--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

懲りないnekoyama



今日は15日。。。。。
4月も半分か~
早いなあ~
今年もあっ!という間に終わるのかな~
ご用心、ご用心

今月から始めた事 去年も挑戦した事 挫折してばかりなこと
やってる意味がない事 みんなにあきれられている事
そう それは英語のお勉強です
ここまでくると 精神力だけの世界です
もっと楽しく出来ればいいんでしょうが。。。。。

今日は 恥ずかしいけど 今月中に ここにお知らせしないと
続ける自信がないので。。。。。簡単にご報告を


                今日もぽちっとお願いします
                にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                ありがとうございましたm(u u)m







来ました チョコちゃん 本を出すと必ずやってくる にゃんこたち







233.jpg





今年から表紙がおしゃれに変身
234.jpg





なぜかこの時代にラジオです 
もちろんCDも別売りであるのはあるんですが
テキストが350円と安いのに1,580円と
1年間で かなりの額に そこで
予約録音できる トークマスターを買いました
お小遣いも底をつき 長女のまーちゃんにちょっと借りて購入
パパさんに 内緒なのです




 
235.jpg






やっぱり 乗ってしまうのね チョコちゃん
236.jpg






げっ! どぼじで 昨日やってないの知ってるの?(^^ゞ
237.jpg


   


  
あ~ぁ  ちゃまちゃんまで 来てしまったのね
238.jpg


  



ちょっと 目の前で こそこそするのやめてちょ!
239.jpg






だから 干渉しないでよ いいでしょ 趣味なんだから
240.jpg






トークマスターがなんですって いいの飽きたら あんちゃんにあげるんだから
241.jpg






そうよ どうせ身の程知らずよ! ほっといて
242.jpg


  



よく言うよ nekoyama目の前にして。。。。
243.jpg


   



おふたりさん 英会話入門 続かなかったら あなたたちのせいにするからね!!
244.jpg




やっぱりだめなのかな~
だめだめ 最初が肝心 せめて半年 頑張ります
でもブログの更新に追われて 勉強が出来てないみたいなのよね~


最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
ランキングに参加しています
よろしかったら チョコちゃんの顔を ぽっちとお願いします

 チョコです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m



13:48 | お勉強 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

悩めるnekoyamaさん



今日はかったですね~逆戻りしたみたい^^;

今日も御1つお願いします 
         ランキング



ココア
 「今日は3月11日か、もうすぐがくるなるにゃ~
                    ミルクちゃん1ヶ月ってく感じにゃい?」
ココア
ミルク 「。。。。。。。。。。。。。」




ココア
 「ミルクちゃん、もしかしててる?まぁ、勝手に話すからいいけどにゃ~。
     nekoyamaさん最近ぺらぺ~らむにゃむ~にゃ、の英会話やってるのかにゃ~?」
ココア
ミルク 「むにゃむにゃ。。。。そう言えばあまりかにゃいにゃ~」





ココア 「この英語の本、同じページばかり開いてて、ぼろぼろににゃってるにゃ~
     やっぱり、だし、頭とからだの限界かんじているのかにゃ~(ーー;)」
ココア
ミルク 「。。。。。。。。。。。。確かにそうかもにゃ~」





ミルク
 「でもにゃ~ココアちゃんnekoyamaさんちょっと忙しいみたいだからにゃ~
     あっちもこっちもできないんじゃにゃいの?
     それににゃ~最近英語勉強の意味 ないかもなんてしょげてたし」
ミルク
ココア 「うん そうだにゃ~ぜんぜん意味ないかも。。。。。。
          英語より猫語の勉強して欲しいにゃ~」
    




ココア 「あっnekoyamaさん戻ってきた!
        ミルクちゃんさっきの話ないしょだよわかったかにゃ~」
ココア







最近、忙しい事をいい訳にぜんぜん勉強が進んでいない英語

気にはなっているのですが、勉強しても意味がないかな~なんて思っています

ほんとに覚えても右から左にツ~ット出て行ってしまいます

どなたか良い方法を教えてください(-_-;)

猫語、覚えられたら面白いかも。。。。。



そんなかわいそうな悩めるnekoyamaにクリック
                  ランキング ありがとうございましたm(u u)m


ここから楽天にいけます
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場





18:18 | お勉強 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

40の手習い

ふにゃ~  きもちよか
ちゃま



ん~~ん  だれぇ~
  ちょー気持ちいいのに起こすのは。。。。
ちゃま
          その手はnekoyamaかぁ~。。。。



いつも本を読み始めると しっかり本の

     どうして????

                ブログランキング参加しています
                        ポッチとお願いします

                         

2年前から恥ずかしながら英語の勉強をはじめました

深い意味はありません 最近は図々しく

  「英語の勉強しているんですよ~。」

などと口走っていますが さっぱりわかりません。。。。

売り出すほどの 山ほどの 本や教材 ヤバァ!

気を取り直しお伝えします

最近のお勉強は

  中学英語で24時間話せる Part1 市橋 敬三 著  です。


 
恥ずかしいので表紙を裏返しセロテープで固定しています
 いかがなものかと思いますが。。。。



クリップでとめて台所のカウンターにいつも置いています
英語の本



早く 映画が字幕なしで観たい!!!

大きな事を言い過ぎました 反省。。。


20:44 | お勉強 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
