--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

めるの弱点は?

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ











09072801.jpg




ふたりの視線の先には。。。。。。







09072802.jpg











09072803.jpg



めるちゃんの行動に興味津々のちゃまとゆきです








09072804.jpg












09072805.jpg











09072806.jpg










09072807.jpg



めるちゃん 年の差なんて なんのその(^▽^;)
ちゃまもゆきもタジタジですね

でも そんなめるにも 怖いものがありました。。。。。。






09072808.jpg



マットの下にもぐり込んでいますねぇ~(='m') ウププ






09072809.jpg



めるの弱点は チャイムの音でした(* ̄m ̄)プッ


ここでお知らせです 
このたび悩みに悩んで ブログのお引越しをしました

引越し先はこちらです
↓ ↓ ↓ ↓
「主婦nekoyamaのゆるゆる日記」

引越したとは言え まだ未完成なブログです ちょこっと内容を変え
何日かは どちらも更新するかも なんて気の小さいおばさんなんでしょう








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪











22:38 | 保護猫 | comments (1) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Sat.

ストーカーめる(^▽^;)

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







09072510.jpg

  いつでも里親募集中に掲載しています →C78666

 


めるちゃんの里親希望の皆様へのお願い

  • 完全室内飼いで、脱走防止を行なってください
  • 健康管理に気を付けていただき
    もし体調に異変があったら適切な医療を受けさせてください
  • 定期的に近況報告をお願いします
  • 一生涯、愛情と責任を持ち家族として迎えてください
  • お問い合わせがありましたら 折り返しアンケートに答えていただきたいと思います

     
こちらのブログをご覧になった方は鍵コメで連絡して下さい









コンデジ写真↓(^▽^;)やっぱ画質悪いのね(T_T)






このふたり・・・・・
09072502.jpg


ほんとは こんなに仲良しではありません これ↑はミラコォ~です









09072503.jpg


なかなか鋭いめる姫 何かに反応している?











09072504.jpg



お尻ふりふり 始まったもようです(='m') ウププ









あっ!
09072505.jpg




ちゃまたんの タワシ尻尾に 反応していたんですね











09072506.jpg



めるちゃんは 誰でも何でも遊びたい症候群にかかってます
相手は選ばず チャレンジあるのみ(*'ー'*)ふふっ♪









09072507.jpg



そうか・・・・・ 仲良しになりたかったのか。。。。。
ごんちゃん 冷たい事言わないで 少しは手助けしてあげてね(-。-;)













ん?  ちゃまたん 今度は2階に。。。。。
09072508.jpg

09072509.jpg

めるちゃん ちゃまのストーカー???(* ̄m ̄)プッ









またまた公開 制作じゅる様。。。(='m') ウププ
09072501.jpg
花畑牧場ならぬ猫山牧場かい!w( ̄▽ ̄;)w
める好きの皆様 お急ぎ下さ~い 期間限定だすよ~~~



こちら↓は本物 ̄m ̄ ふふ

じゅるさん美味しかったよ~(T_T) ありがとねぇ~









              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪











09:20 | 保護猫 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

めるの大皿

じゅるさんが 作ってくれました ̄m ̄ ふふ 
「める嬢の里親募集タカピー版」」

里親募集中ぽちしていつ里にGO!
めるちゃんのお鼻をぽちすると「いつでも里親募集中」に行けますよ(*^-^)ニコ



  いつでも里親募集中に掲載しています →C78666

 
めるちゃんの里親希望の皆様へのお願い

  • 完全室内飼いで、脱走防止を行なってください
  • 健康管理に気を付けていただき
    もし体調に異変があったら適切な医療を受けさせてください
  • 定期的に近況報告をお願いします
  • 一生涯、愛情と責任を持ち家族として迎えてください
  • お問い合わせがありましたら 折り返しアンケートに答えていただきたいと思います

     
こちらのブログをご覧になった方は鍵コメで連絡して下さい













09072402.jpg



ブラッシング大好きのちゃまたん

今日はアンちゃんが担当ですね(^ー^* )フフ♪












09072403.jpg




何に協力するのか 心配ですか?








09072404.jpg


長女のマーちゃんが 買ってきてくれたのですy(^ー^)y










09072405.jpg




まぁ 色んな物が出来るみたいだけど 

その子の毛色で仕上がりが、微妙に変わるみたいだから楽しいかもね










09072406.jpg



クルクルと丸めたい気持ちを我慢して そのまま、そのまま

ふんわりキープしておかないとね( '∇^*)









今日のめるちゃんは。。。。。
09072407.jpg



いつの間にか 高い出窓にも上がれるようになったようです(・・;)









09072408.jpg




写真で見ると お目々が少し赤いですね。。。。。

実際はほとんど治ってます(*^-^)









09072409.jpg



めるちゃん頑張ってるねぇ~

綺麗になったかにゃ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪









09072410.jpg



確かに まだ汚れてますねぇ でもそれって落ちないよ(-"-;A

気になるけど それがめるちゃんのチャームポイントでもあるから 大丈夫だよ♪

めるちゃん日々成長しております
良いことも悪いことも色々やってはおりますが
何をやっても可愛さ炸裂!爆裂!核爆?です

そんなめるちゃん
里親募集中! です
なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(u u)m







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪









08:55 | 保護猫 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

バーベキュー( ̄~; ̄)



09072301.jpg



  いつでも里親募集中に掲載しています →C78666

 
めるちゃんの里親希望の皆様へのお願い

  • 完全室内飼いで、脱走防止を行なってください
  • 健康管理に気を付けていただき
    もし体調に異変があったら適切な医療を受けさせてください
  • 定期的に近況報告をお願いします
  • 一生涯、愛情と責任を持ち家族として迎えてください
  • お問い合わせがありましたら 折り返しアンケートに答えていただきたいと思います

     
こちらのブログをご覧になった方は鍵コメで連絡して下さい








先日 お友達のお宅で バーベキューをやりましたy(^ー^)y

いやぁ~ 食べて呑んで笑って ストレス解消にはもってこいですね

午後3時から夜9時まで なんと6時間も食べっぱなしでした

Sさん楽しかったねぇ~ たくさんごちそうになり本当にありがとうございました♪





Sさんちの ミャーちゃんは 外歩きOKの自由猫です
お庭が広くて うらやましいです ほんとに。。。。
09072302.jpg


今日はどんなメニューか 確認してるみたい(='m') ウププ







09072303.jpg



テーブルに上がる事もなく とってもおりこうさんなミャーちゃん

植木鉢の上でこちらを眺めています( ・_・)ジッ→→→→→








ん、んんんんん??????
09072304.jpg



なんと! 植木鉢をトイレ替わりに!

びっくりしたけど とっても普通に済ませてたので 一同大爆笑

この日パパさんは楽しかったのでかなり飲みました

次の日洗濯物の パパさんのズボンのポケットから こんな物が。。。。。







09072305.jpg


どうしてお財布を持って行かなかったのか 謎ではありますが

せこ~~く 千円札が10枚 びっしょりになっておりました( ̄Д ̄;;







昨夜のめるちゃん♪

nekoyamaがPCに向かってると。。。。
09072307.jpg



座椅子の背にちょこんと乗ってきました(*´∇`*)







なんて可愛いのかしら。。。。と思いきや
09072308.jpg



この座椅子 みんにゃん なぜか 爪とぎ全開でやっていきます(T_T)








遊んであげないで 無視すると。。。。。
09072309.jpg



この顔 かなりやんちゃ顔です 次なるイタズラを考えているみたい








09072310.jpg



すっかり 我家に馴れためる姫 それはそれで良い事なんですが

次から次へと 何でもチャレンジ いつもヒヤヒヤさせられてます( ̄ー ̄;

4ヶ月の子ってこんなに運動神経良かったかなぁ~?

いえいえ このくらい元気があった方がいいのですよ ねっ!

めるちゃん 里親募集中でございます 皆様よろしくm(u u)m







おまけ。。。。。
09072306.jpg


かご猫のシロちゃん気取りのミルクでした(='m') ウププ








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪













10:44 | 保護猫 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

里親募集開始






09072201.jpg


めるちゃん 里親募集開始しました
mekoyama家に来てから早、一週間
家族にも馴れてきて 今ではみんなの人気者です


09072202.jpg

ちょっとオシャレしてみました(^ー^* )フフ♪








09072203.jpg


じゅるさんに頂いたサマーベッド♪
とっても気にいってます ありがとう♪







09072204.jpg


アンちゃんに強制抱っこされるめる姫(^▽^;)








09072205.jpg


まるで親子のような ちょことめる(='m') ウププ







09072206.jpg


マーちゃんと一緒に寝ています・・・・夢(・ω-*)。:゚o;○゚;。oヽ(・ω・*)゚o:゚○








09072209.jpg

意外としっかり者のめる ひとり遊びも出来るし ご飯の順番も守れます

きっと新しい家族の元でも みんなに好かれて楽しく暮らせる事と信じています






人気ブログランキングへ                             
応援ありがとう♪
↑ ↑ ↑
めるです ココをポチして応援してね♪








  いつでも里親募集中に掲載しています →C78666

 
めるちゃんの里親希望の皆様へのお願い

  • 完全室内飼いで、脱走防止を行なってください
  • 健康管理に気を付けていただき
    もし体調に異変があったら適切な医療を受けさせてください
  • 定期的に近況報告をお願いします
  • 一生涯、愛情と責任を持ち家族として迎えてください
  • お問い合わせがありましたら 折り返しアンケートに答えていただきたいと思います

     
こちらのブログをご覧になった方は鍵コメで連絡して下さい






13:16 | 保護猫 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

招き猫める♪


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










09072101.jpg

09072102.jpg






09072103.jpg



一週間前は 野良ちゃんだった める。。。。

外の生活は 大変だったけど 懐かしいのかもしれません












09072104.jpg










09072105.jpg










09072106.jpg









09072107.jpg










09072108.jpg










09072109.jpg










09072110.jpg










09072111.jpg



いっぱい遊んだその後は。。。。












09072112.jpg



人馴れしているかもしれませんが このこ結構大物ですよ

この間 物を落として 大きな音がしたら 大人猫は一目散に2階に避難

めるちゃんはと言うと キョトン顔で おもちゃで遊んでました ̄m ̄ ふふ










自分の居場所を どんどん開拓していく める嬢

この調子で 新しいお家にもすぐに馴れて欲しいなぁ~

09072113.jpg



なぁ~んて まだ募集も始めてないのに 何を言ってるんでしょうね(^▽^;)

昨日、里親募集やってないのが 家族にばれて 叱られました

だって鼻水まだ出てるし。。。。 お目々もまだ完治してないし。。。。。と

しっかり言い訳めいたことを 言ってしまいました

今日はお仕事がお休みなので 可愛い写真セレクトして 

募集サイトに登録する予定です 










            人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
            めるです ココをポチして応援してね♪











11:05 | 保護猫 | comments (7) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Mon.

ごたいめ~~ん


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







めるちゃん、そろそろ 猫部屋から出たくなってきたようなので

階下のリビングに連れて行ってみました。。。。。





09072001.jpg



ゆきちゃんが 一番に反応したもようです(='m') ウププ








09072002.jpg



リビングに やってきた謎の猫に ココアは釘づけです








09072003.jpg



もちろん めるも 固まってます(^▽^;)








09072004.jpg



あっちこっちで しゃー しゃーされて 

さすがのめるちゃんも 心が折れたもようです。。。。








でもそこは子猫 怖いもの見たさで 部屋を探検♪
09072005.jpg




毎回、子猫の お世話係をやってくれるぎんちゃん

めるちゃんにぴったり くっ付いてます









09072006.jpg




一生懸命なぎんちゃん なのにめるは。。。。











どんどん 行動範囲を広げる める姫
パパさんのところにも 平気な顔で やってきました
09072007.jpg



ぎんの次に 友好的なココア(*´∇`*)









09072008.jpg


ココちゃん 優しくご挨拶m(u u)m









09072009.jpg



めるちゃん。。。。。(-。-;) 







09072010.jpg



確かに 手強いかも(^▽^;) 

数十分でこんなに 馴れるとは思わなかった。。。。







09072012.jpg


意外や意外(・・;) 

める姫どんどん探検して しゃー、しゃー威嚇しながら先住猫たちに向かっていきます

それどころか 今度はみんなの前で お昼寝を始めました

なかなかの大物です(--*)








09072011.jpg


今まで子猫に大人気だったぎんちゃん

今度ばかりは 嫌われてしまい ひどく落ち込んでおります











              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪











10:08 | 保護猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

お店探検中♪



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








今日はお仕事お休みです

昨晩は妹やくろすけさんと 久々の飲み会(*'ー'*)ふふっ♪

このところめっきりお酒が弱くなったnekoyamaは 

生ビール一杯で くらくらに(^▽^;)

お酒って飲んでないと ほんとに弱くなるんですねぇ~

めるちゃんが心配なので 早めに帰宅しました





店は涼しくて気持ちいいよぉ~
09071901.jpg


猫部屋は午後になると かなり西日がきつくて

める姫 暑さでダウン寸前( ̄Д ̄;;

先住猫と一緒にするわけにもいかず 店で遊ばせることに。。。。










美容室という事で 鏡がたくさん♪
09071902.jpg




にゃんでも かんでも 興味津々です








09071903.jpg



めるちゃん 不思議体験で のけ反ってます(='m') ウププ









おっと失礼。。。。
09071904.jpg



落ち着かないそぶりを見せたので 仮設トイレを設置したところ

しっかり うんぴょとちっこをやってくれました(ΦωΦ)









店に馴れてきた める姫
09071905.jpg



雑巾をガシガシ 髪の毛をけちらかし 店中で運動会開始!








悪戯が過ぎて 店のお姉さんに 捕まりました
09071906.jpg




でもね ここからがめる姫の 力の見せ所v(・_・)








09071907.jpg



きらきら光線 全開で お姉さんにアピって。。。。。







09071908.jpg




お姉さん める姫の思う壺のようです( ̄_ ̄|||)








09071909.jpg



オォ~~ なんとずる賢いめるちゃん 

でもねこの光線。。。。 もっと磨きをかけないとね(* ̄m ̄)プッ









09071910.jpg


じゅるさんから にゃんず達に お中元です




箱の中身は。。。。。
09071911.jpg


大量のササミが ぎゅうぎゅうに入ってましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

いつも本当にありがとうございますm(u u)m











09071912.jpg



嫌みたっぷりなのは めるちゃんそっくりな ちょこ

ササミはみんなに送られてきたから 安心あれ(='m') ウププ





めるちゃん 風邪が治ったようなので 数日したら ワクチン受けれそうです
結膜炎はまだかかるかなぁ~
しっかり健康体になってから 募集開始します(*´∇`*)





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








nekoyamaいちおし↓
 


11:58 | 保護猫 | comments (3) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Sat.

エンドレスめる




ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







める、める、めるの毎日で 先住猫たち ご機嫌ななめな今日この頃です( ̄ー ̄;

新しい猫が来たら 先住たちを可愛がれって よく言いますが

これがなかなか大変で どうしても 新参者に目を掛け過ぎて。。。。。

ついこの間までは このこに付きっ切りだったのにねぇ(-。-;)




09071801.jpg



ちろ母さん ブラッシングに初挑戦しました(^ー^* )フフ♪

意外やいがい ぜんぜん嫌がらず 気持ち良さそうに やらせてくれて

逆にちょっと 拍子抜け。。。。











09071802.jpg



とっても綺麗な 分身くんが出来ました 

単色猫の勝利です(='m')








09071803.jpg



とっても普通に 座ってるようですが ここはキッチンの出窓

ちろ母にしたら かなり勇気を出して来た 難関スポット

でもここから見える風景は ちろ母の思い出の場所  以前の記事

あの頃思い出しているのかな? それとも我が子を? なんか切ない後姿。。。。









今日も元気な める姫です♪

09071804.jpg


じゅるさんから頂いたおもちゃ 今一番のヒットv( ̄ー ̄)v











09071805.jpg



天使の寝顔と 言いたいところですが

お鼻に 海苔がついてるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









09071806.jpg



最近お腹がぷっくり・・・食べすぎかしら?(・・;)









09071807.jpg



複雑な柄も 左側からだと きれいなとら模様♪

毛並みは 無茶苦茶軟毛! すばらしい手触り!!! 褒めすぎたかにゃ~(^▽^;)









09071808.jpg




お顔と真逆に お手々は右手がとら模様w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

お~っとダメダメ!( ̄Д ̄;;  変柄の印象を与えてしまった?

めるちゃん とっても個性的な柄の持ち主なんですよ(・-・*)ヌフフ♪





今のところ 隔離されているので 

この行程をエンドレスで 日々過ごしてるめるちゃん

でも、もうそろそろ みんなに合わせても大丈夫かも。。。。。

どんな反応するのかな~ 

ウーちゃんはその後 先住猫ももちゃんと どうなったのかな~

nekoyama家は猫数が かなり多いので それが一番の悩みの種なのです。。。。











おまけ 
ベジタリアンもかなり本腰を入れて頑張ってます
そしてすっかり あな吉さんの虜に(^▽^;)

09071810.jpg


驚きの発想です(--*)キラーン










              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
            めるです ココをポチして応援してね♪










09:10 | 保護猫 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

やっぱり気になるにゃ~


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








nekoyama家 最近なんか変だぞ?

nekoyamaさんの部屋になんかいる?

「みゅ~・みゅ~」って聞こえない?



不信感たっぷりな先住猫たち

09071701.jpg


子猫の匂いがします。。。。





09071702.jpg


トイレが一個減りました。。。。







09071703.jpg



変な 物音がします。。。






09071704.jpg



美味しい匂いがします あれは子猫用のカリカリ。。。。






09071705.jpg


最近 nekoyamaさんが 一緒に寝てくれません。。。。








09071706.jpg



ぜんぜん遊んでくれません。。。。








09071707.jpg



nekoyamaさんの服に 見知らぬ毛が付いてました。。。。








09071708.jpg



早く 子猫に会わせてください 子猫の面倒がみたいのですが。。。。。

ん? さすが ぎんちゃん ̄m ̄ ふふ






みんな もう気付いてるのね(*´∇`*)

09071709.jpg



左目が まだ結膜炎で赤くなってます(・・;)








09071710.jpg



お鼻のぶしゅぶしゅは かなり治まってきました








09071711.jpg



子猫と呼ぶには 大きいけど その仕草の愛らしさは たまりません









09071712.jpg



日一日と成長してる める嬢 来たときはガリガリだったけど

今日は お腹がぷっくりしてました 

4ヶ月を過ぎても こんなに懐っこいなんて 驚きです

目があえば みゃ~と鳴いてくれるし するりと膝に乗ってきます

捨てられたアパート前では 近所のおじさんに 石を投げられていたのに

人間嫌いにならなくて 本当によかった


めるちゃん! 幸せになるんだぞ! 絶対に!( ̄‥ ̄)=3 フン




皆様へ
 いつも応援コメント頂いてるのに お返しすることもなく
 本当にごめんなさい めるちゃんは 風邪をひいてるけど
 手がかからず とてもいいこです お薬もするりと飲んでくれるし
 目薬も嫌がらず やらせてくれます 
 急いで 里親さがし しないといけないのに
 めるちゃんと遊んでばかりで まだ何も手付かずです(-。-;)
 ノミさんも綺麗にいなくなったし おなかの虫さんももう少しで綺麗になりそうです
 健康な体になったら 里親募集開始しますのでよろしくい願いします
 ゆるゆる日記のはずなのに いつもドタバタ日記ですみません
 でも皆様の応援 とっても励みになりますので
 これからもよろしくお願いいたしますm(u u)m  nekoyama。。。。
    



 
 





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
            めるです ココをポチして応援してね♪











09:00 | 保護猫 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
