--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

幸せになってね



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






黒猫姉妹が我家に来て 調度一週間です


09061501.jpg









食事の後は。。。。。
09061502.jpg

胡麻ちゃん何かを見つけたみたいですね









09061503.jpg

これは、まーちゃんが母の日に買ってくれた 黒猫マッサージローラーですね♪










09061504.jpg

胡麻ちゃん びっくり顔ですが 誰が来たの?









09061505.jpg

上の方から くろすけちゃんが









09061506.jpg


どうやら パパさんに連れてこられたようです('-'*)フフ








09061507.jpg

みんな尻尾がぴーん!(='m') ウププ










09061508.jpg


くろすけちゃん 気をつけて またまたパパさんに捕まるよ(^▽^;)









09061509.jpg

この後 ふたりの可愛さにやられたパパさん

しっかり抱っこして 遊んでもらってました

我家で二番目の猫好き。。。。 実はパパさんです










遊び疲れて。。。。。
09061510.jpg


おやすみなさいZzz…(*´~`*)。O○ ムニャムニャ

こんなに可愛い二人 ずっ~~と一緒にいたくなります 

子猫保護するたびに 毎回思うこと それは 家で飼いたいよぉ~~~

それは私のわがままでしょうね きっと

家よりもっと幸せになる 新しいお家があるんだよね 絶対に

これから先、可愛そうな子猫ちゃん保護することいっぱいあるし やりたいし

小さなお家に 保護猫スペース。。。。 

ちゃんととっておかないとね






先日 sakayoriさんの会社の方から たくさんのお心遣をいいただきました

09061511.jpg



オレンジ色のバックはとっても重くて 

皆さんの子猫に対する愛情を 肌で感じました

優しい里親さまに 縁付くまで しっかりと見守っていますので

安心してくださいね 本当にありがとうがざいました




09061512.jpg







ここでもうひとつ 嬉しいお知らせがあります


09061513.jpg


そうなんです お見合いが決まっていた 胡麻ちゃんの前に

なんとくろすけちゃんが お見合い そして お嫁入りしました

里親さまは 家のゆきちゃんの兄妹んのるるちゃんが婿入りしたお家です

我家とは家も近く 私は勝手にですが猫親戚と呼んでいます

正直なところ 少し急でした。。。。

でもこれも縁 幸せになる準備はもう出来ていたのだと思います

くろすけ改めねねちゃんになりました

皆さん ねねちゃんの幸福を願ってやってくださいね








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪










22:28 | 春ちゃん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

しっかり者でした




20090508094845




20090508094842




20090508094841



20090508094837

携帯からです♪


次女の春ちゃん
ひとり暮らしも一週間が経ちました

冷蔵庫がやっと届いて
昨日は私の妹と食料を購入

手初めは定番のカレーライスをたっぷり作って
しっかり冷凍保存したそうです(^_^)


今朝も早起きしてお弁当作り♪


頑張ってるなぁ~
感心、感心(^-^)


それに比べ母nekoyamaは
毛染めの手袋が破けて親指真っ黒(-.-;)


最悪ちろ母さんにも流血され

かなりおまぬけなのでした(T_T)


母も娘に負けないよう頑張らねば(^^)v



明日は待ちに待ったオブライアンさんの結婚式♪
お友達のくろすけさんや妹も一緒
感動しやすいおばさんは、ハンカチよりタオル持参かなf^_^;
09:48 | 春ちゃん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

記念なので

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








09031001.jpg





ほんとに感動した1日でした
卒業式に出席するたび いつも泣いていますが(^▽^;)
今日は特別でした

春ちゃんの通っていた美容学校は まだ出来たばかりで
今回の式は6回目でした
クラスも単クラスで 卒業生は20名









09031002.jpg




春ちゃんは学校が楽しくて、楽しくて
毎日ルンルンで通ってました
車で1時間ちかくかかるのに。。。








09031003.jpg





でも今日の卒業式で その意味がわかりました
先生と生徒たちとが ほんとに仲良しなんです








09031004.jpg





生徒同士が仲良しです
先生同士も仲良しなんです

これってありそうで なかなか無いんじゃないかなぁ~







09031005.jpg






働きながら 学校に通ってる女の子がいました
すごい事です 感心しました










09031006.jpg






母子家庭だった男の子
入学式間際に お母さんが急病で亡くなってしまいました
卒業式には叔母様と叔父様が出席していたのですが
泣きながら 何度も「ありがとう」とお礼を言ってました








09031007.jpg





今、みんな同じスタートラインに立ったところですが
きっとここで産まれた卵たちは
全員立派な 美容師さんになることと思います

春ちゃん。。。社会に出たら 楽しいことばかりじゃないよ 
辛いこと 悲しいこと いろんな事に出会うけど 
今日の事を思い出せば 何でも乗り越えられと思うよ

2年間お疲れさまでした よ~~~く頑張りました 三重丸ですv( ̄ー ̄)v
早くお父さん、お母さんを追い越して立派な美容師になってね♪










あら? 
09031008.jpg



ボーイ君ごめんね ちょと恥ずかしかったかな

足がふらふらで 危ないので ケージの中です
でもこれって 可愛そうかな。。。。。




              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





今これが気になってます



21:20 | 春ちゃん | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

バラバラサツジン?




ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









猫部屋に かなりのゴミ袋が出現です( ̄Д ̄;;


09020901.jpg









09020902_20090209104311.jpg


同じような形のものが・・・・・
ゴロゴロと入ってますが・・・・にゃんだこれは????










09020903.jpg


こ・こ・これは~~~~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!








09020904.jpg

もっと驚いたことに ちろ母さんが出てきてるではないですか!








09020905.jpg


ちろ母にも恐れるものがあったとは。。。。。(・・;)







09020906.jpg


ちろ母さん ちょっとだけ逃げ腰ですね
いやきっと変な頭より・・・・ nekoyamaが恐そうです(T_T)







09020907.jpg

う~~~ん 完全に逃げて行きました(T-T ))(( T-T)




この不気味な頭は カットウイッグです
1体3000円はするでしょう
それがざっと数えても30個以上
あぁ~~~お金がぁ~~~(T^T)ウック!
でもこれも可愛い娘のため
練習しなければ 上手にはなれない!


先日、美容学校に通ってる 次女の春ちゃん 
美容師には絶対不可欠な国家試験を受けて来ました

実技試験と筆記試験を別な日に受けるのですが
まずは実技試験です(^▽^;)

私が受験した時はとっても簡単でしたが
今はすっごく難しくて大変です

もちろん学校でかなりの練習はしてきましたが
ほら、あがり屋さんだと実力が発揮されなくて
ドキドキしている間に 時間切れ!なんて事もあるわけで・・・・

そんな緊張気味の春ちゃんがリッラクス出来るように
nekoyama母は考えました(^ー^* )フフ♪

それがこちら↓ ↓ ↓ (='m') ウププ









09020908.jpg


実は春ちゃん 小さい頃からあんこが大好き ̄m ̄ ふふ
この日も 朝早くて寒かったので お汁粉にしてみました

これがかなりウケタらしく(* ̄m ̄)プッ 
春ちゃん 身も心もリラックスして試験が受けれたそうです



09020909.jpg


でも大変だったのは猫の毛(-"-;A ...アセアセ 
実技は服装のチェックも厳しいらしく
頭は髪の毛が一本も乱れてないように髪をまとめていったのですが
問題は制服の黒いズボン
コロコロしても、しても完全に除去できず・・・
泣き顔になってました

最後のさいごに猫ちゃんにやられました
でも試験は決定ではないのですが
きっと大丈夫と先生から言われたそうです

筆記試験は3月ですこの調子で春ちゃん頑張ってねv( ̄ー ̄)v






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






こんなのあるんだぁ 春ちゃん買っとく?(゜-、゜)ジュル


11:57 | 春ちゃん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

うっかりしました(^▽^;)

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



いやぁ~ 参りました( ̄Д ̄;;

背中の痛みがなかなか治らなく 今やっとPC開きました

肩は相変わらす痛いのですが 背中は起きてると痛くて

寝てると痛くない・・・ もしかして怠け病?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなわけで 今日の記事は簡単ですが ご覧下さいませ≦(._.)≧ ペコ





08082902.jpg



知らないうちに 全ニャン集合してました ̄m ̄ ふふ

このところ アイムスの体重管理をまとめ買いしていたのですが

うっかりして 切らしてしまいました(-。-;)

私の体の調子もいまいちなので 

近くのドラッグストアで適当に購入したカリカリ

なんとこれが チョ~人気!

味が濃いのか 匂いがいいのか 

袋を開けたと同時に ワラワラと集まって来ました(@Д@; 




08082903.jpg


特にこの3人・・・・・

かなりの勢いで 召し上がっておりました(* ̄m ̄)プッ

こんなに人気のカリカリだけど・・・・ 

ネットでいつもの アイムス注文したからね 残念でした(='m') ウププ











春ちゃんの晴れ着姿を内緒で公開

白地が着たくて 古典柄の可愛い花柄をセレクトしました(*´∇`*)

我nekoyama家は エコ志向なので(-m-)ぷぷっ マーちゃんも貸衣装でした

しかし! これで結構なお値段なんですよ(-。-;)

セットで約20万ですって ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

前撮り写真と 成人式当日 たった2回しか着ないのに・・・しかも数時間(T_T)
  ちなみに家は美容室なので割引が多少あります(´▽`) ホッ

08082904.jpg
08082905.jpg


↑の写真 どう思います?

最初の写真の方が アングル的にみて いい感じじゃないですか?

携帯で撮ったのに・・・・ 上手に撮れてます(T_T)






さっ 気を取り直して・・・・・
08082906.jpg


これは後ろからですが この帯結ばれてないんです

クリップで留めてあるだけの インスタントスタイルです

着付けも 洋服の上に たった1本の紐で仕上げました

さすが プロですね~ 手さばきを見て 感心しました

今回も確か~ 7,8枚は着付けて頂きました(゜-゜*)(。。*)ウンウン



08082907.jpg


帯を替えたり・・・・ 小物を変えたり・・・・ 

ワイワイ ガヤガヤと 娘3人と楽しい時間が持てました(*´∇`*)

来月あたり 前撮りしようかと思います

こうやって みんな大人になっていくのね。。。。

嬉しいことなのに ちょいと寂しいnekoyamaでした(-。-;)






    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


皆さんのところ コメント残せずごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…
これから 伺いま~す♪
22:14 | 春ちゃん | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
