--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

お宅訪問 \(o⌒∇⌒o)/

金曜日  「ちゃとらとはちわれ」 さんのお宅に行ってきました
待ちに待った ぴんぐ&ぴんが家の訪問!


今回は 道に迷うこともなく 順調かつスムーズに到着



あっ! ぴんぐさん!
部屋の中に 優しいお顔のぴんぐさんが見えます・・・・ 
久しぶりに会った印象は なんか やせた?
う〜ん 髪が伸びてる やっぱりハサミ持って来るべきだったかな?( ̄Д ̄;;



ぴんがさんは 今夜お見合いする方をお迎えに行ってるようです
「こんばんは〜 おじゃましま〜す」
今回はムギちゃんがお出迎えです (^▽^)/






さぁ〜〜〜! どこですか〜 モカちゃん! ぽっぽちゃん! ちゃとら軍団!





        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m



続きを読む
02:47 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

子猫の幸せ・・・・・



今日は 雨が降っていて 肌寒いです・・・・・
外猫たちは大丈夫かなぁ〜 こんなときはどこに いるのかしら?

「ちゃとらとはちわれ」さんでも ほぼ全にゃん 里親さんが決まりそうです
良かったですね(*´∇`*) 

nekoyama家で もしかして 家族が増えるかなぁ〜 
なんて思っていましたが・・・・・・・ないようですね(^▽^;)

あっ!そうだ
ちゃとらの子分が欲しかった ちゃまちゃんに このことを知らせないと・・・・・





キャットタワーでお昼寝かな?




 
チョコちゃん発見
2007.7.2.1.jpg





        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m


  
続きを読む
12:26 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (2) | edit | page top↑
Tue.

このひと時が たまらんにゃ~Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)

このところ どこのブログでも里親探しが載っていて
大変だなぁ~と 思う反面 いいなぁ~ 可愛くて~と思ってしまう・・・・・

やっぱり子猫は可愛い 子供も小さい頃は可愛い・・・
nekoyamaも もう歳なのかな~ 昔の写真が見たくなって
子猫の頃の写真を 見てみることに

おもしろ写真発見! 今日は お昼ねバージョンでいってみます







    その前に今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m




これから 登場する nekoyamaが 
同じポーズ同じ服ですが あまり 深く追求しないでくださいね(-。-;)
でも全部 別な日に撮られてるのよね~・・・(゜_゜i)タラー・・・





h39.jpg




続きを読む
12:53 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ほんのひと時に・・・・


昨日はお仕事がお休みでした 
美容室って火曜日定休が多いみたいですよね

学校はあるので 休日でもゆっくりのんびり 寝てられないのがちょい辛い
でも今日は お弁当をサボって 少しだけ自分の時間が・・・・(*´∇`*)



にゃんこたちご飯を食べてから 何してるのかな〜



ピアノの上にミルクちゃん発見
2007.7.4.1.jpg








2007.7.4.2.jpg




          他のみんなはどこかなぁ〜 

続きを読む
14:06 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

かなり あちちです (ノ≧ρ≦)ノ

今日は 結構暑いです!
今3女のお迎えに学校に行ってきましたが(テスト中でお早いです)
車の中で 右腕が焦げそうでした( ̄Д ̄;;

こんな日は食事も 冷たい素麺かざるうどんでも 食べたいねぇと
お昼の相談をしたところ・・・・・ 
なんと「キムチチャーハンが食べたいなぁ~」と

3女のしもべでもあるnekoyamaは抵抗する すべもなく
まったく! 大汗かいてしまいました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
でも美味しかったですよ






にゃんこもこう暑いと 水遊びが したいようです
キッチンでなにやら 怪しいねこ発見

2007.7.5.1.jpg


続きを読む
13:27 | ミルク | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

のらちゃん こんにちは (*´∇`*)

今日は 清々しい朝でした でも日中は暑くなるんでしょうね

最近 外ねこたちが元気になってきたようです
冬から春にかけて 咳をしたり 目やにや鼻水が出ていましたが
この頃では 可愛いきれいなお顔で ご飯を食べに来ています






昨日の夕方 ミーちゃんが お隣のへいを伝わってやってきました


2007.7.6.3.jpg

網戸越しなので ちょっと見にくいですね

続きを読む
12:33 | ココア | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

今日はお休み?



h99.jpg

15:19 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

お昼ねタイムだにゃ~

昨日は 過ごしやすい1日でした 
にゃんこもお昼ねしやすいのか おとなしく銘々お休みになってます
若干一名 じゃまなところで 寝ている子がいます・・・・・

l17.jpg

この色は?

続きを読む
12:05 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

今夜は 何にしようかなぁ~

主婦の悩みって いっぱいあると思うんだけど 
一番の悩みって 夕食のメニューじゃないかな~

こう暑いと 食欲も 作る意欲もなくなるし
麺類ばかりでもねぇ~ カレーもちょと手抜きっぽいし・・・・・・まてよ

この間 とらのキモチ。さんでも すかろぐさんでも 
「スープカレー」が話題になってたなぁ~ 

今晩は nekoyama家もスープカレーでいってみよぉ~ やってみよぉ~
何にもないから スーパーにいってみよぉ~~





しっか~~~し!






カレールーが並んだ前で 永遠に悩んだあげく 普通のカレーを購入
30%カロリーオフが どうしても 拭い切れずに・・・・・・悪あがきです( ̄ー ̄;

i1.jpg





これなら おかわりしても 大丈夫だよね (⌒~⌒)ニンマリ


続きを読む
13:34 | ココア | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

休みはいいにゃ~ (⌒~⌒)

今日は お休みでのんびりし過ぎました
そして今もパジャマです( ̄ー ̄;  
たまには いいですよね 



にゃんこたちも 今日はのんびりモードです

i12.jpg




続きを読む
18:48 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

もうちょっと寝かせてぇ~

i22.jpg




nekoyamaの意地悪発言
 「ちゃとらちゃん今日はアップできないかもよ(^▽^;) 野暮用で・・・」


16:32 | 仲良しにゃんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

お宅訪問 ヾ(=^▽^=)ノ


お待たせいたしました\(o⌒∇⌒o)/ 
「ちゃとらとはちわれ」さん宅ご訪問の模様をお知らせいたします

今回の訪問は急に決まり 
いつも同伴してくれる 春ちゃんは 試験勉強のため参加出来ず 
期末試験が やっと終わったアンちゃんを 連れて行くことになりました 

ぴんぐ&ぴんが家に出かける時は 毎回なぜか雨 不思議です ????


訪問時間もかなり遅くなってしまい 8時を回ってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

( ^-^)σ[]ピンポーン♪……

お出迎えは ぴんぐさんとモカちゃんです とってもかわいいにゃ〜

ぴんぐさんも 今帰宅したらしい・・・・・

まだ仕事が残ってるらしいので それまで
人間2、子猫7、モカちゃん、ぽぽちゃんの合計11名は
秘密基地(和風)でしばらく 遊ぶことに・・・・・
ムギちゃんは なぜ 不参加なのよぉ〜

シャイなムギちゃんから 挨拶がありました









i33.jpg

もぉ〜 つれないんだからぁ〜 あとでマタタビあげるからね〜





続きを読む
13:45 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

猫劇場 part1


今日はお店が なんとな~く忙しく
 
猫の手も借りたいほどではなかったんですが

だら~んと疲れました

そこで ブログのほうで お手伝いしてもらうことにしました

今日の日記は猫ちゃんたちで 記事を書いてくれました(=゜-゜)ノニャーン♪

それでは どうぞ・・・・・・・

i60.jpg











i61.jpg











i62.jpg











i63.jpg











i64.jpg











i65.jpg











i66.jpg











i67.jpg





いかがでしたか 猫たちだけで作ったわりには 面白かったみたいね

最後のnekoyama のお腹は まぁ ほっといてってかんじですかねぇ~




拍手ありがとにゃ~o(=・ェ・=o)

17:39 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ココアのぼやき

今日も なかなか店が忙しいです(; ̄ー ̄川 アセアセ

最近ぼやきが多くてこまるニャン子がいます

その名は ココアちゃん

原因は誰にあるのかは あえて言いませんが

ココアのぼやきを聞いてみて みなさんに判断してもらいましょう



nekoyamaPCに夢中です 
きっとブログの更新に追われているのでしょう(>▽<;; アセアセ

i68.jpg








キャットタワーの横に積んであるのは いらなくなったマンガ本です

i69.jpg




子供たち 整理したものの そのままここに 
nekoyamaこの前 小指を引っ掛け 無茶苦茶痛かったです





i70.jpg






先日古本屋さんに 売ってきました 129冊で 3千円くらいに売れました
得したのか 損しているのか・・・・・










i71.jpg











i72.jpg











i73.jpg




この件については ノーコメントでお願いします ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ココアのぼやきはすべて nekoyamaに原因ありですかね

古本は解決したけど・・・・・・

もしかして次はお尻? これはなかなか手強いからなぁ~

ココアちゃんもう少し猶予を お願いしますペコリ(o_ _)o))








最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています
┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
ただ今 14位です 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~
明日も頑張ります


拍手いつもありがとにゃ~(=゜-゜)ノニャーン♪
13:44 | ココア | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

今日はお休み!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

今日は 日曜日なのに お休みです?(いつもは火曜日)

子供が小さい頃に月に一回くらいは 一緒にいたいなぁと思い
今 直続いています 

でも昨夜 台風のために閉めておいた雨戸のおかげで 
しっかり寝坊しました( ̄Д ̄;; もったいない

やっぱり みんなとお休みが一緒だとなんかいい~
ほんとにゆっくりできる感じです(マーちゃんはお仕事(T_T)





さて今日の nekoyama家のにゃんずは 何をやってるのかしら?






PCの前で まったり 昼ねしてるのは ちゃまちゃんですね 

i92.jpg






あら? 一人じゃなっかたのね (・-・*)ヌフフ♪

i93.jpg










i94.jpg

ちゃまちゃん 恋愛発覚かな?








i95.jpg

あら まぁ~ ずいぶん積極的なお相手ですこと








i96.jpg

とってもお似合いですよ ちゃまちゃん ̄m ̄ ふふ







i97.jpg

ちゃまちゃん もう諦めた方がいいんじゃない σ(^_^;)







i98.jpg

う~~ん 何色で編んだら いいのかしら?(*'へ'*) ンー


いつも あみねこを嫌がらず写真を撮らせてくれる ちゃま
こんなに 言い寄られてたなんて 知らなかったわ(*´∇`*)





今回の店情報は これです 

i99.jpg

クーラー効きすぎかしら?












生意気ざかりの 高校生・・・・・・ 

i100.jpg

1ヶ月くらいは この状態です 
みなさまもお試しあれ y(^ー^)yピース!






最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています
ただ今13位です♪\(*T▽T*)/ワーイ♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~
明日も頑張ります




今日のおまけ
結構大変です(T^T)ウック! 親の務めでしょうか・・・・やれやれ
i101.jpg



拍手いつもありがとにゃ~(=゜-゜)ノニャーン♪
14:48 | あみねこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

親子水入らず

昨日は 月に一回の 日曜休みでした お天気はもちろん大荒れ!

でもnekoyama家は 強風にもめげずに 
だらだらと無駄な時間を費やし
もう4時を回っていたにもかかわらず お出かけしました

しかもへんな組み合わせで
パパさんとnekoyamaと3女のアンちゃんで ???
次女の春ちゃんは テスト勉強でお留守番することに



この3人でお出かけするのは かなり珍しい 



とっても田舎に住んでいるので 車で30分かけて デパートに
かなり雨も風も強く 結構大きな枝が道路に(・・;)



目的は?
パパさんは美味しいものが食べたくて
アンちゃんは なんでも見たい!買いたい!試したい!
nekoyamaは金欠病なので みなさんにお供するだけです






デパートにいざ着いてみると 以外や以外混んでる・・・(-。-;)
駐車場も一杯でした みんなすごいパワーだなぁ~ 感心・感心





パパさんとは 夕食の時間まで別行動 
だって直ぐに飽きるから・・・・ ごめん






店内はセールが始まっていて 10%からなんと90%引きの物も!
アンちゃんかなりご機嫌で 
クルクル・クルクルといろんなところに引っ張り回されました

j1.jpg

この帽子 ほんとはパパさんに 買ってあげたかったなぁ~
お馬さんに乗るとき用に(ロデオ)







3人ともお腹がペコペコに さて 何を食べますか(^Q^)
パパさんのご希望で デパート内のお寿司やさんへ

何を食べても 一皿290円! 
セットメニューもかなり充実 (*'-')b
これでもかというほど 食べた・食べた!
ほんとは 生ビールが飲みたっかたけど ぐっとこらえて・・・

たまには パパさん運転してよ(`ω´)
でも焼きタラバガニが美味しかったので まあいいか! 








ほろ酔い気分のパパさんは 
可愛い娘と奥さんになんの気遣いもなく
一人でスタスタ・・・・・・ 

j2.jpg

みんなもう 帰ったのね 帰りは空き空きでした








せっかく 田舎から街に出てきたので
近くに住む 妹夫婦に会いに行きました
  (目的は デザート&オイキムチをゲットするため)






アンちゃん みんなの前で 買ってきたお洋服のチェック!

j3.jpg

Tシャツは いまいちらしかったけど(_"_ )  
バッグは かなり気に入ったみたい(*´∇`*)








ハイ!登場! 目的ひとつクリア\(o⌒∇⌒o)/

j4.jpg




その後 スイカ、おせんべい、アイス、チョコレート・・・・・
目的かなり クリア~~~~y(^ー^)yピース!
 

そして 最後に美味しい手作りのオイキムチを頂いて
いざ 帰郷・・・・・
ごちそうさまでした アリ\(*^▽^*)/ガトゥ 







帰りはほとんど 雨もなく 無事帰宅





お土産はこれだけ! (・・;)
いつもは スイーツを山盛り買って来るのですが・・・・・金欠で 
春ちゃんには何もなし ごめんね でもダイエットにはいいかも(-。-;) 

j5.jpg

可愛くて 衝動買い!





nekoyamaもほんとうは いろいろとお買い物したかった・・・・・(T^T)

でも一番欲しいのは 遠近両用メガネです(¬ー¬) フフフ 

パパさん! お小遣いアップして!(お金はパパさんが管理!)









最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています
ただ今14位ですちょっとダウン(T_T)
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~
明日も頑張ります









ボーイとチョコの独り言
j6.jpg

j7.jpg
ごめんよ 今度は買ってくるからにゃ~



拍手ありがとうございます m(._.*)mペコッ
10:26 | 仲良しにゃんこ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

好きだから・・・つい


今朝もTVで新潟地震の様子が流れていました
かなり深刻な状態で心が痛みます
こんなとき家猫たちは どうしてるのか 考えると・・・・・・
被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます



こんなとき 不謹慎な感じですが
今日は ちゃまちゃんオンリーでいってみます

j11.jpg






ちゃまちゃん 拉致事件発覚
春ちゃんとマーちゃんが犯人?
j8.jpg




うっ! 動けない!






それだけは~

j9.jpg



反撃開始








やった~






nekoyama登場
j10.jpg




この匂いは・・・







うっ!やられたぁ~







お題 
おつまみちゃま?
j12.jpg









j13.jpg





  ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ おもしろかったy(^ー^)y





j14.jpg

あら ちゃまちゃん冗談よ~ そんなこと言わないでぇ~( ̄Д ̄;;







さぁ 抱っこして いいこいいこしようね(*´∇`*)
とらちゃんみたいにね・・・・・実は抱っこ大嫌いなんです
j15.jpg

ちゃまちゃん おめめぱちくりで 困惑、迷惑ですか?
大好きだよ ちゃまちゃんヾ( ̄ o ̄(*~。~* )






最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています
ただ今 14位です
おもしろかったらぽっちっとお願いね!  
     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張ります





まだ 怒ってるの? それじゃあ ムービーも載せるから
機嫌なおしてね =*^-^*=にこっ♪




拍手ありがとうございます(=゜-゜)ノ
23:03 | ちゃま | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

携帯買い替えました=*^-^*=

きのうは定休日 飛び石連休って言うんですか?
世間では 3連休でしたが・・・・・


実は月曜日に携帯が壊れてしまいました(T_T) 
普段はあまり使わないのですが ないと不便な感じがして
昨日買い換えてきましたy(^ー^)y


nekoyamaは先日もお伝えしたように 今月はかなり金欠なので
0円で買える物は~と違った視点でのセレクトに・・・(^▽^;)


まあいろんな機種があってぜんぜん選びきれず
最終的には娘に選んでもらいました(・・;)


ポイントなどを使って 0円で購入したのは
型遅れの P702iD(docomo)です 
nekoyamaはこれで十分と思い大変満足しております(*´∇`*)



なんだかんだと 遅くなってしまい 
夕飯は ファミレスで済ませることに 

下の↓写真は nekoyamaとマーちゃんがオーダーしたもの

j25.jpg

他の3人は写真を撮る前に 食べ始まってましたヾ(´▽`;)ゝ







帰宅してみると いつものように まったりと寝ておりました
l16.jpg

ココちゃんなぜか 険しい顔で 寝ております






寝ぼけまなこですねぇ~
j17.jpg
私は誰? ここはどこ?って感じでしょうか(´m`)





お次は このミックスされまくりの 毛皮の持ち主・・・( ̄w ̄) 
j18.jpg






お休み中 ごめんにゃさいね チョコちゃんm(u u)m
j19.jpg




機種が古かろうが やっぱり 新しい携帯はいいですねぇ~

早速説明書を・・・・・一緒に老眼鏡も買ってくれば良かった(T_T)

まぁメールができて 話せればいいか! (ズボラなO型

携帯ショップで プランの変更を勧められたので早速変更
ちょっと気が引けたのですが パケホにしてしまった 
これならブログのチェックも思いのままの使い放題ね(⌒~⌒)ニンマリ

私のようなおバカな主婦はプランをケチって 
使いすぎて 余計なお金をつかってしまうんですよね(-。-;)

まあ使いこなすまでに しばらくかかると思いますが・・・・

あら? 携帯いじってる間に お決まりの 箱入り猫ですか?






ミルクちゃんですねo(=・ェ・=o)
j20.jpg







j21.jpg
確かに小さ過ぎて 落ち着かないわよね(* ̄m ̄)プッ






チョコちゃんを尻目に 一番小柄な ココちゃんがやって来ました
j22.jpg







チュウウチョ~♪チュウウチョ~♪ 菜のはに 止まれない~♪(つかじ
j23.jpg







あら? ココちゃん少し 太った?
j24.jpg
チョコちゃんが 笑ってるよ







最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています(^▽^)/

おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張ります
 




今日のおまけ
外猫 ムーちゃんです
最近 やせたかなぁ~ 心配です(T_T)
j16.jpg


拍手ありがとうございます(^^)ニコ
10:05 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

抱っこした~~い

昨日、今日と寒くて 風邪をひきそうです
こんな日は猫と一緒に お昼ねなんて最高かも(*´∇`*)

ねこって自分で甘えたいときは ゴロゴロ言いながらやってきますが
こっちから 仕掛けると 逃げ回ってばかり

先日 私の妹が 遊びにきました
妹はちゃまちゃんが大好きで 
抱っこがしたくてしょうがありません

j34.jpg

春ちゃんが抱っこしていますが なぜか手が・・・・4本?





なでなで いいこいいこ 攻めにあってます・・・(゜_゜i)タラー・・・




j26.jpg







j27.jpg

ちゃまちゃん 妹の存在に気づいたようです (ΦωΦ)ふふふ・・・・





  
妹にびびりまくりのちゃまちゃん
j28.jpg





どうして こんなに 嫌がるのか? 不思議です(-。-;)









j29.jpg

さすが わが妹! 
しっかりちゃまちゃんを ホールドしとりました(^▽^;)







一部始終を見ていた チョコちゃん登場です

j30.jpg








j31.jpg

ちゃまちゃん 妹の生霊にとりつかれているようです







j32.jpg

妹の抱っこが かなり 強烈だったようです(=。=;)






j33.jpg


チョコちゃん
心配なの?

大丈夫よ
ちゃまちゃんは 
ちょっと怯えてるだけよ
(´Д`恐)







最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています(^▽^)/

おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張ります
 



拍手ありがとうございます(*^¬^*)
15:55 | ちゃま | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

今日の主役は誰かな?part1

最近 ちゃまちゃんばっかりで ちょっといじけ気味なにゃんこは・・・・

おめめぱっちりの チョコちゃん

今日はたっぷり チョコちゃんに出てもらいますよ(⌒~⌒)ニンマリ

j47.jpg







j36.jpg

チョコちゃん 頑張ってねy(^ー^)y






j40.jpg

がってんだ! まかせてちょ




 


j37.jpg

いつみてもにぎやかな 顔だにゃ~







j38.jpg

nekoyamaには負けてるにゃ~







j39.jpg

今日はスカンクみたいだよ








j41.jpg

そうそう いつも見てるよね







j42.jpg

あらかわいそう・・・







j43.jpg

かなり苦手だよね( ̄Д ̄;;






j44.jpg

うまく 交わしたね チョコちゃん ̄m ̄ ふふ







j45.jpg

冷や汗 もんだね ( ̄ー ̄; ヒヤリ






j46.jpg

まあまあ ボーイちゃん がっかりしないで







最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています(^▽^)/

おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張ります

 




おまけというか チョコの4の字しっぽの説明を・・・

4の字しっぽ4のじしっぽ

お分かりいただけましたか ティスさんy(^ー^)y


拍手ありがとうございます(^▽^)/
15:01 | チョコ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

今日の主役は誰かな? part2

そういえば 
ミルクちゃんも 最近登場してないことに気づきました(^▽^;)
 
早速ミルクちゃん特集をお楽しみ下さい





j48.jpg

nekoyamaのなかでは ミルクって京都のイメージがあるんです






ほんとは もっと優しい顔なんですよ
j49.jpg









ヅラではないですよ(-。-;)
j50.jpg

いつもツボ押ししてしまいます








最近みんなここが好きみたい
j51.jpg

ちゃまちゃん友情出演(目立っちゃだめなのよ・・・)








いつもいます 高いところに
j52.jpg

1日の大半をここか 冷蔵庫の上で過ごしています
高いところが落ち着くみたいです







j53.jpg

お茶目というか あくびでしょうきっと







夜みんながリビングに集まると ここにきます
j54.jpg









調度いい箱があると ちょこっと寝てみます
j55.jpg







j56.jpg




 相思相愛です

 いつもねこ語で

 会話する二人・・・

ティスさん見てる?




j57.jpg



 5匹の兄弟の中から
 
 ミルクとココアが選ばれ
 家族になりました



 アンちゃんもミルクも
 小さくて可愛い!





いかがでしたか ミルクはおとなしい性格で
おもちゃでもあまり 遊ばない子です

みゃ~と呼ぶと 必ずみゃ~と返してくれる
猫らしい猫なんですよ









最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています(^▽^)/

おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張ります
 




拍手ありがとにゃ~ (=゜-゜)ノ
12:50 | ミルク | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ちゃまの天敵(ムービー


やっぱり 目立ちたい ちゃまちゃん
(ちょっと休憩時間にアップしてみました)







面白かったらポッチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



拍手ありがとにゃ~(*´∇`*)
14:00 | ちゃま | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

今日の主役は誰? part3

遅ればせながら ココアちゃんの特集です

ちょっと写真の数が多いですが 
理由はありません(; ̄ー ̄川 アセアセ

それでは 早速 ココアワールドへ・・・・

j59.jpg
そうよ 遅くなって ごめんねm(u u)m






j60.jpg
どこから見ても可愛いけど 前からは特別かわいいわ(ごめんなさい








j61.jpg
ココちゃん気をつけて 目つき悪いわよ( ̄Д ̄;;









j62.jpg
ほんとのことなのよ ココちゃん








j63.jpg

お布団大好き 夏でも一緒に寝ています

j64.jpg









j65.jpg
こんなポーズも得意です







j66.jpg
もちろん 顔だってまかせて







j67.jpg


これがnekoyamaの一番悩みです
作り終わるまで足元にいます(^▽^;)









j68.jpg
外にゃんの監視役です いつもご苦労様








j69.jpg
眠くなると 
ゴロゴロと喉を鳴らして 噛み付きます ちょっと痛い(T_T)
nekoyamaの手は傷だらけです






j70.jpg



ミルクちゃんはアンちゃんが、ココアはnekoyamaが

5人兄弟のなかから選ばれて 我が家にやってきました

身体は3キロなくて小さいけど これからも健康で

う~~~んと長生きして欲しいです






最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています(^▽^)/

おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張ります
 





拍手ありがとうございますm(._.*)mペコッ
07:55 | ココア | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ごめんちゃい


ただ今 家族で旅行中です かなり近くですが( ̄ー ̄;

j58.jpg



旅行の日記に期待してくれてるかたぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
応援ありがとうございます
11:03 | ココア | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

家族旅行で~す

行って来ました 久しぶりに家族旅行
福島の母幡温泉

でもパパさんは 動物たちのお世話係で
春ちゃんは 学校があるため

結局 
nekoyama、妹、母、マーちゃん、アンちゃんの合計5人に

j71.jpg






j72.jpg






美味しいものを食べて のんびり温泉につかって
なにより 上げ膳据え膳が 一番うれしい!

そしてお土産選び 昔は面倒だったのに
おばさんになってから 結構楽しみです

夜中まで意味もない話に盛り上がり
みんな かなり飲みました(^▽^;)

くろすけさんの誕生日プレゼントまで買ってしまった
  (喜んでくれるかにゃ~)

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り チェックアウト







ちょっと足を延ばして 猪苗代まで行ってみることに 

j73.jpg






j74.jpg





かなりの作品、商品がありました

j75.jpg







どこにいってもお土産品は溢れていますがこんな変り種が・・・

j77.jpg





クタクタになって帰宅 

春ちゃんとパパさんに気を遣い 早めに帰ってきたのに
二人の姿はありませんでした(T^T)ウック!

映画を観に行ったらしい
 (2本も観た! 帰ってきたのは 10時を回ってました)






さあ ニャンズたちの様子は・・・・・ 


j79.jpg
ごめんちゃい







j80.jpg
はいその通りでございます







j78.jpg
割引で宿泊したのにね お財布スッカラカンです



 




j81.jpg
よ~し よしよし ブラッシングもしてあげるからからにゃ~







パパさんと春ちゃんのお土産は
一生懸命セレクトしましたが・・・・・・






ぜんぜん見向きもしないパパさん (T-T ))(( T-T)
j82.jpg




旅なれないせいか 疲れましたが 楽しかった!(*´∇`*)

今度は全員で行きたいなぁ~ (絶対無理)









最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています(^▽^)/

おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張ります
 








チビ猫 ココアは・・・・・
j83.jpg




拍手ありがとうございます(^▽^)/ 

09:08 | 仲良しにゃんこ | comments (28) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Thu.

態度でか!o( ̄ ^  ̄ o)


みなさんこんにちはnekoyamaです
最近 暑いせいか にゃんずたち 夜更かし気味です(-。-;)
PC前にやって来ては 必ずじゃまをする にゃんこ・・・・・・






j84.jpg
まさに ですね







j85.jpg
もう確実にわかるけど









j86.jpg
眠いんじゃん! その目!








j87.jpg
なんもしてないし










j88.jpg
マウスが・・・・・・







その鋭い目つきは・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
j89.jpg








コードの上に乗らないでちょ
j90.jpg









j91.jpg
って言うか PCの前から 移動するっていうのはどうよ(^▽^;)







あれ その目つきは もしかして おねだり ビ~ム?
j92.jpg








まぁ 可愛いので 許しちゃいますが (⌒~⌒)ニンマリ
j93.jpg








nekoyamaブログの更新で忙しいんですが(・・;)
j94.jpg
にゃんだか わがままにゃんこだにゃ~







その不敵な笑みは ( ̄-  ̄ )
j95.jpg




  Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 呼び捨てかよ!








最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 





今日のおまけ
j96.jpg

j97.jpg



拍手ありがとう(^▽^)/
08:45 | ちゃま | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

遊び半分だにゃ~



今日もけっこう暑いです・・・(・・;)
暑くなるとのどが渇いて お水をガブ飲みするのがボーイ
当然おしっこの回数、量が増えます

6年前に脊髄炎をやってから どうも下の方が・・・・・
リビングはフローリングなので 粗相してもまぁ大丈夫ですが
問題は着付け室の和室です
ここでオシッコされたら 畳なので大変です

寒い間は仕切っていたのですが こう暑いと 開けています
そこでちょっと一工夫!
仕切りに 猫ハウスを置くことに

猫たちは 中を通って 和室に行けますが
ボーイは穴が小さくて無理!
我ながらグッド アイデア!




h1.jpg
猫ハウスはいつもチョコちゃんがしきってます(o^-^o) ウフッ








h2.jpg
和室の窓からは 自転車で来たお客様が見えます
猫たちはいちいち反応します









h3.jpg
リビングから 猫ハウスを観察しています







h4.jpg
ココアとチョコで ボーイの侵入をしっかりガード









h5.jpg
警備は交替制ですかボーイ君









h6.jpg
どうして ちゃまちゃんならいいのかしら?







ちゃまちゃん登場です
h7.jpg







おっ! こっちに来た!
h8.jpg





交替時間がどうやって分かるのか 謎ですが・・・・





h9.jpg
遊びに入る 態勢ですね(^▽^;)







h10.jpg
箱が動いて 隙間が・・・・・
隙間からボーイ君和室に入っちゃうよ( ̄Д ̄;;







ボーイ君の読みは的中
畳の上にちゃっかり お座りしています アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







h11.jpg




ボーイ君のこと信じていないわけではないけど
直ぐにリビングに連れ戻されました ( ̄ー ̄; ヒヤリ







最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






拍手ありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
15:09 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

チョコちゃんのごろにゃん(ムービー

チョコちゃんファンお待ちかねのムービーです
4の字しっぽの謎が解けるかもo(*^▽^*)o~♪




 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す




拍手ありがとにゃ~o(=・ェ・=o)


09:16 | チョコ | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

夏祭り 


今日は 朝のうち雨になってしまい 
じめじめと蒸し暑いです(^▽^;)
選挙にも悪影響でしょうね nekoyamaは今パパさんといってきました

このところ 蝉の声をよく耳にします 
暑苦しくもあるんですが なぜか小さい頃を思いだします




こんなもの見つけました
h12.jpg

大人になってからはあまり目にしなかった 蝉の抜け殻
ましてや 孵化したばかりの蝉を見るのは
生まれてから きっと2度目!
虫が苦手なので 躊躇しました・・・・








昨日は 地元のお祭りでした
お客様も お祭り用のセットに何人か いらっしゃいました

h13.jpg

お神輿を担ぐそうです いいですね~ 
雛形あきこさん似の 美人さんでしたよ(^▽^)/









お次は 我が家の3女アンちゃんです

h14.jpg





なんと 連ちゃんでお出かけです
今日は浴衣が着たいとのこと
親ばか丸出しで 仕事の合間に せっせとお支度を(^▽^;)









h15.jpg


とっても気に入ったみたいで 大喜びでお出かけしました(*´∇`*)





大騒ぎしながら 準備していたのに 猫たちは誰も来ません

 




ちゃまちゃんが いました
h16.jpg
寝相が悪いですね~
起きたら 手が痺れてそう・・・・






チョコちゃんは 春ちゃんに 拉致されています
h17.jpg

ブラッシングですね 白いお腹 アピールしないとにゃ~
でもじたばたし過ぎ?






食器棚の上には ミルクちゃんですね
h18.jpg

首が痛くなりそうですが 大丈夫?






顔隠し寝 
h19.jpg

明るくて 寝にくかったのね(・Θ・;)








h20.jpg

ゴロゴロいいながら やってきたココア 抱っこしてあげると
甘えて 離れようとしません

店が忙しいときに 限ってべったりです
でもそれを 許してしまう 弱いnekoyamaです






最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






このところ デジカメがほんとに 調子悪いので
困っていました(-。-;) 

数ヶ月前に 父がデジカメを購入したのですが
いまいち使えないとのことで

貰ってしまいました

自分が欲しいものとは かなり違うんですが・・・
そんなこと言ってる場合ではなく
ありがたく 頂戴しました(*´∇`*)
h21.jpg

実は 小型のプリンターも一緒に貰いました
なんでもチャレンジする父ですが 
今回は失敗だったようです(・・;)



拍手ありがとうございます(*´∇`*)
10:08 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ちゃまちゃん大丈夫?(^▽^;)

今日は肌寒い 一日になりそうですね
TVはどのチャンネルを観ても 選挙の話で盛りあがってますが
我が家はパパさんだけ興奮して見入ってました
みんなは 渋い顔で朝食を・・・・(^▽^;)

春ちゃんは 明日から夏休み 今日は最後の日とあって
なぜかるんるん気分で学校に 
夏休み中は美容室で(よその店で)バイトをする予定だったのに・・・ 
今はその気配がぜんぜんないみたいです( ̄ー ̄;

長女のマーちゃんは 今日はお休みでまだ寝ています (-。-;)
3女のアンちゃんは 補講で学校に 午後は塾で1日お勉強です
nekoyanmaとパパさんは 1週間の疲れがピークに達しております




昨晩 ちゃまちゃん なぜか 大きな失敗をしてしまいました





h22.jpg
隣にマーちゃんもいるよ(・・;)
ちゃまちゃんなぜこの最強コンビのもとに行ったの?
この二人 いつもちゃまちゃんのことを・・・・









きたきた・・・(゜_゜i)タラー・・・・ 
マーちゃんの 魔の手が・・・・
h23.jpg
ちゃまちゃん もう手遅れでしょ きっと(^▽^;)








これは誰でも やりたくなるなる (゜-゜*)(。。*)ウンウン
h24.jpg
獅子舞のお獅子にも見える(* ̄m ̄)プッ









ちゃまちゃん眠いのかしら 無抵抗です・・・・(T_T)
h25.jpg
付け耳みたい







ちゃまちゃん 目が覚めたかな?
h26.jpg
ウサギと言うよりは シュレックの耳?(゜m゜*)プッ








h27.jpg

かなり やりたい放題 やられてますね
そろそろ 助けてあげないと
目が訴えてるみたい・・・・・(*´∇`*)









おいでちゃまちゃん 抱っこしてあげるよ
h28.jpg

ちゃまちゃん 切ない顔してますねぇ~
よっぽど怖かったのね
これで当分 ふたりの前に姿を現さないことでしょう x・)ぷっ








最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す

 





拍手ありがとにゃ~(*´∇`*)
11:34 | ちゃま | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
