711305.jpg





まさかね( ̄Д ̄;;







匂いのチェックは外せないよね(-。-;)
200711306.jpg

ちゃまちゃん もじもじしてるようですが・・・・( ̄w ̄) ぷっ









出ました チョコの立ちうんぴょ(* ̄m ̄)プッ
200711307.jpg





もちろんオシッコも立ちションですよv( ̄ー ̄)v






2007113016.jpg



5番目はココアちゃんだったのね ̄m ̄ ふふ
別のトイレがお勧めですが・・・・









トイレが済んだら またお昼ねタイム
達 昼間は寝てばかりです

チョコちゃん・・・・・・ 
ゆきちゃんと お昼ね出来るようになったのね(T^T)ウック!
200711309.jpg











仲良く お昼ねしてるのね nekoyama感激ですよ!
2007113010.jpg











あっ ちゃまちゃんだ
2007113011.jpg

ちゃまちゃんも一緒にどうぞ(*´∇`*)









あれ? ゆきちゃんはいずこに??(・◇・;)
2007113012.jpg

それにしても ちゃまちゃんは 巨体だにゃぁ~









あっ!
2007113013.jpg


あっちの方に はじき飛ばされていたのね(T-T ))(( T-T)

ゆきちゃんがnekoyama家に来て 早2ヶ月 結構慣れてきたけど
複数の大猫の前では まだちょこっと 遠慮がちです

なんとなくはかなげなゆき もうちょっと 太ったら負けないかも・・・・
ただいま1.1キロでございます
ちなみにちゃまちゃんは5.5キロ( ̄Д ̄;;

でも・・・・4月から計ってないからなぁ~ 






東京都杉並区より里親募集です!

・仮名:菊ちゃん
・生後5~6か月の女の子
・避妊、ワクチン、駆虫済み

詳しくはこちらまで↓お願いしますm(._.*)mペコッ
   茶トラぶらざぁ~ず☆











ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…








今日のおまけ
 パパさんのモザイク これじゃぁまだやばかった?(゜m゜*)プッ

2007113014.jpg





☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
14:42 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
