--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

「もちこめ会」後編



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








後編なんて言っておいて 遅れましたぁ~(^▽^;)

やっぱり土日は店が忙しくて。。。。。

写真がいっぱいですが最後まで見てね(*'ー'*)ふふっ♪




もちこめ会に 最後にやってきたからか

いまいち のれない こめちゃんです

落ち着いていれるのは キャリーバッグの中かな

09062901.jpg










09062902.jpg










09062903.jpg








ちょこっと馴れて 探検始まりました(*´∇`*)

09062904.jpg



こめちゃんの 視線の先には 育ての親のぎんちゃんが。。。。






09062905.jpg



近くまで行ったものの 逃げられて がっかりなぎんなのでした(T_T)








09062908.jpg

意外と大胆な こめちゃん(・・;)









こちらは↓今年1月頃のふたりです
乗ってるのはポットの上ですね ̄m ̄ ふふ

09062907.jpg













09062906.jpg


こめちゃんの 探検はまだまだ続きそうですねぇ









09062910.jpg


その足取りを見ていると 覚えているとしか思えません。。。







09062911.jpg


なんて賢いのかしら 絶対に記憶してるよ









09062912.jpg



こめちゃん なかなか やるわねぇ~

ここまで これたら 登りたいよね 

ここは もちこめランニングコース だったよね 懐かしいなぁ~







09062913.jpg



やっぱり 登っちゃったね 

でもそこは 最近お掃除してないから。。。。






09062914.jpg



こめちゃん 逃げていったのか 覚えていて登ったのか

高いところが気に入ったみたいで なかなか降りてきませんねぇ










09062915.jpg









09062920.jpg



この日初めて 威嚇した こめちゃんだそうです

いつもは大物で どんと構えてたみたいだけど。。。。。

さすがのこめちゃんも もちくんの巨体にびっくりしたのかな?











09062909.jpg


もちくんちに行くき満々な胡麻ちゃんですね 

不思議なことに この日は私のところにも パパさんのところにも

全然あまえっこに来ませんでした 

お昼寝もいつものベッドにいかないで 真っ先に もちくんバッグで寝てたんですよ







09062917.jpg










09062918.jpg


胡麻ちゃん またまた驚きです

帰る準備をしていても まったく 嫌がらず 泣きもしません

説明しなくても なんでも知ってる感じでした








楽しい時間は あっという間に過ぎました。。。。

もうそろそろ お別れの時間ですね

09062919.jpg












09062916.jpg















09062921.jpg




こうして もちこめ会は 無事終了いたしました

また近いうちにやりたいね なんて約束しつつ お別れしました

猫が取り持つ 素敵なご縁♪ 

リビングいっぱいに 猫好き集合で 熱気ムンムンだった 数時間

ほんとうに 楽しくて 楽しくて 幸せな気分になれました

またやりましょうね(*´∇`*)

今度は 里親さま会とか やっちゃいます?(^ー^* )フフ♪









              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





















13:55 | 猫友さん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

「もちこめ会」前編

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








さぁ~て 今日は やっともちこめ会のご報告をいたします(^ー^* )フフ♪

この前の日曜日・・・ 

nekoyama家から 嫁いでいった もちこめが 

約半年ぶりに 帰省しました(*´∇`*)

黒猫の里主さんのsakayoriさんも 急遽参加することになり

猫数も合わせたら かなりの人数に

と言う訳で・・・

綿ぼこりの舞う 我家は大掃除 朝から 大忙しです(@Д@; 





09062701.jpg





リビングで だらだらしていた 猫たち

お客様の 登場と共に 2階に非難

ときどきミルクと ぎんが様子伺いに来てましたが

他のにゃんずはまるっきり

ココアは 例外で もちパパ持参のおもちゃに操られておりました(^ー^* )フフ♪







09062702.jpg



やんちゃ姫胡麻は なかなか大物です 

まったく逃げる気配はありませんw(゜ー゜;)wワオッ!!








09062703.jpg




もしかして・・・・・この大きなキャリーバッグは?

中に入っているのは ほんとにもち君?Σ(='□'=)ウッソー!?








09062704.jpg


紛れもなく そこにいらっしゃるのは

白くて大きな お供え餅くんでした(・・;)











09062705.jpg



どうですかぁ この迫力! 

昨日の記事で驚きのお知らせと言ったのは 

もちくんの巨大化のことです(^-^ა)

顔を見ないかぎり とてもあの頃のもちくんとは思えません

もちママ 心なしか 足元がふらついております。。。。









09062706.jpg



でもとっても 可愛いのです 

婿入りした時と お顔は同じ そのまま膨らました感じです








09062707.jpg



赤ちゃん猫の時 いっぱい遊んだ部屋を のし歩きます(='m') ウププ

ごめんごめん(^▽^;) 今はもう忘れちゃったかな?









09062708.jpg



何度も言ってしまいますが ほんとに立派です

10ヶ月で こんなに大きくなるんですね







09062709.jpg



アンちゃんのじゃらしに夢中になるところは

まさにおこちゃまです♪








かなり nekoyama家に慣れてきたもちくんですが

ここで sakayoriさん一行が到着

09062710.jpg











09062711.jpg




子猫たちは 遊んでは寝ての繰り返しですが。。。。

もちくんは・・・・急にバタバタと人数が増えたので 






09062712.jpg




じゃらしで誘っても なかなか出てきません

ソファの下にぴったりフィットふふふ。。。。







09062713.jpg





しばらくすると。。。。 

待ちに待った こめちゃん一家が到着です







09062714.jpg



いつもは 仲良しちゃめちゃんとふたりの生活

でも・・・・今日はわぉ! 人間も猫もいっぱいです











09062715.jpg



フリーズ状態の こめちゃん

キャリーバッグから なかなか出れませんねぇ~(^-^ა)






少し落ち着いたこめちゃん もちママに抱っこされて。。。。

09062716.jpg




鼻ちゅ~かな? 覚えてるのかしら?

仲良しなのね~ なんて思って感動してたら

もちくん シュワァ~~と 威嚇してました








09062720.jpg


この頃と まったく変わってない ふたりのお顔(*^^*)








09062717.jpg


もちママも こめちゃんに会うのは半年ぶりです

抱っこ第一声は 「軽いにゃ~。」









09062718.jpg


おっととと もちくん そんな落ち込まないで

偶然居合わせた私の妹は もちくんの可愛さに 目茶苦茶やられてました








09062719.jpg


そんな私は うまく抱っこも出来ず もちこめの小さかった頃ばかり

頭のなかで 回想してました なぜだろう?

あぁ~ こんなに大きくなって。。。。 

しっかり 新しいお家の一員になって。。。。と

ほんとに感慨深いというか 感動してしまった

あの時 生き残った小さい命が 今こうして 

たくさんの人を 幸せにしてくれてる すごいなぁ~

やったね もちこめ!



もちこめ会前編終わり。。。。ふふふ






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








20:47 | 猫友さん | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

猫友さんち(*´∇`*)

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








昨夜は 猫友さんちに遊びに行ってきました(*´∇`*)
こちらのお宅にお邪魔する日は 必ず雨
でも昨日は 直ぐに上がって 良かったです
何しろ 乱視の私は 夜の運転がかなり苦手( ̄ー ̄; ヒヤリ

三女のアンちゃんと行ってきました(*゜▽゜)ノ





09030501.jpg


抱っこ大好きなモカちゃんです♪









09030502.jpg


このこは リキ君です ちっちゃくて 可愛いにゃ~('-'*)フフ









09030503.jpg


モカちゃんって ほんとにおりこうさんです
最近お顔が人間に 近づいてきてるような。。。。。 ̄m ̄ ふふ



おぉ~っと 紹介が遅れました(^▽^;)
猫友さんちは 皆さんよ~くご存知の
「ちゃとらとはちわれ」さんちです(='m') ウププ









09030504.jpg


ぽーちゃん。。。。。( ̄Д ̄;;
また太った?
いやいや そんな事はない 毛が増えた?
お腹のウェーブが美容師心をくすぐるわ~(。・w・。 ) ププッ









さぁ~て まだ会えてないのはむぎちゃんですが
ここは 師匠の弱点を利用して 来てもらうしかないかな?



09030505.jpg












09030506.jpg



さすが むぎちゃん 一番最初にササミげっと!( ̄~; ̄)









09030507.jpg



ちょこっと 意地悪したら
しっかり 催促されました 
そして ササミがなくなると。。。。 
静かに消えていきました(T_T)









09030508.jpg



むぎちゃんに柄がそっくりな 慶次郎くん
可愛いお口で ぺろぺろと舐めてます








09030509.jpg



慶次郎くんには 悪いんだけど
どうしても ズラが 前過ぎる気がするんですが(^▽^;)







子猫ちゃんたち だいぶ馴れてきたようです(*^-^)ニコ





09030510.jpg


びっくり顔のリキ君です(='m') ウププ










09030511.jpg


固まってますね(・・;)










09030512.jpg











09030513.jpg










09030514.jpg



よく我慢しました 偉いぞリキ君(゜-゜*)(。。*)ウンウン









さて次なるターゲットは 誰にゃん?


09030515.jpg


無理矢理っぽいけど 桃ちゃんです





09030516.jpg










09030517.jpg











09030518.jpg












09030519.jpg


はい アンちゃん ストォ~ップ!
桃ちゃんお疲れ様でした
でもなかなかきまってたよ 踊る姿( ̄m ̄〃)ぷぷっ!










09030520.jpg


可愛い赤ちゃんも載せたかったけど
後が恐いので また今度にします(*'ー'*)ふふっ♪

美味しいケーキ♪
楽しいお話♪

毎度、まいど長居してごめんなさいでした
あっという間に 2時間経過。。。。。(^▽^;)

ぴんがさんってほんとに楽しいママさんなんです
ぴんぐさんはとっても優しいパパさん

また遊びに行きますので宜しくお願いしますね(*´∇`*)







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






とっても可愛くて とっても面白いです
よろしくですv( ̄ー ̄)v

11:24 | 猫友さん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

こめちゃんこんにちは♪


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






お待たせいたしました♪
もち君に引き続き 今日はこめちゃんです(*´∇`*)

もち君のお家から 一時間で到着した こめちゃんち
nekoyamaのこと ちゃんと覚えていてくれてるかしら(-。-;)

心配しながら お部屋に入ってみると。。。。






玄関に出迎えてくれました(*^-^)ニコ
09021901.jpg









女の子らしいです
09021902.jpg










お目々もパッチリ♪
09021903.jpg



一ヶ月たっても 変わらぬ可愛らしさです
さぁ~抱っこさせてちょうだい こめちゃん(*゜▽゜)







09021904.jpg


こっち向いてぇ~ こめちゃ~ん(」´・ω・`)」オーイ!!









09021905.jpg



悪い冗談はやめて下さいね( ̄Д ̄;;








09021906.jpg



こめちゃん おばさんをからかっちゃだめだよ
びっくりして 心臓止まりそうでしたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ










09021907.jpg


あらあら こめちゃんどこに行くの?
お姉ちゃんのちゃめちゃんのところかな?







09021908.jpg



ふふふ 可愛いちゃめちゃん発見です
恥ずかしがりですね。。。。。(*'ー'*)

恐くないよぉ~ こっちにおいでぇ~






おっ きたきた♪
09021909.jpg


こんにちは ちゃめちゃん 初めまして(*´∇`*)
いつもこめちゃんがお世話になってます 

もっとこっちに来てお顔を見せてちょうだい

nekoyamaとの挨拶もそこそこに。。。。
気なるのは ヨレッたコートのようです(^▽^;)







09021910.jpg


そんなに見ないで下さい 安物がばれます(・・;)








09021911.jpg



お~っと かなり興味がおありのようで(='m') ウププ








09021912.jpg



ちゃめちゃん あまりの匂いに 困惑してます
確かに。。。こんなにたくさんの猫の匂いは初めてでしょうね

こめちゃんは懐かしそうに くんくんしていました(*´∇`*)







09021913.jpg


ちゃめちゃんそんな事言わずにまた来てちょうだいね(*'ー'*)ふふっ♪



さぁ~♪ 
こめちゃんも いつも何してるのかnekoyamaに教えてちょうだい






09021914.jpg


なるほど ここがふたりの お食事するところですね

ママさんが心配してたよ
避妊手術を済ませた猫用と 子猫用 二つ用意してあるのに
お互い違うフードを食べてるって(-"-;A






09021915.jpg



(*'ー'*)ふふっ♪ こめちゃん満腹になったみたいですね

あれ? 今度はどこに行くのかな?







09021916.jpg


こめちゃん まるで モデルさんみたい
大きなTVで びっくりしなかった?









お次は まるでキャットウォークのような棚に登って。。。
09021917.jpg


はぁ~~ なんて素敵なご夫婦でしょ
まるで絵に描いたようです 
nekoyama。。。。あんな風に仲良しな時があったっけ?( ̄Д ̄;;









こめちゃん 今度は 何を教えてくれるの?
09021918.jpg



ここでちゃめちゃんと遊んでるのね 
ちゃめちゃんは こめの頭をぺろぺろするのが大好き
それで こめちゃんの頭は少し黄ばんでいました('-'*)フフ








09021919.jpg



ここでお昼寝するのは こめちゃんだけなんですって
リビングにキャットタワーがあると いい感じですね








あれ?
09021920.jpg









あれれれぇ~
09021921.jpg



こめちゃん 疲れてちゃったかな 
いろいろ 案内してくれて ありがとう

すっかり 新しいお家に馴れて 
優しいお姉ちゃん猫 ちゃめちゃんと 
仲良く遊んでいる姿が目に浮かびます

部屋中走り回ってる こめちゃんはやんちゃそのもですが
みんなの優しさに 見守られて ほんとに幸せそうでした

優しいママさんとパパさん 素敵なおふたりにぴったりなおしゃれなお部屋
こめちゃんここでは なぜか品良く見えました(・-・*)ヌフフ♪

こんなに可愛がってくれて ありがとう 心から感謝しています








09021922.jpg



去年の10月12日にふたりを保護した時が
遠い昔に感じました ノミとダニだらけだった もちこめ。。。
一時も私から離れなかった もちこめ。。。
猫部屋からいつも脱走してた もちこめ。。。。

いっぱいいっぱい 楽しい思い出ありがとね
これからは 新しい家族を 命一杯幸せにしてあげるんだよ

それじゃぁ また会う日まで 元気でね(*´∇`*)











この写真いらなかった?(='m') ウププ
09021923.jpg







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






これっておしゃれだけど 清潔感に欠けるかな?(='m') ウププ


00:48 | 猫友さん | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

もちくんこんにちは♪


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







やっと更新できました(^▽^;)

仕事も忙しく 夜に店で新しいストレートパーマの講習があったり
いっぱい、いっぱいのnekoyamaでした。。。

早く もちこめの写真をアップしたかったのに 大幅に遅れてしまった(・・;)
でもいざ 更新しようとしたら 写真があり過ぎです

引っ張るわけではないですが 今日はもち君の日としますm(._.*)mペコッ


一ヶ月振りに会ったもち君 期待どおりの可愛さでした
玄関で私に飛びついてくれたので。。。。。やっぱり 胸がいっぱいになってポロリ




09021701.jpg


はいよ~ もちくんこんにちは(*´∇`*)
元気だったみたいね だって 抱っこしたら 重かったもん♪








09021702.jpg


うんうん 変わってないよ 小さいお目々(*'ー'*)ふふっ♪









09021703.jpg



可愛い横顔 忘れてないよぉ~(⌒∇⌒)









09021704.jpg



かなり 立派になったみたい 骨格がしっかりして大人っぽい。。。。。
でも一番驚いたのは・・・・・(* ̄m ̄)プッ











もちくんアップでごめんよ(^▽^;)
09021705.jpg




可愛くて ついついアップで撮ってしまいました(⌒~⌒)ニンマリ









この顔。。。。。
09021706.jpg



ふぅ~。。。。。
しっかり 成長したようです これも里親さまのおかげです
こんなに 凛々しくなって 茨城のママは嬉しいよ(T_T)







09021707.jpg


ふふふ 照れなくていいよ もちくん♪





さぁ~て それでは。。。。 
いつも何してるのか 教えてくれる?





09021708.jpg


にゃるほど これがお気に入りの遊び場ですね
でも激し過ぎて 倒したことがあるんだって?

パパさんにさっき聞いたよ(・-・*)ヌフフ♪
日中はひとりでお留守番なわけだけど・・・・・
やんちゃもちくん健在なわけだ(='m') ウププ











09021709.jpg


ママさんに遊んでもらってる途中でも 
床の上でごろごろ のびのびしてるもち君
その秘密は この床暖房らしい。。。。

nekoyamaも乾燥知らずの床暖がとっても気に入りました
我家もこれがいいなぁ~ パパさんお願いね♪ガスパッチョ!









09021710.jpg


そうか・・・・
遊び疲れたら ここで一休みするのね
ファンヒーターの前に陣取って 特等席だね(*^-^)




じゃぁ 今度は。。。。 
パパさんとママさんにいっぱい馴れたところ見せて♪






09021711.jpg


ふむふむ 寄り添ってる(*´∇`*)










09021712.jpg


あまえっこも出来てるねぇ~ 








09021713.jpg


しつこいくらい 甘えん坊だね ̄m ̄ ふふ










09021714.jpg



もちくん 無邪気に遊んでるね 
パパさんも 優しくぽんぽんで 遊んでくれちゃってる(^^)

いつもは ママさんと遊ぶことが多いらしく
パパさんのところに来るのは。。。。 
「一週間に一回ですよ~」って言ってました

でも早起きのパパさんが起きると一緒に起きてきて
出勤するときは 行かないでにゃ~って後を追うそうです

もうしっかりと新しいお家の生活に馴染んでいます
それが一番嬉しいnekoyamaです よかったよかった。。。。








遊び疲れたもちくん。。。。。
09021715.jpg



ママさんに優しく 抱っこしてもらって
うとうとすやすや夢の中。。。。。おやすみなさい♪



もっと遊んでいたかったなぁ~
あっという間に 予定の時間が過ぎました
そして ほんわかあったかい 気持ちになって もち君に
里親さまにさよなら出来ました

また遊びに行きたいな(*´∇`*)

一人旅を気取ってみたけど 意外に近かった里親さんめぐり
大切なお休みなのに nekoyamaのわがままに付き合ってくれてありがとう
そして 素敵な時間を 分けてくれてありがとう

10月に天国に逝った花ちゃん 
今は もち君ファミリーをふんわり包んでいるような気がしました
笑いあり 涙ありの素敵な訪問でした。。。。。

 花ちゃんはもち君の里親さんが以前飼っていた猫ちゃんです
 小雪ちゃんと姉妹の花ちゃんではありませんm(u u)m







09021716.jpg







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







もち君ここがお気に入りだったなぁ~









22:43 | 猫友さん | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ちゃとらとはちわれ?

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





昨日から やっと 夏休みです 毎度の三連休ですけどね(^▽^;)

初日は 友宅訪問!

今回で・・・・・6回目?かな?



080818001.jpg



やっぱり 忘れてしまうのかなぁ〜(T_T)




08081802.jpg


モカちゃんくろすけさん知ってるの?(-。−;)

煎餅好きの噂は ここまで広まっていたのね ̄m ̄ ふふ






いつもの部屋が 綺麗に模様替えされてる・・・・・♪
08081803.jpg



ソファの上で なにやらうごめいているものは・・・・





08081804.jpg


今回は 三女のアンちゃんと行って来ました(*´∇`*)




08081805.jpg



アンちゃんは ぽっぽちゃんの成長ぶりにびっくりしてました

写真では 伝わらないけど 本当に大きい!

家のちゃまの倍はあるある(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ん〜〜と むぎ師匠はどこかしら?(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ








08081806.jpg


いたいた(='m') ウププ

それは 人間のおやつです ダメダメです( -"-)




08081807.jpg


優しいおかさん ぴんがさん 師匠におやつの用意を・・・・

上から じっと見つめる むぎちゃんです(*'ー'*)ふふっ






08081808.jpg


あれって なんだったんだろう ササミだったのかな〜

フレーク状のおやつをもらってました(*^-^)


08081809.jpg


このしっぽは 定位置なのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっという間に たいらげておりました

私とアンちゃんも 美味しいケーキを・・・・(*'ー'*)ふふっ♪





おやつ後は 工作タイムです♪
08081810.jpg


先日購入した クロネコ宅急便用のダンボール

お土産に持って来ました(安上がりでしたねぇ〜)

ぴんがさん とっても手際よく 組み立ててくれましたが

その横で ぴんぐさん 色々指示しておりました(* ̄m ̄)プッ

とっても仲良しなおふたりです(⌒〜⌒)ニンマリ

08081811.jpg


側で 出来上がりを ずっと待っていたむぎちゃん

早速中に・・・・でもきつそう( ̄Д ̄;;






08081812.jpg

確かに 満席です ひとにゃんで( ̄w ̄) ぷっ




場所を変えて・・・・・
08081813.jpg


モカちゃん あんまり 楽しそうじゃないみたいね(-。−;)

の隣のぽっぽちゃん とても入れそうにないですよ。。。。






08081814.jpg


モカちゃん 早々と出てきました

ん?ぽっぽちゃんは 興味津々ですが。。。。。







08081815.jpg


ふふふ 突進してきました

あのCMはもしかして ぽっぽちゃんがやってるのかしら?






08081816.jpg


とっても満足げな ぽっぽちゃんです(*´∇`*)






080818017.jpg


やっぱり そんなおちかと思いました( ´ー`)

出る時 が壊れそうでした(^▽^;)

思ったより 小さかったけど なかなか楽しんで頂けたようでした

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・・・

そろそろ帰らねば

アンちゃんの塾があるんです

学生って大変ねぇ〜┐( ̄ヘ ̄)┌





08081818.jpg


次に来る時は また仔を保護した時かなぁ〜

実は今日も 保護した4匹の仔ちゃんに会いにきたんです

仔猫ちゃんは追記をご覧下さいね(*´∇`*)
 
続きを読む
18:40 | 猫友さん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
