--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

捨て猫って。。。。



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








08101201.jpg










08101202.jpg











08101203.jpg










08101204.jpg










08101205.jpg











08101206.jpg











08101207.jpg











08101208.jpg



捨て猫が多いこの時期いつも嫌な思いをします 
ダンボールの箱に入れて
ちょっとだけ 人目に付く場所に置いていく人
どんな理由があったのか知らないけど
そんな心ないこと どうしてするんですか?
大人なら もっと責任ある行動を お願いします







夕方 子猫がやってきました 

08101209.jpg





08101210.jpg





08101211.jpg



子猫が我が家にきて 色々と忙しかったせいなのか
悲しいことがあったからなのか うまく記事がまとまらなくて。。。。

明日は元気一杯になることと思います
子猫のためにも 引きずってる場合じゃないしね





今日は4匹の猫の、飼い主さんから なんの連絡も来ませんでした
やっぱりうまくコミュニケーションが取れません
残った2匹の子猫が心配です
3連休中にどの子猫か決めるらしいのですが
不安になってきました 大丈夫なのかなぁ~
明日の連絡を待ってみます。。。。。


              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪



01:07 | 外猫ちゃん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

体調が。。。。


体調絶不調。。。。

肩も背中もパンパンです(T_T)

しばらく簡単更新でよろしくですm(._.*)mペコッ



皆様のブログも ちょこっと
ポチ逃げ読み逃げになると思いますが
お許しを。。。。。m(._.*)mペコッ




   ブログランキングに参加しております ぽちっと応援よろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




先日の休み ゆっくり寝ていたかったのですが

この可愛いちゃんの 去勢手術のため 動物病院に行ってきました

このこは 春ちゃんの彼氏の愛るるちゃんです

08090210.jpg
↑こちらの写真は まだ小さい頃のもの♪


春ちゃんは何度も遊んでる るるちゃんですが

私は初対面 ドキドキしながら 撫でてみると・・・・

う~~ん可愛い 全然怯えることなく 近づいてきました♪

るるちゃんは 日中はお庭で遊んでるので 

家のと違って 逞しさを感じますが とっても人懐っこい

とっても切ない声で ニャ~ニャ~鳴くので 可哀そうになりましたが

心を鬼にして 先生にお願いしてきました 

お迎えは午後4時ということです



20080902233827



  るる
  「こんにちは
  ぼくとっても恐いです(T_T)」




  nekoyama
  「だよね・・・
  ごめんね るるちゃん」


病院に向かう車中 携帯から 





4時頃 るるちゃんのお迎えに病院

るるちゃん 若干ノミがいるとのことで フロントラインを購入

るるちゃんは自由だから これはしょうがないこと

でも その後先生はとってもショッキングな事を!



ココリコの田中似の先生(女医) 
  「るるちゃん 猫には珍しい事ですが タマタマちゃんが1個でした」

よゐこ濱口似の看護師(旦那さん)
  「。。。。。。。え~~と術後の説明をしますが・・・・」いつもKY
    

旦那さんの話は無視して 田中の先生の話を聞いてみることに

小型犬にはよくあるそうですが

先生 猫は初めての経験だったそうです

回りを 探してもまったく見当たらず とりあえず1個だけしたそうです

そんな事ってあるんですね~ 一同びっくりw( ̄Д ̄;)w

家族も誰も気付かなかったみたい

そこで。。。。(='m') ウププ

以前春ちゃんが 撮った写真

タマタマちゃんが写ったものがないか 探してみたところ

ばっちり写ってる写真がありました ̄m ̄ ふふ

恥ずかしいけど見て!
クリックして 画像を大きくしてみてね

確かに 真ん中に 1個だけ 鎮座しておりました。。。

今回の手術が刺激となり もう1個が出てくる場合もあるそうです

まったくマジックのような ほんとの話ですね~ 

まぁ今回は無事に終わって 良かったです(´▽`) ホッ

後は経過を見て 1週間後にフロントラインをする予定です♪

るるちゃんお疲れ様 そしてわ・た・しも(T-T*)フフフ…





疲れ果てて 家に帰ってみると。。。。。。(・"・;) ウッ

TVも扇風機もクーラーもかけっ放しで 爆睡してるやつがいる

いいね~のん気に昼寝とは 洗濯物とか取り込んだぁ~?(--*)

08090206.jpg




ありゃ? 隣で寝てるのは。。。。もしかして私のココちゃん?(T_T)






08090207.jpg



ごめんね~ ほったらかしてぇ 怒ってるのかな~?(^▽^;)




あっ! パパさん 急に ココアとコミュニケーションとり始めました(・・;)
08090208.jpg



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そんなの無理ですよ~

ココちゃんはママが一番なんですから(='m') ウププ

お耳がピッキーーンってなってるし ̄m ̄ ふふ

ね! ココちゃん そうだよね そうだと言って~~~~~~号(┳◇┳)泣





08090209.jpg


~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

私のココちゃん 奪わないでぇ~~~~~

まったくふたりとも 油断もすきもないんだから。。。。。


     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       体調悪いのに 意外と長い記事になってもうた(@Д@; 




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
00:05 | 外猫ちゃん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

見張り番ですね(^ー^* )フフ♪

賛否両論かな?
家は 外猫さんにご飯をあげてます

今現在は5匹が来てるようです
そのうち健康そうに見えるのは 1匹だけ・・・

後の4匹は 皮膚病や 目が悪かったり・・・
見る人が見たら 目を背けたくなる猫もいます

本当は病院に連れて行ってあげれればいいんですが
なかなか行動に移せません

病気の猫や弱ってる猫を見ると 毎日思います
今捕獲して 今病院にって
でも出来ない・・・・悩みます。。。。

こんな風に中途半端な餌やりだけしてるのって
社会の迷惑なのかなぁ~
でも知らん顔できない・・・・ほんと毎日悩んでます






外猫さんとの接触はさせてません
でも ガラス越しに 眺めたり 威嚇したりしています('-'*)フフ

08071201.jpg




ごんちゃん お外が かなり気になってます(・・;)





08071202.jpg




さっき2匹来てたよ





08071203.jpg




この猫さんは 唯一健康そうな猫 とらくんですね
  他の猫は写真に撮るのはちょっと可哀そうなくらい・・・






08071204.jpg




とらくん こちらに軽~く カメラ目線飛ばしてますね('-'*)






08071205.jpg




もう お食事は済んでるみたいだけど・・・・・






08071206.jpg




後で食べるのに キープしてるのかな
無くなったら 補充しておくから 大丈夫だよ・・・・






08071207.jpg




家の中ではココアが とらくんに釘付け?






08071208.jpg





最近は ココアとごんが監視員のようです(゜m゜*)プッ





08071209.jpg




外猫さんの餌やりは こっそりやってます
外猫さんが にゃぁ~にゃぁ~鳴いてると 
近所迷惑かしらと ちょっと焦ります

捨て猫 野良猫を増やさない活動って
この辺では聞かないし どうしたらいいんだろう・・・・


先日買った2冊の本
勇気が無くて枕元に置いたまま・・・まだ開けれません
  中川こうじさんの"のらねこ。" と"のらねこ。 -ちいさな命の物語-"




♪お習字教室の巻♪

08071210.jpg


この間のお教室は 暑中見舞いのハガキを作りました(*´∇`*)
赤いものは 金魚です( ̄Д ̄;; お間違えのないように(゜m゜*)プッ




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    ひぇ~~~~ とんでも無いもの発見(@Д@;
    皆様にとっても報告しにくい。。。。。。
08:52 | 外猫ちゃん | comments (9) | trackbacks (1) | edit | page top↑
