--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

待っててにゃ~(*´∇`*)

子猫4匹を保護しました とってもあたふたしています( ̄Д ̄;;

忙しいので 今日はルルちゃんにお願いしましたm(._.*)mペコッ

2007.10.1.1.jpg
2007.10.1.2.jpg
2007.10.1.3.jpg


ただ今 子猫の体調がいまいちです(T_T)
   ☆元気はあります
昨日は病院にいけなっかたので
今日行って来ようと思っています

皆様には優しい言葉をかけていただき
ほんとうに ありがたく 感謝の気持ちで一杯です

でもこの状態では まだ里親探しはかわいそうなので
そのことは 心の片隅に残しておいて下さい
元気になったら ちゃんとお知らせいたしますので
そのときは応援お願いしますm(._.*)mペコッ

昨夜 『ちゃとらとはちわれ』さんが陣中見舞いに来てくれました
楽しくてあっという間に時間が過ぎました(*´∇`*) 
ぴんぐ&ぴんがさん 色々質問攻めにあってきっと疲れたことと思います
ほんとにありがとうございました m(u u)m

nekoyamaは舞い上がっててぴんぐさんの写真しか撮っていませんでした
使えないですよね(T-T*)フフフ…




現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







  里親探しのお知らせです

『我が家の仲良し日記』
さんで捨て猫さん2匹を保護しています
とって優しいみいさんはこのこたちを 心から心配し 暖かい心で保護しました
詳しいことは ブログの方でご覧下さいね

2007.9.28.11.jpg




拍手・裏コメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
09:33 | その他 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

猫会議



2007.10.2.1.jpg















2007.10.2.2.jpg














2007.10.2.3.jpg














2007.10.2.4.jpg














2007.10.2.5.jpg














2007.10.2.6.jpg














2007.10.2.7.jpg














2007.10.2.8.jpg














2007.10.2.9.jpg














2007.10.2.10.jpg














2007.10.2.11.jpg














2007.10.2.12.jpg




なかなか生意気な猫会議でしたが
野良猫代表のnekoyama家のにゃんずたち
頑張って くれました(^-^)//""ぱちぱち





子猫たち だいぶ元気になりました(*´∇`*)
今日病院で再度検便してきました
これといって 問題はないようですが
細菌の数が少し多いので 今の整腸剤を飲んで
2週間後にもう一度検査することになりました

土曜日には 駆虫剤を首に滴下してもらい
今回は フロントラインをしてきました

この2日間でかなり元気になって先生もびっくり!
整腸剤、診察代は無料にしてくれました
4匹いるのでほんとにありがたいです




今まで 部屋に閉じ込めていた 子猫たち
病院の先生が直接でなければ 大丈夫ということで

ちょこっとリビングで遊ばせてみましたう ふふっ(*゜v゜*)





2007.10.2.13.jpg














2007.10.2.19.jpg














2007.10.2.14.jpg














2007.10.2.15.jpg














2007.10.2.16.jpg

ちょっと まずかったかな 近づき過ぎた・・・・・( ̄Д ̄;;












2007.10.17.jpg














2007.10.2.18.jpg





どこに行くににも 4匹で ゾロゾロ・・・・
とっても仲良く 行進します♪

動きも活発になり心配もだいぶ薄らいできました
ただ血便はなくなってきたものの
まだ 下痢便です

夜中も気になって 何度も見に行っています
ウンチを付けたまま ベッドに入っているときもあり
まだまだ目が離せませんが ほんとに可愛くて(*^-^)

我が子のように育てて ちゃんと里親探しできるのか
かなり心配になっています(・・;)





現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







  里親探しのお知らせです

『我が家の仲良し日記』
さんで捨て猫さん2匹を保護しています
とって優しいみいさんはこのこたちを 心から心配し 暖かい心で保護しました
詳しいことは ブログの方でご覧下さいね

2007.9.28.11.jpg




拍手・裏コメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
00:47 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

里親募集です

ご心配おかけしましたm(._.*)mペコッ 
子猫ちゃん元気になりました
改めて 可愛い4匹の子猫の里親さまを探したいと思います


      可愛い子猫の里親さま募集中です


          4匹は兄妹です <生後 約1ヶ月半>

2007.10.4.1.jpg
   祝 バットちゃんは里親様が決まりました 
      ありがとうございましたm(u u)m









2007.10.4.2.jpg
   祝 ゆきちゃんは里親様が決まりました 
      ありがとうございましたm(u u)m








2007.10.4.3.jpg
    祝 ららちゃんは里親様が決まりました 
      ありがとうございましたm(u u)m










2007.10.4.4.jpg


以上のとっても、とっても可愛い4にゃんです♪


2度と悲しい思いはさせたくありません
みんな幸せになって欲しいと願っています

保護した経緯はこちらをご覧下さい

けして大変な条件ではないと思いますので
以下の内容をご理解、実行が出来る方
心よりご連絡お待ちしております





里親さまへの希望条件とお願い
・この子達を家族の一員として、終生責任を持って飼育くださること
・脱走防止の上、完全屋内飼い
・一人でお留守番猫にならない
・年1回のワクチン接種
・茨城県にお住まいで、ペット可住宅にお住まいの方
・譲渡時、誓約書への同意、サイン
・譲渡後も定期的に近況報告をしてくださること

☆保護主宅での事前のお見合いをお願いします。
☆譲渡は里親さまのご自宅へ伺って行いますので、よろしくお願いします。
☆健康診断、ノミ、回虫駆除済みです
☆トイレも躾け済みですよv( ̄ー ̄)v





お問い合わせは お手数ですが ☆を@に変えてお願いしますm(u u)m

       nekoyama☆hotmail.co.jp








子猫たちが優しい里親さんに会えるように応援お願いします
みなさま、子猫に愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







  里親探しのお知らせです

『我が家の仲良し日記』
さんで捨て猫さん2匹を保護しています
とって優しいみいさんはこのこたちを 心から心配し 暖かい心で保護しました
詳しいことは ブログの方でご覧下さいね

2007.9.28.11.jpg




拍手・裏コメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
12:38 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ちびっこギャングだよ~ん

  
    

      可愛い子猫里親さま募集中です
                  詳しくはこちらから

よろしくお願いします
祝 バットちゃんとららちゃんとゆきちゃんは里親様が決まりました 
   ありがとうございましたm(u u)m






今日のnekoyama家。。。。。。




子猫はとっても元気になりました
でも先住猫たちは・・・・・

2007.10.4.5.jpg









今までは くつろぎのリビングだったのに・・・・・
今では子猫ちゃんたちの 運動場に・・・・・・

かわいそうな ミルクとちゃま 固まっています
それでは子猫は 部屋に戻ってもらいましょう






「ミャ~ ミャ~ ミャ~」
2007.10.4.6.jpg







ミルクちゃん そ~っと 中を覗いています










必死の形相の子猫です (*'ー'*)ふふっ♪
2007.10.4.7.jpg

驚いているのは 先住猫











積極的な子猫
2007.10.4.8.jpg

ビビリまくりの ミルクちゃん











2007.10.4.9.jpg








やっぱり まだ無理のようです(-。-;)
でも日一日と慣れてきて もう少しって感じなんだけどなぁ~

ミャ~ ミャ~とまるでnekoyamaが意地悪しているかのように
泣き叫ぶ 子猫たち・・・・・思わず解き放してしまいました(^▽^;)







怖いもの知らずのちびっ子ギャング!


2007.10.4.10.jpg







パパさんそのコード危ないですよ~







2007.10.4.11.jpg









うわっ! そんな危険区域に~~~~ ダメェ~~~~~

2007.10.4.13.jpg








家の大きな年代物のTVの裏は危険がいっぱい
早速クッションでガードしました( ̄Д ̄;;








2007.10.4.12.jpg








あぁ~~~~ 
ゴミをまとめていれば 今度は何ですかぁ~~
そこはトイレじゃないからね~

オシッコシートの匂いがしたのでしょう 
すごい勢いでクンクン始まりました
ほんとに目が離せませんねぇ ちびっこギャング!
かといって部屋に閉じ込めておくのも 可哀そうだし(T_T)







でもね 遊び疲れた ちびっこギャング
ねんねすると こんなに可愛いんです(*´∇`*)

たった1週間で みんなの心をめろめろに どうしてくれる
君たち全員手放すなんて 出来ないよぉ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...








2007.10.4.14.jpg





 まるで 猫サンド












2007.10.4.15.jpg






春ちゃん(2女)の彼も遊びに来ました
夢中で遊ばれる? タクボン








2007.10.4.16.jpg

とろんとろん









2007.10.4.17.jpg

一生懸命いきてるって感じのゆきちゃん・・・









2007.10.4.18.jpg

言葉にならない かわいらしさ
食べちゃいたい (⌒▽⌒)アハハ!








2007.10.19.jpg

パパさん独り占めは許しません!






そんなこんなで早や1週間です
やっと里親探しにこぎつけたものの
愛情いっぱいで育ててしまった 罰でしょうか
にゃんだか お別れなんて考えただけで・・・・(T^T)ウック!

おかげさまで 心優しい方数名が里親さんにと
連絡が入っています
 
どういうわけか 諦めていたお友達が 手をあげてくれたり
このところ また忙しくなりそうです

nekoyamaは子猫の幸せを1番に考えてあげたいので
真剣に里親さんを決めるつもりです!!
ほんとうです! つまりその・・・・・・家で飼うなんてことも・・・
いえいえそれはダメですよね(^▽^;)

でも里親さんが見つからなかったら しょうがないですよね(; ̄ー ̄A






子猫たちが優しい里親さんに会えるように応援お願いします
みなさま、子猫に愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







  里親探しのお知らせです

『我が家の仲良し日記』
さんで捨て猫さん2匹を保護しています
とって優しいみいさんはこのこたちを 心から心配し 暖かい心で保護しました
詳しいことは ブログの方でご覧下さいね

2007.9.28.11.jpg








久々に 今日のおまけです(^^)

2007.10.4.20.jpg

とびらに挟まってるわけでは ありません
登って降りれなくなりました うふふっ(*゜v゜*)



拍手・裏コメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
01:51 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

こんにゃんでいいの?

  
    

      可愛い子猫里親さま募集中です
                  詳しくはこちらから

2007.10.6.1.jpg


あれ?バット君がいませんね~(⌒~⌒)ニンマリ











今日のnekoyama家。。。。。。








ちょっと大きくなったかな?
2007.10.6.2.jpg









あれ?ひとりたりないぞ・・・・
2007.10.6.3.jpg











2007.10.6.4.jpg









何をやっても起きません(゜m゜*)プッ
2007.10.6.5.jpg









リラックスし過ぎでは?(*´∇`*)
2007.10.6.6.jpg









ドテッ! コロリン
2007.10.6.7.jpg









食後のお腹はこんな感じです
2007.10.6.8.jpg









バッテン寝
2007.10.6.9.jpg







何度見ても可愛い寝姿です
でも起きているときは かなり活発で
とっても とっても やんちゃです(^▽^;)







狭くないですか~?
2007.10.6.10.jpg









えっ? もう一人いましたか・・・・(・・;)
2007.10.6.11.jpg









ありゃりゃ
2007.10.6.12.jpg

そんな狭いところで こらこら やめなさ~~い








みんながお食事中 こっそりやってきたのは ココアちゃんです





そろ~り そろ~り 猫部屋に・・・・・
2007.10.6.13.jpg









あれ? 今日はずい分 積極的ですなぁ~
2007.10.6.14.jpg

誰もいないから 来たんでしょ ココちゃん(* ̄m ̄)プッ







           気になるセリフですね~↓
2007.10.6.15.jpg


バットちゃんとも こんなに 接近できるようになりました
ココアとミルクはもう大丈夫って感じです
心配なのは チョコちゃんとちゃまちゃんです(T_T)





はい ここで うれしいお知らせですo(*^▽^*)o~♪ 
昨日 子猫のお見合いをしました

そしてめでたく
白黒トムキャットのバット君が
優しいお母さんを見つけることが出来ました(*^-^)ニコ

里親さんはnekoyamaのお友達でもあるKさんです
Kさん宅では 去年飼い猫を亡くしていました

子猫を保護する前日 偶然に家の店に来たところ
「明日子猫が来るから 写メ後で送るからね(*´∇`*)」なんて
調子のいいこと言っておいて すっかり忘れていました
Kさんから 「子猫まだいる?」と電話があり
急にお見合いとなりました

高校生の息子さんと一緒に来てくれて
4にゃんとご対面(^○^)

そして偶然にも去年亡くなった猫ちゃんと 
同柄のバット君が・・・・
Kさんは悩まずバット君を選んでくれました

その後nekoyamaはしつこく多頭飼いを勧めました
優しいkさん親子は 家族と相談をしてきてくれると・・・
感激のあまり キスしそうになりました


2007.10.6.16.jpg







4匹のなかで1番身体も大きくて 元気があって 
下痢も最初に治ったバット君






2007.10.6.17.jpg






大きいトイレでもしっかり出来るようになりました
来週また検便があるので その時ワクチンの相談と
引渡しの時期を先生と相談後
お互いの予定とバット君の様子を見ながら
引渡しの日を決定したいと思っています

Kさんほんとにありがとうございましたm(u u)m
完全室内飼いを無理やりすすめてしまったのに
直ぐに理解していただき ほんとにうれしかったです
そして2匹飼いをまたもやすすめてしまって ごめんなさい
まだまだnekoyamaのお願いは続きそうです・・・・うそです








子猫たちが優しい里親さんに会えるように応援お願いします
みなさま、子猫に愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…










    里親さん募集のお知らせです

2007.10.6.18.jpg

『かわいい子たちです。』

ねこつかいさんのところで
5匹の可愛いにゃんずが 
保護されています
みんなとってもなついています
是非見てきてね






2007.10.6.19.jpg

『我が家の猫日記』
さんで
2匹の女の子を保護しています
とって優しいみいさんは
このこたちを 心から心配し 
暖かい心で保護しました
是非こちらもお願いします




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m

21:31 | 仲良しにゃんこ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

日々成長そして進展

  
    

      可愛い子猫里親さま募集中です
                  詳しくはこちらから

2007.10.8.15.jpg

あれ?ららちゃんがいませんね~(⌒~⌒)ニンマリ









今日のnekoyama家は。。。。。。








変な寝方のこの黒白猫は?
2007.10.8.1.jpg






名前をバット改め くろちゃんに
順調にいけば 今月の22日に新しいお家に行くことになりました
その日は里親さんの息子さんの誕生日(*´∇`*)
とっても素敵なプレゼントになったくろちゃん
 
もうちょっと nekoyama家で遊んでいってね








2007.10.8.2.jpg







こんな茶目っ気たっぷりのくろちゃん
きっと新しいお家でも人気物になることでしょうね(^^)

ところで  みなさまもお気づきの通り 
ららちゃんも一緒に行くことに決定しました
里親様のKさんほんとに ありがとうございます
これで子猫も私も・・・・・(´▽`) ホッand(*^o^*)
これで幸せにまっしぐらですね








2007.10.8.3.jpg

きっとばら色の夢を見てることでしょう













あれ? こちらは 不眠症ですか?(゜m゜*)プッ
2007.10.8.4.jpg





ゆきちゃん
小さいからだで そんなこと心配しなくていいのよ
るるちゃんはどうしいてるかな?







2007.10.8.5.jpg








るるちゃんはnekoyamaにいつもべったりです うふふっ(*゜v゜*)









2007.10.8.6.jpg

そんなに脅かさないでいいのよ ココアちゃん
nekoyamaは急いでないから・・・・・











2007.10.8.7.jpg






るるちゃんよく頑張りました 
可愛さ 充分伝わりましたよ・・・・

4匹のうちふたりが一緒に暮らせます
残された ゆきちゃんとるるちゃん
ふたりを引き離すのは・・・・・・酷ですよね

どうしよう どうしよう どうしよう (;´Д`A ```
nekoyamaかなり悩んでおります
昨日はそのことで頭が一杯で・・・・
ブログ更新できませんでした 意外と気が小さいんです(・・;)






2007.10.8.8.jpg

こんなに仲良しなんです ゆきちゃんとるるちゃん







さて 子猫は順調に里親さんが決まって
もう少しで 幸せを手に入れることが出来ますが

先住猫の面々は・・・・・




2007.10.8.9.jpg

ココアとミルクはだいぶ慣れてきています











2007.10.8.10.jpg








ちゃまちゃん 
いつも2階からリビングの気配を伺ってます








2007.10.8.11.jpg








でも子猫ちゃんは~ 
ちゃまちゃんのほうが怖いかもよ しかもその目つき・・・・








2007.10.8.12.jpg







う~~ん なかなかいい質問ですねチョコちゃん
今のところ ふたり決まったのよ
でもこの先 チョコちゃんにとって
よかならぬ結果になるかも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・






2007.10.8.13.jpg







あら? 
ちゃまちゃんはそんなに 猫ハウスで遊んでなかったじゃん(--*)







2007.10.8.14.jpg






確かにチョコちゃんの椅子は 子猫も大好き
みんな あの椅子で 寝んねしてるのよね~(-。-;)

チョコちゃんが昨日初めて下に下りてきました
いつものところでお食事をする余裕はなかったけれど
リビングをゆっくり1週していきました

きっとチョコもちゃまも少しだけ 慣れてきたのでしょう
ストレスになっているけど もうチョイ頑張ってね


このところ 子猫もとっても活発になって 
私の腕では 写真に収めきれなくなってきました
ムービーもいまいちでしたが 何とか1作出来ました
 
自分で作っておきながら変ですが
涙が出てきちゃう・・・・・・(T^T)ウック!
みなさんはそんなことないですよね。。。。 













子猫たちが優しい里親さんに会えるように応援お願いします
みなさま、子猫に愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…










    里親さん募集のお知らせです

2007.10.6.18.jpg

『かわいい子たちです。』

ねこつかいさんのところで
5匹の可愛いにゃんずが 
保護されています
みんなとってもなついています
是非見てきてね






2007.10.6.19.jpg

『我が家の猫日記』
さんで
2匹の女の子を保護しています
とって優しいみいさんは
このこたちを 心から心配し 
暖かい心で保護しました
是非こちらもお願いします




☆みなさまのコメントいつも楽しみに読ませていただいております
 ただ今忙しくて お返事が出来なくて申し訳ありません
 ブログ訪問も読み逃げ ポチ逃げになってますが お許しを・・・・

拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
10:00 | 仲良しにゃんこ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

保護主失格の巻

  
    

      可愛い子猫里親さま募集中です
                  

2007.10.11.1.jpg

あれ?ゆきちゃんがいませんね~(⌒~⌒)ニンマリ





保護した経緯はこちらをご覧下さい

2度と悲しい思いはさせたくありません
けして大変な条件ではないと思いますので
以下の内容をご理解、実行が出来る方
心よりご連絡お待ちしております





里親さまへの希望条件とお願い
・この子達を家族の一員として、終生責任を持って飼育くださること
・脱走防止の上、完全屋内飼い
・一人でお留守番猫にならない
・年1回のワクチン接種
・茨城県にお住まいで、ペット可住宅にお住まいの方
・譲渡時、誓約書への同意、サイン
・譲渡後も定期的に近況報告をしてくださること

☆保護主宅での事前のお見合いをお願いします
☆譲渡は里親さまのご自宅へ伺って行いますので、よろしくお願いします。
☆健康診断、ノミ、回虫駆除済みです
☆トイレも躾け済みですよv( ̄ー ̄)v





お問い合わせは お手数ですが ☆を@に変えてお願いしますm(u u)m

       nekoyama☆hotmail.co.jp








今日のnekoyama家は。。。。。。。






2007.10.11.19.jpg





アンちゃんの足の上で のんびりお昼ね中の子猫ちゃん
2週間前から比べたら かんり大きく成長しましたね(*´∇`*)


くろちゃんとるるちゃんは 落ちそうです・・・・







2007.10.11.20.jpg







るるちゃんしっかり アピールしてね
  ☆peckmama見てる~~











ここで先住猫ココアちゃん登場です
ココアはかなり子猫と馴染んでいます

子猫と向かい合うことも良くあって
時々毛づくろいもしてあげてます(*^-^)

2007.10.11.2.jpg







くろちゃんそんなに驚かなくていいんじゃないの(^▽^;)








2007.10.11.3.jpg







くろちゃん気を付けて ココちゃん直ぐ後ろにいるよ(゜m゜*)








2007.10.11.4.jpg






かなり逃げ遅れたにゃ~(・・;)









2007.10.11.5.jpg








そっちに逃げてもぜんぜん無理ですよ~
リビングに戻った方がいいと思うよ







2007.10.11.6.jpg







リビングでは・・・・
チキンちゃまちゃんが 焦ってますねぇ~  ̄m ̄ ふふ

子猫のパワーにたじたじの先住猫・・・・・
今まで寛いでいたリビングはまったくもって落ち着きません(T_T)







ちゃまちゃんお気に入りの ぴんがカゴも子猫に占領されてます
2007.10.11.7.jpg






カゴの中には なにやら珍しいお客様が来ています







2007.10.11.8.jpg







お客様も子猫の視線に金縛りにあってるようです( ̄Д ̄;;

ご紹介が遅れましたが
この可愛いぬいぐるみは『とらのキモチ。』さんから養子に来た
ひこにゃんですo(*^▽^*)o~♪ 
子猫の餌食お友達になってます
主さんありがとにゃぁ~





2007.10.11.9.jpg







積極的な くろちゃんですねぇ~
ひこにゃんの 引きつった顔は ちょっと可笑しい(゜m゜*)プッ







2007.10.11.11.jpg






くろちゃん独り占めはダメですよー (-。-;)
あぁ~~~ ゆきちゃん危うし! 

ゆきちゃんは体が小さいので 
みんなから猫パンチ&後ろ足キックをされています(T_T)

そんな中 気になるのは チョコちゃんです
きっと今頃 2階でお昼ね中だと思われます
ちょと見に行ってみましょう





2007.10.11.12.jpg







大好きな椅子の上で ぐったりと寝ていました
  (同じ椅子が2個あります)
とっても甘えっこになっています








2007.10.11.13.jpg








いつも鋭い質問を投げかけてくるチョコちゃん( ̄ー ̄; ヒヤリ







2007.10.11.14.jpg







なんとな~~く決まりつつあるような まだなような・・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





こんな風に子猫に絶対近づかないチョコちゃん
かなりストレスになっているので
たまには 子猫を封印して リビングに連れて行くと・・・






2007.10.11.15.jpg






お気に入りの 椅子に真っ先に乗って クンクン・・・・
子猫の匂いが付いているんでしょうね きっと






ちゃまちゃんも・・・・・
2007.10.11.16.jpg







ちゃまちゃんも お気に入りのぴんがカゴでクルン
束の間のリラックスタイムでした

子猫4匹は結構 辛いんでしょうんねぇ~(T^T)ウック!

チョコちゃんは昨日、今日と吐いてしまいました
明日 子猫の検便があるので 
この事はお医者さまに相談してみようと思っています








里親募集も るるちゃんひとりになりました

えっ!?
ゆきちゃんの里親さんが決まったの?





2007.10.11.17.jpg










2007.10.11.18.jpg






はっきりとは・・・・
あの~~~~ その~~~~~
nekoyama家で~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この際はっきりと申します
ゆきちゃんの里親さんは保護主です!!!

皆さんに里親募集のリンクをしていただいているのに
ほんとにわがままな保護主です

ちょこっと言い訳ですが
ゆきちゃんは体が小さく とっても とっても心配で
ご飯もちょこっとしか食べないし
遊んでいても 壁に突進してしまうし 
そんなわけで 手放せなくなってしまいました

残るは るるちゃん一人となりました
やっぱり本心は 一緒に飼いたくなっているものの
この子は とってもしっかりしているので
大丈夫とも思っています

くろちゃんとららちゃんが今月22日に引渡しとなりますが
それ以後ゆきちゃんとるるちゃんの様子を見て
ふたりが一番幸せになれるように
検討したいと思っています

今回も長~い記事になってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございますm(u u)m










『お散歩大好き猫ブログ』さんの猫娘さんのところで
驚きの新事実を知りましたw(゜ー゜;)wワオッ!!

それはランキングのポチなんですが
コメント欄を表示した状態でポチしたものはカウントされないらしいのです
まずポチをしてから、コメントにしないと駄目らしいんです(・・;) 初耳じゃぁ~
皆さんは知ってましたか?

nekoyamaも猫娘さん同様にコメントの後にポチする事がほとんどでした
ということは 今までのポチはカウントされてなかったのか~~~!

ランキングはブログをやっているものとしてはとっても励みになるので
催促めいたお知らせですが ちょっとお耳にと思いました(*^-^)ニコ

それではコメント欄を表示しないで ポチポチしてみて下さい
どれだけ違うかとっても興味がありますので ご協力お願いしますm(u u)m


これってやっぱり催促かな (・-・*)ヌフフ♪

子猫たちが優しい里親さんに会えるように応援お願いします
みなさま、子猫に愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…










    里親さん募集のお知らせです

2007.10.6.18.jpg

『かわいい子たちです。』

ねこつかいさんのところで
5匹の可愛いにゃんずが 
保護されています
みんなとってもなついています
是非見てきてね






2007.10.6.19.jpg

『我が家の猫日記』
さんで
2匹の女の子を保護しています
とって優しいみいさんは
このこたちを 心から心配し 
暖かい心で保護しました
是非こちらもお願いします




☆みなさまのコメントいつも楽しみに読ませていただいております
 ただ今忙しくて お返事が出来なくて申し訳ありません
 ブログ訪問も読み逃げ ポチ逃げになってますが お許しを・・・・

拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
01:00 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

やっぱり可愛い!

  
    

      可愛い子猫里親さま募集中です
                  

2007.10.13.1.jpg





保護した経緯はこちらをご覧下さい

2度と悲しい思いはさせたくありません
けして大変な条件ではないと思いますので
以下の内容をご理解、実行が出来る方
心よりご連絡お待ちしております





里親さまへの希望条件とお願い
・この子達を家族の一員として、終生責任を持って飼育くださること
・脱走防止の上、完全屋内飼い
・一人でお留守番猫にならない
・年1回のワクチン接種
・茨城県にお住まいで、ペット可住宅にお住まいの方
・譲渡時、誓約書への同意、サイン
・譲渡後も定期的に近況報告をしてくださること

☆保護主宅での事前のお見合いをお願いします
☆譲渡は里親さまのご自宅へ伺って行いますので、よろしくお願いします。
☆健康診断、ノミ、回虫駆除済みです
☆トイレも躾け済みですよv( ̄ー ̄)v





お問い合わせは お手数ですが ☆を@に変えてお願いしますm(u u)m

       nekoyama☆hotmail.co.jp








今日のnekoyama家は。。。。。。。










2007.10.13.3.jpg






子猫用のベッドにちゃっかり入ってるココア
ららちゃんに しっかり注意されてますねぇ~(-。-;)





2007.10.13.4.jpg






なんだか ちょっと恥ずかしいココアちゃんでした

最近 ほとんど 子猫と一緒にいるココアちゃん
今日もみんなで なにやら 遊びの相談ですか?(*´∇`*)






2007.10.13.6.jpg








ココアはゆきちゃんが1番のお気に入りみたいです
いつも毛づくろいをしてあげています(^^)







2007.10.13.7.jpg





るるちゃんもココちゃんに甘えたいように見えました








2007.10.13.8.jpg






子猫用の猫ハウスで一緒に遊びたいゆきちゃん
小さいけど ココちゃんなら 入れるかな? ̄m ̄ ふふ









ココアは体が小さいからか・・・・ 
子猫にモテモテです(*´∇`*)

2007.10.13.9.jpg






くろちゃんと 仲良くクッションの上でお昼寝ですね q(・ェ・q)ルン♪








2007.10.13.10.jpg






ココアを信頼しきってる感じです








2007.10.13.11.jpg







ココちゃんもそれに答えるかのように接しています








2007.10.13.12.jpg





ちゃまちゃんが小さい頃 出ないおっぱいを吸わせていたココア
優しいから 子猫もみんな寄ってくるようです(゜-゜*)(。。*)ウンウン








2007.10.13.13.jpg





でも・・・・・
ココちゃん退散後もくろちゃんは 爆睡 (*'ー'*)ふふっ♪
ママの夢でも見てるのかなぁ~







あら?ゆきちゃんと ららちゃんは
仲良く お尻をあわせてお昼寝中ですね(゜m゜*)プッ

2007.10.13.5.jpg








昼間はバラバラに寝ることもあり
自分のお気に入りの場所を探して 寝ています






るるちゃんは 足の上でまったりと 自分の世界に
2007.10.13.14.jpg











ゆきちゃんはモフモフのベッドを独り占め
2007.10.13.15.jpg

このベッド 最近ではふたりで満員に
2週間前は4にゃんで調度良かったのに・・・・









ららちゃんは のびのび寝たいけど 
ぬくもりも 欲しい 欲張りさんですねぇ~(^-^;
2007.10.13.16.jpg











くろちゃんは ここが大好き
時々落っこちています ('-'*)フフ
2007.10.13.2.jpg




子猫ちゃんたち 4匹で遊んでいると
とっても微笑ましくて こっちまでニヤニヤしてしまいます

昨日からちゃまもリビングにきて 子猫の様子を伺っていますが
まだちょっとびくびくしてるように見えます

今日は店が忙しくて 病院に行けませんでした
きっと火曜日にはいけると思います
今の感じだと どこも悪いところはなさそうです

くろちゃんと ららちゃんと一緒にいられるのも
残り10日・・・・
ついつい抱っこする回数が増えてしまいます
もちろんキス攻撃も ('-'*)フフ

チョコちゃんも朝は下に下りてきて ご飯を食べるようになりましたが
まだまだ慣れるには時間がかかりそうです(^▽^;)

早くみんなで仲良くなれる日が来るといいなぁ~( -.-) =зフウー~





<昨日の記事>
 『お散歩大好き猫ブログ』さんの猫娘さんのところで
驚きの新事実を知りましたw(゜ー゜;)wワオッ!!

それはランキングのポチなんですが
コメント欄を表示した状態でポチしたものはカウントされないらしいのです
まずポチをしてから、コメントにしないと駄目らしいんです(・・;) 初耳じゃぁ~
皆さんは知ってましたか?

nekoyamaも猫娘さん同様にコメントの後にポチする事がほとんどでした
ということは 今までのポチはカウントされてなかったのか~~~!

ランキングはブログをやっているものとしてはとっても励みになるので
催促めいたお知らせですが ちょっとお耳にと思いました(*^-^)ニコ

それではコメント欄を表示しないで ポチポチしてみて下さい
どれだけ違うかとっても興味がありますので ご協力お願いしますm(u u)m

これってやっぱり催促かな (・-・*)ヌフフ♪

<昨日の結果>
やっぱりぜんぜん違ってました 直ぐに10位も上がって
inの数字もいつもより多かった・・・・
ご協力ありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…



子猫たちが優しい里親さんに会えるように応援お願いします
みなさま、子猫に愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…










    里親さん募集のお知らせです

2007.10.6.18.jpg

『かわいい子たちです。』

ねこつかいさんのところで
5匹の可愛いにゃんずが 
保護されています
みんなとってもなついています
是非見てきてね






2007.10.6.19.jpg

『我が家の猫日記』
さんで
2匹の女の子を保護しています
とって優しいみいさんは
このこたちを 心から心配し 
暖かい心で保護しました
是非こちらもお願いします




☆みなさまのコメントいつも楽しみに読ませていただいております
 ただ今忙しくて お返事が出来なくて申し訳ありません
 ブログ訪問も読み逃げ ポチ逃げになってますが お許しを・・・・

拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
08:17 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

子猫三昧



あれ? 
里親探しの紹介がなくなりましたが・・・・・(⌒~⌒)ニンマリ



秋も深まり
日向でお昼ねが気持ちいい季節になりました(*^-^)


2007.10.14.1.jpg






このソファ・・・・
人間用なのか?猫用なのか?
態度Lなちびっこギャングたち







2007.10.14.2.jpg







極小ゆきちゃん 必死の訴えですか







2007.10.14.3.jpg








おぉ~~っと
るるちゃんいきなり 猫パンチ!
ゆきちゃんの カメラ目線が気に入らなかったのかしら?








2007.10.14.4.jpg









なぜか鋭い目つきのるるちゃんです
ちょっとカックイイかもよ(T-T*)フフフ…





2007.10.14.5.jpg







ららちゃんは とっても優しいお顔ですね~







2007.10.14.6.jpg







相変わらず か弱いゆきちゃん
nekoyamaを見つめるお目々も可愛いにゃ~






2007.10.14.7.jpg







クッションによじ登って お昼ねするゆきちゃん
でも直ぐに ひっくり返って・・・・・









2007.10.14.8.jpg







ひこにゃんとベッドで寝ることになったみたいです (*'ー'*)ふふっ♪









やんちゃ盛りの ふたりもやっとお昼寝です
2007.10.14.9.jpg










そこに・・・ 
以前あみねこのバッグを作ってくれた猫友さんが
遊びに来てくれました(*´∇`*)





2007.10.14.10.jpg






寝ている 子猫にいたずらばかりする 猫おばさん
彼女は 今年の春に飼い猫を亡くしているので 猫に飢えています






2007.10.14.11.jpg







何をされても爆睡する 子猫たち(^▽^;)







2007.10.14.12.jpg








特にくろちゃん かなり遊ばれております(゜m゜*)プッ

さて先住猫さんは どうしてるかな?











2007.10.14.13.jpg








ココアは普通に 子猫となじんでいます













あれ? ちゃまちゃん・・・・・
2007.10.14.14.jpg







ちゃまちゃんも このところ急に 慣れてきて
猫部屋で 過ごす時間が増えました
今日は 子猫のトイレまで 借りているようです(^ー^* )フフ♪





2007.10.14.15.jpg






ちゃっかりし過ぎのちゃまちゃんでした(-。-;)









あれ? 今度は ミルクちゃん・・・・
2007.10.14.16.jpg







ミルクはいつも みんなを監視しています
この日も 猫部屋で ららちゃんを・・・・



 





2007.10.14.17.jpg







ららちゃんの 砂のかけ具合が気になって
自ら直してあげています

ミルクちゃんはやっぱり お姉さんっぽいです
子猫の身の回りが気になるんでしょうね きっと








今日は店が忙しくて 
夕飯は 最近開店した四川料理の店に行きました
2007.10.14.18.jpg







ビール片手に もりもり食べてきました
でもお腹が空いていたため 
その後の料理はカメラに収まっておりませんでした
とっても美味しかったです y(^ー^)yピース!








実は帰宅して直ぐに るるちゃんの お見合いがありました(^_^)
おばあちゃんと息子さんと 3人で来てくれました
こちらの報告は後ほど お知らせいたします
2007.10.14.19.jpg










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…










    里親さん募集のお知らせです

2007.10.6.18.jpg

『かわいい子たちです。』

ねこつかいさんのところで
5匹の可愛いにゃんずが 
保護されています
みんなとってもなついています
是非見てきてね






2007.10.6.19.jpg

『我が家の猫日記』
さんで
2匹の女の子を保護しています
とって優しいみいさんは
このこたちを 心から心配し 
暖かい心で保護しました
是非こちらもお願いします




☆みなさまのコメントいつも楽しみに読ませていただいております
 ただ今忙しくて お返事が出来なくて申し訳ありません
 ブログ訪問も読み逃げ ポチ逃げになってますが お許しを・・・・

拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
08:27 | 仲良しにゃんこ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

お別れ?

昨日は パパさんの買い換えたPCの立ち上げに
時間がかかってしまって 
今日は店が 忙しくて時間がなくて
新鮮な記事ではないかも(;д;)

それでも読んで見てねo(*^▽^*)o~♪




 

チョコちゃんの嘆きがぁ~~~

2007.10.16.1.jpg









そうそうリビングで思いっきり遊びたいよね
それどころか
昨夜は るるちゃんが2階に上がってきたからビックリしたよね







2007.10.16.2.jpg








困ると 目がよっちゃうよね(゜m゜*)プッ

とっても甘えっこになった チョコちゃん
抱っこすると 前足はつっぱてるけど(-。-;) 
ゴロゴロのどを鳴らしながら うっとり・・・・

チョコちゃんは最後まで慣れそうにないかも 子猫

チョコちゃんいわく・・・・ 
リビングは 子猫パラダイスだもんね( ̄Д ̄;;









2007.10.16.3.jpg








この穴だらけの子猫用猫ハウス
くろちゃんと ららちゃんが貰われる Kさん宅にプレゼントするつもりで
みんなで作りましたが 1週間くらいでかなりボロボロに

その日になったら断られるかも(>▽<;; アセアセ










2007.10.16.4.jpg







モグラ叩きみたいに 穴から 頭を出して
みんなノリノリで遊んでくれるので 
みているだけで ほんとに楽しい  
実はココアも大好き!
   大人猫でココちゃんだけ入れる( ̄w ̄) ぷっ








2007.10.16.5.jpg









あみねこ用の毛糸を入れていたカゴも・・・・
今では 絶好の遊び道具(*^-^)








2007.10.16.6.jpg







るるちゃんくろちゃんから 奪い取って
かなり満足そうね (^ー^* )フフ♪












遊び疲れれば もちろんお昼寝

2007.10.16.10.jpg
頼りきってますねぇ~









最近気づいたのですが 人間が一緒にいると

2時間遊んで 1時間寝る
そして カリカリをちょこっと食べて トイレ・・・

2時間遊んで 1時間寝る
そして カリカリをちょこっと食べて トイレ・・・と

このパターンの繰り返しのような( ̄▽ ̄;)






2007.10.16.11.jpg










くろちゃんは やんちゃだけど甘えん坊 
眠いときは 目で訴えてきて お腹の上にコテンと横になります

そのタイミングが絶妙!











あっ! 出ました 偽親子 ̄m ̄ ふふ

2007.10.16.12.jpg








気づくと いつも一緒にいるふたり
ゆきちゃんが家の子になったの 分かってるのかしら( ・_・)









2007.10.16.13.jpg








いつの間にか くろちゃんが
ゆきちゃんは 場所をとられて 反対側に・・・・









2007.10.16.14.jpg








ココアママのおっぱいを 探す仕草をするゆきちゃん









2007.10.16.15.jpg






くろちゃんを追い出して ココアにべったりなゆきちゃん(*´∇`*)











2007.10.16.16.jpg








4にゃん集まると 娘達も 思わず 添い寝・・・・
ほんとに 可愛くて 可愛くて
「行かないでぇ~~~~!」って30分おきに 叫ぶ娘たち

nekoyama家に来て 20日足らずなのに
お別れのことを考えると 急に悲しくなってしまう 今日この頃です

だめですね~ そんなんじゃ 里親さんに失礼ですよね







2007.10.16.17.jpg









ココちゃん またまた 子猫の世話にやってきました
娘達の 会話が聞こえたのか

今度はゆきちゃん以外の 子猫を毛繕い・・・・








ちょっと 疲れたのかしら?

2007.10.16.18.jpg















ミルクお気に入りの TVの上にるるちゃんを乗せてみたら

2007.10.16.7.jpg








ミルクも子猫が大好きです ちゃんと ペロペロしてくれました











2007.10.16.8.jpg








ららちゃんはおっぱいを探しています










2007.10.16.9.jpg






るるちゃん ミルクちゃんにお別れの挨拶を・・・(T^T)ウック!

そうなんです 本当は火曜日の夜に るるちゃんをお渡しするわけでしたが
無知な私は(-。-;) 
ワクチン後数日は 子猫の身体に負担がかかるとはつゆ知らず・・・・



楽しみにしていた 里親さんに大変申し訳なく思いましたが
日にちを 少しずらしていただきました(^▽^;)
きっと20日にはお渡しできるかと 思います


nekoyamaは猫好きでありながら 
猫のことは何も知らずにほんとにお恥ずかしい
可愛い可愛いだけで ここまで何事なく来てしまいました

これからはもうちょっと 勉強いたします 反省m(。_。;))m ペコペコ…








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









    里親さん募集のお知らせです

2007.10.16.21.jpg

『かわいい子たちです。』

ねこつかいさんのところで
2匹の可愛いにゃんずが
保護されています
とってもなついています
是非みてきてね







2007.10.6.19.jpg

『我が家の猫日記』
さんで
2匹の女の子を保護しています
とって優しいみいさんは
このこたちを 心から心配し 
暖かい心で保護しました
是非こちらもお願いします







2007.10.16.20.jpg

『ちゃとらとはちわれ』
さんで
またまた可愛い、可愛い
3にゃんずを保護しています
是非々こちらも
お願いします♪




☆みんにゃんとっても可愛くて 人懐っこいですよ
  小さな命 みんなで守って助けてあげたいですね
   きっと幸せになれると エールを送っています







今日のおまけ

2007.10.16.19.jpg




☆みなさまのコメントいつも楽しみに読ませていただいております
 ただ今忙しくて お返事が出来なくて申し訳ありません
 ブログ訪問も読み逃げ ポチ逃げになってますが お許しを・・・・



拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
16:00 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

あぁ~~忙しい



朝はとっても忙しい
そして・・・・・・ 
ほぼ毎日寝坊してるnekoyamaです(^▽^;)

まずは子にゃんずに朝ごはんの用意を

2007.10.18.1.jpg






この時すでに 
外の餌ハウスの前では猫影がちらほら 
朝ごはんが来るのを待ってる、待ってる(・・;)

お次は 5個の猫用トイレを全部きれいに掃除して

娘達のお弁当と朝食の用意
でも最近かなり手抜きで 
おにぎりやパン屋さんのパンで簡単に済ませております








2007.10.18.2.jpg






朝寝坊はnekoyamaだけではありません
3女のアンちゃんが これまた 遅い!
   ☆あまり強く注意できないのです(T_T)

ばたばたしているときに限って
子猫はとっても元気&いたずら爆発

バックの中で暴れまわったり・・・・






2007.10.18.3.jpg








禁断の場所に入り込んだり
目が離せません!

キャットドアはもう時間の問題で 開けられそうです
開けれたら 2階まで 行動範囲が広がってしまいます









2007.10.18.4.jpg







お掃除の済んだトイレは 行列が・・・・って
ミルクちゃんそこは子猫用だよ( ̄Д ̄;;

しかもウ○チですか









2007.10.18.5.jpg








子猫たちも ミルクのすばらしい匂いの洗礼を受けて
ちょこっと興奮気味でした










火曜日は お習字教室が
先生もゆきちゃんのファンだそうで
それを知ってか・・・・・(* ̄m ̄)プッ

2007.10.18.6.jpg








こそこそとゆきちゃん 教室に侵入
だれも気づいていませんねぇ~






さて 今回の お題は何かしら?

2007.10.18.7.jpg






ココちゃん 熱心に 鑑賞しておりますが
腐った葡萄とは失礼な(--*)キラーン
春ちゃん(2女)が聞いたら・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ










2007.10.18.8.jpg








子猫たち最近 冬毛になったのか 成長したのか
とってもほわほわに
一人だけ例外さんも それはゆきちゃん(・・;)

ゆきちゃんだけは毛並みが薄くて 手触りもあまりよくない
寒いのか いつも埋もれて寝ています


 





2007.10.18.9.jpg








この エッチなところくぼみが大好きなのは くろちゃん
今日のベッドはマーちゃん(長女)
ベッドもあったかくて 喜んでいるようです










2007.10.18.10.jpg







ありゃりゃ~  ゆきちゃん 小さいお鼻がソファの溝に('-'*)フフ 








2007.10.18.11.jpg








ららちゃん 楽しい夢みてるのかしら?
にんまり顔が とっても可愛い(*´∇`*)








2007.10.18.12.jpg







お日様がいなくなると
みんなで一緒に猫団子・・・・
この姿も後数日か・・・・

楽しい思い出一杯、一杯置いてってね(*^-^)









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









    里親さん募集のお知らせです

2007.10.16.21.jpg

『かわいい子たちです。』

ねこつかいさんのところで
2匹の可愛いにゃんずが
保護されています
とってもなついています
是非みてきてね







2007.10.6.19.jpg

『我が家の猫日記』
さんで
2匹の女の子を保護しています
とって優しいみいさんは
このこたちを 心から心配し 
暖かい心で保護しました
是非こちらもお願いします







2007.10.16.20.jpg

『ちゃとらとはちわれ』
さんで
またまた可愛い、可愛い
3にゃんずを保護しています
是非々こちらも
お願いします♪




☆みんにゃんとっても可愛くて 人懐っこいですよ
  小さな命 みんなで守って助けてあげたいですね
   きっと幸せになれると エールを送っています







今日のおまけ

名前がミルクだけに・・・・おっぱいが出るのかなぁ~( ̄Д ̄;;
そんなことないか

2007.10.18.13.jpg





☆みなさまのコメントいつも楽しみに読ませていただいております
 ただ今忙しくて お返事が出来なくて申し訳ありません
 ブログ訪問も読み逃げ ポチ逃げになってますが お許しを・・・・



拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
06:55 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ありがとう


9月29日に nekoyama家にきた 4人の天使たち
一緒に 暮らした22日間・・・・

るるちゃん  ららちゃん、くろちゃん
新しい家族と仲良くするんだよ
みんなを いっぱい癒してあげてね
そして・・・・

いっぱい、いっぱい可愛がってもらって
いっぱい、いっぱい長生きしてね

書きたいこと 伝えたいことたくさんあるのに
nekoyama 泣き虫で困ります
涙で キーが見えません






2007.10.21.2.jpg







るるちゃんは 20日に決まっていましたが
ららちゃんとくろちゃんも この日に急に決まりました

里親さんのKさんのお仕事がお休みの方が
猫たちもいいかな~と思い 相談したところ
快く承知してくれました

本当は22日が息子さんの誕生日なので 
その日を引渡しの日に予定していました







2007.10.21.1.jpg




るるちゃん ららちゃん、くろちゃんがいなくなった20日の夜
nekoyama家の猫達は あっちこっちを探し回っていました

まだとっても悲しくて 子猫がとっても心配です

新しい家族の方に とっても失礼ですよね





今まで 里親さがしに 協力していただいた皆様
本当に ありがとうございました
そして 心温まる コメントをたくさんいただいて 感謝しています





nekoyama歳のせいか 元気になるまで 
ちょこっと時間が必要なようです
ブログ2、3日お休みしますので よろしくお願いします

O型なので・・・・ 
立ち直りは早い方なので 心配は無用です(*´∇`*)





16:41 | 仲良しにゃんこ | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

みなさまありがとうございます

2007.10.24.jpg







みんさん お久しぶりです
たくさんの コメントありがとうございました
ほんとに感謝しています

何度も、何度も読みかえしては 泣いていましたが
やっと立ち直りました(*´∇`*)




遅いのか 早いのか よく分かりませんが
優しい言葉をかけられると
まだ鼻の奥がツーンとしてしまいますが
涙はどうにか止めれるようになりました





今朝チョコちゃんがやっとリビングに下りて来てくれました
あんなに 子猫を嫌がっていたのに・・・・・
うれしくて みんなでチョコを抱きまくりました
  チョコはかなり嫌がってました(・・;)




今日 偶然るるちゃんの里親さんのお母さんが 店に来てくれ
るるちゃんの近況を知ることが出来ました
先住猫のコタロウちゃんとも 仲良くやっているそうで
安心しました



 
きっとnekoyamaは心配し過ぎのようです
みんな幸せになって 新しい家族と楽しく暮らしているんですものね

まったく気弱な自分が嫌になります
   子猫の写真はまだちょっとダメなんです






でも猫大好きなnekoyamaから猫を引いたら何も残らないので
これからも猫づくしで ブログやってきますので
面倒でもよろしくお願いしますね(o*。_。)oペコッ




ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









    里親さん募集のお知らせです

2007.10.16.21.jpg

『かわいい子たちです。』

ねこつかいさんのところで
2匹の可愛いにゃんずが
保護されています
とってもなついています
是非みてきてね







2007.10.6.19.jpg

『我が家の猫日記』
さんで
2匹の女の子を保護しています
とって優しいみいさんは
このこたちを 心から心配し 
暖かい心で保護しました
是非こちらもお願いします







2007.10.16.20.jpg

『ちゃとらとはちわれ』
さんで
またまた可愛い、可愛い
3にゃんずを保護しています
是非々こちらも
お願いします♪




☆みんにゃんとっても可愛くて 人懐っこいですよ
  小さな命 みんなで守って助けてあげたいですね
   きっと幸せになれると エールを送っています






拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
16:51 | 仲良しにゃんこ | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

みんなで仲良く


ゆきちゃん 大きくなりました(*´∇`*)
そして ひとりで寝ることも なれました
でも・・・・・・



2007.10.26.18.jpg


あみねこ こんちゃん 
ゆきちゃんが心配みたいです

何かいい考えが あればいいけど・・・・











2007.10.26.2.jpg


なるほど あみねこ会議でみんなに相談してるのね

さすが こんちゃん 頑張って!











2007.10.26.3.jpg


そうね 今までは ねこ団子で寝ていたから 良かったけど
急に寒くなって とっても可哀想にみえるよね










2007.10.26.4.jpg



どうやら 意見がまとまったようですね・・・・














2007.10.26.5.jpg



これって(* ̄m ̄)プッ
ゆきちゃん 窒息してしまうかも?













2007.10.26.6.jpg



これじゃぁ あんまり暖かくないかもよ(^▽^;)











2007.10.26.7.jpg



ほら ミルクに嫌み言われた ̄m ̄ ふふ

ゆきが一人で寝ていると ついつい 悪戯してしまいます
あみねこ全員集合で ゆきちゃんを 励ましてあげました(^▽^)

子猫ってこんなに寝てたかなぁ~
何を しても起きません 



 








動きも活発になりました

2007.10.26.8.jpg




今日も 大好きなじゃらしで ひと遊びしますか?
ゆきちゃん 珍しいにゃんこが 直ぐ近くに来てますよ













2007.10.26.9.jpg


チョコちゃん 固まっているものの
ゆきちゃんを じぃ~~~と 観察中です













2007.10.26.10.jpg



チョコちゃんも 一緒に あ・そ・ぼ














2007.10.26.11.jpg



かなり 緊張してますねぇ~













2007.10.26.12.jpg



チョコちゃん かなり逃げ腰になってるよ(-。-;)













2007.10.26.13.jpg



ゆきちゃんは 怖いものしらず・・・
チョコにシャーされても へっちゃらです(・・;)











ゆきちゃん 猫ハウスが大好き
いつも にゃんずと かくれんぼやってます

2007.10.26.14.jpg



ちゃまちゃん 
ゆきの動きが早くて 見つけることが出来ません 












2007.10.26.15.jpg



臆病な ちゃま ちょこっと腰が引けてます('-'*)フフ












あれ チョコちゃんも・・・・
2007.10.26.16.jpg



チョコちゃんは一緒に 遊びたいような嫌なような・・・・ 
そんな不思議な行動をとっています

この頃は あまり威嚇しなくなり
接近しては お尻の匂いを くんくんしています

仲良くなるのも もう直ぐですね きっと(*^-^)


食事も 今まで通りリビングで食べれるようになり
nekoyamaも食事の用意が楽になりました


こうやって・・・ 
ゆきもnekoyama家の家族になっていくんですね


きっと今頃 
るる コロ、ドラ(改名)も新しい家族と仲良くやってるんだろうなぁ~
みんな~ 元気で頑張れよ~











ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









    里親さん募集のお知らせです

2007.10.16.21.jpg

『かわいい子たちです。』

ねこつかいさんのところで
2匹の可愛いにゃんずが
保護されています
とってもなついています
是非みてきてね







2007.10.6.19.jpg

『我が家の猫日記』
さんで
2匹の女の子を保護しています
とって優しいみいさんは
このこたちを 心から心配し 
暖かい心で保護しました
是非こちらもお願いします







2007.10.16.20.jpg

『ちゃとらとはちわれ』
さんで
またまた可愛い、可愛い
3にゃんずを保護しています
是非々こちらも
お願いします♪




☆みんにゃんとっても可愛くて 人懐っこいですよ
  小さな命 みんなで守って助けてあげたいですね
   きっと幸せになれると エールを送っています







今日のおまけ
まだまだ 小さいゆきちゃんです
2007.10.26.17.jpg





拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
16:34 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

やっぱり可愛い

大人猫・・・・
子猫にかなり 慣れてきて
今まで通りの生活に なりつつあります




チョコちゃんも 余裕でリビングに

2007.10.27.1.jpg


お尻ふりふり もじもじ 戦闘態勢













お次はミルク!

2007.10.27.2.jpg


お上品にちょいちょい











あれ?ちゃまちゃん・・・・

2007.10.27.3.jpg


お目々がトロ~~ン











寝てる?

2007.10.27.4.jpg








大好きなカゴに入ったら まったりしちゃったみたいです
こんな顔をみせたら 即刻抱っこでしょ(*´∇`*)

お膝に乗せて いいこ、いいこ('-'*)フフ










ちゃまちゃん いい顔してますねぇ~

2007.10.27.5.jpg







こう見えて 大人猫の中では 一番幼い ちゃまちゃん
とっても甘えん坊です

可愛くて 思わず ぎゅぎゅ~~っとやりたくなってきました(・・;)







取りあえず お顔を・・・・・(* ̄m ̄)プッ

2007.10.27.6.jpg









されるがままの ちゃまちゃん
変顔させて ごめんよ(-。-;)










逃げないでね お願いだから・・・・

2007.10.27.7.jpg







にゃんとも 遊ばれやすい ちゃまちゃんでした











おや? テーブルの上で 何やら 騒いでいるのはココアとチョコ

2007.10.27.8.jpg







冬毛になってモフモフの 首なき首を持ち上げて
何を 探しているのかしら?








2007.10.27.9.jpg






チョコのお目々は まん丸に
クモの動きに 釘付けです

こんな 普通の光景も やっと見れるようになりました








いつもは ゆきちゃんのいたずらに振り回されていますが・・・・

2007.10.27.10.jpg



まだまだ いたずら盛りの大人猫です(^▽^;)






とっても可愛い 大人猫ですが・・・・
子猫ゆきちゃんを 外すわけにはいきません

毎日毎日 成長し続ける ゆき
今日は 可愛い寝顔で登場です(*´∇`*)








だるんだるんな ゆきです

2007.10.27.11.jpg















2007.10.27.12.jpg


「ママ~~」って声が聞こえてきそう・・・・












2007.10.27.13.jpg


ココちゃん ご苦労様です(・・;)











またまた ココちゃんと一緒です

2007.10.27.14.jpg


寝相の悪い ココア ̄m ̄ ふふ










目が覚めた?

2007.10.27.15.jpg


大丈夫 ゆきちゃんは まだ夢の中みたいよ(*´∇`*)




最近 ココアのおっぱいをチュクチュクやってるゆき
ココアのお腹は ゆきちゃんのヨダレで いつもびちょびちょになってます
それでも 嫌がらずに ちゃんとお母さんをやってるココア
ほんとに優しくて 感心してしまいます

これって 本能なのかなぁ~
人間より 絶対偉い!










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









    里親さん募集のお知らせです

2007.10.16.21.jpg

『かわいい子たちです。』

ねこつかいさんのところで
2匹の可愛いにゃんずが
ふたり揃って里親さんが決まりました
皆様応援ありがとうございました♪






2007.10.6.19.jpg

『我が家の猫日記』
さんで
2匹の女の子を保護しています
とって優しいみいさんは
このこたちを 心から心配し 
暖かい心で保護しました
是非こちらもお願いします







2007.10.16.20.jpg

『ちゃとらとはちわれ』
さんで
またまた可愛い、可愛い
3にゃんずを保護しています
是非々こちらも
お願いします♪




☆みんにゃんとっても可愛くて 人懐っこいですよ
  小さな命 みんなで守って助けてあげたいですね
   きっと幸せになれると エールを送っています










今日のおまけ

2007.10.27.16.jpg

椅子に座って ゆきちゃんを抱っこ・・・・・
なぜか熱い視線を感じて 下を見てみると 
ココアのやきもち光線でした・・・・( ̄Д ̄;;




☆みなさまのコメントいつも楽しみに読ませていただいております
 ただ今忙しくて 個別のお返事が出来なくて申し訳ありません
 




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
00:42 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

るるちゃん里帰り

2007.10.28.1.jpg



もしかして・・・・・ 
この柄は・・・・・・
るるちゃんではないですか?(*´∇`*)








2007.10.28.2.jpg



るるちゃんの おばあちゃんが カットに来てくれました
ご予約を頂いた時に 
るるちゃんの近況が聞けるぞぉ~~~~v( ̄ー ̄)vと
楽しみにしていたのですが

なんと!

るるちゃんを 連れて来てくれたではないですか!!!!
そして ず~~~っと会いたかった 先住猫の小太郎くんまで!








2007.10.28.3.jpg


しばし 再会を喜ぶ るるちゃんとゆき(*^-^)ニコ











2007.10.28.4.jpg


1週間でだいぶ大きくなったるるちゃんw(゜ー゜;)w
それに比べ ちいちゃい ゆき・・・・・












小太郎くんとっても優しくて ゆきちゃんと直ぐに遊んでくれました

2007.10.28.5.jpg



小太郎くんの 寛大な性格にも感心しましたが
それより何より その6・5キロもある もっちり巨漢にびっくり!!!!













初めての場所に 落ち着かない 小太郎くん 

2007.10.28.6.jpg


とっても身軽な動きで びっくりしました
nekoyamaが抱っこしても おとなしく我慢してくれました 













リビングで大暴れする るるちゃん&ゆき

2007.10.28.7.jpg


二人で 運動会状態でした













nekoyama・・・・・限界です

2007.10.28.8.jpg


嫌がらずに?抱っこさせてくれたるるちゃん
ちょこっと 涙が出そうに・・・・
でもるるちゃん・・・・・ 
そんなの関係ねぇ~!!!! って感じでした













じっとしてない2人

2007.10.28.9.jpg
















やっぱり兄弟です すっごい仲良し

2007.10.28.10.jpg


でも一番盛りあがってるのは nekoyama夫婦













あれ?小太郎くん 一人で飽きちゃったかな?

2007.10.28.11.jpg


店に取り残された 小太ちゃん るるちゃんを探してるのかな?













春ちゃんも思いっきり抱っこ攻め

2007.10.28.12.jpg


店でみんなで遊んでいたら 急に春ちゃんの姿が・・・・・・
後で聞いたら 急に胸がいっぱいになって 涙が出ちゃったそうです

寂しかったのは nekoyamaだけじゃなかったのね
みんなとっても 懐いててか可愛かったもんね








るるちゃんのお母さんが 写真を持ってきてくれました

2007.10.28.13.jpg


新しいお兄ちゃんたちに会って ちょっと緊張したかな
それにしても小太郎くん大きいなぁ~






仲良くお昼寝かな?

2007.10.28.14.jpg


小太ちゃん 最初の3日間は るるちゃんと馴染めなかったそうです
このまま 仲良く出来なかったら どうしようかなぁ~と思っていたら
4日めにはこんなに 寄り添って・・・・
ほんとに良かったねるるちゃん 
そして 優しい小太郎くん、里親さん家族 心から感謝しています








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…








お知らせです
里親さん募集をしていた・・・・

『かわいい子たちです』
さんの
幸ちゃんとぴーちゃんが一緒に 貰われることになりました

『我が家の猫日記』
さんの
らんちゃんとくるみちゃんも一緒に貰われることに!

『ちゃとらとはちわれ』
さんの
3姉妹ちゃんも 里親さんが決まりました

みんな幸せになってね♪

 


14:00 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

チョコちゃんその後・・・




じゃらし 大好き!

2007.10.30.1.jpg



チョコちゃん 
最近リビングにいる時間増えたね(*´∇`*)











お目々がまん丸に 

2007.10.30.2.jpg


もしや ゆ・・・き・・・ちゃん?











出ました チョコのフリーズ現象(* ̄m ̄)プッ

2007.10.30.3.jpg


まだまだ 苦手なのかなぁ~(・・;)

シャーはほとんどしないので ホッとしていますが
ゆきちゃん 遊んで攻撃が激しいからなぁ~













2007.10.30.4.jpg



嫌いじゃないと思うよ でもチョコちゃんは
ああ見えて デリケートだからねぇ~













2007.10.30.5.jpg


そうか やっぱり 怖いのかぁ~
爪とか まだ細くて 無茶苦茶痛いし
いきなり 飛び乗ってくるからねぇ~

でもチョコちゃん 
最近いつも 一緒にいるよね
nekoyamaはそれが不思議です・・・・・











猫ハウス 大好き!

2007.10.30.6.jpg


リッラクス中に申し訳ありませんが・・・・
お2階に ゆきちゃまがおりますよ(>▽<;;

ふたりとも猫ハウスが大好きなのよね 確か・・・・













2007.10.30.7.jpg


さぁ ゆきちゃん これから どうチョコちゃんと 絡むのか
心配でもあり 楽しみでもありんす ̄m ̄ ふふ













2007.10.30.8.jpg


チョコちゃん 毛づくろいに夢中で ぜんぜん気付いていないようですね~












おぉ~~~~ 悪魔のゆきちゃん(゜_゜i)

2007.10.30.9.jpg


ゆきちゃん 
チョコちゃんのこと・・・・・ 
もしかして~ からかってるの? 
なかなかいいキャラしてるかも( ̄Д ̄;;










こちらは 天使のゆきちゃん(*^-^)

2007.10.30.10.jpg



にゃんだかんだ 言っても 子猫の寝姿は 
毎回お伝えしないとね・・・特にゆきちゃんファンに(*´∇`*)












ごめんごめん 隣にちゃまちゃんがいました(; ̄ー ̄川

2007.10.30.11.jpg



今日のちゃまはなかなか 男らしいですねぇ










ありゃ? 眠くなったのかしら?

2007.10.30.12.jpg


ちゃまちゃん そのお顔・・・・・(゜m゜*)プッ
にゃんとも ちゃまらしくて いいかもよ

あれ? ちゃまちゃん起きて!
お外に お友達が来てるみたいよ(=゜-゜)ノニャーン♪











外猫ちゃんがご飯を食べに来てます =*^-^*=にこっ

2007.10.30.13.jpg



餌ハウス ただ今 お掃除中につき ご飯はこちらで・・・・










りんちゃんですか(*´∇`*) お久しぶりですねぇ~

2007.10.30.14.jpg



とっても 立派になったりんちゃんです
春に 3兄妹でよく遊びに来ていたけど
今では りんちゃんしか 見かけなくなってしまったね

むーちゃんとみーちゃんはどこで暮らしてるのかな?

くろちゃんも 9月の台風以来 姿を見せなくなってしまったし・・・

りんちゃん!いっぱい食べて いっぱい元気な姿を見せてね
毎日待ってるからね~~(^▽^)/  












ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…








今日のおまけ
虐待ちゃうでぇ~~( ̄ー ̄; ヒヤリ
2007.10.30.15.jpg
ゆきちゃんです


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
18:39 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

外猫が・・・・・・



nekoyama家の餌ハウス
このところ お客様は少数で 餌はあまり減りません

ところが29日から急に餌が・・・・・・
その原因は(*´∇`*)






200710311.jpg







外猫たち いつもは ご飯を食べると 帰ってしまいますが
なぜか この2匹 夕方になっても 帰る気配がありません(・・;)

帰るどころか 店の前でじ~~っとこっちを見ています
どうする nekoyama!!!

とりあえず 餌ハウスの中に ダンボールを入れてあげました
そして翌朝・・・・・この状態でした






200710312.jpg



白黒はごんちゃん キジ白はぎんちゃんと命名

不思議なことにこのふたり
以前保護したバットちゃんと ゆきにそっくりじゃないですか!

もしかして 同じ親? まさか兄妹!
謎が深まるばかり( ̄Д ̄;;










200710313.jpg












ごんちゃんは しっかり者

200710314.jpg



nekoyama の目をじっと見つめてきます(=´▽`=)










ココアは外が 気になってしょうがありません

200710315.jpg


ぎんちゃんはちょっと 臆病です












窓際が大好きなゆき

200710316.jpg



ごん、ぎんと遊びたくて うずうずしてるゆきちゃん













三角出窓から ココアが監視

200710317.jpg



とっても仲良しな ごんとぎん 
絶対兄妹だと 思うんだけど・・・・・かなり大きさが違います








やんちゃな ぎんちゃん 
こっそりと こっちを覗いてます

200710318.jpg



店の前は 大きな通りではないけど 抜け道なので かなり交通量があり
こうして 写真を撮っている時も 大きなトラックが何台も走って行きます

すばしっこい ごんとぎんが とっても心配です(-。-;)









ぎんの後をついていくと・・・・・

200710319.jpg


ごんちゃんが植え込みの中で 何やらやっています













ぎんちゃんも気になって 身を乗り出して・・・・・

2007103110.jpg


(゜m゜*)プッ ごんちゃん う○ちタイムですか













nekoyama土の上でするのは 初めて見ました

2007103111.jpg


結構大きな穴を掘って ちゃんと穴に命中させていました
すごいぞ 野良ちゃん!














お次は ぎんちゃんです

2007103112.jpg


ぎんちゃん 一生懸命でした・・・・・ ̄m ̄ ふふ











ふたりから 自己紹介をしてもらいましょ(*´∇`*)

2007103113.jpg




このふたり 外猫の中では 以前来ていた くろちゃんくらい
人懐っこく とっても、とっても可愛くて 
そしてやんちゃな分 事故がとっても心配です(-"-;A

どうするnekoyanma











悩んでる間に ゆきちゃんに登場してもらいましょう(*´∇`*)

2007103114.jpg














2007103115.jpg














2007103116.jpg














2007103117.jpg














2007103118.jpg



このカボチャのアレンジ 妹が作ってくれました
っていうか 29日に持ってきてくれたので たった2日しか・・・・・

あぁ~~来年用なのかぁ~~~????











2007103119.jpg


このふたりを見て 決心しました

保護するっきゃない!!!!!!

頑張れnekoyama!!!! 今回誰も励ましてくれないので・・・・・・(T^T)ウック!

パパさんを とうとう怒らせてしまいました・・・・・どうしよう( ̄Д ̄;;







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…








拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
23:01 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
