--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

衣替えしようか・・・・



このところ すっかり暑くなって
少しお掃除でも・・・・・
なんてちょっと動くと汗が出ます(・・;)

今日は火曜日 お仕事はお休み
さぁ~て 最終の衣替えでもしようかな~d(´ー`*)






まずはリビングのホカペから・・・・・・

0805271.jpg










0805272.jpg

お天気もいいので お洗濯します(*´∇`*)








0805273.jpg


そうですよ 
だって君達の毛が これ以上抜ける前に かたずけないとさぁ~
お掃除が大変ですからね( ̄ー ̄;







0805274.jpg



ミルクちゃん邪魔しないでちょうだい(^▽^;)







0805275.jpg










0805276.jpg



おぉ~っとちゃまちゃんまで・・・・






0805277.jpg










0805278.jpg



それが 困るのよ(-。-;)
カバーは洗えるから いいけど
ほら 中まで毛だらけでしょうが・・・・(T_T)






0805279.jpg











08052710.jpg




ホカペはスイッチが入ってなくても もう暑苦しい・・・・
ココアとゆきちゃんが正解です!






  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
   今日はお習字でした やっぱり毛筆は難しいにゃぁ~
   出来はいまいちだけど 明日アップしようかな~(* ̄m ̄)プッ






14:00 | ミルク | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

箱猫だよ~ん

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます

♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





いやぁ~~~またまた 忙しいですよぉ~(T^T)ウック!

大好きなブログ巡りも 読み逃げで ごめんなさいですm(_ _"m)ペコリ

明日も早朝予約が 入ってるので 写真だけのアップですが
最後まで 読んでくださいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今日は・・・・・ 
とっても小さい箱に入れる マジシャン ミルクちゃんが主役です(=´∇`=)にゃん



08032001.jpg






08032002.jpg






08032003.jpg





08032004.jpg






08032005.jpg






08032006.jpg






08032007.jpg






08032008.jpg






08032009.jpg






08032010.jpg



ミルクちゃんが箱から出ると・・・・
次なる チャレンジが来ました (・-・*)ヌフフ♪



08032011.jpg





08032012.jpg






08032013.jpg






08032014.jpg





08032015.jpg






08032016.jpg






08032017.jpg





08032018.jpg


4の字しっぽも硬いけど 身体も硬いチョコちゃんです( ̄Д ̄;;


08032019.jpg



ミルクちゃん なが~~い身体を うまく折りたたんで きれいに入れたけど
他のは 全員無理でした
にも体が柔らかい猫と 硬い猫があるのかしら?



ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…
00:07 | ミルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ミニハウス(-。-;)

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ミルクの  おねだり・・・・・ですよ・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







早いもので 今日で2月も終わりですねぇ~
今年は 1日多いのではありますが・・・・

今日お誕生日の人って  
普段のお祝いは 2月28日にやるのか
それとも3月1日にやるのか 気になりますよね(^▽^;)

あぁ~ 今月中にやりたかったこと いっぱいあったのになぁ~
何一つ片付いてないなぁ~(_ _。)・・・シュン

まぁ 気にしても 始まらないので 
明日から初めの一歩で頑張りますv( ̄ー ̄)v





この間 やっと完成した 猫ハウス 早速使ってくれてるのは?
82281.jpg










82282.jpg
     ちょっと狭そうですが 爆睡してます(* ̄m ̄)プッ









82283.jpg
     寝返りうつのも 一苦労ですねぇ~('-'*)フフ




あまりの 窮屈さに ハウスから出てきた ミルク
ホカペの上で 早速ストレッチかな?




82284.jpg
     最近ちょっと お太りになった? 








     
82285.jpg









     ミルク お得意のポーズ(^_-)v
82286.jpg
     ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ









82287.jpg
     やっぱり・・・・( ̄Д ̄;;



そんな瞳で見られたら 作り変えないといけませんね(*´∇`*)
今回は 小さくて あまり人気がないようなので・・・・・・
思い切って 改築しますか! 





82288.jpg




ダンボールで作る 猫ハウス 作るのは楽しいんですが
そのときによっては まったく入ってくれないことも(T_T)
気に入ると ボロボロになるまで 遊んでくれるんですが・・・・

建築費も材料費も0円なので みんなありがたみに欠けてるのでは?




     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       最近 ゆきちゃんが お尻を上げてアピって来ます
        もしやこれって・・・・・(-。-;)
         早いものでゆきちゃんも もう6ヶ月
          そろそろ 手術の時期なのかしら(・・;)
              ・・・・・あんなに小さくて可愛いのに・・・・・








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

23:09 | ミルク | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

あぁ~猫になりたい

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ミルクの お昼寝 ひとり編です・・・・・・・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






 
土曜日にいった飲み会の写真・・・・・ 
なんと ほとんどボケボケでした(T_T)

nekoyamaはお酒が大好きですが 
飲み会はほとんど妹と一緒 あっ!くろすけさんもでした
      注 ちなみにこのふたりは かなりの酒豪です ̄m ̄ 

必ず妹のところに泊まるので いつもは我を忘れるほど 飲みますが
今回はなぜか 酔えません 次の日に 着付けの予約が・・・(;´д`)トホホ

つまり 朝早く 車で30分かけて 家に帰らねばならないのです
二日酔いなんてしてる場合じゃないのです

なんて言ってると すっごい大酒飲みのようですが
最近は まったく飲めなくなりました(-。-;)

毎晩の 芋焼酎のお湯割り1杯で 満足しております(*´∇`*)

そんな訳で 着付けが無事終わり ニャンズとスキンシップをとった後
猛烈に 睡魔が襲って来ました・・・・

そうです皆さんが ご想像の通りでございます 
せっかくの休日を ほとんど寝て過ごしてしまいました(T-T ))(( T-T)

夕方5時ごろ目が覚め 慌てて洗濯物を 取り込みに・・・・・・えっ!
なんと半分ほど 洗濯物が 下に落ちてるではないですか( ̄Д ̄;;

せっかくパパさんが  干してくれたのでこのことは 内緒にしてと・・・
夕飯の用意の前に またまた 一仕事ですかぁ~

主婦には休日は無いのでしょうか。。。。。。。。

こんな時 寝るのが お仕事のたち うらやましい限りです

本気で になりたいと思った nekoyamaの願いをこめて
ミルクの 寝顔を アップします





82180.jpg











82181.jpg










82182.jpg










82183.jpg










82184.jpg











82188.jpg









82185.jpg










82186.jpg










82187.jpg





     ☆最後まで読んでくれて ありがとにゃ~
       順調だったダイエット 土、日でトホホの結果に
        さぁ~今日から また頑張るぞぉ~~~
         ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!




ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

09:30 | ミルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ミルクと柿



本日 nekoyama大変忙しく
変わりに わたくしミルクとあんまり甘くないさんとで
このところ落ち込んでるランキングをアップすべく
登場させられました

結果が出ない場合・・・・
わたくしミルクブログ登場回数を減らすそうです
みなさまミルクに愛の手を・・・・(* ̄m ̄)プッ



200711261.jpg












200711262.jpg











200711263.jpg











200711264.jpg











200711265.jpg











200711266.jpg











200711267.jpg











200711268.jpg









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
11:18 | ミルク | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ぼっちゃんカボチャ?

2007.9.8.1.jpg

マーちゃんが(長女)
可愛いぼっちゃんカボチャをもらってきました









2007.9.8.2.jpg

ミルクちゃん気づいてあげてぇ~







知らんぷりのミルクちゃん

2007.9.8.3.jpg











2007.9.8.5.jpg

(o^-^o) ウフッ やっと気が付いたみたいね







なにげに 軽く猫パンチ!

2007.9.8.6.jpg









急に興味津々です ( ̄∀ ̄*)イヒッ





2007.9.8.7.jpg







こんな小さくても一人前の大人カボチャなんですって

とっても可愛いので ちょこっとミルクと絡んでもらいました

この後 カボチャサラダに変身! 










またまたミルクが登場です

2007.9.8.8.jpg

ゴボウがどうしたのかしら???
あら!ちゃまちゃんまで・・・・・










2007.9.8.9.jpg







(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

こっこれは・・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

スーパーでお買い物した時に 
ゴボウさんが長いので
ドアに挟まって 取り残されたっていうこと?・・・・・(゜m゜*)プッ









あみねこコーナー


ピンク親子完成!わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
200709.8.10.jpg






2007.9.8.11.jpg

ピンクママの出産予定日は明日です(^▽^;)
10ヶ月って? あみねこさんは人間なの?猫なの?どっち?






またまた最近ランクが下がってきました(T^T)ウック!
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  FC2ランキング  ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽち・ぽち・ぽちの三つでございますm(。_。;))m ペコペコ…





里親さん募集のお知らせです

『とらのキモチ。』さんのところで可愛いはっちちゃんを発見
とっても可愛いにゃんこですよ
詳しいことは『かわいい子たちです。』までm(._.*)mペコッ
2007.9.6.14.jpg



『ちゃとらとはとわれ』
さんのところでも子猫が保護されてます
2匹里親さんが決まりましたv( ̄ー ̄)v
ただ今ちゃとらトリオ!募集中です
とってもかわいいので是非見てきてね(^-^)
2007.9.8.12.jpg



『我が家の仲良し日記』さんでは
超人懐っこい子猫のお母さんを募集しています
2007.9.8.13.jpg







『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』で
ネコやイヌにとって、とてもとても大事な署名を集めています

今回も「ジェルのしっぽ~」さんからのリンクです
私にも分かりやすい説明で、協力してどうにか小さい命を助けたくなる
そんな思いが伝わってきます
是非、是非参加してくださいm(._.*)mペコッ

私も店で署名を集めています 


拍手・裏コメありがとうございますペコリ(o_ _)o))
23:52 | ミルク | comments (36) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

今日の主役は誰かな? part2

そういえば 
ミルクちゃんも 最近登場してないことに気づきました(^▽^;)
 
早速ミルクちゃん特集をお楽しみ下さい





j48.jpg

nekoyamaのなかでは ミルクって京都のイメージがあるんです






ほんとは もっと優しい顔なんですよ
j49.jpg









ヅラではないですよ(-。-;)
j50.jpg

いつもツボ押ししてしまいます








最近みんなここが好きみたい
j51.jpg

ちゃまちゃん友情出演(目立っちゃだめなのよ・・・)








いつもいます 高いところに
j52.jpg

1日の大半をここか 冷蔵庫の上で過ごしています
高いところが落ち着くみたいです







j53.jpg

お茶目というか あくびでしょうきっと







夜みんながリビングに集まると ここにきます
j54.jpg









調度いい箱があると ちょこっと寝てみます
j55.jpg







j56.jpg




 相思相愛です

 いつもねこ語で

 会話する二人・・・

ティスさん見てる?




j57.jpg



 5匹の兄弟の中から
 
 ミルクとココアが選ばれ
 家族になりました



 アンちゃんもミルクも
 小さくて可愛い!





いかがでしたか ミルクはおとなしい性格で
おもちゃでもあまり 遊ばない子です

みゃ~と呼ぶと 必ずみゃ~と返してくれる
猫らしい猫なんですよ









最後まで見てくれてありがとうございます ランキングに参加しています(^▽^)/

おもしろかったよ~にゃんこ可愛かったよ~
と思ったら ぽちっとお願いしますm(._.*)mペコッ

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつも 応援ありがとにゃ~(=゜-゜)ノ 明日も頑張ります
 




拍手ありがとにゃ~ (=゜-゜)ノ
12:50 | ミルク | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

かなり あちちです (ノ≧ρ≦)ノ

今日は 結構暑いです!
今3女のお迎えに学校に行ってきましたが(テスト中でお早いです)
車の中で 右腕が焦げそうでした( ̄Д ̄;;

こんな日は食事も 冷たい素麺かざるうどんでも 食べたいねぇと
お昼の相談をしたところ・・・・・ 
なんと「キムチチャーハンが食べたいなぁ~」と

3女のしもべでもあるnekoyamaは抵抗する すべもなく
まったく! 大汗かいてしまいました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
でも美味しかったですよ






にゃんこもこう暑いと 水遊びが したいようです
キッチンでなにやら 怪しいねこ発見

2007.7.5.1.jpg


続きを読む
13:27 | ミルク | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

いいこばかりじゃいられない


きのうは 意外と やんちゃだった ミルクちゃん! (^m^ )クスッ

春ちゃんが お友達に とれたてのとうもろこしを 貰ってきました

茹でたてはかなり 熱くなってるので 直にかぶりつきたっかのですが

グッとこらえて 冷ましていると・・・・・・




        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m



おいしそう〜(^∇、^ )ジュル 熱々のとうもろこしだよ
ミルク




続きを読む
15:00 | ミルク | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

寝相が悪いのは (・_・;)

こところ パパさんのイビキが気にならなくなって いたんですが

昨夜はすごかった!(・・;)

nekoyamaが 気付いた回数で 5回も息がーーーーーーーっと止まった

深夜に息の止まった長さを 1、2、3、4、・・・・

と数えていたらこっちも苦しくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

これじゃぁ 明るいメタボとか言ってる場合じゃないかも ちょっと心配です


みなさんもご存知のように nekoyama家は小さいので パパさんと

一緒のベッドで寝ていますが 最近 朝方に猛烈な 

布団バトルが繰り広げられています やっぱり朝はちょっと寒いので・・・・・

今朝も布団を引っ張りこしていたら バリッ!とカバーが破けてしまいました

こんなとき もう一部屋欲しくなるnekoyamaです

今日はミルクちゃんの 寝相に迫ってみたいと思います




        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m




いつもは 丸くなって寝ていることが多い ミルクちゃん ところが・・・・
ミルク








続きを読む
15:31 | ミルク | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
