--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

季節は春?


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








今日はちょっと肌寒いけど 季節は春?

ボーイくん 背中の脱毛は かなり生え揃ってきたけれど

薄めの生地で 夏用ウエアを作ってあげました(・-・*)ヌフフ♪

私は可愛いと思いますが。。。家族には不評です。。。。(T_T)



09042101.jpg
襟ぐりと袖ぐりを大きく開けてみました♪









キッチンのドアも。。。
09042102.jpg










ふふふ みんな揃って。。。。
09042103.jpg




ドアの網戸は頑丈に出来てるけど 気をつけないといけないのが 窓の網戸

毎年、軽く外れるか 破かれます 

脱走防止にはガムテープかな?(・-・*)ヌフフ♪










先日の日曜日。。。。
09042104.jpg



妹のpeckmamaはプリフラの講師をやってます(^^)

最近では 季節の講習と オーダーで毎日忙しく頑張ってます

19日は店が休みだったので 母の日仕様の講習会をやりました

お花にまったく興味の無い私。。。。。どうなることやら( ̄Д ̄;;





09042105.jpg




何にも知らないnekoyamaは もうこの時点でびっくりでした

お皿にオアシスが くっ付いていたのですw(゜ー゜;)wワオッ!!

どうやら ここに ワイヤリング?やテーピング?した花達を 挿していくらしい。。。。。






09042106.jpg
綺麗に出来てますねぇ~ 
こちらはpeckmama先生の見本作品です






その後 夢中になってしまい 経過写真も撮り忘れて・・・・作品作りに没頭!







09042107.jpg



あら? こっちの方が 良かったかしら(*゚ω゚*)ん?

nekoyamaは お手ごろ価格をチョイスしたけど(='m') ウププ

母の日はやっぱり 赤いお花の方がしっくりきたかなぁ~








そして。。。。。
09042108.jpg

こちらは 紫の色使いが素敵な 一番人気の作品です(* ̄。 ̄*)ウットリ

皆さんとってもお上手ですわぁ~ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ








あれ?(・・;)
09042109.jpg

皆さんには ちょっと適わないけど。。。。。 

まぁ なかなか 素敵に仕上がって 満足しております(^ー^* )フフ♪

パパさんのお母さんは 唯今85歳w( ̄▽ ̄;)w

プリフラが大好きなので 母の日に贈る事にしました





おぉ~~~
09042110.jpg


こうして ラッピングすると へっぽこ作品もかなりいい感じになりますねぇ~

お母様 気にいってくれるといいんだけど 大丈夫かにゃ~(-"-;A ...アセアセ






プリザーブドフラワー またはnekoyamaの妹が気になる方は
↓こちらに行ってみてね(*´∇`*) 
「Carpe Diem」
ただ心配なのは 微妙に私の事が暴露されてるのよねぇ~




花より団子のお母様にはこちら(='m') ウププ









              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








09:04 | ハンドメイド | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

主役争い(*^-^)

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





このところ 物作りがストップしてましたが

2女の春ちゃんがヘア・アクセサリーを作りたいとのこと

早速 太目のレース糸を購入 

まずは簡単な物を 作りますか(*´∇`*)

ふたりで 夢中で作っていると ん?



08082501.jpg


糸関係に目がない それはちゃまちゃん(='m') ウププ

さっきから 私の足元に スリスリ ウロウロ







08082502.jpg


ヘア・アクセサリーの方は もうちょっとで仕上がります

モチーフを編んで ゴムに縫い付け・・・・はい出来上がり

春ちゃんの髪につけて 写真を撮りますか





08082503.jpg


春ちゃん ちゃまちゃんと記念撮影o(*^▽^*)o~♪

ちゃまはちょっと嫌がってます(^▽^;)




08082504.jpg



かなり迷惑そうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゃまちゃんお疲れ様でした

ヘア・アクセサリー もうひとつ作りました

さ~て お次は誰と 撮ろうかな~ 

あっ! 暇そうな 発見!




08082505.jpg







08082506.jpg




ごんちゃん なんだか理由も分からず 春ちゃんに捕獲されました





08082507.jpg



そして 無理やり 記念撮影(='m') ウププ







08082508.jpg



お澄まし 春ちゃんと ジタバタごんちゃん( ̄w ̄) ぷっ

ピンタイプには コットンレースとフリンジを付けました♪

ごんちゃん もうちょっと そのまま、そのまま( ̄Д ̄;;




08082509.jpg


ごんちゃんにピントをあわせると・・・・・

しっかりカメラ目線になりました

ごんちゃん(-。-;) もしかして ナルちゃん?




なかなか可愛い 作品が出来ましたよ

春ちゃん 夢中で作ってました(*'ー'*)ふふっ♪

娘が編み物なんてやってると 

とっても嬉しい母でした(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン





    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


18:12 | ハンドメイド | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

一生懸命作ったのに(T_T)

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




なんて可愛いボールなのかしら(・-・*)ヌフフ♪
08081401.jpg


今月号の「ねこのきもち」に載っていた手作りおもちゃです♪

発泡スチロールのボールに 布を貼って出来上がり

チョー簡単! でもとっても可愛い!(⌒~⌒)

早速 新し物好きの ゆきちゃんに 遊んでもらいましょ!



ゆきちゃ~ん 遊んでぇ~♪


08081402.jpg

ぜんぜん無視ですか・・・・・・ (;´д`)トホホ

じゃらしに夢中で見向きもしてくれませんでした(T_T)

本には 後ろ足キックで 遊んでる写真が載ってたのになぁ~






08081403.jpg
ごんちゃん・・・・・ズバリその通りでございます(; ̄ー ̄)



っとその隣では アンちゃんが 何か始めましたよ

夏休みも後半に入って 勉強もなかだるみ中です

ココは気分転換に 何か手作りでも。。。。。。





08081404.jpg










08081405.jpg


(='m') ウププ

ごんちゃん食べる気満々だけど これは人間用ですよ(^▽^;)








すたこらさっさーーーーー
08081406.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

準備中のカウンターに チョコちゃんが

誰も来ないわけがない だって7匹だもん!(* ̄m ̄)プッ






ん?
08081407.jpg



若干 衛生面に難ありですが・・・・( ̄Д ̄;; 

アンちゃん 頑張ってますねぇ~





08081408.jpg
ふふふふ これはブログ用に 作ってくれたのかな?




いつもは お姉ちゃんと作るのに 

今日は最初から 最後までひとりで頑張ったアンちゃん

その出来栄えはいかがかな?




08081409.jpg


ただいま 甲子園に夢中なアンちゃん 

野球ボールまで作りましたか ̄m ̄ ふふ

他にも 色々作ったようね♪



08081410.jpg


お味のほうは・・・・・

少しかためだったけど 美味しくできてました(*^-^)

ごんちゃんのお口には入らなかったけど

猫用クッキーの素があるみたいだから 

今度作ってあげるね(^ー^* )フフ♪



         ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


19:11 | ハンドメイド | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

麻紐バッグはいずこに(^▽^;)

きのうは 店の美容室が 滅茶苦茶忙しく・・・・(@Д@; アセアセ・・・
PC開くことも無く 爆睡でございました。。。。。

店はとっても小さく スタッフもnekoyamaとパパさん
そしてnekoyamaの母と バイトで入ってから14年勤務のおハル姉さん
かなりアットホーム的な 美容室です(*´∇`*)

昨日はハルお姉さんの妹さんの結婚式・・・・
つまり土曜日なのに3人で頑張りましたw(゜ー゜;)w

お姉さんの存在を 十二分に感じる1日となったわけです・・・ ウン(._.;)

と言う訳で 写真を撮る時間も無く ↓は2日前に撮ったものです




チョコちゃん 何をそんなに見つめてるのかな?











手が 動き出しましたね(・-・*)ヌフフ♪

08070502.jpg









あっ!(・・;)

08070503.jpg




麻紐って臭いんです ん~~~っと なんか唾臭いんです(-。-;)





08070504.jpg




毛糸もそうですが 麻紐もかなり爪に引っかかってくる
ちゃんには たまらん素材ですねぇ

仕草がとっても可愛いんだけど これ以上放っておくと
糸を切る恐れがありますので・・・・

    チョコちゃん! もうだめです!



08070505.jpg



チョコちゃんフリーズですね これで数分は大丈夫です(゜m゜*)プッ
ただ気になるのは 隣のボム(--*)キラーン






08070506.jpg



ほとんど寝て過ごす 茶白 ちゃまちゃんです






08070507.jpg




目が覚めても なんか眠そうだにゃ~(o^-^o) ウフッ





08070508.jpg




こう見えても 悪戯大好き






08070509.jpg




やっぱり 匂い確認はとして 外せない行為です(=゜-゜)ノニャーン♪





08070510.jpg




唾の匂いに反応して お目々が変なのかなぁ~?





08070511.jpg




ちゃまちゃんはいつも ひも状のものに とっても過剰反応になります(-。-;)





08070512.jpg




期待を裏切らない ボムちゃんです(T_T)





08070513.jpg




もちろん でもあせります 冷や汗もんです





08070514.jpg




おぉ~っと これは予想外な反応でした・・・(* ̄m ̄)プッ
寝たふりとは なかなか知能犯な狸猫でしたね





久しぶりにあみねこちゃん登場です♪

08070515.jpg



麻紐バッグ 残すところ 持ち手だけとなりました(*´∇`*)
早く作らないと 夏に間に合わないよね(汗



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     テンプレ編集できました 
     ぎんちゃん良かったね
     皆様ご協力ありがとうございました(*´∇`*)

     ゆきちゃんの傷すっかり乾いてきて いい感じになってきましたよ
     ソックスも慣れてきたようで 昨日はちょこっと動き回っておりました

07:58 | ハンドメイド | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

猫様使用に変身(-。-;)




昨日は ゆきともどもご心配をお掛いたしましたm(u u)m

今日は若干の咳が残るもの 回復した感じです(*´∇`*)

今日は暑くなるのかなぁ~ 

体温調整がうまく出来ないnekoyamaです( ̄Д ̄;;







制作途中の 麻紐バッグのその後・・・・・

080661.jpg


小さめココアには ぴったりの大きさ(゜m゜*)プッ











可愛いので 前からも・・・・ ̄m ̄ ふふ

080662.jpg


ごめんなさいねぇ~ 起こすつもりじゃなかったのよ(*^-^)










あれれれれ・・・・・

080663.jpg


もっと寝ていたいのかしら なかに潜ってしまった(^▽^;)











ん? 上目使いで なにを訴えてるの?

080664.jpg


う~~~ん まだバッグでもないけど ベッドでもないのよ(-。-;)












完成品 色は違うけど 本で見てみると こんな感じです

080665.jpg


でもかなり大きいので ちょっと悩んでおりました( ̄- ̄)











と言う訳で・・・・・(・-・*)ヌフフ♪

080666.jpg













080667.jpg


ココアがあまりにも ぴったりサイズなので(o^-^o) ウフッ













080668.jpg



いやいや こちらこそありがとうね

だって 大き過ぎるから やり直そうと思ってたのよ

無駄にならなくて 良かったよ(*´∇`*)

ベッドにするには ちょっと麻紐臭いけどね(・x・)ぷっ















背後に 視線を感じます( ̄Д ̄;;

080669.jpg


ゆきちゃん さっきお昼寝してたけど 起きたのね(⌒∇⌒)










あれ みんなにお知らせかしら?

0806610.jpg



良かったね そういえば・・・・ 

赤い糸が ひとつ取れてたけど 綺麗にくっ付いてたね♪

元気も出てきて nekoyamaもホッとしました











話は飛びまくって(^▽^;)

このごろ そら豆さんが 旬ですか?

スーパーで買うと 結構高価なのに 

お客様に袋一杯にいただきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

0806611.jpg


洗って そのままで 8分焼きました 温度は高温かな?








熱々のところを・・・・・・・

0806612.jpg


湯気でかなり熱かったです なかないい感じに出来たけど

皮が焼けるときの匂いが・・・・・(-。-;)

私は 塩茹での方が 好きみたい

冷たいビールにぴったりでしょ でも風邪のため断念です(T_T)





   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     今日は 仕事復活です 
     予約も入ってるので 頑張らにゃいとね!






08:53 | ハンドメイド | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

今日もミシンやってます





昨日は お店が暇ですぅ~なんて言ってましたが
その後かなり忙しく びっくり( ̄Д ̄;;

そして今日も まずまずの忙しさ 
でも・・・・ちょっとホッとしてたりして(゜m゜*)プッ

暇だったら~ ミシンでも・・・・なんて思ってましたが 
何も出来ませんでした( ̄‥ ̄)

作りかけのワンピースは 7分袖
早く仕上げないと 着る時期逃がしそう(-。-;)

今日は 最近のマイブームである ハンドメイド編です(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ん?これは?(*´∇`*)

0805041.jpg





ちょっと前に ネットで購入 
さ~て まずはパターンに縫い代を付けて・・・





0805042.jpg





ん~~~~ん(・・;) これじゃぁちょっと無理です(T_T)
すこ~し どいてちょうだいな






えっ!?

0805043.jpg





ごんちゃん いきなりですねぇ~(^▽^;)





0805044.jpg





しょうがないなぁ~ そんな悪戯してると・・・・
今夜 一緒に寝てあげないよ~





0805045.jpg





あまえっこごんちゃん いつも一緒に寝ています
右肩にココア 左肩にごんちゃん
    もしかして 四十肩の原因は これ?

どうにか 生地の裁断まで こぎつけましたが・・・・





0805047.jpg





一難去ってまた一難・・・・
これじゃぁミシンが使えません 
こんな時は にゃんこ締め出し作戦!

だって今回は急いでるんだもん(゜ー゜;Aアセアセ










そして完成v( ̄ー ̄)v

0805048.jpg




急いだ訳は お店のお姉さんの誕生日が 迫っていたこと
まぁどうにか間に合って (´▽`) ホッ

新婚さんなので この他に ペアの食器もプレゼント
とっても喜んで くれたみたいo(*^▽^*)o~♪


 
   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      手作りのものを プレゼント 
       これってちょっとありがた迷惑になるのかなぁ~







           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫たちの事実を
「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら2006年の犬の時のような虐殺行為は
まだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします



21:40 | ハンドメイド | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

できたどぉ~~



このところ 毎晩ミシンに向かってます
すると・・・私って何屋さん?なんて思ってしまい 
一人で笑ってしまいます ̄m ̄ ふふ



08042401.jpg



ここは着付け室と称してますが
普段は 私の趣味の部屋に・・・・・
四畳半の狭い和室に
猫トイレが3個置いてあって かなりぎゅうぎゅうな感じ(^▽^;)






早速お邪魔猫が・・・・一番手は誰かな?

08042402.jpg










08042403.jpg



そこに乗られるとまったく持って\(||_ _)/ オテアゲ






08042404.jpg



この前作った ワンピースの余った生地で
簡単なバッグを製作中です(*´∇`*)






08042405.jpg




そう まだ出来てないのよ(T_T)
だから 邪魔しないで欲しいのよね~ごんちゃん(--*)キラーン





一難去ってまた一難・・・・

08042406.jpg



みんな気軽に 来すぎです ミシンの針も危ないし マチ針だって・・・・





ほら! 言わんこっちゃない( ̄Д ̄;;

08042407.jpg










08042408.jpg




みんなチェックが厳しいなぁ~
そんなに気にしなくていいのよ~(・・;)






08042409.jpg




徹夜してどうすんのよ 明日も仕事だし・・・・





08042410.jpg



とかいいつつ・・・・ 
細かい作業は老眼には ちときつい(T^T)ウック!






あれココちゃん ここに居座る気?

08042411.jpg




優しいのね でもそこにいると余計に時間が・・・・





08042412.jpg



って言うか 眠そうですが? ̄m ̄ ふふ






08042413.jpg










08042414.jpg




ほれやっぱり 眠くなった。。。。。

さて後は・・・・アイロンかけて・・・・・ 出来上がり!





08042415.jpg




やっとできたよ 内田彩仍さんの本に出てた 布バッグ
写真とは ちょっと質感違うけど・・・・(^▽^;)

まぁまぁでしょ 結構大きくて 使い易そうなバッグです(*´∇`*)





08042416.jpg




あれ? またうるさいやつらが来た?( ̄ー ̄?).....??









08042417.jpg









08042418.jpg



なに 言ってもいいよ 今夜はとっても気持ちがいいからね♪
こうして 険しく、長い もの作りの道が また始まったのでした(* ̄m ̄)プッ




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    何か作り終わると 達成感があって ストレス解消に!
    今度は チュニックに挑戦!v( ̄ー ̄)v






           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします



12:50 | ハンドメイド | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

えへへへワンピ!






今日は とっても寒い1日でした・・・

こんな日は 温かいお酒でものんで・・・いやいやあったか~くして

猫とマッタリ過ごしたいですね (*´∇`*)


実はとっても悩んでいたことが・・・・・

何度もワンピースのことを 記事にしていたのに・・・・

出来があまりよくないので~
 
ブログに載せるのはいかがなものかと躊躇していました(-。-;)

が、しかし ここは勇気をもって 載せてしまいましょう~! ̄m ̄ ふふ

O型ゆえ以外と 決断早かったりして(* ̄m ̄)プッ
 
       アイロンちゃんと かけてないので シワシワかなぁ~(・・;)





08041301.jpg









08041302.jpg








08041303.jpg









08041304.jpg







08041313.jpg

まぁ お洗濯すれば 直るでしょ・・・・(-。-;)


nekoyamaの悲鳴に驚いた ごんちゃん

慌てて 階段の手摺りにジャンプ! そして・・・・




08041306.jpg








08041307.jpg









08041308.jpg



フフフ・・・・・大丈夫よ気にしないでね ごんちゃん(*^^*)






さて このワンピ 着心地はとってもよくて 袖ぐりのフィット感もグゥー
ただ・・・・・・

08041309.jpg










08041310.jpg








08041311.jpg







08041312.jpg



チョコちゃん 励ましのお言葉ありがとう
それでは バッグ頑張って作ります(*^^*)v


   ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
    


21:53 | ハンドメイド | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
