--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

あみねこさん出来たかにゃ~

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます
★画像にカーソルを合わせると・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

今日の ゆるゆる日記は  あみねこさん  その後です・・・・・・・・・・・










去年の12月から 編み始めて まだ仕上がってない チビあみねこさん

ココアちゃんの襲撃から とんと進んでいません
って言うか パーツが どんどん無くなっています(T_T)






これってお菓子のおまけだよ(*^-^)







いい加減にしてくださいよ~(-。-;)

あぁ~これは 
「お散歩大好き~」のビビ太ちゃんにそっくりなビビ太ちゃんか(*´∇`*)










毛糸からませの刑の効果かな(゜m゜*)プッ












するどいつっこみありがとにゃ~(--*)













にゃにがなんだか・・・さっぱり?











きっともう 見つからないでしょう(T_T)






まぁ しょうがない・・・・・・ 気長に作るとするかにゃ~
ん? 誰か来たにゃ




チョコちゃん登場(*´∇`*)

     おもちゃではないけど・・・・(-。-;)








今日は??? (;¬д¬) アヤシイ

     慣れた手つきで チョイチョイしてるが・・・・・・(゛ `-´)/ コラッ!!








ココちゃんにゃんていい子なの それに引き換え・・・・(--*)





チョコちゃんは 毛糸より編みあがった パーツが大好き
いつも 出来上がる そばから 持って行ってしまうのでした(T_T)


さてさて・・・・・・
あみねこ パーツ隠しの罪は かなりの重罪!
どんな刑になるか 覚悟!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ






我が家で最大のあみねこさんです(゜m゜*)プッ




この大きなあみねこさん 実はチョコちゃん大の苦手(・-・*)ヌフフ♪
まぁたまには お仕置きということで・・・・・ダメ? 虐待だって!

分かりました 今度いたずらしたら nekoyamaの・・・・・
キス責めにしておきます(≧m≦)ぷっ!





仕上げは お母~~~さん♪




あみねこさんより ず~~~~っと先に仕上がったので写真アップします
とっても長くて 首に二重に巻いてます
モチーフの数にしたら なんと60枚でしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
 






          ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
             実は マーちゃんのマフラー             
              あみねこ用に買い置きしておいた毛糸なので・・・・・
               ちょっと肌触りが いまいちでした 残念!(^▽^;)










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん   ごん   ゆき   ちゃま   ミルク   ココア   チョコ   ボーイに  愛の ポ チ ポ チ を  お願いします             えっ!    分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…



20:50 | あみねこ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

あみねこ&外猫


養子に行ったたつ君
のお母さんからなにやらお届け物が

2007.9.2.9.jpg








猫屋さんのラベルがわかりますか?

猫友さんは皮の工芸品を全て手作りで制作、販売しているんです

今回はあみねこ用にかわいいグッズを作ってくれました









2007.9.2.2.jpg










2007.9.2.3.jpg











2007.9.2.4.jpg







今思ったのですが 同じ様に編んだつもりなのに
かなり顔の大きさが違いますねぇ・・・・・(-。-;)

ふたりが椅子代わりに座ってるのは
数ヶ月前 夢中でやっていた「ルービックキューブ」です

どうしても最後の段階が暗記できず諦めました(T_T)
埃を被ってましたが 
久しぶりに引き出しから出され喜んでいることでしょう
ごめんよキューブちゃん(^▽^;)








続いて外猫くろちゃんのご報告をy(^ー^)y

ガラス越しの写真・・・・・ピンボケですm(._.*)mペコッ

2007.9.2.5.jpg





朝 必ずここで nekoyamaのことを待ってます
目が合うと「ミャ~・ミャ~」してきて
とっても、かわゆす!(*^o^*)






外猫監視役のココア
2007.9.2.10.jpg

この後ガラス越しにココアにすりすり・・・・・
ココアはびっくりして 逃げちゃいました(* ̄m ̄) 










2007.9.2.6.jpg







ガラスに身体を密着 nekoyamaの目をじっと見つめてました

っとその時 餌ハウスから大きな黒猫が出てきました







2007.9.2.7.jpg
この外猫餌ハウスはnekoyamaが大汗かいて作ったリサイクルハウスなのです
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!







慌ててカメラを向けて・・・・・
あっ! 逃げた! かなり人間嫌いのようです
写真はこの1枚だけ(T^T)ウック!
しかもピンボケ





2007.9.2.8.jpg


くろちゃんは近づきもせず 遠くから見てるだけ・・・(´○`; ポカーン

きっとくろちゃんの親だと思うのですが
一緒に暮らしているわけでもなそうで
と言うことはパパなのかなぁ~

謎が深まったところで 報告終了します ペコリ(o_ _)o))


あっ!忘れてた!( ̄Д ̄;;
あみねこ白ちゃんの名前が決まりました→こちら




またまた最近ランクが下がってきました
ここでnekoyamaに愛のポチポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.1.13.jpg



お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました
まだ間に合います!



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
16:45 | あみねこ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

あみねこニューフェイス(=^・^=)





ニューフェイス3人組み とっても仲良しです


2007.8.29.1.jpg









2007.8.29.2.jpg

わがままし放題です (>▽<;;









2007.8.29.3.jpg
ミルクもたじたじですね





実は 今日、ふたり養子としてもらわれて行きます


猫友のYさんが最近飼っていた猫が迷子になってしまいました
ちょっとでも心の傷が癒えればと 
グリーンのベストを着た たつ君を養子にすることに

もうひとりはちょっと秘密の場所に養子にしてもらうことに






最初からカギしっぽに編まれた たつ君は冷静です

2007.8.29.4.jpg

ちゃんと挨拶ができました しつけはOKのようです(*´∇`*)





白と紺のふたりはまだどちらが養子になるか決まってません
どうやら猫会議が始まりました






2007.8.29.5.jpg







nekoyama的には
可愛く編めたほうを養子に貰ってもらおうと
悩んでいましたが・・・・・ 
あみねこ会議では・・・・・
どうやら白ちゃんに決まったようです








2007.8.29.6.jpg

白ちゃんはちょっと頭が大きめです
でも可愛いんです(*´∇`*)









2007.8.29.7.jpg

熱い抱擁ですね(^ー^)









2007.8.29.8.jpg

○○ちゃんが気になりますか?








それでは仲良し3人組で最後に記念撮影

   (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

2007.8.29.9.jpg









最後まで見てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています(^▽^)/


おもしろかったよ~と思ったら 
ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す


 






里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.8.28.11.jpg



お知らせです
『すかろぐ』さんのブログから
とっても胸の痛くなるお話がありました

内容は環境省が8/9~9/7まで
「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を
募集(パブリックコメント)をしているということです

「ジュルのしっぽ-猫日記-」さんでも
コピペで送ることが出来る文例が掲載されています

興味のある方はもちろんですが
猫や犬を飼っているすべての方に
参加して欲しいと思っています
是非お二方のブログを覗いて下さい
お願いします

ちなみに私はコピペで送りました



拍手、コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
22:39 | あみねこ | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

今日はお休み!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

今日は 日曜日なのに お休みです?(いつもは火曜日)

子供が小さい頃に月に一回くらいは 一緒にいたいなぁと思い
今 直続いています 

でも昨夜 台風のために閉めておいた雨戸のおかげで 
しっかり寝坊しました( ̄Д ̄;; もったいない

やっぱり みんなとお休みが一緒だとなんかいい~
ほんとにゆっくりできる感じです(マーちゃんはお仕事(T_T)





さて今日の nekoyama家のにゃんずは 何をやってるのかしら?






PCの前で まったり 昼ねしてるのは ちゃまちゃんですね 

i92.jpg






あら? 一人じゃなっかたのね (・-・*)ヌフフ♪

i93.jpg










i94.jpg

ちゃまちゃん 恋愛発覚かな?








i95.jpg

あら まぁ~ ずいぶん積極的なお相手ですこと








i96.jpg

とってもお似合いですよ ちゃまちゃん ̄m ̄ ふふ







i97.jpg

ちゃまちゃん もう諦めた方がいいんじゃない σ(^_^;)







i98.jpg

う~~ん 何色で編んだら いいのかしら?(*'へ'*) ンー


いつも あみねこを嫌がらず写真を撮らせてくれる ちゃま
こんなに 言い寄られてたなんて 知らなかったわ(*´∇`*)





今回の店情報は これです 

i99.jpg

クーラー効きすぎかしら?












生意気ざかりの 高校生・・・・・・ 

i100.jpg

1ヶ月くらいは この状態です 
みなさまもお試しあれ y(^ー^)yピース!






最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています
ただ今13位です♪\(*T▽T*)/ワーイ♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~
明日も頑張ります




今日のおまけ
結構大変です(T^T)ウック! 親の務めでしょうか・・・・やれやれ
i101.jpg



拍手いつもありがとにゃ~(=゜-゜)ノニャーン♪
14:48 | あみねこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

あずきちゃんのひとり旅




今年は 学校行事が 目白押しで多忙でした(^_^;)
5月まで まだ気が抜けませんが まぁひと段落
疲れも溜まっているので この辺でひとり旅 ゆっくり温泉に浸かって
ひとりでお布団に寝る。。。。極楽、極楽
ってなわけにもいかないので 身代わり大作戦でいきます
今回はあずきちゃんに お花見に行ってもらいました


              その前に今日もぽっちとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
              ありがとうございましたm(u u)m




まずは大好きな ちゃまちゃんと お昼ねだにゃ~
ちゃま




さてお花見にでも行きますか どっこいしょ
ちゃま





入学式にもらったお花も 残り少なくなってきたにゃ~
199.jpg


  


ちゃまちゃん本気で食べてる^^;
ちゃま





私のことも たべるの?
ちゃま





一難去ってまた一難かぁ~!
202.jpg





おぉ~~!(・_・;)
チョコ




激しい!
チョコ




さらに激しいにゃ~
チョコ



 
終わった!
ちょこ




せっかくのお花見も ちゃまとチョコが台無しに。。。。。
あずきちゃん 今度はお外にいきますかぁ?

先日妹が温泉旅行に誘ってくれました
とっても嬉しかったのですが 仕事が休めず 断念(ToT)
でも自分で時間を作らないと 予定は立たないですよね
たまにはわがまま言って 連休もらおうかな~
こういう時 夫婦で自営って困るのよね~


最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
ランキングに参加しています
よろしかったら チョコちゃんの顔を ぽっちとお願いします

 チョコです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m





10:12 | あみねこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

にゅーふぇいす

ランキング

ミルク・・・「チョコちゃん、nekoyamaさん猛スピードで編んでるね」
チョコ
・・・「んうん。。。。。カミカミ」

ちょこ&ミルク





 



あみねこ

僕ちゃんの名は黒猫"ろくちゃん"です
性格はちょっとせっかちですが...


さっそくこれから彼女をさがしに行ってきます









あみねこ


チョとだけ手も早いですチョとだけ。。。



               




あみねこ

ちょっと早いですがこどもできました
パパ
似ですがよろしく。







いつもは細い毛糸で編んでいますが、
"ろく"ちゃんは並太という太さで編んでみました

結果は、早く編めて正解。
老眼のnekoyamaにはgood!でした。。。




あみねこ頑張ったねで、クリック↓
         ランキング ありがとうございました

22:34 | あみねこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

あみねこ黒の旅 その2

ミルクさんあそんでちょ
DSC01283.jpg


うっそ~~ まじっすか~~~
DSC01280.jpg


おほほほ 悪気はなかったのよ
d44.jpg


やっぱりココアさんが好きだにゃ~
DSC01274.jpg



ココアは誰とでもお友達になれるいいこです
実はnekoyamaもお気に入りなのでした。。。



ブログランキング参加していますポッチとお願いします
                         





10:09 | あみねこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

あみねこ黒の旅 その1

こんにちは お友達になってちょ
DSC01257.jpg


すりすり
DSC01258.jpg


うっそ~~!たすけて~~
DSC01256.jpg


思わずnekoyamaの手が伸びたが、時すでに遅し....
ちゃまにもて遊ばれたあみねこ黒はTVの上にいるミルクを発見!

            続きはあした

ブログランキング参加していますポッチとお願いします
                         





09:54 | あみねこ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

マイブーム

おたく誰?
DSC01307.jpg


やっぱりきになるぅ
DSC01306.jpg


ちょいちょい
DSC01308.jpg



ねこ4匹と暮らしているとなぜかねこグッズが増えてきます

どうせならと最近はじぶんで作っています

親友にプレゼントしたりねこちゃんと遊ばせたりとかなり重宝しています



ブログランキング参加していますポッチとお願いします
                         





16:06 | あみねこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
