--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ちゃまちゃん大好き!


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









昼間はとっても眠いのに 今頃になってまったく寝れずに
変な時間に 更新です(^▽^;)



09071001.jpg


このポーズっていつ見ても 面白いです('-'*)フフ











09071002.jpg


ちゃまちゃんは バックが大好きなのです
とくに アンちゃんのバッグが お気に入りのようです










09071003.jpg


ダンボールの箱にいたっては 1日入っていても 飽きません(='m') ウププ










09071004.jpg


そして小さめの物が 特にお気に入りのようです










09071005.jpg



キャットタワーも大好きだけど。。。。。
お気に入りの場所は 狭めのハンモック(・・;)
今にも お尻が落ちそうなんです







09071006.jpg


なるほど 本人もちゃんと自覚しているのですね(* ̄m ̄)プッ
だったら もう少し 気をつけて欲しいなぁ~ 食事の量を
今朝も食べ過ぎて 大量にゲボしてたよね。。。。。





食事療法で 5キロ減量した私ですが
どうやって 痩せたのか よ聞かれるので お教えいたします('-'*)フフ

その方法は いたって簡単で 世間でよく言う ベジタリアンになっただけなんです
厳密にいえば 動物性のものは一切口にしません

肉、魚類の他に 私は油類も出来るだけ食べてません
でも豆類は毎日食べてます(*´∇`*)

最初の2週間くらいはかなりの倦怠感と胃痛があり
まじでくじけそうでした 
でも今は 体が軽くて 朝の目覚めもとってもいいんですよ

そして驚くことに ウ○チが異常に出る!
便秘気味の方 試してみる価値ありですよ ̄m ̄ ふふ

私の実行してるのは ナチュラルハイジーンというものです
気になる方は こちらの本を参考に♪












              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪

           ありがとうございましたm(._.*)mペコッ






02:00 | ちゃま | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

日々願うこと。。。



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







昨日は休みだったので あちこっちブログ巡りしていました ROM専 || ・_・)o)) ソーッ
「ジュルのしっぽ」さんにかなり長くお邪魔してました
以前オンライン署名したのですが
そのことについて書いてあった記事を何度も、何度も読み返しました
たくさんのコメントがあり いろんな意見が出ていて
すごいなぁって感動しながら最後まで読ませてもらいました

とってもわかりやすく ストンと心に入ってきました
なにかやりたい衝動にかられる反面 悲しくて涙が出てきました

自分が変わって 未来がかわったら。。。。
それにはみんなで行動を起こせないのかしら?

今まで私は現実逃避していました
可哀そうな記事や残酷な事から目をそらしてきました
ほんとに弱っちいけどまずはそこから始めます

あぁ~でも次に何をしたらいいの?(^▽^;)
まったく50歳近くになっても ぜんぜんダメダメなnekoyamaです




09022501.jpg












09022502.jpg










09022503.jpg


今回も春ちゃんが登場です(*´∇`*)








09022504.jpg


ちゃまちゃん まだ結膜炎が完治していません(-。-;)
飲み薬に変えてもらったほうがいいのかしら。。。。








09022505.jpg











09022506.jpg



抱っこ大嫌いなちゃまちゃん 春ちゃんからやっと逃げてきました








09022507.jpg



ごんちゃん 今日はいいこちゃんですね(*^-^)
いつもは 猫パンチ炸裂なんだよね







09022508.jpg



いいよいいよ ごんちゃん♪








09022509.jpg





ごんちゃん( ̄_ ̄|||) どよ〜ん  





09022510.jpg



気の小さい ちゃまちゃん
舌が丸まってる(・・;) よほど恐かったのかしらね








09022511.jpg



抱っこ嫌いなちゃまちゃん でも春ちゃんにかかると。。。。。(*´∇`*)



  こんなおふざけブログでいいのか 昨日の今日で
  更新ためらっていました



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








優しいnekoyamaパパさんにこんなものをプレゼント(='m') ウププ
これならホカペの上で出来るよ ネット将棋( ̄Д ̄;;

15:08 | ちゃま | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

綺麗好き♪


驚きましたか?(='m') ウププ
3女のアンちゃんがどうしてもこのテンプレを使ってくれと。。。。
ちょこっとためしにお借りしました(*'ー'*)ふふっ♪
しっかし派手だにゃ~


ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング





昨日は忙しくなかなか更新できませんでした(T_T)

最近お目々の調子が悪いちゃまちゃんですが
先ほど衝撃写真が撮れたのでサクッとアップします ̄m ̄ ふふ






09020601.jpg












09020602.jpg








09020603.jpg








09020604.jpg








09020605.jpg








09020606.jpg








09020607.jpg








09020608.jpg








09020609.jpg









09020610.jpg








09020611.jpg



何が。。。。。。。。?










09020612.jpg




えっ! まさか!? (--*)キラーン










09020613.jpg


ゆきちゃん早くやめさてちょうだい( ̄Д ̄;;
挨拶かわりに くんくんすることはよくあるけど
こんなにしつこいのは 初めて見ました(・・;)







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







さっきTVでチョコレート・ビールなるものが????
かなり売れてるらしいよぉ~♪






07:58 | ちゃま | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

結膜炎が



ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング






んんん?????
何事ですか 今まさに記事をアップしようとしたら 消えた。。。。。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)うううううううう

記憶力はまったく無いので しかも時間も・・・・
簡単にアップしちゃいます(T_T)




09020101.jpg




ホカペの上でちゃまちゃんが。。。。。








09020103.jpg










09020104.jpg



かなりひどいね 結膜炎。。。。。(-。-;)








09020105.jpg



うんうん かなり赤くなってるね(・・;)









09020106.jpg


そうだね少し寝たらよくなるかもね。。。。












09020102.jpg



でもチラシの掛け布団じゃちょっとねぇ~









09020107.jpg









09020108.jpg








09020109.jpg


からだはでかいけど 気の小さいちゃま様
なんとも可愛くて 愛おしい。。。。。
お薬ちゃんと付けて 早く治そうね。。。。。










09020110.jpg


あれ? 心配でやってきたのは ごん兄
優しいのね でもあんまり 近くに行ったらだめよ うつるから(^▽^;)







09020111.jpg


これは パパさんの悪戯です 
最近かってに カメラを使ってます
困りますよ 壊したりしちゃ そんなに使いたいなら。。。。
nekoyanmaの欲しいレンズ買ってちょうだい ̄m ̄ ふふ





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






今朝TVで「かまどさん」の特集やってました
欲しいので早速検索 ここが安くていい感じ

電気炊飯器って便利だけど すごいんでしょ電磁波( ̄Д ̄;;









09:17 | ちゃま | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ちゃまの挑戦

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






とっても可愛い クロネコのトラック

まだ 形のあるうちに パチリ

今日は でかちゃまがやって来ました。。。。。。。(・-・*)ヌフフ♪



08083002.jpg


08083001.jpg


08083003.jpg


08083004.jpg


ザザザザ~と音を立てながら 侵入しようとしますが・・・・

お腹が 引っかかって 大慌てしてました(='m') ウププ






結果は。。。。。。
08083005.jpg


しばらく中で 固まってた ちゃま(-。-;)

フロントガラスから出るとき お腹がつっかえて 

焦り顔で トラックを引っ張ってました

私も焦って カメラに収めることが出来ませんでした(T_T)








新学期まじか。。。。

課題に追い込まれる アンちゃんです

08082910.jpg
アンちゃんの携帯からパチリ


「もう~ 勉強できないよ~ 」 なんて いってますが

膝の上には クッションが用意されてます(* ̄m ̄)プッ

夏休み中 娘も 私も 朝寝坊の癖が付いてしまい

9月から ちゃんと起きれるかとっても不安( ̄Д ̄;;



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

10:17 | ちゃま | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

無理やり過ぎかにゃ?

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





朝晩涼しくなりましたね

我が家のにゃんずも ちゃんと分かるようで が復活いたしました('-'*)フフ



08082201.jpg



小さいにぴったり納まってるのは ロングサイズのミルク

気持ち良さそうに寝ています(*´∇`*)

このは23.5cmの靴が入っていたもの

ちゃまちゃんはちょっと無理(^▽^;)








08082202.jpg


ビニールのに入っては。。。。。

この色 このサイズは ココアですね(^^)





08082203.jpg


ぎんが確かめに来たようです

ココアだった?







08082204.jpg


ちゃまちゃんも何かに入りたい?

ちゃまちゃんサイズがなかなかないので 困り顔です

このはちょっと小さいズじゃない ̄m ̄ ふふ







08082205.jpg


ほらね やっぱり。。。。。 

でも、場所をとられたくないから言ってるのかも







08082206.jpg


ちゃまちゃん♪

別のから ゆきが 呼んでますよ







08082207.jpg


あら? すっかり 凹んでますね~(・-・*)ヌフフ♪

そうね ちょっとだけメタボ(-m-)ぷぷっ





08082208.jpg


確かに。。。。。 

ぎんちゃんてば するどいわぁ(^▽^;)






08082209.jpg


このふたり なかなかいいコンビです

ぎんも ちゃまもメタボ予備軍だもの(^ー^* )フフ♪





08082210.jpg



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっぱりきつそうだわねぇ~





08082211.jpg


あんよが引っ掛かったかな?

ふたを 全開にすれば 入れると思うよ♪






08082212.jpg


ココちゃん 今日は 毒舌絶好調だね( ̄Д ̄;;

目つきもかなり 悪(▼皿▼ヽ)






08082213.jpg


おっ! ちゃまちゃんの逆鱗に触れたのでは?(・・;)

お耳が ぴき~んと意思表示してる。。。。






08082214.jpg


ちゃまちゃんの 負けず魂に火が着いた?

いやそんな物は持ってない無いはず(* ̄m ̄)プッ

でもここは どうにか頑張って欲しいところです

フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー





08082215.jpg


(ー。ー)フゥ そう来ましたか・・・・・ 

やはり無理があったようで






08082216.jpg


あら ちゃんと入れたのね(*'ー'*)ふふっ♪

きれいにお手々も 折り込んで しっかりコンパクト








08082217.jpg


ちゃまちゃん に入るだけで お疲れですか?

でも入れて良かったね(*´∇`*)

これでココちゃんに バカにされなくて済むかもよ


いつもコメントありがとうございます
チョコちゃん特集を期待させておいて 今日はちゃまちゃん特集になってしまいました
最近涼しいので くっ付いて寝たり 狭いで寝ていることが増えた達です
でもいつもひとりでいることが多いチョコちゃん 他のと仲が悪い訳ではないのですが
なんとなく 可愛そうになります 背もたれの取れて壊れたこの椅子が定位置。
この頃甘えん坊で 膝の上で寝ることも多くなってきたチョコ 本当に可愛い子です♪

ぷうちゃんこう見えてまだ3ヶ月くらいなんですよ
足も太くて 骨格もしっかりしています 毛並みも見た目より柔らかくて
本当に可愛い! 抱っこしたら放したくなくなりました
友さん 前の飼い猫がいなくなって一年 なにか踏ん切りがついたようで
明日また二匹 ぷうちゃんの兄弟を引き取るそうです(*´∇`*)
彼女もきっと多頭飼いの魔法に掛かることでしょうきっと。。。。


        最後まで読んでくれてありがとニャ~♪ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

11:25 | ちゃま | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ちゃまの恋心♪

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






ちゃま「ごんちゃん お外に可愛いちゃんが来てますよ♪」
ちゃま&ごん
ごん「うひょ!ちゃまちゃん ほんとだすか?」







ごん「お先に失礼!」
失礼するだすよ。。。。
ちゃま「ごんちゃん 早いにゃ~(・・;)」










急げ 急げ~~~
急げ~
ほんとに急いでる?(^w^) ぶぶぶ・・・








ごん「ちゃまちゃん もういないだすよ~ かわい子ちゃん。。。」
到着
ちゃま「どこに行ったのかにゃ~また来るかにゃ~」









ちゃま「もう少し待ってみようかにゃ~」
ちょこん。。。
ちゃまちゃん 後ろ足プルプルいってるけど大丈夫?(^▽^;)







ちゃま「どんな子かにゃ~ ボク好みかな? ̄m ̄ ふふ」
じぃ~~~~
ちゃまちゃん なんか楽しそう(^ー^* )フフ♪








ちゃま「毛色は茶白で 歳は。。。。同い年か 数ヶ月下がいいにゃ~」
ふぅ~
あら ずい分現実的なのねぇ(-。-;)








ちゃま「あれ? なんかいい匂いがしてきたけど。。。。」
くんくん
いよいよかわい子ちゃんとご対面かな?(='m') ウププ










ちゃま「あれれれ~ いい匂いって ここから? くんくん」
くんかくんか
まさか 中に入ってきたとか?(・・;)









ミルク「うふふふ。。。それはわたくしのフェロモンよ。。。。。」
ミルク
ミルクちゃんすっごい挑発的な お尻プリプリ( ̄Д ̄;;








ちゃま「ミルクちゃん・・・・・・・」
あれ?
ちゃまちゃん どん引き(゜m゜*)プッ








ミルク「ちゃまちゃん かわい子ちゃんの誘惑にのっちゃだめよ」
ふふふふ
なるほど ミルクはちゃまの事を心配してたのね






家のオカマちゃんは ミルクのお尻の匂いが大好き( ̄Д ̄;;
きっと何かが出てるに違いない ココアはぜんぜん嗅がれたことが無い。。。。

10:13 | ちゃま | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

避難する猫、くつろぐ猫

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





キャットタワー 最上階。。。。。
08080101.jpg
この・・・か細いあんよは?






「わたちでちゅ。。。。。ゆきです  避難してまちゅ・・・・・」
08080113.jpg
どうして避難してるのかしら? 









中段でぐっすりお昼寝中は ちゃまちゃんです。。。。。。
08080102.jpg
ちっちゃいお目々を ぎゅ~っとつぶってます











08080103.jpg
あっ! 起こしちゃったかな?











「nekoyamaさん カメラ・・・・うるさいです」
08080104.jpg
ごめんなさいねぇ~ 









08080105.jpg
あのね・・・・ 肉球とか 撮りたかったのよ











08080106.jpg
完全に起こしてしまったようですね(^▽^;)











ぼくちゃんは・・・・・まだ・・・・・
08080107.jpg









まだ眠いんです。。。。。。。
08080108.jpg




08080109.jpg
ふぁ
08080110.jpg
ふぁ~~~

08080111.jpg
がおぉ~~~~~





「・・・・・・・ほらね 避難しててよかったでしょ(-。-;)」
08080112.jpg



本当に食べられそうだねゆきちゃん 
ゆきは小さいから 一飲みかな( ̄Д ̄;;







四十肩最悪です(T_T)
何もしなくても 痛い・・・・・
ちょっとブログも手抜き気味かなぁ?
皆様への訪問も読み逃げ ポチ逃げしましたm(u u)m



09:15 | ちゃま | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

たっぷりちゃまちゃん


昨日の記事で・・・ 
ちゃまちゃんは 一番運動オンチと書いたら
ちゃまちゃんの株を下げてしまったようなので
本日は ちゃまちゃん 特集にしました(^ー^* )フフ♪




    ちゃまちゃんは 妹のところから やってきました
    正確には 妹の近くで見つかった 捨て猫(^▽^;)
    そして 親にも見離されて 独りぼっちだった・・・・(T_T)
    性格は 温厚 行動はどんくさ&チキン
    でもその顔の可愛さゆえ(親ばか?)抱っこしたい猫№1!





愛しのちゃまちゃん ベッドの上で お昼寝中です
08062101.jpg














08062102.jpg






今日は ちゃまちゃんパラダイスですよ(*´∇`*)






08062103.jpg






乾燥機から出したばかりの お洗濯物
暑くなっても ここがお気に入り 
時々ココアと 場所争いをしてますが
いつもは 負けて そそくさと退散します
今日は一番のりだったのかな?(゜m゜*)プッ






08062104.jpg













08062105.jpg






つい ちょっかい出したくなるのよね~(^▽^;)






08062106.jpg













08062107.jpg





はいはい 分かりました あれ?
お鼻の模様大きくなってる?(・・;)







ちゃまちゃんとごんちゃんは意外と仲良し
08062108.jpg





遊び盛りのごんちゃん 寝ているちゃまに ちょいちょい







08062109.jpg

大喜びのごんちゃんです(*'ー'*)ふふっ♪




こんな風に とっても優しいちゃまちゃんですが
その行動は 変なときが多いかも・・・







08062110.jpg

急に モンローウォーク










08062111.jpg

他の猫達はリズミカルに研いでいるのですが
ちゃまちゃんは ほんの数回 しかもゆっくり研ぎます(^▽^;)











08062112.jpg

最近真っ直ぐ 座れません・・・・・










呼んでみると・・・・
08062113.jpg












異常にちっちゃい目(・Θ・;)
08062114.jpg






でもちっちゃい目でも 可愛いのよね~
なんとも哀愁をおびた お目々なのよ(´▽`)






08062115.jpg



ちゃまちゃんの魅力 伝わったかしら?
体重がどんどん増えて 
四十肩の私には 抱っこが難しくなってきてるけど
やっぱり 抱っこしたい猫№1は ちゃまちゃんだにゃ~


   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     今日お客様に 人気のある整骨院を 教えていただきました
     早速火曜日から 通院することにします
     夜がほんとに辛いので 頑張って行ってみます
     でも毎日 行かないといけないみたいです(・・;)


12:42 | ちゃま | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

痺れが取れてきたよ



今日は お休みです 日がいいのか 朝、着付けを頼まれました
着付け・・・・・ 悪い予感が・・・・・・
そして的中! 帯を結んだ時 角度が悪かった( ̄Д ̄;;
左腕に激痛が・・・・・

あぁ~~ しばし絶句w( ̄▽ ̄;)w

あれだけ皆さんに無理はしないようにと 言われているのに
仕事となると 健気なnekoyamaです

毎日の運動と マッサージがいいのか 今日は痺れがありません
これから 久々にブログ巡りにいざ 出発!v( ̄ー ̄)v









なぜか 今日も ちゃまちゃんワールド(*´∇`*) 

ちゃまです

誰かの 飲み残しの お水が・・・・








のどが渇きました

飲めるなら のんでいいよ~ ̄m ̄ ふふ











あ~~ぁ~

抜けない・・・・( ̄Д ̄;;

正面から 撮りたかったなぁ~(* ̄m ̄)プッ



12:30 | ちゃま | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
