--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

この歳で夜更かしは・・・・・・・・(lll´Д`)



このところ寝不足で 久しぶりに ニキビがおでこに出来ました(○´艸`)
今日は早めに寝よっと!

実は今 もう一つブログを製作中で 
それがなかなかうまくいかないので 寝不足になっているわけなんですよ( ̄□ ̄;)
そのブログって言うのが nekoyamaにまったく無縁の 
プリザーブドって言う (知ってますか?)お花の教室の紹介なんですよ(-_-;)
いろいろと本を見て研究してはいるもののまったく 花の知識が皆無に等しいので・・・・・

ちょっとヤバイです(・・;)


nekoyamaの妹が お花の教室の 一応講師の1人ということなので 
ブログでもプレゼントするかっ!と良い姉ぶって始めたものの 
メインのブログがほんとにゆるゆるになってしまい焦ってます(TдT)
まぁ 教室のみんなも喜んでくれているので もうちょっと頑張ってみます( ̄∀ ̄*)



         今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m






このとろ ちょっと 寒くないですか?

nekoyamaが衣替えをすると 毎年涼しくなるので みなさんごめんなさいね(-_-;)

にゃんこたちも 今日は暖かいところで 寝ていました

ちゃま

そんなところに 虫がいるの? ダニじゃないよね(・。・;




続きを読む
19:10 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

変な寝 特集だにゃ~


昨夜は 3女のアンちゃんのお誕生会をやりました(*⌒∇⌒*)!

今度はちゃんと ケーキも食べましたよ(○´艸`)

昨日はそんなわけで ブログもお休みしてしまいましたが

今朝は目覚めもよく 5時に起床! すばらしい!( ̄∀ ̄*)!

誕生会の写真は アルコールが入ったので いつものように ピンボケでした( ̄□ ̄;)

そこで 急遽 にゃんこの変な寝 コレクションを公開いたします



        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m







1番手は はじっこ大好きのチョコちゃんです

チョコ

お尻が ほとんど 落ちていますが・・・・・・(・。・;



続きを読む
09:01 | 仲良しにゃんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

小さい猫ハウス

みなさん⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)

昨日もお休みしてしまいました(^^ゞ

昨日来てくれた方 m(*T▽T*)mおゆるしを・・

妹のブログもかなりいい感じになってきたので  「Carpe Diem」
今日引き継ぎをします ほっ! 

しか〜〜し!! 

ブログの写真の大きさを変える設定を戻さずに・・・・・・・
今日に至ってました・・・・・・(・_・;)

やり直す元気がないので 本日はこのままで いいですか?

でもこのまま見たのでは、意味がさっぱりわからないので・・・・
必ず 画像をクリックして しっかり見てください 
これはnekoyamaからの 重大なお知らせです

それでは お手数でも よろしくお願いします



手始めに クリックの指慣らしでも・・・・・・・(^^♪
       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     ありがとうございましたm(u u)m


アンちゃん
先日アンちゃんのお誕生会をやりました
ケーキはちょっと手抜きでしたが・・・・・・
でも 前より不二家さんおいしいですよね






続きを読む
11:16 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

残念な1日・・・・・・・(-_-;)


昨日は 仕事がお休みでした 部屋の掃除も 適当に・・・・・・
午後3時頃まで 妹とPCのお勉強を
そこまでは 良かったのですが 1週間の疲れが溜まっていたのでしょう
洗濯物をたたみながら 1時間ほど 寝てしまいました(-_-;) 隣にはココアも

それから慌てて3女の学校のお迎えに 「ふぅ〜 忙しい」

帰宅後 途中だった洗濯物をたたんでいると・・・・・・・・・また睡魔が!

2度目の目覚めは時間がかかりました 
夜の8時まで寝てしまいました

夕飯は 作る気が失せて、行きつけのラ〜メン屋さんでもと思いきや
家で食べたいとの事 (T_T)
仕方なく 親子丼で 手を打ちました 

なんか 気の利かない お休みでした がっかりです(+_+)

そんなnekoyamaに愛の手を・・・・・ぽちっ
     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m




工事中だった猫ハウスが完成したようです
nekoyamaはハウスの骨組みを担当
春ちゃんと マーちゃんで仕上げをしてくれました 





マーちゃん 鋏使いがお上手ですねぇ〜               ココちゃん 視線の先は何?
ココア







続きを読む
13:53 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

猫ぐらし


朝から ちゃまちゃん だらけでいってみます
 
ちゃま
爪に 毛が引っかかってるよちゃまちゃん






ちゃま
モップがぜんぜん動きませんが・・・・・






お昼の ちゃまちゃんです

ちゃま
お腹の毛が ナミナミになってます 







かっこの割りに 凛々しいお顔です
ちゃま
3歳とは 思えないポーズです







そんな目でみつめないで  
tyama
今日は 店が忙しくて・・・・・
nekoyamaもとなりで リラックスしたいかも






夜の ちゃまちゃん

ちゃま
そんなアップで 何の お願いですか?






マッサージより・・・・・・・・
ちゃま



ちゃまちゃんは マッサージ大好き!

でもブラシで遊びのは もっと好き!



ちゃま

ちゃま



どうやら 毛を食べたいようです

でもにゃんこの毛は 分身君に使われるので

nekoyamaに阻止! 残念でした ちゃまちゃん!



最後まで見てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています
ココアちゃんの顔をぽっちとしていただくと 
とってもうれしいです

 ココアです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m


こちらもぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございましたm(u u)m




今日のおまけ
ぼろぼろの壁に追い討ちをかけるにゃんこたち
現行犯はいつも ちゃま 
ちゃま

06:51 | ちゃま | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

いいこばかりじゃいられない


きのうは 意外と やんちゃだった ミルクちゃん! (^m^ )クスッ

春ちゃんが お友達に とれたてのとうもろこしを 貰ってきました

茹でたてはかなり 熱くなってるので 直にかぶりつきたっかのですが

グッとこらえて 冷ましていると・・・・・・




        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m



おいしそう〜(^∇、^ )ジュル 熱々のとうもろこしだよ
ミルク




続きを読む
15:00 | ミルク | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ちょこっと意地悪だにゃ~



にゃんこって 可愛いので ちょっと 意地悪したくなって しまいませんか?

nekoyamaは時々 やってしまいます 子供たちは 毎日やってます

でもにゃんこ 同士でも ちょこっと意地悪 目撃しませんか?





我慢出来ずに ちょこっと意地悪 してしまう方は
  正直に 懺悔の ぽちを どうぞ  こちらです↓
                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
        




ぐっすり お昼ね中の ミルクちゃん・・・・・・・
e87.jpg





続きを読む
08:30 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

うれしいこと、悲しいこと・・・・


うれしいお知らせで〜〜す

今日 ツバメの雛が孵りました\( ⌒▽⌒ )/

近所のツバメたちは 結構前に孵化していたので 心配でしたが

これで 家の責任もちょっとは 果たしたかな〜(*^ー^)

パパさんもほっとして いつお金が舞い込んでくるのか 楽しみにしています( ̄□ ̄;)

 ツバメさんが来て 
   お金持ちになったらうれしい人はぽちっとしてください
                 ↓
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m




今日も相変わらず 猫ハウスは人気で 朝早くから 賑わってます

  



中に入って 見ると こんな感じでしょうか?
f1.jpg
ピンボケ ちゃまちゃん発見!




続きを読む
12:00 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

思い出に浸ってます

この前の日記を書きながら 思ったことがあります 
ココアとちゃま 前はとっても 仲が良かったのに
最近では なぜか目が合うと 「しゃー」するココア
なにか理由があるのかなぁ〜 心配です



小さい頃のみんなを 見てください
猫関係が ちょっと わかると 思います




nekoyama家に 猫のいる幸せ生活を 教えてくれた ココアとミルクのふたりです
f10.jpg




続きを読む
02:09 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

美味しいものには・・・・・・(*^ ^* )V


梅雨に入る前に 旅行に 行く方が多いみたいですね

春ちゃんの 彼も先日 山形に 会社の研修旅行に行って来ました

彼は とっても気の利くいい子で 必ず お土産を買ってきてくれるんです  うふ♪(* ̄ー ̄)v

そんな事で人を 判断しては いけないと思います・・・・・・・・・・が
うれしくて 「いいこねぇ〜 (*^ ^* )V 」を連発してしまいます

そんなわけで 彼からいただいた お土産は 山形名産「さくらんぼ」




 まずは さくらんぼの大好きな方は 
 こちらをぽちしてから お進みくださいね
          
       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     ありがとうございましたm(u u)m






ミルクちゃん きょうも一番のりで やってきました


ちょと いまいちの写りですが ほんとに いい香りでした(^ー^)





続きを読む
08:56 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

休日の過ごし方



梅雨入りしたけど 結構 いい天気だった昨日 どうなってるの?

にゃんこの抜け毛も だいぶ治まってきました 

分身君も最近あまり大きくなりませんが 中間報告です




        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m





ちゃまちゃん的には かなり 大きくなったみたいです(^-^;A

f35.jpg


続きを読む
03:06 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

こんな1日ですが・・・どうよ



このところ 夜更かしばかりで 朝寝坊 常習犯です( ̄Д ̄;;

学校がお休みで 気を抜くと 

あっれ〜〜〜!!!となり
 
なにから手を付けたらよいのか・・・・・

そんな時に限って 炊飯器のタイマーが入ってなかったりします (iдi)

実は昨日もそうでした 






f47.jpg
近くの ファミマまで ひとっ走り どうにか間に合いました ( ̄ー ̄; ヒヤリ



nekoyama家は 今日も ドタバタと 始まりました y(^ー^)y




       ブログランキングに参加しています 
       よろしかったら 1日1回 ぽちっと お願いします
           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m




続きを読む
12:50 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

うわさ話・・・・・・・パパさん編

梅雨入りしてから お天気いいにゃ〜
今日もお昼寝 気持ちいぃ〜
それにしても・・・・・・むにゃむにゃ・・・・
f84.jpg
ちゃまちゃん お気に入りのタワーで お昼寝中です



続きを読む
01:41 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ツーショットだよ~ん


ただ今旅行中です かなり久しぶりの旅行です(⌒~⌒)ニンマリ
場所は栃木県の那須です
お友達8人とかなり 大人数で・・・・・・
実は温泉より 夜の宴会が楽しみです(・-・*)ヌフフ♪

そういうことで 遊びに来ていただいた方のために
にゃんこの ツーショット編を ご用意しておきました
暇つぶしにどうぞo(*^▽^*)o~♪




f59.jpg




続きを読む
01:45 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

行ってきました 那須旅行

ただいま〜 y(^ー^)y

行ってきました!
那須の一泊旅行

とっても楽しくて 美味しくて 感動の2日間でした

おばさん8人(ごめんなさい でも事実)は
別々のところから2組に分かれての 現地集合!
nekoyama組みは カーナビとの相性が悪く
若干遅れをとったものの 無事到着(´▽`) ホッ 

目的地は 
会員制リゾートホテル那須
もちろん主婦nekoyamaは会員ではありません(^▽^;)


f69.jpg


続きを読む
13:43 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Thu.

うっそ~ そんにゃ~・・・(゜_゜i)タラー・・・

昨日の続きです 昨日の日記はこちら・・・日記を読む
長らくお待たせいたしました
 
那須旅行・・・・ 
メインの酒盛りも済み おばさん8人は
イビキと共に ぐっすりとまだ夢の中

グウグウ・・・( ̄¬ ̄).。o0O○



いきなり くろすけさんの 携帯がうなりだす
   アラームか・・・・・むにゃむにゃ・・・・
     でも 切っても、切ってもまた うなる携帯



しかたなく 携帯にでる くろすけさん

うっそ~~!!!!!
やっだ~~!!!!!

慌てふためく くろすけさん 何事?


続きを読む
12:24 | 仲良しにゃんこ | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ショック☆☆ショック

やっと 梅雨入りした感じですね
雨が降らなくては 困りますが 降り始めると・・・・・・イヤo((>ω<o))

今朝は湿気で 掃除機の滑りが悪く イライラしてしまいました
これから1ヶ月くらいは こんな状態かな〜( ̄Д ̄;;



夢のような那須旅行から 帰ってきてみると 
ちょっとショックなことがありました



店の軒先ある ツバメの巣を覗いてみると・・・・・・・ ( ̄◇ ̄;)エッ 
なんと雛が 親より大きくなってるではありませんか

親ツバメは せっせと休まず 餌を運んでいます
この光景 nekoyama家と 似てるな〜となぜか 胸がキュンとしました
すでに うちの子ツバメたちも nekoyamaより大きくなっています(^▽^;)


g19.jpg



続きを読む
13:48 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

鬼のいぬまに・・・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..

今日は良いお天気ですが いかがお過ごしですか?
nekoyama家は ニャンズがダルダルダラダラしております

先日 旅行で家を開けて 思ったんですが
nekoyamaがいない時って ニャンズたちは 何をやっているのかしら?

もしかして ねこ語で悪口とか言ってたりして・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


もしかして こんな感じ?!

g21.jpg






いいの!

2月のねこが可愛いの!



続きを読む
12:31 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

夏の準備は・・・・・・( ̄Д ̄;;

いやぁ〜 きのうは暑い 1日でしたねぇ〜
ねこたちも かなりだらけてました

もうそろそろ 夏対策を考えないといけませんね
みなさんは どんな工夫をしているのか 気になるところです(゜-゜*)(。。*)ウンウン



こっそり 2階に行ってみると ちゃまちゃんが 寝とりました(*´ο`*)zzz

g33.jpg



続きを読む
12:55 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

忘れていたしあわせ・・・・・・・(* ̄。 ̄*)

きのうは めちゃんこ仕事が忙しかったぁ〜 (´ヘ`;) 
暇よりはぜんぜんいいんですが なぜか土、日に集中する忙しさ

夕食も作れなかったので 行きつけのラーメン屋さんに行ってきました
そして ストレスからか 食べ過ぎましたε= o(´〜`;)o

お食事中に「ちゃとらとはちわれ」さんの
ぴんぐさんから とってもうれしい メールをいただきました

なんとまだ見つからなかった 残りの2匹ちゃんも無事に保護できたと・・・

家族全員で「やった〜」思わず雄たけびを

最後に保護された キジトラちゃんはまだ元気がないようなんで心配です
でも奇跡がおきたとしか思えないような場所からの 保護でした(T_T)

うれしくて 不謹慎にも お祝いのつもりで生ビール片手の写メを送ってしまいました
きっと食事も儘ならないふたりに とっても失礼なことでした(;´▽`Aごめんなさいね


 この話さっぱり分からない人はここまたはここをクリックしてね




それに比べて家のにゃんこは なんて幸せなのかしら ( ´△`)

g44.jpg





続きを読む
12:55 | ちゃま | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

今日も ゆるゆるですねぇ~

きのうはわりと 過ごしやすい よい1日でした
にゃんこも すやすやと いつものように お昼寝タイム

でもなんとなく 退屈なのか ミルクが にゃ~・にゃ~しつこいので
後をついていってみると・・・・・

g55.jpg



続きを読む
11:35 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

たまには 勉強 (-。-;)

きのうは お仕事はお休みでも 講習会があって お出かけしました

1時から5時まで立ちっぱなし・・・・
この歳になって 「そうじゃない!こうじゃない!」と叱られながら
終了と同時に 腰痛が やばっ! 家まで車で40分!

すぐに動いては まずいと思い 携帯から ブログのチェックで暇つぶし

えっ! さとちびさんのコメントを読んだら 
「ちゃとらとはとわれ」さんの キジトラちゃんが 優しいお母さんが見つかって・・・・

そうか~ よかったにゃ~ ついに里親さんが見つかったのね

前の晩 娘たちと キジトラちゃんゲットの話に盛り上がってたので
一目だけでも会いたかったにゃ~ いやいやそんなnekoyamaのわがままを
聞いてる場合じゃ~ない ニャンズたちの幸せがダントツ1番ですからね(T_T)

いろんな猫人生があるなぁ~
nekoyama家のにゃんずは 朝から ゆるゆる全開です




g66.jpg



続きを読む
11:56 | 仲良しにゃんこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ココちゃん大魔王


このところ ムシムシして やっぱり梅雨なのね〜 と実感しています
ツバメさんも 火曜日の昼には もう旅立ったらしく 空の巣がなんか寂しいです

6月ももうすぐ終わり・・・・って言うことは 今年ももう半分終わったということに
早いなぁ〜 しっかり毎日 頑張らないといけないなぁ〜 
いつどんなことがあるか分からないしσ(^_^;)



最近ちゃまちゃんが かなり甘えっこさんになってます
そして それを ココアが恨めしそうに 見ているのですが
ココアはおりこうさんで じっと我慢しています

深夜 PCの前 nekoyama・ココア・ちゃまの3人は・・・・・

g78.jpg

ココちゃん 爆睡中( ~−ω−~)zzz〜




続きを読む
09:02 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (2) | edit | page top↑
Fri.

なんでも お知らせいたします(*´∇`*)

いやぁ〜 今日も蒸しますなぁ〜 
マウスの滑りも モップの滑りも悪い!
午後から雨の予報なのに しこたま洗濯してしまった

でも今日は待ちに待った「ちゃとらとはちわれ」さんのお宅に
遊びに行く日です V(○⌒∇⌒○) ルンルン


ぽっぽちゃん 大きくなったんだろうな〜 o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

ちゃとら軍団はどんな 感じかな〜 ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ムギちゃん 今日も抱っこさせてくれるかな〜 うふ♪(* ̄ー ̄)v

モカちゃん お出迎えしてくれるかな (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ



今日は仕事が手につかないかも
なんてことを言ったら だめなんです 私の仕事・・・ ̄m ̄ ふふ


いつも ブログを書いていて 店とか、忙しいとか 立ちっぱなしなんて
いってるだけで はっきりしないので 
今日はnekoyamaがどんなお仕事をしているのか 
みなさんに当ててもらいたいと思います (o^-^o)
面倒がらずに 考えてちょ




g90.jpg





 春ちゃんの髪は
  いつもは・・・
   ストレートです


春ちゃんは毎週! お休みは必ずデートです



続きを読む
10:42 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

まだ忙しいにゃ~(; ̄ー ̄川 アセアセ



g102.jpg


17:36 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
