--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

あぁ~~痛い・・・





ここ1年ほど(^▽^;) ずっと左腕が痛く 不便な思いをしていましたが
どうにもこうにも我慢できず 病院に行って来ました

早く行けばよかったのですが いつか治ると思い放置・・・・

最悪ひどくなってからの 診察結果は無残なもので
先生から一言 「肩が固まってます」 と非難されました

1週間に1度秘密の注射をして(* ̄m ̄)プッ
最初は毎日 リハビリに行き 治るまで おそらく数ヶ月と言われました

私の場合・・・・・ 
週一の注射はまぁ行けそうだけど 毎日のリハビリは無理(T_T)

家で簡単に出来る運動を教えてもらったので とり合えずそれを実行中です
やっぱ老化現象なんですかねぇ~(; ̄ー ̄川







我が家はまだワイドサイズです( ̄Д ̄;;

我が家の ワイドサイズの(幅が・・・・)TVの上は
肌寒い時には 人気のスポットに(・-・*)ヌフフ♪










ごんですよろしくだす

いやいや 気になるから ごんちゃんちょっとどいてよ(・・;)








0804263.jpg

はっは~~ん これはこの間の お習字の作品ですね
春ちゃん(次女)こんなところに おきっぱでいいの~(-。-;)
大切な優しいお母さん(nekoyama)にあげるんじゃないのぉ~ ̄m ̄ ふふ









春ちゃん作です

ありがとう いっぱい・・・・かぁ~
なかなかいいフレーズだねぇ~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン








これは 葉書の下にあった 病院でいただいた 説明書です
0804265.jpg

結構 寝てるときと 朝起きる時が痛いんですよ だから熟睡できない・・・・(joj)
看護婦さんに 「病名はこちらになりますね~」と渡されたんですが
分かってはいたけど 五十肩と書かれた紙を見ると 落ち込みました(T^T)

先生も無駄に40と書き換えてくれてるし・・・・( ̄Д ̄;;









0804266.jpg

ちょっとだけ 痛いですよ~と励まされながら 
ヒアルロン酸注射を 患部にプスリ! うっ!結構痛いぞ

あぁ~これを毎週かぁ~ な~んて怖気づいてしまいました




   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     40肩 今のところ 運動と湿布で乗り切ってます
     ヒアルロン酸って肩にしか効果ないのかなぁ
     お肌もツルツル!なんてことは無理か(* ̄m ̄)プッ




           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫たちの 事実を「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら 2006年のイヌの時のような虐殺行為はまだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします




12:41 | 習字 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

いつでも昼寝( ̄w ̄) ぷっ

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ココアとお習字教室のコラボ?です・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









今日は 久しぶりのたっぷりの雨で 乾燥気味の空気が潤いますね~
でもお洗濯物が・・・・・・

アンちゃんのお布団に どなたかのシッコが・・・・・(T_T)
なんとな~く ゆきちゃんではないかと・・・・・・

週一くらいで 粗相しますが なんともしょうがないので
今度 防水のベッドカバーを作ろうかと 思案中です(-。-;)




先週は久々の お習字教室の日でした 
最近では みなさん 見違えるように上手になって 
そして かなり真剣モード 

写真を撮りにお邪魔するのも 気が引けます(・・;)

お教室のみなさま 毎度毎度邪魔して ごめんちゃいペコリ(o_ _)o)) 





83101.jpg










83102.jpg




母は 必ず・・・・・ 
「ブログに載せてね!」って自ら作品を アピってくれます(^▽^;)





83103.jpg




なにやら 春ちゃん いつになく真剣に 別席で頑張っておりました







83104.jpg




お習字はさっぱり分かりませんが 雰囲気があるのでは・・・・






ん? これは? 
83105.jpg




〆は そうです楽しいお茶の時間(⌒~⌒)ニンマリ
今回は お茶というより お食事会でしょうか♪





お習字教室が行われてる頃
nekoyamaとココアは お昼寝 しておりました

寝ながら撮ったので こんな感じですが・・・・


83106.jpg

nekoyamaに 顔を埋められて くしゃくしゃになってます( ̄w ̄) ぷっ








83107.jpg










83108.jpg










83109.jpg










831010.jpg










831011.jpg


起きましたか? 問題はないですが・・・・・・ 
半目開いたまま寝てる姿は 妖怪みたいでしたよ(* ̄m ̄)プッ





   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     モモきろくさんのブログで 面白いもの発見!
     すでに ご存知の方も 多いと思いますが 
     不思議な水晶に是非トライして下さい        
          







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
10:40 | 習字 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
