--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

チョコちゃん危うし



いやぁ~ 今日は暑い一日でした 何もしなくても 汗が。。。。。

にゃんずたちもかなり 参ってたようです 

廊下の涼しいところでは 猫の開きが見放題でした(ΦωΦ)ふふふ・・・・




09070901.jpg










09070902.jpg










09070903.jpg


↑この写真 アンちゃんに怒られそう 内緒でアップです(='m') ウププ







09070904.jpg



チョコちゃんは 暑い日でも 抱っこ大好きの 甘えん坊なんですが

アンちゃんの抱っこだけは 大の苦手( ̄_ ̄|||)

いくら抱っこしようとしても 身体が棒の様に 固まってしまいます

そのつっぱった身体と びっくりお目々が可愛くて(^ー^* )フフ♪

アンちゃん またまたこれで嫌われたかもね。。。。。








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪












これってお買い得ですよね(*´∇`*)
主人の実家にお中元。。。。








17:58 | チョコ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

怪しい(-。-;)



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







今日はお休みです お天気も良くてほんと気持ちいいです
今お習字教室が終わって これから遠近両用メガネを作りに行ってきます(='m')





あれ?テーブルの上でいたずらしてるのは誰かな?


09021001.jpg

今日の主役はチョコちゃんです♪








09021002.jpg


テーブルの上に置き去りにされたゆで卵さん。。。。。









09021003.jpg


チョコちゃん興味津々ですね('-'*)フフ









09021004.jpg


届くかなか~
チョコちゃんはお手々が短いからなぁ~(^▽^;)









09021005.jpg


ゆで卵さん必死に逃げた?(* ̄m ̄)プッ









09021006.jpg


チョコちゃんがコロコロさせただけでしょ
大きなお目々で不思議がるチョコ 可愛いいなぁ~♪









09021007.jpg



チョコちゃんまたまた 何か発見したようですね('-'*)フフ









09021008.jpg



悪戯っ子ゆきちゃんもやってきました(*^-^)ニコ









09021009.jpg


ゆきちゃん残念でした猫草ではありません(* ̄m ̄)プッ









09021010.jpg











09021011.jpg












09021012.jpg



トレーにお水を入れて このペーパーフラワー?を入れるだけ
電気代もかからず 加湿器代わりになるんです

効果のほどはよくわかりません(^▽^;)
でもお水があっという間に無くなるので やっぱりいいのかも

にゃんずの餌食にあうと思っていたところ
意外や意外 いまだ無傷でおります(・-・*)ヌフフ♪





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





加湿量はコップ一杯の自然蒸発量の約15倍なんですって
皆様もいかが?(*゜▽゜)ノ

12:33 | チョコ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

休日の夜は。。。

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





どうして休日って 終わるのが 早いんだろう(;-_-) =3 フゥ
あっという間に夜 週休2日に憧れる 今日この頃です

夕飯が済んで テーブルを片付けていると。。。。

チョコちゃんです




美味しい匂いに誘われて やってきたのは チョコちゃんです
もう何も残ってないよ(^ー^* )フフ♪





キレイ好き?




チョコちゃんキレイ好きなのかしら? 
明日掃除するからね 今はいいのよ(^▽^;)






あまえっこです





最近とってもあまえっこさんです 
抱っこのおねだりもとっても上手♪
ミャ~ミャ~足に擦り寄って。。。。。








抱っこ成功!



夕飯後のこのひと時がいいのです
30分だけしか観れないTVを前に。。。。(* ̄m ̄)プッ
泡盛のお湯割り片手に。。。お腹に 
   
最近のスペシャル番組はちょっと鬱陶しいですが
どうせ直ぐ居眠りしてしまうので ある意味 関係ないか(^▽^;)






記念撮影?





隣で 私のカメラをいじってるアンちゃん
チョコちゃんに 記念写真を催促されて・・・・・







w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




これじゃあ あまりにも近すぎですよ どうしたの?(@Д@; 







まことにすいまめ~~ん





あら ごめんなさい(・・;) 私の手が写りこんだみたいね






もう一度 気を取り直して。。。。。(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
可愛く撮れたかな?




今度はバッチリいい感じに撮れたね
アンちゃんありがとね(*´∇`*)

その後。。。 
私とチャコちゃんは しばし 深い眠りにつきました( ~-ω-~)zzz~







     
 おまけ

カメラのレンズ覗き過ぎて コンタクトがずれたらしい( ̄Д ̄;;
まじっすか!




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


08:57 | チョコ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

狸寝入り♪

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






08082301.jpg


しっぽの先が丸まってます

兄弟が多かったために こんなしっぽになったのかしら(* ̄m ̄)プッ

でもこのしっぽ 愛嬌があってなかなか可愛いいんです♪







08082302.jpg



最近 とっても甘えん坊で ソファに座ると必ず 膝の上にやってきます

今日は涼しいので いい感じですが 暑い時は お互い息苦しく。。。。(^▽^;)

それにしても 今日はかなりの甘え方ですねぇ~ 

ママちゃんはおトイレに行きたいんですが~

まだ てるのかな?






08082303.jpg



呼んでも ピクリともしませんねぇ(-。-;)

本当に可愛いやつ もうちょっと このまま我慢しますか(・-・*)ヌフフ♪






08082304.jpg


見えないところで・・・・・・

チョコちゃん・・・・・・




08082305.jpg

膝の上を 独り占め したかったのかな?

ぺろっと 舌が出てました ̄m ̄ ふふ



今日は ちょこっと短めで失礼いたしますm(u u)m

これから お出かけなんですよ(='m') ウププ

ハイもちろん飲み会です♪

でも 今日は知り合いのお家で 持ち寄りパーティです

どんな風に盛り上がるのか 今からワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ






    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


17:03 | チョコ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

バランスがいいの悪いの?どっち?


チョコちゃんが、今日もお気に入りのに入ってます。



08072901.jpg


この現象は。。。。。顔が大きいということ?








08072902.jpg


それとも。。。。。 が小さいということ?









端っこ好きのチョコちゃん 今度はテーブルの端っこに寝そべりました


08072903.jpg


この現象は。。。。。頭が重いってこと?









08072904.jpg


それとも。。。。。。 筋トレ? 首が疲れそうです( ̄Д ̄;;







 
いつも使ってる Painnt Shopのソフトがうまく操作できなくなりました
ただいま 悩んでいじってますが 無理みたい
でもたまにはこんな風に 写真を楽しんでもいいかもね♪



10:52 | チョコ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ネコロジ~(*^-^)

やっぱり 暑い?
床に転がる がいます・・・・・('-'*)フフ

08072301.jpg


骨密度ならぬ もふ密度が高い 三毛猫さん(・・;)









08072302.jpg



もはや しっぽは熱の吹き溜まり(T_T)









08072303.jpg



太めなお腹なのに ちょこっと小さめなお手々(゜m゜*)プッ










08072304.jpg



その全貌は? 
ひとりが好きなチョコちゃんです(^ー^* )フフ♪










08072305.jpg



あら チョコちゃん 今日は以外と風があって いい感じよ~♪
こんな日は 窓を開けて エコしましょうね(*´∇`*)

出窓に行ってみてはいかがですか? 気持ちいいわよぉ~~~♪







nekoyamaに忠実なチョコちゃん かわえぇ~(*゜v゜*)
08072306.jpg
    チョコ 「なんか 臭うけど 他の来てるんじゃないの?」







用心深いチョコちゃん 出窓前の爪とぎが気になってます

08072307.jpg



あらあら(^▽^;)






08072308.jpg



そんなに怒っちゃって・・・・ ̄m ̄ ふふ








08072309.jpg



お習字で使うテーブルがちょっと邪魔でしたわね(・・;)









08072310.jpg



(T-T*)フフフ… 大きなお世話よ チョコちゃん(--*)








それより いかがですか? エコそよ風は・・・・・・

08072311.jpg
あれれ~~~

08072312.jpg
なんか・・・・・・

08072313.jpg
とっても・・・・・

08072314.jpg
・・・・・・・

08072315.jpg


(´▽`) ホッ 
よかったね チョコちゃん(*´∇`*)







08072316.jpg


そうだね これからもネコロジーしようね(。´-ω・)ン?
1日中点けっぱなしになりがちな nekoyama家のエアコン
でも最近 涼しい時は こまめに消すようにしています

日中の窓開けは かなり蝉の声が響きわたり←とっても田舎
暑さ倍増ではあります( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

でもエアコン切ってると 
なんか・・・・・地球にいいことしてる感がありますよね('-'*)フフ




    ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
      皆様四十肩を心配していただき 本当にありがとう
      昨日は忙しくて 病院に行けなかったので(T_T)
      痛み止めの薬を飲むことにしました
      常用しないように気を付けないとね(-。-;)

09:45 | チョコ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

チョコちゃん祭りヾ(*・∀・)/



最近は 大人の登場がめっきり減ってしまったようで

昨日は チョコちゃんに注意をされました

そんなわけで 本日は チョコちゃんのご機嫌をとるべく

チョコちゃん祭りにいたしました 

ココでちょこっと チョコちゃんの事を(*´∇`*)





  5年前ひょんなことから 我が家の飼いになったチョコ
  耳ダニで真っ黒になった耳 異常に懐っこい素振り
  大きな顔に 短い足 極めつけは にぎやか模様の顔
  我が家の飼いになる素質充分(* ̄m ̄)プッ
  そして迷い込んできたのは 降りの寒~い冬
  タイミングよ過ぎじゃねぇ~( ̄Д ̄;;
  嫌いで ひとりでいることが多いチョコ
  でも人にはとっても懐っこい
  私は 大きなお目々と ゆらゆら揺らす 極太しっぽが大好き!




チョコの寝込みを襲ってみました 
場所は 2階にある お気に入りの黄色いベッド

0806131.jpg














0806132.jpg














0806133.jpg


あっ! ごめん、ごめん( ̄ー ̄; ヒヤリ 起こしちゃったね











0806134.jpg


おっ 出たな ごん太しっぽ












0806135.jpg


どうして太いか 説明しますと
先が 巻いてます しっぽの先が クルリンと ̄m ̄ ふふ
きっと 兄妹が多かったのでしょうねぇ~ 
お腹の中で しっぽが ちゃんと伸びれなかったのでは?








おっとっとっと。。。。εεεεεヾ(*´・ω・`)ノ
 
0806136.jpg






怪しまれました 一気に階段を降りてっちゃいました








0806137.jpg












いたいた(*´∇`*)

0806139.jpg



可愛いところ アピ~ルしようよ! ねっ!チョコちゃん(@~▽~@)











08061310.jpg


野良ちゃんなのに バカにできない 極上のファー(--*)キラーン











08061312.jpg


まぁ これは普通の背でしょうか(・-・*)ヌフフ♪











08061313.jpg


後ろのあんよは 短めの白ソックスを愛用しております(* ̄m ̄)プッ










08061311.jpg


なんと これは不思議! 綺麗に合う謎の模様
チョコちゃん もしかして これは・・・隠された秘密が?
ただ 柄が多いだけか・・・・ ̄m ̄ ふふ










08061314.jpg




チョコちゃんは 大きな緑のビー玉所有者
この瞳で 見つめられると・・・・ 
どんな悩み我がままでも聞いてしまうのよね~

チョコちゃんどうだった? 
こんくらい皆様にアピっておけば 人気はうなぎ上り間違いなしでしょ










08061315.jpg


チョコちゃんを撮ってると 何度も写りこんでくるが(^▽^;)
お転婆ゆき 見事に復活です(T_T)




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    今日は 暑くなりそうですね
    猫達はこの時間 もうすっかりお昼寝タイムです
    あぁ~私も猫になりたい気分(-。-;)


09:55 | チョコ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

チョコの早業y(^ー^)y

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  チョコちゃんの 早業を疲労 いたします・・・・・・(⌒∇⌒)



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







昨日は久しぶりに 家族全員で お食事に行きました
なぜか 休日は夕飯の用意が 面倒で
すきあらば外食を狙っております ̄m ̄ ふふ

いつもなら お酒をいただきたいところですが
昨夜は車の運転を 任されてしまい 泣く々コーヒーで我慢(T_T)

それでも みんなで食べたイタ~リアン! 最高に美味しかったです(*´∇`*)

食事といえば・・・・
7ニャンの中で いつも最後になってしまうが チョコちゃん

もともと ひとりでいるのが好きなチョコ

朝の 缶詰ラッシュの 波について行けずに
最後にひっそり食べています






     カッキ~~~ン 缶詰を開けた音に・・・・・
82271.jpg











82272.jpg





そうそう! 今日こそ 一番のりで! 
頑張れチョコちゃん!ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ








     おぉ~~~~~来てるきてるぅ~~~~ヽ(*'0'*)ツ
82273.jpg











     手前に 見えるはチョコちゃん!
82274.jpg
     もしかしてもう食べてるの?!








     すごいぞ!チョコちゃん! 一番のり!
82275.jpg
おぉ~~っと! チビギャンたち 早々にありついてるな(--*)キラーン








     やったねぇ~(T_T) チョコちゃん(T-T ))(( T-T)
82276.jpg
     もしかして 小さくガッツポーズとかやってる?









82277.jpg
     よっぽど お腹が空いていたのかにゃ~?









82278.jpg
     満足!満腹!y(^ー^)y








     えっ?
82279.jpg
     食べすぎ?(* ̄m ̄)プッ







 



     早く食べ終わって 余裕ですねぇ~チョコちゃん
822710.jpg











     ぴんがさんにもらった お気に入りのカゴに入って・・・・
822711.jpg









     みんなはまだ 下でお食事中ですよ(⌒∇⌒)
822712.jpg





でもやっぱり ひとりで お昼寝なのね・・・・・ 





822713.jpg




今日みたいに うまくいくと チョコちゃんもnekoyamaもとっても幸せ
いつもは ちびっ子ギャングに食べ散らかされて 大変だもんね

でも・・・・・普段はおとなしいちゃまちゃんは
なぜかちゃんと食べてるのよねぇ~(^▽^;)



     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       昨日の予定は未定で決定ではありませんでした(・・;)
        遣り残し何にも手付かずで・・・・・x・)ぷっ
        それと アグラはやっぱり 腰に良くないようでした
       アドバイスありがとうございました ゲームはほどほどにいたします
      







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

10:06 | チョコ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ボーイとチョコは仲良し?


気持ちよさそうなチョコとボーイ君

2007.9.16.1.jpg

かなりぐっすり寝ていますね









お気に入りの椅子で・・・・

2007.9.16.2.jpg

あっ!お目々が覚めたかな?












2007.9.16.3.jpg

そうね 犬猫の仲?よね











2007.9.16.4.jpg

チョコちゃんだんだん 眠くなってきたみたいねぇ~












2007.9.16.5.jpg

どうぞ おやすみなさい チョコちゃん











夕べ 遊び過ぎたのかしら?

2007.9.16.6.jpg

ボーイ君チョコちゃんに気をつかってるの?










あら? チョコちゃん起きたの?
2007.9.16.7.jpg

ボーイ君が答えちゃった












2007.9.16.8.jpg

ボーイ君・・・・汗







ちょっと この空気・・・・やばっ!







チョコちゃん きたっーー!!

2007.9.16.9.jpg












2007.9.16.10.jpg

確かに nekoyamaもチョコちゃんのほうが 怖い・・・・



今日はお仕事がお休みでした
実は今 行きつけのラーメン屋さんで記事を書いています
だってパパさんとお友達が 盛り上がって・・・・(大酔っぱらい!)
帰ろうとしません・・・泣
夕飯を食べに来たのに・・・・

早く帰って にゃんことまったりしたいにゃ~







現在の順位を見てきてね=*^-^*=にこっ♪
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が保護されてます
3匹里親さんが決まりましたv( ̄ー ̄)v
ただ今ちゃとら君1匹予約、1匹募集中です
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.8.12.jpg



うれしいお知らせです
『我が家の仲良し日記』さんの
ポーちゃんの里親さんが決まりました
みなさま応援ありがとうございましたm(._.*)mペコッ





『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
17:51 | チョコ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

きっと飲んでるはず

今くろすけさんちで飲んでいるはず。。。。

きっと酔っ払いになって食べすぎているはず。。。。
  (タイマー投稿を使用)

でもくろすけさんには、ハプニングが付き物(。☉■☉)ワァオ☆
  (気になる方はこちらから)

と言うわけで今日の日記は チョコちゃんが看板猫に(=^ェ^=)

k10.jpg



チョコちゃんに応援のぽちをお願いします

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張りま~す

拍手&裏コメよろしくぅ!
17:05 | チョコ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
