--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ペロリン大好き♪



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








ある日のぎんちゃん。。。。。。




09030301.jpg

毎度、まいど 激しいのです(^▽^;)








09030302.jpg


魔法の舌ですね オレンジのファーが・・・・(='m') ウププ










09030303.jpg


もちろん! グルーミングは忘れません(--*)キラーン










09030304.jpg


そこに現れたのは。。。。だれにゃん?









09030305.jpg


オレンジのファーも 自分も すっかり綺麗になったので・・・・・










09030306.jpg


ぎんちゃんとちゃまちゃんは同性なのにとっても仲良し(・・;)
いつもこんな感じで グルーミングしています







ぎんちゃん。。。。。。( ̄Д ̄;;
すっごく  唾臭くなってしまったのです
09030307.jpg










ホワイト家族から 可愛い写真が届きました(*´∇`*)



09030308.jpg

ほんとは花ちゃん?
首輪の色で判断するしかない。。。。
ピンクは花ちゃん オレンジが小雪ちゃんです








09030309.jpg


そっくりなふたり 小雪ちゃん大きくなったなぁ~(⌒∇⌒)








こちらは こまちちゃんとむぎちゃんです
新しいキャットタワーで勢揃い♪
09030310.jpg



全にゃん揃って写真に納まるのは初めてだそうです
ママさん嬉しくて 貴重な写真を速攻 送ってくれました

花ちゃんママ
むぎちゃんママ いつも可愛い写真ありがとう♪
心より感謝しています (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








気になるよねぇ~



もっと気になるよね~









雪の降る中 隣町のひな祭りに行ってきました
良かったら 追記をどうぞ↓
続きを読む
21:50 | ぎん | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

頭隠して腹隠さず。。。

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



長女マーちゃんの部屋で・・・・・・
08073001.jpg
いております ぱっかりと







ぎんちゃん?  
08073002.jpg
頭は・・・・・暑いのか? 恥ずかしいのか?
かなりめいた 寝方(゜m゜*)プッ








見れば見るほど 可笑しなぎん (^w^) ぶぶぶ・・・
08073003.jpg
あれ?うるさくて 起きちゃった?( ̄Д ̄;;







ささささぁーーーーーーε=ε=(o*・ω・)o
08073004.jpg
あぁ~恥ずかしいにゃ~(-"-;







マーちゃんと目が合ったぎんちゃん
恥ずかしくて逃げちゃったね(・-・*)ヌフフ♪
頭隠して腹隠さずなんて ちょっとウケ狙いなぎん
毎日暑くて いてもいても 熱のこもるモフっ腹!
どにかしてにゃぁ~って声が聞こえてきそうです。

ここ毎日アンちゃんの夏期講習のお迎えで 帰宅時間は10時半・・・・
もちろんアンちゃんもお疲れだけど
母もなかなか大変です こんなに手を掛けても お嫁に行っちゃうんだよね
ん? 高校2年生なんだから そんな悩み まだ早いってか?(T-T*)フフフ…
ちょっとセンチになってる 今日この頃です。。。。。
08:55 | ぎん | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ある意味同性愛?(-。-;)

男心も 結構変るのかしら? 
ぎんちゃん 昨日はあんなに ゆきちゃんと仲良しだったのに・・・・・

でも 今日のお相手は・・・・・( ̄Д ̄;;



08071401.jpg




出窓で仲良く寄り添ってるのは・・・・・ぎんと ちゃま
ちょっとだけ 危険な空気が流れているような(-。-;)







08071402.jpg





最近とっても 仲良しこよしなふたりです(*´∇`*)
ちゃまちゃんにいたっては 自ら寄り添ってます








08071403.jpg





ぎんちゃん怒ってるのかしら?( ̄Д ̄;;
変顔しないで もうちょっと写真撮らせてちょうだい








08071404.jpg





ここは秘密の花園?
ゆきちゃんが見たら きっとびっくりするかもよw(゜ー゜;)w







08071405.jpg





あら ぎんちゃんたら調子がいいのね(--*)






08071406.jpg



(='m') ウププ ゆきちゃんさすが女の子 勘がいいわぁ
ぎんちゃんは ちゃまちゃんにぞっこんだから
また別な彼を見つけたら?・・・・・・・でも残りはごんちゃんだけか(* ̄m ̄)プッ




08071408.jpg











麻紐で編んだバッグ やっと完成しました(⌒∇⌒)
08071407.jpg


持ち手はそれ様の物を買ってきました
内布はパスしたので 伸びてしまう恐れ大です(^▽^;)
ちょっと地味かなぁ~



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     ゆきちゃんソックスサポーター再開です
     暑そうでちょっと可哀そうだけど・・・・
     しっかり治さないとね(*^-^)
08:47 | ぎん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

猫をかぶった猫(^ー^* )フフ♪

梅雨あけってまだ?

お昼寝する場所 間違えたがいましたよ(='m') ウププ

ここは 日当たりのいい ベッドの上です


08071101.jpg




寝苦しくて うなされております(^▽^;)





08071102.jpg





さて 何をでしょうか?




08071103.jpg





どうやら 毛皮のようですね ̄m ̄ ふふ





08071104.jpg





なるほど・・・・着脱はお腹のチャックを開けて・・・・




08071105.jpg





ごんに至っては 毛布の上で寝てるのね
こりゃぁ 暑いわぁ~( ̄Д ̄;;







あれ? ココちゃんはカゴの中ですか
でもふんわりクッションは 暑苦しい( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

08071106.jpg




あのふたりが どうかしましたか?







08071107.jpg






にゃるほどね(゜m゜*)プッ 
ココちゃんは ごんちゃんと あんまり仲良しでは ないんだよね

私の足にスリスリしながら 甘えてるごんちゃんに
いつも 小さい牙出して シャーーーーー!!!!ヽ(*`゚Д´)ノ

どうやらココアはごんちゃんに やきもち妬いてるようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









08071108.jpg


「河原猫の日記」さんの支援ポストカードを購入しました
michimichiさんのイラストカード4枚とおまけが1枚の5枚セットで500円でした

「gomakina&azutama」さんでこのことを知り 早速5セット注文
友さんに プレゼントしましたがとっても喜んでもらえました(*´∇`*)
出来ることからちょっとだけ お手伝いしたいと思います♪

購入はこちらからどうぞ→河原猫支援ポストカード
 

    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      今日は暑いですね~
      四十肩のため長袖を着用( ̄Д ̄;;
      汗が 噴出しております(T_T)
14:42 | ぎん | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ぎんちゃんが・・・・・




昨日は ぎんちゃん脱走で 大変お騒がせいたしました
たくさんのコメントいただき 嬉しかったです

いまだ興奮冷めやらぬ nekoyamaです(-。-;)

昨夜は妹夫婦と 一杯やりまして 
四川料理をたらふく食べながら 紹興酒を飲み過ぎました( ̄Д ̄;;

そんなわけで 今朝は喉がカラカラになり 早起き致しました

今日の写真は 脱走劇から 数時間後 
猫ともども ひと段落し ホッと力の抜けたひと時です(*´∇`*) 






0805071.jpg










0805072.jpg










0805073.jpg










0805074.jpg










0805075.jpg










0805076.jpg



と・・・・いうわけで
ぎんちゃん 何かが変った?みたいな
お昼寝風景でした ̄m ̄ ふふ




   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     昨日は ぐったり疲れてしまい シャンプーもせず・・・
     ぎんの足は 拭いてもまだ真っ黒でした

        でもさっき見たら 綺麗でした( ̄Д ̄;;







           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫たちの事実を
「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら2006年の犬の時のような虐殺行為は
まだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします



08:13 | ぎん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

猫みくじってにゃに?








あれ? ぎんちゃんひとりで どうした?
しかも その自信ありげな お顔(*゚ω゚*)ん?


0805051.jpg





ぎんちゃんの 視線の先には・・・・・









0805052.jpg




暇猫1号 ちゃまちゃん(゜m゜*)プッ 







0805053.jpg




暇猫2号 チョコちゃんは微動だにしない  







0805054.jpg




暇猫3号 ゆきちゃんは相変わらず・・・・きゃわいい♪ 










0805055.jpg




暇猫4号 ごんちゃんは イビキが聞こえてきそうだわぁ~ 








またまた ぎんちゃん登場
0805056.jpg





みんな暇過ぎて 深~い眠りに入ってるみたいね(゜m゜*)プッ







0805057.jpg



あら、ぎんちゃん その笑い・・・・(・・;)










0805058.jpg




そういえば最近出番が多いから・・・・・
なんか背後に キラキラオーラが見えるけど(^▽^;)







0805059.jpg





ハハ~ン(*´∇`*)
さっきから ぎんちゃんの様子がおかしいと思ったら

その原因は しめじちゃん主催の めぇさんが作った

     猫みくじじゃない?




08050510.jpg










08050511.jpg




チョコちゃん すっかり目が覚めたかしら? ̄m ̄ ふふ

前回の 神経衰弱に引き続き フラッシュ第2弾 
猫みくじが出来上がりました

それでは 早速 猫みくじに行ってみよぉ~








          ☆猫様用猫みくじ☆
   ↓ぎんちゃんの 可愛いお鼻を クリック!してねo(*^▽^*)o~↓
猫みくじのはじまり、はじまり~♪








          ☆下僕用猫みくじ☆
      ↓マーちゃんの持ってるバナナを クリック!してねo(*^▽^*)o~↓
下僕用です クリックしてね


みなさま いかがでしたかぁ~ とっても可愛く出来てますよね~
何度やっても いまいちな方 これってほんとうに当たるのよぉ~(゜m゜*)プッ



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     この場をお借りして オミュロンさん めぇさん
     今回も素敵な フラッシュをありがとうございました
      こちらも nekoyama家の家宝とさせていただきますy( ̄ー ̄)y







           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫たちの事実を
「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら2006年の犬の時のような虐殺行為は
まだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします



13:30 | ぎん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ねずみの嘆き(・・;)







やっぱり 抜け毛の季節なのか 最近みんにゃん毛繕いに夢中です

08050301.jpg

もふもふが かなり 伸びてきた ごんちゃんだす







こちらは 綺麗好きなぎんちゃん 

08050302.jpg
ごんちゃんの2倍はやってる(^▽^;)








08050303.jpg
お顔も変です( ̄Д ̄;;








ん? にゃにかいる?

08050304.jpg

あなたは・・・・ 
100円ショップの マタタビ入り ねずみさんじゃぁ~ないですか







あぁ~あぁ~( ̄Д ̄;;

08040305.jpg

ひどい事になってますね~ (-。-;)


このままじゃぁ またたびの匂いが消えて 
ぎんちゃんのお尻の臭いになってしまいますが( ̄ー ̄;





ぎんちゃんの毛繕いも 終わりに近づいてきてます・・・・

08050306.jpg









は~~い 出来上がり!v( ̄ー ̄)v

08050307.jpg

ねずみさん 最後の力を振り絞って・・・・(゜m゜*)プッ








08050308.jpg

ん? ぎんちゃん ねずみさんの嘆きが聞こえたかな?








08050309.jpg

怪訝そうなお顔の チョコちゃん(・-・*)ヌフフ♪








08050310.jpg

ごんちゃんは 出番が少なかったので 出たかっただけでしょう・・・・








08050311.jpg



ねずみ君・・・ 
カミカミされなかっただけでも良かったじゃないの ねぇ~(゜m゜*)プッ



  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    今日は 店が暇・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
     嬉しいような 悲しいような 複雑な心境です(-。-;)






           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫たちの事実を
「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら2006年の犬の時のような虐殺行為は
まだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします



10:55 | ぎん | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

悩んでます・・・

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ぎんちゃんの悩みです 聞いてあげてください・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




やっと最近腰痛が治ってきました
でも昨夜から また冬型の天気に 戻ったそうで・・・・・
またまた 腰が心配です(T_T)

昨日遅くに 外シロちゃんがやって来ました
どうやら ご飯が足りなかったようで みゃ~みゃ~と
外で鳴いてます 

慌ててご飯を足してあげたんですが・・・・・
その 外の寒さにビックリしました

こんな寒いところで あぁ~ このこは毎晩 どこで寝ているのかしら?
とっても心配になって 食事中のシロちゃんの 頭を撫でてあげると
シロちゃんも サッシの隙間から 頭を中に入れてこようとします

やっぱり寒いんだろうなぁ~(T^T)ウック! 

こんな時 自分の中で 小さい格闘が・・・・
部屋に入れて 保護するべきか 食事だけ世話するべきか

でも昨晩は 泣く泣くサッシを閉めました
こんな風に悩んだ後は 翌朝ちゃんと来てくれるとホッとします

あぁ~早く暖かくなってくれないかなぁ~






我が家のはなんの悩みもなく のほほ~んと毎日暮らしてますが
たまに 私のところに 甘えてくるがいます

そんな時は ちゃんと 遊んであげてるんですが
最近ぎんが べったりで ぜんぜん離れようとしません

原因は きっとこんなところだとは 思うんですが・・・・・






82241.jpg




いつも PC始めると 直行してきます・・・・・





82242.jpg

     はい どんな悩みでしょうか? ̄m ̄ ふふ








82243.jpg

     意地悪ななんて いないでしょ~(-。-;)








82244.jpg

     あらあら 深刻ですね~(^▽^;)








82245.jpg

     あの 白黒は?








82246.jpg

     ほぼ毎日ですか? 








82247.jpg

     ベッドをですか? それは 誰ですか?








82248.jpg

     やっぱり ごんちゃんですか(・-・*)ヌフフ♪








82249.jpg

     あら 可愛いじゃないの(⌒~⌒)ニンマリ



でも 確かに ぎんとごん兄弟のわりには 最近一緒にいないかも
あんなに 仲良しこよしだったのに なぜかしら・・・・

ゆきちゃんとぎんちゃんが 近頃一緒にいるかもねぇ~

ごんちゃんは 一人で のんびりが 好きなんじゃないかしら
性格も おっとりしてるし 動きも鈍いし(* ̄m ̄)プッ




822410.jpg









     お気に入りのところは いつも確保してるかも
822411.jpg








     後から 誰が来ても マイペースでいるよね
822412.jpg





でもぎんちゃんに 悩み告白されて 知らんぷりも出来ないし・・・・
ちょっと 注意しときますか(^▽^;)





     ごんちゃん・・・・・・ 
     たまには ベッドとか ぎんちゃんに 貸してあげなさいね
822413.jpg

おぉ~~~っと! そんなに怖い顔しなくても・・・・・(T-T ))(( T-T)
みんなで仲良くしないとね ほらいっぱいいるし お友達が7匹も

エアコンの下も ひとり占めはちょっとだめよ・・・(゜_゜i)

nekoyamaの注意が分かったのか 偶然か知らないけど
今日は 黄色いベッドに ぎんちゃんと寝てました(^ー^* )フフ♪




     ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
       今晩の 夕飯のメニューがまだ決まらず
        ちょっと焦っています(^▽^;) お鍋でいいかにゃ~










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

17:00 | ぎん | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
