--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

美味しいお水?

ある日の昼下がり・・・・

2007.9.1.1.jpg

ココアちゃん今日はポットの上に!( ̄Д ̄;;

フードケースの蓋を閉め忘れたみたい










2007.9.1.2.jpg

キッチンの出窓に
ちゃまちゃんとチョコちゃんを発見






最近エアコンを使ってないので出窓は全開になってます






2..7.9.1.3.jpg







バナジウム天然水だけど
冷たいのでちゃまは大好きです







2007.9.1.4.jpg







器も変わってるし・・・・(*'へ'*)  
不審に思うチョコを尻目に夢中で水分補給するちゃま







2007.9.1.5.jpg







用心深いチョコちゃんですねぇ~
なにも入ってないよ 安心して(^-^)








2007.9.1.6.jpg











2007.9.1.7.jpg






にゃんだかんだ言いながら かなり飲んでますね(* ̄0 ̄*)






2007.9.1.8.jpg





ココアちゃんもビックリですね







2007.9.1.9.jpg





ちゃまちゃん何に効いてきたの?





2007.9.1.10.jpg




ありゃ? チョコちゃんもですか・・・・








2007.9.1.11.jpg





バナジウムでいい気持ちになるなら安上がりだにゃ~(^-^)










先日養子に行った
白ちゃんの近況報告です

貰われていったお宅は
お友達ブロガーさんの『とらのキモチ。』さん宅です

2007.9.1.12.jpg

とっても可愛がってもらっています(^_-)v







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~と思ったら 
ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.1.13.jpg



お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました
まだ間に合います!



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
16:15 | 仲良しにゃんこ | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

あみねこ&外猫


養子に行ったたつ君
のお母さんからなにやらお届け物が

2007.9.2.9.jpg








猫屋さんのラベルがわかりますか?

猫友さんは皮の工芸品を全て手作りで制作、販売しているんです

今回はあみねこ用にかわいいグッズを作ってくれました









2007.9.2.2.jpg










2007.9.2.3.jpg











2007.9.2.4.jpg







今思ったのですが 同じ様に編んだつもりなのに
かなり顔の大きさが違いますねぇ・・・・・(-。-;)

ふたりが椅子代わりに座ってるのは
数ヶ月前 夢中でやっていた「ルービックキューブ」です

どうしても最後の段階が暗記できず諦めました(T_T)
埃を被ってましたが 
久しぶりに引き出しから出され喜んでいることでしょう
ごめんよキューブちゃん(^▽^;)








続いて外猫くろちゃんのご報告をy(^ー^)y

ガラス越しの写真・・・・・ピンボケですm(._.*)mペコッ

2007.9.2.5.jpg





朝 必ずここで nekoyamaのことを待ってます
目が合うと「ミャ~・ミャ~」してきて
とっても、かわゆす!(*^o^*)






外猫監視役のココア
2007.9.2.10.jpg

この後ガラス越しにココアにすりすり・・・・・
ココアはびっくりして 逃げちゃいました(* ̄m ̄) 










2007.9.2.6.jpg







ガラスに身体を密着 nekoyamaの目をじっと見つめてました

っとその時 餌ハウスから大きな黒猫が出てきました







2007.9.2.7.jpg
この外猫餌ハウスはnekoyamaが大汗かいて作ったリサイクルハウスなのです
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!







慌ててカメラを向けて・・・・・
あっ! 逃げた! かなり人間嫌いのようです
写真はこの1枚だけ(T^T)ウック!
しかもピンボケ





2007.9.2.8.jpg


くろちゃんは近づきもせず 遠くから見てるだけ・・・(´○`; ポカーン

きっとくろちゃんの親だと思うのですが
一緒に暮らしているわけでもなそうで
と言うことはパパなのかなぁ~

謎が深まったところで 報告終了します ペコリ(o_ _)o))


あっ!忘れてた!( ̄Д ̄;;
あみねこ白ちゃんの名前が決まりました→こちら




またまた最近ランクが下がってきました
ここでnekoyamaに愛のポチポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.1.13.jpg



お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました
まだ間に合います!



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
16:45 | あみねこ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

箱取り合戦part1

マーちゃんに(長女)
宅配便が届きました 靴にお洋服と・・・・

早速靴の空きにチョコが入りました

2007.9.4.9.jpg





捨て猫だった チョコちゃん
なぜかがぴったり似合ってしまうのが
ちょっとだけ 悲しい(T-T)





2007.9.4.10.jpg









お次は子猫サイズのココアちゃんです

2007.9.4.3.jpg

ふたを閉めても まだ余裕の表情ですね(^-^)












ちゃまちゃん登場

2007.9.4.5.jpg

ちゃまちゃん 何を勘違いしたのか 
の上に・・・・・( ̄Д ̄;;









ちゃまちゃん足踏み開始(・・;)

2007.9.4.6.jpg




可愛そうなココア 首が曲がりそう
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ちゃまとココア 仲良くなれるのは
当分先なのかしら?

取り合戦は明日に続きます・・・・v( ̄ー ̄)v





またまた最近ランクが下がってきました
ここでnekoyamaに愛のポチポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.1.13.jpg



こちらも里親さん探してます


『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が5匹!
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.4.15.jpg




お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました
まだ間に合います!



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
01:53 | 仲良しにゃんこ | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

箱取り合戦part2

昨日から続いてる 取り合戦
お次はちゃまちゃんですね

2007.9.4.7.jpg

無理やり入らなくてもいいのよ( ̄Д ̄;;











マーちゃんがフタを閉めようとしています

2007.9.4.8.jpg








ちゃまちゃん限界ですか? お耳が・・・・(゜m゜*)プッ
この後速攻退散しました(o^-^o) ウフッ

お次はちゃまちゃんよりスマートだけど
かなり長いミルクちゃんが挑戦ですね









2007.9.4.11.jpg

どう見ても無理っぽいです(-。-;)












2007.9.4.12.jpg

ミルクちゃんとっても情けない顔になってるよ・・・(T_T)









あみねこさんも入りたそうですねぇ~

2007.9.4.13.jpg

迷惑顔のミルクです( ̄ー ̄;










我慢できなくなった あみねこさん 全員登場かな 

2007.9.4.14.jpg

にゃんとも 猫バスと勘違いですか?( ̄‥ ̄)








取り合戦も終了 最後は仲良く お食事タイム( ̄~; ̄)

2007.9.4.1.jpg










2007.9.4.2.jpg





やっぱり猫はが好き どんなに小さくても入りたい、入りたい・・・

大きなより小さいが好き! 狭い方が落ち着きますv( ̄ー ̄)v

とにゃんずが言っておりました うふ♪(* ̄ー ̄)v






とってもきれいなので花の写真を撮りました
でもnekoyamaは虫が大嫌い!
この後 葉っぱに尺取虫を発見! (≧∇≦)キャー 

2007.9.4.16.jpg




またまた最近ランクが下がってきました(T^T)ウック!
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.1.13.jpg



こちらも里親さん探してます


『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が5匹!
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.4.15.jpg




お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました
まだ間に合います!


拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
00:25 | 仲良しにゃんこ | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

外猫くろちゃん

いきなり チョコちゃん・・・・・
2007.9.6.1.jpg

ちょっと驚き過ぎですよ (^▽^;)










2007.9.6.2.jpg

窓の外の縁側です










2007.9.6.3.jpg

こんな カメラ目線初めて(◎-◎;)!!











2007.9.6.4.jpg











2007.9.6.5.jpg

ちゃまちゃん硬直してます (゜m゜*)プッ










2007.9.6.6.jpg






見てるこっちが 緊張しました( -.-) =зフウー







2007.9.6.7.jpg

くろちゃん積極的ですね~(^-^)













2007.9.6.8.jpg

ココア! 意地悪しないの!o><)oモォォォォ~ッ!!










あれれれ?
2007.9.6.9.jpg

意外とあっさりですね ココアちゃんも拍子抜け?







お次はnekoyamaの番ですね “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪






窓の隙間から手を出して・・・・
タッチしたいのですが・・・・・・| |_・) チラリ!
2007.9.6.10.jpg










あっ! 反応してるみたいです(*^o^*)
2007.9.6.11.jpg







近づいて来た! やった! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



 



2007.9.6.12.jpg






早くこっちに来てちょ 指がつりそうです(T_T)





おぉ~ ついにタッチできるかも
2007.9.6.13.jpg

ちょっと もてあそばれたかも・・・・残念(T^T)ウック!





最近外猫はくろちゃんしか来てません

どうやら この縁側にいて 他の猫を追っ払ってるようなんです
 
現に昨日 白い猫ちゃんを威嚇して餌ハウスに寄せ付けませんでした(・・;)

他の外猫ちゃんが心配です くろちゃんも、もちろん可愛いのですが・・・

どんなに小さい猫でも外猫は たくましいですね

今夜は台風で雨、風がかなり強く 今頃どこに非難しているのか・・・・

とっても気になります 明日、元気な姿を見せてくれるといいんですが







またまた最近ランクが下がってきました(T^T)ウック!
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします
FC2ランキング  
ブログランキング  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



こちらも里親さん探してます

『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が5匹!
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.4.15.jpg




お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました
まだ間に合います!


拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
22:25 | 仲良しにゃんこ | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

台風なんて・・・


関東もかなり台風の被害がありました・・・

ここ茨城でもニュースになるような被害はなかったもの

目の前の田んぼの稲はきれいになぎ倒され 悲惨な光景に

強風のため 雨戸を閉めて寝ましたが 

風の音が強烈で何度も目が覚め今日は ちょっと寝不足でした

そんな中にゃんずは意外と 熟睡しておりました



ココアはぐっすり 夢を見てるみたいです

2007.9.7.1.jpg










ミルクちゃんも気持ちよさそう・・・・

2007.9.7.2.jpg









チョコちゃんもフラッシュなんてぜんぜん平気です

2007.9.7.3.jpg







翌朝 雨戸が閉まっていたので ちょっと寝坊したnekoyama(^▽^;)

ココアとちゃまも寝坊したようですねぇ~

雨戸を開けてみると 









2007.9.7.4.jpg

ちゃまちゃん お目々が=^-^=うふっ♪










2007.9.7.5.jpg

きゃわゆいお手々・・・・








2007.9.7.6.jpg

タンスに密着状態ですね










あれ? 場所移動したのね

2007.9.7.7.jpg




ココアちゃん ぶさいくな顔になってるよ( ̄Д ̄;;

いきなり雨戸を開けたので 
予想外の顔になってしまったちゃまとココアでした(* ̄m ̄)プッ



外猫くろちゃんが今日は遊びに来ませんでした
明日来ることを願って・・・・







またまた最近ランクが下がってきました(T^T)ウック!
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします
FC2ランキング  
ブログランキング  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



こちらも里親さん探してます

『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が5匹!
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.4.15.jpg




環境省の「動物の処分方法に関する指針」に関する意見の
募集(パブリックコメント)は終了しました
ご協力ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ひとりの小さな思いは きっと大きな願いとなった事と思います




拍手・コメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))


23:53 | 仲良しにゃんこ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ぼっちゃんカボチャ?

2007.9.8.1.jpg

マーちゃんが(長女)
可愛いぼっちゃんカボチャをもらってきました









2007.9.8.2.jpg

ミルクちゃん気づいてあげてぇ~







知らんぷりのミルクちゃん

2007.9.8.3.jpg











2007.9.8.5.jpg

(o^-^o) ウフッ やっと気が付いたみたいね







なにげに 軽く猫パンチ!

2007.9.8.6.jpg









急に興味津々です ( ̄∀ ̄*)イヒッ





2007.9.8.7.jpg







こんな小さくても一人前の大人カボチャなんですって

とっても可愛いので ちょこっとミルクと絡んでもらいました

この後 カボチャサラダに変身! 










またまたミルクが登場です

2007.9.8.8.jpg

ゴボウがどうしたのかしら???
あら!ちゃまちゃんまで・・・・・










2007.9.8.9.jpg







(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

こっこれは・・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

スーパーでお買い物した時に 
ゴボウさんが長いので
ドアに挟まって 取り残されたっていうこと?・・・・・(゜m゜*)プッ









あみねこコーナー


ピンク親子完成!わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
200709.8.10.jpg






2007.9.8.11.jpg

ピンクママの出産予定日は明日です(^▽^;)
10ヶ月って? あみねこさんは人間なの?猫なの?どっち?






またまた最近ランクが下がってきました(T^T)ウック!
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が保護されてます
2匹里親さんが決まりましたv( ̄ー ̄)v
ただ今ちゃとらトリオ!募集中です
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.8.12.jpg



『我が家の仲良し日記』さんでは
超人懐っこい子猫のお母さんを募集しています
2007.9.8.13.jpg







『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
23:52 | ミルク | comments (36) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ほんとは仲良し?



今日も意外な組み合わせです
  注 仲が悪いのです(--*)

2007.9.10.1.jpg

一生懸命何を見てるのかしら?









ちゃまちゃんが先にしゃべったようです

2007.9.10.2.jpg

ココちゃん何か答えてあげて( ̄Д ̄;;










やっぱり さんを見てるのね(・・;)

2007.9.10.3.jpg

だから ココちゃん 何か話してあげて(>▽<;;










2007.9.10.4.jpg

ココちゃん ちゃまちゃんと話してあげて・・・・・






こんなに暑いのに・・・・・
夏もそろそろ終わりなのかしら
今日もさんが物干し場に転がってるね

さっき、ジタバタしてるさんを壁にくっ付けてあげたんだけど
力なく下に落ちちゃった(T^T)ウック!
なんか短い命で切ないねぇ~










その日の午後
通りすがりに 軽く交わす挨拶は・・・・・

2007.9.10.7.jpg

昼寝の場所の確認ですね










確かにnekoyamaのベッドの上ですね(o^-^o) ウフッ

2007.9.10.6.jpg







最近朝晩寒いので 薄めの毛布で寝ています
肌触りがいいのか 
ちゃまちゃん この頃いつもここでまったり昼寝・・・・

ところでチョコちゃんはどこかしら?
(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ











あっ! いたいた=^-^=うふっ♪

2007.9.10.5.jpg







お尻がしっかり出ていますが(゜m゜*)プッ
チョコちゃんは最近ここがお気に入りです
これはまさしく nekoyamaの汚点のひとつ
陶芸の電動ロクロ(^▽^;)  注 中古です
せっかく布で隠してるのにσ(^_^;)アセアセ... 
ヒンヤリ気持ちいいのかしらねね






あみねこコーナー

可愛い赤ちゃんが生まれました
ママ似ですね=^-^=うふっ♪
ところで海外に単身赴任中のパパはいつ頃戻るのかしら・・・・


2007.10.8.jpg

ブラウンパパはちょっと時間がかかりそう(; ̄ー ̄川 アセアセ









またまた最近ランクが下がってきました(T^T)ウック!
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が保護されてます
2匹里親さんが決まりましたv( ̄ー ̄)v
ただ今ちゃとらトリオ!募集中です
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.8.12.jpg



『我が家の仲良し日記』さんでは
超人懐っこい子猫のお母さんを募集しています
2007.9.8.13.jpg







『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
16:34 | 仲良しにゃんこ | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ミルクの忠告




今日はお仕事が お休みです

暇だなぁ~

さて猫じゃらしに行くか!





2007.9.11.1.jpg

ピンクの肉球!











寝てるけど 起こしちゃえ! =^-^=うふっ♪

2007.9.11.2.jpg



やな 雰囲気・・・・










2007.9.11.3.jpg

あれ? ちょと不機嫌?( ̄Д ̄;;












優しく 優しく・・・・

2007.9.11.4.jpg

猫に機嫌とって どうする!












2007.9.11.5.jpg

なかなか いい質問ですね(⌒~⌒)














チョコちゃんは~~

2007.9.11.6.jpg















ココちゃんは~~

2007.9.11.7.jpg















ちゃまちゃんは~~

2007.9.11.8.jpg













2007.9.11.9.jpg









そ、そうですよ(^▽^;)
準備はまだですが
それが何か?・・・・・











2007.9.11.10.jpg




そうです そうなんです この間 銀行の駐車場でちょっとゴツンされて
車・・・・・代車なんです

慣れない車は 運転も要注意!
ミルクちゃんの言うとおり 早めに出発いたしますv( ̄ー ̄)v


またまたぴんぐ家に遊びに行ってきます
ご報告は後ほど
楽しみにお待ち下され\(o⌒∇⌒o)/






またまた最近ランクが下がってきました(T^T)ウック!
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が保護されてます
3匹里親さんが決まりましたv( ̄ー ̄)v
ただ今ちゃとら2匹!募集中です
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.8.12.jpg



『我が家の仲良し日記』さんでは
超人懐っこい子猫のお母さんを募集しています
2007.9.8.13.jpg







『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
18:50 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

花粉症?

昨日から ものすごいクシャミと鼻水が・・・・(T-T ))(( T-T)

目は腫れて3重に!

なぜ? 今頃花粉症? 

鼻曲がりは知っていたけど 曲がっている割には

流れ出る鼻水は滝のよう・・・・( ̄Д ̄;;

そう言うわけでぴんぐ家訪問の記事が大幅に遅れています

ぴんぐ&ぴんがさんそして訪問記事楽しみにしているみなさま

今しばらくお待ちを・・・・・m(。_。;))m ペコペコ…



2007.9.12.1.jpg

2007.9.12.2.jpg




応援ありがとうございます(*´∇`*)
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
22:25 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ぴんぐ家訪問y(^ー^)y

お待たせしました
「ちゃとらとはとわれ」
さん 訪問記事ができました

やっぱりnekoyama 花粉症みたいです
鼻にティシュを詰めて頑張りました(T_T)

今回で4回目の訪問になりますが
毎回、雨に降られております
誰が雨を降らせているのかは謎です(--*)キラーン




( ^-^)σ[]ピンポーン♪

モカちゃん お出迎えありがとう

2007.9.13.1.jpg

うっかり モカちゃんにのせられそうになりました(^▽^;)






早速来ました 子猫ちゃとら =^-^=うふっ♪
逃げないかなぁ~





2007.9.13.2.jpg

何を言われても 想像以上に 可愛い!(*^-^)






他のにゃんずはどこかにゃ~ V(○⌒∇⌒○) ルンルン






2007.9.13.3.jpg


はちわれ君もちょーいけてる(T^T)
お鼻が真っピンクだ!







そこの黒いモフモフは・・・・
懐かしいぽっぽちゃん!







2007.9.13.4.jpg

今夜もいっぱい遊ぼうね(^▽^)/





あれ? ハニカミ王子ムギちゃんはどこかな?










2007.9.13.5.jpg

まぁ そういうことで 






相変わらず 恥ずかしがり屋のムギちゃんです






2007.9.13.6.jpg











2007.9.13.7.jpg











2007.9.13.8.jpg

ちょっとずつ慣れてきたムギちゃん
ちょっとずつ近くに来てくれます(o^-^o) ウフッ






それでは軽く行ってみますかぁ~~~
春ちゃんの おもちゃでエクササイズ!





2007.9.13.19.jpg








2007.9.13.10.jpg







2007.9.13.11.jpg







2007.9.13.12.jpg









2007.9.13.13.jpg






なかなか元気がいい子猫たちです
みんなピンボケでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...





nekoyamaが記念撮影しようと思ったら
なにやら本格的な シャッター音 おっ!
そこにはピカピカのイチデジを構えたぴんぐさんが( ̄Д ̄;;


2007.9.13.14.jpg





nekoyamaもぴんぐさんに負けてはいられない
ちゃんと取材しなければ みんなに叱られてしまいます

は~~い里親探しのおふたりさ~~ん
こっちに来てくださ~い

 


はい(*´∇`*) ではそこに乗って じっとしててくださいね(^▽^;)
2007.9.13.15.jpg 

こらこら! 下向いちゃだめ! ほら上向いてぇ~~(*'へ'*)





ぜんぜん撮れませんね~

まあ焦らず すかぽんさんにいただいたマロングラッセを食べて
紫芋のケーキを食べて 宅配ピザを食べて・・・・

あら今のお時間は?

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ノォー!!

10時過ぎとる~~~( ̄Д ̄;;

またまた太るぅ~~~~(T_T) でも美味しかったv( ̄ー ̄)v







しょうがない 食事風景を撮ってみるか

2007.9.13.16.jpg






また今回も長居してしまった(・・;) 
いつも楽しくて あっという間に時間が経過・・・・
猫談義に話がつきません


帰りには ぽっぽちゃんの匂い付きのカゴをいただいて
帰宅しました

本当にいつも、いつも遅くまで付き合っていただきありがとう(^^)

今度は nekoyama家に是非是非遊びに来てください

持つべき友は猫友ブロガーかな?なんてね
 
でも現実は・・・・
車中でクシャミと鼻水で いっぱいっぱいのnekoyamaでした(T_T)






どうしてもふたり一緒の写真が撮れませんでした


2007.9.13.17.jpg










うっかり忘れるところでした (* ̄m ̄)プッ
2007.9.13.18.jpg







またまた最近ランクが下がってきました(T^T)ウック!
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が保護されてます
3匹里親さんが決まりましたv( ̄ー ̄)v
ただ今ちゃとら2匹!募集中です
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.8.12.jpg



『我が家の仲良し日記』さんでは
超人懐っこい子猫のお母さんを募集しています
2007.9.8.13.jpg







『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
14:46 | 仲良しにゃんこ | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

カゴの匂いは・・・



2007.9.15.1.jpg






( ̄‥ ̄)・・・・・・
やっぱり最近ちょっと太り気味でしょうねぇ~
そんなちゃまちゃんに とってもGOODなプレゼント(*´∇`*)







2007.9.15.2.jpg







これなら ちゃまちゃんも余裕でしょ
ぴんがさん
にもらってきたのよv(=∩_∩=) ブイブイ!!









2007.9.15.3.jpg






ほらこんなに広いし
大きなお尻もゆったり=*^-^*=






あら?どうしたのかしら
2007.9.15.4.jpg






ちゃまちゃん匂いが気になってますか?
お昼寝は無理なの?


 



2007.9.15.5.jpg







チョコちゃんもTVの上から見てたのね







2007.9.15.6.jpg





う~~ん・・・
どっちの鼻が利くのか競争かな?






2007.9.15.7.jpg





あっ! 
チョコちゃん 分かったの?
ちゃまちゃんはまだ考え中ですね (o^-^o) ウフッ






2007.9.15.8.jpg




ぽっぽちゃんの匂いはどんな匂いだったのかしら?
ふたりとも  カゴに入っては出て
出ては入っての繰り返し・・・・

3日経ってやっと最近 中で寝るようになりました
ぴんぐさん! みんな気に入って使ってますよ~~~\(o⌒∇⌒o)/






現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が保護されてます
3匹里親さんが決まりましたv( ̄ー ̄)v
ただ今ちゃとら君1匹予約、1匹募集中です
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.8.12.jpg



『我が家の仲良し日記』さんでは
超人懐っこい子猫の里親さんを募集しています
2007.9.8.13.jpg







『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
12:07 | 仲良しにゃんこ | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ボーイとチョコは仲良し?


気持ちよさそうなチョコとボーイ君

2007.9.16.1.jpg

かなりぐっすり寝ていますね









お気に入りの椅子で・・・・

2007.9.16.2.jpg

あっ!お目々が覚めたかな?












2007.9.16.3.jpg

そうね 犬猫の仲?よね











2007.9.16.4.jpg

チョコちゃんだんだん 眠くなってきたみたいねぇ~












2007.9.16.5.jpg

どうぞ おやすみなさい チョコちゃん











夕べ 遊び過ぎたのかしら?

2007.9.16.6.jpg

ボーイ君チョコちゃんに気をつかってるの?










あら? チョコちゃん起きたの?
2007.9.16.7.jpg

ボーイ君が答えちゃった












2007.9.16.8.jpg

ボーイ君・・・・汗







ちょっと この空気・・・・やばっ!







チョコちゃん きたっーー!!

2007.9.16.9.jpg












2007.9.16.10.jpg

確かに nekoyamaもチョコちゃんのほうが 怖い・・・・



今日はお仕事がお休みでした
実は今 行きつけのラーメン屋さんで記事を書いています
だってパパさんとお友達が 盛り上がって・・・・(大酔っぱらい!)
帰ろうとしません・・・泣
夕飯を食べに来たのに・・・・

早く帰って にゃんことまったりしたいにゃ~







現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が保護されてます
3匹里親さんが決まりましたv( ̄ー ̄)v
ただ今ちゃとら君1匹予約、1匹募集中です
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.8.12.jpg



うれしいお知らせです
『我が家の仲良し日記』さんの
ポーちゃんの里親さんが決まりました
みなさま応援ありがとうございましたm(._.*)mペコッ





『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
17:51 | チョコ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

片耳寝?

ちゃまちゃん今日もまったり・・・

2007.9.17.1.jpg









お昼寝にぴったりな季節になりました










外耳炎だったちゃま 
もうちょっとで完治しそうです

2007.9.17.2.jpg












驚き顔のミルクちゃん登場

2007.9.17.3.jpg












ちゃまちゃんのお耳が 気になってしょうがないミルク・・・

2007.9.17.4.jpg

迷惑そうなちゃま・・・・











2007.9.17.10.jpg







う~~ん なにやら意味不明なことをおっしゃってますが(^▽^;)










チョコちゃんもぐっすり寝ています

2007.9.17.9.jpg

納得のいかないミルクちゃん(* ̄m ̄)プッ











2007.9.17.7.jpg





不敵な笑みを浮かべるちゃまちゃん
いつも片耳で寝ているちゃま 
ほんとうなのか うそなのか・・・・
確かにちゃまは片耳寝が多いかも うふ♪(* ̄ー ̄)v






現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が保護されてます
3匹里親さんが決まりましたv( ̄ー ̄)v
ただ今ちゃとら君1匹予約、1匹募集中です
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.8.12.jpg






『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
17:50 | ちゃま | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

豚しゃぶとワイン?


昨夜は飲み会でした ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

豚しゃぶとワインの店に行ってきました

2007.9.18.1.jpg






何しろ お腹はかなりペコペコ・・・・( ̄Д ̄;;
でも最初は 軽めの物からオーダー 







2007.9.18.2.jpg









空き腹にビールで 早くも酔いが回ってきたみたい(^▽^;)







この手はお友達のくろすけさん  (ひとちんさん見てる~~)
2007.9.18.3.jpg









飲みたいけど二日酔いはいや!
そんなわがままな おばさんたちは
秘密兵器をしっかり飲んで・・・・・くろすけさんありがとね(*´∇`*)

いざ! 底なしの酒宴に





2007.9.18.4.jpg









実は何を食べたのか はっきり覚えていません( ̄Д ̄;;










2007.9.18.5.jpg









とっても美味しかった 豚しゃぶ 
もちろん おうどんも美味(⌒~⌒)ニンマリ








2007.9.18.6.jpg








あっという間に おばさんたちのお腹はパンパンに
無料のデザートもペロっと平らげてしまいました ̄m ̄ ふふ

かなり夢中で食べたのでしょう 
おばさんたちの写真がありません(-。-;)






このスナック盛り合わせは?

2007.9.18.7.jpg







そうです久しぶりにカラオケに
nekoyamaはすでに 変なおばさんに化していました

でも頭の片隅には
いつも一緒に寝ている ココアのことが・・・・・

 











その頃nekoyama家で留守番中のココアは

2007.9.18.8.jpg

nekoyamaのTシャツですね












2007.9.18.9.jpg

(-________-;) ウッ・・・ココちゃん













2007.9.18.10.jpg





そうだね ちょこっと 思い出してたのよ 初めの頃は
ココちゃんたち 何やってるかにゃ~って ほんとよ














2007.9.18.11.jpg





ごめんねココアちゃん 
もう飲み会はやらないからね(T^T)ウック!

ほんとよ 飲み過ぎてうこんが効かなかったのよ
だからほんとに もうお酒は・・・・・

でも しっかりと来月の予定を入れてしまったnekoyamaです(; ̄ー ̄川






現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が保護されてます
3匹里親さんが決まりましたv( ̄ー ̄)v
ただ今ちゃとら君1匹予約、1匹募集中です
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.8.12.jpg






『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
21:30 | 日記 | comments (24) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Fri.

カゴの中身はにゃんだ?

あっ!
猫とりカゴに 誰かがかかった! (゜m゜*)プッ

2007.9.21.1.jpg








だれだだれだ~~ (⌒~⌒)ニンマリ







2007.9.21.2.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この柄はまさしく ミ・ル・ク!





続いてやってきたのは・・・・・・(*^o^*)






ちょいとわがままな ちゃまちゃんです
2007.9.21.3.jpg








そんな わがまま言わないで ちょっと待っててね(^▽^;)







2007.9.21.4.jpg







だから もうチョイがまんし・・・・て あっ!







2007.9.21.5.jpg







ちゃまちゃん 無理やりそんなぁ~
可愛そうな ミルクちゃん 
あっという間に逃げ出して・・・・・ 

写真も撮れなかったじゃん!(--*)






まあ 末っ子だから しょうがない・・・(-。-;)
2007.9.21.6.jpg








ミルクちゃん追っ払って・・・・ 
得意そうな顔に見える ちゃま( ̄Д ̄;;







2007.9.21.7.jpg







そうね ちゃまちゃんにはちょこっと狭いかにゃ~?
でも狭苦しいの好きだもんね(*´∇`*)







2007.9.21.8.jpg



それにしても 大きなお尻だ (* ̄m ̄)プッ






現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…




『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
17:10 | 仲良しにゃんこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ココアの嘆き

アンちゃん 今日は体育祭 汗臭い身体を お風呂で清めて( ̄Д ̄;;
お風呂上りは ココちゃんに 癒されていますが・・・・

2007.9.22.1.jpg







ココやん 顔がまじで引きつってる (* ̄m ̄)プッ








2007.9.22.2.jpg










ココちゃん 顔もきつそうだにゃ~ (T-T*)フフフ…








2007.9.22.3.jpg










アンちゃんは 癒されて 満足そう(⌒~⌒)

ココアはお手々が かる~く痙攣しています(* ̄m ̄)プッ
ココちゃん たまには アンちゃんの めんどう見てあげてね

その頃 隣では・・・・・・↓













2007.9.22.4.jpg

ほんとに くさそぉ~(; ̄ー ̄川








  

今朝も早起きして アン王女の髪をセット
まったく最近の高校生ときたら 
コーンロウにして! なんて(--*)

でも末っ子にめちゃ弱い nekoyamaは
朝のくそ忙しい時に 必死で編んであげました
   指がつったよぉ~~(T_T)


2007.9.22.5.jpg

帰宅したのは塾が終わって 10時を過ぎていたのに
ぜんぜん崩れていない! 恐るべしコーンロウ!








あみねこ 途中のまま ほったらかしているnekoyama(T_T)
それなのに 次なる 手作りにチャレンジ(・・;)







2007.9.22.6.jpg

フリー デザインをDL






ベースは8月の連休に 制作
そのまま ほったらかしといて早1ヶ月・・・・

でもやり始めたら 以外とスイスイできました
そしてチョ~楽しい\(o⌒∇⌒o)/
 






2007.9.22.7.jpg

額に入れて正解! (^_-)vブイブイッ
この本を見ました↓







またまた不調です よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…




『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
18:00 | 仲良しにゃんこ | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ちゃまの昼寝


2007.9.23.1.jpg







2007.9.23.2.jpg






nekoyamaは立ちっぱなしで足が 疲れました・・・・と
そこに来たのは ココア







2007.9.23.3.jpg






ココアは軽いので ぜんぜん平気ですよ







2007.9.23.4.jpg








いつのまにか ちゃまちゃんも移動







2007.9.23.5.jpg







ちゃまは どこでも ゴロゴロ寝てばかり







2007.9.23.6.jpg










ちゃまちゃん・・・・・

2007.9.23.8.jpg











2007.9.23.7.jpg




どんな格好でも どんな場所でも 熟睡できていいね~

あれ? それって・・・・nekoyamaの特技と同じだ(* ̄m ̄)プッ



うれしいお知らせです
「ちゃとらと~」さんで里親さんを募集していましたが
無事めでたく全員 里親さんがみつかりました
みなさま ご協力 応援ありがとうございましたm(._.*)mペコッ






またまた不調です よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…




『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジュルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
16:00 | ちゃま | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

危にゃいなぁ~

ってほんとに危なくて 高い所が好きですよね(^▽^;)

2007.9.24.1.jpg
あんなところにちゃまも寝ている(・・;)







ここは玄関から吹き抜けになっているので
とっても危険な所・・・・・・( ̄Д ̄;;







2007.9.24.2.jpg








あ~~~ハラハラするぅ~~・・・(゜_゜i)タラー・・・







2007.9.24.3.jpg













2007.9.24.4.jpg








そうはいっても ちょいと心配なのよ





ミーちゃん いきなり・・・・・
2007.9.24.5.jpg







もみもみは いくらでもやっていいのよ~(*´∇`*)
あら? 誰か来た・・・







2007.9.24.6.jpg








踊り場の端っこで寝ていたちゃま







2007.9.24.7.jpg








ちゃまちゃん 寝ぼけてんじゃないの?








2007.9.24.8.jpg







そんなところに おやつはないです







2007.9.24.9.jpg













ん? なにやらミルクが・・・・・
2007.9.24.10.jpg









( ̄ェ ̄;) エッ?  ミルクちゃん・・・・・・







2007.9.24.11.jpg





そんなに 乗り出さないでぇ~(;´Д`A ```








2007.9.24.12.jpg




ミルクちゃんどうして そんなうそを・・・・(-。-;)

のほほんちゃまを からかっちゃだめよ(T-T*)フフフ…









2007.9.24.13.jpg












先生の可愛いお子ちゃまです
2007.9.24.15.jpg

とっても可愛いですね・・・・・・(* ̄m ̄)プッ









2007.9.24.14.jpg



おしゃまな お嬢さん!○○ちゃん 
nekoyamaのおばちゃん 「ブログに載せるね」って約束していたのに
すっかり忘れてしまったの・・・・ごめんね(o*。_。)oペコッ

おせんべい顔だけに しようと思ったけど
こんなに可愛い○○ちゃん ココアちゃんと一緒にアップしたよ~(*´∇`*)





現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
17:08 | 仲良しにゃんこ | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

芸術の秋?


2007.9.25.1.jpg






これは 天然素材100%の毛染め ヘナです
色がお抹茶のようでしょ 香りもお抹茶みたいなんですよ






どんな色かといいますと
このような毛並みがですねぇ~
2007.9.25.2.jpg






1時間後・・・・・





このような 毛色に染まります  ̄m ̄ ふふ
2007.9.25.3.jpg






冗談はさて置き 
nekoyamaの白い毛はきれいなオレンジに染まりました
黒い毛?は濃い茶色に・・・・

画像はございませんので あしからず(*´∇`*)

1時間も放置タイムがあるので
アンちゃんと 悪戯してみましたうふふっ(*゜v゜*)






2007.9.25.4.jpg

なんちゃってなので1週間くらいで落ちてしまいます(^▽^;)










こちらが本格的な ヘナ・アートです
2007.9.25.5.jpg

素手でカレーが食べたくなりそうです( ̄ー ̄;



よくある 毛染めがかぶれてしまうのでヘナなら大丈夫かというと
そうではないので 注意が必要です 

nekoyamaはアレルギー体質ですが ヘナならなんとか染められます

あれ?
ちゃまちゃんが・・・・・
春ちゃんに ( ̄▽ ̄;)





2007.9.25.6.jpg

強引に・・・1キス!











2007.9.25.7.jpg

ちゃまちゃん 窒息!・・・・・2キス











2007.9.25.8.jpg

問答無用でござる!・・・・・3キス











2007.9.25.9.jpg

春ちゃん その毛は 天罰ですよきっと(* ̄m ̄)プッ









このところ すっかり 秋らしくなりました
秋といえば 芸術の秋ですね=*^-^*=にこっ♪ 
そこでnekoyama美術館に行ってきました

今日は 選りすぐりの3点を ご覧下さい








『見ざる猫』

2007.9.25.10.jpg












『言わざる猫』

2007.9.25.11.jpg











『聞かざるちゃま』

2007.9.25.12.jpg



モデルのちゃまちゃんは 嫌がってるように見えますが
これは演出ですので 気になさらないで下さい(≧m≦)ぷっ!

 



現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







拍手・裏コメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
00:40 | ちゃま | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

秋の夜長に・・・




秋の夜長は 娘と 切り絵 =*^-^*=にこっ♪


2007.9.27.1.jpg







1度やると はまるのよね~ まーちゃん(長女)









2007.9.27.2.jpg










珍しく 猫たちが こないので たくさん出来てきました










2007.9.27.3.jpg








チョコちゃん 気づかなくてごめんね 
でもこっちには来ないでね ̄m ̄ ふふ










2007.9.27.4.jpg










凝った形も 出来るようになってきました










2007.9.27.5.jpg









ちゃまちゃん登場
チョコちゃんは 大人しく眺めていたのに・・・・
ちゃまちゃんはやっぱり 我慢できないようね(-。-;)







これが 気になってる?
2007.9.27.6.jpg







ちゃまは茶白だから ピン白がいいかもね・^ー^) ニヤッ....








2007.9.27.7.jpg









さて いっぱい出来たので
仕上げに入りますかv( ̄ー ̄)v










2007.9.27.8.jpg





ちょっと ごちゃごちゃしたかもね(^▽^;)
でも達成感は大きいなぁ~

いつもは練習(美容師)で帰宅時間の遅い長女と
しっかりコミュニケーションも取れたしね(*´∇`*)

さて次は何を作ろうかな?
殺風景な店に 季節物の何か・・・・・?

やっぱりハロウィンかなぁ~jack-o-lantern





現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…








拍手・裏コメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
09:30 | 仲良しにゃんこ | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

暑いにゃ~



今日は 肌寒いですが 
この日記は暑~い昨日のことです( ̄Д ̄;;
あしからず・・・・・

2007.9.28.1.jpg

あっ! 起こしちゃった?







チョコちゃんの柄が暑苦しいかも・・・・ごめん(・・;)







2007.9.28.2.jpg









ほんとにねぇ~
夏に逆戻りだよ 温暖化のせいなのかしら?









2007.9.28.3.jpg









ミルクちゃんもかなり まいってるね( ̄Д ̄;;








暑い日は 必ずここで 寝ているちゃま
2007.9.28.4.jpg

のびてるね~ 








部屋の中には ココちゃんも・・・・・・










2007.9.28.5.jpg










暑さに じ~~~っと耐えてるみたい 









2007.9.28.6.jpg










あの~
nekoyama家は・・・・・・・










2007.9.28.7.jpg










ごもっとも
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン









ありゃ!
いきなり お届け物ですか?

2007.9.28.8.jpg







お気に入りのブロガーさん
『にゃんこっ家 ”にゃんこっち”』
さんのきょっぴいさんから
プレゼントが届きました(⌒~⌒)ニンマリ

ブログ開設2周年記念で
プレゼント企画がありました

nekoyamaはなんと残念賞でした(T_T)

でも でも でも でも
そんなの関係ねぇ~(⌒^⌒)b 

だってこんなにたくさん頂いちゃって 大満足!








2007.9.28.9.jpg








ここにガムが一個はいってました (*'ー'*)ふふっ♪
こんなお菓子?初めて見ました 







2007.9.28.10.jpg




他にもこんなに盛りだくさん 
きょっぴいさん ありがとうございました m(._.*)mペコッ
これからも お付き合いよろしくお願いしますね







現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







  里親探しのお知らせです

『我が家の仲良し日記』
さんで捨て猫さん2匹を保護しています
とって優しいみいさんはこのこたちを 心から心配し 暖かい心で保護しました
詳しいことは ブログの方でご覧下さいね

2007.9.28.11.jpg




拍手・裏コメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
23:28 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ついにnekoyama家にも・・・・





2007.9.29.1.jpg










おいおい みなさん 仕事放棄で 何やってるの?









2007.9.29.2.jpg










この部屋は着付け室 だけど・・・・・
みんな 興味津々ですね









2007.9.29.3.jpg












どう見ても にゃんこですが・・・・・( ̄Д ̄;;










2007.9.29.4.jpg












nekoyama家も ついに里親探し!?w(゜ー゜;)wワオッ!!

捨て猫は 最初 7匹でした・・・・・

早朝4時ごろ 子猫の鳴き声で目が覚めたのは 
美容室のお客様の Kさん



Kさんのお宅でも2匹の猫を飼ってます
それを知っていて 心ない誰かが 裏庭に捨てていったようです

28日夕方 Kさんがお客様としてみえました
髪をやりながら 相談されたのが この捨て猫の里親探し
保護して10日経っているとのこと

まずは 会ってみない事には 話も進まないけど
とりあえず nekoyama家でも 少しだけお手伝いすることに
翌朝8時に会う約束をして Kさんはお帰りになりました


でも家には 猫用のケージもないので 
その夜 近くのホームセンターに急いで買出しに
思いついたものは なんとなく揃えて・・・・・・
   (お給料もらったばかりで ほんとに 良かった(´▽`) ホッ)
買い物を済ませ 車に乗る頃 すっごい雨!


捨て猫たちが とっても心配に・・・・・ 
実は 猫達は 外で保護されているので もし雨に濡れたら・・・・
失礼かと思いつつ Kさんに 電話してみると 
外にいるけど 濡れてはいないとのこと
ちょっと安心したものの かなりの雨量に 子猫が心配で、心配で



29日は朝から雨 
Kさん宅は歩いて3分の近所ですが 猫を預かることを考え 
春ちゃんとふたりで車で行きました

7匹いた子猫は何日か前に6匹になってしまったと言う事で
   (誰かに拾われていればいいんですが・・・)
家では3匹預かることになっていましたが 
昨晩2匹の里親さんが急に 決まったということで 残り4匹に
   (分かりにくくすみません)
 
でも結果残りの子猫を 見た瞬間 全部あずかってきてしまいました
春ちゃんとnekoyamaと子猫4匹は そのままかかり付けの病院に直行






2007.9.29.5.jpg








こんなに可愛い 子猫を・・・・どうして
人なれしていて とっても可愛い

お医者様も きれいだし 人なれしているので 
棄てられたばかりでは?とおっしゃってました
おっぱいが離れたので棄てたのではとも・・・・・
生後2ヶ月です まだお母さんのぬくもりが 
必要な時期なのではないのでしょうか
ほんとに ひどい! 涙が出ます









2007.9.29.6.jpg








里親探しなんて したことないし 何も分からない
子猫に名前を つけると 別れが悲しいと 思いましたが
辛くても みんなに名前を 付けてあげたい・・・

2匹は名前が 付いたけど 病院で 性別を聞いてくるのを忘れて
自信がないけど 付けた名前です








2007.9.29.7.jpg









この子は体が 小さく 下痢がひどく とても心配です








2007.9.29.8.jpg










後の2匹は柄が似ていて まだ名前が決まってません









2007.9.29.9.jpg










2007.9.29.10.jpg










起きている時 カメラを向けると 
ビックリして ちょっとかわいそうだったかな








2007.9.29.11.jpg









小さいけど とっても元気 (*´∇`*) 








2007.9.29.12.jpg









ユキちゃん 頑張れ!!








2007.9.29.13.jpg









猫ハウスで遊ぶのも 一苦労(゜m゜*)プッ








2007.9.29.14.jpg









整腸剤入りの ご飯を仲良く食べました








2007.9.29.15.jpg







お腹が いっぱいになって みんなで お昼ね
ほんとに 小さくてとっても可愛い 子猫たちです

今は下痢がひどく 一人吐いた子もいます 
明日も きっと病院にいくようですね

里親募集は 今のところ近所から声かけしています
早く 決まって欲しいとは まだ思ってません
今はしっかり 健康になって 欲しいから



そんなわけで ただ今 みなさんのブログにコメント残していませんが
読み逃げ ポチ逃げ お許しくださいねm(._.*)mペコッ


あっ! 忘れてました 
先住猫の4にゃんは子猫の部屋には 出入り禁止状態です
でもみんな 離れたところから 気をつかって 眺めているようです

こんな経験ないので みなさんに教えて欲しいこともいっぱいあります
間違ったことしていたら 注意してください お願いしますm(u u)m





現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







  里親探しのお知らせです

『我が家の仲良し日記』
さんで捨て猫さん2匹を保護しています
とって優しいみいさんはこのこたちを 心から心配し 暖かい心で保護しました
詳しいことは ブログの方でご覧下さいね

2007.9.28.11.jpg




拍手・裏コメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
01:13 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
