--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

みんなありがとう

昨日はお休みでした ゆっくり出来て嫌なことも多少忘れて
自分と向き合うことも出来て良かったです

しみじみとブログやってて良かったなぁ~とも感じました
何の説明もない愚痴に優しく答えてくれて・・・・
ほんとにうれしかったです ありがとうございました

今度また何かあったら相談しちゃお!


そういうわけで昨日はぼっ~っとしてしまって
楽しみのブログ巡りもコメントレスも送れてしまいました


にゃんずもかまってあげなかったので
自分で遊んでいた様子です





h41.jpg






ちょっと待っててね ミルクちゃん






h42.jpg

今日はいっぱい遊んであげるからね






メールのチェック中・・・・・・
h43.jpg
春ちゃんに遊んでもらうココア・・・・・・ん?








h44.jpg
しっかり 舌が出てました ココアちゃん大丈夫だった?





ココアも遊んであげなかったので ちょっといじけ気味でした






ふて寝中ですか?
h45.jpg
あみねこくろちゃんを抱っこしてます 寂しいのかな?




さっきから ちゃまとチョコの姿が見えませんが




探してみます望遠鏡で(ラップ芯でした(^▽^;)
h46.jpg








h47.jpg









h48.jpg









h49.jpg









h50.jpg

なかなか目が合いませんが いました(*´∇`*)
ちゃまちゃんはきっとクローゼットのなかでしょう・・・




昨日はみんなに心配かけたので 
今日はいっぱい遊んであげるからね
癒してくれてありがとう





最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す







拍手ありがとうにゃ~(^▽^)/
12:33 | 仲良しにゃんこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

夏本番かぁ~( ̄Д ̄;;

いや~梅雨明けしたんですね~
この暑さはまさに・・・・・( ̄Д ̄;;

今さっき かなり強い通り雨が降りました
外猫の餌置き場のお掃除中に(≡д≡) ガーン

朝シャンしたのに~~~~!

またブローし直しだ(T^T)ウック!



h56.jpg
野菜キラーチョコちゃん





h57.jpg






赤いオクラです 野菜っていろんな種類があるんですね~

こんなの 初めて見ました でも・・・・・

緑の方が 見た目は 美味しそうですよね(ごめんちゃい(・・;)

無農薬なのにこんなに形良くできるのね 

今夜早速食べてみます(*´∇`*)







h58.jpg




金欠nekoyama 大奮発!!!w( ̄△ ̄;)w

死んだ気になって にゃんこTHE MOVIE2をゲット!

マイミクさんのねこちゃんが出ていますy(^ー^)yピース!



でもまだ観てないんです それはまだ1を観ていないから

猫友さんに借りてありますが

どのシーンを観ても涙がダッーっと出てしまいます・・・・

だから ひっそり一人で 観ることにしたのです



h59.jpg






ちゃまちゃんには こんな意地悪できるのに

nekoyamaの涙腺 どうなってるの???

その猫友さんに前から 頼まれてた あみねこo(=・ェ・=o)

なかなかできずにほっとかれてましたがσ(^_^;)

ここに来て急に 作業進んでいます (´▽`) ホッ





h60.jpg









夕べは寝苦しかった~~~!

みなさんは クーラー派? それとも扇風機派?

nekoyama家は夜は 何もかけない派・・です(・・;)

窓を すこ~し開けて 就寝ですが 

あっちーーーー! 無理ですぜんぜん無理!

ここにも寝れない やつがおります 






h51.jpg






深夜の定位置 プリンターの上に ちゃまちゃん登場です

真っ黒なこのどんぐりまなこに いつもやられてしまうのです 

はいはい 何して遊ぶのかにゃ~ (^▽^;)

それじゃ みなさんに ちゃまちゃんの特技を

はいお手々!・・・・・しこんでませんよ( ̄ー ̄; ヒヤリ






h52.jpg








なになにこんなことじゃ 物足りないとな

わがまま炸裂ですか? ちゃま王さま

しょうがない 最後の手段! 

nekoyama必殺 魔法のこちょこちょ・・・・!?






h53.jpg




(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

効いてきた 効いてきた (o^-^o) ウフッ




h54.jpg






よーし もうひと踏ん張り こ~ちょこちょ~~~




 
h55.jpg





ヤッタネ! ぐっすり おやすみなさいちゃま王様

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪


昨日の夕方 二匹の子猫を発見!
かなり痩せていて かわいそう・・・・・
写真撮れたら アップします







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

   
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





拍手ありがとうございます(*´∇`*)
10:48 | 仲良しにゃんこ | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ボロ猫ハウスだにゃ~


今日も朝から あっじ~~~( ̄Д ̄;;
ちょっと動いただけで 汗が吹き出る・・・・
でもそんな決まりきったこと いっても始まらないのでパス


昨晩 塾のお迎えから帰ってみると

なにやら リビングが騒がしい

どうやら このところ痛んだ 猫ハウスの修理をやっています

どれどれ nekoyamaも参加するか!・・・・・・・ん?

あれに見えるはパパさん? どういう風の吹き回し?


h62.jpg






にゃんこThe Movieをかけながら わいわい楽しそうです

修理が済んで 今度は増築するようですねぇ

もともと手先が器用なパパさん
 
どんな風に作ってくれるのか楽しみです






h63.jpg





ちゃまちゃんも 興味津々です 

ダンボールで作られているので 爪跡がかなり残っています

でも捨てられなくて 修理に至ったわけですが

かなり大きくなってきましたねぇ~




h64.jpg


h65.jpg


h66.jpg






チョコちゃん 待ちくたびれた様子ですが

あぁ~(^▽^;) マーちゃんも手がぜんぜん動いていませんね~

そろそろ 完成ですか? 

かなりボロ家チックですが(; ̄ー ̄川






h67.jpg






こらこら ちゃまちゃん みんな頑張って作ったんだから

それにしても 修理は難しいのかな~

なぜか ぱっとしません ( ̄ー ̄;

でもココアは中に入りたくて しょうがありません





h68.jpg




まあ形はともかく 大きくなって 爪跡も綺麗に治って

猫たちが使ってくれれば 大満足!









あみねこ危うし!! チョコちゃんの逆襲!

h69.jpg

h70.jpg


猫友さん・・・・・・心配には及びません          
          ただいま修復中です(;´Д`A ```








ランキングに参加しています!おもしろかったよ~ 
にゃんこ可愛かったよ~と思ったら
1日1回 ぽっちと応援お願いしますm(._.*)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


拍手ありがとうございます(*´∇`*)
09:26 | 仲良しにゃんこ | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

夢中になるものはにゃ~に?

今日も暑い!!!

まったく風が~~~~ない

店も忙しいです さっきお昼を食べて もうクタクタです





最近仲がいい ちゃまとチョコ ふたりともイタズラ大好き

h71.jpg




何を見てるのかな?



h72.jpg




実はこのふたり nekoyamaの手元を見つめています





h73.jpg

これは あみねこの編み方なのよ チョコちゃん







h74.jpg

おっととと まずいことに・・・・








h75.jpg

ちゃまちゃんリアルな発言だこと うふ♪(* ̄ー ̄)





ここで遊んじゃダメですよ あっちの方で遊んでください

叱られたちゃまとチョコの次なるイタズラ場所は?





もっこりお山になってます
h76.jpg







チョコちゃん偵察に来ました
h77.jpg






ちょっと失礼 中を覗いてみると・・・
h78.jpg

ちゃまちゃん 暑くないの?





昨夜 TVも見ずに したことは

h79.jpg


パパさん四六時中暇さえあれば ネット将棋を・・・・
たまには仕事せいやぁ~~~!
   (忙しい時はやっています)





h80.jpg






ふたりとも もっと違うことに 夢中になって欲しいわぁ~




h81.jpg









h82.jpg

老眼を酷使しての あみねこ作り・・・(゜_゜i)タラー・・・





こうして・・・・・ 
nekoyama家は今日もゆるゆると終わりましたとさ







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 








妹からのお土産です ぺろっと食べてしまいました(^▽^;)

h83.jpg

10円饅頭です peckmamaさんごちそうさまm(u u)m

拍手ありがとうございます(*´∇`*)
16:00 | 仲良しにゃんこ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

一緒に寝たいにゃ~


昨日今日と仕事が忙しかったぁ~

夕ご飯を食べると バタンキューでした( ̄Д ̄;;

仕事の合間に にゃんこにカメラを向けると寝てばかり

面白写真は撮れません

それでもなんとなく可愛いものを・・・・
   
h84.jpg
この真っ黒なぷにぷには。。。。







h85.jpg
ちびココアでした






カメラ越しにジィ~っと見つめていると
h86.jpg








違うところから 視線感じて・・・・
h87.jpg






あみねこ黒ちゃん そっと抱っこさせてみました




h88.jpg








あっ! 起きてしまった(〃゜д゜;A 
h89.jpg
ちょっとびっくりしています






( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
h90.jpg






寝るのを 待ってると・・・・ん!








やったぁ~~~!
h91.jpg







ちょっと アップで =^-^=うふっ♪
h92.jpg





あっ! まずい! ちゃまちゃんが来た!






近づき過ぎだよぉ~ ちゃまちゃん!
h93.jpg







ん? なになに?
h94.jpg
どういうこと?




ちゃまちゃんの後をつけてみることに・・・・







リビングに着きました・・・・
h95.jpg
ちゃまちゃんまたしてもクンクンしています






ちゃまの異常行動に気づいたのか?
h96.jpg







なぜかこんなポーズに
h97.jpg



最後はわけが分からなくなりましたが

寝てばかりのにゃんずたちがうらやましいnekoyamaです

さっ! 明日に備えて足にシップ貼って寝よ!

美容師は立ちっぱなしなので 足がいつもパンパンです( ̄Д ̄;;


そんなnekoyamaに愛の手を
ぽっちとすると救われます((((*ToT*)†~~~アーメン
     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


拍手ありがとにゃ~ 裏コメントもよろしく!
22:36 | ココア | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

みんな一生懸命です

今日も暑かったですね~
 
nekoyamaはε= (++ ) バテバテ!!

他のみんなは・・・・・・・・



k1.jpg



春ちゃん あまりの車の汚さに耐え切れず

炎天下のなか お掃除開始 ( ̄Д ̄;;

湿気で顔色の悪いボブ君も日光浴でさっぱりしました




k2.jpg




ドアを全開にしても 春ちゃんの顔は真っ赤!

汗が滝のように流れ出てました ・・・(゜_゜i)タラー・・・

頑張ったかいあって ピカピカに お疲れ様でした(*´∇`*)





お次はパパさんですね

k3.jpg




パパさんはクーラービンビン 扇風機ブンブンで

ロデオの真っ最中

効果のほどは このお腹を見れば分かります・・・・

あまり変化はないようですねぇ~ ( ̄Д ̄;;





お次は あみねこ隊です

k4.jpg

さあ いくわよ~
抹茶君あくびなんてしてる場合じゃないわよぉ~







さあしっかりつかまってぇ~
k5.jpg

運動嫌いの抹茶君 nekoyamaみたい・・・・・・=^-^=うふっ♪






なんか美味しそうな匂いがしてきたけど








k6.jpg

運動のあとの この一杯 パパさんの気持ちよ~く分かるよ
でも ラーメンはちょっとカロリー的にまずいかも(^▽^;)






ほら ミルクもしっかり見てるよ
k7.jpg








k8.jpg

確かに買い置きは良くないかもね(; ̄ー ̄A






k9.jpg




あ~あミルクにもがっかりされて この先パパさんどうする?

とり合えずラーメンはやめようか・・・・・・・ね!

アンちゃんは 夏休みに入っても学校の補講と塾で

一日中お勉強 ご苦労様です


明日は仕事がお休みですy(^ー^)y

夜は お友達のくろすけさん宅で飲み会が うふ♪(* ̄ー ̄)v 

どんな飲み会になるか 今から楽しみです







ランキングに参加しています!おもしろかったよ~ 
にゃんこ可愛かったよ~と思ったら
1日1回 ぽっちとお願いしますm(._.*)m

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す







拍手ありがとうございます(^▽^)/
22:51 | 仲良しにゃんこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

きっと飲んでるはず

今くろすけさんちで飲んでいるはず。。。。

きっと酔っ払いになって食べすぎているはず。。。。
  (タイマー投稿を使用)

でもくろすけさんには、ハプニングが付き物(。☉■☉)ワァオ☆
  (気になる方はこちらから)

と言うわけで今日の日記は チョコちゃんが看板猫に(=^ェ^=)

k10.jpg



チョコちゃんに応援のぽちをお願いします

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す

拍手&裏コメよろしくぅ!
17:05 | チョコ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

飲み過ぎました(-。-;)


おはようございます 
昨夜はちょっとだけ飲み過ぎたようです
まだ頭が回ってません(; ̄ー ̄川


k11.jpg




k12.jpg



けなげなふたりに愛のぽちをお願いします

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


拍手ありがとにゃ~ 裏コメ面白くなってきた・・・
08:08 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

くろすけ家訪問

女4人で 暑気払い・・・・


くろすけさんて誰?
  nekoyamaの大切なお客様(美容室)でもあり
  油絵の師匠でもあり
  猫飼いの先輩でもあり
  酒飲み友達です
   
  アメショの
  くろすけちゃん、たまちゃん、プリンちゃんの
  お母さんです(かなりの猫好き!)


  それでは 本題に入ります o(*^▽^*)o~♪




k13.jpg



部屋に入ってすぐにお出迎えしてくれたのは
この方たちです

この日本画は親子で仲良くしているのではなくて
子猫に親離れさせているところです う~~ん
そう思ってみるとなかなか含蓄のある絵ですねぇ~

ひっくり返ってる真っ黒な猫はのくろすけです







k14.jpg

どこかの しゃれた店の様に 演出されておりました









k15.jpg


とまあ 始まりはこんな感じです
他にもたくさん 美味しい物が 出されましたが
酔いが回って 写真がブレブレでした( ̄Д ̄;;






 
k16.jpg

図々しくみんなで 押しかけました うふ♪(* ̄ー ̄)v







k17.jpg

あずきちゃんはプリンちゃんがお気に入りみたい








k18.jpg

かなり ハイペースで いっちゃってます ヽ(*^∇゜)oC□








k19.jpg

だいぶ空き瓶が・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ








k20.jpg

期間限定 ブルーベリータルト (^¬^)ジュル...
ロウソクの数は 気にしない気にしない







k21.jpg

掃除機大好きなくろすけ家のにゃんず
かなり強力に吸引されてました (⌒▽⌒;) オッドロキー

実は食べっぱなし飲みっぱなしで帰ってきてしまいました
くろすけさん ごめんね m(。_。;))m ペコペコ…

ほんとに楽しく暑気払いできました
偶然 誕生日が近かったので 誕生会っぽくなりましたが
プレゼント気に入ってもらえたかなぁ~
また ホームパーティー誘って下さいね\(o⌒∇⌒o)/

お土産までいただいてありがとにゃ~=*^-^*=



k22.jpg



最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

   
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す




おまけ
バースデーカード作ってみました
 にゃんずが赤ちゃんの頃・・・・かわいいにゃ~
20070809164917.jpg



拍手&コメントよろしくにゃ~ (=゜-゜)ノニャーン♪
12:54 | 仲良しにゃんこ | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

おねむのココア(ムービー


今日も暑いですね~( ̄Д ̄;;
何もしなくても ダラダラと汗が・・・・
更年期なのかしら?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)




やっとできたココアちゃんのムービーです
でも長いので覚悟して観て下さい

時間のない方は暇なときにお願いします
でも観ないと損です!
なんちゃって(^▽^;)

nekoyamaとココアの愛の劇場始まります
でも寝てるだけ・・・・・ですm(。_。;))m ペコペコ…











最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





拍手・コメントありがとにゃ~\(o⌒∇⌒o)/
09:15 | ココア | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

お気の毒な分身君


最近とっても心配なことが
それは 犬のボーイ君のオシッコがもれていること・・・
k24.jpg

それにいち早く反応するのは ちゃまちゃんです






k25.jpg









k26.jpg



ほんとうに困りました 気をつけないと
スリッパで踏んだり おもちゃに付いたりしてしまいます










分身君で遊んでいると
チョコちゃんが・・・・
k27.jpg









臭い嗅ぎまくりです
k28.jpg










k29.jpg

おかしいなぁ~
ボーイ君の毛はつかってないよ








k30.jpg

ちゃまちゃん 深刻な顔になってますが
もしかして・・・









k31.jpg

それって・・・( ̄Д ̄;;










k32.jpg

まじ!








k33.jpg

いや~~ん(T_T)








k34.jpg

ココちゃん・・・・・(-。-;)



やっぱりボーイのオシッコが付いてしまったらしいです
分身君って洗えるのかしら?

ボーイっておむつしたほうがいいのかしら・・・・
この先ちょっと心配です ( -"-)







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





拍手・コメントありがとにゃ~\(o⌒∇⌒o)/
23:39 | 仲良しにゃんこ | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

お知らせいっぱい(^▽^)/

先日 うれしいお届け物がありました(*´∇`*)



k42.jpg






 
それはお友達ブロガーの『とらのキモチ。』の主さんが

日頃の感謝を込めて 10名に美味しいプレゼントを企画!

そして、なんとそれに当たったのです\(^▽^\)(/^▽^)/







k43.jpg





nekoyamaは無知で どれだけ有名なお菓子か知りませんでしたが

有名なブランドらしいです( ̄Д ̄;;

家族全員ほっこりと大満足なひと時を 楽しみました

主さん nekoyamaを選んでくれたとらちゃん

ほんとにほんとに ありがとうございます
m(。_。;))m ペコペコ…

今ちょっとしたプレゼントを作ってい・・・あわわ`(~д~*)、ヽ`…(汗)







食欲満点のnekoyamaを尻目に

日増しに食欲の落ちている ココアちゃん

可哀そうなのでちょこっとおやつを あげました




k35.jpg





ココアちゃん大好きな鰹節・・・
一生懸命食べてます




k36.jpg

隣でお食事中のミルクちゃん
ココアの秘密のおやつに 気づきました(^▽^;)








もちろんミルクちゃんにもあげますよ
k37.jpg









昨日の 午後は 店もひと段落(´▽`) ホッ

春ちゃんの彼のタクボンが ヘアカットにやってきました





k38.jpg

パパさん 春ちゃんの彼に とっても優しい(*´∇`*)










k39.jpg

カメラを向けても ニコニコで対応してくれる タクボン








nekoyamaも何かしないと(; ̄ー ̄川 アセアセ
k40.jpg









はい!カット終了です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
k41.jpg




我が家は 女ばかりで 男の子に飢えてます(・・;)

っていうか とっても可愛くて素直なタクボンに

家族全員 メロメロなんですよ=^-^=うふっ♪







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





お知らせです

以前記事でも紹介した『ちゃとらとはちわれ』さんの
茶トラ軍団が全員ぴんぐ家を卒園しました
とうとう・・・・(T^T)ウック!
でもみんなとっても幸せに過ごしていますよ(*´∇`*)


この写真は入園したばかりの頃
i40.jpg



8匹のにゃんずのうち4匹はブログで会えますよ(^▽^)/
 
 punkくんは 『Kage&punk』さん

 ミュウちゃんは 『やんちゃとら姫ミュウ、見参』さん

 ゆらちゃんは 『ゆらゆらもーど』さん

 ざくろちゃんは 『R and P』さん

みんなに会いたくなったら 遊びに行って見てね
きっと待ってますよ=*^-^*=にこっ♪



拍手・コメントありがとうございます(^▽^)/
08:16 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ココアの夏休みは・・・・


お盆に入って アンちゃん(3女)塾も学校もお休み

ゆっくりのんびり はねを伸ばしていますo(*^▽^*)o~♪


k51.jpg

ココアちゃん拉致されてますねぇ~(^▽^;)








『ねこのきもち』の付録のマットです
k44.jpg

ココアちゃんかなり 困り顔です(-。-;)









k45.jpg

アンちゃん これってトイレの前に 置くんじゃないのかな?









これっは! 究極の拷問に( ̄Д ̄;;
k46.jpg

ココアちゃん固まっております(≧◇≦)










アンちゃんの 拷問はとどまるところを知りません
k47.jpg

ココちゃん放心状態です(T^T)ウック!









あれ? アンちゃんの様子が変です・・・
k48.jpg

ココアちゃん 焦点が合ってないようです(* ̄m ̄)プッ








アンちゃん ちょっと気が緩んだもようです
k49.jpg

ココアちゃんモジモジして 強制抱っこから逃げ出そうとしています








一目散に逃げ出し 爪とぎを・・・・・
k50.jpg




きっとストレスが溜まったのでしょう

夢中で爪とぎをやってました(^▽^;)

お盆が終わればあっという間に 夏休みも終了

ココアちゃんもう少しの辛抱よ うふ♪(* ̄ー ̄)v






最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 




拍手・コメントありがとにゃ~(=゜-゜)ノ♪
07:49 | ココア | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

飲みます!食べます!

お仕事は3連休です・・・・(*^^)v

またまた飲み会 (p≧∀≦q)

大好きな 韓国居酒屋! 



メンバーはおなじみの くろすけさん、妹、オブライアンさん
そして、わたくしnekoyamaの計4名 (=^ェ^=)




それではおバカな4人の、飲み会の始り始り~~

k52.jpg








      さてお次は何飲む?





k53.jpg

nekoyamaはマッコリ派です(=^・^=)










おぉ~ かなり酔いが回ってきたよ~(。☉■☉)ワァオ☆
k54.jpg










k55.jpg








      料理が次々と出てくるよ(^ε^)






k56.jpg

くろすけさんのご希望で超辛!!!











k57.jpg

わたくしの妹ことpeckmamaの大好物ヾ(@^▽^@)ノ









k58.jpg

オブライアンさんの一押し(●^∀^●)









特別出演 ちゃま(=^・^=)
k59.jpg











k60.jpg

ちょっとだけ馴染み客です(*^^)v








k61.jpg

お腹いっぱい食べたのに 
どうしても・・・・これが食べたくて(^ε^)








特別出演 チョコ(=^ェ^=)
k62.jpg

ごもっともです(^-^ა)

これでしばらく韓国料理は食べなくてもいいかも

こんなに食べても気にならないのには訳があります

それはまた後でお知らせいたします(=^ェ^=)







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 




拍手・コメントありがとにゃ~(=゜-゜)ノ♪
11:05 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

充電完了!

いやぁ~暑い日が続きますね~( ̄Д ̄;;

各地で何人も熱中症の方が出ています

皆さま、猫さま お身体の方は大丈夫でしょうか?

我が家の猫は・・・・・


k63.jpg

お尻から何か出てますよ(* ̄m ̄)プッ








k64.jpg

まだ、時間かかりそう?








k65.jpg

はい! お疲れ様です(*´∇`*)









k66.jpg

ふたりともぜんぜん動きません・・・・・








k67.jpg



こんなに簡単にエネルギー補給できたらいいのにね

最高気温が40℃を超えているところもあるようです

ほんとに異常な暑さにみんなε= (++ ) バテバテ!!です




ランキングに参加しています!おもしろかったよ~ 
にゃんこ可愛かったよ~と思ったら
1日1回 ぽっちと応援お願いしますm(._.*)m
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



拍手・コメントありがとにゃ~(=゜-゜)ノニャーン♪
16:02 | 仲良しにゃんこ | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

夏休みで良かったこと。。。。


お盆も終わって 今年も、もう直ぐ終わりですね
あら、そんな気の早いって、笑ってる方
これほんとですから ご注意あれ =^-^=うふっ♪


娘たちの 夏休みも残りわずか
にゃんずたちには 迷惑なこともありますが
うれしいことも ちょっとだけありました
 
k68.jpg

チョコちゃんとちゃまちゃん、ひそひそ話し・・・








大股開きの春ちゃん
何がOKなのかしら?
k69.jpg











なにやらピンクの物体が・・・・
k70.jpg







なるほど 春ちゃんお得意の ブラッシングですね






k71.jpg









k72.jpg









すっかりリラックス 気持ちよ~くなりました
k73.jpg







それでは ちゃまちゃんと交替です






k74.jpg

やるき満々のちゃまちゃんです









k75.jpg

春ちゃんのいいなりに・・・・・








k76.jpg

分身君を守りながら されるがまま・・・・







さすが神の手を持つ春ちゃん
ちゃまちゃんもうっとりしています
k77.jpg



春ちゃんが夏休みで 毎日ブラッシングしてもらってる
チョコとちゃま 
気持ちがいいので 夏休み終わらないといいね








最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





『にゃんこめし』のまさひげさんから
里親探しのお知らせです
とっても可愛い白猫じろっぴーとお母さん猫のブチ子ちゃんです
詳しいことはブログの方でどうぞ
k78.jpg








もうひとつお知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
00:19 | 仲良しにゃんこ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

いじらしいやつ

昨晩、感動するのが大好きなnekyamaは

24時間テレビを観ていました

でもほとんど観ずに 寝ていたようです(; ̄ー ̄川

なぜか家で飲むビールには 睡眠薬が入ってるらしい






寝室に行ってみると

k79.jpg

夢の中のココアちゃん








k80.jpg

お手々がくにゅ








k81.jpg










k82.jpg







あまりにも可愛いのでキスしちゃおうかな







近づいてみると・・・・
k83.jpg








最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





『にゃんこめし』のまさひげさんから
里親探しのお知らせです
とっても可愛い白猫じろっぴーとお母さん猫のブチ子ちゃんです
詳しいことはブログの方でどうぞ
k78.jpg








もうひとつお知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
10:15 | ココア | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

箱好きはnekoyama似?

店で履いていた靴がボロくなって 買い換えました(*´∇`*)

靴をから出すとほぼ同時にミルクが・・・

猫ってほんとにが大好き そして

k97.jpg

顔が大きく見えるのは 身体を縮めてるから?








k85.jpg

澄まして入ってるけど かなりいっぱいいっぱいです








の入っていたに 興味津々なチョコ
k86.jpg

なにげにミルクも気になってる=^-^=うふっ♪









チョコちゃん入ってみるのね(^^)ニコ
k87.jpg

ますます気になるミルク









4の字しっぽピ~~ン
k88.jpg

今度気になるのは チョコのゆらゆらしっぽ?(・x・)ぷっ








暑いけど 奥まで探検するにゃ~
k89.jpg

ミルク、じっとしていられず 思わず ぬん!








見ているだけで暑そう( ̄Д ̄;;
k90.jpg

チョコちゃん視線の先には・・・・・








チョコちゃん ぱさったスイカはいかが?
k91.jpg

nekoyamaも・・・・・






は狭い・・・・・
は暑い・・・・・
でもでも気になる・・・・







k92.jpg


 チョコちゃん
  から






 ミルクちゃん
  から
 



             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓


え??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
k93.jpg

(* ̄m ̄)プッ









k94.jpg

意外とじゃなくて かなりきつそうですが( ̄Д ̄;;








長~いミルクちゃんは いかがですか?
k95.jpg









それでは 居心地は?
k96.jpg

ミルクちゃん目がいっちゃてるけど(-"-;A ...


箱が大好きな猫たちですが
実はnekoyamaも箱が気になるのよねぇ~
この赤い箱 猫ハウスに・・・・







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





『にゃんこめし』のまさひげさんから
里親探しのお知らせです
とっても可愛い白猫じろっぴーとお母さん猫のブチ子ちゃんです
詳しいことはブログの方でどうぞ
 
里親さんは見つかってませんが
現在の状況は・・・・

k98.jpg



野良猫をこれ以上増やしたくない
そんな考えに共感しています
ちょっとでもお手伝い出来たらいいなぁ~と思ってます



k99.jpg







もうひとつお知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ

23:55 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Wed.

日曜大工?


やっぱり 箱好きは猫だけではありませんでした

nekoyamaも 箱を見ると うずうずします

そんなわけで コンパクトな猫ハウスを作りました(^_-)v

春ちゃんに仕上げをしてもらう前ですが・・・・


l1.jpg

ちょっと眠そうです=*^-^*=







l2.jpg

うまく2階に入ってくれました(*´∇`*)








チョコちゃんはぴったりがお好きです(^▽^;)
l3.jpg






新築したばかりの 猫ハウスは ガムテープ臭いのに
意外と直ぐに 入居者が決まりました うふ♪(* ̄ー ̄)v





l4.jpg

みんなで 仲良く使ってね y(^ー^)y
ミルクちゃんは ちょっと神経質なので・・・(-。-;)




nekoyamaが一生懸命 猫ハウスを 作っていると
隣の部屋では なにやら 聞き覚えのある声?が






l5.jpg

ほんとうに? ボーイ君はお耳が遠いのねぇ~(・・;)








l6.jpg





     この騒音の中で?







l7.jpg

(´▽`) ホッ やっと気づいたのね 
でも気づかない方が 幸せだったのかな? ( -"-)









最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





『にゃんこめし』のまさひげさんからうれしいお知らせです

白猫じろっぴーの里親さんが決まりました
いろいろご協力ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

実はまさしげさん家で飼うことに・・・・・
きっと縁があったんでしょうね
ほんとに良かった(*´∇`*)

 
l8.jpg



ブチ子母さんは引き続きお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

k98.jpg



野良猫をこれ以上増やしたくない
そんな考えに共感しています
ちょっとでもお手伝い出来たらいいなぁ~と思ってます






もうひとつお知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ

00:37 | 仲良しにゃんこ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

病院は嫌いです(T_T)


ちゃまちゃん 病院に行ってきました
このところ 鼻と耳が汚れているので
お掃除をまめにしていたのですが
なぜか次の日には汚れている・・・( ̄ー ̄;

病院で診てもらうことにしました





携帯からの写真なので ちょっと画像悪いかも?
l9.jpg










l10.jpg











かなりo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていました

l11.jpg










後部座席で 後ろから来る車に 助けを求めています

l12.jpg






病院での診察結果は軽い外耳炎ではないかと
はっきり分からないので 4,5日様子を見ることに
お耳の掃除と お薬をもらって 無事帰宅




l13.jpg











l14.jpg











l15.jpg




鳴きすぎて疲れたのでしょうか・・・・
一人でずっと寝ていました

病院から帰ると 必ずみんなに臭いのチェックを受けます
この日もかなりみんなに クンクン・・・・(^▽^;)  




実はnekoyamaも先日、初めて耳鼻科に行ってきました
1年中鼻が詰まっているので 気になっていたのですが
面倒でちゃんと検査してませんでした(-。-;)

ところが この間お客様に「それは蓄膿症よ!」と言われ
慌てて 病院に・・・・( ̄Д ̄;;

結果は鼻が曲がってるとのことでした( ̄△ ̄;)エッ・・?

蓄膿症は免れましたが 鼻が曲がってるって・・・・

アレルギー検査のため採血してきましたが
はっきりしたことは 1週間後になるそうです

家族みんなが心配してくれていたのに 
「鼻が曲がってたの」の一言で 大爆笑でした(T^T)ウック!

鼻詰まりのある方は 鼻が曲がってないか
よ~く調べてきて下さいね (゜m゜*)プッ







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





『にゃんこめし』のまさひげさんからうれしいお知らせです

白猫じろっぴーの里親さんが決まりました
いろいろご協力ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

実はまさしげさん家で飼うことに・・・・・
きっと縁があったんでしょうね
ほんとに良かった(*´∇`*)

 
l8.jpg



ブチ子母さんは引き続きお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

k98.jpg



野良猫をこれ以上増やしたくない
そんな考えに共感しています
ちょっとでもお手伝い出来たらいいなぁ~と思ってます






もうひとつお知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
13:20 | ちゃま | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ゆるゆるな日

2007.8.24.1.jpg




外猫 くろちゃんは今でも来ていますが
いまだ抱っこされることはありません(T_T)

キッチンの小窓から 外猫をチェックできます
現在では約3匹 通ってきています(=^・^=)

がりがりに痩せていた 子猫二匹も最近は姿を見せず

苺ちゃん親子もさっぱり来なくなってしまいました
どうしてるのかなぁ~ 
元気で暮らしていればいいんですが・・・心配です





2007.8.24.2.jpg

ココア、くろちゃんにみんなの近況聞いてくれる?












2007.8.24.3.jpg




夏休み中は娘たちも 定時に起きることはなく
ほとんど ブランチ この日は 春ちゃんが用意





2007.8.24.4.jpg




匂いに誘われて アンちゃんも起きて来て
一緒にブランチ(⌒~⌒)ニンマリ










2007.8.24.5.jpg







今日は月2回のお習字の練習日
にゃんことワンコの毛をきれ~~~いにお掃除
綺麗になったところに・・・・・
一番毛深いチョコちゃん登場(T^T)ウック!






2007.8.24.6.jpg


nekoyamaどうも お習字が苦手のようです (^▽^;)
先生ごめんなさいm(._.*)mペコッ
 
現在は場所提供のみ でも替わりに春ちゃんが参加 (´▽`) ホッ




2007.8.24.7.jpg







夏休み中でもいつも学校に行ってるアンちゃん
この日は体育際に向けての学級旗作り・・・・

春ちゃんとふたりで 送っていって
モスで軽くお茶を・・・・





ふたり分ですよ( ̄ー ̄;
2007.8.24.8.jpg

かる~くのつもりが しっかりとお腹にたまりました(-。-;)






帰宅すると 

2007.8.24.9.jpg





ココアが目をまん丸にして何かを凝視






2007.8.24.10.jpg







みんなの視線の先にはパパさんが

どうやらエアコンで汚れてしまった天井を
綺麗にお掃除していました

こんなとき背が高いと便利です
ちなみに182センチ




2007.8.24.11.jpg




夏休みももう直ぐ終わり 今年は土日が入るので
始業式は9月3日のようです

残暑厳しくなりそうですが 皆様猫様 しっかり栄養を摂って
この異常な暑さを乗り切りましょう








最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






お知らせです

じろっぴー君のお母さんことブチ子さんは
現在心優しい方に 預かってもらっているそうです
この先は まさひげさんも協力して飼われるそうなので
みなさまに簡単ですがご報告いたします
色々と優しいコメントいただきありがとうございました
ブログ初めて良かったな~ってしみじみ思いましたm(._.*)mペコッ


拍手、コメントありがとうございますm(u u)m
09:45 | 仲良しにゃんこ | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ココアのおねだり



2007.8.25.1.jpg






昨晩 結構涼しくて いい感じの夜でした
でもココアはお目々ぱっちりで 遊んで欲しそう・・・





2007.8.25.2.jpg

ペン子さんで ひとり遊びですね









2007.8.25.3.jpg

nekoyamaもさっきから お腹が空いて空いて・・・・・









2007.8.25.4.jpg

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ









2007.8.25.5.jpg

お~っと!どうしましたぁ~w(´□ `; )w

















2007.8.25.6.jpg

ヾ(=^‥^=)ノ ニャハハッ!








その後リビングに行って すこ~しお煎餅食べて(* ̄ー~
気の済むままポンポンおもちゃで遊んであげました

nekoymaはとっても優しいですね~(* ̄皿 ̄)
誰ですかぁ~?
ただ夜食が食べたかっただけ なんて言ってるのは( ̄Д ̄;; 







2007.8.25.7.jpg






なんとココアは・・・・
この後 まだ蜘蛛と遊びたそうでした( ̄Д ̄;;





2007.8.25.8.jpg


ココちゃん nekoyamaはもう寝ますよ・・・・






最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
17:40 | ココア | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ココアちゃん変身

昨日はココアちゃんのおねだりがはげしくて

nekoyamaを困らせました(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でもこれなら 飽きることなく 遊べるので 

ココアちゃんに変身してもらいました ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪





キュ~ブココア




このツールはフリーでいろいろ遊べます

Kage&Punk』さんで情報を入手しました\(o⌒∇⌒o)/

他にもこんな事が出来ますよ






お題  『びっくりしたなぁ もぉ~!』
ミルクちゃん









お題  『ダイエットは明日からにゃ~』
ちゃまちゃん









お題  『隠れた趣味』
ボーイ君







お題  『悪趣味』
チョコちゃん?






最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
08:28 | 仲良しにゃんこ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

蟻とキリギリス?


2007.8.27.1.jpg








昨日はかなり暑かったですが今日は少しだけ風があって

にゃんこも過ごしやすそうですね(*´∇`*)








2007.8.27.2.jpg

チョコちゃん 大きなお口ですねぇ~=^-^=うふっ♪











お~~っと( ̄Д ̄;;
2007.8.27.3.jpg









前の晩は暑くて寝不足だったのかしら?

おふたりさん ちょっと ご機嫌ななめですか(^▽^;)

ちゃまちゃんはせま~いかごの中で・・・・・







2007.8.27.4.jpg







ミルクの姿がみつかりません

(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ

どうやら みんなが寝ている間に・・・・・ 

ガラスを拭いてくれてます(* ̄m ̄)プッ










ミルクちゃんご苦労様でしたm(._.*)mペコッ

明日も頑張ってねv( ̄ー ̄)v







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
13:40 | 仲良しにゃんこ | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

恐るべしディズニー・パワー

いや~疲れました( ̄Д ̄;;
理由は↓



昨日のお昼頃のnekoyamaとアンちゃんの会話

nekoyama
「明日は休みだから ディズニー・シーのアフター6でも行くかぁ~]

アンちゃん
「行きたぁ~い 行く行くぅ~」

nekoyama
「でも混んでるから 無理だねぇ~残念、残念」

アンちゃん
「もう混んでないよぉ~ 絶対大丈夫! 行こぉ~よぉ~」

nekoyama
「・・・・・・・・・ほんとに? じゃぁ行くかぁ~」



わがまま言って 店を4時半にあがらせてもらったnekoyamaは
娘3人といざ ディズニー・シーへ・・・・・(^▽^;)

パパさんなしのnekoyamaの運転で無事到着出来るのか?
一抹の不安が残るなか、仕方なく運転席に・・・・(T_T)




途中 首都高速に若干ひるんだnekoyamaでしたが
どうにかディズニー・シーに到着 (´▽`) ホッ

ちょっとだけ渋滞していたため 到着時間は6時55分
予定より55分オバーです (>▽<;; アセアセ

中に入ってみると (-________-;) ウッ・・・
混んどる・・・・それも昼間並みに・・・・・





腹が減っては戦は出来ぬ(--*)キラーン

2007.8.28.10.jpg












待ちきれない様子の3人=^-^=うふっ♪

2007.8.28.1.jpg

nekoyamaが一番腹ペコです










30分待ちのインディ・ジョーンズ・アドベンチャー

2007.8.28.2.jpg

もう直ぐ乗れるよぉ~v( ̄ー ̄)v






次に狙っていたレイジングスピリッツは調整中の為中止
  ウ・・・(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォー






これもまた・・・・・(T-T ))(( T-T)

2007.8.28.3.jpg

悔しいけど写真だけ記念にパチリ(T^T)ウック!







アンちゃんと春ちゃんは
50分待ちのタワー・オブ・テラーに挑戦!

仕事帰りに来たnekoyamaはクタクタ
激しいアトラクションが苦手なマーちゃん

ふたりはゆっくりお茶することに






アイスコーヒー&チョコレートムース(^¬^)ジュル...

2007.8.28.4.jpg

ムースはかなり濃厚!激うまでした(⌒~⌒)ニンマリ






残り1時間! やっぱりお買い物は外せません(^▽^)/







幸せそうなアンちゃんと春ちゃん

2007.8.28.5.jpg







2007.8.28.6.jpg

小さくなぁい?






あっという間に 10時にΣ(='□'=)ウッソー!?






お決まりの場所で記念撮影 

2007.8.28.7.jpg








帰りはもう 混んで 混んで 死ぬかと思った・・・

時間がなくて夕食を取らずに12時半!
仕方なくインターでラーメンをすする女4人
実に怪しい・・・・・( ̄Д ̄;;





2007.8.28.8.jpg





結局nekoyamaと長女のマーちゃんが乗ったのは
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのひとつだけ

アフター6は時間が短い 涼しくて良かったけど・・・・
物足りないディズニー・シーでした

あれ?今日はにゃんこの出番がなかった(>▽<;;






最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~と思ったら 
ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.8.28.11.jpg



お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
15:34 | 仲良しにゃんこ | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

あみねこニューフェイス(=^・^=)





ニューフェイス3人組み とっても仲良しです


2007.8.29.1.jpg









2007.8.29.2.jpg

わがままし放題です (>▽<;;









2007.8.29.3.jpg
ミルクもたじたじですね





実は 今日、ふたり養子としてもらわれて行きます


猫友のYさんが最近飼っていた猫が迷子になってしまいました
ちょっとでも心の傷が癒えればと 
グリーンのベストを着た たつ君を養子にすることに

もうひとりはちょっと秘密の場所に養子にしてもらうことに






最初からカギしっぽに編まれた たつ君は冷静です

2007.8.29.4.jpg

ちゃんと挨拶ができました しつけはOKのようです(*´∇`*)





白と紺のふたりはまだどちらが養子になるか決まってません
どうやら猫会議が始まりました






2007.8.29.5.jpg







nekoyama的には
可愛く編めたほうを養子に貰ってもらおうと
悩んでいましたが・・・・・ 
あみねこ会議では・・・・・
どうやら白ちゃんに決まったようです








2007.8.29.6.jpg

白ちゃんはちょっと頭が大きめです
でも可愛いんです(*´∇`*)









2007.8.29.7.jpg

熱い抱擁ですね(^ー^)









2007.8.29.8.jpg

○○ちゃんが気になりますか?








それでは仲良し3人組で最後に記念撮影

   (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

2007.8.29.9.jpg









最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~と思ったら 
ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.8.28.11.jpg



お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
22:39 | あみねこ | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

真剣なまなざしです


場所はキッチンの出窓

2007.8.30.1.jpg



こう見えてこのふたり・・・・・
あまり仲良しではありません(^▽^;)









2007.8.30.2.jpg






何を真剣に見ているのか気になります(・・)






2007.8.30.3.jpg







何が落ちて 何が来た?( ̄~ ̄)







2007.8.30.4.jpg







しっぽもいいけど ちゃまちゃん太った?







2007.8.30.5.jpg









ふたりとも主語が抜けてるよぉ~








2007.8.30.6.jpg








ちゃまちゃんカラスじゃないよね(-。-;)







2007.8.30.7.jpg




このところ 物干し場の床にがバタバタしているのが目に付きます

かわいそうなので 壁にくっ付けてあげてます

夏も終わりにきてるのかなぁ~

今年は暑かったから さんも短い生を悔いなく生きられたかな・・・




外猫の黒ちゃんは毎日ご飯を食べに来ています

時々りんちゃんの姿も今日は写真撮るの失敗しましたが

ガラス越しにココアに寄り添ってきてるので

明日は可愛い写真が撮れるかも 期待して待っててください

とっても可愛いんですよ=^-^=うふっ♪





最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~と思ったら 
ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.8.28.11.jpg



お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
23:39 | 仲良しにゃんこ | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
