--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

おりこうさん?


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







皆様のGWに便乗して 家の店も2日間ですが連休しました♪

とは言っても ふつかとも春ちゃんのアパートに行って

足りない物や 大きなお世話をしでかしてきました(-m-)ぷぷっ

1Kの箱部屋もかなり部屋らしくなってきましたよ

一番びっくりしたことは 春ちゃん、すっかり節約生活していたことです

電化製品はすべてコンセントが抜かれておりました

この几帳面&ケチケチはパパさん似かと思われます(^▽^;)


と言うわけで ほったらかしの にゃんずたち

すっかり ひとり遊びが板についてしまい ちょこっと可哀そう。。。。




09050601.jpg










09050602.jpg










09050603.jpg











09050604.jpg



そうかぁ~ ちゃまちゃんと 遊んだのね
ごめんよ かまってあげれなくてねぇ(-"-;A .






09050605.jpg


あぁ・・・それは まだ畳んでないお洗濯物
そんな風にしたら 毛だらけになってしまうよぉ(T_T)










09050606.jpg











09050607.jpg












09050608.jpg











09050609.jpg











09050610.jpg











09050611.jpg












09050612.jpg













09050613.jpg












09050614.jpg













09050615.jpg












09050616.jpg












09050617.jpg


みんなと仲良く遊んでいたのね やんちゃ姫ゆきちゃん
確かに おりこうさんだった。。。。。よね。。。。。でもねぇ~

その隣にある カーテンらしき物を見ると。。。。。。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん






09050618.jpg




カーテンで遊ばなくなったら 交換しようかと思っているのですが
カーテン登りは かなり楽しいらしく 以前より激しく駆け登っております(T_T)

なんかいい方法ないかな~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!









              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪
 



23:05 | ゆき | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

やられました( ̄_ ̄|||)

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








今日は日向ぼっこにぴったりな日ですね
でも、外は風が冷たそう( ̄ー ̄; ヒヤリ

お昼休みにPCに向かっていると
その前にゆきちゃんが ちんまり座ってます
でもなんか様子が変! 


09030201.jpg













09030202.jpg


後ろからでは 分りづらいので 前に回ってみることに。。。。












09030203.jpg


きょとん顔のゆきちゃん発見です(*´∇`*)











09030204.jpg



少し前から 破れていたものの ここまでひどいとは(-。-;)










09030205.jpg


外から撮った写真ですが これって外からはかなり ボロッてる
そろそろ買い替えないといけないですね(^▽^;)

あっ! 今いいこと思いついた!
覗き窓にしてしまえばいいのよね 
ちょこっとリフォームしてみようかしら(='m') ウププ






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








12:46 | ゆき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

本日お休み(*´∇`*)



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






本日お仕事お休みです(⌒∇⌒)
一週間って短いのに 週一の休みまでは長く感じるのはなぜ?(-人-)

最近は歳のせいか疲れが取れない
運動不足がたたってか 体力もかなり低下

この頃 週休2日に憧れてしまうのです
パパさんちょっと考えてみない?(^▽^;)

そんなわけで 今日はライトに行ってみます(='m') ウププ






ゆきちゃん登場です♪
09022401.jpg











09022402.jpg











09022403.jpg


バックに見えるのは まるこちゃんではありません
次女の春ちゃんです 成人式が済んだので 髪ばっさりカットしました
現在 実年齢20歳 見た目15歳です(*'ー'*)ふふっ♪








09022404.jpg


興味津々のゆきちゃんです(*゜▽゜)







09022405.jpg










09022406.jpg











09022407.jpg


あっ! もしかして 舐めた?
このグミ 特別酸っぱいけど(@Д@; 

ゆきちゃん大丈夫だった?。。。。。























09022408.jpg

だよね(='m') ウププ
    皆様ご心配なく 我がnkoyama家のにゃんずは キャットフードしか食べてません(--*)



ちろ母日記
  私とちろちゃんの関係は特別進展はしていませんが
  夜も猫部屋から出てきて リビングでチョコット寛いで 
  ちゃまちゃんと鼻チューしてました
  でもその後 ごんに追いかけられて いつもの場所に避難。。。
  ごんちゃんがいる限り 進展しないのかなぁ~(-。-;)





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






こんどこれがお湯割で呑みたいのです
芋焼酎 山ねこ (* ̄ω ̄)_凸 

15:00 | ゆき | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ゆきのため息


ご心配お掛けしております
以前肩の調子は良くありません(T_T)
本気で病院探しをしなければ。。。。。。( ̄Д ̄;;



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






08090501.jpg


やんちゃ姫ゆき 退屈で思わずため息が。。。 

そこに何やら・・・・気を引く音が。。。。
 
うぃ~~~ん  うぃ~~~ん






08090502.jpg



ふふふふっ。。。。。







08090503.jpg



さすが ゆきちゃん 確信しましたか(゜-゜*)(。。*)ウンウン








08090504.jpg




うぬぼれゆきに 変身です(^▽^;)

音のする方に 移動することに。。。



08090505.jpg



うきうきモードの ゆき姫です ̄m ̄ ふふ







08090506.jpg



がっかり顔になっちゃった?







08090507.jpg



そうなの これは ココアちゃんの便箋なのよ

お友達に送るのに 作ったんだけど 

可愛く出来たので(自画自賛)

再度プリントしてみました(*'ー'*)ふふっ♪






08090508.jpg


裏も表も ココア仕様です

ゆき姫ごめんね 今度はゆきちゃんの作るからね♪

あっ♪ でもこれは どうかな?



08090509.jpg


写真が いまいちだったかしら(^▽^;)

皆様もお試しあれぇ(*´∇`*)

こちらで簡単に加工できますよ




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

15:38 | ゆき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ゆきちゃんその後。。。


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







カゴの中で暴れてるのは?(*゚ω゚*)ん?
08072701.jpg




にゃんマクラと格闘してるのは ゆきちゃんです(・-・*)ヌフフ♪






08072702.jpg


微量ながら キャットニップの香りがまだあるようですが
購入したのは1年以上も前(^▽^;)
ゆきちゃんの最近のお気に入りです
  きっとストレス発散してるのかも。。。。。







08072703.jpg


ゆきの凶暴化を目の当たりにしたごんちゃん
ちょっと驚き顔になってます(-。-;)







08072704.jpg
我に返る ゆきちゃん ̄m ̄ ふふ





ここまで情緒不安定になっては 
これからの ゆきの格形成に支障をきたしそうなので
暑苦しいサポーターを 外してあげることにしますv( ̄ー ̄)v








どうかな? ゆきちゃん すっきりしたでしょう(´▽`) ホッ
08072705.jpg




お薬タイムと勘違いしたゆき 慌ててタワーに駆け上がりました(・x・)ぷっ
サポーターの跡が残って
お首にちょっと くびれが出来てますねぇ~('-'*)フフ






ふふふ。。。。。
08072706.jpg


ゆきちゃん キョトン顔になってます
首回りが スゥ~スゥ~して変な感じなのかしら?
この後 開放感いっぱいのゆきちゃんは
カーテンを駆け上り 階段を駆け上り
上を下への大騒ぎでした( ̄Д ̄;;







そして お昼寝タイム
08072707.jpg





ニャンとも気持ち良さそうに 横になってます( ~◇) Zzz





08072708.jpg


こんなにいいお顔で 寝んねしてるとは
サポーター外れてよかったね♪
あのサポーター。。。。。 
私のガードル的存在だったのかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    今日は日曜日で本来ならお店無茶苦茶忙しいわけだけど
    夏休みは以外と暇 きっと家族でお出かけしてるんだろうなぁ~
    皆様暑いので お出かけには充分ご注意くださいませ♪
09:40 | ゆき | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ソックス・サポーター

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






08072601.jpg
ぼろ雑巾でしょうか?( ̄Д ̄;;











08072602.jpg
この毛色は まさにゆきちゃんです ̄m ̄ ふふ










08072603.jpg
ん~~~~~ぼろい( -"-;)










隣には ココアちゃんがおりました。。。
08072604.jpg
確かに 元気が足りないようです(・・;)










ぺろぺろ確認行って見ますか?
08072605.jpg
その気になれない ゆきちゃん・・・・










ココちゃんの 熱いキスを拒否りました(-。-;)
08072606.jpg



やっぱり サポーターが暑苦しいのでしょうか・・・・・
すう~っと どこかに行ってしまいました(T_T)






リビングの ソファの端っこにいました
08072607.jpg



昨日まであんなに やんちゃしてたのに(T_T)
なぜに元気が無いのかしら?








08072608.jpg

08072609.jpg

08072610.jpg

08072611.jpg

08072612.jpg



(ΦωΦ)ふふふ・・・・ やっぱりサポーターが嫌だった様です
もう傷口も治って 薄っすら毛が生えてきました

このままぼろぼろ雑巾を首に巻きつけておくのも
なんかわびしいので そろそろ 外してあげますか(*´∇`*)


    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      友さんの仔さん お引越しはちょっと遅れるそうです
      モコちゃんはササミの国からやってきます(゜m゜*)プッ
09:10 | ゆき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

熱々たこ焼き!

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




08072401.jpg





この間のお休みに ちょこっと食べた たこ焼きの味が忘れられず
たこ焼き機を購入 ̄m ̄ ふふ

早速たこ焼きパーティーをやりました(*´∇`*)







08072402.jpg





具材は たこ、チーズ、シーチキン、ソーセージ、コーン、キムチなど
生地は こちらかでチェック!
さてさて たこ焼き機の威力はいかに!




08072403.jpg



ホットプレートでは お昼に残ったコロッケや ご飯をおにぎりにして
冷蔵庫に眠っていた物も 一緒にジュ~ジュ~v( ̄ー ̄)v







08072404.jpg



なかなか美味しそうに 上手に焼けました(*^-^)
こってりソースに からし入りマヨネーズ
仕上げに削り節をかけてぇ~

  いただきま~す(^¬^)



夢中で あつあつたこ焼きを 食べていると・・・・
隣で なにやら ぺろぺろと カウンターを舐めてるが・・・・・





08072405.jpg




袋からこぼれた 削り節を 美味しそうに食べてるゆきちゃん♪







ゆきちゃん 美味しい匂いは どこからくるのかな?(゜m゜*)プッ
08072406.jpg



見るに見かねた アンちゃん 手のひらにブツを提供♪






08072407.jpg



ブツに気付いた ゆきちゃん 夢中で食べてます(^ー^* )フフ♪
削り節が鼻に入っても やめずにパクパク(・・;)






08072408.jpg



早い早い 見事な食べっぷりです(^▽^;)






08072409.jpg



最後の ひとひら?(^w^) ぶぶぶ・・・







08072410.jpg

08072411.jpg

08072412.jpg


はい ココまでですよ(⌒∇⌒)
他の達はどこに行ったのか まったく寄り付かず 
ゆきちゃんの 独り占めでした

美味しかったかな?

いつも お好み焼きばかりで たこ焼きはかなり 久しぶり
生地がとっても美味しく出来て 
お腹が張り裂けそうなくらいまで 食べました( ̄Д ̄;;
でも、トッピングはやっぱり たこちゃんが1番美味しかったです♪





    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      ホットケーキミックスに チーズやジャムを入れて作ったら・・・・
      オホホ(*´∇`*) 夢は広がるわぁ~
12:54 | ゆき | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

凶暴猫( ̄Д ̄;;




08072101.jpg



ココアちゃん こっそりゆきの顔を覗き込んでいます






08072102.jpg



返りうちつつ いい気分でています(*´∇`*)






08072103.jpg



ちゃまちゃんも ゆきの姿が気になってます(*゚ω゚*)ん?






08072104.jpg



ごんちゃん 何が危険なの?(・・;)






08072105.jpg



ちゃまちゃん かなりゆきちゃんに接近してます





あっ! ゆきちゃんが目を覚ました!
08072106.jpg



ちゃまちゃん ゆきちゃんに捕まった模様です( ̄Д ̄;;
後ろ足キックが炸裂!w(゜ー゜;)w





08072107.jpg



ごんちゃん 慌てて退散?






08072108.jpg



ちゃまちゃん かなりのダメージを受けた模様です(-。-;)






08072109.jpg



大きな身体のちゃまちゃんが・・・・・







08072110.jpg


ぎんちゃんもココちゃんも みんなかなり心配してるようですねぇ







08072111.jpg



ぎんちゃんまで そんなにゆきちゃんが?







08072112.jpg



危険区域ですか・・・・(・・;)
そういえば最近 ゆきの様子が確かにおかしい・・・

発情してるわけでもないが・・・・凶暴に変身
もしかしてストレス?

ソックスサポーターが暑くて嫌なのかしら?

首の傷は もう治ってはいるけど
まだちょっと心配なので 外せません

このところ急に身体も大きくなってきたようなので
力を持て余しているのかも知れませんね(・-・*)ヌフフ♪


   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     金、土と無茶苦茶忙しかったので 飲み会では2日酔い(T_T)
     昨日はアンちゃんに引っ張りまわされて クタクタ(T^T)ウック!
     今朝やっとPC開きました( ̄Д ̄;;
     皆さんのところに訪問まったく行ってないのに
     コメントいただき本当にありがとうございます≦(._.)≧ ペコ


10:18 | ゆき | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ゆきの逃亡生活(^▽^;)

ゆきちゃんの首のが なかなか治らず
サポーターが暑くて可哀そうです

の時間ですが最近とっても嫌がります(-。-;) 

でも早く治さないとね! ゆきちゃん ちゃちゃっとやりますか!




おっとっとっと~(>▽<;;
08071501.jpg





するりと逃げられました・・・・・・(T_T)






08071502.jpg




話せば分かるなんて 思った私がバカでした
またまたサッサと 逃亡・・・・







08071503.jpg





向かった先は キッチンの出窓 







08071509.jpg



のびのびと 喜んでるみたいですρ(。 。、 )





08071504.jpg




お外の雀さんに釘付けです('-'*)フフ







08071505.jpg









08071506.jpg










08071507.jpg










08071508.jpg




どっしり座りこんでると さんになっちゃうよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







08071510.jpg




近頃 とっても知能犯(--*)キラーン
私が四十肩で手が上がらないのを知ってか知らずか
届かない場所に 上ってしまったのね( ̄Д ̄;;

お願いカエルさん ゆきちゃんのこと捕まえて!(* ̄m ̄)プッ




     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       今日はお仕事がお休みです(*´∇`*)
       午前中はお習字教室ですが
       午後は何しようかにゃ~ うっかり寝ないようにしないとね
       あっという間にお休み終了になりますから(^▽^;)

09:01 | ゆき | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ゆきちゃんの姉妹現る!



ゆきちゃんちゃん 今聞いた話なんだけど・・・・・・

08071001.jpg





ちゃまちゃん なにやらゆきちゃんに コショコショ話しをしてますが・・・・




08071002.jpg




そこまで変顔にさせる お話の内容は?(^▽^;)





08071003.jpg




おぉ~っと 今度は何事!w(゜ー゜;)w





08071004.jpg





ちゃまちゃん もしかして・・・・・あのこと教えたのかな?






いきなり 冷静・・・・・ ̄m ̄ ふふ
08071005.jpg

本当ですよ 良かったね(*´∇`*)




実は ゆきちゃんの姉妹のママが 
店に来てくれたんです お客様として
にゃんこの写真入りカレンダーをお土産に持って・・・・

それでは ゆきちゃんの姉妹のにゃんこを紹介いたします


海ちゃんです ε=ヾ(*・∀・)/


08071006.jpg





なんか このタンスの上 家と似てるかも(・-・*)ヌフフ♪
カゴ入り海ちゃん とっても可愛いくて たまりませんね~




雨の日の朝早く 
保護したKさん宅に ゆきちゃんの兄妹を預りにいきました

その時Kさんが
「その白い仔は決まってるから・・・・・ 置いて行ってね」って

あぁ~ あの時の仔ちゃんが 海ちゃんだったのねぇ~
1年前のことが ありありと思い出されます。。。。。





海ちゃんは お姉さんがいます(*´∇`*)

08071007.jpg


の時は こんなにも大きさが!(='m') ウププ
思わず 笑ってしまいました とっても仲良しなんですって♪







08071008.jpg



海ちゃんママにMIXIから たくさん写真をいただきました

どうやら海ちゃんのお友達は 
この可愛いぬいぐるみさんだったみたいですね
一緒にいる写真が いっぱいありました(*^-^)






ん? 仲良しなはずの・・・お友達が?

08071009.jpg



よほど仲が良かったんでしょう(^▽^;)
ここまで 遊んでもらえたら ぬいぐるみさんも本望でしょうね(゜m゜*)プッ

海ちゃんママは姪っ子さんを 通じてゆきのことを知ったそうです
この姪っ子さん とっても好きで 
小学校の帰り道 必ず寄り道していくそうです(^ー^* )フフ♪

そして偶然って重なるんですよぉ 海ちゃんママは私の妹と同級生でした
なんか リンクしてるだよなぁ~ これが縁?かな(=゜-゜)ノニャーン♪

これで ゆきちゃんの兄妹全員 みんな元気に暮らしていることが分かって
なんか とっても嬉しいです
世界中の達が こんな風に みんな幸せになれたらいいのになぁ~





あれ? ちゃまちゃん?

08071010.jpg








あらら・・・ チョコちゃんまで

08071011.jpg





ちょっと 後ろ姿に哀愁さえ 感じられますが(^▽^;) 
そんなに落ち込まないで たくさん義兄妹がいるじゃないの!

ちゃまちゃん チョコちゃん 

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ






ここで ちょっとわたくし事ですが・・・・・
「とらのキモチ。」さんの主さんにお礼のメッセージと 
プレゼント紹介を ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

08071012.jpg



無事届きましたよ~ こんなにたくさんありがとにゃぁ~
みんな大切に 使わせてもらいますよ~
  私も 主さんに ふにゅふにゅでも贈ろうかなぁ・・・・



    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       昨日は可愛い妹の為 徹夜しました(T_T)
       皆様の訪問かなり行けてないけど お許しをぺこ <(_ _)>


15:26 | ゆき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
