--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

アンちゃん残念。。。。


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







09072510.jpg

  いつでも里親募集中に掲載しています →C78666

 


めるちゃんの里親希望の皆様へのお願い

  • 完全室内飼いで、脱走防止を行なってください
  • 健康管理に気を付けていただき
    もし体調に異変があったら適切な医療を受けさせてください
  • 定期的に近況報告をお願いします
  • 一生涯、愛情と責任を持ち家族として迎えてください
  • お問い合わせがありましたら 折り返しアンケートに答えていただきたいと思います

     
こちらのブログをご覧になった方は鍵コメで連絡して下さい





















09072701.jpg











09072702.jpg












09072703.jpg












09072704.jpg











09072705.jpg











あっ! めるちゃんが お膝に。。。。。。
09072706.jpg



nekoyamaのあぐらをかいた まったり太ももに やってきためるちゃん
寝ごごちは かなり良いかと思われます(*'ー'*)ふふっ♪









09072707.jpg


にゃんとも可愛い仔です このままずっといたい気分








ここで残念なお知らせです(T_T)
それは昨日の午後のこと。。。。。

09072708.jpg



めるちゃん 何に反応してるのかしら?







09072709.jpg



よほど 変なものが。。。。。。







09072711.jpg



09072710.jpg


アンちゃんのお友達が 頑張ってた野球選手権大会
ベスト8に残って 大喜びしていたのに 昨日の試合で。。。。。残念です
春の選抜に引き続き 甲子園に行かせてあげたかった。。。。。

お友達 泣いてたって言ってた かなりの練習をしてあんなに頑張ってたのになぁ~
でも甲子園にいけなくても 素敵な思い出が残ってるのは確かな事

Kちゃん! 野球部のみんなお疲れ様! 
そしてアンちゃん これからは勉強頑張って!








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪

        祝甲子園のケーキも作りたかった。。。。(T_T)










08:50 | アンちゃん | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

アンちゃんお誕生日♪



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








09060801.jpg










09060802.jpg


3女のアンちゃん
先日選択科目の家庭科で お料理の試験がありました

厚さ2mm以下で30秒間に50枚!
結果は48枚で無残に敗退
練習は無駄に終わったようです(T_T)

毎日山盛りのきゅうりを食べ続けたのにほんとに残念でした
これを機に少しはお母さんのお手伝いをお願いしたいところです(^ー^* )フフ♪

そんなアンちゃんも先日18歳の誕生日を迎えました♪



09060803.jpg












09060804.jpg












09060805.jpg













09060806.jpg











09060807.jpg


ゆきちゃん はっきり 言わないの(^▽^;)

春ちゃんからも カックイイ帽子を貰ってました(*^-^)

受験生のアンちゃん 毎日塾で帰りが遅いので お誕生会はまだ決行ならず。。。
次女の春ちゃんも 家にはいなし・・・・ 
全員でお祝いは無理なのかなぁ~








09060808.jpg


ほぼ毎日お昼はこんな感じです
ドレッシングは 塩、油、酢がだめなので レモン汁だけ
またはそのまま 食べてます(T_T)

夕食はこれにちょこっと植物性のタンパク質をプラスします
朝食はフルーツとお水 と楡茶
おやつに生のナッツ類
就寝前に紅花茶を飲みます

なんて健康的な生活なのかしら(;´д`)トホホ
おかげで体重は3週間で4キロ減!
体脂肪もかなりダウンしました
でも身体はいたって健康ですのでご心配なくv( ̄ー ̄)v








09060809.jpg



さて皆様が一番気なる話に入りますが(='m') ウププ
7日に来る予定だった 子猫ちゃん
前日の捕獲がうまくいかず まだ会っていません。。。。。

ですが先ほど 5ニャンの子猫を保護したとの連絡がありました
子猫を保護したのは 里親様(むぎ、こまち)のSさんです

nekoyama家とは徒歩10分のご近所さん
予定では 今夜、ふたりの子猫さんを預かりたいと思ってます

母猫じじちゃんも保護して手術したいところですが。。。。
とても危険らしく 今のところ様子を見てるそうです

それにしてもSさん 仕事中に5匹も保護出来たなんて
頭が下がります これからまた忙しくなりそうです

そんなわけですので 皆様!またまたまたですが
なにとぞよろしくお願いいたしますm(u u)m









              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪













10:48 | アンちゃん | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

遅れたバレンタイン



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








今日は寒いです さっきからクシャミが止まらず。。。。風邪?花粉症?(・・;)

膝の上には 4の字尻尾のチョコちゃんが 乗ってます
太い尻尾をゆらゆらさせてるから さっきから 鼻がムズムズしています
きっとそのせいでクシャミが連出しているのかもしれませんね(*'ー'*)ふふっ♪

14日バレンタインデーでしたが 今年は少し送れて 火曜日に作っていました
アンちゃん何を作るのかしら 最近は作り方をネットで検索しては プリントアウト
私の出番はなくなりました こうして 成長していくんですね~



09022001.jpg


今年はチョコでは無いようです
なにが出来るのか 楽しみなのは。。。。。パパさんです(='m') ウププ






09022002.jpg



なにやら練りこんでますが 特に美味しそうな匂いはしません











09022003.jpg



今度はまた混ぜてはいますが。。。。黄色い物体に変わってます

ん? オーブンから美味しそうな匂いがしてきました
これは もしかして あれかな?(*´∇`*)








09022004.jpg










09022005.jpg











09022006.jpg


アンちゃんごめんごめん 出来損ないじゃないよね 失礼しました('-'*)フフ







09022007.jpg

シュークリームのようですが シュー生地が
うまく膨らまなくて 落ち込んでいるようですが
仕上がってみるとなかなか美味しそうにできてますよ(*^-^)











09022008.jpg


私が数年前に焼いた物より とっても上手に出来ています
今回はアンちゃんに感心しました( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪









(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 美味しい匂いに釣られて ちゃまちゃんがやってきました♪
09022009.jpg



食べたことないと思うけど ヨダレが出てますよ ちゃまちゃん(-m-)ぷぷっ








09022010.jpg


ゆきちゃん なかなか的確な判断です シュークリームは高カロリーです
でも美味しそうです ( ̄~; ̄)








09022011.jpg


偉いなぁ~ちゃまちゃん ちゃんと我慢が出来て。。。。。。。
nekoyamaはちょっと味見がしたいなぁ~ (^▽^;)


この後少しだけ味見しました バターとほんのり卵の香りがして。。。。
大変美味しゅうございました♪









昨日 たくさんの お届けものが。。。。。
09022012.jpg


お友達?のじゅるさんから
猫ひとり、ひとりにプレゼント
ダンボールにぎゅうぎゅう詰めで送られてきました







09022013.jpg


フフフ可愛いですねぇ~o(=・ェ・=o)
私にもプレゼントが入ってました♪




でもこれが・・・・・????
09022014.jpg

じゅるさん こんなにたくさんのプレゼントありがとうございました
にゃんずも 私も見も心も大満足です
心よりお礼申し上げますm(u u)m  感謝






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







やっぱりこっちの方が美味しそうかな?
アンちゃんごめんよ ̄m ̄ ふふ




今朝TVでやってたよ ギガプリン!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
こんどアンちゃんに作ってもらお!





13:20 | アンちゃん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

大成功!


ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング









アンちゃんのセンバツケーキ。。。。。
出来ました とっても可愛く 愛情いっぱいに(*'ー'*)ふふっ♪

なるべく手伝わず アンちゃんひとりで頑張りました
スポンジケーキは初めての経験
上手にふっくら出来るかな?

それではお手並み拝見♪

09020201.jpg








09020202.jpg



ここが結構大変な作業です(-。-;)
アンちゃん頑張れ!







09020203.jpg


はははは。。。
最初から電動にすればよかったね(='m') ウププ








09020204.jpg



しっとり ふんわり とっても上手に焼けました(*^-^)ニコ








09020205.jpg


前日焼いておいたクッキーに 砂糖で可愛くデコレーション









09020206.jpg


仕上げに使う生クリームを ホイップします
今度は最初から 電動をチョイス('-'*)フフ








09020207.jpg



可愛く仕上げたいので 食紅をほんのちょっと入れました
でもちょこっと入れすぎたみたい(^▽^;)











09020208.jpg


苺と 手書きのメッセージクッキーをデコレーション♪
可愛いボールのロウソクも乗せて。。。。。







09020209.jpg



可愛い女の子のクッキーは バンザ~イしてるみたいでいい感じ










09020210.jpg



こりゃ~ もぉ~ 大成功でしょ ̄m ̄ ふふ
お友達もでれでれするに決まってますよね

その日部活が終わってから 我家に遊びに来たヒーロー
このところ 新聞や雑誌 それにTV出演とすっかり人気者に

nekoyama家でも質問攻めになっていましたよ(^ー^* )フフ♪

あぁ~男の子って可愛いわぁ~
私も甲子園に応援に行きたいわぁ~ なんてね(* ̄m ̄)プッ







ケーキを作っている間 ずっとそばを離れなかった 猫がいました
それは。。。。。食いしん坊なごん兄と ゆきちゃんです

09020211.jpg










09020212.jpg



しない しない( ̄Д ̄;; 待っていても無理だから








09020213.jpg



ゆきちゃん 何を意味深な。。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ







今日もまた 子猫の写真アップします(*´∇`*)
里親さま いつも可愛い旬のお写真ありがとうございますm(u u)m


09020214.jpg
小雪ちゃんと花ちゃん ふたりの寝姿 とっても癒されました
花ちゃんは先日避妊手術をしました 小雪ちゃんとは大きさもだいぶ違いますが
早いですね~ もうそんな時期になってたんですね(・・;)




 

お次は こめちゃんです(*´∇`*)
こめちゃんは ちゃめお姉さんと仲良しですよ

09020215.jpg
ちゃめちゃんが いい子だったんですね~ 
直ぐに 一緒にお昼寝が出来るようになりましたo(*^▽^*)o~♪










お次は もち君ですよ
この間 障子を破いてしまったそうです
でも最近のお気に入りは カーテンだそうです
もち君どうか nekoyama家のようにはしないでね(-。-;)


09020216.jpg
もち君は一人っ子なので きっと里親さまの愛情独り占めなんだろうなぁ~
お引越しのとき ちょこっと皮膚炎があったけど
もうすっかり 治ったかなぁ~









今回は 懐かしいこのふたりにも登場していただきました
かなりしっかりした お顔になりましたね(*´∇`*)

09020217.jpg
むぎちゃんとこまちちゃんは 
2匹の先住猫、海ちゃんとめめちゃんのふたりと暮らしています
むぎちゃんは最近やんちゃになってきたそうです('-'*)フフ





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






もう直ぐバレンタイン 
我家の娘たち今年はどんなチョコをプレゼントするのかしら?

nekoyamaはこれに決めました(*'ー'*)ふふっ♪



07:00 | アンちゃん | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

アンちゃん文化祭♪



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




先日 3女アンちゃんの文化祭に行ってきました
何ヶ月も前から 親子揃って準備にいそしんでおりました('-'*)フフ

まずは アンちゃんのクラスの模擬店で使う タピオカを仕入れました
安いところを探す、探す、探す。。。。。

そして やっと見つけました  
イベント好きの人は このサイト見てるだけで楽しいかも
 気になる方は遊びに行って見てね♪模擬店材料卸売りセンター

08091601.jpg

ストローとカップはこちらで購入♪タピオカワールド

他にPTAの模擬店で使う エプロン10枚購入エプロンストーリー

他にも細々と買い足して やっと当日に
でもまたこれがなんとも楽しいのですよ(^ー^* )フフ♪


 
さてさて 文化祭2日目は 一般公開です
ヘアスタイルも手抜きはいたしません

08091602.jpg







この地味目なテントは PTAの模擬店です
08091603.jpg
売り物は カキ氷、お団子、お饅頭でございます
なんと店の名は。。。。「田舎茶屋」(='m') ウププ

でも 当日はうだる様な暑さで カキ氷は品切れ状態
かなりの売り上げでした(*´∇`*)




校舎の中は熱気ムンムンです(@Д@; 
08091604.jpg


なぜか みなさんポーズを取ってくれるので???と思っていたら
カメラを持ってきてる父兄があまりいなかった為
どうやら わたくし 広報委員に間違えられていたようでした
ということでこの写真は 広報誌には載りませんのであしからず(-m-)ぷぷっ



左のこがアンちゃんです♪
08091605.jpg





なにやら 大声が聞こえるので行ってみると。。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
水着姿の男子がデロデロで立ってます
大人気のパイ投げでした

みんさん投げる前は ごめんね~なんて言ってますが
投げる時はかなりの勢いでした(。-_-。 )ノハイ

私は四十肩が痛いので 投げれませんでした残念(T_T)

08091606.jpg





さ~~てアンちゃんの模擬店に行ってみると。。。。。

カメラを向けられても まったく気付かず 
必死に働いておりました(゜-゜*)(。。*)ウンウン

予想外の暑さで ジュース類は大忙しのようです
大変そうなので 話しかけずに写真だけ撮って退散。。。
08091607.jpg


その後 田舎茶屋は思いもよらない速さで 売り尽くし
思いもよらない 高売り上げでした(^▽^;)




楽しかった 文化祭 イベントもクライマックス
後夜祭も見せてもらって ほんとに楽しい1日でした


08091608.jpg

でも、いつも立ちっ放しの仕事なのに 今日は特別疲れました
慰労会の生ビールは 特別美味しかったなぁ~ヽ(*^∇゜)oC□
しっかり二次会のカラオケも行ったし
千鳥足で我が家に到着。。。。。ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))...




まずは 可愛い愛にご挨拶ですよね(*'ー'*)ふふっ♪
ゆきちゃんが ベッドで寝んねしてます。。。。
08091609.jpg


あら? 怒ってるの? ごめんなさいね~ヘ(~~*ヘ)).ヒクッ


08091610.jpg







ちゃまちゃん! ただいまぁ~~♪
08091611.jpg


ありゃ? みんなに嫌われたかな? 
最近めっきり お酒が弱くなったnekoyamaでした。

アンちゃん来年は体育祭、文化祭は今回で終わり
思い出いっぱい残せたかな?

こうやって私の参加出来る行事も減っていくのね 
ちょとだけ寂しくなる 母nekoyamaでした

長文記事に 最後まで お付き合いいただき
ありがとうございましたm(u u)m




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


22:08 | アンちゃん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

自分にご褒美(*^-^)

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






ん?
nekoyamaの目がね
メガネなんか撮って 何やってるのってか ̄m ̄ ふふ









ありゃ? 
アンちゃんの部屋
スティッチ撮ってどうしたのってか(゜m゜*)プッ








ふ~~ん 
もっさりチョコちゃん
やっぱり 最後はですね。。。。。(*´∇`*)








?????
鏡越しでパチリ
またまた 謎の写真です(゜m゜*)プッ





上の3枚は ためし撮りなんですよ

実は カメラの支払いが 今月で無事終了しましたv( ̄ー ̄)v

そこで またまた新しいレンズをゲットしてしまったのです

カメラは初のお披露目です(*´∇`*)

このレンズ 四十肩の私にぴったりの 超~軽~いレンズ

パンケーキレンズと呼ばれているくらい 薄ぺらなんです♪

うっかりカバーも買ってしまった ̄m ̄ ふふ

さぁ~ 自分のご褒美奮発したから またまたガッツで働くどぉ~ヽ(*'0'*)ツ










今年も お祭りがやってきた!

アンちゃんご満悦
ん? バックにぼんやりぎんちゃんが(゜m゜*)プッ








今年は 髪が長くてやり易いぞ!
バックシャン(='m') ウププ
ホワホワに仕上げてみましたo(*^▽^*)o~♪
ちなみにピアスは 私のお手製。。。。。。







ありゃ?
色っぽい?
おいおいだめですよ~ そんな悩殺ポーズしちゃ( ̄Д ̄;;
パパさんの目が光ってますから。。。。。。










アンちゃんそろそろお出かけしますよ~
ちびっ子ギャング勢揃い
出窓でアンちゃんの 姿を一目見ようと 出窓は大賑わい(='m') ウププ








ん?
見つかった(-。-;)
ぎんとごんは 何か言いたそうに こちらを振り返ってます
ん?なになに? アンちゃん彼と行くのかって?
心配無用 今はパパさんが恋人だって(*'ー'*)ふふっ♪



隣町のお祭り 3日連続で行ってきた娘(-。-;) 
勉強もこのくらい 頑張って欲しいものです ほんとに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

09:54 | アンちゃん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

また騙されました(゜m゜*)プッ

今朝は早くから おセットの予約が入ってました(-。-;)

そして10時半からは 月2のお習字です

午後3時には ちょっと悩んでいますが 四十肩の治療に

そして夕方は・・・・・むふふだし

何かと忙しい1日になりそうです(^▽^;)

そんな私を 完全無視で 今日もマイペースながいます('-'*)フフ



ちょーマイペース ゆきちゃん登場です
08062401.jpg

ちゃとら発見ですか?











おそるおそる 覗き込んでいます(* ̄m ̄)プッ
08062402.jpg












匂い 嗅ぎまくり・・・・・
08062403.jpg

やっと分かったようですね




このぬいぐるみは 友さんにいただきました
お腹の部分が 呼吸してるように動くんですよ










08062404.jpg












08062405.jpg



上の方から ずっと見ていたミルクちゃん
大人は このぬいぐるみにぜんぜん興味がないんですよ









08062406.jpg




ゆきは ぬいぐるみに遭遇する度に
パンチしては くんくんしています ̄m ̄ ふふ










今日は盛りだくさんです
違う話題に行ってみます(*´∇`*)

早朝予約のおセットとは・・・・
家の3女 アンちゃんだったんです



08062407.jpg

最近太って お顔もはちきれそうです( ̄Д ̄;;











08062408.jpg




球技大会になぜこのヘアスタイル?って思いますよね

それが派手なんですよ この学校 
女子はみんなすっごい頭で参加するんですよ球技大会に
    ちなみに去年はこちらです






08062409.jpg

もうちょい前髪が長かったらなぁ~残念(T_T)










08062410.jpg



まぁ本人は 満足して学校に行きました(*'ー'*)ふふっ♪
近頃の高校生はマジで 派手やなぁ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

私も朝から 親ばか丸出しで 頑張りましたv( ̄ー ̄)v




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    今日の夕方 もうひとネタ アップしますので 
     また遊びに来てね そうね~6時ごろかな?


13:54 | アンちゃん | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

はっぴー☆ばぁ~すでぇぃ♪




今日はお休みなのに あいにくの雨模様です(T_T)

昨夜更新がどうしても出来ず・・・・・

今になってしまいました( ̄Д ̄;;

本当にFC2さんどうなってるの?щ(`д´щ)

というわけで・・・・
 
6月2日の夜に戻ったつもりで 読んでください(* ̄m ̄)プッ

昨晩は 3女のアンちゃんの誕生会をやりました(*´∇`*)

前の記事で18歳と書き込みましたが・・・・

実は17歳の間違いでした 花の高校2年生♪

先日終わった中間テストの結果に怯えながらの宴となりました

(ΦωΦ)ふふふ・・・・






080631.jpg


nekoyamaの仕事の切れが悪く(T_T) 

簡単料理でお恥ずかしい・・・・・(^▽^;)










手抜き料理でも この喜びよう!

まだまだ子供ですねぇ~(o^-^o) ウフッ



080632.jpg








これでもか!と お寿司をお腹に押し込んで

いよいよ 宴もクライマックス(⌒~⌒)ニンマリ







080633.jpg













080634.jpg




もっと勉強が 出来ますように。。。。。

ん? 違うってか それは母の願いか・・・・・(-。-;)










080635.jpg





末っ子アンちゃんも もう17歳か~

これまで色々あったよなぁ~

思い出に浸るのは私だけかにゃ~?

花のセブンちぃ~ん 
アンちゃんらしく満喫してくれいv( ̄ー ̄)v












080636.jpg


ん? ぎんちゃん 何よその真面目顔は・・・・













080637.jpg


あぁ~~明日ね・・・・・・実は今日です(^▽^;)
                ややこしやぁ~♪











080638.jpg

















080639.jpg



ん~~~(-。-;)

この様子では たぶんわかってないかも

ゆきはそろそろ9ヶ月になりますが

まだココちゃんの疑似おっぱいを飲んでます(T_T)












0806310.jpg


頑張って欲しいけど

とっても不安なのは私だけ?

こんな小さいからだで避妊手術・・・・

飼い主が一番落ち込む瞬間です・・・・・











0806311.jpg



あぁ~そうだった ごんも駆虫の注射してこないとね

雨は やみそうにないなぁ~

11時の予約なので これから準備して 行ってきます

女の子は一泊するので お迎えは明日の午前中です

無事退院できましたら お知らせいたしますm(u u)m




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    大人猫のうんぴょがなかなか取れないで 困ってます
    今週こそは みんなのうんぴょを 採取せねば!くさっ!





10:01 | アンちゃん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

春休み





学生さんはただいま春休みですねぇ~
nekoyama家でも 春ちゃんと アンちゃんがエンジョイ中です

学生時代って なぜか お休みになると・・・・・ 
校則に反する事をやりたがりますよね(・・;)

春ちゃんは美容学校なので 何をしようが関係ないのですが

問題はアンちゃんです

この短い 春休みにどうしても やりたいことがあるそうです

親が美容師だから やりたくなるのか ほんとに困りものです(-。-;)

仕事が終わり 夕飯の後片付けが終わり ホッとしたい時間をさいて 
長女マーちゃんと共に 一仕事の始まりです( -.-) =зフウー





08040201.jpg








08040202.jpg








08040203.jpg





そうです これから アン王女に エクステを・・・・・

        ε-(;ーωーA フゥ…ー




08040204.jpg





何を 隠そう 末っ子にとっても甘々なnekoyama

           (T-T*)フフフ…




08040205.jpg





でも 結構これが 楽しいのです 私も若かったら やってたかもねぇ~
だって 数時間で 数年分の長~い髪になるんですよ (*´∇`*)





08040206.jpg




マーちゃんと TVを観ながらちまちまと 2時間くらい掛かったかも
アンちゃんは 大満足 

でも・・・・・春休みが終わったら 取らないとね

まったく手の掛かる 末っ子でございます(T-T*)フフフ…

nekoyamaすっかり疲れてしまい 出来上がりの写真撮り忘れました。。。。






やっと買いました 去年からずっと 欲しかったもの
ちょっと前に お散歩大好き猫ブログさんのところで
ファーミネーターのすごさにやられて 思い切って購入しました

葉巻型のマタタビ入りのおもちゃも 
面白そうなのでいっしょに買いました(* ̄m ̄)プッ
こうやって いつも無駄遣いしちゃうのよねぇ~

08040207.jpg


結果は面白いように 取れる取れる取れる

こちらも 夢中になりすぎて 
分身君の写真撮り忘れました(T^T)ウック!



    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      やっぱり 夜になると 咳が出る~
       昼間はとっても 元気なのに な~ぜ~(T_T)








19:30 | アンちゃん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

美味しそうだにゃ~





いやぁ~ 参りました( ̄Д ̄;;

季節の変わり目なのか 更年期なのか
眠くて 眠くてしょうがない・・・・・

爆睡まっしぐらの 2日間でした
今もかなり眠いのですが

記事もたっぷり 溜まってしまい 早く放出しなければ


今回は3女アンちゃんの お菓子作りにお付き合いくださいね(*^-^)

8032801.jpg
焦がさず上手に出来ました







8032802.jpg
今日は誰が邪魔しに来たのかな?






8032803.jpg
この後ろ姿は・・・・・(* ̄m ̄)プッ







8032804.jpg
ピンボケですが ゆきちゃんですね ̄m ̄ ふふ






アンちゃん ゆきちゃんは 気にしないで頑張ってね
8032805.jpg








8032806.jpg
興味津々ですね







8032807.jpg
あっ! ちょっと危ないかも・・・・







8032808.jpg
やっぱり 目が離せないかも







8032809.jpg
ゆきちゃん おとなしく見てるだけにして下さいね







8032810.jpg
以外と簡単ですね~






8032811.jpg
あっ!カラメル固まったかな?







8032812.jpg
なめらかに 仕上がったようですね~


それでは オーブンに入れて スイッチオン!



待つこと30分・・・・・
8032813.jpg




きれいに 型から 外して・・・・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なかなかの出来栄え!

またまた腕を上げた アンちゃんでしたy(^ー^)y






お友達ブロガーのkomanekoさんが お母様と一緒に
かわいい雑貨のショップをオープンしました(*´∇`*)

8032814.jpg

すべて手作りなんですよ どれもとっても可愛いでしょ=*^-^*=にこっ♪
是非のぞいてくださいね







こちらもお友達ブロガー ミュンコさんからのプレゼントです
8032815.jpg

ブログ開設3周年記念プレゼントです
招きと羊毛フェルトのボールがコロッと可愛いです

ミュンコさん素敵なプレゼントありがとうございました
携帯に付けていますよ 時々のおもちゃになってます(^▽^;)






この日は たくさんの届け物がありました

8032816.jpg
ごんちゃん 麻紐に反応中です







8032817.jpg
洋裁生地ですね・・・・・・







8032818.jpg
ワンピース 2点です






8032819.jpg
はい 春になると やりたくなります♪






8032820.jpg



確かに ココアの言うとおりかもね
ミシンもこのところ さっぱりご無沙汰でした

はっきりいって 上手に出来るかどうか 心配ではありますが
nekoyamaの腕より・・・・・・・ 
君達 にゃんずのいたずら加減が問題です( ̄ー ̄; ヒヤリ

今回は リネンのワンピースに挑戦します
とっても簡単なパターンなので まぁ大丈夫でしょう

ちょっとずつ 写真アップしていきますお楽しみにy(^ー^)y




     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       ダイエットすっかり忘れて・・・・・
       ただいま 増加まっしぐらでごわす
        どすこ~い!(T_T)



01:00 | アンちゃん | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
