--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ボーイちゃんごめんね

っーーーー!!今月は毎日更新するぞ!と決めたのに間に合わなかった!
気を取り直して 落着いて 落着いて 
時間指定で ごまかそうと思ったけど 真面目に2日からにしました

実は今日 
2女の誕生日でもあるので 良い事にしました
誕生日は もちろん本人を お祝いする日ではあるけれど
忘れてはいけないことが ひとつありますよね それは
お母さん 
だってその日 お腹を痛めて 自分を産んでくれた日でもあるからです 
いい言葉ฺ(◡‿◡ฺ*)   
父母恩重経(高田後胤さん)に書いてありました 宗教家ではありませんが^^;
そこんとこよろしく! 春ちゃん(2女) 





先日 ブログのカテゴリーを変えてたら 
なんとボーイちゃんの登場回数の少ない事(ーー;)
びっくりしてしまいました ボーイごめんねm(u u)m
そんなわけで今日はビーグルのボーイちゃん登場です
          その前にランキングの方ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
          ありがとうございましたm(u u)m

 


いつも にゃんこが 代わる代わる 利用しているバスケットがあります
かなりボロボロですが(~_~;) 




ある日バスケットに入ったミルク。。。。。。
ミルク


ミルク


ミルク





ミルクちゃんあなたはするどい!
確かに 数日前 こんな事が





バスケットのカバーをお洗濯した時のことです
ボーイ
          きつそ~  パンパンです
ボーイ
          なんか歪んでなぁ~い?     
ボーイ





その後ボーイちゃんは 数時間 その中でお昼ねしていました
きっとその時に ワンちゃんのにおいが 付いたのね(。→‿ฺ←。)  
きつそうだったけど とっても可愛かったです 白髪頭のビーグル犬




老犬ボーイちゃんが可愛いいと思った方ポチッとお願いします

 ミルクです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m




02:43 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

にゃんこは見た!




ココアとちゃまで 何かコソコソ話しています
なんか オネー口調が気になりますが。。。。。


          その前にランキングの方ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
          ありがとうございましたm(u u)m





ココア&ちゃま

        nekoyama 「えっ!なになに?」


ココア&ちゃま

        nekoyama 「何が早くて何を我慢するの?」


ココア&ちゃま

        nekoyama 「どんな様子で何が駄目なのよ~」



ココア&ちゃま


nekoyama
「えっぇ~!
  どんな事になったの~?」


        

ミルク

nekoyama
「(;☉д⊙)!!」 




ココア&ちゃま
nekoyama 「こっちが気になるよ(-"-)」




ココア&ちゃまの話とは違いますが
実はnekoyamaもこっそりしちゃいました(ーー;)

数日前 隣の家に新車が来ました どうやら何かの賞の景品らしい すごい!!
家の物干し場からちょうどお隣さんの駐車場がみえるのですが
近所のおば様たちが 代わる代わる その車を見に来るのです
何故かと言うと その車を半額くらいで 欲しい人に 譲るという噂があったからでした

その様子をベランダから こっそりnekoyamaは覗いていたのです^^;
何が面白いかって こっそり見に来ている人を 
こっそり覗いてる事


そして車の買い手が決まりました
その人は やっぱりあの人かと思うくらい 何度もこっそり見に来ていました(o・艸・o)



ただ見ているだけのnekoyamaに愛の手をポチ!  

 ミルクです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m



01:29 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

春はあけぼのにゃ~

 猫の草子   清少nekogon

春はぬけげの やうやう白くなりゆく ゆかのうえは。。。。 
  
なんて 優雅にしている場合では ありませぬ
このところ動物達?の冬毛が抜け始まった様です
まだすっかりといった感じではありませんが
nekoyamaのクシャミが激しくなったからです

  
それでは 今日は またまた人気の ちゃまちゃんでおおくりします
        その前にぽちっとお願いします
        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
        ありがとうございましたm(u u)m




ちゃま

おっ! 大きくなったよ!

ちゃま

♬♪♫懐かしい においがした~♬

ちゃま


ミルク 発見!
ミルク



ちゃま 現る! 
ちゃま&ミルク


ちゃま 確保!
ちゃま



nekoyama お気に入り(^∀^)
おまけ



ココアもチャレンジ!
想像以上!大満足
ココア





いつもはブラッシングなど めんどうでしたことはありませんが
【ねこのきもち】の付録のブラシを使ったところ



やばいです! 快感です! ねこのきもち万歳!!


取れる取れる どんどん取れる いっぱい取れたので
分身を作ってみました

これもやっぱり【ねこのきもち】に載っていたのですが
抜け毛で分身ボールを作って遊ばせるというものでした 
でもこんな大きいボールは初めてですヾ(o・∀・o)ノ゙

 

興奮し過ぎのnekoyamaに愛の手をぽち!

 ちゃまです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m




00:29 | ちゃま | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

甘えっ子ココア


昨日は寒かったですね~(>_<)
東京は雪が降ったみたいですね~(・_・;)

今日はココアちゃんの 抱っこ好きを ご披露いたします
        その前に宜しかったらぽちっとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
        ありがとうございましたm(u u)m






ひもを引っ張ると ブルブルする こぶたちゃんの おもちゃです
ココア






nekoyamaさんの手 カミカミ いいお味
ココア





もう 絶対 離さない!
ココア




いいこいいこはもっと好き



ココア







ココア

                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   ●

        nekoyamaさんに抱っこしてもらうことかにゃ~

                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   ●
                   

って! なんで○○○ちゃんなのよ!
ココア&3女
○○○ちゃんがうっとり


抱っこが大好きな ココアちゃん
いつもnekoyamaに 抱っこされています
nekoyamaもココアを 抱っこしている時が 1番癒される時
ねこっ可愛がりってこういう事なのかしら。。。。
ちっちゃくて軽いので抱っこしやすいです(=^・^=)

3女もココアちゃんが 大好きで この日も こらえ切れずにムギュ!
ココアの驚いた顔が面白い(→ܫ←)♡


甘えっ子 ココアにぽちっとお願いします

 ココアです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m





08:40 | ココア | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

猫会議



昨日は何かと忙しく、慌ただしく過ごしていました
 ★ブログ アップするの遅れました ごめんなさい★

高校の入学準備も まだ終わってないのに
なにやら にゃんこたちの会議に出席しなければなりません
問題 山積みか?!


       猫会議の前に面倒でもぽっちとお願いします
       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
        ありがとうございましたm(u u)m


ミルクちゃん監視役?
ミルク

ちゃまちゃん 議長!?
ちゃま


チョコ




チョコちゃん被害者?!


チョコちゃん 泣かないで~(TДT)
チョコ

親しき仲にも礼儀ありかぁ。。。。(ーー;)
ちゃま&チョコ

ミルクちゃんキラリン★
ミルク

ちゃまちゃんほんとの議長みたいよ(~o~)    チョコちゃん落ちそうよ^^;
チョコ&ちゃま

なぬっ!? 
ちゃま&ミルク

おぉ~ そうきましたか( ̄ェ ̄;)
151.jpg

ちゃま議長 そんな~ 頭上げてくださいよぉ~(;→д←)
152.jpg

チョコちゃん 泣かないで~(;´Д`A
153.jpg




結局お願いしちゃうのね(^_^;)
猫会議の意味ないような気もしますが。。。。
nekoyamaはもっと 困っているんです 本気で
時々鼻をつまもうかな?と思いますが それも出来ず。。。
お酒を飲みすぎた夜は ほんとにやばいです(TωT)

nekoyamaも解決策なしなのでごめんなさい チョコちゃんm(u u)m


可哀想なチョコちゃんにどなたかぽっちとして下さい

 チョコです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m


14:37 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

やっぱ昼ねでしょ!



今日も忙しい 1日でした(ーー;)
ブログ ぜんぜん出来なくて(;´Д`A


そんな中 nekoyama家の 仲間たちは 
今日もゆっくりと 時間が流れていました.。o○


簡単ではありますが お昼寝タイムを ご覧下さい
普通に寝ていても 笑いをとりたい 2にゃん 1ワン!
      
         その前にぽっちとお願いします
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m
 





最初は まったり ちゃまちゃん 爆睡中です
ちゃま

かなり 熟睡
ちゃま

なぜか 不適な笑みが。。。。。。怖!
ちゃま





2番手は ふわふわココアの 黒肉球攻めです コチョコチョ~
ココア

お耳の中も コ~チョコチョ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
ココア

おっ! 刺激強すぎた~?(o・艸・o)
ココア







ラストはボーイちゃんです わんちゃんも結構 よく寝ます
ボーイ





寝返りうって ごろりん。。。。。。



あぁ~~ぁ 鼻が~( ゚д゚`)
ボーイ





可愛い仲間たち こんなにお昼寝しても 夜もちゃんと寝ています
nekoyamaは今夜もイビキに。。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。



可哀想なnekoyamaにどなたかぽっちとして下さい

 チョコです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m




21:45 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

やったるで~




以前紹介したおもちゃ キャットニップダンサーが届きました
早速 ちゃまちゃん とチョコちゃんの 特訓を開始しました
みんなかなりノリノリです


        今日もぽちっとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
        ありがとうございました







きたきた ちゃまちゃん 頑張って!
以前のちゃまちゃんを見る

ちゃま

びゅんびゅん 動くね~ 軽いからかな~
ちゃま
ミルクちゃんが 冷たいまなざしで。。。。。



おっ! おしい!!
ちゃま

やる気なくなってる?
ちゃま




チョコちゃん登場 がんばってにゃ~!  
以前のチョコちゃんを見る

チョコ

以外と難しいみたい?
チョコ





自信喪失するふたり。。。。。   



ちゃま
チョコ




ココア参上 やる気満々!
ココア




小さくなるふたり。。。。。   




ちゃま
チョコ



やっぱりココアはとっても上手!
でもふたりが可哀そうなので
ココアの勇姿は載せません。。。。。


でも数分後 ちゃまちゃんはキャッチすることができました
かなり抱え込みだけどね(ーー;)

ちゃま


  

どうやらチョコちゃんはまだ無理なようです
ここでぽっちと応援お願いします

 チョコです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m



00:03 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ハッピープリン

 
nekoyamaの母がダイエットを始めたらしい
母のお腹は アニメの『不思議の国のアリス』に出てくる 双子の兄弟のようです
別な言い方をすれば 金魚鉢を飲み込んだような。。。。(-_-;)

ダイエット宣言はよくするのですが(nekoyamaも)
3日と続いたことがありません

そんな母が近所のコンビニで驚くような物をゲットしてきました
それは孫のために買ったらしく3個も冷蔵庫に入っていました



ココア

ココア


中身は正味400グラム。
カロリーは「100グラムあたり」142キロカロリー。
ビックプッチンプリンが「1個当たり」で記載されているのに
プッチンプリン ハッピーがなぜか重さ単位で。。。。。
単純計算だと1つあたり568キロカロリー

178.jpg



179.jpg


ココア


181.jpg


ちょっと怖くて自分なりに100キロカロリー食べてみました"^_^"

実は昨日、3女の高校の入学式があったのですが
数ヶ月前に買ったスーツが。。。。。
きっと立っていれば大丈夫だとは思うのですが
座ったら太ももが破裂してしまいそうでした

こんな大きなプリン 一人で平らげたら必ず来るきっと来る
脂肪のおまけが

この際母と一緒に始めますか!

本気で!(^^)!ダイエット

その前にもう一口いただきます

今日もぽちっとお願いします

 ココアです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m こちらもよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

13:17 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Wed.

ミルクちゃんの気持ち


この頃 疲れがたまったまま ぜんぜん回復しませんが。。。。(-_-;)
何か原因があるのかと 考えたところ
やっぱり! パパさんのイビキしか思い当たらないのです
そこで通販の本などに載ってる イビキ防止グッズを探してみたところ
あるある!いろんなものがありました
鼻に直接付ける物、首に巻くもの、貼るもの、最後には周りの人が使う耳栓!
みなさんお困りなのね(^_^;)

今日はお昼ねを邪魔された ミルクちゃんと
久しぶりに登場の あみねこたちで おおくりいたします

       その前に御1つご協力お願いします
        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
        ありがとうございましたm(u u)m





だれ?


だれ?





いつもの場所(TVの上)でお昼寝中は ミルクでした




ミルク


あずきちゃん&ミルク


ミルク




 こんちゃん やばっ!



こんちゃん&ミルク


ミルク


ミルク




ミルクちゃん ピンチ!




 こんちゃんもっとピンチ!



ミルク




 ちょっと なげやり?



ミルク

ミルク




 見てた 見てた!


ミルク



 おねだりの顔だ!


チョコ




 チョコちゃん
 あみねこの教祖様?


ミルク




 知ってるから
 nekoyamaは




どこの世界でも? 眠りを妨げる者には 
おしおきが必要なのかもです(^_^;)

イビキ防止グッズ 
こっそり使えるものはないのかなぁ~(ToT)
 
 



ミルクちゃんとnekoyamaにポチッとお願いします

 ミルクです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m





10:41 | ミルク | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

あずきちゃんのひとり旅




今年は 学校行事が 目白押しで多忙でした(^_^;)
5月まで まだ気が抜けませんが まぁひと段落
疲れも溜まっているので この辺でひとり旅 ゆっくり温泉に浸かって
ひとりでお布団に寝る。。。。極楽、極楽
ってなわけにもいかないので 身代わり大作戦でいきます
今回はあずきちゃんに お花見に行ってもらいました


              その前に今日もぽっちとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
              ありがとうございましたm(u u)m




まずは大好きな ちゃまちゃんと お昼ねだにゃ~
ちゃま




さてお花見にでも行きますか どっこいしょ
ちゃま





入学式にもらったお花も 残り少なくなってきたにゃ~
199.jpg


  


ちゃまちゃん本気で食べてる^^;
ちゃま





私のことも たべるの?
ちゃま





一難去ってまた一難かぁ~!
202.jpg





おぉ~~!(・_・;)
チョコ




激しい!
チョコ




さらに激しいにゃ~
チョコ



 
終わった!
ちょこ




せっかくのお花見も ちゃまとチョコが台無しに。。。。。
あずきちゃん 今度はお外にいきますかぁ?

先日妹が温泉旅行に誘ってくれました
とっても嬉しかったのですが 仕事が休めず 断念(ToT)
でも自分で時間を作らないと 予定は立たないですよね
たまにはわがまま言って 連休もらおうかな~
こういう時 夫婦で自営って困るのよね~


最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
ランキングに参加しています
よろしかったら チョコちゃんの顔を ぽっちとお願いします

 チョコです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m





10:12 | あみねこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

変な友達


2女の春ちゃんは 今年から美容学校に行き始めました
初めての事だらけで 心配はつきませんが 
春ちゃんなりに頑張っているようです

車の免許もまだ取ったばかりなのに 
片道50分もかけて 通学しています
先日 実習に使うカットウイッグを持ってきました
モニカ1号と 名前を付けてかわいがっています
初めて見るにゃん子達は興味津々です
人間でも最初は 気持ち悪い代物ですが。。。。(~_~;)

幸い我が家は 長女も美容師なので
どこにでもゴロンゴロンしていて 驚くことはありませんが
ココアちゃんにはかなりあぶない存在のようでした(・。・;

       今日もよろしかったらぽっちとお願いします
       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
        ありがとうございましたm(u u)m





nekoyama
 「ココちゃ~ん お友達が来てるよ~」  




ココア




ココア
 「ゲッ!!」  



ココア&モニカ




ココア
 「最初が肝心だにゃ~!」  




ココア&モニカ




ココア
 「ありゃ?シカとですか?」  





ココア&モニカ




ココア
 「こんな事も出来ますから わたしクンクン」  





ココア&モニカ



今回ばかりは ココアちゃんの負けかな 手も出ない状態でした 
まぁ何回か見ていれば猫パンチくらいはするかもね



最後まで見ていただきありがとうございました
ランキングに参加していますもしよろしかったら
ビビリココアにぽちっとお願いします

 ココアです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m



14:17 | 仲良しにゃんこ | comments (7) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Sat.

nekoyamaの旅



今日の日記は nekoyama家
出演いたしませんのであしからず


昨夜 ブログのお友達のお宅に(慣れなれしいかも) 行って来ました
実は そのお宅では
数日前から迷子の子猫ちゃんを保護しています
nekoyamaは家が近い事をブログで知り 即行で会いに行きました
その模様をお知らせいたします
 


          その前に今日もぽっちとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
          ありがとうございましたm(u u)m




  

nekoyama
「ちゃまちゃん やせた?」
ちゃま?




nekoyama
「。。。。。。。。。。。」
?




nekoyama
「あの~~ お名前は?  もしかしてモカちゃんですか?」




モカちゃん




nekoyama
「ミルクちゃん 模様変わった?」
ミルク?




nekoyama
「。。。。。。。。。。。」
?






nekoyama
「あの~~ お名前は?  もしかしてムギちゃんですか?」





ムギちゃん





nekoyama
「ココアちゃんあんよ大きくなった?」
ココア?





nekoyama
「。。。。。。。。。。。。」
?






nekoyama
「あの~~ お名前は?  もしかしてぽっぽちゃんですか?」





ぽっぽちゃん




ということは ここは ↓リンクリンクリンク
ちゃとらとはちわれ一家



ちゃとらとはちわれ一家




そうですnekoyamaは 次女の春ちゃんと 
ちゃとらとはちわれ家におじゃましたのでした(#^.^#)





春ちゃんと 遊びたい ぽっぽちゃん
ぽっぽちゃん





 

モカちゃん ムギちゃん そっちのけです(^_^;)
ぽっぽちゃん







と思いきや。。。。。。Zzzzz.。o○
ぽっぽちゃん






かなりぐっすり! 初めてあった nekoyamaのすぐ前で。。。。
ぽっぽちゃん






ほんとにあっという間の2時間でした(実際時計が止まってた
みんなとお別れするのが 辛かったけど ちゃとら~家を後にしました



 
ムギちゃんの 心の声が。。。。。。。。(T_T)/~~~
ムギちゃん






そしてお土産をいただきました ありがとうございます
猫草




帰り 車の中で何度か 引き返しそうになりました
でもnekoyama家でもパパさんが反対(先住猫がかわいそうだから)
ちゃとら~家でも何人もの優しい方が里親候補に来ています
ぐっとこらえて 真っすぐ帰りました

ほんとにみんなかわいくて、かわいくて
ぽっぽちゃんは 最初から最後までいい子で
ムギちゃんは 最後にはとっても うちとけてくれたし
モカちゃんは ぴんがさんと車まで お見送りしてくれました

きっと良い結果になる事と思います......願っています

そして ぴんぐさん ぴんがさん 楽しいひと時をありがとう
そしてごちそうさまでした

  

最後に お目めウルウルのぽっぽちゃんです
愛しいぽっぽちゃん





最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加していますよろしかったら
応援お願いします(^_^)

 ちゃまです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m


12:19 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

懲りないnekoyama



今日は15日。。。。。
4月も半分か~
早いなあ~
今年もあっ!という間に終わるのかな~
ご用心、ご用心

今月から始めた事 去年も挑戦した事 挫折してばかりなこと
やってる意味がない事 みんなにあきれられている事
そう それは英語のお勉強です
ここまでくると 精神力だけの世界です
もっと楽しく出来ればいいんでしょうが。。。。。

今日は 恥ずかしいけど 今月中に ここにお知らせしないと
続ける自信がないので。。。。。簡単にご報告を


                今日もぽちっとお願いします
                にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                ありがとうございましたm(u u)m







来ました チョコちゃん 本を出すと必ずやってくる にゃんこたち







233.jpg





今年から表紙がおしゃれに変身
234.jpg





なぜかこの時代にラジオです 
もちろんCDも別売りであるのはあるんですが
テキストが350円と安いのに1,580円と
1年間で かなりの額に そこで
予約録音できる トークマスターを買いました
お小遣いも底をつき 長女のまーちゃんにちょっと借りて購入
パパさんに 内緒なのです




 
235.jpg






やっぱり 乗ってしまうのね チョコちゃん
236.jpg






げっ! どぼじで 昨日やってないの知ってるの?(^^ゞ
237.jpg


   


  
あ~ぁ  ちゃまちゃんまで 来てしまったのね
238.jpg


  



ちょっと 目の前で こそこそするのやめてちょ!
239.jpg






だから 干渉しないでよ いいでしょ 趣味なんだから
240.jpg






トークマスターがなんですって いいの飽きたら あんちゃんにあげるんだから
241.jpg






そうよ どうせ身の程知らずよ! ほっといて
242.jpg


  



よく言うよ nekoyama目の前にして。。。。
243.jpg


   



おふたりさん 英会話入門 続かなかったら あなたたちのせいにするからね!!
244.jpg




やっぱりだめなのかな~
だめだめ 最初が肝心 せめて半年 頑張ります
でもブログの更新に追われて 勉強が出来てないみたいなのよね~


最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
ランキングに参加しています
よろしかったら チョコちゃんの顔を ぽっちとお願いします

 チョコです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m



13:48 | お勉強 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

守ってあげる

我が家にもついにやってきました
新しい家族が とっても可愛くて 手の掛からない 愛嬌たっぷりの。。。。。
今日は 新顔さんの 紹介をいたします




            その前にぽっちとお願いします 
               にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
            ありがとうございましたm(u u)m


 



ミルクちゃんが 初対面です
ミルク






なにやら 親しげに 話しております
ミルク






ミルクちゃん 自己紹介頼まれたのね
ミルク






ボアちゃん なんか天然っぽいかも。。。。。
ミルク&ボア

  


ミルクちゃんの緊張も取れて ふたりで和んでると
 
ちゃまちゃんが ふたりの間に割り込んできました

ちょと険悪な空気が。。。。。。。。一波乱起こりそうです




ミルク&ちゃま






おぉ!ミルクちゃんの猫パンチ炸裂です!

あぁ!ちゃまちゃんのバックキックが決まりました!





ミルク&ちゃま






どうやらちゃまちゃんの勝ちが決まったようです

ミルクちゃんがお姉さんだったという意見も出ているようです

nekoyamaもそう思います




ちゃまちゃん グルーミングに力が入っていますが。。。。。。
チャマ&ボア






ちゃま&ボア

   




いやな予感が ちゃまちゃんはいつも独り占めする傾向が

分身ちゃんのときも そうでしたが まさかボアちゃんまでも?




やっぱり ココアちゃんを 寄せ付けません!
チャマ&ココア






ちゃまちゃん 今回もボアちゃんを 独り占め

自分が守って 育てるようです 

とりあえず がんばって下さい 途中放棄しないで下さいね



寝てるとしか思えませんが。。。。。。
ちゃま&ボア




このところ ちゃとらとはちわれさんのぽっぽちゃんが気になっています
この事がきっかけでいろいろな事を知りました
里親探しの大変さはもちろんの事
捨てられてしまった猫たち 虐待されている猫たち 
他にも理解できないような現実がたくさんあります
我が家のにゃんこたちを見るたびに 色々な事を考えてしまいます
私のような小さな存在でも 何かの力になれないのかと?







いつでも里親募集中



最後まで見てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています
ちゃまちゃんの顔をぽっちとしていただくと 
とってもうれしいです

 ちゃまです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m


10:15 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

カルシウム足りてる?

今日は 結構忙しい1日でした
午前中は 両親と次女の春ちゃんと 4人で電気屋さんに

なんと75歳の父が デジタルカメラが欲しいとの事

ちゃんと使えるか心配ではありますが 快く引き受けました
なぜなら お昼をご馳走してくれるとの事 やったー!

近くのコジマ電気で デジカメ・小さいプリンター・メモリーカード・フォトペーパー・インク
すべてセットで28,800円!安い
機種は忘れたけど今年の2月に発売になったまあまあ新しいものです

お昼は なぜか電気屋さんの隣にあったファミレスでした ちょっとガッカリ
帰宅すると すぐにお来客があり 4時頃帰ったと同時に3女の学校にお迎え
ついでにココアとミルクの予防接種を受けにいきます
これはパパさんと次女にお願いし nekoyamaは夕食の準備。。。。 
せっかくのお休みなのに あっという間にもう7時です


ブログの更新は無理かな〜と思いつつ頑張るnekoyamaでした
今日登場するのは カルシウムの足りてない ふたりです


        その前にぽちっとお願いします
        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
        ありがとうございましたm(u u)m







お昼ね真っ最中のちゃま
ちゃま






まだ眠そうです
ちゃま






続きを読む
19:33 | ちゃま | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

壊れゆくモノたち



nekoyama家も築10数年 いろいろなものが 壊れてきています
電化製品は ほとんど買い替えました
半年ほど前に 米びつのバネが壊れて しばらく我慢していたのですが
毎日ご飯の硬さが違うので 思い切って買い換えました

組み立ては底部分の ローラーだけなのですが。。。。。
手間取ったのは 無洗米用のバネの外し方
パパさんかなり苦戦していました

ミルクとちゃまは組み立て中の ケースの中に入りたくて、入りたくて
でもお米を入れるところに にゃんこの毛が入ってはと阻止!
たいへんでしたが 最後はカメラ片手に。。。。。
よ〜くとげば大丈夫でしょ 





なぜか ちゃまに寄り添う ボーイちゃん
ボーイ&ちゃま





     本日もぽっちとごお願いします
        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      ありがとうございましたm(u u)m




続きを読む
13:47 | 仲良しにゃんこ | comments (26) | trackbacks (3) | edit | page top↑
Thu.

犯人は 誰!!!

またまた寒くなってしまいましたね
にゃんこたちもエアコンの効いた部屋から出る事もなく
ちょっとつまらなそうです でもこんな時でも いたずら大好きなにゃんこが。。。。。




今日は靴下でした
278.jpg







ハイソックスかぁ〜 長くて運びにくかったのね^_^;
279.jpg








    だれが いたずらにゃんこか。。。。! その前に
         ぽっちとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m





続きを読む
21:36 | ちゃま | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

仲良しこよし




nekoyama家には子供が3人おります
長女は早23歳 普通にお勤めしている社会人
次女は美容学校に通う 19歳
3女は高校1年の 15歳
まあまあ仲が良く 女3人という事もあり 全員揃うと かしましいです

でも相性もあるらしく こそこそ話は特定の相手としているようです
 
最近は姉妹と話すより 彼と話すほうが 楽しそうではあります
こんな時 親は 二の次なんですよね

猫の性格もいろいろです
相性の良い猫 悪い猫 みんなといる猫 ひとりでいる猫
こっそり 部屋をのぞいてみると。。。。。


        その前にぽちっとお願いします
        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
        ありがとうございましたm(u u)m






なんか珍しい 組み合わせだ 
ココア&ちゃま










続きを読む
21:41 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

外にゃんたち



今日は風の強い 1日でした
外にゃんもちょっと かわいそう
現在 外にゃんは 7匹来ていますが(もっと多いかも)
よく見ると 目やにや 耳ダニがでかわいそうです
ガラス越しなら 大丈夫でも 実際は ちょっと近づいただけで
逃げて行ってしまいます
なにか良い方法はないのでしょうか。。。。。

外にゃんが入れ替わり やってくるので 家にゃんたちも興味津々です



カーテン越しに ミルクが発見
ミルク&ちゃま




ランキングに参加しています  ぽっちとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
              ありがとうございましたm(u u)m






続きを読む
15:57 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

鏡よ鏡~~



最近nekoyamaが再開した事常識的なことで ほとんどの女性は やっていること
そうそれは ダイエット! ではなく  お化粧、メイクアップです 

そもそも肌が弱く スキンケアもままならぬ 厄介肌
花粉症もひと段落 そろそろ紫外線対策 という事で
簡単メークを始めました でもちょっと面倒でもある (-_-;) 
よく言われる言葉は 「あらっ?お出掛け?」
回りの反応がおもしろいので もう少し頑張って化けてみますか (*・∀-)☆


にゃんこの世界でも 身だしなみは大切です
ここにも 毎日のチェックに 余念のないにゃんこが  "^_^"




 鏡の前で 入念に 毛並みのチェック 

ちゃま





         今日もぽっちとお願いします
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m




続きを読む
15:53 | ちゃま | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

さびしくなったら


子供たちも ほんとに手が掛からなくなりました
ほっとしている反面 ちょっと寂しいですが (-_-;)

長女は仕事がら(美容師)帰宅時間が遅く 次女と3女も
夕食が済むと 自分の部屋に。。。。

そうすると 残されたパパさんとnekoyamaは 「し〜〜〜ん」
お互いかなり空気のような存在に これではいけないと
ふたりでTVを お笑い番組はまあまあ 良い感じ
ところがドラマや映画になると どちらかが 居眠りタイムに

ドラマが最後10分くらいでなぜか 目が覚めて慌てて 次の行動に

nekoyamaはブログにとりかかり パパさんは 将棋のネット対戦
nekoyamaのPCは2階にあるので ここでまた 全員ばらばらに

これが現実かぁ〜?




お昼ねタイムは いつもひとりでのびのびのチョコちゃん
チョコ



         今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m


続きを読む
12:54 | 仲良しにゃんこ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ココアちゃんの将来の夢

約1ヶ月ほど前に PC買い換えました!(^^)! 
以前のものは 次女の春ちゃんが使ってます
 
新しいPCはほんとに綺麗でびっくりです゚*・。(感´∀`激)*・。゚  
内容はよくわからないけど 立ち上がりも早くてぜんぜんイライラしません
自分で買おうと思っていたのですが 
なぜかパパさんがプレゼントしてくれました な〜ぜ〜。。。。。ちょっと怖い

TVを観るつもりなかったんですが ちょっと大きめの19型ワイド液晶です
今までの倍はあるのではと思うほど大きいです
なにがいいかって 目が疲れませんヽ(*´∀`*)ノ

でもにゃんこたちもなぜかPCの前に来てしまうのです
そして。。。。。。




ココア






 nekoyamaの膝の上で 
 お昼寝中の ココアです




        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m







続きを読む
23:34 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

nekoyamaのストレス解消法

実はこの前の月曜日 飲み会でした またまた韓国居酒屋で(^_^;)
とってもおいしくて 店の方も良い人で 食べすぎました でもまた行きたいです
いつも飲み会は 妹の家の近くでやるので必ずその日は お泊りします

妹の家でも 家猫1匹 外猫10匹と大家族です
ピークの時はその他にわんちゃん3匹 外猫20匹くらいおりました (・。・;



もともと野良ちゃんだった トラ子さん
最近はおとなしくなったけど まだまだ目力は 衰えておりません

トラ子さん





   今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m




続きを読む
19:30 | 仲良しにゃんこ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

順番待ち

妹の家の近くに 10円饅頭なる店がオープンしました
小さな店構えですが 駐車場は満車 入り口には長蛇の列

すごいぞ10円饅頭! 税込みらしい

チェーン展開されていて 意外とみんな 食べた事あるらしいのですが。。。。。
饅頭ごときにこんなに並んでもねぇ〜 されど10円は魅力的 ^_^;

我が家にも 毎日順番待ちしている 可愛いにゃんこが (=^・^=) 

 


じゃらじゃら〜 ころころりん

チョコ





         今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m







続きを読む
12:11 | チョコ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
