--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

深夜に行動し過ぎかな?

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





0810071.jpg
                         



最近は何でも ネットで注文できます
毎週お世話になってる生協もそのひとつ
その日の深夜2時までに注文すればOKなのです






0810072.jpg



どうやら 紙の音に反応してやってきたようです。。。。






0810073.jpg




その辺は見たから大丈夫だよぉ~ ̄m ̄ ふふ
しっかしごんは悪戯が激しいなぁ~





0810074.jpg




しっかり上に乗ってしまい まったく動きません
しょうがない デジタルカタログで注文するか




0810075.jpg



紙の注文書とページも配置も同じなのですが
近眼で老眼の私は 目がチカチカしてかなりやりにくい(T_T)
面倒でもごんがどいてくれないのでしょうがない。。。。。




0810076.jpg




ごんちゃん もっと早く注意して下さいよ。。。
もう注文確認のボタン押しちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








このところ 読書の秋なんて言いながら。。。 
取り留めのない本を買いあさってます(^▽^;)

0810077.jpg



手元を見ないでタイピングできたらいいなぁ~
憧れ半分で買った本 一週間経っても二週間経っても 身につかないなぁ~







仕事関係の本も 購入しましたよ(*´∇`*)
0810078.jpg


字が細かいと 読むのが遅くなる。。。。
やっぱり 遠近両用メガネ 作るべきでしょうかね~(-。-;)

   ココアのバナー作ってみました('-'*)フフ↓


             人気ブログランキングへ                             
           応援ありがとう♪
           ↑ココをポチして応援してね♪↑






ひとりごと。。。。気になる方は追記からどうぞ

続きを読む
12:08 | ごん | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

楽しく行こうよ♪

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








今日の。。。。。ごんの日常(・-・*)ヌフフ♪
08090901.jpg




昨晩もまたまた 高校の役員の集まりでした(・・;)

でも今回は 文化祭とは別口の話し会い(*'ー'*)ふふっ♪

ふつう 支部単位で 研修を企画するのですが 

nekoyama所属の支部は かなりの極小┐( ̄ヘ ̄)┌  

今までどこにも行ったことがありませんw(゜ー゜;)w

それを打破するべく 今年は面白企画を 計画中(='m') ウププ

みなさん どんな悪巧みしてると思いますぅ?





覗いて見ると。。。。
08090902.jpg





実はルミネtheよしもとバスツアー」

なるものを計画しております。。。

これが研修になるのか 若干の疑問は残りますが 

かなりいい感じじゃないですかねぇ~(*´∇`*)











パパさんに 遊んでもらうだす08090903.jpg













まだまだ人気のくつです
08090904.jpg











肉球のお手入れだって この狭いの中でやっちゃいます('-'*)フフ
08090905.jpg









もちろん お昼寝もこのがお気に入りです♪08090906.jpg











そして狸寝入りもこので。。。08090907.jpg











でも難点は。。。。心からリラックス出来ない事です(-。-;)
08090908.jpg






    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

23:12 | ごん | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

邪魔しちゃいやぁ~ん

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




08072801.jpg


なぜか ちゃまちゃんを確認する春ちゃん
春ちゃん 今日はバイトも学校もお休みです(*´∇`*)










08072802.jpg



母に似て 手作り、物作り大好きな春ちゃん
何かを始めました・・・・・・
そうか! それで近くにいたちゃんまちゃんを(='m') ウププ








あれれれ~(^▽^;)
08072803.jpg



チラチラと紐が見えたのか
いつの間にか 春ちゃんの足の間に潜入しておりました(゜m゜*)プッ








( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
08072804.jpg


これまた 麻紐です 美味しくは無いですよ
春ちゃん早くしないと また切られちゃうよ 前みたいに(^▽^;)









、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
08072805.jpg


やっぱり味見しないと分からないか・・・・・ ̄m ̄ ふふ









ん?!
08072806.jpg



別なところで 目を輝かせてるがいますよ~
春ちゃん気を付けて!(>▽<;;








以外と早く来た ごんちゃん
08072807.jpg


今から 本を見つつ デザインを決めようとしたところ・・・・・(・・;)
春ちゃん頑張ってね。。。。。








おぉ~~~( ̄Д ̄;;
08072808.jpg


ごんちゃん ちゃまちゃんとは 気になるところが 若干違いますね(・x・)ぷっ








春ちゃん無事デザインも決まったようで 作業開始ですね♪
08072809.jpg




ミサンガは かなりの数作ってるようなので・・・・
おぉ~まるでプロ並みの速さ
    ところでミサンガのプロっているの?(≧m≦)ぷっ!









ややややや・・・・・・・( ̄Д ̄;;
08072810.jpg



ついにやってきた・・・(゜_゜i)タラー・・・









ゆっくりと 魔の手が忍び寄る。。。。。。w(゜ー゜;)w
08072811.jpg




ごんちゃん なんとなく得意気なお顔に見えます(-。-;)








春ちゃんのことをちゃんと気にしながら・・・・・・
08072812.jpg



着実に糸を狙ってる模様です( ̄ー ̄; ヒヤリ










あっ!
08072813.jpg


春ちゃんの目を盗んで 今しっかりと糸をゲット!v(・_・) ブイッ











おぉ~~~
08072814.jpg



にゃんにゃんして 見事に噛み切った様です(・・;)
この時点では まだ春ちゃんは気付いてはおりません。。。。








ごんちゃん 舌が出てるよ(-m-)ぷぷっ
08072815.jpg




またまた 狙いを定めてぇ~







w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
08072816.jpg



ごんちゃん 今度は一気に勝負に出た模様です!!!








いえぇ~~~♪
08072817.jpg



やったね!y( ̄ー ̄)yピースピース
一発でゲット!
もはや nekoyamaは・・・・・
どちらの見方なのか分からなくなってきました ̄m ̄ ふふ








(゜O゜;アッ!
08072818.jpg


あぁ~春ちゃんに見つかった~
ごんちゃんいけないんだぁ~(--*)
早く逃げた方がいいんじゃないのかにゃ~








ん?逃げないの?(*'ω'*)
08072819.jpg



おぉ~w( ̄Д ̄;)w
ごんちゃんてば そんな可愛いお顔も出来るんだぁ~
これじゃ春ちゃんも怒れないよね♪

って怒られたのは・・・・nekoyamaでした(T_T)
糸が切れるの知ってたのに 写真を撮り続けたからだって
確かにその通りでございます 春ちゃんごめんね
おかげ様で なかなかいい写真が撮れました(*'ー'*)ふふっ♪
  
    
   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     昨日は夕方から猛烈に店が混んで
     疲れたおばさんは お風呂も入らず・・・・・
     いつもの爆睡 きちゃないねぇ~
     皆様のところ 訪問遅れまくっております≦(._.)≧ ペコ


09:34 | ごん | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ある日のごん( -"-)

昨日は以外と涼しい1日でした(*´∇`*)
そんな日はソファの上で お昼する猫がいますZzz・・o(__*)。。oO

08072201.jpg


さて 誰でしょう?(・-・*)ヌフフ♪







08072202.jpg


色的に ばればれでしょうか?(='m') ウププ







08072203.jpg


とっても気持ち良さそうに んねしていますねぇ~(⌒~⌒)







08072204.jpg


何やら怪しげな物を発見!







08072205.jpg



隣にいたぎんちゃん 
鼻クチョにしては~大きくないかい?(゜m゜*)プッ






08072206.jpg



ぎんちゃん 大慌てw( ̄Д ̄;)w






08072207.jpg



実はさっき ブラッシングした時の ごんちゃんの分身くんでした
若いからかあまり毛が取れません 小さい小さい分身くんです('-'*)フフ







08072208.jpg



一度眠りに入ると なかなか起きないのがごんちゃん(^ー^* )
今も ブラッシングが気に入ったのか 途中でてしまいました






08072209.jpg



側に行くと息が聞こえてきます・・・・・・






08072210.jpg



あっ! ちょっとだけ お手々を動かしたら・・・・・
ころりんチョしました 鼻クチョがいやいや 分身くんが。。。。。






08072211.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 目が覚めましたか?
カメラを連写しても まったく起きなかったごん 
やっとお目覚めのようですね(*´∇`*)







08072212.jpg



大丈夫! だいじょぶだぁ~
ごんはモノクロ猫の クールぽこ?じゃ無くて クールフェイス
カックイイ ハンサムボーイだよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン





  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    このところ四十肩が激しく痛く、恐ろしくなってきました( ̄Д ̄;;
    何もしなくても痛ィΣ(×_×;)ギャ!
    今日は病院に行って来ますね(T_T)
 
06:33 | ごん | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ごんの特技かな?

ソファーの上で お昼寝中は ごんちゃんですzzzzzz
退屈なので 遊んでもらおうかなぁ~(^ー^* )フフ♪

08070701.jpg




ごんちゃん優しいから 起きてくれました (*´∇`*)





08070702.jpg





 
最近は お手をやってくれないので ちょと寂しい・・・・
          以前のお手の記事だよん♪



08070703.jpg




誰ですか? アトムより バッドマンだって言ってるのは(゜m゜*)プッ





08070704.jpg




nekoyamaの願いを 叶えてくれる 優しいごんちゃん(*´∇`*)





08070705.jpg




きっと 1回しか袋がもたないと思うよ ̄m ̄ ふふ





08070706.jpg




頭だけなら 隠れると思うよぉ~♪





08070707.jpg





あぁ~・・・ 破けてるかも( ̄Д ̄;;





08070708.jpg




かなり へっぴり腰だから もういいよ(゜m゜*)プッ





08070709.jpg






久しぶりに GIFでも ̄m ̄ ふふ




あんよの運動~~開始!(*´∇`*)
  



今日は ごんちゃんのいろんな小技を 見せていただきありがとうございました
やっぱりごんちゃんは 天才ですね ココまで色々できる様はいませんよ

よっ! 芸達者! (〃⌒ー⌒〃)



08070710.jpg

満足そうなごんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   
  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪ 
    飼い主と飼いのおバカな話でしたね('-'*)フフ

22:27 | ごん | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ごんちゃんの悪戯


あれれれ~
冷蔵庫の上で 挙動不審な発見(; ̄ー ̄)




08062701.jpg
08062702.jpg



08062703.jpg




いやぁ~  言いにくいけど 目の前にいるから( ̄Д ̄;;





08062704.jpg

強行突破ですか・・・・それじゃ透明nekoyamaということで








08062705.jpg




目の前のカウンターに 箱ゆきちゃんがいたようです







08062706.jpg

でも・・・ゆきちゃんが いたずらっ子2番手だよね(^▽^;)








08062707.jpg

だよね~~(・。・)ぷっ♪









08062708.jpg

手始めに・・・・良い子のヒーロー食パンマンだね








08062709.jpg

逃げろ! 食パンマンさん!







08062710.jpg

透明nekoyamaが ちょっと意地悪しました ̄m ̄ ふふ







08062711.jpg

なかなか しつこいなぁ~汗







必死なごんちゃん
08062712.jpg

あ~ぁ 捕まっちゃった(´;ω;`) 







08062713.jpg

あ~ぁ 食べられちゃった( ̄Д ̄;;







08062714.jpg

二枚目ヒーローも ごんちゃんのヨダレで 台無しだね(* ̄m ̄)プッ








08062715.jpg

あまりの ふがふがに どん引きのゆきちゃんでした







ココちゃんパトロール 巡回中♪
08062716.jpg


まったく ごんちゃんには参ります 
毎朝 冷蔵庫の下は マグネットパラダイス
きっと 深夜の運動会中に やってるんでしょう(・・;)

最初は誰がやってるのか 謎でしたが 
やっと証拠写真を 撮ることが(゜m゜*)プッ



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     現在あんぱんマンのマグネットたちは 
      冷蔵庫側面下の方に 付け直しました(*´∇`*)
12:23 | ごん | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ごんちゃんの果てしない挑戦


ちびっこトリオたちも かなり立派な体格になってきました
特に ムシムシ騒ぎが収まったごんちゃんは 目覚しい成長です
が・・・・・

08062001.jpg

心臓バクバク中のごんちゃん










それをココちゃんが見てる
08062002.jpg










危ない手摺りにのってるごんちゃん(・・;)
08062003.jpg












ちゃまちゃんも 見てたのね
08062004.jpg













上を眺めるごんちゃん
08062005.jpg











あぁ~恐ろしや( ̄Д ̄;;
08062006.jpg


手摺りから 隣のタンスの上にのぼりたいらしい・・・










08062007.jpg

目をそらすミルクちゃん










おっ!
08062008.jpg


もしかして? かなり無謀な挑戦だと思いますが(-。-;)
お尻がモジモジしております(・。・)ぷっ♪









チョコちゃんも気になってますね
08062009.jpg













あれ?
08062010.jpg



もしかして 今日も失敗かにゃ?












08062011.jpg


ちゃまちゃんが そんなこと 言ったとか言わないとか・・・・(* ̄m ̄)プッ









08062012.jpg




そうそう そうだよね(^▽^;)
ちゃまちゃんこそ 一番の運動オンチだもんね(・-・*)ヌフフ♪

まだまだごんちゃんには 無理な挑戦だったかも
っていうか だれもそんな高いところ 上ったの見たことないから(・・;)




   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪  
     さっき沖縄のお土産に 泡盛をいただきました
     今夜は・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
10:10 | ごん | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

パパさん大好きだすよ

今日は とっても仲良しな・・・・ 

ある意味とっても危険な関係のおふたりを紹介いたします



0806121.jpg


どんな時でも 直ぐに来てくれる それがごんです










0806122.jpg


なかなかいいコンビです(-。-;)










0806123.jpg


それって 加齢臭ではないのかい?( ̄ー ̄; ヒヤリ










0806124.jpg


このふたり 昼夜を問わずいつも 一緒に寝ています
パパさん 今はまずいでしょ・・・・仕事放棄かいな?










0806125.jpg


長女マーちゃんは ごんが一番のお気に入り










0806126.jpg


確かに マーちゃんはKY行動が多いです(・・;)










0806127.jpg


ごんちゃんは 出てきたものに なんでもかまわず手を乗せます
頭を出せば 頭にぽふっ 
短いお手々で ぽふっ ちょっと癖になります ̄m ̄ ふふ








邪魔者がいなくなったので・・・・・
0806128.jpg


気持ちよ~く寝てるけど
パパさんは 仕事中だから(T_T)








突然チョコちゃん・・・・
0806129.jpg


確かに このところ ごんばかり出てるかも
明日は チョコちゃん祭りにしますか? (* ̄m ̄)プッ



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     昨日はあんなに暑くて 今日は雨でさぶ~~い
     みなさま風邪などひかぬよう ご注意くだされ(^^)



11:30 | ごん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

今日は蕪村だすか?


昨日は 3回目のお習字教室でした

先生は 従妹の墨丸先生(宇宙人の母)場所は 家の店でやってます

だから 書道教室に通ってるという感覚は まったくゼロです ̄m ̄ ふふ

お習字は小学校以来で まったくダメ でもやり始まるとこれがはまります

今回の課題もかなり難しいけど お手本見ながら 気分は書家(* ̄m ̄)プッ






墨の匂いに誘われて 早速やってきたごん(*´∇`*)

0806111_20080611094658.jpg











先生が 私のブログから 写真を印刷して 
 
素敵な色紙を作ってくれましたヽ(`▽´)/

0806112_20080611094708.jpg

最初 猫のじじょと読んでしまった 失礼にもほどがある( ̄Д ̄;;










さて 私の愚作は・・・・・・・




0806113_20080611094715.jpg











まるで 読んでるような仕草ですが(^▽^;)

0806114.jpg











えっ?

0806115.jpg


さすが ごんちゃん なんでも知ってるなぁ~

nekoyamaさっぱり分からなかったのに(-。-;)










墨の種類を変えて 書いてみたのですが・・・・

0806116.jpg














0806117.jpg





ごん先生 出来はいかがでしょうか モジモジ(。_。*)))








0806118.jpg


やはり まだ未熟な作品でしたね・・・・(T_T)











無謀にも難しい句にも 挑戦、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

0806119.jpg




今回は みんな夢中で 書き上げて あっという間に時間が・・・・

墨の香りもアロマ効果でなかなか よろしかったようです(・_・D フムフム

この墨ですが 嫌いな猫と好きな猫がいることを発見しました







08061110.jpg


ごんは 墨の匂いが大好きなようで なかなか離れませんでした











ぎんちゃんは・・・・

08061111.jpg


私になにか訴えってます きっと早く片付けてくれ~って言いたいのかも











08061112.jpg


そそくさと 行ってしまいました ̄m ̄ ふふ








近くに このふたりも いましたが・・・・・

08061113.jpg



ちょっと離れたところで じぃ~っと見てました

ゆきちゃんは興味津々ですが 

ミルクは目をしばしばさせてました(* ̄m ̄)プッ





     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       昨夜は まだかなり痛い四十肩を ネットで検索しまくりました
       ・・・でもこれといって いい方法もなく (;´д`)トホホでした



10:25 | ごん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
