--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

はじめまして

      きもちいいにゃ~~

ココア

            
やっとブログをはじめました

去年の12月からMIXIをはじめたのがきっかけで

頑張ってブログを作ってみようかな~なんて。。。

大好きな猫たちとゆるゆるな日記で和んでいってくださ~い




ブログランキング参加していますポッチとお願いします
                         




12:24 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

マイブーム

おたく誰?
DSC01307.jpg


やっぱりきになるぅ
DSC01306.jpg


ちょいちょい
DSC01308.jpg



ねこ4匹と暮らしているとなぜかねこグッズが増えてきます

どうせならと最近はじぶんで作っています

親友にプレゼントしたりねこちゃんと遊ばせたりとかなり重宝しています



ブログランキング参加していますポッチとお願いします
                         





16:06 | あみねこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

あみねこ黒の旅 その1

こんにちは お友達になってちょ
DSC01257.jpg


すりすり
DSC01258.jpg


うっそ~~!たすけて~~
DSC01256.jpg


思わずnekoyamaの手が伸びたが、時すでに遅し....
ちゃまにもて遊ばれたあみねこ黒はTVの上にいるミルクを発見!

            続きはあした

ブログランキング参加していますポッチとお願いします
                         





09:54 | あみねこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

あみねこ黒の旅 その2

ミルクさんあそんでちょ
DSC01283.jpg


うっそ~~ まじっすか~~~
DSC01280.jpg


おほほほ 悪気はなかったのよ
d44.jpg


やっぱりココアさんが好きだにゃ~
DSC01274.jpg



ココアは誰とでもお友達になれるいいこです
実はnekoyamaもお気に入りなのでした。。。



ブログランキング参加していますポッチとお願いします
                         





10:09 | あみねこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

にゃんまくら

これが「にゃんまくら」にゃの?
DSC01351.jpg


続きを読む
20:29 | 仲良しにゃんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

40の手習い

ふにゃ~  きもちよか
ちゃま



ん~~ん  だれぇ~
  ちょー気持ちいいのに起こすのは。。。。
ちゃま
          その手はnekoyamaかぁ~。。。。



いつも本を読み始めると しっかり本の

     どうして????

                ブログランキング参加しています
                        ポッチとお願いします

                         

2年前から恥ずかしながら英語の勉強をはじめました

深い意味はありません 最近は図々しく

  「英語の勉強しているんですよ~。」

などと口走っていますが さっぱりわかりません。。。。

売り出すほどの 山ほどの 本や教材 ヤバァ!

気を取り直しお伝えします

最近のお勉強は

  中学英語で24時間話せる Part1 市橋 敬三 著  です。


 
恥ずかしいので表紙を裏返しセロテープで固定しています
 いかがなものかと思いますが。。。。



クリップでとめて台所のカウンターにいつも置いています
英語の本



早く 映画が字幕なしで観たい!!!

大きな事を言い過ぎました 反省。。。


20:44 | お勉強 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ココアversusあみねこ

どっちかわいいかなぁ~?
ココア




nekoyamaさん選んでみて~~





もうまてないにゃぁ~!
ココア







悩むぞnekoyama







ぽちっとお願いします

ありがとうございました






たったしかに選べない。。。。。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ココア


 
最近あみねこ作りにはまっています。

もうそろそろ毛糸も無くなってきたところなので

わがやのにゃんこたち怒られる前にやめようかな~と思っています




最後にひと言。。。ココちゃん君が1番かわいいよ!




21:05 | ココア | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ちゃまVersusあみねこ

nekoyamaさん  またあみねこですか? あそんでほしいにゃぁ~」
ちゃま





「忙しいから あみねことあそんでてね。。。」------nekoyama







ぁ~ん  くすぐったいにゃぁ~ちゃま

              ↓
              ↓
              ↓
              ↓ 
              ↓
              ↓
              ↓ 
              ↓

ぁんですと!
ちゃま





おもっ! もうあそびたくない。。。。。
ちゃま






最近はちゃまもあみねことよく遊んでいます

編み物をしている時は、手をじぃ~と見つめていますが
すきあらば じゃれついてきます

編みかけなのに毛糸が切れている事があります
かなり頻繁に。。。。。



     「ちゃま可愛い!」のクリック↓      ↓「あみねこ大好き!」のクリック
               にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










09:29 | ちゃま | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

どっちがくいしんぼう?

        ! なんの音かにゃ~
ちょこ




にゃんこはカサカサ ガサガサの音に敏感!

とくに食いしん坊ねこちょこは、するどい

 


ちょいちょい カサコソ
ちょこ
いらいらするにゃ~





えぇーい 最後の手段だにゃ~
ちょこ

   
ちょこちゃ~~ん

ちょこちゃ~~ん

ちょこ~~!!!

ちょこ
にゃにごと!

 


それはnekoyamaの極上のぬれ煎餅

けちなわけではありません

ちょこにはちょっと塩分とり過ぎではないでしょうか。。。。

でもnekoyamaにはカロリーとり過ぎでしょうか???


     「ちょこ可愛い!」のクリック↓      ↓「お煎餅大好き!」のクリック
               にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございました











11:29 | チョコ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

お届けもの

これはにゃに?
DSC01632.jpg
1月に申し込んだ初級通信コースラファエルアート
第1回目の教材が届きました





にゃんかあやしいぞDSC01633.jpg





nekoyamaさんなんかはじめるのかにゃ~ココア





わたしを挑発しないで!
DSC01638.jpg
こんなにも細いの!?



だから速攻で入会するなと言ったのに ちょいちょい
ココア





まぁがんばるしかないにゃ~  どっこいしょと
ココア




教材が届いて喜んだのも束の間 わたしには無理かも?

がっくりと肩を落としてしまいました

この課題が出来上がり ブログにアップできますように。。。





そんな私を応援してね↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございました


10:41 | ラファエルアート | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ちゃまversusセロテープ

ランキング


ちゃま・・・「ココアちゃん不思議な物があるよ みて、みて!」
ちゃま
ココア・・・「わたし興味ないわ。。。」





ちょいちょい ちょいちょい
ちゃま
ココア・・・「ちょっと気になるけど What?」





! ちゃま・・・「かなり怪しい物体だ!?」
ちゃま
ココア・・・「ちゃまちゃん。。。もうやめなよぅ」






ちゃま・・・「ん~もうちょい頑張ってみる一応男子だし!」
ちゃま
ちょっとわたしはカメラ目線に。。。失礼しました






ちゃま・・・「だめだぁーー! 気持ち悪~い!べたべたするよぉ~」
ちゃま
ココア・・・「。。。。。。」






ちゃま・・・「手強い。。。。。。」
ちゃま
ココア・・・「。。。。。。」
 




ちゃま・・・「じぃーーーーー。見てるだけ
ちゃま
ココア・・・「顔、ちゃんと写ってる?nekoyamaさんの意地悪!」




ちゃま好奇心旺盛でなんでもちょいちょいしています

セロテープには勝てなかったようで ただ見ているだけでした

身体はとっても大きいのに意外と臆病 でも可愛い。。。。。

   部屋がかなりゴチャゴチャでした。。。。お恥ずかしぃ




ちゃまとココアいい感じでしたでクリック
      ↓
ランキング ありがとうございました


10:23 | ちゃま | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

にゅーふぇいす

ランキング

ミルク・・・「チョコちゃん、nekoyamaさん猛スピードで編んでるね」
チョコ
・・・「んうん。。。。。カミカミ」

ちょこ&ミルク





 



あみねこ

僕ちゃんの名は黒猫"ろくちゃん"です
性格はちょっとせっかちですが...


さっそくこれから彼女をさがしに行ってきます









あみねこ


チョとだけ手も早いですチョとだけ。。。



               




あみねこ

ちょっと早いですがこどもできました
パパ
似ですがよろしく。







いつもは細い毛糸で編んでいますが、
"ろく"ちゃんは並太という太さで編んでみました

結果は、早く編めて正解。
老眼のnekoyamaにはgood!でした。。。




あみねこ頑張ったねで、クリック↓
         ランキング ありがとうございました

22:34 | あみねこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ひだまり

ランキング


ちゃま ミルクちゃ~~ん どこ~~」
ミルク





ちゃま みるくちゃ~~ん! ーちゃ~ん!」
ミルク


  



ちゃま ミルクちゃんここにいたのかにゃ~」ペロペロリン    
ちゃま&ミルク
ミルク「。。。。。。」





ミルク「。。。。。。。」 くるりんこミルク





    1時間後ミルクは お日様を追いかけてちょいと移動。。。





nekoyama ミルク~!ぃちゃ~~ん!ミルクちゃ~~ん!   
ミルク
ミルク「ん~~  うるさぁいにゃー」





nekoyamaーちゃんねんねしてたのぉ~ 起こしちゃたー?」
ミルク「もう遅いよ 起きてしまったにゃ~」
ミルク
nekoyama「おなかムグムグしていい~?」

   ミルク「。。。。。。。それだけはご勘弁を」





ミルクは長女らしくいつもひとりで
陽だまりを探しては、寝ています

今日も長々とひとりヌクヌク
遊びにきたちゃまなどお構い無しでくるりんこでした

nekoyamaはにゃんこのお腹に顔をむにゅむにゅするのが大好きで
いつも 顔に、ねこの毛を付けてはクシャミ百連発しています

        nekoyamaはハウスダストアレルギーです。。。。



ミルクの寝顔にクリック↓
      ランキング ありがとうございました





20:48 | ミルク | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Fri.

ぺろぺろりん

ランキング


今日は天気も悪いし グルーミング日和だにゃ~ちゃま
ぺろぺろ ぺろぺろ


お腹も。。。。                        もうちょい下も。。。。
ちゃま ちゃま



             夢中。。。。(^_^;)





       nekoyama 「ちゃま~~!どこなの~?」





ちゃま





ちゃま 「ん?nekoyamaか?」 





nekoyama 「ちゃまお あそぼ~=^_^=」 




ちゃま 「。。。。。。。。」
ちゃま








激しく! ぺろ ぺろちゃま






nekoyama 「ちゃ、ちゃま。。。。。は、激しい!(;☉д⊙)」






ちゃま「みたな~~(;一_一)」
ちゃま






お天気が悪く日向ぼっこも出来ず時間を持て余したちゃま
夢中になって毛づくろい

だんだん激しくなってきてちょっと怖いくらいです

どうしてこんなにからだ柔らかいのかしら。。。。



今日もちゃまちゃんに1票!↓
         ランキング ありがとうございましたm(u u)m








09:34 | ちゃま | comments (12) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Sat.

ココアversusチョコ

ランキング


ある日ココアチョコがひどく、狭く、埃っぽいところで遊んでいるのを見かねて
我が家の2女、春子が遊んであげる事にしました


春子 「ココア、チョコ、ねずみで遊ぼうよ」
ちょこ&ココア

ココア 「ねずみかぁ~」 チョコ 「えっ!ほんとかにゃ!」  






おっぅりゃーー!
ココア
チョコ 「はやっ!^^;」






チョコ 「マタタビ入りだにゃ~。。。うっとり。。。」
ちょこ





                         じぃーーーーー。
ちょこ
かみかみ






               じぃ じぃーーーーーーーーーーー
チョコ&ココア
チョコ 「ココアちゃん・・・・・・・・(σ゚∀゚;)))」







キャ~チィ!!  
ココア








チョコ 「ココちゃんもっと冷静に 仲良く 一緒ににゃ~」
ちょこ





ココア 「なにか問題でもあるかにゃ?!」
ココア


               ↓↓↓






ココア 「おだまり!!ヾ(。`Д´。)ノ」 
ココア





チョコ 「退散するから 怒らないでにゃ~(゚_゚i)タラー・・」
ちょこ





いつもはおとなしいココア

遊びとなると本気モードにスイッチオン

チョコもタジタジです。。。



ふたりの絡みにクリック↓
         ランキング ありがとうございましたm(u u)m






18:01 | 仲良しにゃんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

春待ち ちゃま

今日も御1つお願いします↓
        ランキング



ふぁ~~  たいくつだにゃぁ~ちゃま
場所を変えて本格的に寝ることにするかにゃ~





   ちゃま お気に入りの三角コーナーに。。。




むにゃむにゃ  むにゃむにゃ
ちゃま







ほっこり ぬくぬく
ちゃま







ぬん?   夢か。。。。。
ちゃま


。。。。。。。。。。。。。
ちゃま






ふぁあぁああ~~~気持ちがいいにゃぁ もうすぐくわぁ~?
ちゃま









~~春の香り~~~ぃ
ちゃま



なんとものどかな昼下がりねむねむのちゃま君、あくびの連発

温暖化の心配をよそにほっこりを決め込んでおります

いつもより早い春の香りを感じたのでしょう。。。。。。

         ぶっさいくなお顔で。。。。。^_^;






春待ちちゃまにクリック↓
           ランキング ありがとうございましたm(u u)m




08:35 | ちゃま | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

これにゃ~に?

今日も御1つお願いします↓
        ランキング



おっ?これは、粉チーズだけどこっちの物体はにゃんだ?
ちゃま







いつもの ちょいちょいで調べてみるかにゃ~
ちゃま





くんくん くんくん   ちょっとくさい(-_-;)
ちゃま






ぺろぺろ ぺろりん   かなりまずい(ーー;)
ちゃま






かみかみ かみかみ   まじでまずい(;☉д⊙)
ちゃま





おっとと どこいったかにゃ~
ちゃま





nekoyamaさん こんな まじぃーものどうするのかにゃ~(-"-)
ちゃま




ちゃま君どうしてそんなにいたずらするの?

からだは大きいけれど1番わかいのよね~

この春雨は韓国産でチャプチェの材料になりますが

nekoyamaは結構、適当でお鍋やすき焼きに使ってます
この日もスープに入れました

もちろん、春雨でちゃま君が遊んだことは、家族に内緒ですぅ。。。。



いたずらちゃま君にクリック
            ランキング ありがとうございましたm(u u)m





08:48 | ちゃま | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
